

(一時)引越しのお知らせ

こんにちは。そしてごぶさたです。技術担当のプレイズのトーチャンです。
プーのんは相変わらず元気いっぱいです。

さて、当ブログですが、FC2ブログの仕様変更?のせいか、うまいこと記事がアップされなくなってしまいました。

そこで、しばらくの間、下記にブログを引越しします!過去記事も移しましたので、ご安心下さい。

http://praiseaholic.blog.jp

これまでと変わらず、ご愛顧のほど、よろしくお願い致します〜


ぷーちゃん

IMG 2402

リラ~~ックス

プレイズの貴重な姿をカメラにおさめました!^^

IMG_2367

 

 

IMG_2368

 

 

IMG_2369

 

のんちゃんは。。。

IMG_4835

 

脚が埋没。。。

IMG_4836

2月20日は、ぷーちゃんのお誕生日でした

プレイズ、なんと、10歳です!!!!!!!!!!

こっち見てなくて失礼します。。。

IMG 2302

 

子犬の頃からでしたが、ゆったりのんびり、過ごしております。

IMG 2303

 

元気におさんぽできて、時々、ノエルに怒って追いかけていて、プレイズの健康の守りを神様に感謝しています。

IMG 2304

 

 

IMG 2305

 

北海道のお菓子、べこもち。牛柄だから、だそうです。ぷーちゃんみたい^^

IMG 4823

 

超疲れると、双方、油断してくっつきます^^;

IMG 4819

 

若干、プレイズは緊張してますね^^

IMG 4820

 

ぷーちゃん、10歳おめでとう。一緒にいてくれてありがとう。元気でいてくれてありがとう。いつもじーっと見つめてくれてありがとう。そばに寄ってきてくれてありがとう。。。

神様、プレイズと出会わせてくださり、10年も(!)元気に一緒に暮らさせてくださり、彼を通して、たくさんの慰めをくださり、温かさや笑顔をくださり、感謝します。

IMG 2231

 

これからもぷーちゃんがくつろげるぷーのん家でありますように。。。神様の憐れみを祈ります。

IMG 2232

カラーとリードを新調しました!

プレイズのリードがへたってまいりましたので、どなたかのブログに推薦されていた、asanteさんにぷーのんのカラー&リードをオーダーいたしました。

asanteさんに装着した画像を送りたくて、撮影しましたが。。。

のんちゃんの首毛がふわふわで、カラーが隠れてしまって。。。

IMG_2218

 

短毛のぷーちゃんのカラーはよく写るのですが。。。

IMG_2220

 

 

IMG_2222

 

 

IMG_2223

 

 

IMG_2224

 

使い込んだおもちゃがお恥ずかしい。。。

IMG_2225

 

リードだけでいいか。。。

IMG_2227

 

プーのん家は1年を通じて、夜のお散歩が多いので(最近ゲキサムです。。。)とにかく頑丈で目立つ柄にいたしました。いかがでしょう??

IMG_2229

asanteさんのお客様photoの欄に載せていただきました♪ よろしかったらご覧ください^^下記です。

http://asante.sunnyday.jp/okyakusamaphoto/playsnoel/page1.html

うまくやっていけそうです^^(よね?のんちゃん??)

姪っ子ちゃんが、おばあちゃん(我が母)ママ(我が妹)と遊びに来ました。

のんちゃん、激ボエ。。。と覚悟しておりましたが、何度目かの再会なので、さほどでもなく、ほっ。。。

幸いにも、姪Kは、吠えてても笑顔で果敢にワンコに向かう子なので、ノエルも観念したのかも^^;

IMG_2127

 

ぷーちゃんは、お客様に嬉しくて嬉しくて大興奮!のんちゃんはそれを見て、やきもちを焼いてわーん!みたいな風景でございました。

KっH−また来てね~!また遊んでね~~!!

IMG_2128

 

寒い日、日向でお昼寝。

IMG_2232

ぷーのんのくつろぎスペース??

いわゆる、身体がカタイ、ぷーのんママ。開脚の角度も狭いし、両膝がピョーンと立ってしまうので胡座もうまくできません。

で、時々(基本的に運動への思いが薄いので毎日、では無い。。。)ストレッチ。。。

 

すると、なぜか、ぷーちゃんが脚に寄り添っでゴロン

DSCF7157

 

ぷーちゃん、なんだかリラックスしております

DSCF7159

 

すると、もう片方には、ノエルがスリスリ

DSCF7160

 

なぜか、チラ見のノエル

DSCF7161

 

 

DSCF7162

 

 

DSCF7163

 

 

DSCF7166

 

 

DSCF7167

 

 

DSCF7168

 

 

DSCF7169

 

 

DSCF7164

 

ぷ;ママ、ぼくのように、柔らかくなってね。。。

DSCF7165

こちらも元気です

クリスマスが終わって(お正月も終わってますが(汗))

ぷーサンタは、慌てて、

ぷ;お家に帰らなくちゃ~

IMG_1950 - バージョン 2

 

帰り道は元気。。。

IMG_1952

 

あれれ、あっちに行ってしまいました。。。

IMG_1953

 

ぷーサンタのお家は、フィンランドではなく、日本みたいです^^

IMG_1956

 

ぷ;お仕事終わった終わった~

IMG_1957

 

抱っこ抱っこ~

IMG_1958

 

冬に元気なプレイズです

IMG_1959

 

ピョーン

IMG_1960

 

ぬくぬく大好き

IMG_1962

 

ぷ;今年ものんびりいきます~

IMG_1964

 

のんツリーは。。。

ハードな仕事にお疲れさま。。。(汗)

IMG_1954

 

あ~。。。一張羅が。。。

IMG_1955

12月26日に我が家に。。。

元気が取り柄のノエル。

いつまでも子供っぽい佇まいなのですが、彼ももう8歳。

12月26日にお迎えに行ったことを思い出しながら、その頃のブリーダーさんとのメールを読み返していました。クリップしてくださった画像から。

 

生まれたての背中。。。もう既にノエル。。。

g&p.k

 

右が同胎のお姉さん。お元気ですか?

g&p.k2

 

p.k

 

p.k2

 

p.k6

 

不敵な眼差し。。。

p.k8

 

 

p.k9

 

noel1

 

クリスマスの翌日に我が家に加わったので、ノエルと名付けました。神様からのプレゼントです。

p.k13

 

大きくなったねえ。。。今年も元気に。。。

IMG_2018

 

ぷ;こちらもお忘れなく!!。。。(ジットリ。。。)

IMG_4645

HAPPY NEW YEAR !!!

あけましておめでとうございます。

2015年は、ここにいらして読んでくださり、ありがとうございました!

2016年も、ぼちぼち(汗)書いてまいりますので、ご贔屓のほど、よろしくお願い致します!!

 

 

冬限定コスチューム2。。。

IMG_2042

 

IMG_2040

 

IMG_2039

 

新年の営業です^^

IMG_2041

 

IMG_2037

 

ぷーのん、実家に新年のご挨拶!

IMG_2045 - バージョン 2

 

生後10ヶ月の姪っ子に撫でてもらいました。

IMG_2048

 

ぷー獅子ご機嫌!

IMG_2052

 

美味しいお節料理をいただき。。。

IMG_2035

 

ごちそうさまです!!

IMG_2036

 

わたしも冬限定コスチューム。。。

幼い頃も、着物を着て、ここで撮ったこと、思い出しました。

IMG_2092 - バージョン 2

 

これらの着物は亡き祖母が揃えてくれました。そして今、母に着せてもらって。。。感謝!!!

元旦礼拝、新年礼拝と着物で出席しました。

IMG_2074 - バージョン 2

 

いい加減自分で着ます!(←今年の目標の一つ。。。帯が難しいのですよ~~)

IMG_2020 - バージョン 2

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

