スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーフード♪

APECの皆さん、シンガポールに見えてますねー^^日本の外務大臣がニュースに出ていた時、「お会いしたい!ラッフルズで会議かな?行っちゃおうか~?」と言っていたら、トーチャンが「なんで?」...

日本の首脳が見えてるって、感動ですよね~?私だけ?

 

先の休日、友人が2台のバンをレンタルしてくれて、こちら方面に。総勢20名で。

P1040163

 

(一応...)海辺のレストランです

P1040164

 

。。。ここは、マレーシア!ジョホールバルに行きました。

P1040168

 

李さんがツアーリーダーだったのですが、普通の会社員です。中国語で「先生」は「Mr.」の意味だそうです。

P1040165

 

シーフードチャーハン、お魚、貝

P1040172

 

蟹肉入りお豆腐

P1040173

 

エビ!バタープロウン?

P1040174

 

蟹!バタークラブ

P1040176

 

これは、蟹クラッシャー!これは便利でした。シンガポールのレストランにも置くべき!

P1040177

 

ヤムイモのペーストを揚げたもの。中にあんかけのアンが入っています。

P1040178

 

アイスクリームの天ぷら♪

P1040192

 

シーフード自体は新鮮で美味しかったです!...が、すべて揚げ物だったので...。蟹も揚げてありました。さっぱり系があるともっとよかったかな。アイスクリームの天ぷらが美味しかった~♪

でも、マレーシアは、暑い!!!日差しの強さが2倍くらいに感じます。日陰にいたのに、翌日、顔や腕がヒリヒリ...。この暑さに勝つには、オイリーなガツンとしたお料理が必要なのでしょう。

 

デッキが広く、きっと日が落ちたら、ここにもテーブルを出すのでしょう。 

P1040193

 

海辺に洗面台。お水は真水でした。この使ったお水は、海に...うーん...

P1040167

 

野犬が何匹もいました。レストランの近くだと、生きていけるのでしょう。暑そうでした。荒いコはいませんでしたが、触る事はできません。

シンガポールは清潔な国だと実感。貴重な異文化体験です。シンガポールにいると、日本と変わらない感じなので。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおーーー
オリエンタル料理!!おいしそう!
さっきサンドイッチ食べたばっかりやのに
お腹がすいてきましたよ?
何か前にマレーシアとシンガポールはすごく近いから
毎朝国をまたいでマレーシアからシンガポールに
出勤してくる人がいっぱいいるってテレビで観たんですけど
どんくらい近いんですか?


ジュオさん

シンガポールとマレーシアすっごく近いです。
まあ、東京都千葉くらいな感じ。関西で考えると、大阪と兵庫?
お隣の、県か、市町村って感じです。
マレーシアに行き来する軽トラはこちらの風物詩(?)です。荷台に人が20人くらい乗ってます...

No title

マレーシア、いらしたんですね~
うちも行きたいと行ってるんですが・・暑いんですね。
来週お話聞かせてくださいね~♪
野良犬はちょっと怖いですよね。
シンガポールは野良犬はいないので安心してお散歩できて良かったです(^^)

pontaさん

ビルがないからでしょうか、日差しが強かったです。。。
外を歩くなら、帽子、日傘、サングラスがあった方がいいですよ^^
ジョホールバルって広いんですよ!それもびっくり。シンガポールは小さい国なんですね~
お誘いすればよかったです!また何かあったらお誘いしますね!
マレーシア広くていいけれど、飼い犬はお外で遊ばせられないかも。

こんにちは。マレーシアのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。

萌音さん

萌音さん、こんにちは。いらしてくださりコメントありがとうございます。気づくのが遅れてごめんなさい。東南アジア、大好きです!いつかまた住みたいです。。。ワンコには少々暑すぎかもしれないですが(汗)
他愛も無い記事ですが、またお気軽にいらしてくださいね!
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。