スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうかしたいこっか~?(By旦那)

お久しぶりです。影の管理人こと旦那です。
プレイズ君、成長に伴い、言葉の理解度が日々アップしています。
そんな中、「大好きな言葉」があるんです。

いつも外に散歩に行くときや、一階の廊下で遊ぶときに、
「下にいく?」
「そろそろいこうか~?」
「もう少しでゆくよ?」
と、声をかけています。

そうしているうち、「した」「~こうか?」「もうすこし」という言葉に反応して、大喜びで僕らに飛びつくようになってしまいました。

先日、家内がイタズラでプレイズに「ありがとうございま、した!(ぺこり)」と言ってみたら、大喜び!大きな目をまん丸に見開いて、飛びついて、よじのぼって、頭の先から首まで、べろべろChu攻撃!

そこで僕もいろいろ、ためしてみました。

「しゃかいしゅぎ、こっか!」→大喜び
「永○小学校、校歌!」→大喜び
こうか、した、いこっか?」→超大喜び

面白すぎです。もちろんその後散歩に連れてゆきましたよ。
ちなみに、我が家の近所には、遊びに行ける高架下はありません・・・。
スポンサーサイト

最近のお気に入り(by 旦那)

FAXの芯


今日はあられもない姿で失礼(^^;


プレイズ君のために、お気に入りのおもちゃを探していましたが、なかなか「これ!」といったものが見つからず、悩んでいました。


ピーピー鳴るぬいぐるみも、人間が鳴らしている間はじゃれ付くのですが、人の手から離れたとたんに、興味を失います。2、3度、咥えてピーピーならして、もう放置・・・。


次に与えたのがボール系。はじめは怖がって近づきませんでしたが、一旦安全とわかると、とても気に入って?襲い掛かっていました。「これはいいかも?」と思っていましたが、一点問題が・・・。なにやらボール遊びは、狩猟本能が過度に刺激されるらしく、遊びが終わっても切り替えが出来ず、甘噛みの抑制が効かなくなってしまうのです。
普段なら噛みそうになると、途中で「おおっと!駄目なんだよね~」という顔をして、あわててベロベロ攻撃に切り替えるのですが、ボール遊びの後は、「がぶ」「あ、しまった~。どうしよう・・・また無視されちゃうよ・・・」ってな感じで、本人(?)も困っている様子なので、これも、彼がもうちょっと成長するまで、お蔵入り・・・。

下はボール遊びの動画です~。





最後に見つけたのが、ホームセンターで見つけたトラック用ロープです。
頑丈な紅白ナイロンロープを三つ編みにして、うにうに動かしてあげると、大興奮してやっつけに来てくれます。なんか「飼い主がヘビに襲われているのを助ける!」とでも思っているのかな?
遊び終わった後はとても誇らしげ、かつ冷静です。「僕、ヘビをやっつけたよ!」と自信たっぷりな顔でこっちをみています。


それと、写真のFAXペーパーの芯や、ダンボールなんかも、大好きみたいです。ずーっとガブガブしています。なぜかガブガブしているうちに、ヘソ天になってうっとりしているときがあります。写真はその直前。噛んでると脳内でエンドルフィンでも出てるのかな?んなわけないか・・・。


高価なおもちゃより、意外と日用品が好きなのね。お財布にやさしいワンコだなぁ。

がじがじ、ぐいぐい

20060424194821
今日のプレイズ!
ぶれてます…(>_<)
フリースの上着をひっぱってます。
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。