スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと2日!!!!!!!!

プレイズ、ノエルの卒業の日は、午前中にトーチャンと迎えに行きます。だから、いつもの面会パターンは、あと2回!^^
スタッフの方が「部屋空いてるよ。あと1週間延ばしたい~?」…「No,thank you~^^」
でもなんか、私も卒業するような…ちょっと寂しいです…

初めてシンガポールに渡り、皆目検討がつかない中、MRTの路線図と、なんでもトーチャンに相談するための携帯電話と、手に汗!、を握って、通い始めた検疫所。
最初はスタッフの方とコミニュケーションを取るエネルギーはなく、まさに、黙々と通っていました。
先にいた日本人のワンコママさんに声を掛けて頂いて、途中まで一緒に帰ったり、で、励まされ、慣れていきました。^^

シンガポールで初めてした経験がこの検疫所通いでした。スタッフの方々は、シンガポールという国、国民、の第一印象を決める重要なポイントにいるんだなあと思います。だから、真面目で優しく親切な方々が遣わされているのでしょう。冷たい方々だったら、シンガポールに来たことを悔やみかねませんよね…

ワンコオーナーは1ヶ月暑い中頑張れば終わります。でもスタッフの彼らは、毎日毎日暑い中ワンコを見守り、お掃除をし、ドッグランの時間(4時から5時半)も外で監督しています。オーナーの質問や要望に答え…。
ワンコのお部屋はクーラーが24度設定で24時間効いています。でも、廊下やもちろん遊ばせるドッグランは、猛暑です。仕事、ですが、いつも誠実で、いつもにこやかで、頭が下がります。

今日のプレイズ、ノエルは…
ぷーちゃんはよく甘え^^、のんちゃんはよく遊び~^^、よく吠えました。^^;
つまり、とても元気です!!^^
帰る時刻…2ワンは、前より、騒がなくなりました。若干かな^^;
ぷーちゃんに、「もうすぐいいことがあるよ。楽しみだね~」と語りました。彼は、首をかしげていました。でも何か伝わった!と思います^^

明日は、トリマーさんに、2ワンのシャンプーとつめきりなどの基本のセットをお願いしました。1ワン2800円くらいです。この価格は安いほうみたいです。優しそうなお兄さんとお姉さんのトリマーさんです。(日本では2500円でした。これも格安!感謝でした!あの優しいトリマーさんが懐かしい~)
グルーミングのお部屋が予約で使えます。
日本から持って来たシャンプーを持っていこうかなあ。


スポンサーサイト

あと3日!!!!!!!

あと3日なんて!!!信じられな~い…いや、信じます!^^;
今日は、出発時刻が近づいて来た頃、スコール!@@ベリベリっと割れたような、轟きのような、雷鳴!
初めて、家からセンバワンまで、フルでタクシー…?
いえいえ、やはり雨はすぐ上がりました。^^感謝ー!
カティブからも、歩けました。
ドッグランの時間も、ちょうどよい曇り空。逆ソーラーワン、プレイズ、ノエルと元気においかけっこしていました♪

日曜日、寂しかったのでしょう。プレイズもノエルもお部屋ではぴったりくっついていました。(私に、です^^;)
体育スワリ(今でもそう言うのでしょうか~)の私の膝の上は、でっかいプレイズがライオンキング状態に。気分上々なお顔です^^
その膝を折っている下の空間には、伏せてガムを齧っているノエル。ミニトンネルの中は、安心なのかな^^

帰る頃にも、プレイズは抱っこーと乗ってきました。それを見たノエルは、ワンワンワンワン抗議しています!
で、久しぶりの朝青龍VS白鵬の取り組みが…^^;
昨日運動できなかったので、エネルギー余っているのね~^^

帰り支度の直前、ぷーのんにお餞別をくれた叔母から国際電話が携帯に!
「元気?食べ物おいしくてよかったわね。もうすぐ1ヶ月ね。がんばったわね。あ、1分間450円なのよね…ぷーちゃん元気?え、今そこにいるの?」と。^^
帰宅後、友人からは、PCに紫陽花の画像。ガクアジサイ、と普通のアジサイ。
日本の紫や青紫の色が、目にも心にも、しっとりと沁みいります…。
画像は夕方なのか、雨の日なのか、紫陽花を包む光も柔らかで…。

最近、メソメソしてませんが、今日は目頭が熱くなりました。
日本から、優しさがふわ~と耳と目と心に送られてきました。
感謝します。

ノエルは紫陽花知らないのです。見たら、きっと…齧るでしょう~危険…^^;
だって、検疫所のドッグランの芝生食べてます…日本とお味が違う~?のんちゃん!

あと4日!!!!!!

プレイズ、ノエル、検疫所卒業まで、あと4日です。^^

昨日は、彼らのために、IKEAでお買い物をしました。
日本のIKEAは、行かないまま、こちらに来てしまいました。IKEAに行くまでもなく、ニトリや(我らが)JHが近くにあったので、用が足りていました。
こちらのIKEA、ニトリみたいでした…。もうちょっと北欧っぽさがあるかな…と思っていたのですが…。
でも、お安くて!助かります^^
ぷーのんが滑らないように、カーペット。ベッドの飛び乗ったり飛び降りたりしないように、踏み台2種類。それでもベッドは高さがあるので、ダンボールで踏み台を作る!と言うトーチャン、それに巻きつける布。

あとは、お留守番用に、ペットショップでフェンスを6枚くらい、2ドルショップで家具をガードする物、を購入予定です。下見はして来ました。
ペットショップと言えば、シンガポールは、トイレシーツが高い!!です。1枚80円~150円もします。;;(在星の方で、ワイドサイズでこれより安いところをご存知でしたら、教えて下さい!)これから、ワンコを連れて行く方は船便でも航空便でも運べるだけ持っていくのをオススメします!!!
室内犬の多頭飼いで、1日1枚、は無理…。質がよくなくて毎回捨てるとしたら、いったい1ヶ月シーツ代はおいくらに…(\\)

シンガポールの室内犬は、新聞紙を使っているそうです…。我が家は、新聞取ってませんし、新聞紙の吸収力には限界があるので大変なことに…。^^;
安くてある程度の吸収力のシーツ、シンガポールで売れますよー!!!(日本の2倍の価格くらいまでなら、1件につき何百枚も買うでしょう!)
業者の方ご検討くださいませ~m(..)m私がなんとかして売りたいくらいです!

さて、今日は日曜日。面会はお休みです。
明日、プレイズはフラガールならぬ、「フラワンコ」になってダンシング!ノエルはピョンピョン、ジャンピング!の再会になるでしょう^^

あと5日!!!!!

検疫所で、スタッフの方(たぶん所長さん?)から、「あと5日だね」と声を掛けていただきました。
なんか、じーんとしました。
プレイズ、ノエルはもちろんトーチャンも私も、頑張っていますが、検疫所の方々も、それぞれのワンコを真剣に見守って下さっています。彼は、いろいろなワンコのお部屋の番号を覚えていて、「お友達を待ってます」と言った時にも、すぐ「あ、82番のね」。ランの予約も私が番号を申告しなくても、「56/58」と書き込んでくれます。
シンガポールワンコ小学校の校長先生、みたいな感じでしょうか^^
ワンコママ小学校の…だったりして^^

公務員の仕事、以上に優しさを表してくださっています。他のスタッフの方も優しい…
(校長先生がよい学校は、他の先生もよい感じですよね^^)
不安でいっぱいでしたが、シンガポールの検疫所、安心ですよ!よいスタッフですよ!大丈夫ですよ!!とワンコを連れてくる方々に伝えたいです。

プレイズは、なにか、もうすぐらしい、と嗅ぎつけているようです^^
トーチャン効果もあってか、リラックスムードでした。
私たちが帰るとき、プレイズは2回も廊下にするりと脱走。そして、ケンネルの入り口に向かってました。さあ、おうち帰ろう!といううれしそうなお顔でした。
そんなプレイズを、捕まえて、お部屋に戻し、を2回繰り返し、さよならです。
いつもより、ピ~~~~が小さかったような…

のんちゃんは4時間も遊んだので、お疲れなようで、ワンとも言わず、お部屋に。
ノエルも、わかってきていて安心したのかな~?のんちゃん、ど~う?^^

あと6日!!!!

いよいよ1週間を切りました。^^
今日のプレイズ、ノエルは、追いかけっこしたりして、仲良しでした。
ノエルのしつこさにプレイズが怒って追いかけていた、というのが正確ですが^^;
まあ、どうであれ、運動になったでしょう♪
ランの時間、曇り空だと、プレイズは走るんです。ソーラーカーの真逆です。

ノエルのふさふさしたおしり周りのコートに、うん○のかけらがついていました。
ちょっとお腹が緩かった模様。でも、スタッフの記録にも変わった記述はないし、ピーピーというほどではなさそうです。
ノエルがゴロンとしている時に、お腹に、は~は~と息を吹きかけて温めました。温まったかどうかは疑問ですが、気持ち、です^^
のんちゃん、ますます仰向けになってパタパタしていました。ママワンがするように、ノエルの体を舐め…ることはさすがにしませんでしたが、頬でスリスリしました。うれしそうでした♪^^

お別れの時刻。
プレイズに、「明日は、トーチャンも来るからね~」と言ったら、ピョーン!と私のひざに乗ってきました。
そして、ドアの方を見て、「早くトーチャンのところ行こうよ!」と言いました。(言っているように見えました。)
それをトーチャンに話したら、トーチャン、「グスン…」

明日は、トーチャンとぷーちゃんの間に感動の再会シーンが繰り広げられるでしょう~
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。