スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛情豊かに…

土曜日、検疫所に、トーチャンと行きました。卒業まで、土曜日は、この日を抜いて、あと1回。卒業の日は金曜日、7月11日です。
トーチャンにとっては、面会はあと1回だから、もうすぐ~♪感があるでしょう。私の通いは、まだまだ…と思い、数えたら…卒業日、日曜日を含まず、土曜日を入れても、10日通えばいい!カウントダウンです!^^

フィールド遊ばせるために、プレイズ、ノエルと移動していると、ランの15分間の監視をしているスタッフの方々に会いました。
呼び寄せる口笛に、ノエルは反応して、近づいて、お鼻でツンとご挨拶!スタッフは皆さん男性(当然、日本語ではない中国語、マレー語、英語を話す…)です。すぐ吠えるのんちゃんが静かにご挨拶しました!毎日お世話でかわいがってくださっていることがわかりました。ありがとうございます…

1人のスタッフの方が、「おお、この黒い方、僕のお気に入りなんだよ」と…。
プレイズの良さ、わかってくれましたか~~!!^^プレイズは、ノエルより断然愛想がないのに…
年間何百頭もワンコを見ておられる担当の方に、気に入っていただけるなんて!光栄です!!^^
プレイズ、世界で通用するワンコになったのね…感慨無量です…(;;)

フードもお掃除もトイレシーツの取替えの件も、要望に誠実に答えてお世話してくださっているスタッフの皆さん。どのワンコにも、笑顔で応対してくれます。1ヶ月家族と離れて、知らない国の知らない場所で過ごすワンコと、オーナーのストレスを思いやって下さっているように思います。感謝です。

トーチャンがインドに行きましたが、野犬が多く、ゴミも散らかっていて、という、インドの環境と違って、同じ暑い国でも、清潔なシンガポール。いろいろ厳しいところもありますが、人もワンコも安全に暮らせるように、努力してシステム化したことがわかります。
あと10日余りの検疫所通いの日々。感謝しつつ、頑張ろうと思います。^^

センバワン検疫所のスタッフの皆さん、お世話と愛情、感謝します!これからもよろしくお願いします!^^
スポンサーサイト

やっと半月!もう?まだ?

シンガポールに暮らして、半月経ちました☆
最近やっと、自分の住所を言えるようにしよう、携帯の番号言えるようにしよう、と思い始めました^^;
おいおい…ですよね~~
なんとか生き抜いて、プレイズ、ノエルに会いに行く!ので、いっぱいいっぱいでした。

シンガポールの地図からも逃避していて、昨日あたりから、眺めています。イーストコーストと言っても、そんなに中心地から遠くない所にいるようです。タクシーですいてれば、10分で、クラークキー辺りに着くみたい。でも、バスとMRTだと、遠回りで時間がかかるらしい…。

ガイドブックからも逃げていましたが、今日見ました!なんかすごく人が多くて暑そう…。こっちで暮らす人はあまり行かないような所も紹介されてたけれど、観光用だからいいのよね。
さすがに日本のではないので、ワンコOKかどうか、は載ってない…検疫所に1ヶ月ワンコ預けてもここを旅するって方はいないですよね^^;

検疫所のプレイズ、ノエル。静と動。今日、面会時間それぞれの寛ぎ方をしていました。のんちゃんはちゃかちゃかしていて、あれでは寛いでないでしょ…と思いがちですが、遊びが寛ぎ!のノエルです。

帰りは猫ちゃんのママさんが待っていてくださって、同じ方向なので、一緒にタクシーで帰りました。いやあ、楽です!^^感謝!
在シンガポール経験のあるご友人の猫さん、シンガでは、やはり、検疫所生活を経て一緒に暮らしたそうです。それから、日本に帰国し、長寿をまっとうした、とのこと。
それをうかがい、安心しました。^^
プレイズ、ノエルの生涯がこちらでの生活故に短くなったら申し訳ないと、心配していました。
検疫所、それ以降の暑い中のお散歩、それは、いっときのこと。試練です。涼しい場所もたくさんあるし、家族一緒だから、大丈夫。祈っていきます。^^

日陰でも~!?

い、いたい…腕が…
ヒリヒリします。
今日、あまりに暑いので、日よけ+クーラーよけに羽織っている、はおりものを、日陰で脱いでいました。その時は涼しかった~腕。今はほてってます…
おそるべし!熱帯の日差し!
明日から、日焼け止めを塗ってはおりものです。^^;

のんちゃん8ヶ月祝い(にかこつけて~。お祝いにしては遅いし^^;)

ノエルは、17日で、満8ヶ月になりました。プレイズは20日で、2歳4ヶ月です。
検疫所は、今日で半分終了です!!
という、お祝いを兼ねて、フィラリヤ予防薬をシーザーに混ぜて与えました。
お祝い、は思いついただけで、フィラリヤのお薬が最重要でしたが。^^;
シーザー、こっちにも売っていました。ウェスティーのパッケージで!^^

カリカリフードじゃないと、もうガツガツガツガツ飢えた狼状態です。(猪…って言わないで)
いつもは、ポロン、とお皿からわざとこぼしたり、途中、おもちゃで遊んだり、廊下を通る方々にワンワンしたり、の、のんちゃんも、がっついてました。おかげでお薬もバッチリ!^^
シーザーの分、いつもよりちょこっと多めのごはんに、大満足のプレイズ。眠くなったらしく、クレートに自分から入ってました。(でも、すぐ出てきました。)検疫所生活、運動不足です。だから、スタッフの方に、フードは少なめにお願いしています。
たまには、美味しいもの食べたいよね~♪^^

ランの時間も、プレイズも、RUNするようになってきました。^^

まさに、インドの山奥で修行しているような、トーチャン。元気ですか~?
プレイズに話しておきました。トーチャンは今インドなんだよ~、と。うんうんと頷いていました(?!気持ちね…)
ノエルに、話そうとしたら、いなくなりました~(あいかわらず落ち着き無し…)

トーチャン、レインボーマンになって帰って来たりして^^;まあそれも力強い!

おともだち☆☆

先に、検疫所を卒業した、ワンコママさんからお誘いがあり、シンガポールでドッグカフェデビュー!^^(withoutぷーのん。^^;)
ランチを食べました。ヨーキーのママさん2人と黒パグちゃんのママさんと。店内オフリードでOKのようです。他のお客さんのワンコたちは慣れているようで、ワシワシ駆け回ってました。
パグといえば、小町ちゃん。小町ちゃんより大きい子でしたが、女の子だし動きが似ていて、懐かしい感じがしました。のんちゃん、お友達になったら喜ぶでしょう^^
ヨーキーくん、お目目がクリンと丸くて、つやつやしていて、黒いボタンか黒豆みたい^^ママさんが関西の方なので、こうたくんママを思い出します^^
みんな元気かなあ…

ランチの後、検疫所へ。
2回目の日曜日の後です。プレイズ、ノエル、私に会うと、全身で大喜びを表現します。
プレイズは、かなり激しいフラダンス!おしりフリフリフリフリ~止まりません!
ノエルはハイジャンプ。バスケットのダンクシュートをピョンピョンピョンピョン!また胴が伸びたのはこのせい?
昨日は、ノエルが、また少々「犬」に戻っていました。ワンワンワンワンにぎやかでした。油断するとのんちゃんは野趣に富むワンコになってしまうので、要注意です^^;
人間と一緒にいて声を掛けてかわいがり、出来る範囲でもしつけて関わってあげると、パートナードッグになっていくんでしょうね^^
卒業したら、のんちゃん、いくで~

プレイズは、考えるワンコ。「あと10分で閉まります」という館内放送が流れるくらいの時間になると、ますます甘えてきて、寂しそうなお顔になり、抱っこ、を要求します。アナウンスが聞こえると、抱っこ抱っこと、全力で飛びついてきます。面会の最初と最後がプレイズの一番の運動の時…^^;ぷーちゃんがチワワサイズなら、バッグに入れてこっそり…代わりに黒いぬいぐるみをクレートに…(冗)

そんなぷーちゃんを見たのんちゃんもプレイズより高くジャンプジャンプ!
帰ろうと、ドアを開けると隙間から、逃走するノエル。^^;この子はお散歩と思ってます…ポジティブのんちゃんです!
ダッシュで廊下の先の外に出られるドアの前まで行っているノエルに、「ノエル~!おいで~!」
笑顔で戻ってきました~~。呼び戻しが効いていることをこんなところで確認できたのでした。

それぞれのお部屋にスピーディーに入れて(2ワン真剣にくるのでこっちも気合が必要)窓からバイバイ。
プレイズ、ぴ~~~ぴ~~~!!!ノエル、わんわんわんわん~!!!
この瞬間は慣れないです…(;;)

さて、昨日は、この後も私には、楽しいことが♪
トーチャンのお仲間、と言っても先輩や上司のエライ方々ですが、気さくな方々の、お食事会に混ぜていただきました!m(..)mありがとうございます!

さあ、どこで~?^^…ペーパーチキンのお店です!♪
トーチャンに聞いていた通り、日本人のお客さんばっかり!!
教会のNさんからの宿題は「ペーパーチキンを作れなくていいから(優しい~)、食べてよくどんなのか観察してくるように」
観察しました。どうも、パラフィン紙に包んで揚げるらしいです。調味料はおしょうゆと昭興酒?らしいです。日本人が好きなお味でございます^^
トーチャンのお仲間のおひとりは、なんと、おひとりで15個完食したそうです!@@!
トーチャンも、実はいけそう…トーチャンのお兄さんいわく「こいつはひとりでにわとり1羽たいらげる」…

トーチャンのお仲間会も、ワンコママさんとのドッグカフェも、とても楽しい時でした♪♪^^

シンガポールでさびしくないように、教会の友人たちが祈ってくれています。その祝福だなあ、と感じました。感謝です!^^

今日夕方から、トーチャンはインド出張です。その前にペーパーチキンと楽しい方々を通して、パワーを頂きました。お留守番頑張ります。


プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。