スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼく脱いでもスゴイんです。

20061231180753
午後、広い公園へ2006年最後のおさんぽ。プレイズ、1時間近く、たっぷり歩いて走って、満足顔。
プレイズを迎えてから、生活が全く変わりました。プレイズの心身ともにの健康を考えていると、こちらも健康的に。
以前は、冬の散歩なんて!信じられな~い、という感じ。冬は動かなくなり、いよいよ冷えて、の悪循環…。
いくらしても運動量が十分じゃない(ように思える)プレイズのパワー。毎日なんとなくおさんぽ時間が延びているような…。私たちの体力も伸びるとよいのですが~。
家庭用のヘルスメーターで、プレイズを測ってみました。
5?キロ-4?キロ=7キロ…
もう一度、主人の抱っこで…
やっぱり、7キロ!
\(◎o◎)/
誤差を考えても、6キロ台後半から7キロ…。
最近コートがもこもこして来た!と喜んでいましたが、コートの下もすごかったのね~
((((*^o^)ノノU^ェ^U
スポンサーサイト

ごん太君写真

ごん太君が我が家に来たときの写真です~。
ごんたくん

ごんたくんと

冬休み

200612301508592
20061230150859
主人も年末年始休暇に入って、プレイズ、いつもはおうちの時間帯にも、おさんぽ、お買い物などのおつきあい。
その分早朝六時台の暗いおさんぽはなし。
たくさん太陽の光を受けて、うれしいでしょう。木枯らしの中、人間側はかなりきつい(顔を覆うマスクが欲しい!)ですが、天然毛皮のプレイズは、駆け回っています。
毎朝リビング一番乗りの主人曰く、プレイズが膝から離れない、そうです。私は人間にも冬ごもりを!というタイプなので、最近の朝は、私にとっては命の危険を感じる寒さなのか、起きられません。(_ _)。o○リビングが暖まって、プレイズが、主人に連れられて私を起こしに来るこの頃。
今日はお昼頃、ゴールデンちゃんに飛び掛かられた公園に行きました。自転車の練習の親子のお2人しかいなかったのですが、芝生には行きたがらず帰りたそう。でも、くじけず、しばらく一緒に走り回りました。なんともなかった、と記憶されていけば、また大丈夫でしょう。
すると、芝生の端にビニール袋発見。よく見ると「おさんぽくん」(うん○拾い袋)。我が家でも使ってます。口は結んであったので、たぶんどなたかが、うっかり落とした物。主人が拾って帰り、処理しました。ワンコファミリー同志助け合おう!ってところです。(^ヘ^)v
公園の後も、洗車、銀行、ホームセンター…と待っている間ちょこちょこ歩きました。人がたくさんいたのですが、とてもおとなしくついて来たプレイズ。お疲れさま。
やっとプレイズプレイスに帰り、ながーくなって寝ています。
人間にとってスペシャルなことはしないけれど、プレイズにとっては皆といられてスペシャルかな。

完歩

200612281621252
20061228162125
いつもは駅まで行く時は、駅のロータリーか駅の近くの公園まで車で行き、駅前広場あたりをおさんぽします。
今日午後は、思いきって、全行程おさん「歩」に挑戦。
ご近所コースは、おさんぽ練習のかいあって、外飼いワンコのおうちの前も、あまり緊張しないでクリアできるようになり、立ち止まり固まるのもほとんどなくなってきました。
駅までは、プレイズの得意じゃない、トラックビュンビュンの大きな国道、音が大きいマンションや住宅を建てている重機、などなど、があります。
でも!プレイズ頑張った!大通りの交差点の信号を渡る以外は、抱っこなし。時々止まりましたが、抱っこしようとするとなんとか歩き出しました。遠い目(渋い顔、とも言える)をして止まることもあり、ちょっとつらそうかな、と思うこともありましたが、完歩!
プレイズ「おさんぽ頑張るとほめられる!から、頑張る」と思ったかな。
帰り道、車で来る時にいつも止める場所で、アレっない…と気付いてしばらくウロウロしたプレイズ。ここから後半、家まで抱っこかな、と覚悟しましたが、プレイズの方が覚悟して歩きました!
家が近付くと、笑顔のアイコンタクトで、「もうすぐだね!歩いてるよ!えらい?」
えらいえらい!いつの間にか、頑張れるプレイズに…。
ほめてほめて一緒にいて信じて教えると、変わるのですねー。

距離

昨日、雨でしたが、予定通り、豆柴ゴン太くんと遊び(?)ました。
プレイズのテリトリーの我が家にまず入ってもらうより、外で仲良くなってからがよいかな…と思いました。晴れていれば、公園、なのですが、ホームセンターの室内ドッグランへ。
高さはともかく、体全体の大きさは同じくらいかな、という感じ。ゴン太くんは5か月で、このくらいで成長は止まるとのこと。
友人のゴン太くんママは、朝、仕事の前1時間おさんぽしているそうです。夜は早く帰って来る「とうちゃん」(とうちゃんとママなんだそうで)がおさんぽ。
5か月だから、まだムクムクしているのかと思ってたら、さすが毎日の長いおさんぽ効果!ウェストがキュッとしまっていて、足も筋が見えていて、短距離選手みたい!プレイズもそんなに太ってないのですが、彼がムクムクに見えました。
(^-^)さて、2わんはどうだったでしょう。
ごあいさつはなんとなくできました。
2わんは正反対のようす。
初ドッグランのゴン太くんは外が気になり、どちらかというと、プレイズより、外の方々に向かっておすわりしたり、興味津津。
プレイズはちょうど好きなサイズのゴン太くんになんとか近付きたい。
ゴン太くんは男の子として成長真っ最中、プレイズの接近にウーっと唸ります。
プレイズもそれが怖くて、私のいるベンチの下に丸くなってます。ゴン太くんが遠ざかると私と遊ぶ感じ。
ゴン太くんもほんとはプレイズが怖かったなかな…。似たものワンコなのかも。表現の仕方が逆ですが。
しばらく、それぞれ遊んだ後、我が家に。プレイズが吠えるか、と心配しましたが、外で会っていたからか、最初から最後まで全く声を出しませんでした。
プレイズのフェンス内に、ゴン太くんのクレートを入れ、友人と私は簡単なランチ。
ゴン太くんとプレイズが2メートル以内に接近すると、ゴン太くんが唸り、プレイズが逃げ、とずっとやってました。
それぞれトイレシートにきちんと済ませることはできてましたし、それぞれのママのコマンドを聞いていたし…。ゴン太くんは私からの、おすわり、伏せもできて、おやつのフードをゲット!賢い!
ただ2わんの距離だけが最後まで縮まりませんでした。
外の公園でなら、近付き過ぎなくてすむから、次は新年、公園で遊ぼう!と約束してバイバイしました。
ゴン太くんのご近所で会うワンコたちは10歳以上の子が多く、年が近い男の子は初めて、とのこと。
プレイズは去勢したので、ゆったりしちゃったのですが、それはゴン太くんに説明してもわからないから、男盛りに向かうゴン太くんにとって、プレイズはライバルに見えたのかもしれません。
プレイズ以外で我が家に来た最初のワンコゴン太くん、少しずつでいいから仲良くなりたいね~!
ゴン太くんもプレイズも、慣れない状況(2メートルの距離キープ)を、よく耐えてました!おかげで私たちママたちは、たくさんおしゃべりしてゆっくりできました♪
ありがとう!ゴン太くん、ゴン太くんママ、プレイズ!
写真は後ほど~

公園で

20061225181951
午後3時なのに、日差しは夕方です。
ゴン太君とのおさんぽは明日になり、今日は2人で久しぶりに公園のおさんぽ。
公園内だけはフレキシリードを使っています。
なぜか公園の周りを囲む土手の上を歩きたがるプレイズ。高い所から見たいのかなあ。普段地面スレスレを歩いてるからね~。
この前の土曜日の別の公園では、プードルのクッキーくんと、ボロニーズのぱんちゃんとノーブルにごあいさつできました。ボロニーズは稀少犬らしいです。真っ白なフワフワのコートで、美しかった~♪
次に…激しい出会いが。芝生の中央でご家族と遊んでいた大型犬が~!プレイズに突進…。
私は気付かなかったのですが、ノーリードでした。ご家族も手に負えなくて…(>_<)
プレイズはリードをしてたのですが、激しくて、こっちになかなか戻って来れず…。やっとのことで私たちの足の間に隠れました。
そのワンコはゴールデンレトリバーの女の子で11か月、とのこと。お母さんと娘さんで連れていました。
ゴールデンちゃんが威嚇してるのでなく、遊びたいだけだと思ったので、私たちもなんとも言えませんでした。
その後、プレイズは一目散に車の所に戻っていきました。
後で主人が、「初めてプレイズのキャンという声を聞いた。ますます大型犬を苦手にならなきゃいいけど…」
そういえば、その親子さんはコマンドをかけず、追いかけているだけでした。いっぱいいっぱいな感じでした。私たちに謝ることもそこそこに、やっとリードをつけたそのワンコを追いかけて去っていかれました。
プレイズにとって、いい経験、と思おうとしてましたが…。危なかったかもしれません…。あの公園、気に入っているので、(ノーブルなワンコに出会えて♪)プレイズのトラウマにならないように…。(*_*)
やっぱりノーリードワンコに気をつけなければ!
でも、ぱんちゃんクッキーくんとごあいさつできたことを感謝して、くじけず公園行くぞ~!

☆MERRY CHRISTMAS☆

12月はクリスマスイベントやその準備で、忙しい教会。私たちは教会で出会い結婚したこともあり、教会はふるさとというか、実家みたい。教会の働きをお手伝いするのが大好きです。いつもより留守にすることが多く、プレイズの夕ご飯の時間が前後してかなり待たせたりもしました。
ストレスがプレイズにかかり過ぎないように、短い時間でも、おさんぽしたり、遊んだり、特に主人が、長い風邪で体調がよくないのに、頑張ってました。「プレイズは人の5倍くらいのスピードで生きてるから、なるべく一緒にいて楽しい思い出を作ってやりたい」そうです。
ストレスフルな日々だったプレイズですが、おさんぽが上手になっています。不定期なお留守番にも耐えて、ハウスの中も特別荒れていません。「いつもとちがうけど、僕のことも心配してるのわかる。がまんする…待ってる…」という感じですか。思いは伝わるのですね…。プレイズえらかった!
でも、終わったはずの甘噛みをしたりします。自分で気付いてやめますが。よく我慢してたプレイズ。(ToT)甘えさせましょう。
「あと4日で休みだー」と今朝プレイズとのおさんぽの後、叫びながら出勤して行った主人。
お正月休みはタップリ一緒にいようね!プレイズ♪
混んでるから、おさんぽ三昧くらいしかできないかな~
(*_*)しまった…プレイズにクリスマスプレゼント用意してない…

U^ェ^U10か月

12月20日でプレイズは10か月になりました。12月20日は私たちの婚約式の日でもあります。
先月の写真

そんな、おめでたい日。
主人は風邪で病院へ。ノロウィルスではなく一安心。
私は美容院へ。(^_^;)担当の美容師さんが風邪を引いていて…なんか私も寒くてグスグスしてきて…
そんなこんなで、今朝、プレイズ、もう10か月なんだ…と気付きました。
我が家に来て約8か月。もっと長く一緒にいた気がします。でも、プレイズは秋の落ち葉も冬のクリスマスもお正月も初めて、なのです。こんな不慣れな私たちに、よくついてきてくれて、よく育ってくれて、よく慕ってくれます。
風邪気味でボーッとゆっくりしている私たちを察してか、心なしか静かにしているような、プレイズ。そんなふうに待ってるプレイズを見ていると、寒いけどだるいけど、おさんぽ頑張っちゃいます。(^^ゞ
アラアララ…(・ω・;)ということは、時にはありますが、いい子になっていくプレイズ。私たちもいいパートナーになっていきたいです。プレイズから見て私たち側に、アラアララ…はこれからもたくさんあるでしょう…。
(*'-^)-☆でも、プレイズ、よろしくね!

U^ェ^Uおともだち

20061220172746
今日は主人が風邪で午前休暇。朝ご飯の後、ゆっくりおさんぽしました。
玄関を出ると、シーズーの男の子、ぶーちゃんとバッタリ会いました。遠くに見掛けたことはありますが、プレイズとごあいさつは久しぶりでした。
ぶーちゃんはフレンドリーで、シッポぶんぶん。しばらくするとアスファルトの上でへそ天に…。他のワンコが自分にのへそ天したのを見たのは初めてのプレイズ、一気に彼のシッポもぶんぶん!
ぶーちゃんの帰り道とプレイズのおさんぽルートが重なっている部分があり、少し一緒に歩きました。
プレイズ、ピョンピョン大はしゃぎ♪ぶーちゃんの周りをぐるぐるしながらおさんぽです。楽しそうでした。
先日、理解しあえなそうな方で悲しんだ後だったので、慰められました。ぶーちゃんとぶーちゃんのお母さん、ありがとう…!
その後、この秋に、豆柴ゴン太君を迎えた隣りの市に住む友人から電話がありました。彼女はフルで働いているのでなかなか会えなくて、かなり前に写メールでゴン太君を見ただけでした。ゴン太君との生活も順調そうで、毎日どんなにワンコから元気をもらっているか、いやされてるか、で盛り上がりました。そして来週月曜日一緒に公園をおさんぽすることに!
ゴン太君はたぶん5か月くらい。プレイズの大好きサイズ(!?)たぶん大喜びでしょう♪
ゴン太くんママである友人は、私よりもずっとワンコ好きで、小さい頃からワンコと暮らすのが夢だったそうです。プレイズが我が家に来て少しして、会いに来てくれて、ワンコへの思いに火がついてしまい、すぐインターネットの豆柴のブリーダーさんに連絡してました。
そして、数か月、ゴン太君誕生を待って、晴れて家族に。
ゴン太君に会えて家族になって本当によかった、と何度も言っていました。
会うのが楽しみです♪
とりあえず我が家に来るので、プレイズ、歓迎しようね!

誤解しないで!

20061218154224
毎夜の主人によるおさんぽ練習の効果か、プレイズのおさんぽ、今日はあまり、止まりませんでした。止まっても少しすると歩きだし、固まっていたワンコの家の前もスムーズに通過、そのワンコの方をまっすぐ見たりしてました。そのワンコも吠えず。良かった!
ある年配の女性から「前は吠えられたけど、吠えなくなったねー」と会う度にほめられる(?)のですが、プレイズは彼女を始めとしてご近所の方に吠えたことはありません…。
別の年配の女性からは「甘やかしてるでしょ。私はそう見てる。際限ないからね…。家に入れてんでしょ?!」と。その方のワンコとプレイズは挨拶をするだけに、悲しくなりました。
その方はシャベルを持っておさんぽし、その方の家の周りは染みだらけ。冬前まで、ワンコをノーリードで家の周りをウロウロさせてました。最初見た時、イマドキ、野良犬?、と思いました。
プレイズはその家の周りに近付くと、クンクンして動かなくなっていました。それはそのワンコが好きだからかな、と思ってましたが、たぶんそうではなく、排泄物の臭いがキツイからなのでしょう。そして、半野良猫がいる駐車場もその家の隣り。
(ToT)おさんぽはルート変更をしましょう…。
我が家は、開発途上の東京のベッドタウンにあるのですが、もともとは田舎。新しい世代(文化)と古い(田舎の)世代が混在してます。
でもこれからまだ続々新しい世代が増えると思うので、その世代が優勢になるまで忍耐忍耐。
プレイズにスマートなワンコファミリーのお友達できないかなあ…。お祈りしましょうか…。

横向き

20061215232746
この前の雨の日、室内ドッグランで遊んだ時。
やっと全身の横向きが撮れました。動いているので、背中も曲がり気味ですが。
去勢手術後、ふっくらしたかな、と思ってましたが、最近また細くなってきたような…。フードは増減してないのですが、運動量が増えた(?)からかも。ようすを見て、フード増量かな~。
とにかく、よく食べ、よく動き、よく寝ます。プレイズの健康に感謝!

タイム

20061215003827
(ヾ(^_^;若干、そうでない草も見えますが…)
プレイズ、庭のタイムの上でゴロゴロ…。
ローズマリーやラベンダーをクンクン…。
ハーブの香りで何かいやされているといいなあ…。
ゴロゴロした後のプレイズからは、いいにおいがします。あったかいので、さらにアロマ効果アップ。
ガーデニングは得意ではないけれど、春には、プレイズのために、もっとちゃんとハーブを植えようかな~と思うこの頃です。

へいわ~

今日のおさんぽでも、ニャンコたちと出会いました。
20061214230651.jpg

今日はあと5cm!というところまで、近付きました。
ご近所に5~6匹は、います。首輪はしていないし、残飯のような餌が空き地に残っています。でも、縁側に座って寛いでいたりします。たぶん半ノラニャンコ。ワクチンなどはしていないので、衛生面では近寄らない方がよいですね…。遠巻きに追いかけさせましょう。
プレイズは、マダムたちに人気です。ご近所のお寿司屋さんや和食屋さんで奥様ランチをされた方々と会うと、「ほら見てかわいい♪」
大きなワンコには見ないふりして私のかげに隠れるのに、マダム方には、じっと立ち止まり、目線をあちらに送り、ポーズ。時にはおすわりしちゃいます。マダムキラー?!
彼女たちから声がかかるまで待ってるみたいな時さえあります…ヾ(^_^;
平和なワンコだなあ、と思います。しあわせだねぇ、プレイズ~。

待ちました…

20061212204425
今日は、母と妹Ⅱ(休暇中)と、妹Ⅰの誕生日のプレゼントのため、ショッピング。プレイズはお留守番。集合解散は駅近の我が家でした。
そんなに長くなるつもりはなかったのですが(大抵この言い訳ですが~)プレイズを夕ご飯まで待たせてしまいました。
でもハウスの中の乱れはなく、トイレも小だけでシート真ん中に。いいこでお留守番できました。
プレイズは母、妹Ⅰ、Ⅱとも大好き。遊んでくれる♪と期待していたようです。が、彼女たちに会えた♪のですが、本日お出かけ着。抱っこ、が限界でした。
そして、長いおしゃべり。でも、プレイズ、忍耐してました。一度、久しぶりに私の手をカブッと甘噛みしましたが。「ねえ!こっち向いて!」というところでしょうか…
ごめんね。プレイズ。でも、待っていられるようになってエライエライ!
彼女たちが帰った後、夜のおさんぽのプレゼント。暗かったけど。

ニャンコ♪

20061211203216
最近の午後のおさんぽのプレイズは、ニャンコ(=^・^=)に夢中。
おさんぽコースの駐車場でひなたぼっこしているニャンコたちに近寄って…静かに唸られ、逃げられます…。
ニャンコたちは相当プレイズが恐いみたいで…。そーっと抜き足差し足で後退りして、フェンスの向こうにさっと一跳び。
ニャンコたちはプレイズにつかまる!と思っているようですが、プレイズはニャンコをワンコの一種と思ってるようです。サイズがプレイズの好み!あと吠えない!だからお友達になりたい!
いつかプレイズの思いは報われるのでしょうか…。
写真は風船をかじって(*_*)、割れた直後。あまり驚かなくて、なんか勝利感(やっつけた!)があるようで、しぼんだ風船をカミカミしつつ、走り回ってました。

ハードル跳んだ!

棒とじゃれる

今日は雨。朝のおさんぽに行けなかったので、ホームセンターに買い物に行くことに。
開店すぐの時間なので、室内ドッグランも汚れていないし、ワンコはいません。別のワンコが来て、よくない状況になる前に撤収、と打ち合わせをし、ドッグランで遊ばせることにしました。
結局40分くらいたっぷりプレイズと私たちだけで過ごしました。
プレイズと、アジリティーのおもちゃで、練習。
d(^-^)ハードルの一段初クリア!でも一回だけ。ビギナーズラック…!?スラロームもおやつで誘導して、出来ました!
冷静なプレイズ、2度目からはアジリティーの障害物を避けて走ってきます。障害を乗り越え、果敢に!…ではなく、少し待っても回り道でも、平坦な道を…ってタイプ?!
とにかく、プレイズくん穏やか~にゆった~りドッグランで遊んでいました。満足そうな笑顔♪ドッグランにトイレシートを敷いてコマンドをかけたら、それも成功!よかったよかった!
このドッグランの以前の嫌な思い出取れたかな…。
夕方には、近くの小さなショッピングモールへの買い物の時、屋根のある部分で、短いおさんぽ。道行く方々に声をかけられ、おすわりでおすましのプレイズ。最近、声をかけられるとおすわりしてじっと見つめるプレイズ。声をかけて下さった方は、うれしいみたいで、「わあ、こっち見てる~!かわいい!」と言って下さいます。ますますプレイズ、ニコニコ視線。これからも人に優しいワンコ路線を行こうね!
土曜日なので主人がいるおかげで、雨でもなんとか外に出られました。よかったね、プレイズ!

プレイズ、吠える!

ごろごろ

昨日の午後、お留守番の前のおさんぽ、に行きました。
寒い日だったからか、プレイズ、最初から、いつになく急ぎ足。止まることもクンクンすることもほとんどなく、ショートコースを順調に。
なんとなくいつもあまり曲がらない道を曲がって行くと、正面の家に、ワンコが2頭!お昼ご飯なのでしょうか、フードがコンクリートの上にあり、食べ始めたところらしく…。
ワンワンワン…!もちろん吠えてます。
以前その家の前を通った時はワンコは外にいませんでした。でも、そういえば、プレイズがしつこくクンクンしていました。いたのね…。
今回、プレイズにも私にも予想外のできごと。(*'o'*)びっくりしました!
プレイズ、なんと!吠えました!その1頭と面と向かって!相変わらず、ゴフッゴフッ…でしたが。
そして5m通り過ぎて、振り返り、ゴフッ!10mでもまた振り返り、ゴフッゴフッ!
吠えてきたワンコは、プレイズと同じくらいの大きさの柴のような、たぶんミックス犬です。だからプレイズ、強きだったのかなあ?
今までは小さいワンコでも吠えられたら、スゴスゴ…と逃げていたプレイズ。理不尽な仕打ちでも黙ってました。
「なんだよー!」「おどかすなよー」とか吠え返してるのかしら~?
どうであれ、吠えられっぱなし、じゃなくて、なんかうれしかったです♪男らしくなってきたかなあ…?!

おさんぽ

20061206162146
今日のおさんぽでは、外にいるワンコのおうちの前、全部クリア。抱っこしないで歩かせました。
たいそうこちらに忍耐が要りました…。おやつがなくなるなくなる…。「おいで」を何回したことか。
ρ(..、)ヾ(^-^;)プレイズ、頑張った…。
吠えるけれど、つながれてるし恐くない、こと、いつわかるかな~。繰り返して馴らすしかないのでしょう。頑張るぞー!
夜の主人とのおさんぽでは、さっさと通れることが多いらしいのですが…。私がまだそれらのワンコに緊張してるのかもしれません。私も、吠えるワンコを愛していこう…。
写真は「おさんぽ行こ!」の期待の顔。どうであれ、おさんぽが好きなようなのでよかったです。

待っていられたU^ェ^U

20061205215222
プレイズを連れて、車で郵便局まで行きました。
切手を買って貼ってハガキを出す必要がありました。プレイズを車に置いて、ダッシュですませました。
プレイズ、静かに待っていたようです。車の中はおうちと同じみたいで、安心なのでしょうか。
ほんの2~3分のことですが、落ち着いて待っていられるようになったことに、感激です。ごほうびのおやつでプレイズもホクホク(たぶん)
今まで、買い物とかプレイズを連れていけない時は、短時間でも、車内で主人と私どちらかがプレイズと待ってました。これからも、長い時間待たせるつもりはないですが、車内が暑くない季節なら、少しは待っていられるよね?!プレイズ!すぐ戻って来るからね~。
いいこだったので、郵便局の後、土日しか行かない公園におさんぽ。落ち葉大好き。

ガム

200612042124462
20061204212446
プレイズは、私たちが見ている時だけ、ガムを噛みます。
(^◇^;)実は、かなりの確率で、私がガムを持ってます。プレイズの噛みやすいように、ガムを押さえています。
プレイズ、私のひざにひじ(前足)をかけてカミカミ…。
最初はお留守番の時の「ハウス」のおやつに与えていたのですが、噛みませんでした。歯がまだ強くなかったのでガムが固すぎると、感じていたのかもしれません。でもガムは歯磨き効果やストレス解消効果もあるので、好きにさせたい!…ということで、ガムを押さえてプレイズの噛みやすいようにして、噛むとすごくほめていました。
その効果が現れ、ガムは好きなようで…ヾ(^_^;ほめられたいのよね~
私の膝に肘(前足)をかけてガムを噛んでいるプレイズを見て、主人はあきれ顔。
プレイズおぼっちゃまですから~。

筋肉増強中…!?

20061201193346
20061201193345
おさんぽでプレイズに声をかけてくださったご近所さん、娘さんのおうちにやはりダックスがいるそうです。太りぎみで家から出ない、とのこと。
プレイズをそばでまじまじ見て、「運動させてるの?」
おさんぽだけです、と答えながら、いや、廊下その他で、運動、してるなあ…と思いました。
食後はよく寝る、と聞きますが、プレイズくん、毎食後、大暴れ。部活のトレーニングのように毎日、廊下ダッシュ、10往復はします。(私が)歯を食いしばりひっぱりっこなどなどバタバタ。(私が)息があがってきた頃、プレイズもやっと疲れてくれて終了。
ご近所さんから見ると、プレイズの身体はしまっている、ということ、よね…!?
日頃のトレーニングの成果…(ToT)やった!
これからもプレイズ専属トレーナーがんばろ。…プレイズが私の専属トレーナーかも…σ(^◇^;)。。。
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。