スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超特急パーティ動画(By旦那)

こんばんは。
数年前、中国で定期を落としてきた旦那です。
あのときは凹んだなぁ・・・

さてさて、先週のプレイズの早食い誕生日パーティー(?)の動画です。彼も大急ぎで食べています(^_^;)

もひとつ、ついに僕のブログもオープンしました!さっそく脱線しまくっていますが。
なにとぞよろしく、です。


スポンサーサイト

探検の成果!

20070228095511
20070228095510
今朝、駅に主人を送った後、プレイズと周辺をそぞろ歩き。
プレイズは駅が好き。ソフトクリーム、ジュース、ガム、他、ちょっと…(>_<)と思うものまで、のシミが彼の嗅覚を刺激します。
ちなみに駅に行くのは好き。でも、「3人で帰る」つもりなんでしょうか、お迎え以外は、帰りたがりません。
十分クンクンしたので、帰りたいと思われる時間でも、いつも主人が下りてくる階段を見上げてます。でもほんとは階段下のソフトクリームやさんのアマーイ香りが名残惜しいのかも(*_*)?!
で、結局、抱っこで車まで、行きます。すぐ近くなのに~。
その、劇団ひとりならぬ「探検隊ひとり」のプレイズ。別の階段付近を探検中に、ディズニーキャラのピンクのパース発見。
お散歩の女の子が落としたのかな。拾いにくるかな。汚れてるし、置いとこうかな。でも…と
手にとると、薄いけれど二つ折りになっていました。なんとなく開いたら、定期券と社員証!
プレイズを抱っこして、駅の事務室直行。
「どこにありましたか」しか聞かれず、なーんにもチェックしないで、受け取られ終わり。よくあることだから?!サッパリしていて拍子抜け…
実は主人は何年か前、十万円分の定期券を無くしたことがあり、結局戻ってきませんでした。(+。+)
という痛い経験があるので、拾われて届けられたら、どんなに嬉しいか…。
プレイズのお手柄は、神様と私だけで、ほめてあげましょう!デカシタ!プレイズ!
その女性の安心と喜びを想像しつつ(^-^)

公園

200702271813002
20070227181300
20070227181259
夕方、公園に行きました。ルーニャンちゃんに会いに。
彼女はいましたが…。プレイズは、プードルくんに乗っかられて…(ノ_・。)、私の足元に。そして抱っこ。
でも興味はありそうなプレイズでした。大型犬もいなかったし、しばらく、あの動物病院がどーのこーのというお話などを、聞きながら、プレイズを地面に下ろしてみたりしていました。
すると、4ヶ月のプードルとシーズーのMixの女の子が、私の足元に来て、プレイズにも。
ちょっと離れた所で、その子とおいかけっこできました。やっとしっぽブンブンになって楽しそうでした(^-^)
その子は、プレイズに乗ってきたプードルくんの娘なんだそうです。
公園はいろいろあります。ワンコに対するお考えもさまざま。
我が家は我が家で行きましょう。プレイズの幸せを考えて。プレイズの命の責任は私たちにあるのだから。

遊んだね!

20070225185257
1歳を過ぎて、元気いっぱいのプレイズ。
車の中でも、縮こまってはいません。小さい頃はべったり体を伏せていたのに…。今は、信号待ちなどで少し止まると、前の座席に両手(前足)をかけたり、運転席と助手席の間に前足をかけたり。
長~くなったもんね~。
ちょっと大きいかしら、と買ったワンコシートも、今はプレイズの前足で片側が潰れております。
夕方、公園に。ワンコが集まる時刻だったようですが、今日は日曜日なので少ないそうです。
ずっと前に二、三度会ったボストンテリア(以前はパグだと…よく犬種知らなくて…)のルーニャンちゃんと、ブラクリ1歳10ヶ月のコウタくんとおいかけっこをして遊びました。楽しかったね!プレイズ!
ママたちも優しくて、またこの時刻に来てみましょうか。
その後、シェパードさん、柴くんたちが来て、プレイズ、私の足元でオスワリ。鼻でご挨拶は出来ました。前進前進。
無理をさせず、帰りました。帰り道、プレイズ、タッシュ!お疲れ様。

カラーつけました

200702241725382
20070224172538
20070224172537
やっと、お誕生日プレゼントをつけました。
風は冷たかったけれど、春の日差しの中、キラキラ☆プレイズ似合う似合う!
たぶん大好きなガソリンのにおいがしたので、そのカラーをしたままの時、駐車場でゴロゴロ~。
あ~っと黄色い声をあげたら、プレイズ、えっ?!とこちらを見て、やめました。びっくりさせちゃったね…。カラーを綺麗にしておこう、という私が間違ってます。ごめん。m(._.)m
1歳になる前後から、またズッシリ感が増したプレイズ。太ったり体格が大きくなったりしているわけではない(と思う)ので、骨や筋肉の密度が高くなっているのでしょうか。
走らなかった日は、エネルギーが余り気味のプレイズ。室内ランニングコースとか、ワンコ用ルームランナーが欲しい!

雨上がり

雨上がり、プレイズと駅まで主人をお迎えに行きました。
朝、お散歩できなかったので、ダッシュダッシュ!のプレイズ。
走りたいのねー。
家の短い廊下では、助走で終わりって感じ。曲がる時も遠心力で大きく膨らんじゃって角にぶつかりそう。止まる時はワンコ用ビニールカーペットとの摩擦で、煙出そうな勢い。(肉球熱いかも(*_*))
小さい頃は走るのに十分な廊下だったのに。大きくなりました。
晴れたら外でたくさん走ろうねー!(私も頑張るっ(^O^)/)
タ○ーズにて

画像は、○リーズの前で待つプレイズ。

超特急パーティー

200702211951396
200702211951394
200702211951392
20070221195139
昨夜、プレイズのお誕生会(?!)を、ワンコ連れOKのイタリアンレストランで。
主人が超特急で帰って来て、8時半オーダーストップのところ、8時にそのお店に着きました。
お腹壊した時に病院で頂いた半生フード、以外、食事にドライフード以外は初めてです。それも、希望すれば、画像のように、テーブルにつけるワンコシートを使えます。
人間の食卓をこんなに間近に見たことがないプレイズ。かなり興奮気味。カラーをつないでいるのですが、テーブルに乗ってしまったり…。(*_*)
時々、あくびをしながら、キューキュー鳴いていました。私もあくび返しをしてプレイズを応援。(^O^)
プレイズのメニューは、選べる4種のプレート。2つはおやつ、2つは食事系のメニューから選びます。メニューにカロリーが載っているので、ローカロリーの物を。おやつは、ブルーベリープリン、おからのチーズケーキ、食事系は、馬肉のカルパッチョと、キャベツとササミのスープ煮。
全部チョコッとずつですが、美味しそうでした。
プレイズ、あっという間に平らげました。どれが1番お好みでした?プリンが最初、最後は馬肉を食べていました。デザート好き?
次に人間の注文した、パスタが来ました。
プレイズ、「それも食べる!」とばかりに、乗り出し、クンクン言うので、初めてとはいえ、よくない、と判断しました。
形と盛りは違うけど、白いプレートに載っるもん、近くにあったら、食べたくなっちゃうよね。
プレイズをテーブルの下に下ろすと、すぐ静かになりました。よかった(^-^)
近くのテーブルでダックスくんダックスちゃんが同じようにシートに座っていましたが、とっても静かにしていました。(@_@)
後で伺ったら、一緒にカフェに入るのに慣れているし、一緒に行っても食べ物は与えていない、そうです。お腹が強くないからだそうですが、参考になりました。
プレイズは、テーブルの下が無難かなあ。主人は「おれが度々連れて行ってテーブルワンコシートに慣らす!」と言ってますが。
プレイズのことが気になり、パスタも超特急で食べた、お誕生会でした。
今度は味わいたいです。(^^)

1歳U^ェ^U

2007022011403410
200702201140348
200702201140346
200702201140344
200702201140342
20070220114034
2月20日、今日は、プレイズの1歳のお誕生日です。
我が家にミニチュアダックスを!と決めて、始めは、ペットショップを眺めていました。でも、初めてなので、ダックス専門のブリーダーさんで、伺える関東地方の中で、できれば、近い所でと思いが固まり…。
主人は最初、大型犬希望でしたが、私の手に負えない、と。小型犬なら、大きめの健康なMダックスと。
何軒も伺うのは失礼なのかも(小心者です)、とネットで、探していました。ダックスへの情熱と知識が豊かで、一頭一頭への愛情が溢れている、ブリーダーさんのサイトを発見。ワンコたちがすごく健康で楽しそう。それも、家から電車一本で行ける!
更に主人がパパワンに惚れて、毎日見とれ始めました。
それからは決断は早く、こちらから、譲って頂こうと決めました。ドキドキしながら連絡をして、見学に伺いました。
それが、プレイズが生まれる少し前でした。そして見学予約。
生まれました、のご連絡にドキドキして、すぐに送って下さった画像に、マウスを動かしカーソルで、ナデナデしていたことを思い出します。6頭の赤ちゃんの1頭ずつの特徴も詳しくメールして下さいました。
その中でカラーは違うけれどパパワンに似て成長しそう、と、紹介されていたのが、プレイズでした。
目が開いてからすぐ見学に伺いました。まず、初めて会ったママワンの姿に、感激!ワンコの赤ちゃんを触るのは初めて…。痛くないようにそ~っと。
プレイズは1番ズッシリ。私の膝でスーッと寝てしまいました。今思うと、プレイズのその寛いだ姿で、決まり、だったような。f^_^;
主人は早々プレイズと決めていたようですが、私がやっぱり、女の子がいい、とか言い出したり、して…(^_^;)ママワンに似た素敵な女の子もいい!と思ったんです~。最終決定まで何度も伺ったり、お時間を頂きました。m(__)m
今は、プレイズ以外考えられない、親○かです。
親○かついでに…、
プレイズは、
お顔はママ似(甘~いマスク♪)、
体格はパパ似(重…太…)、
性格温和(マイペース…)、
病院には、ワクチン接種、去勢手術以外は一度下痢でお世話になっただけの健康優良児、
という理想的な子に成長♪p(^^)q
犠牲を払って1歳まで育てた…と一方的なものでなく、プレイズが育ってくれた中で、たくさんの物が私たちに与えられました。目に見えない大切なものが。
私たちのように初心者じゃなければ、プレイズももう少し楽だったかもしれない、とも思うこともあります。
でも、不器用でワラワラしながらのこの家族に、大切な一員として加えられたのも、きっとプレイズの使命で、彼にとって祝福だ!と思うようにします。私たちにとって、プレイズの存在が祝福であるように。o(^-^)o
プレイズ1歳のこの日、改めて、
パパ&ママワンたちの心身共にのケア、出産前後のケア、お迎えまでの健康、栄養、社会化、しつけのケア、の安定した基盤の上に、今のいい子のプレイズがいることを、ブリーダーさんに感謝します。
コメントを下さっても、下さらなくても、オロオロする私たちを見守り、励まし、時に優しく教えて下さる、同じようにワンコと暮らしている、或いはワンコ好きな、このblogを読んで下さる皆様に、感謝します。
皆様に、プレイズに、出会わせて下さった、主なる神様に感謝します。
これからもよろしくお願いします。(^0^)/

お散歩

200702191653122
20070219165312
200702191653112
20070219165311
カラーとリード、この前よりアップの画像で。うすい水色でハート型押しの革を地にしてます。寝室まで持って行って眺めています。誰の物なんでしょう…。私がつけたいのは山々です。(~_~)
また、アスファルトでゴロゴロのプレイズ。新しいカラーでは、新しくアスファルトを敷いた場所には行きません!
夕方4時頃はお散歩の方も増える沼の公園。
プレイズと楽しむ気持ちで、時間に余裕を持ってお散歩するようにした昨今。
プレイズ、遠い目で固まることがなくなりました。今も足を止めることはあります。でも、一緒に止まって待つとプレイズは歩き出します。
以前は、思いやりが足りなかったと反省しています。自分の都合で焦って、プレイズを動かそうとしていました。
のんびりマイペースくんのプレイズは、それについて行けなくて訴えていたのです。
低~い所しか見えず、人にはわからない臭いも音も聞けるワンコにとって、お散歩は新しい発見でスリル満点でエキサイティング、でも物凄い緊張も伴うのでしょう。
プレイズは我が家のペースに合わせて頑張っています。お散歩は楽しく過ごさせてあげたいです。

キラキラ☆

200702171603342
20070217160334
昨夜、
♪行けーばわかーる行かないとわからないピ○ッとハウス♪
上記のコマーシャルは、最後に3頭のワンコが、ワン!わん!WAN!
TVからその曲が…。私とくっついて、お夜寝をしていたプレイズは、続けて、「わん!」
4ワンめになって吠えました(^o^)
プレイズの夢の中では、急に3ワン登場だったかな?
そして4ワンで、犬語でなんてお話を?!
ワンコ育ての(大)先輩、Haru&Rikuさんがご紹介下さった、フルオーダーできる革のカラーとリードのお店、SELFISH DOGさんから、プレイズのお誕生日プレゼント届きました♪
すごく楽しみにしてたので、うれしいです!o(^-^)o
ピンクの革も考えたのですが、プレイズはやはり男の子!我慢我慢…。でも~ピンクを…で、スワロフスキーのピンクの飾りをつけちゃいました!
ゴージャスな素敵な物を作って頂きました。ありがとうございます!
お揃いのチョーカー、欲しい!と騒いだら、主人がツインリードにして引いてやろうか…と。(~_~)
カミカミ大好きなプレイズには、新しいキラキラした誘惑のおもちゃ、に見えるようで…。(>_<)お誕生日当日までには、そのカラーをつけている、落ち着いたプレイズの姿の画像をアップしたいと思います。

凹んだ~

200702161913462
20070216191346
一昨日、プレイズは、寝室の、母から貰った緞通の上で、シー…。
(:_;)トイレシートと似て、フワフワだから仕方ないよね…。お昼寝から起きてすぐだったので寝ぼけてたようだし…。
拭き取るためにプレイズを廊下に出し、ドアを閉めました。流石、高級絨毯、幸いにも染み込まずに済みました。(^_^;)おそらく…
でも、やはり、いつになく、あわてふためきました。
後始末が終わって、廊下のプレイズに呼びかけました。が、こちらを見ません。
オスワリ、とコマンドをかけて、褒めようとしましたが、こちらを見ません。
プレイズは横を向いて、でも近くをうろうろしています。
かなり深く反省したよう(に見えます)です。凹みすぎ、な感じ。
後を引くとかわいそうなので、おやつで誘い、待て、のコマンド。できました。(*^_^*)ものすごくほめてあげたら、やっとニッコリ!こちらを見上げて、ピョーンと膝に乗り、ペロペロ~。
こんなところにも、プレイズの成長を見ます。こちらの雰囲気をこちらが思うより敏感に察している…。
寝室に入れるタイミングは私の責任です。プレイズはわざと失敗したのではなく、被害者です。
プレイズに余計な心配をかけないようにしていこう、と思いました。
ごめんね、プレイズm(._.)m

バレンタイン・デイ

200702142142166
200702142142164
200702142142162
20070214214216
20070214214215
プレイズには、チョコレートは厳禁なので、ペットショップで見つけた、グリニーズのビスケットをプレゼント。でも食べたのは、割ったカケラ3個だけ。かなり、美味しかったらしく、ハウスでこっそり食べてました。たいてい見せびらかして食べるのにーw(゜o゜)w
もっと食べたそうな眼差しのプレイズ。でも、ごめんね。おやつは控えめに~。
主人は私を含め、妹たちから、チョコレートをもらいました。よかったね!でも毎年、半分は私のお腹に…。f^_^;
教会の有志で、夜、駅前で、ラッピングしたチョコレートとカードを配りました。私もお手伝い。雨の中で家路を急ぐ方々、ニコッ(*^_^*)として受け取って下さいました。寒い雨の夜、ちょこっとでもあたたかく!

ボール遊び

200702141822126
200702141822124
200702141822122
20070214182212
プレイズ、ボールを追い掛けっこ。
転がる小さなボールから逃げ回っていた幼い頃のプレイズを思うと、感慨無量。
…でも、10分たったら、自分から終了。帰り道に向かってました。やっぱり、だーいすき、ではないみたい。(~_~)
先日、プードルのこはるちゃんが、小さいテニスボール追い掛けてくわえて遊んでいました。プレイズも少しくわえさせてもらいました。
気に入ったかな、と思い、お買い物ついでに、早速ペットショップで購入。プレイズのおみやげにしました。
プレイズ、大喜び!40分後、その喜びは、そのボールが噛みやすいサイズだから、だったことが判明しました。
パックリと穴が…破壊終了。(+_+)
コングのように固いゴム製のくわえやすいサイズの、ボールを探します!(^O^)/
そして、「持って来て」遊びを!彼のお腹をしめるためにも走らせたい!

さくらちゃん

200702131238112
20070213123811
お散歩で、高校生くらいのお兄さんが連れた、ワンコに会いました。
柴系の、白っぽい、たぶん女の子、…もしや!?…そうです。あのワンコでした。シャイなお兄さんだったので、お喋りはしませんでしたが、カラーのタグから「さくらちゃん」という女の子とわかりました。
さくらちゃんは、プレイズの行く前方に歩いていたのですが、プレイズを見つけると、こちらを向いて伏せてしまって、動きません。
プレイズは顔をあちらに向けないようにしつつ、ゆっくり、クンクンしながら、前進。
近づいたら、私の足の後ろに隠れつつ、怖ず怖ずと、お鼻をツンツン、挨拶できました。
(T-T)なんか涙が出そうでした。さくらちゃんのお兄さんに確認して、Food一粒のご褒美をさくらちゃんとプレイズに。
さくらちゃんは一切声を出さず、プレイズにもっと近づいて来そうにハフハフしていましたが、プレイズはしっぽが丸まり、体を横に向けてしまったので、ここで終了。
さくらちゃんは子犬のように、私を真っ直ぐ見つめていました。唸りも睨みもせず。珍しいなと思いました。
プレイズは、慣れていない人やワンコと目を合わせません。確か、(おとなの?)ワンコが目を見るのは挑戦的態度、になるのであまりやらないし、人からもやらないように、と聞いたことがあります。
もしかしたら、さくらちゃん、そこらへんが、子犬のままで、プレイズとしては毎回彼女のおうちを通る度に、そうされるので、どうしていいかわからなかったのかも。
さくらちゃんが、折り返して戻って来たのを感じると、オスワリのプレイズ。
いつもならおやつで釣って歩かせますが、プレイズと一緒に止まってオスワリしました。(ブリーダーさんに教えて頂きました!)それを見たプレイズは、ニコッとして立ち上がり、もう一度、さくらちゃんとちょっとご挨拶。
先に帰宅したさくらちゃん。そのおうちの正面では、やはりプレイズはオスワリ。ちょっと挨拶しただけじゃまだ無理…!?
また私もオスワリ。するとプレイズ、しっほブンブンでひざの上に、抱っこ。(~_~;)彼女のおうちは半分は通り越している場所なのに~。
5メートルくらい、抱っこ。
でも、今日のお散歩中は、プレイズは遠い目で私を見つめることがありませんでした。二人のお散歩の時は、いつも、プレイズの遠い目と固まる姿との戦いでした。
プレイズと一緒にのんびり行こうとスタートした今日のお散歩。腕時計も持たず携帯も見ずに、プレイズに話し掛け、プレイズを見て。
楽しかったよね!(*^_^*)プレイズ♪
写真は少し前のものです。

春の空気

200702121552142
20070212155214
午後、昨日とは別の公園へ。いつもは午後早い時間は、閑散としていてちょっと怖いのですが、今日は休日、小さいお子さんとお散歩しているパパママたちがチラホラ。
のどかな春の公園でした。風も弱く、普通3月に見かけるような小さいお花も、たんぽぽも菜の花も咲いていました。ちょうちょもバッタも…。
フィラリヤのオクスリやフロントライン、早くしたほうがよいかも。(゜_゜
さあ、帰ろうかな、という頃、黒いプードルの女の子、こはるちゃん御一家とお会いしました。
プードルちゃんたちのことは大好きなプレイズ、楽しく、追い掛けっこをすることができました。こはるちゃんは、投げた小さいボールをくわえてくる遊びが上手!「持って来て」の言葉もご褒美もなしに、ビュンビュン走ってました。w(゜o゜)w
プレイズくんは、ひたすらボールを追い掛けるこはるちゃんを追い掛けます。彼女はプレイズを相手にせず、ボール命、なのにも気付かず…プレイズは楽しんでました。マイペースです。あるいみ、幸せな性格。
そのあと、シェーデッドレッドの5歳の男の子、ルークくんとご挨拶。コートのグラデーションがとても綺麗でした。主人が「大きいですね」と話しをしたら、ルークくんの「父親が大きいんです」との答え。
確かに、ルークくんは、今まで会ったダックスの中で1番大きいです。お顔も大きな子です。…でもプレイズの方が、長くて大きい(顔も)…ので、私は、ルークくんが大きなダックスとすぐには気付きませんでした。そして、また「女の子みたいですね」と言ってしまいました。(*_*)プレイズを見てるから、大きさ感覚が麻痺してる…?!
(+_+)プレイズくんと同じ、空気が(たぶん)読めてない私。でも、幸せです…。

楽しかったね

20070212198.jpg

午後、夕方近く、車で広い公園にお散歩に行きました。
そこは、小型の室内犬のお散歩が多く、(我が家周辺は柴犬系が多いのはなぜ(・_・、))プレイズはのびのびしていました。
自分より小柄なワンコ(猫、鳥含む)が大好きなプレイズ、すすんで何度もご挨拶していました。大きなワンコにも、後ろ姿に近づこうとしていました。そうそうコーギーくんに、ご挨拶できました。
近くのサービスエリアのドッグランにも、ひと区間だけ高速に乗って行ってみました。
誰もいなかったのですが、少ししたら、2歳のブラタンの男の子、ジジくんが来ました。ジジくんも甘えん坊さんで、お父さんお母さんにくっつき気味でしたが、慣れてきたら、楽しそうに追いかけっこができました。ジジくんはスリムで、足が速かった!プレイズくんちょっと重たそう?!
プレイズは、クンクン探険好き。追いかけてると思うと、クンクン…始めます。
ジジくんのご家族から、「マイペースくん」と呼ばれてました(~_~;)やっぱり…。
どこでも、プレイズのしっぽが一度も巻いてしまうことがなく、よかった♪たくさんのワンコとご挨拶して遊んで、とても楽しい一日でした。
O(≧∇≦)o
犬語、について、ブリーダーさんに質問したら、詳しく教えて下さいました。感謝です…。そして反省しました。プレイズと一緒にもっと楽しい時間を過ごそう!と。
その気持ちプレイズに少しは伝わったかな(^-^)

アスファルト♪

20070210161822
今日お散歩した遊歩道にもありました。
道路のアスファルトを埋めた部分を辿って歩くプレイズ。
今日はゴロゴロしなかったけど(^_^)
嬉しそう(^o^)

我が家のにおい?!

20070209100917
プレイズは、道や駐車場の黒く染みになっている所にゴロゴロ体をこすりつけることがあります。
最近まで、他のワンコの排泄物の染みだと思い、慌ててやめさせていました。
でも、道路の真ん中にあったりするので、?と思って、何度か、顔を近づけて嗅いでみました。土下座スタイルで…(~_~;)
なんか石油系のにおいが…。
最近、お散歩ルートの道路の凹んだ所に新しいアスファルトが補填されました。プレイズ、やっぱり!そこに体をゴシゴシしています。
石油系のにおい、なんで好きなんでしょう?
プレイズは我が家に来て、お散歩デビュー前から、車に乗せていました。ワクチン接種を2回に分けることになり、お散歩が予想より1か月遅れたので、せめて、ドライブ、と、買い物の時などに、連れて行ってました。そして、プレイズと誰か一人は車内で待機。おかげでプレイズ車酔いはしたことがありません。
だから、ミルキーはママの味♪(しばらく味わえないでしょうか…)、のように、ガソリンはママのにおい?!(+_+)
健康的ではない気がしますが、他のワンコの臭いを体につけてるより、いいかなあ…、我が家的には。f^_^;

猫への接近

200702090033054
200702090033052
20070209003305
猫と(たぶん…)仲良くなりたいプレイズ。
猫の臭いにつられてダッシュで追いかけ!…たいけれど、リードがあるので、そうはいきません。それでも公園なので、少し自由に追いかけさせました。
猫でも小さい仔が好きで、ボス的猫のそばに寄るのはすぐにあきらめます。
でも、植え込みの奥にいた小さい猫に、しっぽブンブンで近づきました。でもフーっと言われて…。その後、手(前足)を出されました。引っ掻かれるほど近くにいませんでしたが、プレイズも、驚いたようで、ギャンッ!と叫びました。そっちの方がビックリした~(+_+)
しっぽを巻いて、慌てて逃げる、と思ったら、しっぽブンブン、こちらを見上げて、なんだか嬉しそうなプレイズ。
なぜ(?_?)
けんかに勝ったつもりなのか、怖かったけど、私がいたから、安心したのか…
不思議くん?
次に猫に会った時、どういう反応をするのでしょう。
犬語では何かお話してたのよね。わかりたいなあ。

の~んびり

200702070953132
20070207095313
三人姉妹の長女として育ち、「私の分」を確保しないと…という生活を送って来たので、ひとりっこに憧れていました。
今、プレイズに、ひとりっこの幸せを見ます。
引っ張りっこ遊びの時は、ウーっと言う時もありますが、その他、一度も唸ったことがありません。食事の時触られても、何をとられても、口を開けられても。
お気に入りのオヤツは私たちによく見せてから、もったいなそうに、なめながら、味わっています。
弱気なプレイズを見て、お散歩で会うワンコのご家族に、「家の中で甘やかしてるんでしょう」と何度か言われてますが、最近、「はい、そうなんです(^-^)」と答えています。
これから、いつか弟か妹を迎えた時、確実に、おっとりのんびり長男くんの道を辿る…でしょう。(~_~;)その時のことを考えると心配ですが…。しばらくは、平和なひとりっこを楽しんでね。

お散歩

200702061819474
200702061819472
20070206181947
今日も小さい沼のある公園へ。主人が風邪でお休みをとっていたので、三人で行きました。風邪ひきさんが寝て起きてから、の夕方の公園。
日が伸びました。帰って5時近く、でもまだ明るくて。暖かい日でしたし、春を感じます。
水の近くに行きたがるプレイズ。水に鼻が触れて、波紋が起きると、ピョンと後ずさり。
三人のお散歩だと、明らかに、テンション高いし、いい子のプレイズ。固まることもなし。群れ、が嬉しいのでしょうか。
二人の時も、そうしようよ~(~_~;)

炎(火花)のKiss!

20070205094923
この冬、とても乾燥しています。
プレイズが来て初めての冬でもあり、彼のお世話によって手を洗う回数が格段に増えたせいか、右手の甲がカサカサ。今まで手荒れしたことないのに。
鼻の中の粘膜も乾くのか、鼻血が出たり。(T-T)
それに、静電気。もともと主人と私は静電気体質(起きやすい)で、毎冬、バチバチさせています。小さな火花が見えるほど。
この冬は、プレイズともバチバチ火花を出しています。背中のコートを撫でる時とか、ふと触れる時。プレイズは興味津々、そのバチバチに突進するというか、なめにきます。
昨日はプレイズが私の口をペロッとした時、バチッ!と火花が!(@_@)
愛の炎に点火ってところでしょうか。(#^.^#)
プレイズはおいしいものとでも思ったのか、更にペロペロ。
プレイズが熱くないか、やけど(まさか、ね…)しないか、とちょっと心配になります。が、バチバチが嫌で私を怖がることはないようなので、よかった!(^-^)
この静電気、蓄電できないかしら~(~_~)
写真は長ーいプレイズ。

木枯らしの中

200702041804362
20070204180436
20070204180435
三日前から、鼻の奥から喉の間の部分が痛くて、うがい三昧。でもうがいでも鼻をかんでもすっきりしない場所でした。
昨日の朝、ついに喉が痛い(>_<)
せっかくの土曜日、プレイズは私の耳鼻科通院のお付き合いでした。耳鼻科の近くに公園があってお散歩して待っていたようです。
鼻の奥も喉も真っ赤…とのこと。日曜日は教会で賛美歌を思いきり歌いたい♪ので、お祈りして薬を飲んで、あとは家でゆっくり。
最近は、こちらに合わせて休んでくれるプレイズ、ベタベタくっついていました。
そんな訳で、三人でお散歩が少ないこの頃でした。神様が祈りに答えて下さり、日曜礼拝の賛美歌は、無事に思いきり歌えました♪感謝。どんどん風邪の症状もよくなって、礼拝から帰った午後、みんなでお散歩をしました。
川面ではなく沼面を渡る風が冷たい(≧ω≦)子どもの頃のマラソン大会を思い出します。思いきり(プレイズに加減してもらって…)走りました。
でも3人だと、楽しい!
O(≧∇≦)o


プレイズの嬉しそうな顔が寒さを吹き飛ばしてくれました。

探険隊

200702021543464
200702021543462
20070202154346
最近、薮が好きです。たぶんプレイズ目線だと密林に探険する気分でしょう。掘りたい遺伝子が騒ぐのでしょうか。草深い中にぐいぐい進もうとします。
昨日の夕方も、公園の植え込みの隙間にも、クンクンしながら入っていきました。
すると、植え込みの中に猫がいました。
茂みに置いてあるプラスチックのお皿からフードを食べていました。カラーをしていて、かなり太ってました。
そーっと近付くプレイズを、その猫はしばらく無視。さすがに近くなったら、身体を膨らませフーッ!
プレイズ頑張って!
…あえなく、撤退しました。(やっぱり(・_・、))
だから、枯れ草や何かの実や種みたいなものをつけて帰る最近のプレイズです。
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。