スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロンくん♪

公園で、4ヶ月のダックスの男の子コロンくんと会いました。Sレッドのママとゴールドのパパから生まれた、ゴールドに近いレッドだそうです。
小学五年生の女の子がしっかりお散歩させていました。オスワリ、待て、など上手にできていて、たくさん話し掛けていて、コロンくんも嬉しそう。毎日可愛がってお世話しているのが見えるようでした。トイレの始末もしているそうです。小学校高学年だからできるのかもしれませんが、責任をもって可愛がって育てている姿を見て、さわやかな気持ちになりました。これからも頑張ってね!
コロンくん

コロンくん、パピーなので、チョコチョコしていますが、落ち着いていて、全く吠えず、初対面のプレイズともよい距離感でいてくれました。賢い子です。犬語で会話できたのでしょう。コロンくんとプレイズは30分くらい一緒にお散歩しました。
いつか迎えるかもしれない、プレイズの弟分か妹分とこんな感じでお散歩できるのかなあ、と夢が膨らみました。
携帯カメラで写真を撮ったので、メールのやり取りをしましたら、「さっきは、犬のことなどいろいろ教えてくれてありがとうございます」と。賢いかわいいオーナーさんです。コロンくんがしっかり育つ訳です。
またまたさわやかな思いになり、私もプレイズをしっかり育てよう、と教えられました。
公園にて0430

これからも頑張って、じゃなくて、一緒に頑張ろうね!ですね!
スポンサーサイト

家族

20070427135819
20070427135818
ボスの具合がよくないのを察してか、ここ3日くらい、プレイズは大人しく過ごしていました。
抗生剤で押さえてはいますが、主人の体調も回復に向かい、久しぶりにプレイズと少しだけ朝のお散歩をしました。
それ以降、プレイズはアクティブになり、ピョンピョンバタバタしています。お散歩に連れていってもらえて、回復を感じたのでしょうか。
家族の元気がプレイズにの元気なんだなあ、と感じました。
明日からゴールデンウイーク。プレイズのトーチャンは回復途中で少しゆっくりモード。パワー全開ではないけれど、3人でのんびり楽しみましょう♪

トーチャン元気になってね…

20070426094506
プレイズのとーちゃんが、2日前から寝込んでいます。9度近い熱をだしたりしました。
夜間救急では、インフルエンザではないとの診断でしたが、今朝また改めて病院に行っています。診断待ちです。
朝一番に声を掛けてくれて、ひとしきり甘えて、出勤前の小(こ)散歩に出かけるひとときがなくて、プレイズは、心配そうです。昼間も気配や匂いはするのにリビングにはいないし、夜も一緒のゴロゴロタイムもなく…。
私が留守の時は、節々の痛みを押して、プレイズのそばにいたそうで(~_~)、プレイズ、久しぶりに大きなおひざに抱っこ。ずっと離れなかったそうです。
カラリと晴れた今朝、主人の代わりに久しぶりに6時代にお散歩しました。(*´0)ゞファァ~~
路面はまだ濡れていましたが、2日ぶりくらいの朝のお散歩にプレイズは、楽しそうでした。
ご近所の猫のりょうすけくんと、鼻先まで接近できたし、ね!でも後ろから匂いを嗅いだら、グルグル言われちゃったね~。
プレイズにしたら、3人揃ってるのに、なぜ、みんなでお出かけしないの?ってところでしょうが、ゴールデンウイークまでに治るから(治して頂きましょ~(^-^)/)待っててね、プレイズ。

愛ちゃん♪

20070425114238
昨日は雨の降り出す前に、公園にお散歩に。
夕方ではなかったので、よく会うワンコたちには会えませんでしたが、お子さんたちも学校や幼稚園から帰っていない時間だったので、気楽にクンクン歩き回って楽しんでいたプレイズです。
私も小さい頃そうだったのですがf^_^;、リードに繋がれていても、ワンコを怖がるお子さんが少なくないので、遊具のある広場にはいつもは行かないようにしています。
昨日は開いていたので、その砂地の小さなグラウンドに。プレイズはお腹が汚れるのが苦手で、乾いた土のグラウンドが好きなので、うれしい様子。よかったね!
そろそろ帰ろうという時、シェルティーの5ヶ月の女の子、愛ちゃんに会いました。
シェルティーを近くで見たのは初めてでしたが、すごくかわいかったー♪コートが濃い焦げ茶色のような黒?で、脚や首などが真っ白。お顔がその2色とベージュが入っていて綺麗!優しいおめめで!写真を撮らなかったのが、悔やまれます。
今までも、個人的に好みの鼻筋が通ったワンコのコリーには見とれていましたが、シェルティーにも注目しよう!
その愛ちゃん、性格も温和で、プレイズは遊びに誘ってグルグル走り回っていました。初めてのワンコにプレイズがここまで楽しそうなのはあまりないこと。るーにゃちゃんとぶーちゃん以外なかとたかも^^;
やっぱり優しい大人しい女の子好き?!
また会えるといいね♪プレイズ!

我が家に来て一年

昨年の4月22日、プレイズが我が家に来ました。
ブリーダーさんのお宅から我が家へのドライブ中、プレイズも私たちもドキドキしていました。私はその2、3日前から、よく眠れない夜を過ごしたのを覚えています。(あ、プレイズが来てしばらくも夜鳴きで眠れなかった…)
あれから一年。振り返ると、大病もけがもなく、よく食べ、今ではダイエットが必要なほど大きくなったプレイズ。もし私たちが以前からワンコ通だったら、プレイズとの生活は何一つ問題なく楽!と言えるでしょう。
我が家には、すべてが初めてで、エキサイティングな一年でした。泣いたり笑ったり。O(≧∇≦)o
プレイズに出会えてよかったです。ワンコと暮らそうが考えている方がいらしたら、ぜひ!とオススメします。癒されますよ~。あと、学べます。
今日は公園に行ったら、るーにゃちゃん、こうたくん、しょうくん、ステラちゃんたちがいました。最近、お天気が悪い日があったり、お出かけしたり、プレイズが公園で走り回るほどの元気がなかったりで、久しぶりな感じでした。
でも、プレイズにとって幸いなことに、小さいワンコばかりのせいもあり、以前よりずっと元気に遊んでいました。
こうたくんママには、「なんか前より細くなったんちゃう?」と!やった!(^o^)v
最近ファーミネーターでたくさん毛が抜けるので、コートのかさが減っただけ…?!いやいや、心なしか走る姿も軽やかになってきたような~(^^)
…少し前はプレイズが走る擬音を我が家では「プレイズが、ズンドコズンドコズンドコ走ってる」と表現してました。^^;そう聞こえたのよね…。
今日の走りはダッダッダッダッくらいかな。まだ濁点はついてます。いつか、タッタッタッとか、サーッとか走れるかしら?
体調も回復し、楽しんでいるプレイズを見ていて、今日の冷たい風も気になりませんでした。
健康で楽しく一緒に暮らしていこうね!プレイズ♪あたふたした(おそらくこれからも~)私たちについてきてくれてありがとう!これからも頑張って行こうねー(^0^)/

いつものプレイズ♪

プレイズは、数日前からだるそうで、おしっこの出る所を舐めてばかりいました。
一番辛そうな時は、普段、ハウスに自分から入ることはないプレイズが、私たちが気付かないうちにクレートに入ったりしていました。お散歩も気持ちが乗らないようで、熱もある様子でした。
動物病院で診て頂きましたら、包皮炎だそうです。消毒して頂き、家でもできるよう、消毒液を頂き、やり方も教えて頂きました。
尿検査もしましたが、幸いにも異常なしでした。
だんだん回復しているようで、今日はあまり舐めません。そして、いつもの土曜日のように、たくさんお散歩できました。o(^-^)o
回復

辛そうな時は、気もそぞろでボールにも興味を示さず、座ってペロペロ始めてましたが、今日はいつもの笑顔でボールを元気に追い掛け、「持って来て」ました。(^-^)
持っては来るのですが、まだ、そのボールを口から放さないので、ボールを投げると「追い掛けて、持って来て、引っ張りっこ」遊びになります。でも楽しいからいいよね♪
いつのまにか、静かにクレートに入って行くプレイズ、よりも、フェンスを乗り越えそうにジャンプしたり、「お散歩行く時間だよね!?」と早々とオスワリして熱い視線を注いだりするいつもの元気なプレイズが安心だなあ、と実感。
プレイズが自分からクレートに入って寝たらいいなあ、と思ってましたが、いつものやる気満々のプレイズがいい!プレイズの相手は疲れる、なんて言わないようにしたいです。(__)

◎^∇^◎感謝♪

昨日、makiさんの所に伺いました。makiさんはMダックスのブリーダー(シルフィードケンネルさん)をなさっているので、当たり前ですが、ワンコ談義に終わりはなく、楽しいひとときでした。
もし、我が家がmakiさんのお宅の近くだったら、毎日のように遊びに行ってしまうことでしょう(^-^)
ちょっと遠いことは自制できるので私にとってよいことかも…^^;
森林公園のそばのDogCafeに連れて行って頂きました。とても居心地がよくて、おいしいいろいろなメニューも揃っていて、近かったら、確実に頻繁に行きます…これも自制せざるをえない距離でよかったかも。
Cafeに一緒に行った蘭ちゃん♪平和なフレンドリーな性格で女の子らしい可愛いお顔で、我が家に連れて帰りたくなりました。蘭ちゃんも一緒に来たそうな~(^。^)いやいや、ママがちょっといないと探して回ってましたヨ…f^_^;
蘭ちゃん

プレイズも、DogCafeに慣れてきたようで、終始いい子でした。彼がいい子だからこそ、たくさんお話できたので、感謝しましょう。エライ!ありがとう!プレイズ♪
プレイズのおかげで、関東平野をあっちこっちドライブするようになりました。以前、車では、往復1時間くらいの場所にしか行かなかったのに。
車で北海道O(≧∇≦)o!(主人の故郷)なんて、話しちゃうくらいになってます。(実現するかはまだ…^^;)
自称(ほんとらしい)写真部元部長は、イチデジをお借りしてホクホク♪プレイズのために手に入れたい熱が上昇中…。ここにもうひとりいるのに、被写体じゃなく、プレイズの押さえ、誘導係らしいです。感謝~
ポーズ

素敵なワンコ育ての先輩方に出会えて、感謝だなあ、とまたまた実感した一日でした!o(^-^)o

雨にも負けず

20070417185632
今日は雨。でも止んでいる合間を縫って、お散歩しました。
路面が濡れてるので、プレイズも早く終わらせたくてサクサク歩いてくれて、いつもよりお散歩上手だったような…(^_^)
さて、先日のDogCafeの後のこと。
その近くの公園に行ってみました。夕方5時から、ダックスがたくさん集まっていると聞いていました。
11頭のダックスと1頭のプードルがいました。ブラタンが6ワン、レッド2ワン、ゴールド1ワン、チョコタン2ワン。
ダックス牧場みたい!でも静かに平和に遊んでいてびっくり。なんとその中に6頭飼いの方がいました!
プレイズは遠くからだんだん近づいて、みなさんからのご挨拶を受けていました。腰は引けてましたが、なんとかご挨拶はこなして、ホリホリ始めました。緊張したようです。
6ダックスのママさんに、多頭飼いは1頭めのしつけが大切、気弱だった1頭めも多頭になって外向的に変わった、などなど数分でしたが、貴重なお話を伺えました。そのママさんも信頼するブリーダーさんから迎えられたそうです。
ダックスわらわらな中のひととき、幸せでした♪やっぱりダックスフントはかわいい!
プレイズは、お疲れ様でした。先輩ワンコな中で伏し目がちに頑張ってました(^-^)

DogCafe

run1

土曜日、車で10分くらいの所にある、DogCafeに行ってみました。
お庭が芝生のDogランになっています。店内も木の床で、落ち着きます。トリミングもペットホテルもやっていて、良心的な価格(^-^)です。マスターの奥様が、以前動物病院で看護師さんだったそうです。いつか、プレイズをおいて旅行する時(そんな日が来るのかなあ)、預かって頂けるかな、と思います。
そのCafeにちょうど、ダックス3ワンがいました。Sレッド10歳の男の子とブラタン2歳の女の子ルンルンちゃんとママ、ゴールド4歳のもんたくんとパパとママ。
先輩ワンコたちとご挨拶できたプレイズですが、彼のCafeの指定席、主人の椅子の下で静かにしていました。
お庭に出る時もルンルンちゃんたちの前は通れず…、壁を伝ってお庭の入口へ。(-_-)
run3

お庭では、ニコニコ上機嫌で走り回るプレイズ。家族だけだとどこでも元気なのよね。こういうのを内弁慶と呼ぶのでしょう。ベンケイと言う意味が全くわからない子供の頃、そう言われたことが度々…。似た、の?ごめんね~^^;
run2

増えた(-_-)

20070415232544
今日は、動物病院でフィラリヤ検査をしていただきました。
結果は、陰性でした!よかったです。
体重測定もしていただきましたが、7.35キロ。(-_-)
獣医さんは、6キロ代がいいなあ、と。看護師さんは、車椅子になったダックスフントが去年2頭いたし、他にも椎間板ヘルニアの手術も何回もした、と…。
運動量は少なくないと思うので、あとは、ダイエット、ですね、プレイズ。

夜鳴き(゜_゜

毎日、人間が夕食をとった後、プレイズと主人の夜のお散歩(小散歩って感じ)。そして、その後、川の字ゴロゴロタイム、です。
2都県を越えて(跨いで!)通勤している我が家のボスは、万年睡眠不足気味です。時々(頻繁^^;?)、会社を休みたいのに頑張る主人は、プレイズに「休みたいけどプレイズのご飯のためにとーちゃんは会社行くからなあ。応援してろよ~」とか話し掛けて早朝、家を出ます。何故かこちらに鮮明に聞こえます…。いつもありがとうございますm(._.)m
昨夜は彼の帰宅が夜遅く、夕食後の小散歩はカットでした。さあ、川の字ゴロゴロタイム~のはずが、3人とも本格的に眠ってしまいました…。起きたら午前2時過ぎ。煌々と電気をつけたまま(-_-)
プレイズにチーズで「ハウス」。彼は動きません。寝起きのトイレ大小も済ましてしまいました。
う~ん、朝と思ったかも…。ボスが2~30分くらい、コマンドとホメホメ作戦で格闘しましたが、プレイズ、動かず。抱っこして上からハウスに入れたそうです。
まあ、一安心…。いえ、クーンクーンが止まりません(>_<)
さっきの、うん○の固さどうだった?→いい固さだった。
鼻とか肉球乾いてた?→潤ってた。
フードの食いつきは?→いつも通り完食。
お散歩暑かった?→去年の夏、そういう時は静まってすぐ寝た。
じゃあ、具合が悪い訳ではない、という話し合いをコソコソしつつ、おさまるのを待ちました。
なんと、プレイズの夜鳴きは、断続的に、朝5時半まで続きました。(T-T)
夜鳴きに、静かな間が少し長めに開いたので、2階のプレイズを見に行きました。主人は6時半には起床なので、1時間弱でも眠ってもらいました。
階段を昇り始めると、聞き耳を立てて、カサカサ足踏みをしているプレイズの気配。ハウスを覗くと笑顔でしっぽブンブンのプレイズがいました。
どこか痛いのかも、怪我をしたのかも、と心配は杞憂に終わりました。一晩中鳴いて訴えたのでさぞかし嬉しかったのでしょう。勢いよくハウスのドアを飛び出しピョーン!早々と大小のトイレも済まし…(-_-)朝のお散歩行く気満々です。
ほぼ徹夜なのに、このパワー。毎日とーちゃんに分けてあげてよ…
1歳を越えて、最近のプレイズは自我が出て来て、なんだか素直じゃありません。クンクン言う時も増えた気がするし、待たされる時間が長いとワン!。要求してます(^-^;
特に私より上位に立つのを狙っているのを感じます。(:_;)マケナイ…
睡眠不足もあり、凹み気味の今日一日でした。夕方、主人からメールで「プレイズはお前の心配とかを察知して心配してるんだよ。お前の心配を吸い取ろうとしてる。」と。
確かにプレイズが夜鳴きをした昨日の日中、なんともやり切れないことがあり、なすすべがなく悲しい気持ちで帰宅したのを思い出しました。
勿論プレイズの我が儘(と、日頃の甘やかし…たぶん(-_-))故、そばにいて欲しくて夜鳴きした、という面もあるかもしれません。
でも、本人よりも私の思いの痛みを感じて、プレイズは心配して鳴いていたのかもしれません。
真意はプレイズしかわかりません。とりあえず、心配かけてごめんね。プレイズ。また頑張ろうね~お互いに~(^_^)

けっこう強気

20070412084420
先月から動物病院でフロントラインプラスを頂いてつけています。
昨日がその日。忘れてしまったと気付き、今朝慌ててつけました。プレイズ、いきなり背中に液が~、でびっくり。なぜか走り回ってました。
間違えて、足を踏んだり、ぶつかったりしても、キャン!の後、やたらと走り回ります。なんでも刺激が嬉しいのかしら~?(゜_゜
大人しいプレイズですが、服従、降参のボディランゲージ「ヘソ天」は、なかなかしません。
ちょっと緊張する大きなワンコからのご挨拶などには、体を横にむけて「敵意はありませんが同等に…」のような態度をとります。簡単にはしもべにはなりません、というところでしょうか。結構この性格好きです。
遊びに誘われても、プレイズが納得しないと、乗りません。でも慣れてプレイズが気に入ったら、相手の反応がどうであっても、嬉しく遊びます。
「普通、犬か人どちらかが好きで近づくのよね~」と言われましたが、プレイズは慣れて気に入ったなら、ワンコ、人問わず、ピョンピョン♪
それには会った回数や時間がかかります。慣れない方から「おいで」と言われても名前を呼ばれても、近づかないので、こちらは「すみません」謝るばかり。
どこかにそんな子いたような…。声が掛かることはすごく嬉しいのよね、プレイズ!わかるわかる。(-_-)まさか似たの…?
慎重派マイペースプレイズを連れて、今日ものんびりお散歩しましょう♪

溶けた思い

20070411132640
昨日の夕方のお散歩で、柴のももちゃんにバッタリ会い、ご挨拶にチャレンジ。
ももちゃんは7歳、人よりワンコ大好きだそうです。
ももちゃんはお母さんに従い、静かにご挨拶しようとしてましたが、プレイズは私の後ろに逃げて、顔合わせだけでした。
ももちゃんは私をペロっとなめました。
実は、プレイズが確かまだ5~6ヶ月の時、近くの公園で、吠えられ、目の前でマーキング(女の子もするの?)されたワンコこそ、このももちゃんです。プレイズと私はそれ以降その公園に行かなくなりました。折角、家から1番近いプチ森林公園なので、抱っこして連れて行ったこともありますが、誰もいないのに、入口で動かなかったプレイズ。
いつも有りがちに、昨日も、プレイズは面と向かうと腰が引けているのに、ももちゃんがおうちに入る後ろからクンクンしようとして、ワン!と叱られてました。
少なくとも、ペロッとされた私は苦手意識がなくなりました。ゲンキンなものです…。
そして今日、いつものお散歩コースに行こうとすると、プレイズはあの苦手なはずの公園側を見ています。克服のチャンスかも、と、そちらに足を向けてみました。
いよいよ公園近くの真っ直ぐな道に着くと、さすがに躊躇っているプレイズ。プレイズに合わせて止まって、座って…。無理しないで、別な道に行こうかなあ、と思った矢先に、公園への道を歩き出しました。
そして、今日は公園内をお散歩できました。隣のマンション工事の大きな音があっても。
プレイズはクンクンとご挨拶出来なかったけれど、ももちゃんがママの私にご挨拶したのを見ていたので、ももちゃんのテリトリーのにおいがする公園も、OKになったのでしょうか。
公園からの帰り道、達成感のある笑顔をして、こちらを見上げるプレイズでした。
よかったねー!また行こうね!
これも、柴ワンたちへの私の思い込みを融いてくれた、ゴン太くん&ゴン太くんママのおかげだと思いました。
ありがとう!U^ェ^U

ジャーキーの…♪

プレイズのおやつは、フリーズドライチーズ、湖のワカサキ、ブタミミ、頂いたワンコクッキー(もうなくなる)、グリニーズクッキー(これももう少し)、巻きガム(牛皮)。
と、先日買った、馬の耳と羊の耳。特に馬の耳は固くて、イマイチらしいです。羊の耳は小さく切ったら食べました。でも、ブタミミの味には劣るらしく、あまり喜ばないようで。
基本的に、着色料保存料が強そうなもの、味付けが強いもの、は食べさせていません。
でも、プレイズは、夢のようなおやつを時々いただけます。
それは、白馬に乗った王子様ならぬ、自転車に乗ったおじ様に会えた時。
その方は、道路二つ隔てたご近所のプレイズのお散歩コース沿いにお住まいです。ワンコが大好き、だけど、ご家族はそうでもないらしく、おうちにワンコはいないそうです。
いつワンコに会ってもいいように、ポケットにジャーキーを持っておられます。それも一袋!
お宅の前でもゴミ捨て場でも我が家の近くでも、お会いすると、必ず声を掛けて下さいます。
そしておもむろにポケットに手を入れて…
プレイズ、しっぽブンブン、大喜び♪
我が家の基準では、ちょっと毎日与えるには…という感じのおやつですが、月に1、2度しか会わない(お散歩の時間、場所が気まぐれなので)ので、感謝していただいています。
その自転車のおじ様を、ジャーキーの紳士、と呼んでいます。素敵な方なんです♪
まってる

片思い…

公園、道路でプレイズがご執心なのは、猫。
ワンコのにおいがすると、足が止まっちゃうのに、ニャンコのにおいにはダッシュ、です。
猫の姿を見かけたら、要注意。プレイズが気付かないように、行く方向を変えたり、プレイズの気を引いたり。
でも、プレイズが見てしまったら、リードを持つ手をぐっと強めなければなりません。
プレイズは犬ゾリを引くような勢いで、猫の方に向かいます。
もう少しでご挨拶!というところまで行くのですが、ニャンコの世界は三次元。スルスルスル~と塀の上に行ってしまいます。
そして、プレイズを見下ろして、フー…と言います。
プレイズはあまりの速さに見逃してキョロキョロ。上だ!と気付くと、ジャンプジャンプ。
先日はキューンというか、にゃ~んというか、猫撫で声のプレイズ。犬撫で声か…^^;
プレイズの片思いは続きます…。
みあげる


「雲の上の人」に憧れること度々ですが、「塀の上の猫」に焦がれるプレイズです。

ワン○か日和

200704090018492
20070409001849
教会で、召天者記念会という行事があり、その後、その近くの公園でお花見を兼ねお弁当を食べる、ということでした。
せっかく公園に行くのだから、記念会中は車内で待たせることにして、プレイズを連れて行こう予定でした。
聖書の個人的な学びのテキストを読み合わせなどをしていたら、記念会場へのスタートが遅れ、そこに着くと、終了したとのこと。
じゃあ公園で遊ぼうと、移動しました。そして主人と交代でベンチでお弁当を食べ、プレイズと遊んでいると、あちらから教会の友人一家が。
皆さんで集まってお弁当を食べている所を発見…。
f^_^;知らなかったとはいえ、団体行動ちょっと苦手な私たち?!の姿が露呈。
行事をパスし、ただ遊びに来たふうに見えた…(+_+)たぶん
それでもくじけないのが私たち。プレイズと女の子たちとかけっこをしたり、歩いたり…。プレイズにとって、人間に囲まれるよい時。彼は、度々顔を上げて、主人と私の姿を確認してました。いいこ~!(^-^)
ワンコなんか連れて来て…まずかったかなあ、みんなに会わない方がよかったかなあ、と気にする私。公園で遊ぶんだからいいんだよ。それに、みんなにプレイズを自慢したかったんだ~、と主人。
彼の前向きな生き方考え方に、助けられてます。度胸がついて来ている私を感じます。感謝~!^^;
夜、プレイズはお留守番で近くのショッピングモールに。そしてなんとなくペットショップに行きました。
チョコタン4ヶ月の男の子がいて、かわいかった!店員のお姉さんの「抱っこしますか~」の誘惑に負け、抱っこしました!
柔らかくフニャフニャで、軽い!(@_@)
子犬ってこんなに軽かったんだ~。こんなに頼りなげなんだ~。
毎日何かと移動するとき、プレイズを抱っこしますが、彼は重い…。彼にも軽い時代があって頼りなげだったはず…。
こちらが緊張していて、子犬のプレイズを可愛がり足りなかったかなあ、と反省しました。
それでも、まあ、大きく逞しくなったねープレイズ!
ペットショップで買った「馬の耳」。プレイズ、くわえて、走ってなめてますが、まだ食べません。お気に入りだからもったいないの?!
豚耳の方が美味しいの?!

花道

20070407145944
20070407145943
今日は土曜日、3人でお散歩です。
お昼1時くらいにスタート。桜舞い散る公園のお散歩です。
芝生には、お花見のグループがあちこちに。芝生を横切って、遊歩道をお散歩することにしました。
遊歩道も桜が散ってヒラヒラ…いい気分。「花道」とはこういう道なのかもと思いました。
桜と

シャツ一枚でも汗ばむくらい、プレイズを触ると、黒いコートがかなり温まってました。
このくらいの陽気になると、プレイズにとって昼間の長いお散歩はちょっと暑いようです。(ι´О`ゞ)
暑さよけに、お洋服?!
いやいやお散歩は涼しい時間帯にします。

私の!失敗

20070406201048
公園にお散歩に行くと、行く前にコマンドでトイレをすまし、その時刻でもないのに~、うん○をしてしまうプレイズ。ユルユルのことが多く、周りの枯れ葉や土や砂利も一緒に拾います。コンクリートの上だと拭いても跡が残ります。(+_+)
それを覚悟で公園に行くのですが、昨日、「NO!」と言ってみました。
ら、止めました。プレイズ~、止めることできたんだ~…もう早く言ってよ~、と思いました。
が、こちら側の問題でした。
プレイズも、時間でもないのにユルユルのをしたくはなかったかもしれません。
今日も「NO!」とリードを引いたら止めました。
よかったよかった(^-^)と帰宅。
久しぶりに触るパソコンの部屋にプレイズを入れてやりました。
ら、プーン…
あの時刻が来てました。
フローリングにちょうどよい感じの物が…。(>_<)
消臭剤を噴霧して拭いても、微妙に残り香が…。
ちょっとがっかりして主人に報告したら、「プレイズはシートの上でしたかったと思うぞ。その部屋にもシート置こう。」うーん、Positive。
でも確かに久々のネットにはまっていた私がいました。
m(__)mプレイズごめんね。公園で我慢できたのに、ね…。

雨の日

20070403173357
20070403173356
今日は朝から雨。せめても、と、ゴミ捨ての時、超短距離ドライブを。
教会にもドライブ。駐車した車内でプレイズを待たせ、5分くらい礼拝堂で讃美歌を2曲歌ってきました。雨ですが爽やかな気持ちになりました。
プレイズは、銀行などちょっとした用事の時、車で待っていられます。たいてい5分ですむことしか待たせませんが、車の中で安心して待てるとプレイズと小さなドライブができます。
歩けなくても少し気分転換させたいので、よい感じです。少し暑くなると車内はもっと暑くなるので2、3分でもかわいそう。4月末まででしょうか。雨なら大丈夫かな。
夕方、雨が止み、お散歩に行きました。濡れた道路が苦手のプレイズのため、短めでしたが、歩けてよかったです!(^-^)
明日は朝から晴れるといいなあ。

3ワンくんと♪

3ワンくんたちとプレイズのご対面は、どうなるのか、楽しみでした。o(^o^)o
無事にクンクンとご挨拶できました。
ブラタン2歳のワンコリーダーのRikuくんが、ご家族を守ったり、おもちゃも守ったり、している中、プレイズはそれに素直に従ってました。それも、怖がっているわけではなく。犬語でうまく過ごしていたようです。プレイズらしく、降参はしないで(^_^;)「僕はここで静かにしてます」みたいな態度でした。
Riku君と

ワンコ仲間(兄貴たち(^^))と一緒の時間、プレイズは嬉しそうでした。お散歩中、プレイズが道端の臭いに夢中で遅れると、ブラタン長男の2歳のHaruくんが後ろを振り返り、気にしてくれていました。感激!優しいお兄ちゃんです。
Haruくん

途中の公園では、Rikuくんと小学2年生の娘さんとおいかけっこ。プレイズが娘さんに近付くとRikuくんチェックが入ります。それも面白かった~(^^)
幼稚園の息子さんが、プレイズと遊ぶのが上手で感心しました。お砂で棒倒ししたり、ボールで遊んだり。初めて会った日なのに、阿吽の呼吸で楽しんでいました。(@_@)
チョコクリ4歳のVigoくんとプレイズは何度も接近できました。プレイズとタイプが似ているかも。静かながら実はフレンドリー。そしてコダワリがある感じ。(*^_^*)
Vigoくん

3ワンくん、3ワン3様でのびのびしていて、ご家族の懐の深さを知りました。
そしてみんなとってもしまっていて!プレイズのウエストの半分くらいに見えました。コートもツヤサラで!体高が低い、というのはこうなのか、と学びました。
プレイズ、高くて短め^^;太め。まあいっかf^_^;
約6キロ超級4ダックスが、お散歩している姿、凄かった…。そして、プレイズが普通サイズに見えました。
うちの近所にも欲しい!ながーい歩道の素敵な安全なお散歩コースでした。何ワン連れてもお散歩できそう(*^_^*)
おうちの中では、私の配慮が足りなくて、Haruくんがそっと近づいて来ると、ついつい(何回も…m(__)m)見てしまい、彼を緊張させてしまいました。ごめんね。でもお鼻でツンツンしてくれて、すごく嬉しかった!ありがとう!
次回は、きっともっと近づける!という期待が膨らみました。
翌朝、プレイズはハウスから出てきて、私たちと毎朝恒例の^^;感動の対面をした後、階段から誰かが来るのを待ってました。
大勢で過ごした前日が、楽しかったのね!プレイズ、大きな群れの中にいる楽しさを体験できたようです。
Haru&Rikuさん、娘さん息子さん、今回はお会いできませんでしたがご主人さま、3ワンくん、いろいろとお世話になりました。ありがとうございました!(^0^)/
これからもよろしくお願いします。

4わんが一緒に写っている写真が一枚だけありました。ぶれていますが~。
4わん

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。