スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初…!

新しいショッピングモールのペットショップのアンケートに答えたら、腹巻き(背巻き?)を頂きました。
プレイズの初お洋服となりました。(^-^)
黒いコートに赤い布。映えます。
浅草出身の江戸っ子プレイズ、「粋」の字がよくマッチしてます?!
20070630205146.jpg

20070630205124.jpg

お腹の紐が気になって、プレイズ、ガジガジするので一瞬の着用でした。
この調子だと、お洋服はすぐ脱ぎそう(破きそう)。(*_*)
彼は裸一貫で勝負ですか…(-.-;)
スポンサーサイト

ベンチ下ウォーマー犬

20070629190736
夕方近くから雨。
楽しみにしている公園には行けません。
朝、主人を駅に送りがてら、近くの公園で少し遊んだ時、キャバリアのアトムくんに会いました。が、プレイズは足元でオスワリ。
アトムくんはフレンドリーでした。そのオーナーさん、「この子の前はスタンダードのダックスフントだったのよ。ちょっと病気もあったので20㌔。ダックスは何よりママなのよねー」それを一緒に聞いていたプレイズのトーチャンはちょっとさびしそうな顔(^-^;
20㌔のスタンダード、見たかった~。(@_@)
7㌔はミニチュアだ!と確信しました。
よ~くお昼寝しているように見えたプレイズ。お散歩は今日はなんとなくパスできそう…と思いきや、4時半を回ると、ブルブルブル~シャキーン!と私の前でオスワリ。そして、よじ登ってペロペロ~。
…(-.-;)ホームセンターのミニドッグランへ出発しました。
Mダックスのレモンちゃんが小学生のお姉ちゃんお兄ちゃんと来ました。
プレイズより小さい女の子!プレイズは気になってご挨拶に行きます。
…でも、レモンちゃんはお姉ちゃんお兄ちゃんに夢中。プレイズはすげなくされてました。女の子は難しいのよ、プレイズ~。仲良くしてくれる女の子たちに感謝ね!
レモンちゃんとお姉ちゃんが走り回るのをベンチのかげから見つめるプレイズでした。
お鼻でツンツンご挨拶ができただけでも、よかったです!(*^_^*)
明日は仲良しさんたちに会えるかなあ…

公園、暑いけど、好き

200706282127222
20070628212722
20070628212721
午前休をとった主人と、暑くなってましたが、(^-^;公園に行きました。
芝生は除草作業中で入れず、砂地の場所に行きました。そこには、プードルのクッキーくんがいて、おいかけっこをして遊びました。
後から、る~にゃちゃんも来て、プレイズ、嬉しい時を過ごすことができました♪
木曜日は長いお留守番で、夕方のお散歩なしの日で、ワンコと会えるチャンスはないと思っていたので、感謝!(^-^)
また、出かける前の真昼(-.-;)、別の公園の森林浴コースをお散歩しました。
携帯カメラ目線をしないプレイズ。(*_*)最近、上手く写ってくれません…(あ…カメラマンのせい?)男前、としばしば褒められるのに~(ハイ、ワンバ○でーす(^0^)/)

ハシゴ遊び

昨日の記事、訂正します。m(__)m近くの新しいショッピングモールに入ったのは、コールドストーン~ではない、~風(作り方は同じ)のアイスクリームやさんでした。
でも、美味しかったです♪(~_~)
プレイズは昼間、お友達のお宅に伺って、すぐ後に、公園だったので、かなり長く緊張が続いたようです。
明日朝は、早起きして、出かける前に、プレイズとゆっくり遊んだり、お散歩したり、ゴロゴロしたりしましょう。(頑張れ、私…(^-^;)
明日は、長いお留守番の日なのでね~。

プレ…

20070626210643
200706262106422
20070626210642
公園でステラちゃんとおいかけっこをしました。
お友達はいなくて…そのあと、プレイズはなんとなく芝生をクンクン…。
来ました来ました。(^-^)こうたくん、る~にゃちゃん、コロンくん、続々登場です。
今日はそれぞれ用事があり、公園行きは遅れた模様です。
その用事の原因のひとつは…
今日は、映画館とショッピングセンターの複合施設のプレオープン日。
我が家から歩いて15~20分のところにできました!
以前から今日は、友人のゴン太くんママがお仕事がお休みで、久しぶりに会うことになっていました。
彼女からのプレオープン情報で、急遽、行っちゃいました。しかし、歩いて15分の我が家にプレオープン日の案内が来ないのは、なぜ(?_?)…新聞取ってないから…(T-T)?
とにかく…500円で「佐賀のがばいばあちゃん」を観たり(オープニング特別企画)、ランチをしたり、オープニングセールを覗いたり、楽しみました♪
で、写真のコールドストーンクリーマリー!食べました!歩いて行ける距離に出来て、嬉しい♪(*^_^*)どこでも長蛇の列だったので今まで、あきらめてました。今日は平日でもあり、スイスイ~。
生涯で、自宅から歩いて行ける距離に映画館がある生活は初めてです。ここしばらく映画館から遠ざかっていましたが、頻繁に~になるでしょうか。自粛自粛…
銀座や新宿で映画の後、食事やショッピング、が楽しみだった独身のあの頃。(~_~)近くで楽しみが足りるようになってしまうのもさみしいような気もします。
「がばいばあちゃん」は、500円なのに、平日午前中だからか、ガラっガラっ。空きすぎていて、少し、緊張さえしました。
最初から涙を我慢するのが大変な映画でした。ゴン太くんママも、「家で一人で観てたらもっと大泣きしてた」私も~。
感動したひとつは、主人公の学校の先生たちの優しさです。この先生方の彼を見守る愛があったからこそ、主人公も曲がらなかったのかな、と思いました。
ショッピングモール内を歩いていると、何人も公園ワンコのママたちに会いました。そこで、「公園、5時半ねー」「6時過ぎねー」と軽く時間合わせしたり。(^-^)
プレイズは長めのお留守番、ありがとう!

ゆっくり…

20070625133222
小雨がちらつく中、ゴミ捨てのついでに、少しお散歩しました。
濡れた場所は嫌そうでしたが、気温が高くないので、楽しんでいたようです。
帰ってから、グッタリ。昨日夕方のワクチン接種の影響もあるのでしょうか。うん○もユルユルでした。
まだ、晴れてこないので、夕方もお天気や路面は微妙なところです。おうちでゆっくりしますか。
多少体調がよくなくても、声をかけると必ずお外に行きたがるプレイズ。
こちらが気をつけてやらなくては、です。
一緒にいるからね。ゆっくり休んでね、プレイズ。

ワクチン

20070624224332
今日、プレイズはワクチンの日。9種ワクチンを接種しました。
体重は前回の動物病院での測定値から100㌘減。また「(^o^)わーい」と喜んでしたら、先生「ダイエットまた頑張りましょう」と一言。トリミング後のクリームのダックスの女の子、6㌔とのこと。プレイズと同じかちょっと大きく見えました。
プレイズ、骨密度、筋肉密度が高いのでは…(@_@)
プレイズは、ワクチンの後、なんとなく、だるそうでした。
夜、食事に出て、彼はお留守番。雨だし、ちょうど休めたでしょう。
帰って来たら、プレイズ、すっかりやる気満々になってました。
明日も雨らしいのですが、なんとか晴れ間が出ないかしら~(*_*)

おつかれさま~

200706222001042
20070622200104
20070622200102
今日、プレイズはいろいろなことをして、充実していました。U^ェ^U
午後4時からトリミング(シャンプー、爪切り、肛門腺搾り、耳掃除、足裏カットのセット)をお願いしました。
天気予報は午後から雨。夕方のお散歩はたぶん不可能です。
プレイズの朝ご飯の後、少し遅い出勤の主人を駅まで送り、そのまま、いつもの公園へ。
芝生の上は、ゲートボールの練習(試合?)が始まります。公園の隅っこで、おもちゃで遊んだり、木のある辺りを探検したりして、芝生に戻って来ました。すると、向こうに見えるのは、る~にゃちゃんとママ!
昨日は公園に行けなくて誰にも会えなかったプレイズ、いつも以上に大喜び♪です。
早朝パラついた雨で、芝生が濡れているので、リードがビショビショ。そこに、木陰の乾いた土がついて…。リードが黄な粉餅状態に。
プレイズも大きな黄な粉餅。(太巻きに黄な粉を塗した感じ(^-^;?)コートの色が、クリームorレッド?クリームブリンドル?に見えました。レアカラーf^_^;?
大好きなる~にゃちゃんに朝から思いがけず会えて、しかも2人きり。チャンス!プレイズ、張り切ります。走って追い掛けっこをして、楽しんでました。付き合ってくれてありがとう!る~にゃちゃんm(__)m
午後はやはり雨。朝、たっぷり遊べてよかった~o(^-^)o
夕方、雨だったらホームセンターの室内ドッグランに連れて行く、とる~にゃちゃんママ。トリミング後の夕方、ご一緒しました。
こうたくんにも会えました!
気のおけないワンコたちと会えたプレイズ、トリミングの緊張は忘れて、遊べたかな!?
ペットコーナーにある体重計で測ったら、プレイズ、7.2㌔。(@_@)200㌘減った…!?
リードを外してたから?(動物病院ではリードをしたまま測りました)直前にうん○をしたから?などの理由が考えられますが、とりあえず、減りました!)^o^(
カフェの奥様であるトリマーさんには「足も太いし、太っている訳では…。現状維持で…」 とのこと。
神経質になりすぎず、気をつけて、楽しく行きましょう!v(^o^)

きゅうりって…

200706212357342
20070621235734
なに?!PEPSI ICE CUCUMBER(@_@)!
エビ、タラコ、きゅうり。これは、私の3大好物です。野菜では、きゅうりが断トツに好き!(因みに最大の敵はニンジンです(>_<))
ペプシ・アイス・キューカンバー情報を主人から聞き、絶対に飲みたくなり~
スーパー、コンビニを探し歩き…。さっきやっと手に入れました!
原材料に、胡瓜、は含まれてませんでした。(^_^;)色は、胡瓜色です。飲む時に鼻に来る香りが「きゅうり」です。味は、あまり甘くないソーダ水…。
残念ながら常温の物を飲みましたが、キンキンに冷やすと、スッキリして美味しい、かもしれません。
きゅうりが嫌い、という、私にとっては信じがたい方々には、この香りはつらいかもしれません。
きゅうりのジュース、なんか楽しいo(^-^)oです♪

さすがに暑くて

20070621191632
今日は、夕方の公園に行けません。
出掛ける前、午後1時半!(;´д`)
木陰をお散歩しました。
木陰といえども、蒸し暑く…。20分弱で撤収です。
帰宅後、濡れタオルを出すとプレイズ、大喜び。体を拭いてもらうのが好きなようです。少しは涼しくなるのでしょうか。シャンプーの後のタオルドライは逃げますが。
画像は数日前、Eriちゃんが激写したもの。走って遊んで!いるところですよ!

アンちゃんと♪

20070621113951
200706211139504
200706211139502
20070621113950
チワワのアンちゃんと、ドッグカフェのランで遊びました。
広い公園では、まだ子犬のアクティブ、アンちゃんは、なかなかオフリードになれません。でも、柵があり、広すぎないこのドッグランなら、大丈夫!
クンクンぴょんぴょん楽しんでいました(^-^)
4時でしたが、暑い日だったので、プレイズは、日なたの芝生には行きません。黒いコートが熱いのね。
でも、日蔭をアンちゃんとおいかけっこをしていました。o(^-^)o
ドッグランには小さなプールがあり、2ワンとも、興味津々。飛び込まないか、少しハラハラ!?
プレイズが犬カキができるか、見たかったような~(^o^)
次回バスタオル持参で来ようかしら~(^-^)
遊んだ後、カフェのマスターの奥様を見ると、プレイズはなぜか固まりました。
?!…(゜o゜)前回、シャンプーなどなどをして頂いたので、それを心配していたようです。
早く慣れるといいなあ。
(*^_^*)金曜日夕方、予約入れちゃいました~。
土曜日あたりワクチンなので、その前に…。頑張ってね!
アンちゃんは、最初から最後まで元気いっぱい!マスターの奥様にも、しっぽブンブン、フレンドリー♪初対面です。チワワでこういう子は珍しいですね~と。(^-^)
愛くるしいアンちゃんです。アンちゃんパパさんが一目惚れするはずです♪
楽しかったです◎^∇^◎
また遊んで下さいね!(^0^)/

心配しない…!?

20070619235202
20070619235201
我が家は住所に「ゆり」がついています。
このゆりは、教会のある方から、分けていただいたものです。
ガーデニングに熱心とは言えない我が家なのに、毎年咲きます。
ゆりを見ると、『ゆりの花のことを考えてみなさい。どうして育つのか。紡ぎもせず、織りもしないのです。…栄華を窮めたソロモンでさえ、このような花の一つほどにも着飾ってはいませんでした。しかし、きょうは野にあっても、あすは炉に投げ込まれる草をさえ、神はこのように装ってくださるのです。ましてあなたがたには、どんなによくしてくださることでしょう。』という聖書の箇所を思い出します。
やはり暑い中で、バテギミのプレイズでした。でも、大好きなお友達に囲まれ、多少遊びが空振りでも(^-^;、楽しみました。
小学生の女の子たちが大好きなプレイズ…。相手をしてもらうとデレデレです。
帰ってから、プレイズに、「ママのこと好き~?」と確認してしまいました。ニコニコして飛び付いて来ましたが~、わかってるのー(;¬_¬)!?プレイズ!

カラフル~

20070618205417
200706182054162
20070618205416
公園で3色のダックスが集合。U^ェ^UU^ェ^UU^ェ^U
コロンくん、ケイトちゃん、プレイズです。
ドッグトレーナー、Eriちゃんが、おやつで、待て、のトレーニング。プレイズが1番お兄さんなのですが、1番先に動いちゃいます。
1番食いしん坊なのです…。f^_^;
チョコタン、2歳のポコくんは、昨日会いました。とてもシャイです。ずっとパパさんの下に大人しくしてました。(^-^)

BABY(^-^)

200706171957362
20070617195736
最近、公園で会う、フレンチブルドックのママと赤ちゃん。
ママはモモちゃん、赤ちゃんは2ヶ月少しのジュディーちゃんです。
ジュディーちゃん、どんな大きなワンコにも果敢に遊びを誘ってますw(゜o゜)w
プレイズも小さい頃から公園に連れて行けばよかったのかな~
でも、全員ではないけれど、ワンコとご挨拶できて、遊べるプレイズ、充分です!頑張ってるよ!(^0^)/

ライムちゃん

200706162136044
200706162136042
20070616213604
少々バテ気味のプレイズ、日中はクーラーの中でたっぷり休みました。(^-^;
待ちに待った夕方の公園。3歳の女の子ライムちゃんとご挨拶。
ライムちゃんは綺麗なお姉さま、プレイズは片思いのようでした。
貴重なお近づきシーンです。

頑張った、よね?!

フィラリヤとノミダニのお薬を頂きに、動物病院へ。
最近、特に混んでいて、その動物病院の前の道路を通ると、いつも前のベンチで、ワンコとご家族が何組も待っているのが見えます。
で、午前中の診察受け付けが終わる頃、行きました。が、30分待ち。
近くの公園で、木陰をはしごする感じに、お散歩しました。
さすが12時前、アスファルトは熱い!(*_*)…
アスファルトの上の移動は抱っこです。
診察なしてお薬だけでもよかったのですが、診て頂くと、必ず、耳掃除と爪切りと体重測定をして頂けるので(好意的ですよね(^-^))、診察室へ。
約2ヶ月前に7.4キロでした。これ以上増やさないように、目標6キロ代、と言われ、フードも減らし、おやつも控えめに、何より、お散歩時間増量してきました。
函館旅行がダイエット合宿的にもなったし、さあ、どのくらい減ったでしょう。
プレイズのトーチャンは、「最近、ずっしり感がある…。8キロか…。」
などと宣ってました(*_*)
結果は…、7.4キロ、変わらず…。
頑張ってるのに…と少々嘆いていると、先生、励まして下さいました。
「この時期増えることが多いのに、増えなかったのは、いいことです。」
(T-T)ありがとうございます。
これから暑い日々がやってくるので、食欲が落ちる?!…う~ん(*_*)
暑いから走らなくなって、増量したりして~。
プレイズ、激ヤセこそしてませんが、気をつけるようになってから、ブクブクしてはいないと思います。贔屓目でしょうか、前より、しまっているように思うのは…。
体脂肪を測り、彼のベスト体重を知りたいです。それで8キロならそれもよし!f^_^;
セカンドオピニオンを求めようかしら。誰かプレイズを太ってないって言って!とあがいてます。
20070616211527.jpg

暑さに耐えた~(*_*)

20070615201203
200706152012024
200706152012022
20070615201202
昨日は夜も雨で、お家でウズウズしていたプレイズ。
今日は、頭痛で遅い出勤の主人。曇っていたので、ゆっくりめの朝のお散歩を3人でしました。
でもさすが梅雨時…。蒸し暑い…(;´д`)
カラッとした夏の北海道出身のプレイズのトーチャンは、この季節から、まあ九月いっぱいまでは、泣きそうな毎日のようです。汗腺が少ない(たぶん)から辛い(≧ω≦)そうです。
10時から2時半くらいまで、留守にしましたが、クーラーをつけて出るのを忘れました…(>_<)
ごめんね…これから気をつけますm(__)m
帰宅後の2時半頃、友人とお子さんの女の子が我が家にみえて、プレイズを「ちょっと触りに」来てくれました。プレイズご機嫌♪
そのあとはクーラーのお部屋でスヤスヤ~のプレイズでした。
気持ち良さそうなので、夕方の公園は、行かないかも?!とも思いましたが、「公園」の音に、ジャンプジャンプ!やる気満々です。
一日ぶりの公園です。プレイズのお友達(片思い含む)もたくさん集まりました。が、プレイズ、なんか座っています。
日中の暑さにバテギミ…。ホントにごめん…(>_<)
Eriちゃん撮影のショットをアップします。彼女のカメラにはまっすぐ写るプレイズです。
伸びているプレイズは、お散歩、夕ご飯、が済んで、ゴロゴロの姿。おつかれさま~。
バテギミなのに、フードはいつもの勢いで完食のプレイズ。健康を感謝!

梅雨入り直前

20070614220017
朝、駅にトーチャンを送って、虚しく、エスカレーターの先を見つめるプレイズです。
お見送りって、毎回、寂しくなります(・_・、)
でも、その後、いつもの公園で、る~にゃちゃんに会えました♪
今日木曜日は、1週間で最もお留守番が長い日。夕方のお散歩もできません。
梅雨入り直前の曇り空でしたので、いつもより暑くなく、ゆっくり遊べました。
プレイズの日頃の生活リズムでは、もう眠い時間帯。走るよりも枝をカミカミしたり、なんか少々ぼーっとしている感じ。
午後2時頃から、雨が降って来たので、夜もお散歩できず…。
貴重なお散歩タイムとなりました!(^0^)/
雨は降り続いてます。明日もお散歩無理?!
雨続きだったら…w(゜o゜)w
レインコート!?(*_*)

公園に行けた!

200706132257304
200706132257302
20070613225730
夕方近く急ぎで、数駅先の書店に行くことになりました。
プレイズのいつもの公園お散歩ができなくなりそうでしたので、出かける前に、違う公園をウロウロしました。
このおもちゃ、破壊される日は遠くなさそうです(^-^;
急いで買い物を済ませました。いつもの公園になんとか行くことができました!
木曜日はプレイズのお留守番が長~い日。夕方、公園にも行けないので、今日は行きたかったので、よかったです♪
ダックスフントのコロンくん、ケイトちゃん、こうたくん、色とりどりでした(^-^)
アスリートる~にゃちゃん、やはり走ってました!
チワワの5ヶ月の女の子も来て、プレイズ、遊びに誘って(ひとりで(^-^;…)走り回っていました。
夜は駅前で、教会の有志で、賛美歌やゴスペルソングを歌いました。ある種のストリートパフォーマンス!?
そこにコロンくんのママとEriちゃんがコロンくんと一緒に、応援に来て下さいました。(*^_^*)♪
ありがとうございましたo(^-^)o
U^ェ^Uコロンくん、歌の合間に、ワン!まるで合いの手のようでした。一緒に歌ったのかな♪
お留守番だったプレイズは、なんかイジイジしています。だから今から夜のお散歩です~。

プードルのアンちゃん

20070613143807
20070613143806
昨日の公園は、ワンコがいっぱいU^ェ^U
プレイズは、ワンコ数が増加するにつれ、私の近くにニジニジ~。
画像のプードルちゃんは、7ヶ月のアンちゃん。おめめが上手く撮れなかったのですが、実物は真ん丸おめめでもっとかわいいです。
公園でたくさんのワンコと会うのは、初めて!?のアンちゃんだそうですが、大きい子たちともたじろがずに遊んでました!(゜_゜
プレイズもアンちゃんを遊ぼう!と誘ってました。(^-^)
チワワのアンちゃんとともに、プレイズのお気に入りの女の子になるかなー♪(^^)
昨日は、る~にゃちゃん、こうたくんにも久しぶりに会えて、なんだかホッとしました。
クラスメイトが欠席の時、気になって寂しい感覚みたいでした。
プレイズも公園に行けない日は、学校を休んだ日のなんとなくやることをやっていない感じの顔をしてます。
相変わらず慎重派プレイズですが、クラスにそんな子もいたわよね~(^^)
「プレイズどこ?」と探すと、必ずかなり足元近くにいます。灯台もと暗し。
…いつもそばにいたいのね。そばにいてくれてありがとう!プレイズ♪

公園大好き♪

200706112230572
20070611223057
今日は、午後5時過ぎに公園に。
朝、主人を送った後、車で公園のそばに通りかかりました。でも今日は午後から用事があるので、ゆっくり歩く時間はありません。そのまま、車を走らせると、ワン!とプレイズの訴える声。
どこを通過したかわかってたのね…(^-^;
「おうちで朝ごはん食べようね~」
となだめつつ、家路を急ぎました。
帰宅した夕方、プレイズは、やる気満々。
早めにお散歩に出掛けました。
公園までの道、この前のことがあったので、リードを握る手に力が入ります。短めに持ちました。幸いにも何事もなく…(^-^)
芝生には、コロンくんとEriちゃんがいました♪
プレイズとコロンくん二人きりで、しばらく遊びました。
一人が草を食べ始めると、もう一人も。
クンクン始めると一緒に。
あっちに動くと同じ方向に。
ホントに兄弟のようです。(^^)
コロンくんは成長期。会う度に大きくなっています。性格的にも、そろそろプレイズのお兄さん役になりそうなf^_^;
強くならなくていいからね~プレイズ!
ずっと仲良しでいてね!コロンくん!
少しして、プードルのクッキーくんがお姉ちゃまと来ました。
プレイズとは、何度か会っています。そのせいか、楽しそうにご挨拶できました。
ステラちゃん、しょうちゃんも来て、プレイズが緊張しないワンコに囲まれ、のんびり。
でも、プレイズが公園で遊べるようになった恩人(恩ワン)の、る~にゃちゃん、こうたくんに、しばらく会っていません。
なんとな~く、プレイズも他のワンコも寂しそう。
明日は会えるかな~。元気かなあ。(^_^)

身に覚えが…

20070610231526
一昨日の夕方、公園の帰りのことでした。
車に向かうため、ショッピングセンターの駐車場の外側の歩道をプレイズと歩いていました。
植え込みがあって、プレイズはいつものようにクンクン~。
業者さんの車が出入りする通用口に近付くと、少なくとも5~10メートルくらいは離れたところに、ショッキングピンクのTシャツを着た5~60代と思われる女性が見えました。
彼女はウロウロしています。
プレイズは彼女を見ることもせず、大人しく、植え込みをクンクン続けています。
すると、その女性、
「もう!早く行ってよ!犬、キライなんだから!ほんと嫌い!もう!」
とプンプンしだしました。
ちなみに…
通用口以外にたくさん出口があります。
通用口もトラックが行き交えるくらい広いです。
プレイズは彼女を見てもないし、吠えてもいないし、近づいてもいません。
当たり前ですが、プレイズはリードにつながれていました。
彼女は、今まで私とプレイズに会ったことはありません。
私はショックを受けながら、プレイズをぐいぐい引いて通用口をすばやく通過しました。
その通用口を出た彼女は、その通用口を使わなくてもいい方向に歩いて行きました。
わかったこと。
ショッキングピンクのTシャツを着たその女性は、私たちに言い掛かりをつけたかった、ということ。
静かに歩いていた私たちに、落ち度はありません。ましてやプレイズには。
ワンコ嫌いは、私の母も義弟も、ですし、友人にも何人もいます。
彼ら彼女たちは、特に幼い頃、野良犬やノーリードのワンコから怖い目に合っています。
きっとショッキングピンクのTシャツの女性も、そういう経験があったのでしょう。
かわいそうな女性だなと思います。
でも、見ず知らずのワンコと飼い主に、身に覚えがない、憎しみをぶつけるのはやめてほしいです。
楽しいお散歩でした。でも、このことのせいで、悲しくなりました。(ノ_・。)
主人に話したら、変わった人だから気にするな、と。
その女性は、私とプレイズに何か別のフラストレーションをもぶつけたのでしょう。
スッキリしましたか?
いえ、たぶんますますイライラしたことでしょう。
聞いた私たちに悲しみを、言った彼女自身に苛立ちを、もたらした「言葉」
心が痛む時、私たちの脳は、身体のどこかが痛い時と同じ信号を出すそうです。
言葉の剣で、私は怪我をしました。プレイズも。
自分で聞きたくない言葉を使わないように、気をつけたい!と改めて思った出来事でした。
ワンコ嫌いが少しでも減る社会になってほしいです。
まず私からまた、頑張ります。
母の誕生日に、お祝いの言葉と共に、プレイズの写メールを送った時、「…あと、美犬の写真ありがとう。ほっとしました。」と返信が…(T-T)
プレイズによって、ワンコ嫌いが癒されつつある人が身近にいるのが幸いです。
次のターゲットは、義弟くんかな。プレイズ、一緒にがんばろう!(^0^)/

シェルティーちゃん達

200706092031032
20070609203103
20070609203102
昨日、久しぶりに公園へ。
プレイズ、車から降ろした時から、ダッシュでした。
最初に会った時より、大きく成長した愛ちゃんに、プレイズはオドオド…。
ご挨拶はできました。もう1頭、シェルティーの男の子とも会いました。
彼らはプレイズより年下なのですが、大きさが勝っていると、逃げ腰になります。(^-^;
たくさんのワンコに会う練習になる公園は、プレイズに貴重な場所です。
逃げ腰になるのに、公園が大好きなプレイズ。
スローライフで行きましょう…(^-^)

公園行きたいねー!

20070607233546
今日は夕方のお散歩ができない日。
合間を縫って、プレイズとチビチビご近所を歩きました。
公園に行かないとワンコとご挨拶もできず、寂しい思いをさせました。
昨日も行けなかったので。(・_・、)ごめんね、プレイズ。
明日は公園に行けるかなあ。(^-^)
でも、チビチビお散歩で満足?!なのか、今、そばでスヤスヤ~
川の字タイムです(ρд-)zZZ

家族

200706062253214
200706062253212
20070606225321
20070606225320
すでに炎天下の午後2時、妹のマンションに迎えに行きました。オスワリして待ってます。
プレイズ、3階からの眺めはいかが?
その隣の公園は、林部分があります。風もあり、木陰で土、なのでお散歩しました。
やはりお散歩をしていたシーズーのMixちゃんとご夫妻に会いました。
その シーズーMixちゃんは(も)気が弱い、とのこと。でも、そっと近づくと、クンクンしてくれました。「あら、珍しいわねー」とお母さん。
気が弱いワンコ、大好きですから~(*^_^*)
お父さんは松葉杖で歩行のリハビリをなさっておられました。
「お父さん、全く歩けない時があったのだけど、その時、この子も足をひきずってたのよ。でも何回も診て頂いても、どこにも異常はなくて。お父さんが歩けるようになったら、この子、また普通に歩き出したの。」
ワンコはパートナー、家族の気持ちを吸収する、と聞いたことがあります。共感、したいのでしょうか。
プレイズは、とりあえず、こっちが眠い時は、共感して一緒に寝てくれるようです。f^_^;
明日は、母の誕生日。3姉妹が集合できるのは今日なので、ケーキとお花でお祝いしました。
実家には、いつでもプレイズを連れて行けるように、サークルを1セット置いてあります。
ケーキタイムは、プレイズはサークルです。よく我慢しました。(^-^)
お花は、洋シャクヤクとカラーを中心にアレンジして頂きました。
華やかー(*^_^*)

楽しんでね♪

200706042104262
20070604210426
夕方の公園の周りの遊歩道で、こうたくんとママに会いました。
お散歩大回りコースを教えて頂き、一緒に歩きました。
日蔭の道だし、よい感じの距離でした。公園の芝生が大勢の時は、ここを歩くだけで運動になります。v(^o^)
公園に着くと、る~にゃちゃん、コロンくん、プードルのクッキーくん、るいくんなどなどと会えました。
が、プレイズ、歩いて疲れたのか、あまりボールを追いかけません。
昼間の暑いお散歩の疲れ?(^-^;
それでも、コロンくん、る~にゃちゃんを追いかけたり、レスリングしたり。
夕ごはん後の今は、巨大のり巻きのように、私にくっついて寝ています。
お散歩、ご飯、お散歩、お昼寝、お散歩、ご飯、~幸せなプレイズ。愛玩犬してます。毎日、長距離通勤のトーチャンが羨むわけです。
人間の社会では、望み通りにいかない、辛いことが、少なくありません。でも、ワンコの、楽しむ姿で、私たちの痛みは慰められます。元気を貰っています。
ワンコを人間に寄り添うように造られた神様に、感謝。

(;´д`)

200706041205492
20070604120549
午前中早いうちに、お散歩のつもりが、家を出たのは10時過ぎ。銀行など用事を済ませ、公園の芝生で時計を見たら、11時でした。
風があるので、日蔭は気持ちいいのですが、日なたは、やはり暑い(ι´О`ゞ)…。
プレイズは、ヒンヤリする木陰の土の上を選んで、歩いていました。
それでも、日向を歩かざるをえない場所もあり、黒いコートにたっぷり熱を吸収して…(^_^;)
ハアハアして可哀相でした。ごめんね(:_;)…
私のお散歩エンジンが朝早くかかるようにしなくちゃ~
プレイズは、いつ何時でも、すぐエンジン全開です。(先日は夜中の12時にお散歩しました(^-^;)
羨ましい、というか、ちょっと尊敬します。

壁を越えて

20070604114205
20070604114204
教会にフィリピンの宣教師の方々がみえています。(アメリカ人とカナダ人)
お一人の8歳のお嬢さんも一緒に。
日曜礼拝の日。昼食は、ある意味、代表的な日本食と言えるカップラーメン。
熱い麺を冷ますのに、フーフー~。万国共通です。ある女の子が冷ますのを手伝って、ミニミニ扇風機を出してきました。GOOD IDEA!◎^∇^◎
宣教師のお嬢さんは日本語はまだ話せませんし、子どもたちもまだ英語は話せません。でも、みんな楽しそうに一緒にカップラーメンを食べてました。
お互い、心を開くと楽しい時を共有できるんだなあ、と思いました。
ワンコとの交流もまさにその通り。プレイズはいつでも、なんとか私たちのことをわかろうとしているし、わかってほしいと表現しています。私たちも、プレイズを自分たちに合わせる努力だけでなく、わかってあげたいな、と思いました。
プレイズは生涯、日本語は話せません。でも、今よりもっともっと楽しいことを共に感じられるようになりたいし、なれるはず!ね、プレイズ♪

昨日投稿できなかったので

TEST

マイペース

20070602220447
20070602220446
今日は土曜日。
夕方の公園には、たくさんのワンコとご家族がいました。
大きなワンコを見る度に、プレイズは緊張するのか、あまり走らず。
でも、る~にゃちゃん、アンちゃん、と遊んで走れて、夕食後、よく寝てます。
画像は、しょうちゃん、ステラちゃんと、初めて会ったチワワのアローくん、アッシュくん、ルアーくん。プレイズ、初めてのアローくんたちに、自分からご挨拶に行きました。
大きなワンコでも、あちらから来てくれると、アマリ、怖がらずに対応できるようになってきているような…。
これからもぼちぼち行こか。ね、プレイズ(*^_^*)
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。