

赤い(゜_゜

友人の家で初めて見ました。
アカハライモリ。
20070731225731.jpg

20070731230300.jpg

爬虫類両生類は得意でないので、ギョギョっとしました。が、よく見ると綺麗なカラー♪(*^_^*)
先日の石灰まみれのシルバーダップルプレイズはおいといてf^_^;
絵の具で塗ったり、色素を注入したりしたのではない、動植物、自然の「色」に魅せられます。
全てを創造した方が、色を決めたのだろうなあ。
同じような夕焼けも、毎回微妙に色が違うのでしょう。
たくさんの「色」を見たいです。
見える、幸せを感じます。

(^O^)gグーちゃん♪

朝のお散歩の帰り、家の前でちょうどシーズーのグーちゃんとバッタリ。
20070731225631.jpg

20070731230245.jpg

今まで我が家では、ぶーちゃんと呼んでいましたが、今朝、お姉さんの呼ぶ様子だと、グーちゃん、のようです。失礼しました。m(__)m
プレイズも、フレイズくん、ふーちゃん、プライズちゃん、などと呼ばれることもあります。f^_^;
「クッキーくん」は、いつもの公園で3種(プードル、柴、シェルティー)3ワンに見ます。
ももちゃんも、ダックス、柴、フレンチブル、ニャンコ、と4頭知っています。
る~にゃちゃんは、クーニャちゃんと呼ばれたりしています。
ワンコの名前、珍しくても覚えてもらえないし、わかりやすいとかぶるし、ネーミングってちょっと難しい…?!
1ワン1ワンみんな違う個性を持って、それぞれの家族のかけがえのない大切なワンコなのだから、間違えられても、かぶっても、いいのよね(*^-゜)v
昨夜、雷を恐がるプレイズのために、そばで休みました。
朝たっぷりめにお散歩し、午前中~お昼過ぎまでのお留守番にゆっくり寝てもらおうと思いました。
最近は、出かけるなあと察知し諦めているプレイズですが、今日は、キュンキュン言っていました。
でも、お留守番はしてもらいます。頑張って(^-^)/
予定より遅れて帰宅すると、リビングに近付くにつれ、プーン~(;~∧~;)
プレイズ、ハウスの中に大小済ませました。
そして、大を踏んだ跡が…(≧ω≦)
何度も何度も消臭剤を撒きつつ、雑巾で拭いて~…。足も拭いて…やっと臭いがおさまりました。
去年の7月末に、9時間お留守番した日、こんな感じでした。それ以来なので、1年ぶり…。
今日は5時間くらいです。雷雨の昨日、べったりそばにいたので、ひとりが心細くなって緊張したのでしょうか。
今はまたピッタリくっついて寝ているプレイズ。
安心して休んでね。(^o^)

怖かったの…

ひとつ前の記事を書いてから、2階に戻ったのですが、少しして、雷と雨がひどくなりました。
プレイズ、ピッタリ私にくっついていました。
Image024-S.jpg

公園に行く時間。誘うと、少ししっぽをブンブンさせます。
が、またすぐゴローン。
疲れているようす。
余程、雷雨が怖かったのね…(・_・、)
空があまり良い色じゃないので、遠くの雷鳴が聞こえるのでしょうか…
雨が降っていない夕方、お散歩なし、は、初めてです。
空が鳴るって怖いわよね~(≧へ≦)
人間は幼い頃、親に説明され慰められ、学校では科学的な理由を教わります。
もし、それらの知識がなかったら、
何事(?_?)怖い((゜Д゜ll))大人しくしよう(・_・、)
と思うはず。
天の神様がコラーっと怒っているように感じます。なら、神妙にもなります…
明日は元気にお散歩行こうね~o(^-^)o
Image025-S.jpg

安全地帯?

わあ…涼しい(#^.^#)と喜んで、お昼前11時頃お散歩に出ました。
順調に歩いていたプレイズが、はたと止まりました。
そして抱っこ。なんで~(?_?)
すぐあとに、ゴロゴロゴロ…。そして大粒の雨がポツポツ…。ワンコには聞こえるのね…。
おうちに帰ろうか、と声を掛けるやいなや、一目散に車に走るプレイズでした。
今、我が家のプレイズスペースです。雷鳴が聞こえるらしく、オロオロしたり、抱っこに来たり、くっついたり、しています。
と書いているところに、ドーン!(*_*)
プレイズ、ハアハアドキドキ。
なんだか階下に行きたそうなので、連れてきました。
階段の1段めにピタっと体をつけて、段に座っている私の足の間にいます。プレイズを触っているせいもあるのか、伏せて落ち着いています。
Image023-S.jpg

私のそばで落ち着いてくれて、嬉しいです。(*^_^*)花火の時は眼中になかったようなので~。
音がすると、耳を立てます。(垂れ耳だけどそんな感じf^_^;)
聞こえ過ぎるのも大変ね。
ワンコもツライよU^ェ^U

お化粧(__)

いつもの公園では、朝はゲートボールの皆さんが練習や試合をしたり、夕方は少年サッカーチームが練習をしたりしています。
毎日ではないですが、芝生の上に、そのコートやゲートの場所の線やマークが残っています。それは石灰で描かれています。
今日は粉が溜まっていて…。
Image020-S.jpg

プレイズ、そこでゴロゴロ~w(゜o゜)w
シルバーダップルくんになりました。
シャンプー決定。
Image021-S.jpg

モデル!?

Image017-S.jpg

Image019-S.jpg

今日は、近所のペットショップで、プロのカメラマンさんによる撮影会があります。
1枚500円。CDROMに5~6枚分入っているのが、1500円。
後者をお願いしました。
プロの方に撮って頂くのは、初めてです。さあどうなることやら~。
カメラマンさんは男性です。(^-^;プレイズ、もちろん隠れました。
背景になるシートの上になかなか乗らない乗らない…。
これは、抱っこで撮影しかない…もっと私もオシャレしてくればよかった…と思いつつ、プレイズをフードやおもちゃで気を引き、なだめすかしていました。
スクリーンの両端でプレイズのトーチャンとママが、交代で、おいで、待て、オスワリ…。
プレイズ、スクリーンの上をダッシュであっちとこっちに駆け抜けます。(*_*)
それでも、かなり時間はかかりましたが、なんとか背景のスクリーンの上に乗り、オスワリしました!
プレイズ、すごーい!いい子!いい子!カッコイイ!~と大絶賛をしている間に、カシャカシャカシャッ!
よかった…(__)
どうやら私なしで撮れたようです。f^_^;
カメラマンさんがと~っても!寛容で忍耐強くプレイズを待って下さいました。奮闘した撮影後、やっと慣れたプレイズを優しく抱っこして下さいました。素敵なカメラマンさんです。ありがとうございましたm(__)m
後で伺ったら、ブラタンのダックスがお家にいる、とのこと。(^-^)ダックスのパパさんだったのです!慎重派プレイズにとって幸いな撮影会でしたo(^-^)o
一緒に来たこうたくんやる~にゃちゃん、撮影の順番待ちの間に、そこにみえていたプロのイラストレーターさんに似顔絵を頼んでいました。
で、プレイズも描いて頂きました。(^^)
流石、プロ!プレイズの上目使いの眼差しの特徴がバッチリ出ています。
優しいカメラマンさんのお写真は8月11日以降に受け取れるそうです。楽しみー♪)^o^(
楽しいイベントでした!プレイズは、帰宅後、グッタリ寝ています。モデルのお仕事お疲れ様~!
画像は、似顔絵を描いて頂いているところと、完成した似顔絵です。(#^.^#)

ワンコの力!

母から聞きました。こんなニュースがあったそうです。
先日の中越沖地震で、崖の土砂が崩れ落ちたある場所の話。
土砂崩れのあった下の、あるお家にワンコがいました。そのワンコは普段は大人しいのですが、地震の数分前から、今までにないパニックしたようすで、ワンワン吠えたそうです。
あんまりうるさいので、そのワンコと外に出た直後、崖が崩れ、お家が土砂で埋まった、とのこと。
「この子がいなかったら、土砂の下の犠牲者となっていました」
とオーナーさんは話しておられたそうです。
人間の家族同志で、助けるのではなく、傷つけあう事件が少なくない昨今、家族として生活する室内犬が、家族を助けました。
ワンコの体温は人間の体温より2度高い、その分、温かい、と聞いたことがあります。
人間の私たちが感じているよりずっと、ワンコは家族思いなのかもしれません。
m(__)mいつもありがとう…

おまちかねの

朝早くから暑く、機を逸してしまい、プレイズは夕方までお散歩なしでした。
出勤前、プレイズのトーチャンがちらっと外に出したのですが、既に蒸し暑かったのか、3分も経たずに玄関に戻って来たし…。(*_*)
午後5時をまわっていてもまだ暑い(;´д`)…。
しかし…、プレイズ、自ら早々におトイレを済ませ、抱っこと飛び付いて来て、しっぽブンブン、顔をペロペロ~。U^ェ^U準備OK!
ハイハイ、連れてく連れてく~。(^_^;)
少しでも涼しくなってから、と思い、遠回りの道路を運転しました。が、近い道路より反って空いていたようで5時半前には公園に。
まだ誰もいないかなあ…と思いきや、木陰の方にいましたいました。
旅行先から帰ってすぐ来たという、る~にゃちゃんファミリーも!パワフル!
こうたくんもシェルティーのクッキーくんもひなちゃんも来て、プレイズ、ルンルン♪
Image016-S.jpg

画像は、初めて会ったレッドの9歳のマックくんとクリームの4歳のあゆちゃんです。マックくんのコートの色が濃いシェイデッドのレッドでかっこよかったです。今まで見た中で1番濃いレッドです。あゆちゃんも女の子なのに大きめでフサフサで美人さん♪落ち着いて風格のある2ワンでした。
プレイズはお二方に興味があるのに、モジモジ~。マックくんとはご挨拶できました。
こういうふうにフサフサに凛として年を重ねたいものですね、プレイズ!
2ワンめ、レッドやクリームもいいなあ…と思わせる美しいマックくんあゆちゃんでした。いつかは4カラーの4ワン…!?(≧ω≦)

二つの顔U^ェ^U

ikemen.jpg

普段は、イケメン(イケワン)プレイズなのですが、人間が食事中、待ちくたびれると、ヘンガオをします。
20070715476-s.jpg

せっかくの美貌が崩れる!ので、慌てて、食事を掻き込むワン○カ夫婦の私たち。
プレイズの思うつぼです。(^_^;)
Image045-s.jpg

ダルイ

Image013-s.jpg

昨日の注射のせいか、プレイズ、よく寝ています。
昨夜は2度、くんくん夜鳴きでした。うん○かな、体調悪いかな、と見に行くと、久しぶりの再会のように、真夜中にしっぽブンブン~ピョンピョン。シートもきれい。元気なようです。
しかし、そんなに慕われては、戻りづらく…。私の不調な時、そばにいてくれた恩返し!プレイズのそばで横になりました。
プレイズは安心してため息をフーッとついて、ピタっと体をくっつけてスヤスヤ。
少しだけね…と、気付いたら、2度めは、朝でした。
こんな日があってもいいでしょう。
獣医さんも予防接種の後は熱っぽくなるとおっしゃってました。昨日は久々の真夏日だったし、ね。
今日もゴミステの後、すでに炎天下。でも木陰を少しお散歩しました。フリフリを着て。
そして、今日もお疲れ気味のプレイズです。
夕方は、元気になるかな?

暑くたって…

今日は狂犬病の予防接種に行って来ました。
日曜日月曜日と私の体調優れず、後回しにしてました。まあ、プレイズも花火ショックでお疲れでしょうから、ちょうどよかったですf^_^;
日、月と、気のせいかもしれませんが、プレイズ、私の体調を気遣って、くっついて静かにしていました。朝のお散歩もカットしたのに文句を言わず。昨日の公園の静かな姿も私を気遣って?
だったら凄い!忠犬プレ公!U^ェ^U
今日の注射の後は、プレイズがダルダル~。
Image011-s.jpg

でも、今日はプレイズ、夕方からお留守番。3時半の公園(ι´О`ゞ)を容赦なくお散歩しました!
車から下ろしたら、あまりに暑く、日よけのお洋服!着せていたら、道行くご婦人が「あらーお洋服~(^-^)」と。花火の夜もお借りしている浴衣を着せていたら、「ワンコが浴衣来てる~(^-^)」とおばあちゃまがにこにこ。
お出かけすると今や着てない方が少数派になりつつあるのですが、たしかに、ワンコが生きるために服は不可欠ではない…
でも、日よけ、ですから~(^_^;)
夜の浴衣?…季節ものですから~(^_^;)
オーナー+見た方々が(^-^)にこっとできれば、服もなかなかよいでしょうo(^-^)o
プレイズさえ暑苦しくなければ…。(ワンコは暑いとか話せないぞ~と声が…)
夜9時半くらいまでお留守番のプレイズに、愛の手が差し延べられました。妹が義弟が残業で帰宅が深夜なので、プレイズを見ていてくれることに!感謝ー!
今日、病院で7.3キロだったプレイズを抱き上げ1階に下ろし、お散歩は無理!とのことですが、いつも通りの時間に夕ご飯が与えられ、何よりひとりぼっちじゃないので、ありがたいことです。m(._.)m

タイトルなし

公園で、6ヶ月のペキニーズちゃんと6ヶ月のダップルちゃんに会いました。
Image005-s.jpg

Image004-s.jpg

ペキニーズちゃんはフレンドリー、ダップルちゃんは慎重派でした。
そのほかJRTちゃんフレンチブルちゃんなどなども来て、ワシワシ走っている中、プレイズ、隠れ気味。(^_^;)
初めてのワンコ、頭数が多い、となると、いつものように忍者みたいに存在感を消すプレイズです。
ご家族が旅行なので、コロンくんは今夜から動物病院のペットホテルでお泊りだそうです。初めての長いお泊りで、Eriちゃんもママも寂しそう。
コロンくんは人にもワンコにも仲良くできる子だから、大丈夫!(^0^)/頑張って!
プレイズは公園に行ってもしばらくレスリングできません。寂しいね…。

初、花火☆

車で1時間くらいの所にあるポティロンの森というピクニック施設(?!)に、行きました。
そこはワンコお散歩OK、ドッグランもあります。そして、午後4時からは入場無料、この日15分くらいの打ち上げ花火がある、との情報をこうたくんママから教えて頂き、こうたくんファミリーとご一緒しました。
夜着いたので小屋の中でしたが、羊やポニーや馬もいます。馬小屋の前でプレイズを抱っこして見せたら、吠えました。
これまでの彼の人(犬)生で見た、最も大きな生き物です。
さて、花火。
アナウンス無しに、いきなりドーンッ!w(゜o゜)w
プレイズ、)゜0゜(ヒィィという感じで、大パニック!
私たちがそばにいるのに、抱っこしようとしているのに、バタバタどこかに逃げようとします。
もしここでリードを離していたら、プレイズを見失ったかも((゜Д゜ll))
初めて見るプレイズのパニック状態でした。
こうたくんパパさんママさん(お世話になりました…m(._.)m)と私たち4人で慰め、なでて…。プレイズ、だんだん伏せて落ち着いてきました。落ち着いてきた頃には、花火は終わり。
さあ帰ろうと立ち上がっても、プレイズ、伏せたままです。放心状態…のようです。
おやつでほめても、ボーッとしています。
抱っこで移動中、やっと気を取り戻したようでした。いつものプレイズに。
こうたくんも初めての花火だったそうですが、パパに抱っこされて花火をよく見てました。さすが兄貴!v(^o^)
プレイズ、こわがりちゃんだったのね、やっぱり。(~_~)雷が平気なのは、お家の中だからなのね。
行きは張り切っていたプレイズ、帰りの車はぐったりだったのは言うまでもありません。
プレイズにとっては青天の霹靂の恐怖体験だったでしょう。でも私たちは笑わせてもらいました~f^_^;でも、花火も見ずにプレイズを励ましてました。
意地悪したかったわけじゃないからね。トーチャンとママがいれば、)゜0゜(ヒィィということがあってもなんとかなるとプレイズに伝わった、と信じたい(^_^;)
お疲れ様~(^_^)
20070703442.jpg

成長

DSCF1521.jpg

雨が降る前に、夕方早めに公園へ。
いつもより1時間は早かったので、プレイズと地味にお散歩して帰ろうと思っていました。
少しポツポツしましたが、お天気は守られ、続々、ワンコたちが集まって来ました!U^ェ^UU^ェ^UU^ェ^U
プレイズの成長を見ることができました!(^-^)
シェルティーのクッキーくんと追い掛けっこをして遊んでいました。クッキーくんは一歳半くらい、もちろんプレイズより大きいです。
今までプレイズは、どんなに穏やかなワンコであっても、大きいワンコからは逃げていました。クッキーくんはエネルギッシュな男の子。
そんなクッキーくんを、抜きつ抜かれつ大きな円を描いて走るプレイズを見て、感慨深く…。
レトリバーくんたちとも遊べる日も夢ではない?!
プレイズのトーチャンにシェルティーのクッキーくんとの追い掛けっこの話をしたら、トーチャンも目を細めて感激していました。
長く公園にいたのにかかわらず、プレイズが公園を離れたのは最後。嬉しそうにクンクン探検してから帰りました。お腹がすく時間なので、帰ろう、と言うといつも一目散なのに。
楽しかったから帰りたくなかったのね。(^_^)

浴衣♪U^ェ^U

20070718195304
200707181953034
200707181953032
20070718195303
涼しかったので、朝遅く公園に行きました。
昨夜は雨。芝生は濡れています。お腹濡れ防止に、お洋服を着せて。
る~にゃちゃんや、中型犬チロちゃんビーグルのサラちゃんが、グラウンドの所に来ていました。追い掛けっこをしてもらいました。
チロちゃんサラちゃんと初めて近くにいたせいか、プレイズ、途中から穴掘りしていました。ホリホリして、緊張をほぐしていたのでしょう。お顔も尻尾も砂まみれ…(^_^;)お洋服着ていてよかったです。
夕方も公園へ。
久しぶりにこうたくんやアンちゃんに会いました!
こうたくんママが、プレイズに浴衣を貸して下さいました。(*^_^*)
る~にゃちゃんママに手伝ってもらって試着。サイズはピッタリ!太れないぞ~…^^;
ブルーがお似合い♪かわいい♪o(^-^)o
近々、近くのペットショップで500円で写真を撮ってくれるイベントがあり、その時に…と。感謝ー!(^o^)/
プレイズ、780円のセールの服しか持ってないので助かりますm(._.)m
だんだんワンバカ度が増しています…。自覚があるからまだ大丈夫?!どうなっちゃうのでしょう~(・o・)

雨の前に♪

20070717131857
20070717131855
だんだん雨模様という予報。
でも幸いにも、曇っていて涼しいので、11時頃公園に向かいました。
る~にゃちゃんのお家の前を通過し(最近このルートがお気に入りのプレイズ)公園の芝生へ。
ゲートボールの皆様もいなくて、貸し切り(^-^)!でも芝生は濡れていて、服を着ていないプレイズは、あまり乗らない感じでした。が、あちらに、ひなちゃんの姿が!
ひなちゃんはもうすぐ1歳3ヶ月。プレイズはもうすぐ1歳5ヶ月。ひなちゃんは3キロ弱。プレイズは7キロ少し。
性格は穏やかで似ているのか、楽しそうに♪静か~に追い掛けっこをしました。
ひなちゃんを見つけるやいなや、ダッシュ!のプレイズでした。
実は、昨日の夕方遅くにも、ひなちゃんとパパさんに会って、遊びました。
お兄ちゃんと妹、或は夫婦(プレイズ去勢してますが)のように、見えました(^-^)
公園には、憧れのお姉さんる~にゃちゃん、頼れる兄貴こうたくん、親友で弟分(?)コロンくん、アクティブな妹アンちゃん、大人しい妹ひなちゃん、などなど、プレイズにとっての兄弟姉妹的なお友達が、できています。ありがたいです!
これからも、慎重(気が弱い…)で義理人情に厚い(好きなワンコにしつこい…)プレイズをよろしくお願いしますm(._.)m

止んだーっ!

200707151800232
20070715180023
20070715180022
雨と風が物凄い、はず、だった午後。
雨が止み、道路が渇きました(^^)
さあさあさあ!お散歩です!
芝生は濡れているので、汚れ防止にお洋服を着せました~(*^_^*)
汚れるのイヤな、プレイズ、渇いた歩道を歩きたがりました。それでも芝生を少し駆け回りました。久しぶりの公園にプレイズ、ルンルン♪歩いたり走ったり楽しそうでした。o(^-^)o
そして、お洋服の効果は大きい!と実感しました(^O^)
胸とお腹が濡れていないのです!脱いだらサラサラ~♪プレイズも心なしかスッキリ嬉しそう。
強い日差しの中のお出かけ&雨上がりには、着せましょう~♪
プレイズがお散歩できるチャンスが増えます。今まで、もう日差しが~とか、まだ道路が濡れてる~とかで、お散歩を見合わせることがありました。お散歩のベストシーズンじゃなくても、お散歩したいものね!プレイズ!
初お洋服で3~40分公園をブラブラしていたら、ポツポツしてきました。今はザーザー降りです。
プレイズ、愛されてますー(^o^)
画像はフリルの…。(^_^;)男の子とわかっていなければ、似合う感じ!?

ついに…(^-^;

200707141433392
20070714143339
20070714143338
雨。
プレイズに朝ごはんが遅れました。
人間の朝食もゆっくりとっていると、ワンワン…ワン!
待ちくたびれて、訴えるプレイズです。
ホームセンターに行きました。そのペットショップが飼っている7歳のコーギーがミニドッグランにいました。
彼女はフレンドリー過ぎて、プレイズは得意ではありません。ベンチ下に避難です。
午前中11時くらいに行ったのですが、そのコーギー姉さんの大小ともに排泄物の処理を何回も、私たちがしました。(T-T)プレイズが踏まないためにも…。
実は今回が初めてではなく、以前もお世話しました。他の方(お客さん)が拾って拭いて処理しているのも見ました。
かなり後でみえた店員さん(実習中の名札)にそのことを伝えたら「喜んじゃうんですよ~」…のみ。(-.-;)
時々、ワンコオーナーではない子どももドッグランに入っています…。ふれあい動物コーナーじゃない、はず…。
そのペットセンターが新しく出来た頃は、担当の方々が熱心にお掃除や監督をしていました。
お世話は大変だと思いますが、頑張ってほしいです!
ケアグッズは必ずそこで買ってますし、ミニドッグランを感謝していますから…(:_;)
気を取り直して、ワンコグッズコーナーに行きました。
強い夏の日差しよけのお洋服、買っちゃいました!
プレイズは、Mダックスサイズでは無理、でした。シーズー、ウェスティーなど用の2Lサイズ。
そのサイズは売れ筋なのか、色柄、形、素材の種類が切れていて、選ぶ範囲が狭く…こんな感じです。赤のボーダーがよかったなあ…。
もう1着は、腕にフリルがついているものにしました。着せてみたら…やはり女装、に見えます。f^_^;
プレイズは意外に違和感がない様子!(^_^)v
晴れた日には、これでお散歩しましょ~♪
いろいろ欲しくなりそうです…(≧ω≦)

クリーン&ドライ!

初めて、傘を差して、お散歩しました!
夕方から雨、と思っていたら、1時半には雨が降っていました…。
(≧へ≦)悔しいので、木陰まで歩こうとしました。
プレイズ、何度も何度もブルブルしています。
木陰でもビシャビシャ音をたてて雨の雫が…。
プレイズがこちらを見つめます。
「おうち帰ろうか」
ピョーン!待ってましたとばかりに膝に乗って来ました。
足元もドロドロ、お腹もビショビショのプレイズが~(^_^;)
私の服はプレイズのタオルと化しました。
実は、ちょっとドキドキしながら、傘を差してプレイズを歩かせていました。
プレイズ、雨の中のお散歩も大丈夫かも…と。もしそうなら、雨の日も喜んでお散歩させましょう!と。
でも、プレイズ、やはり「濡れるのキライ」でした。残念!v(>w<)v
プレイズは、シャンプーを嫌がり、シャンプー後のタオルドライは、しっぽブンブン!自分からタオルに突入します。
北海道の浜辺では、打ち寄せる波に寄り付かず、でした。
プレイズの犬かき姿は、私が物理で満点を取るくらい、夢のまた夢のようです。m(._.)m
トイレシートから外した時も、その床の辺りをうろうろして「ここ拭いてね」と眼差しで訴えるプレイズ。
お尻の辺りにうん○のカケラがついていても、「取って…」とお尻をスリスリしてこちらを見つめます。
アンニュイ

プレイズは我が家で1番綺麗好き!U^ェ^U
…これでよいのかしらf^_^;

20070711230256
大雨の予報なのに、昼間、雨が降っていませんでした。
夕方、お散歩は無理と思って、小雨の中、プレイズと駅の周りをうろうろしました。朝ごはん前に頑張った…(・_・、)
が、予報は外れた!夕方も大丈夫!と思い込んでのんびりしていました。
夕方、さあ、行こうと思ったら~(T-T)外はザーザー。
プレイズはお散歩モード全開。→ホームセンターのドッグランに~。
アメリカンコッカースパニエルのアンリくん、プードルのブランくんが来て、ご挨拶。プレイズはちょっとひき気味でしたが、良い経験です。2ワンとも高級感が漂ってました。…プレイズもね…?!(^^)
次に4ヶ月のダックスフントの兄妹の、ブラタンのカイくんとレッドのマルちゃんが来ました。プレイズの小さい頃を思い出しました。プレイズとも穏やかにご挨拶し、少し遊んでくれました。プレイズの兄弟ワンコたちは元気かなあ。会ったら、よく遊ぶかなあ。
その後に来たワンコの男の子が、プレイズが逃げて嫌と言ってるのに、かなりしつこくおしりをクンクンして来て…f^_^;お断りの犬語が通じなかったようです。プレイズを抱っこして助けました。ママも頼りになるでしょう(#^.^#)って所をアピール!
まあ、ワンコもいろいろ。これもお勉強。感謝!(^_^)
初めて会ったワンコたちに友好的にご挨拶などできたので、よかったです!
ホームセンターから帰って来たら、雨がやみました。(^_^;)ハハハ…
午後7時近くには、虹が出ました!
プールのシャワーやホースでの水やりの時も虹を見ることができますが、空の大きな虹は、人が造れないもの。長い時間見られるものでもなく。
虹を見ると、じーんとします。
聖書では、神様の祝福の約束として虹が記されています。
ほら、空をごらん!私は見守っているよ…
雨が降ったから、の虹です。雨も感謝!

思いがけず!(^O^)/

200707110003306
200707110003304
200707110003302
20070711000330
雨時々曇りのようなお天気でした。
でも、夕方近く、雨が上がっていました。
芝生は渇いてないけれど、公園に行ってみました。たぶん誰もいないから、歩くだけと思っていました。
すると、あちらからる~にゃちゃんとママが。(^^)
少しすると、こちらからアンちゃんとママが。(^^)
思いがけず、お友達と会えました!p(^^)q
黒ラブのシータちゃん、柴のまなちゃん、プードルのトイくんも。
雨の合間をぬって、みんなお散歩です。なんて愛されてるワンコたち♪幸せね)^o^(
帰る時、駐車場ではコロンくんとママとEriちゃんともバッタリ会いました。話していると、そばに止まる車が。る~にゃちゃんママでした。
ワンコが家族ということが共通点のお仲間たち。雨だとたいてい会えません。
今日はお腹が芝生の水滴でグショグショになったけれど、お友達に会えて、幸せだったね!プレイズ!U^ェ^U
画像のアンちゃんのアップ。真上の携帯にじっとカメラ目線。かわいい♪o(^-^)oお耳が入らなくてごめんなさい。(>_<)

うれしい)^o^(

200707092150134
200707092150132
20070709215013
20070709215012
駐車場から公園に行くまでに、る~にゃちゃんのお家があります。
一週間、ご家族でご実家に帰省されていたので、プレイズは、しばらくる~にゃちゃんに会っていませんでした。
今日はそろそろ公園で再会できるはずの日。
プレイズは、グイグイ、る~にゃちゃんのお家方面に歩きます。そして、お家の前で、オスワリ。
プレイズ、昨日まではここまでこだわっていなかったのですが。
今日は、愛するる~にゃちゃんが帰った匂いがしたのでしょうか~(#^.^#)
「る~にゃちゃんはもう公園にいると思うよー。」と説明しても、プレイズ、玄関の方と私を交互に見て、玄関の方に行きたがっているようです。
なので、抱っこ。
公園には、る~にゃちゃんとママがいつものように、ボールで遊んでいました。(≧∇≦)
プレイズ、る~にゃの所にダッシュ!(^o^)よかったねー!
その後、くーちゃんにもこうたくんにもコロンちゃんにも、走ってお迎えに行ったプレイズです。
最後に予想外の登場が…。
プレイズのトーチャンが会社帰り、公園に!
公園は駅からちょっと歩くのですが、プレイズのお散歩を中断させたくない、という彼の配慮で、自力で来てくれました。(^^)
木陰から「プレイズ!」とトーチャンの声。プレイズはキョロキョロ~。見つけるとウサギのように飛んで行きました。
プレイズ、楽しいお散歩タイムを過ごしました♪

ドッグパーク!

20070708222636
20070708222635
夕方の公園、土日でお天気のよい時は、
ワンコワンコワンコU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^Uです。
プレイズはワンコの数と大きさのMAXが小さめなのでf^_^;、ご挨拶をちょっとしたら、私たちの周りをウロウロしています。
でも、しっぽが下向きにユラユラしているので、楽しんでいるのでしょう(^-^)
コロンくんとは、組みつほぐれつ、少年たちの休み時間風景のように、じゃれます。
いかんせん、コロンくんは超外向的。いろいろなワンコとのお付き合いで忙しく、プレイズがボーっと見ている時も。
大きなワンコが近づいてくると、存在感を消すプレイズです。まあ、それがお上手なこと。
「あれっプレイズどこ?」と捜します。たいてい、足元の後ろに伏し目がちのプレイズがいます。
さほど縮こまりもせず、しーんとしています。怖さのあまり、ビクビク震えたり、逆に威嚇したりするわけではなく、賢い振る舞いかもしれません。(^_^)
他のワンコに声をかけたり、遊んだりしている私たちに、時々寄って来ては、膝に前足をかけに来たり、ペロペロしに来たりする、プレイズ。「僕のトーチャンとママだよね!忘れないでね!」ってところかしら?
最初、公園の芝生のワンコたちを遠く見ているだけで、あの楽しそうな中に入ることは考えられませんでした。今あの中にいます!(活発ではないにしても)
今よりもっと臆病ワンで新参者だったプレイズを励まし、仲間に入れて下さった、公園のワンコとそのファミリーの皆さんに、感謝します。m(__)m
そして、私も少しでもそのように、他のワンコやファミリーの方々を励まし歓迎して行きたいなあ、と思います。
あっ、でも、プレイズと似ていて、大きなワンコにはちょっとドキドキしますが、ガンバリマス。f^_^;
画像は少し前の物ですが、今日もしょうちゃんとステラちゃんは、こんなふうに登場しました♪(^-^)

長~いお散歩

200707071953122
20070707195312
20070707195310
夕方の公園で、ゴールデンのグーちゃん(グースケくん?グータくん?)と会いました。
今まで2回くらい会っていることもあり、プレイズは、以前より怖がらなくなりました。
大きなワンコが穏やかなの、わかってきたかな。
グーちゃんが、お腹を見せてゴロゴロしてくれたこともあるでしょう。
ラブラドールのクールくんからも逃げなくなってきました。(^-^)
涼しかったので早めに公園に行きました。いつもより早めにお散歩を切り上げ、帰る途中、駐車場で、コロンくんのママとコロンに会えました。
公園にUターン。U^ェ^UU^ェ^Uいつものように、おいかけっこ&レスリングのお相手をしてもらいました。
今日は、たっっっぷり遊んだプレイズ。2時間半くらい公園周辺にいました。スタバのお付き合いも含めて。
昨日のストレスも解消したでしょう。p(^^)q

点対象

20070707135913
土曜日の昼下がりの風景。
こちらは、プレイズを連れてにしても、置いていってでも、いろいろ行きたい所などなどあるのですが、ここで少しでも睡眠不足を解消していただきましょう。
プレイズも安心しています。(^^)
お出かけにイイカンジの曇り空なんだけど~。
おやすみなさいませ。m(__)m

テリトリー

20070706193055
プレイズと初対面の友人が我が家にみえました。
プレイズ、激吠え、です。(*_*)
落ち着いて、しばらくしたら、別の方もみえたら、また激吠え。
別の部屋に入れればよかった…(-.-;)いやたぶんもっと吠えた…。
外では、アマリ、吠えない大人しいプレイズです。テリトリー内なので、警戒したのかしら…
尻尾を振ってました。歯を剥き出しにという吠え方ではなく、高らかな声でした。ある意味、いい声で…(・o・)
何度もプレイズに会っている友人もみえましたが彼女には、吠えず、彼女が先に帰る時には、きゅ~んとかわいらしい声を出してました。
明らかに初対面だからの吠え、です。
まあ、だんだん落ち着きましたが、聖書の勉強会的集まりだったので、途中、困惑しました…。(T-T)
幸いにも、皆さんワンコ嫌いな方々ではなく、家でワンコをお世話しているママたちでしたので、理解してくださいました。感謝!(゜ーÅ)ホロリ
我が家にあまり人を招かないからという、こちらの責任もあります。(>_<)プレイズをびっくりさせ緊張させ戸惑わせました。ごめん…
これで懲りずに慣らしていきたいものです。
吠えて疲れたプレイズは、その後よく寝ています。腹筋使ったよね…。
私も疲れましたー(+_+)
気分換えて、今から公園行きます!(^-^)/
画像は、公園に行く途中で会った、コロンくんと。

晴れたー♪

20070705092828
朝8時過ぎ、お散歩に出かけました。
晴れたお外は、久しぶり。車から下ろそうとプレイズを見ると、カーシートとカラーを繋ぐ紐が首にグルグル巻きになって、足もからまって、固まっていました。嬉しくて動き回ったのね(^-^;
人間には、まだ暑くないのですが、プレイズのコートはどんどんホカホカになっていきます…。
プレイズ、ノロノロ、ハアハア。ギブアップ気味です。9時前には家に着いてました。
車での移動時間を差し引くと、正味30分くらいでした。
夕方、公園に行けないので、もっと遊ばせたかったのですが、朝のお散歩、楽しみました(#^.^#)

お散歩ーっ!

20070704232145
20070704232144
雨でした~。
いつも不定期にお散歩に行くはずの、午前中、階下で公園用のピーピーボールで遊んでお茶を濁していました。(^-^;
その後2階に連れて行き、おやつの準備をしていると、ウ~ワン!ワン!「お散歩じゃないのー!」
無駄吠え癖がつかないように、とりあえず無視しました。すぐ静まったので、プレイズのフェンス内に入ると、ワン!と飛び付いてきました。カンガルーみたいに。(-.-;)
お散歩好きなのね~(~o~)
そのあとお昼までお留守番だったので、夕方、またまたホームセンターのミニドッグランへ~。近くてありがたい!
他のワンコもいなくて、あまりrunにはなりませんでしたが、気分転換にはなったでしょう。(^^)
明日は晴れ!の予報です!暑くならないうちにお散歩行きましょう!f^_^;/
プレイズのトーチャンがサプリの蓋に書いてくれました。改めて比べると「人」と「犬」の字って似てる…まだちょっと心配…

w(゜o゜)w美味!

200707041319252
20070704131925
20070704131924
近くのショッピングモールは、フードコートを含めてレストランがたくさんあります。夜11時まで開いています。
平日ですが、主人の帰宅後、食べに行きました。
実は、お昼は母にごちそうになり、ここに来ました。中華でいい?!という感じでなにげなく入ったのですが、美味しい~♪♪(o^~^o)
前夜TVで見た、あんかけ固焼きそばの影響で、お昼は、海鮮あんかけ固焼きそばと、中国梅ジュース、小龍包を。
ここの目玉は、坦々麺。
主人に、美味しかったー!と伝えると、夕食に行こう、ということになりました。オーダーストップぎりぎりの時間に(^-^;
黒ゴマ坦々麺、牛すじ入り坦々麺、中国梅ジュース、小龍包をオーダーしました。
いやあ、美味しい♪♪♪o(^-^)o
牛すじ入り坦々麺のスープ、私は初めてのお味!w(゜o゜)w
辛い(≧ω≦)けれど美味!飲み干したかった~。替え玉したかった~。
中国出張で食べた四川料理のスープと同じ、と主人。八角が効いていました。
(食べた後のドンブリ画像ですみません…f^_^;)
中国梅ジュースも、烏龍茶か漢方のスパイスみたいなかおりがして、美味しかったです!オススメ!
このレストラン、万豚記さんは、紅虎餃子房系のお店だそうです。田町や何箇所かに既にあるようです。
紅虎ファンの私たち。納得です!(^0^)/
美味しいお店が近くにできてうれしいなあ♪
次回は替え玉します!
小龍包も固焼きそばも美味しかったですよ~!

よろしくね♪

200707041227262
20070704122726
20070704122725
昨日は、夕方、公園でお散歩できました。
あるMダックスの女の子が、ママやお姉ちゃまたちと来ました。
プレイズが先に気付いて、ご挨拶に行きました。初めてお会いしたと思いましたが、「この前ホームセンターで…」と声をかけていただきました。
先日会ったレモンちゃんでした。もうすぐ1歳だそうです。
お姉ちゃまもレモンちゃんも(?)プレイズと私を覚えていてくれて、前回より仲良く遊ぶことができました。
特にプレイズはお姉ちゃまにご執心でした(^-^;
画像の猫ちゃんは、帰り道で会った、アメリカンショートヘアのミーシャちゃん。ダックスくんと住んでいるそうです。
美しい模様のコートで、カラーもレアなのだそうです。
抱っこさせていただきましたが、なんともいえない肌触り!ミーシャちゃんを抱っこしてロッキングチェアでお昼寝したい…(^-^)
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

