スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めおと?(フェイクです)

ダックスのひなちゃんは、プレイズが大好きです!(希望的観測!)
遊ぼう遊ぼう!と走って来てプレイズのお顔にご挨拶してくれます。(*^_^*)
とてもほほえましく、ありがたいm(__)mことです。
当のプレイズは、活発な妹に話し掛けられたお兄ちゃんのような感じで、意外にそっけなく~(^_^;)
でも、ひなちゃんは会う度いつも、慕ってくれて♪(^o^)
ひなちゃんは3キロないそうです。プレイズの半分以下。
…めおと、には見えないかなあ。
親父と娘?!でも年齢は3ヶ月しか違わなんです~(^_^;)
20070830-4.jpg

スポンサーサイト

プリンセスプリンセス♪

プレイズは、教会の友人のワンコ好きなお子さんたちに人気があります。
感謝~♪(*^_^*)
時間のたくさんある夏休み。プレイズと遊んでもらおうかなあ、と思ってました。
で、ありがちな展開。夏休みも押し詰まった30日になってしまいました。(^-^;
でも、今日午後、HちゃんとMちゃんが遊びに来ました。宿題の追い込みの心配がなく立派ー!(^-^)/
20070830-1.jpg

突然の麗しい2人のプリンセスの登場に、プレイズ王子、嬉しすぎて、最初、たじろぎ気味でした。が、プレイズ♪、プレイズ♪の声にすっかり姫さま方に夢中に。
20070830-2.jpg

涼しく雨も降ってなかったので、近くの公園に4人で(姫2人、王子、乳母(-.-;))お散歩に行きました。
プレイズの得意でない、いわくつきの公園なのですが、「群れ」でいるので励まされたのか、サクサク歩いていました。
プリンセスたちは、プレイズと遊ぶのは初めてではなく、Hちゃん宅には猫2匹、Mちゃん宅には1ワンがいます。彼女たちは小学高学年生ですし、安心でした。(^-^)
家での楽しい遊びの時もあっという間に過ぎ、お帰りの時間になってしまいました。
いつもなら「お散歩だよー!」のカンガルーパンチの時刻ですが、姫たちが帰った後、王子は、スヤスヤ寝ています。
夢のようなヒトトキを過ごしたプレイズ、プリンセスたちとの楽しい時を、夢の中で続けてるのでしょうか…♪その夢にママは登場してる!?(ノ_・。)
プレイズは、プリンセスたちの、コマンドもきっちり聞いてv(^o^)、オスワリ、待て、伏せ、お手、できました。o(^-^)o
プレイズ、エラーイ!(*^-゜)v
HちゃんMちゃん、プレイズを可愛がって遊んでくれてありがとう!(^^ゞ
20070830-3.jpg

ほっしゃん。!?

最近よくいただく、韓国冷麺。美味しくて、大好きです。画像の冷麺は、以前本場韓国ソウルでいただいたお味なんです。
20070829-6.jpg

ただ、ビビン冷麺、また辛いのなんのって(≧ω≦)!
今日の夕食にもいただきました。その最中、咳こみ、噎せました。
すると、冷麺のかけらが、喉から逆流した感じがしました。
鼻がムズムズ~。で、ティッシュでチーン。
w(゜o゜)wティリリ~♪鼻かられいめ~ん♪
ほっしゃん。さんよりもずっと細く短いものでしたよ。念のため。(^-^;

遊んだねー♪

今日は、コロンくんのおうちにお呼ばれしたプレイズ。U^ェ^U
20070829-2.jpg

たっぷり遊んでもらいました。そして美味しいおやつも頂きました。ありがとうございました!m(__)m
プチドッグトレーナーorトリマーさんと公園で認められているコロンくんのお姉さんのEriちゃんに、ブラッシングもして貰って、コートもツヤツヤ!?♪
20070829-3.jpg

お友達に仲良くしてもらって幸せなプレイズです(*^_^*)
シャイなプレイズだからこそ、ありがたいです。
20070829-5.jpg

PRINCE of ~

ワンコに「肘」「膝」という名称がついているか、わかりませんが^_^;、前足、後ろ足の「肘」「膝」の辺りに、プレイズ、最近、フワフワな毛が目立つようになりました。
思えば以前からうぶ毛のようにはえていました。抜いた方がいいと思い、時々引っ張っていました。そういえば、なかなか抜けなかった…。
プレイズのその足の関節辺りのフワフワコートが、白いんです!
そこだけダップルなのかしら。(o・ω・o)?
20070829-1.jpg

血統書を見ると、何代か前の父方に、ブラックタンダップル(シルバーダップル)がいます。それが出たのかしら。
どうであっても、最近そこが気に入っています。なぜなら、フリルのお袖みたい♪フフフ♪o(^-^)o王子様みたい!
まさに、Mダックス界のハニカミ王子やあ!)^o^((フリフリ王子?!)
…夏バテが脳に来てますか…

ありがとう、プレイズ

昨日は用事があり、公園に行きませんでした。が、公園にいるくらいの時間には、プレイズ、前足でカンガルーアタック。
もう行く時間だよー!ってところです。
昨夜、少々悩んで凹んで眠れなくて、睡眠不足でした。今日の~んびり家で過ごしました。内閣改造、朝青龍のニュースなどんをサーフィンしつつ…(^-^;
起きていた昨夜~朝、寝室のプレイズ、ママがいないのを気付いていたはず。たぶん、あまりよく眠れていません。だから、一緒にのんびりインドアな一日でした。
でも、午後4時半、冷たいものがピタと足に。プレイズの濡れたお鼻です。そしてまたカンガルーアタック。
公園、好きなのね~(*^_^*)
ひなちゃんのママに「昨日ぷーちゃん来なかったから、ひながなんか淋しそうだったの」
ライムちゃんのお母さんに(初対面。いつもお姉さんと一緒)「スタンダードですか?足が太ーい!えーっ!1歳半!?」(全部ほめことばとして頂きます~(^^))
こうたくんも久しぶりの公園に来て…。
る~にゃちゃんママから、美味しいおすそ分けを頂き…。
Eriちゃんもコロンくんファミリー(ママ&バアバワン)の画像を見せてくれて…。
こんなひとつひとつのことに慰めを受けたのでした。
プレイズがいい子だから、みんなに優しくしてもらえるんだと思います。
ありがとう。プレイズ。これからもよろしくお願いしますね。(*^-゜)v
20070827-1.jpg

お手!U^ェ^U

実は、地味にひそかに、プレイズのトーチャンが、プレイズに「お手」を教えていました。
しかしながら…あま~い指導^_^;だったせいか、あまり成果が出ていませんでした。
プレイズの義兄弟(?)で親友、コロンくんのお姉ちゃんのEriちゃんは、コロンくんに「オスワリ、お手、伏せ、バーン!」の連続技をマスターさせています。(@_@)スゴイ!
20070824-3.jpg

そのEriちゃんが、今日公園で、プレイズに「お手!」を猛特訓してくれました。その様子を見て、「この技を絶対にマスターさせるゾ!」という彼女の気合いを感じました!
プレイズのトーチャンと私には、その気合いが足りなかったようです。(^-^;
そして、なんとプレイズ、Eriちゃんによって公園で「お手」マスターしちゃいました。感謝ー!p(^^)q
何度も何度も、くじけず特訓してくれるEriちゃんの情熱と迫力に、プレイズ、根負けしたようです。
さあ、トーチャンによる「お手」の復習です。
20070824-1.jpg

プレイズ、できましたー!◎^∇^◎
明日も覚えててね~プレイズ!(*^-゜)v

シータちゃん!

黒ラブ2歳のシータちゃん。U^ェ^U
る~にゃちゃんとワシワシ遊ぶ元気な女の子です。
20070824-2.jpg

プレイズはまだ逃げ腰ですが、なんとかご挨拶できます。
プレイズとシータちゃんの相似点。それは、黒いコート、と、おやつ大好きワン♪なところ。
誰かがおやつを取り出すと、どこからともなくニュ~っとお顔を出します。
ひたむきな眼差しで見つめられると、あげちゃうあげちゃう~!
あ、太らないように注意してるところもプレイズと一緒…
酷暑、猛暑…関係なく、ハングリーです。胃腸が壮健なのよね!感謝感謝ー!(^0^)/
20070823-2.jpg

お仕事!

ビーグルのサラちゃんです。
お散歩の帰り道、必ず、バッグをくわえてトコトコ~。U^ェ^U
帰り道だけだそうです。
20070824-4.jpg

可愛い♪(*^_^*)
ワンコはお仕事をしたがると聞きます。サラちゃん立派な仕事ぶりです!サラちゃんのママがこうしていたんだそうです。サラちゃん親の背を見て育った?!
人間も本能的にお仕事したがると楽なのですがねえ…^_^;
プレイズのお仕事は~…(o・ω・o)?
とりあえず、プレイズのトーチャンのセラピスト?!
本人(ワン)は、彼なりのお散歩外交が仕事と思っているかも…。ちょっと謙虚な我が家の外交官です。(^^ゞ

お預かり

プレイズ、今日は、近所のペットショップのペットホテルに、1時間だけ預けられました。
いつかお泊りをお願いするかもしれないので、練習練習…。
家から1番近いペットホテルで、スタッフのお姉さんたちも明るく優しい感じで、印象がよいです。
20070823-9.jpg

さあ、預けて1時間後、受け取りに行くと…
トリミングルームでトリマーのお姉さんたちに遊んでもらってました!(^^)それも3人の方々に。ちょうどワンコが少ない時間だったようです。
プレイズはしっぽブンブンながら、逃げ腰だったそうです。(^-^;
優しい綺麗なお姉さんたちに遊んでもらって、プレイズ、嬉しいはず!好印象だったに違いありません♪(^-^)
ありがたいです!お気に入りの場所になりそう!?

お友達大好き(^-^;

今日も酷暑。
朝から暑いので歩きたがらなかったプレイズ。お留守番タイムもあり、ずっとおうちです。
夕方、いつもより早めにお散歩に出発。車を下りて、公園に行く途中のお友達のおうちの前で、プレイズは動きません。プレイズの嗅覚は当たり、なので、まだ公園に出てないなあ、とウスウス感じましたが…
もう公園にいると思うよ~と宥めてみました。が、踏ん張ってます。
(*_*)抱っこでいつもより早めに公園に…。誰もいません。
それを見たプレイズ、お友達のおうちに引き返し、玄関前でヒンヒン~。
20070823-1.jpg

メールをしたら、ちょうど出るところだったそうで、一緒に公園に行きました。
お友達と一緒だと嬉しいよね!U^ェ^U
公園では1歳のプードルの男の子のオーナーさんが「明日、去勢手術です。」と心配そうにしていました。
周りの女の子がヒートの時、興奮して危険になるのを避けたい、男の子同士でも穏やかに遊ばせたい、ということで決心したそうです。
プレイズの時、私もナーバスになった話や、幸いにも早く回復した話、対ワンコ(男女問わず)が穏やかでいられる話などをしました。今までたくさん聞いた話だったでしょう。でも私も、手術前日は、慰めの言葉が嬉しかったので。少しでも安心していただければと…。(^_^)お祈りしてます。
コロンくん(プードルの)がんばって!(^-^)/

スパンコール!

こうたくんママからのプレゼントです。お揃いです!キューピー柄です!
以前、「スパンコールの付いたお洋服ほしいなあ」と話していたのです。可愛い♪O(≧∇≦)o♪
ありがとうございます!
ちなみに、こうたくんサイズは2ロング。プレイズは…4。f^_^;
胸板が厚いのよね。
20070821-1.jpg

20070821-2.jpg

1歳半に!U^ェ^U

プレイズは、2006年2月20日生まれ。
今日でちょうど1歳半です。
大きくなりました。でも甘えん坊で慎重派の性格は、変わらず…。これは個性ですね~。
私たちのそばにいるのが、3度のご飯より好き、とはいきませんが、2度のご飯の次に好き!?なプレイズ。
もしプレイズを会社に連れていくことが可能になっても、大人しくそばにいるのでは…!?。会社の方々ご検討ヨロシク~(^^ゞ
大きなワンコがプレイズにご挨拶に近づいて来ても、逃げずに、お鼻でツンツンできるようになりました。そして、こちらにニコニコ駆け寄って来ます。
「プレイズ、ご挨拶したの~えらいね~!」と誉めてあげます。するとしっぽブンブン。「頑張ったんだよー!」U^ェ^U
他のワンコに荒々しくすることもなく、のんびりワンです。
他のワンコたちが遊び回っている中、プレイズは、お友達ワンのママたち(Eriちゃん含む)のそばにそっと寄って行って、ナデナデしてもらうのが好きです。そのママたちにチョコチョコついていっちゃうことも…(^-^;とってもなついています。毎日可愛がって頂いてるから家族みたいなのよね。(^_^)感謝してます♪
プレイズの赤ちゃん時代からの写真を載せま~す。(後でトーチャンが~f^_^;)



トーチャンです。
赤ちゃん時代の未公開写真を中心にぺったんします~。
20070820-0.jpg

20070820-2.jpg

20070820-3.jpg

20070820-4.jpg

20070820-5.jpg

20070820-7.jpg

20070820-8.jpg

20070820-9.jpg

20070820-A.jpg

20070820-B.jpg

20070820-C.jpg

20070820-D.jpg

20070820-E.jpg

20070820-F.jpg

20070820-G.jpg

ワンコの力!

家に持ち込んで、仕事をしていたプレイズのトーチャン。難しい課題に取り組んでいたようです。
途中までこなしていたら、突然、データが消えました…。(*_*)
ウオ~っと言う嘆く声が。
しばらくしてプレイズのそばに寝転がって、頭を冷やしている様子。
プレイズは、トーチャンのお腹にチョコンと頭を乗せて、フニャ~と言って背伸びをしたそうです。
「それで一気に癒された~♪」
と言い、気を取り直して、難題に取り組み、さっきの3分の1の時間で終わらせていました。
オソルベシ、プレイズパワー…
会社に連れていきたいそうで~す。(^O^)
20070819-1.jpg

涼しい~♪

35度の日々が続いたので、9月中旬並の気候の今日の涼しいこと!(^-^)
久しぶりに夕方5時前にお散歩スタートです。
そして久しぶりに3人でお散歩です。
この気温なら、テラスでコーヒーも飲める!ということで、お散歩前にスタバに寄りました♪
さあ、3日ぶりのいつもの公園。楽しんでねー!
20070818-4.jpg

20070818-3.jpg

淋しかった~?!

毎年夏休みに、私たちの教会では、小学生を対象の2泊3日くらいのバイブル・キャンプがあります。今年は15日~17日でした。
昨年はプレイズはまだ6ヶ月だったので、半日くらいお手伝いに行っただけでした。
今年は大丈夫かなあ、と初日は日帰り、2日めは一泊してみました。プレイズのトーチャンも、まん中の16日に休暇を取り、午後から参加しました。
この3日、プレイズは、普段と全く違うパターンの生活でした。
初日、午後から長いお留守番なので、その前に午前中、叔母が来ている実家に顔を出し、そのあと公園の木陰をお散歩。朝から暑く、ワンコ好きの優しい叔母に大喜びだったプレイズは、公園までのドライブ中、朝食べたフードの一部を戻しました。それでも、水を飲ませ、少し歩かせました。スパルタ…f^_^;よく休めたでしょう…
お昼から友人の車でキャンプに。夜は早めに帰宅したトーチャンが私を迎えにキャンプ場へ。プレイズも車に一緒に乗せて。
2時間のドライブ。どんどんライトのなくなっていく道へ。キャンプ場近くはまっ暗な山道です。
そして…、途中から、プレイズの苦手な音が鳴り響き…(^_^;)暗いので光ると山の稜線がくっきり浮かんで…。というスリルあるドライブだった模様です。
帰路は雷も雨も止み、静かなものでした。
翌日、プレイズをキャンプ場近くの動物病院で、シャンプーと一時預かりをしていただくことに。
7時間くらいのペットホテル滞在となったプレイズ。その翌日は出勤のトーチャンが、ペットホテルが閉まる夜8時までに、キャンプファイヤーの途中ながらプレイズを迎えに行き、そのまま帰宅。
まずキャンプ場に私を落としてから、動物病院でした。
プレイズは、なぜか、その朝ずっと、私にべったり。いつもべったりですが、輪をかけて。車の中でも膝から離れません。プレイズには、私の膝は小さすぎて、不安定で乗り心地はよくないはず。
キャンプ場で別れる時も、抱っこ抱っこ。しがみつきます。涙の別れ…。
でも実は、私は子どもたちといるのが大好きなのと、プレイズを安心な所に預けてノビノビ!という喜びがひそかにあるのです(#^.^#)
動物病院に置いて行かれたプレイズは、泣きそうな顔だったそうです。
そこの動物病院、ドライブスルーで診察のいらないお薬やケアグッズなどの購入ができる!ペットホテルも10キロまで半日1050円!一日2100円!お安い!ただ、キャンプができる地域に近いということは、我が家から遠いのでした…。
来年のキャンプ時にはまた!(^0^)/
今日の夕方、一日ぶりにプレイズと再会しました。ペロペロペロ~前足で唇をカリカリ~大歓迎感激されました!(*^_^*)よかった…
以前旅先で3時間、ペットホテルに預けた後、かなり拗ねられたので、今回も、「僕を置いてった…イジイジ」となっているかと少々心配だったので。
動物病院でのトリミングの結果は、シャンプーも匂いのきつくないものを使われているようで、プレイズも心地良さそう。足裏カットも爪切りも丁寧です。トリミング後のデジカメで撮った写真を一枚下さいました!プレイズを大切に扱って頂いたことがわかります。もう少し、近かったらホームドクターにと思うところです。
プレイズとの感動の再会後、お互い、グーグーお昼(夕)寝。プレイズ、思いっきり仰向けです。安心してくれたかなあ。
繊細で慎重なプレイズですが、タフな部分もあります。この3日、食欲も落ちずお腹の調子も崩れず。公園でお友達に会えなかったので、エネルギー過剰気味。
明日はゆっくり3人ですごそうね!プレイズ♪
20070818-1.jpg

20070818-2.jpg

フレンドリーな

シェパードのジョニーくん7ヶ月が公園に来ていました。
今まで、見たことはあり、オーナーさんと話したことはあります。
今日は生シェパードを触りました。初体験。
ジョニーくん、すぐゴローンとお腹を見せてくれました。ホッ(#^.^#)
シェパードって怖い印象がありますが、フレンドリーなのね…!?
警察犬の代表犬種だから、コワイイメージ、大事です。でもジョニーくんのようなワンコ好きよ~!o(^-^)o
プレイズとジョニーくんは…まだご挨拶にはプレイズサイドに時間が必要です…f^_^;

アポロちゃ~ん♪

テレビやペットショップ以外で見る、初フェレット、アポロちゃん。
る~にゃちゃんの家族で年齢はかなりお姉さんです。真っ白で小さくて大人しくてかわいらしい♪(*^_^*)アポロちゃんは小柄な方だそうです。
携帯の着メロの音で、寄ってくるそうです!
20070813-4.jpg

る~にゃちゃんの遊ぼうのお誘いに、いつも落ち着いているアポロちゃんは、ソファーの下に隠れて行きました。
プレイズも初めてご対面。口開けないでね~と少しハラハラ見守っていました。
小さな大人しいお姉さんが大好きなプレイズ、アポロちゃんと平和にご挨拶できました。(#^.^#)
20070813-3.jpg

ワンコやニャンコはお世話が大変…という方に、フェレット、オススメです!
我が家は、カブトムシ(卵から)→金魚(卵から)→プレイズ(2ヶ月から)と飼育して来ましたが、金魚とプレイズの間にフェレットがいてもよかったかも。そういえばプレイズのトーチャンがトーチャンでない頃、フェレットどう?とか言っていたような~。
長~いのが好きな家族で~す◎^∇^◎

初プール!

今日は、る~にゃちゃんのプールで遊ばせてもらいました。(*^_^*)
ボストンテリアのる~にゃちゃんは足が長いのですが、足の短いプレイズのために水深を浅くして下さって…感謝!
私も足を入れて、プレイズを抱っこして、そ~っとプールの中へ。
プレイズ、最初は固まってました。
20070813-1.jpg

が、水の匂いをクンクンかいで…、だんだんお顔をつけて、ブクブクしていました。
すぐ脱出を試みるかと思いきや、プレイズ、意外に楽しんでいました。気持ちよかった?(#^.^#)イヌカキの夢、かなうかも?!
水から出たら、ブルブルゴシゴシ~。水に濡れたままは苦手なようです。
でも、暑い中、あっという間に、コートも渇きました。
水遊びの後、お部屋でる~にゃちゃんと遊びました。
2ワンで追い掛けっこやおもちゃの引っ張りっこ!o(^-^)o
憧れの多頭飼いの楽しさ、かわいさを彷彿することができました。p(^^)q
る~にゃちゃん独り占めだったし、プレイズ、よかったね♪
20070813-2.jpg

プレイズ、初めての水遊びでお疲れです。夕方のお散歩、公園に行ってもいつもに輪をかけて動きが鈍く…。いいこといいこと!(^0^)/エネルギー使った使った!
アクティブなお友達のおかげで、のんびりプレイズ(&ママ)もフレッシュな楽しい体験ができて、ありがたいです!感謝(^^ゞ

写真できました!

プロカメラマンに撮影して頂いた写真できました♪
やはり少々浴衣がピチピチ…f^_^;
プレイズ、やはりカメラ目線はできず…全て横顔。f^_^;
広角レンズでの撮影だったようで、体が小さく写り、大きなお顔が更に大きく…f^_^;
でもよい経験ができました。CDROMには約20枚入っていました。ありがとうございました!(*^_^*)
次は天然コートのプレイズを撮って頂こうと思います。その頃には、もっとロン毛になってるかなあ~(^。^)
20070812-1.jpg

涼しくなりません・・・。(;´д`)

猛暑日。(;´д`)
夕方遅くに公園に行きましたが、いつまでも蒸し蒸し蒸し…。
プレイズは遊びまわるのに、気温や湿度のリミットがあるらしく、今日もなかなかスイッチが入りませんでした。
とっぷり暮れて、さあ帰ろう、という頃に、る~にゃちゃんやコロンくんを追い掛け始めます。
子犬時代の去年より、コートは厚くなっているし、脂肪も多く…(+_+)
昨夏より、ツライかな…。
しかし、相変わらず、食欲は落ちませ~ん。よいことよいこと…と自分に言い聞かせてます。が、これで涼しくなったら食餌はどうしたら…(-_-)?
でも先日、ご近所のチョコタンの4歳の女の子に会った時、そのお母さんから「スリムでいいわねー」とほめられました!
多少耳を疑いましたが、その女の子はラグビーボール型をしていたのでした。
時々、「7キロに見えない」とも言って頂きます。(ホントは7.3㌔なのですが…四捨五入して7㌔と言ってますf^_^;)
骨太筋肉質タイプ、と信じたい!…(^_^;)筋肉質ではないにしても骨密度は高いと思います。
20070810-1.jpg

今から足腰を強くして、機敏でなくてもいいから、いつまでも一緒にお散歩しようね!プレイズ!

お家は快適♪でしょ

朝からお留守番の3日め。
出かける前「おやつ食べようか~ハウス!」
プレイズ、入りません。朝ごはんも控えめにしたし、いつでもハングリーなプレイズが、美味しいおやつセット(それもおやつ入りコングとおやつ入り紙コップの2セット)に釣られないはずが…ありました。(-_-)ばれてるようです。
でも、のんびりはしていられません。ドアからではなく、上から強制ハウス(入室)。
その後は、幸いにもおやつに釣られてくれたので、そーっと家を離れました。
でも、日を重ねる毎に、私の帰宅時のピーピーが少なくなり、今日は沈黙。眠ってたのね。(^_^)
20070809-1.jpg

ものすごく暑い時期でかつ最も暑い時間帯に、涼しいお部屋でひとりでゆっくり~の幸せがわかったかな~プレイズ~(#^.^#)
かなり早朝か、夕方暗くなる頃以降でないと、風もなく蒸し暑い日が多いこの頃。
プレイズを公園に連れて行っても、あまり動きません。でもお友達に会えるから嬉しいよね!ね!ね!お散歩がんばるぞ~!(ママも暑いのよ…(・_・、))

スネオくん…

今日から3日間、教会の夏の行事のお手伝いで、朝8時に家を出ます。そして午後1時か2時に帰宅です。
お留守番が長いので、朝たっぷりお散歩しないと!(^^)/
ということで、低血圧の身体に鞭打って!(ノ_・。)朝5時半起床。6時台にプレイズのトーチャンを駅までお見送りのお散歩。
プレイズにとってもいつもより早過ぎ、かつ朝ごはん前、で辛かった(゜ω゜?)ようで、ノロノロ…。
ジリジリと暑くなってきて、ますますノロノロ…。止まりまくり…。
そして帰って朝ごはんの後、ママのそばで甘えてゴローンがカット!ママはお出かけ準備でソワソワバタバタ。
長いひとりぼっち。
非日常的生活にさすがにプレイズ、ストレスフルだったようです。
公園の時間が近づいても、なんとなく行きたがらず、私と追い掛けっこの方がしたい様子。
それでも連れて行くと、なんとな~く、仲良しワンコママたち(Eriちゃん含む)に甘えに行ったり、そのママたちを追い掛けたり、私がプレイズ!と呼んでも、すぐ来なかったり。それに、やたらと足の裏を嘗めてました。る~にゃママさんと足の裏を調べても異常見当たらず。カーミングシグナルでしょう…
(-.-)う~ん、プレイズ、拗ねています?!
明日からまだ2日間、続きます。そして来週はなんと!ママと会えない夜があります。キャー)゜0゜(
どうする!?プレイズ!(^_^;)
20070807-1.jpg

ササミパワー?

洗濯機、修理していただきました!(^^)
プレイズも、あまり吠えずサービスマンさんとのお話の妨げになりませんでした。ヨシヨシ(#^.^#)
今まで我が家でおやつにしたことのない、超スペシャルなササミ巻きガムの力とプレイズの愛する妹の力も借りました~(^^ゞ感謝感謝!よかったよかった♪
20070806-1.jpg

20070806-2.jpg

今、電子レンジ、炊飯器、と、ちょっと心配な時がありますが…(^-^;
洗濯機は予想外だったのでした。
最新型も憧れますが、頑丈でシンプルな電化製品が懐かしいような。
実家の2槽式洗濯機は15年くらい使えたような記憶があります。
なにはともあれ、感謝しつつ、早速洗濯機を廻しています!
20070806-3.jpg

暑さのせい?

洗濯機が壊れました。(T-T)まだ3年めなのに…
いくら小さい家族とはいえ、夏、洗濯物は貯まります。
今日修理に来てくれなかったら、コインランドリーです。
慣れない方々の訪問に吠えるプレイズ。こちらが緊張します。
たった3年めの故障なので、なんとかサービスで修理して頂きたいものです。だから、プレイズ、サービスマンさんの心象悪くしないでね…m(__)m
2時~3時の予定が、もう時刻を過ぎています…。サ○ヨーさん、よろしくお願いしますー(:_;)
この洗濯機、コンピュータ制御です。コンピュータ系は暑さに弱いと聞きますが、最近の猛暑で…?!
電化製品も車も家も、これから熱帯仕様にしなくてはでしょうか。

栄養摂って!

朝から暑いので、クーラーをつけていたら、みんなでウトウト…(*´0)ゞ~~
お散歩をスタートしたのが、9時半を回っていました。外は既に茹だるような暑さ。アスファルトも素足で立ったら、やけどしそう。
では、ホームセンターのドッグランへ。コーギー姉さんはいませんでしたし。(^-^;
2007080401.jpg

ドッグランで、家から持って行ったトイレシートの上に済ませておりこうなプレイズです(*^_^*)
実は、このドッグランでは、不特定多数のワンコのマーキング、粗相などの臭いが凄くて、「あら、そんな時間じゃないのに」「そんな所に…」「朝ちゃんとしたのに」と、私も含め、ワンコママたちが、ワンコの予想外の行動に少々困惑する時があります。粗相をお掃除するペーパーや消臭剤はしっかり備えてありますが、トイレシートはなく…。
プレイズも予定外にモヨオシテ端っこでこっそり済ませしまい、凹み気味な時がありました。失敗感を持たせるのはかわいそうなので、トイレシートを持参し、そこで…。(^^)
ペットコーナー棟以外もカートに乗り、買い物にお付き合いしたプレイズ。プレイズはいつもより高い位置で動けるカートが大好きです。しっぽブンブン♪
帰り際に同じようにカートに乗った1歳8ヶ月のレッド(ゴールド)の美人ダックス、みるちゃんに会いました。静かにご挨拶。プレイズはパパさんに撫でて頂き、少し緊張のプレイズ。
「男の子なのに大人しくて優しいお顔でいい子だねー」と誉めて頂きました♪(^0^)/
夕方のお散歩、いつもの公園には、ワンコがたくさんいました。ダックスもあちこちに10ワンくらいいたかしら。暑い日はみんな涼しくなってからの時間にお散歩するので一緒になります。
お散歩後、毎年盛夏恒例の母プレゼンツ『鰻祭』(^-^)/
実家に行って「ての字」さんの蒲焼きで丼を頂きました♪(o^~^o)ごちそうさま!
プレイズには、夕ごはんのフードと、久しぶりにブタミミを。みんなで美味しいひとときを楽しみましたo(^-^)o
猛暑をみんなで乗り切りましょ~ね(^_^)v

セラピーピーピー♪

今日は、久しぶりに母が家に来ました。
実はプレイズは母や妹の携帯の待ち受け画面になっているらしく。(#^.^#)
一緒に旅行した辺りから、プレイズを親しく思ってくれるようになりました。(^o^)
テリトリーである我が家に来る方々に吠えるプレイズ、さて、今日は…
母を見てワンワンくらい言いました。が、あっ!(^-^;と気付いたようです。
人間たちがお茶してる間、いつになく静か。ママより上の立場の人、とわかったのでしょうかね~。
いつもこんな感じで協力してくれたら、安心して誰でも呼べるのですが~。
下の妹からは「待ち受け画面のプレイズくんにいやされてます」とメール。
セラピードッグデビュー!?いや、まだセラピーピーピ~(-.-;)
公園ではシェルティーのクッキーくんと追い掛けっこができました。プレイズが自分より体の大きなワンコと遊べるようになって…ママ嬉しい(ノ_・。)
そして、夏太り回避!v(^o^)…今日のところは…f^_^;油断禁物。

みんな寝不足

毎木曜日、夕方、プレイズはお留守番でしたが、8月は第3木曜日以外フリーです。
ここ何日間か夜鳴きをするプレイズ、朝お疲れで、お散歩カット。
もちろん、プレイズのトーチャンと私も睡眠不足です(・_・、)
公園のワンコたちは、「最近食べないのよ~」「今朝から数粒しか食べてないの~」と…。
プレイズは~いつも完食。f^_^;
これで運動しないと…、夏太り!)゜0゜(ヒィィ
昼間、妹を道連れに、ホームセンターへ。人込みで緊張すればカロリーも消費されるかも!
ペットワールド(ペット用別棟)の入り口で、チョコクリームの女の子に会いました♪可愛い~~!O(≧∇≦)o
お名前はチョコタンちゃんだそうです。よく吠えるそうですが、プレイズには吠えませんでした。(*^_^*)プレイズ、ジェントルマンできた?!
昨日も思ったけれど、女の子もいいわあ…◎^∇^◎
室内ドッグランの入り口には、コーギー姉さんが待ち構えていました。見回しても、店員さんがいないので、こっちの思いが乱れない方がよいと判断し、ドッグランはパス。
プレイズをカートに乗せてぐるぐる~。
フェレットちゃんとご対面。ウサギコーナーではちょっと緊張。プレイズ、猟犬のDNAが騒いで飛び降りる…ということはありませんでした。なんか匂う…みたいにクンクンしてましたが。
20070802-1.jpg

花火、雷、以来、夜ピーピー言うので、さすがのトーチャンも仕事に差し障る!と昨夜は、プレイズにコンコンと話していました。
今朝、トーチャンにかなりそっけないプレイズ。お説教されたの、わかったのね!賢ーい!(^0^)/
当のプレイズのトーチャンは寝不足もあり、少々凹んだようすで出勤していきました。頑張れ~(^O^)
で、ホームセンターでチェックしたのは、寝室用サークルセット。
寝ぼけたときのプレイズのおトイレが心配なので、同じお布団で寝るのはできません。
ならサークルを隣に、と。
パピー時代もそうでしたが、プレイズの夜鳴きは気合いが入っています。感覚をおいてですが何時間も続きます。(*_*)
ひとりで寝させていないと、どこかにお泊りに預けなければならない時、キツイでしょう。
うーん…よく考えなければ。(゜_゜

下の写真は、公園の名カメラマン、Eriちゃんが撮ってくれました(^0^)
20070802-2.jpg

20070802-3.jpg

20070802-4.jpg

女の子のお友達

午前中、教会の友人の4年生の女の子のMちゃんが、プレイズに会いに来てくれました。プレイズを好きでいてくれて、遊ぶのを楽しみにしてくれています。◎^∇^◎
彼女のおうちにも女の子のワンコがいるので、ワンコ扱いは慣れたもので、安心です。
風が涼しかったので、少し一緒にお散歩もできました。
プレイズは優しい女の子大好き。Mちゃんも大好き。大喜びです。プレイズ、ママに見向きもしません。(^_^;)
よかったね!プレイズ♪
夕方は、いつもの公園へ。午前中遊んだからか、プレイズ、ゴロゴロしていて、出発が遅れ、着いたのは6時過ぎ。涼しくなっていく頃でした。
黄昏時、クリームとブラクリの2ワンに会いました。美しい女の子たちです♪クリーム4歳のももちゃんがお母さんで、ブラクリ2歳のななちゃんが娘さんだそうです。ももちゃんは5ベイビーを出産したそうです。産後の激ヤセのリバウンドで、今8キロ。ダイエット中だそうです。
ななちゃんのクリームタンの大きさがプレイズと似ていて、美ワン(*^-゜)v
女の子もいいわねえ(#^.^#)
女の子好きなプレイズ、静かなももちゃんにワンっ!と注意されていました。クンクンしつこかった?(^-^;
女の子、お姉さまにはデリカシーが必要なのよ~プレイズ~
よい勉強ね!
画像は宵闇迫る頃なので(言い訳…f^_^;)、ぼやけています。
20070801-4.jpg

20070801-3.jpg

20070801-2.jpg

20070801-1.jpg

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。