スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンスト…?

プレイズ、今朝フードを食べませんでした。(゜_゜
今日は私たちは教会の日曜礼拝出席で、プレイズはお留守番。紙コップにフードを入れて、口のところを折って、おやつと誘い、無事ハウスしました。(^^)
プレイズのトーチャンは、午後、会社。私は午後教会の大掃除参加。
帰宅は午後3時過ぎでした。プレイズはハウスの中で大小…してしまっていました。(ノ_・。)かわいそうに…
そして、フードの入った紙コップは、そのまま転がっていました。
朝から午後3時までフードを食べないなんて、去年のパピーの時の夏バテ以来です。
ハンスト?(-.-;)
ハウスの外で紙コップを開けて、いつものフードのお皿に入れたら、ガツガツ食べました。具合が悪くはないらしいです…。
昨日、ショッピングモールでランチをする時、ペットホテルに預けたから、もうお留守番いや!って訴えたの?それとも、また僕はおいてきぼり…と悲しんでたの?
公園で「プレイズ、○○ちゃんのところ行こうか!」と言うと、自分からそのお友達ワンコのところに行きます。
最近、だいぶ、私たちとツーカーになっているように見えるプレイズ。
いろいろな意味で「知恵」がついてきたのでしょう。
こちらの思いや言葉を受け止め理解しようとしているプレイズは、「僕も気持ちを伝えるよ!」と表現しているらしいです。
わがままワンにしたくはありませんが、なんか楽しくなってきました。コマンドを教え込むだけでなく、プレイズと意思の疎通ができる!(^o^)
そういえば、プレイズは我が家に来た頃から、かなり訴えるワンコでした(^-^;
未だにお散歩の時も、動かないで訴えています…
プレイズと知恵比べ、忍耐比べです。
頑張るぞー(^O^)/
画像は実家で母(元ワンコ嫌い)がプレイズのリードを持っている姿です。帰るために後片付けをしている私を気遣い、母自らリードを持っていてくれました。
20070930-1.jpg

母や妹の携帯の待受画面はプレイズです。
今日も、友人から会社のお昼休みにプレイズの画像を見て癒されている、とも聞きました。
プレイズが知らないところで皆さんを癒しているようで、うれしいです。o(^-^)o
そしてプレイズが愛されていること、感謝ですm(__)m
愛を伝える(求める…f^_^;)ワンコ目指して、これからものんびりがんばりますU^ェ^U
スポンサーサイト

一緒がいいね!

長いお留守番の翌日や、お留守番が続いていると、プレイズは、おやつで誘ってもなかなかハウスしません。
知ってか知らずか、急いでハウスに入れて外出したい時に、ベッタリくっついてきたり、膝に乗ったりします。察してます…。U^ェ^U
一人は淋しい…。そう思うのは健康なことかもしれません。私もたとえ全く別な事をしていたとしても、気のおけない誰かと一緒にいたいタイプ。(._.)
母、妹などは一人が楽~なタイプ。よく美術館などにも一人で行きます。彼女たちにとっては一人を楽しむことが健康なのです。w(゜o゜)w
そんな性格に小さい頃から憧れています。が、なかなか変わりません。
プレイズが淋しがり屋なのは、ママに似たの…!?

女の子ワン♪

パグの女の子、小町ちゃん。
20070927-3.jpg

る~にゃちゃんのようにアスリート系です。ワンコのレース(かけっこ)にも出るそうです。スポーツの秋!してて、羨ましいかぎりです…。
プレイズは、ワンコ質量大会なら出られるかなあ。いや、大食い競争!?(゜_゜食欲の秋!できる!
公園のベンチのそばにママさんと静かに、Sクリームの愛ちゃんがいました。シャイな4歳の女の子です。スーっとまっすぐな鼻筋に、白めのクリームのコート、お耳の差し毛もステキな和風な美人さん♪パパさんの一目惚れだそうです。わかります~(*^_^*)
20070927-2.jpg

プレイズは落ち着いたお姉さまワンがお好みなので、積極的にご挨拶。
でもいつものように、あえなく…f^_^;
プレイズのお姉さまへの憧れは続きます…
20070927-1.jpg

タフ…

今日は、午前10時から午後4時近くまで、お友達の車でプレイズとお出かけでした。
ドッグカフェでランチ後、公園へ。BBQスペースもあり、ログハウス(バンガロー?)で宿泊もできます。涼しくなったらそこでBBQしよう、と下見も兼ねて。だから歩いた歩いた!気温はたぶん30度近くありました。(≧ω≦)
プレイズ、超疲れたはずです。おうちにいるなら、ゴロゴロオネムの時間帯。(*´0)ゞ
帰宅して、いつもの公園へのお散歩は無し、と思っていました。
普段より遅く夕方5時頃、こっそり「プレイズ、公園行く~?」と聞いてみました。
あっと言う間にオスワリ。期待しているウルウルした眼差し。
…(T^T)いつもの公園へ出発…。
公園でも走ってました。いつにもまして、ママたちから頂く、おやつの食べっぷりもよく…。
タフガイ、プレイズ。(*^-゜)v何処にでも連れて行けます。ママがバテたらきっと引きずって歩いてくれるでしょう((o(^-^)o))
健康なプレイズに感謝(。・_・。)ノ
20070925-2.jpg

20070925-3.jpg

20070925-1.jpg

愛されてる!よね?

ひなちゃんと♪
プレイズと仲良くしてくれてありがとねーm(__)m

父権復活!

三連休、たっぷり家族で過ごしたプレイズ。
特に、トーチャンの権威、復活です。
長いこと仕事が忙しく、土曜日も出勤だったり、疲れて朝も夜もお散歩できなかったりでした。それでプレイズはすっかりママっ子に…。
危機感(^-^;や淋しさを感じたトーチャン。
張り切りました。身体は疲れているのに連休初日から、遠出。朝夕夜のお散歩をしっかり。シャンプーもして、たくさん話し掛け(甘やかし…?!)、プレイズと一緒にたくさんの時間を過ごしました。
プレイズは、トーチャンを追い掛け、ママなしで二人でも寛いだ表情を見せるようになりました。
プレイズのトーチャンは、ずーっと一緒のママより、プレイズに新鮮な感動があるようで、訓練中のオカワリも不十分ながらできると、「すごい!すごいぞー!プレイズ!」と叫んだり、海で楽しむプレイズを喜んでお世話したり、トロンとしているプレイズを「かわいいなあ!」とべた誉めしたり~。
20070924-2.jpg

プレイズもたくさん認めて貰って、声をかけて貰って、気分上場の三日間だったことでしょう。U^ェ^U
これからも仲良くしようね!

また海へU^ェ^U

仕事の大きな課題を終えたプレイズのトーチャン。ヤッター!やっと三連休!(^o^)v
先週仕事のため行けなくて涙を飲んだ~
海に行きましたー!涼しくなってしまう前に、プレイズまたまた海水浴できました。先週よりも暑い感じで、一番日差しの強い時間帯だったので、無理はせず。夕方の予約の車の定期点検に間に合うように帰りました。
プレイズは、波の音を怖がることなく、先週も歩いた道を勝手知ったる道のようにテクテク。
砂浜に、自分からダッシュ。
20070924-4.jpg

20070924-5.jpg

20070924-3.jpg

まさに海水浴の文字通り海水を浴びてました。涼しくなったー?U^ェ^Uトーチャンもママもジャブーンと入りかった~(^-^;そういえば、今日もビキニのお姉さん方見かけました。サーファーさん?
公園のレストランも公共施設だからか、お安い!前回はエビフライ定食800円を頂きました。今回はチャーハン450円、スープとお漬物付きです。トーチャンは、つけ坦々麺600円、盛りのよいサラダ付き。
プレイズがいるので、炎天下のテラス席で頂きました。暑かったですが、美味しかったです。(o^~^o)
帰り道は、あのアイスクリームやさんへ。テラス席でおみそ味とブルーベリー味を。渇いた喉を潤しました。プレイズにもちょっぴりなめさせたりして…f^_^;。自然派アイスクリームだから大丈夫だよね~とか言い訳しつつ。(-.-;)次から騒がれるかな…。
注文する時に、入口のドアの外からオスワリして見つめて待っているプレイズ。スタッフのお姉さん方が奥から次々顔を出し、「入口にダックスいるよ~!」「かわいい♪」などなど言って下さり(#^.^#)
ついついお土産も買っちゃいました。
スタッフのお一人のお家にブラタンの男の子がいるそうです。プレイズはその子に比べるとソフトなお顔しているとのこと。
お姉さんに愛されるプレイズ。昨日も公園で小学6年生の女の子3人に囲まれ、ナデナデ~。プレイズ、大人しくオスワリして幸せそうに撫でられていました。
男の方が近付くと、タジタジ退くのに、女性には無警戒傾向のプレイズ。女性でも優しく近付く方々に安心するようで、グングンくる方からはやはり逃げますが。
思いやりをもって、繊細くんのプレイズに近付いて下さる優しい方々が、たくさんいらして感謝です。(^-^)
私もそのような方々のようになりたいなあと思います。

お留守番Day

プレイズ一人の長いお留守番の後、二人で長いお留守番。
プレイズのトーチャンは、会社のミーティングの後、相手の会社さんのご馳走で食事会。
プレイズと近所を夜のお散歩。でも、暗いの苦手なプレイズ、早足で帰宅。
久しぶりに私のサブリナパンツの裾をガジガジしたプレイズ。
1階の廊下で遊んだけれど、全然運動不足。
明日以降の連休はトーチャン時間があるかなあ。
20070922-2.jpg

コワガリくん

音に敏感なプレイズ。
特に暗くなってくると、それ以降、どんどんナーバスに。
バン、パン、ゴー、ブーなどなどの爆発音的なのに弱い…。雷、風、飛行機、バイク、花火、今日は風船の割れた音に、ビクビク(@_@)…。それらが聞こえると、抱っこ~か、帰る~になります。
公園のママの皆さんが、私より早く「この音プーちゃん大丈夫?!」と心配してくれるぐらい。(^-^;でもプレイズのそんなところも好き♪○か親です。v(^o^)
今日も早々撤収でした。そういえば、小さい頃から夜のお散歩はやたら早足でした。早く帰りたくて。暗いのが好き!というより健康的、と前向きに理解しましょう。
これから、だんだん涼しくなるから、明るいうちにお散歩できます!
最近、朝のお散歩カットが増えてたので、そこからやり直しましょ~f^_^;まず私が朝から健康的に!(^o^)/
20070922-1.jpg

(@_@)初♪

20070917212919
20070917212918
PCの不具合で、最近の写真がアップできません。明日夜以降アップします。m(__)m(プレイズのトーチャンより)
画像は、先日、海の帰り道に寄った、アイスクリームやさんのショーケースです。
みそ味、焼きとうもろこし味をぜひ!とこうたくんママさんにお土産に頂きました。
初めてのお味♪(o^~^o)
おみそは、こっくりしていて、チーズっぽいお味!(@_@)
焼きとうもろこしは、コーンポタージュのよう!粒入りです!w(゜o゜)w
(*^_^*)リピートしたいお店です♪

お友達のお家で

祝日ですが実家で用があり、プレイズは今日、3~4時間のお留守番でした。
でもお友達がプレイズを預かってくれることに。用が済んだら、その場所に近い公園でプレイズを受け取り、一緒にお散歩の予定。
今日は、関東地方の各地で35度の猛暑日でした。涼しいお部屋で見ていて頂き、有り難かったです。
プレイズは、自宅や一時滞在のペットホテル以外でのお留守番は、初めてでした。
ドキドキ…もしご迷惑かけていたら、申し訳ない…((゜Д゜ll))
様子を聞かせて頂きました。最初は玄関から離れなかったそうです。玄関は暑いのでクーラーのお部屋に抱っこして連れて来たら、水を飲んだり、トイレを済ませたりできたそうです。お友達ワンコにクンクンしたり、クンクンされたり、お互い意識しながら、お部屋の端っこでゴロンしていたそうです。(^-^)
小さい音にも敏感に跳び起きていたようですが、大人しく平和に過ごせたようです。
20070919-9.jpg

20070919-A.jpg


先輩のお友達ワンコとママさんとパパさんが、プレイズを寛容に歓迎して下さったおかげです。感謝しますm(__)m
プレイズも私たちも、また新しい経験をさせていただくことができました♪(*^_^*)
怖がりだけれど(^-^;、借りてきた猫になれるプレイズは、案外、強いワンコなのかもしれません。トーチャンとママが迎えに来ると信じることができてきたのかな!?(#^.^#)
その信頼を裏切らないよう誠実にプレイズと暮らしたいです。(^。^)
何はともあれ、プレイズ、よく頑張りました~!(^o^)協力ありがとね!

初心ワスルベカラズ!

最近、残業で夜遅く帰宅のプレイズのトーチャン。朝も早く出勤だったり疲れていたりで朝のお散歩はカットが続きました。プレイズとのお散歩は休日の公園だけでした。
だからこそ、感じたのかもしれませんが、「公園で、もっとプレイズのこと見ててあげて。寂しそうだよ。視線を送ってやったり触ってあげたり、それだけで安心するよ。」と。
ハッとしました。
公園の他のワンコやママへのご挨拶やお付き合いに気をとられていました。公園へのお散歩は、プレイズを楽しませるためであり、それが私の喜びのはず。
楽しいはずのお散歩でプレイズ、寂しいなんて…。プレイズはママっ子。ママといるのが何より安心なのに…。
初心に帰ろう、と思いました。
プレイズが安心して楽しめるようにしたいです。シャイならば、シャイなりに…。のんびり歩いたり、たった1頭だけでも他のワンコとご挨拶したり、だけでも充分です。これまで激しくガウガウする時、これもいい経験…と少々心配しつつ、見守ってました。でも激し過ぎるのはプレイズのストレスになっていたかもしれません。
プレイズにもっと声をかけよう。
ほめてあげよう。
困っているなら助けてあげよう。
プレイズと「一緒に」楽しくお散歩しよう。O(≧∇≦)o
20070919-8.jpg

v(^o^)海水浴!

プレイズのトーチャンは、休日出勤。頑張って~(^_^)/
プレイズと私は海へ!o(^-^)oこうたくんファミリーのお出かけに混ぜていただきました。(*^_^*)
関西出身のこうたくんパパとママですが、こちらの道にとても明るくてびっくり。車で約2時間。高速道路も使わず、海浜公園に着きました。
休日ですが、駐車場はたくさん開いています。でも、いつもよりかなり混んでいるそうです。季節は違うけれどこの前土曜日に来た時は車が2台しかなかった、とのこと。
土曜日にこんなに空いているなんて!
芝生の広場があり、歩道も整備されていて、レストランもあり(公営だからお安い!)、そして、波も静かな砂浜!
9月なので、海水浴客は…(゜_゜暑いからか、ちらほら水着の方々がいました。
芝生や遊歩道を歩き、さあ一段下りると砂浜、という所で、プレイズ、逃げ腰です。
歩いたから疲れた?(?_?)
こうたくんママが、「波の音が怖いんと違う~?」
(゜o゜)当たり!プレイズはどこからかわからない大きな聞き慣れない音にビクビクします。
砂浜が見える所まで抱っこして連れて行きました。
誰もいない浜辺を選び、久しぶりにフレキシリードに付け替え、波に向かって~!
プレイズ、自ら向かって行きます!v(^o^)
ちょっと意外でした。函館の砂浜では波から逃げていたのに。
お友達と一緒だったから勇気が出たかな!?(^-^)
足を浸けて終わりかなあ、という予想も裏切り、グイグイ波に向かったり、波を待ってます。
顔もつけてました。ゴホゴホしてましたが(^-^;
結局、頭の先から尻尾まで、ヌレネズミです。濡れU^ェ^U。
一度で懲りるかと思いきや、なかなか波の寄せる所から離れません。
海辺だし、暑い日だったので、気持ち良かった?!(*^-゜)v
来年はプレイズのイヌカキ!?p(^^)q
でも海ではない所で泳がせなくちゃ、私が助けられないので…とビジョンが膨らみます。
プレイズの兄貴こうたくんも海に入るのは初めて。でも逃げず、濡れU^ェ^Uに。頑張りました!(^-^)/
タオルをたくさん持って行きましたが、幸いにも、歩いたりベンチで休んでいたりしたら渇いてしまいました。
コートもゴワゴワしていません。さすが動物、と思います。
ママたちがお買い物の時は、こうたくんパパにリードを持っていて頂きました。が、プレイズ、大人しく待ってました。(*^_^*)
帰り道には、お野菜のアイスクリームで評判のお店に寄りました。テレビでも紹介された、とか。ヨモギ味いただきましたが、美味しかったです(o^~^o)
トーチャンのお土産にアイスクリームを買って、帰途に。
車内でも、大人しくしていたプレイズ。車に乗り降りする時は、トイレシートを敷くとそこで用を足せました。
トーチャン無しの遠いお出かけは初めてのプレイズでしたが、大変よくできました!◎^∇^◎
優しいお友達、楽しそうなワンコたち、頑張ったプレイズ、そして、海。
心がストレッチしました!
)^O^(ありがとう~~~!!!
(トーチャンもお仕事ありがとうm(__)m今度は一緒に…)
20070919-1.jpg

20070919-2.jpg

20070919-4.jpg

20070919-5.jpg

20070919-6.jpg

20070919-3.jpg

小さな精一杯

教会の門の角に小さなお花が咲いていました。誰かが植えるような場所ではないので、どこから種が飛んできたのでしょう。
名前も知らない、薄いピンクのお花。はかなげに風に揺れていました。
最近、少々凹んでいるので、下を向いて歩いていたから気付いたのかもしれません。
足元にも慰めはありました。昨日もクヌギのどんぐりを見つけて、秋を感じました。
頑張って上を向いて歩かなくてもいい時もあるのでしょうか。
でも小さなお花は空に向かって開いていました。花がついていなかったら、雑草として抜かれたかもしれません。人知れず精一杯咲く、お花は偉いなあ。
プレイズはそばに寝そべっています。昨日お散歩が少ないのでパワーは余っているはずなのに。
そばにいてくれてありがとう。20070919-7.jpg

オージーU^ェ^U

妹夫婦がオーストラリアに旅行しました。ウォンバットの写メールが届いたのでアップしました。
20070914-3.jpg

ムクムク加減が、どこかのワンコに似てるような~(^-^;
プレイズの先祖は、オーストラリア系のMダックスです。イギリス系の血統も入ってますが。
いつか、プレイズを連れて彼の父祖の地に行きたいです。本場のオーストラリア系ダックスも見たい!
あちらでは小型犬をほとんど見なかった、と妹が話してました。広~い所ではノビノビ大きくなっちゃうのかな。天井が高い家で大物が育つと言うし。(冗談です!)
オセアニアには今まで一度も行ってません。というか、北半球を出たことがない…。アフリカとか南アメリカなどにも行きたいものです。
いつか日本以外に住みたい!そしてダックスワラワラ~?f^_^;熱帯だったら、プレイズをスムースみたいにカットするしかないかなあ、なんて半分真面目にトーチャンと話すことがあります。(^_^;)
プレイズの飛行機の恐怖感は…、なんとかなるでしょう!
世界の中心で愛を叫びたい!よね!プレイズ!

雨上がり

午後、雨が上がって、お散歩に行けました(^-^)
芝生や木陰は湿っていて、たぶんお腹がビショビショになるので、今日もお洋服を。
20070914-1.jpg

20070914-2.jpg

足は濡れましたが、着ると違います(^o^)
朝露の季節もあるので、お洋服はやはり便利かも!
もうひとつの別の公園に行った後に、いつもの公園に行ったので、プレイズ、疲れ気味。ただでさえ、ビショビショなところは苦手なのに。(^_^;)
明日、お留守番が長いので、たっぷり!と思いまして~(^^ゞ
プレイズ、よく頑張りましたー

ねこ

リフォームをしている実家で、ちょっとした留守番を頼まれてプレイズ連れて行きました。
大工さんがいても、私がそばにいれば、静かにしてました。ヨシヨシ…
しかし、お茶を出す時、隣の部屋のハウスの中で待たせたら、ワンワン言いました。(>_<)
最近、ちょっと長く遠く離れているとワンワン言います。赤ちゃんの頃みたい。
甘やかしてるかなあ。m(__)m反省。
車に乗っている時に近付く人にも、吠えます。テリトリーに慣れない人が入ると、まあ怖いのでしょうねえ…(^_^;)
公園とか外出先ではあまり人には吠えません。(強引に近付く人に時々…と、大きなワンコが近付くと吠えることがありますが)
プレイズ、お外だと猫を被っています。(-_-)でも幸いなこと。被れ被れ~!
思いがけず、大工さんの声や音に吠えなかっただけでも収穫としましょう。v(^o^)
今日の午後のお天気は、まさに、曇り時々雨。夕方、雨上がり(でもまた降りそう…)の公園に。芝生はたっぷり濡れてるでしょう。お洋服を着せました。
こんな日は誰もいないのよね…と、思っていたら、るーにゃちゃん、ひなちゅん、プードルのクッキーくん、シェルティーのクッキーくんに会えました!
芝生がビショビショだったし、雨が降ってきたので、少しの時間でした。でも、お友達に会えてよかったです。(^-^)
雨の日など、プレイズは、公園に行くのをいつまでも待っている感じです。行けないと察すると、つまらなそうに淋しそうにしています。
ワンコは衣食住の自由がない(アルイミ全て備えられている幸せものです!)から、せめてできる範囲で楽しませたいと思います。ワンコの楽しむ姿はこちらに幸せな気持ちをもたらしてくれます。(*^_^*)
明日も雨模様らしく…さあどうしよう(^_^;)

二階から目薬?!

プレイズ、目やにがあまり出なくなり、結膜炎もよくなってきているようです。(^-^)
動物病院の先生から「目薬は、3日間くらいは1日4回、朝昼夕夜。前からだと怖がるから後ろから、ね」と。
土日は2人掛かりで注していました。多少時間はずれました…アバウトです(^-^;
さあ、月曜日。プレイズのトーチャンは会社です。朝出勤前に注しました。が、あとは、頭から、ひとりでは無理、と決めてしまい…、ずっとつけず。よくなってきたし~と言い訳しつつ。
2人で、「おめめ、キレイキレイ、いい子~」と声をかけながら目薬を注していました。
プレイズは、意外にも大して嫌がらず、尻尾をふっていたような~と思い出しました。「いい子~」のことばに弱いのか、案外気持ちいいのか…「(゜ペ)
目に何か入れるって私でもちょっとコワイ。自分の目薬も上手く注せないことも。(高校生時代からコンタクトなのですが…f^_^;)
目薬に前向きなプレイズを信じて、お散歩後、私一人でトライ!目の前から注しました。(^-^;
…大成功!v(≧∇≦)v
2人で注した時より上手に目に入りました!
二階から目薬、ではありませんでした。(^-^)
プレイズ、堂々と((^-^;)前から目薬注したのに、怖がらないなんて!私のすることを信じてくれてるのね…(TωT)ウルウル
いや、目薬後のおやつ狙い…?!(^_^;)まあそれでもいいです。
20070911-1.jpg

すべりだい

昨日は、フィラリヤのお薬とノミダニよけのお薬をもらいに動物病院へ。
朝、右目に目やにがたくさんついているので、と相談すると、軽い結膜炎とのこと。目薬も頂きました。
体重は…7.4㌔。(>_<)増えてました。夏太り…やっぱり…。なんか最近ズッシリくると思ってました。
でも、先生から、「食べなくても太ったというワンコもいるから、暑くて動かないからね~」と慰めて(?!)頂きました。
昨日の朝と今朝、それぞれ違う公園にお散歩に行きました。
子どもたちがいなかったので、遊具の近くを歩いていると、プレイズ、滑り台にまっしぐら。
20070909-1.jpg

20070909-2.jpg

以前何度かプレイズを抱っこして、滑ったことがあります。それが楽しかったのか、高いところが好きなのか~(^-^)
いつも視界が低いところなので、たまには遠くも見たいよねーf^_^;
花火、雷は苦手でも、もしかしたら、コースター系好きかしら?でもワンコOKのコースターは聞いたことないので、せめて滑り台で遊びましょう♪

台風一過

子どもの頃、「たいふういっか」の秋晴れ、と聞いて、「台風って家族なんだあ」と思ったものです。あと、台風の真ん中の空に、瞼や睫毛、瞳がある大きな「目」が見えるんだ…怖い((゜Д゜ll))と思っていました。
関東直撃の台風、心配しましたが、一番ひどい時には、熟睡していました。今回も台風ファミリーと目を合わせることはできませんでした~(≧~≦))
夜、プレイズのトーチャンが車を使います。車で行くいつもの公園に、それまでにお散歩に行って帰って来ました。
いつもお友達が集まるのは5時過ぎ。今日は5時にはそこから帰らなければなりませんでした。
公園には、さくらちゃんがいました。甲斐犬と何かのMixで4ヶ月だそうです。ダックスのカラーで言えばクリームブリンドルのスリムな美ワンちゃん♪もう5㌔はあるとのこと。遠くから、もう大人のワンコに見えました。当たり前ですが、犬種によって、違う!(゜o゜)
元気なさくらちゃんにプレイズ、タジタジ…(^-^;お腹見せてました。
まだお散歩デビュー間もないさくらちゃんなので、あまり興奮させないようにして、バイバイしました。
公園の周りの道をお散歩して、また公園に戻りました。が、誰もいません。もう5時でした。
お友達と会えなかくて残念…(゜ーÅ)
でも、久しぶりの大好きな公園で一緒に走って楽しかったよね!プレイズ!p(^^)q
20070908-2.jpg

20070908-1.jpg

あんしんU^ェ^U

最近プレイズのおやつに買った、ササミ巻きガム。もちろん、サイズは小さめのものです!
なかなか食べません。
違うおやつですが、小さい頃もくわえて走ったり、隠したり、それを掘ったりしてました。10日くらい食べないことも。遊んでいて忘れちゃうのかな~(^_^;)
今回のガムはササミ付きなので、10日なんて放置できない!思い出させて、おだてて、時には私が食べるふりをして、その日中には食べさせています。
おやつを残すととられちゃう心配が全くない、のんびり王子です。
20070906-04.jpg

三姉妹の一番上だった私には考えられないこと。のんびり食べる妹たちのおやつを何度せびったことか。でも、これでも正義感があり(婦人警官になりたかった!)、三等分が上手です。平等は平和をもたらします!(^-^)
ひとりっ子にひそかに憧れてたので、暢気なプレイズに、癒されてます。

恵みの時間!

プレイズの祈り(ママのですね!)が聞かれたのか、夕方、なんと雨が止んでいます。(^o^)
ただ…道路は全てたっぷり濡れて水たまりも。ましてや、芝生の上を歩いたらお腹びっしょり。
でも、行きました。お洋服のことを思い出しました!真夏の日差し避けと、雨上がりのお腹びっしょり防止のために着せたい、という大義名分で、買ったんだっけ!(^_^)v
いつもの公園へ。誰かいないかなあ、と思って…。いたのは柴系ワンのみ。サクサク歩いていました。お友達の小型ワンにはあえませんでした。無理してお外出さないわよねえ。(TωT)
20070906-03.jpg

20070906-02.jpg

せっかくお洋服着たし、車で来たんだから~。時々泣きそうに私を見つめるプレイズをおだてつつ、10分くらいは歩いたと思います。GOOD JOB!p(^^)q
お腹グショグショが、たいそう耐え難いらしいプレイズでしたが、お洋服を脱がせると、わりとスッキリ顔。お洋服のお腹部分は、泥だらけ。もし着ていなかったら、数歩で固まっていたでしょう。
お洋服、感謝ー!レインコートならもっとよいでしょうね~!
さて、いつもより運動量がぐっと少ないプレイズですが、お散歩後、疲れて寝ていますv(^o^)
連れてってよかった~(#^.^#)
雨を止ませて下さった神さま、感謝します♪あの~できたら明日も~朝とかお昼前後、よろしくお願いしますm(__)m

むべやまかぜを

台風の雨です。(+。+)
午前中、まだ雨が降ったり止んだりの頃、チビチビお散歩に行きました。
降ったり降ったりされたので(-_-)、ちょっとお外出た、くらいな感じです。
まあ、それでもいいです…f^_^;感謝感謝!
明日は長いお留守番の日。朝から嵐かなあ。どうやってプレイズのエネルギーを消耗させよう…(*_*)
少しでも外出できますように…。
台風の時は、運転も心配なので、どこにも行きづらいのです。関東地方は明日がピークらしいし。
(^o^)プレイズのトーチャンの会社がお休みとか…でもうれしいです。学生の時はよく休講になったものですが、企業戦士は雨にも負けず風にも負けず~ですよね…f^_^;
気圧の関係か、ちょっとだるそうなプレイズです。お散歩の時間なのに、静か…。
20070906-01.jpg

案外、動物の方が気候に従順で、荒れたら静かにできるのかな。心配に及ばないのかしら。
荒れたお天気に反って、ブイブイ外出したがる人がいるのは、人間だけ?!…(*_*)

愛情

プレイズ、昨夜のフード完食、今朝のフード完食、今夜のフード完食。おトイレの調子(タイミング、量、固さなど)も戻りました。
サラちゃんチロちゃんのお母さんに、公園で開口一番に「あれから具合どう?」と心配して頂きました。Eriちゃんも真っ先に具合を心配してくれて。ありがとうございます。m(__)m
他のお家のワンコを覚えて気をかけて下さる…うれしいです。
サラちゃんチロちゃんのお母さんは、3頭のワンコママです。サラちゃんとそのママワンはビーグル。チロちゃんは白い柴系のMix犬。
チロちゃんだけ違うんですね、と何の気無しに伺ったら、「チロは虐待されていて、うちで引き取ったの。」と。成犬になってからだそうです。辛い目に合ったワンコは、なかなか慣れるのは大変と聞くので…と伺うと、「しつけに時間がかかった。半年はかかったわね。」と。「でも先の2頭がすぐチロを受け入れたから。そのおかげかなあ。」と。
まず、サラちゃんとママワンにたっぷり愛情を注だお母さんがいらしたかだなあ、と思います。この方にはお孫さんもいらっしゃいます。「母」の愛情が豊かな方なんだなあ、と、感動しました。
チロちゃん、人にもワンコにもフレンドリーでいつものびのび楽しそうです。そして、お母さんのいうことをよく聞きます。
当たり前ですが、愛情はワンコに幸せを与えるんだなあ、と、教えられます。
20070905-1.jpg

断食!(@_@)

過ぎ去った夏(まだ残暑厳しいですが…)、プレイズの食欲は衰えず、夏太りを心配するくらいでした。
が、しかし、プレイズ、今朝からフードを1粒も食べません。水もあまり飲みません。
最近、美味しいおやつを頂く機会が増したので、味を覚え、「あのフードの味飽きた~ササミちょーだい」という我が儘?(o・ω・o)?
はたまた、土日、お留守番が長かったのでハンガーストライキ?(゜ω゜?)
夏バテ回復のために自ら断食療法?「(゜ペ)
どれにしても、無理に食べさせず、今日1日ゆっくりプレイズと過ごすことにしました。
プレイズ、ピッタリ身を寄せて寝ていました。時々クークー寝息をたてたり、夢を見てワンワン言ってたり。
20070903-1.jpg

お散歩は無しかなあと思っていましたが、4時になると、クルンと起き出して、しっぽブンブン。お水をあまり飲んでないし、食べていないので少ししか出ないおトイレも、コマンドかけなくても早々に済ましました。やる気満々です。vU^ェ^U
プレイズのトーチャンに状況をメールし、許可が出たので、いつもの公園にいつも通り行きました。
コロンくんと途中の道で会って、一緒に公園へ。道端でプレイズ、うん○。お家で済ませたのに…。終わりの頃が、ユルユルでした。(-_-)お腹の調子よくなかったのね…。そういえば、キュンキュン言う声が掠れていました。風邪気味でしょうか。昨夜遅い時間に、スペシャルに、初めての大きめのササミ付きガムを与えました。その消化がよくなかったかも。
その後、スッキリしたのか、プレイズはいつものように、コロンくんと転げ回った他は、のんびりお散歩。
おやつのフードもいつも通りモリモリ食べていました。f^_^;
そして、帰宅。プレイズ、自分からハウスに出たり入ったり。夕ご飯、完食です。
この後のおトイレの調子を見る必要はありますが、プレイズ、回復したようです。(^-^)感謝!
ママがずっとそばにいたから元気になったんだよねー!ねー!?プレイズ!

有楽町~!

朝のニュース番組で、有楽町に新しいビルが来月OPENという情報。
丸井さんが中心のビルだそうですが、地下に~~~っ!O(≧∇≦)o
KK(我が家ではクリクリと呼んでます)が入ります!
Krispy Kream Doughnuts!◎^∇^◎
新宿に会社帰りに寄って来て!とは、いくら愛妻家のプレイズのトーチャンだから、といっても、頼めず…f^_^;
有楽町ならね~!p(^^)q
♪有楽町で会いましょう♪

焼き~?

9月です。秋です。焼き芋やさんがそろそろ出るころですか。そして、秋の日は釣瓶落とし、と言いますが、毎日、暮れるのが早くなっています。
夕方の公園のワンコの解散時刻も早くなっています。暗くて心配なので、コロンくんとEriちゃんをお家まで車で送ることがあります。
車のプレイズのシートにコロンくんも入れるのですが、プレイズは「ウ~」と文句を言います。威張ってます。(-_-)
コロンくんもなんかブツブツ言っているようで、まるで兄弟喧嘩です。貴重な経験です。
20070903-2.jpg

トーチャンの運転の時は、私も後部座席に乗り、コロンくんを抱っこしていたことがありました。すると、コロンくんウトウト眠ってしまいました。かわいい♪p(^^)q最近プレイズは私の抱っこで、眠ることはないので~。重過ぎ、だから助かりますが…。(^-^;
さあ今日もコロンくんを…と思って、抱っこしようとしたら、プレイズ、「ウ~」文句を言いました!w(゜o゜)w
公園で他のワンコを可愛がっていても、たいてい足元にいるプレイズは、暢気にしています。
日頃の私からの愛に充足してるのね~(#^.^#)と思う反面、クールなプレイズに「ぼくのママが取られちゃう~」とか心配してよ~とも思ってました。
今日は、正に、ヤキモチ!(^o^)vヤッター!
ちょっと前に、ひなちゃんが私の膝に乗っていたら、プレイズが「ぼくも~!」と乗って来て、2ワンを膝に!と喜んでいたら、コロッとひなちゃんが降りてしまいました。というか、プレイズの押し出し!です。ダックス界の琴欧州やあ(。・_・。)ノ(朝○○とは言いたくない!プロ野球界だったらダルビッシュがいいかなあ。面食いです!)
最近頓に『ママ命』なプレイズです。お留守番が多いのが幸いしてる?!f^_^;なかなか会えないと会いたくなるわよね~
とにかく、プレイズのヤキモチ、うれしい!O(≧∇≦)o

お友達♪

夜用事があり、プレイズはお留守番なので、夕方早くお散歩に行きました。
案の定、公園には仲良しさんはまだ来てなくて…。
公園の周囲の道を文字通りお散歩していました。
さあ、右に曲がると公園、という角が見える場所辺りから、プレイズ、モリモリ歩きます。犬ゾリのワンコのように(^-^;
その訳は、プレイズの親友コロンくんのおうちがその角辺りにあるのです。
プレイズ、コロンくんのお家の門前でウロウロ~。なんとか宥めてそこを通りすぎましたが、またそちらに向かいます。
長いお留守番前だし、突然だけれど、コロンくんがお家にいたら一目挨拶だけでも…とEriちゃんに連絡しました。彼女は習い事準備で忙しい時間だったのですが、時間まで遊ばせて貰いました。
20070903-3.jpg

m(__)m突然なのに、ありがとうございました。
プレイズは長いお留守番の後、かなり、再会を感激していました。激しくペロペロピョンピョン(私の唇を)ガリガリ~。
まだ帰らないのかなあ、と心配だったのでしょうか。プレイズよく頑張って待ってました!エラーイ!(淋しくさせてごめん…)
夜遅く、3人で近所をお散歩しました。その時、ご近所のシーズー、グーちゃんにばったり!
1日どのワンコにも会えないかと思っていましたが、大好きな2ワンに会えました♪
小さなことかもしれませんが、神様がお友達に合わせて下さった!と思います。感謝です。(^0^)/
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。