

プレイズ隊長

さすがアナグマ犬U^ェ^U?!
プレイズ、公園の植え込みの隙間を探検です。
こどもでも入れない狭い隙間なので、もちろん私も入れません。入ったら、樹木が薙ぎ倒されるでしょう(*_*)弁償ものです…
プレイズは入り口で待つ私を、時々振り返りながら、クンクン進んで行きます。途中、立ち止まり、早くおいでよ~と言いたそうな顔をしてこちらをじーっと見つめます。
20071202-3.jpg

「ママは行けないの~。ムリムリ~。ここで待ってるから先に進んでごらん。」と話した内容がわかったのか!?f^_^;
プレイズの顔が「へへへ!ママ来られないんだ~!」というふうに見えました。
でも私の姿が見えなくなると慌てて戻ってくる慎重派プレイズです。(*^_^*)
もし、アナグマ猟だったら、きっと収獲なし。プレイズ、家庭U^ェ^Uでよかったねー!


早めの…

今朝、お腹が少々ユル~なプレイズ。
早めのパブ○ン♪は無い、ので、早めの断食♪(^_^;)をさせました。
お留守番用おやつと夕方実家に行った時のおやつ、で一日の2分の1の量は食べたので、プチ断食です。
朝以降、お腹の調子がどうなのかわからない(出てない…)のですが、よくなっていますように…_(._.)_
食欲はあるので、お散歩バッグを見て、キュンとかグーとか言ってます。おやつケースからにおうのね~。
実家やお友達のお家に近付くと、口を閉じて吠えている感じで鼻声でキュンキュン言います。興奮しすぎると口が開いてしまい、ワン!(^_^;)
今日はその鼻声のキュンキュンが、ギュンギュンになって掠れていました。
風邪気味なのかなあ(:_;)
プレイズのトーチャンも昨夜から喉痛い(+。+)と言ってます。彼は早めのパブ○ン飲んでいました。
実は、なんとかプレイズのコートを伸ばしたくて、寒いけれど、人間はムクムク厚着して暖房をなるべく我慢。冷える公園でも私はムクムク重ね着、プレイズは天然毛皮のみ…他の子がみんなお洋服着せてても…
なんてことをしていたら、我が家のボーイズが…f^_^;ごめんね…
風邪を深くひきこまないように、あたたかくしてのんびりしましょう~(・o・)
1番の寒がりで冷え症の私は、ピンピンしてます。(。・_・。)ノ
1番の自由人ですm(__)m
20071202-4.jpg

U^ェ^Uお弁当

高速道路のサービスエリアで売っていた、と、ワンコのお弁当をプレイズにいただきました!
メインの鶏肉の野菜スープ煮などは、レトルトパックになっています。賞味期限は来年春くらい。
もったいないので、プレイズのトーチャンも見ていられる週末に食べさせます(^-^)
今にFastFoodのドライブスルーでも、ワンコ用ハッピーセット、おもちゃ付き、なんて売り出したり~(^_^;)きっと買う…
20071202-1.jpg

20071202-2.jpg

プレイズの成長

20071127121053
ゴミステ場が遠い我が家。ゴミを捨てる時プチプチお散歩ができます。
最近、プレイズ、よく歩くようになりました。
以前のプチプチお散歩。プレイズは途中で固まりまくります。で、プレイズ抱っこ、片手にゴミの袋(両手に袋の時も!)。(*_*)汗をダラダラ流しながら、歩いて行くことに。
それに懲りて、お恥ずかしながら…ほぼ毎回、車で捨てに行ってました…。
今日久しぶりにプチプチお散歩にチャレンジ。今日は一袋だし、寒くなったので、プレイズ抱っこは、かえって温まる!
スタートしてすぐで、左折したそうにするプレイズ。
「今はゴミステ。これこれ!」と袋をユサユサ振ってプレイズにアピール。すると、スタスタ私について歩き出しました。
途中、難関の柴ワンのお家の横で、たじろぎました。2階のベランダから、ワンワンワンワン…
(ノ_・。)うまくいってたのに~…プレイズ抱っこを覚悟しました。
でもプレイズ、スタスタ歩き出しました。ゴミステ場まで頑張る!と思ったのかしら。プレイズえらい!
プレイズは、ただお散歩しているのではなく、ゴミステに行く、と理解したように思います。目標地点がハッキリしているから、歩き通せたのでしょう。
その後、遠回りしてお家に帰りました。「プレイズお散歩上手~!楽しいね!いい子!」などなど、コソコソ話しかけ、アイコンタクトしながら、帰途に。固まらず!最後まで歩き通しました。
プレイズ、11月20日で1歳9ヶ月。我が家に来てから11月22日で1年7ヶ月。大人になりました(T^T)
繊細くんプレイズ、毎日、よく頑張ってついてきてくれました。ありがとう。
これからもよろしくね!プレイズ♪

2台めのマイカー(^-^;

20071126152314
ついに買いました。f^_^;、ワンコカート。
近くのペットショップ。期間限定、台数限定、ショッピングモールの1周年記念セールでワンコカートが特別価格でした。
色はカーキがよかったのですが、カーキはSOLD OUT。ワイン、ブラック、ブラウンの中から選択です。薄目のブラウンだし、ベージュのテープの縁取りがアクセントになっていてナチュラルでよいかなあ、とブラウンにしました。ブラックも赤い縁取りで、素敵だったのですが、夏、熱を吸収して暑そうなので。
早速ショッピングモール内をプレイズをカートに乗せて歩いてみました。プレイズは落ち着かないようです。が、今まで入れなかったところを見られるので興味津々。
通行時カバーをかけることが必須。ホームセンターのカートと違います。慣れるかな~?(^-^;

那須の旅♪④

那須二日目、こんなにたくさん食べたことはない!というほどの量の朝食を頂き、ゆっくりとスタート。
ツアーだと朝から慌てて出発のパターンが多いのですが、ゆる~い日程、うれしいです♪
帰り際、ペンションのオーナーの奥様から、オススメスポットとして、千本松牧場と県立那須野が原公園を教えて頂きました。(^-^)
途中、ステキな陶器のお店や美味しい(o^~^o)チーズケーキのあるチーズガーデン五峰館に寄り、お土産を~。ジェラートやさんで濃厚なジェラートを頂きました。(o^~^o)
千本松牧場にはDogランがあり、ワンコ用のトンネルや平均台、ハードルなどの遊具がありました。U^ェ^Uプレイズとこうたくんは端っこで地味~に遊んでいました。プレイズ、最初のハードルは跳べました!が、あとはトンネル以外、怖がり~。
20071126-1.jpg

一方、こうたくん、勇敢に平均台や丸太を渡ります!さすが兄貴!U^ェ^U!尊敬!
20071126-2.jpg

少ししたら、他のワンコが来て、少々フレンドリー過ぎな感じ(^-^;だったので、撤収。
牛さんを見に行きました。最初、彼ら(牛)は臥せていました。プレイズは、白黒柄の石(ワンコはモノトーンでしか見えないそうですがf^_^;)にしか見えなかったようです。
彼ら(牛)、ノソッと動き出しました。プレイズ、びっくりして(@_@)ワン!
初、牛さん見学、でした。サファリパークに行かなくてよかった…(^-^;
20071126-3.jpg

このあと、那須野が原公園へ。絶景の公園でした!ワンコはリードして入園OK、駐車場も入園も無料!(^o^)/
20071126-4.jpg

見晴らし台から那須の山々が!清々しい!
広~い芝生の丘や広場、噴水のある水場もあり、鯉もたくさんいました。
20071126-5.jpg

こうたくんもプレイズも、かなりクタクタのはずですが、最後まで走ったり歩いたり、頑張りました!エライ!U^ェ^U
ここで、午後3時半。でもお腹が空かず、ランチなしで帰途に。途中の道の駅で麺類を食べ、30分くらい休憩。7時半に帰宅したのでした。
楽しく美味しく爽やかo(^-^)o!大満足の小さな旅でした♪
感謝します!

那須の旅③♪

プレイズは「イマジンDogs」さんのDogランやロビーで、こうたくんと追い掛けっこ!今までも仲良くして貰ってますが、追い掛けっこは初めてです。(^-^)
ワンコがのびのびできる場所だからこそ、ますます仲良くなれたかな?!v(^o^)
ペンションのダックスちゃんたちは、年齢も性格もその日の気分もいろいろ。人懐っこくてずっとロビーにいる子もいれば、ロビーに出てこない子もいます。
プレイズだったら…(^-^;ロビーに出てこない派かなあ。
その中で、レノンくん、マーチンくん、ミミちゃん、アップルちゃん、ムーンちゃんがフレンドリー派!?私がお顔とお名前が一致できた子たちでした。
彼らを抱っこしました。か、軽い…(@_@)。…プレイズ、重い…f^_^;。
20071122-F.jpg

プレイズと一緒にお風呂場に入りました。プレイズもワンコ用バスタブに…とも思いましたが、疲れた上に冷えたらかわいそうなので、お風呂場をうろうろさせてました。
私が湯舟に浸かっていると、プレイズ、湯舟のお湯をなめたり、かなり前傾姿勢で今にも飛び込みそうになったり…(*_*)
プレイズ、海でもじゃぶじゃぶ大胆だったので要注意!早々にお風呂から出ました。
夜は他のワンコが吠えると反応し、お部屋の前の廊下を誰かが通るとワンワン。プレイズ、疲れたのもあり神経質になっていました。結局私たちは3~4時間くらいしか眠れなかったと思います。(ρд-)zZZ
朝も5時半過ぎに吠えた他のワンコに反応。おかげで朝もお風呂に行けました(-.-;)
そしてその後、近くをちょっと朝のお散歩。(^_^;)少し、のはずが1時間近く歩いてしまいました。(^-^)昨晩、あんなに食べたのに、お腹が空きました…(^-^;
20071122-G.jpg

那須二日目。朝もはよから健康的!(^o^)/

那須の旅♪②

イマジンDogsさんに行く前に、那須の観光を少し。
まず、「りんどう湖」。小動物コーナーや一部の乗り物など以外、リードのワンコOKです。
20071122-5.jpg

湖畔をのんびりお散歩したり、バスのような電車のような車に乗ったり、プレイズは山羊さんと初めてご挨拶!?したり、トーチャンはなぜか牛の乳搾り初体験したり(^-^;(好奇心旺盛で、すぐやってみます…)。
20071122-7.jpg

20071122-6.jpg

20071122-8.jpg

キーンとした秋の高原の空気、晴れ上がった空。山並みがクッキリ映えて。(^-^)リフレッシュ♪
20071122-9.jpg

次に「テディベアミュージアム」へ。クリスマスバージョンの展示になっていました♪
20071122-A.jpg

ワンコは抱っこやバッグでOKです。プレイズは抱っこで、でも重い…。こうたくんママがこうたくんのスリングを貸して下さいました。感謝~!
トーチャンが初スリングのプレイズを抱っこすることに。しかし!トーチャンに任せると羽がはえていなくなるママ、を知るプレイズは、トーチャンのお腹の所では落ち着きません。
20071122-B.jpg

で、私がスリングプレイズを抱っこ、となりました。プレイズ、落ち着きました。
ズルズル微妙に落ちてくるプレイズの入ったスリング。でも、かわいらしいぬいぐるみたちに、それも気にならず…(^-^;
もうひとつ、かわいいうれしいことが♪リサとガスパールの特別展期間中でした。(^-^)
20071122-C.jpg

リサとガスパールの絵本は10冊近く持っていて、プレイズにガスパールと名付けようかと考えたほどで、グッズにもついつい手が伸びます。
そのリサガスの原画も展示してありました!あたたかい油絵で、ステキでした。
リサガスのぬいぐるみで絵本の場面が立体的に展示されてました。動き出しそう(*^_^*)
20071122-D.jpg

20071122-E.jpg

そこで思いがけずゆっくりしてしまいました。
次に、手づくりワンコグッズのお店「Bee+Bee」さんへ。
ネームタグが付く細い革のリードをプレイズのお土産に♪他にもステキなプリントのカラーとリードがたくさんあり、あれもこれも欲しくなりました~♪
そして、もう夕方に。ペンションに向かいました。おなかすいた~!夕食が楽しみです(*^_^*)

那須の旅♪①

19、20日と一泊で那須に行きました。(^-^)
仲良し兄貴、こうたくんファミリーに誘って頂いて、まだ暑い頃から楽しみにしていました。
ワンコOKのペンション、というよりワンコ大歓迎、ワンコのための!という感じの、「イマジンDogs」さんに泊まらせて頂きました。
20071122-1.jpg

聞きしに勝る、すばらしいペンションでした!!!◎^∇^◎
那須の定宿にしたいです!
そこには、ペンションのオーナーさん御一家のワンコたちが総勢恐らく20頭くらいいます。そのうち、ダックスが14~5頭!w(゜o゜)wいやあ、びっくり!
20071122-2.jpg

夕方のお散歩タイムで全員お庭に出てきます。最初、ワイワイ(ワンワン)大騒ぎなのですが、スタッフのオーナーの娘さんの一声で、シーン…
(@_@)いやあ、これにもびっくり!かっこよかったです。プレイズ1頭でも吠えをやめさせるのにてこずる我ら…(^-^;
玄関に隣接した犬舎には、グレードデン!子馬のようでした。プレイズは、もちろん、見ないふりをしてました。f^_^;
Dogランも、お庭も入れたら4ヶ所あります。
ペンションのお部屋は自由にワンコが歩いてOK。ワンコ用のバスタブのあるお風呂があります!お風呂の脱衣所にはワンコ用バスタオルもドライヤーも!
室内の壁は全てケイソウドで、消臭効果があるそうです。床も滑らないクッションフロア。廊下には何箇所も、粗相した時用のペーパー、消臭剤、ビニール袋(使いやすいように口をまくってあります)、雑巾、ごみ箱などなど。
超人気ペンションで、一年中、満室です。それなのに、とっても清潔でニオワナイ!何より、スタッフの方々が明るくあたたかく素敵でした。(#^.^#)
こんなふうに迎えて頂けると、旅の疲れも緊張も取れて、他のゲストの方々やワンコにも、オープンな優しい気持ちになれる気がします。
いろいろ至れり尽くせりなのですが、お食事がまたスゴイ!w(゜o゜)w
ギャルソネさんを見ると闘志を燃やしているプレイズのトーチャンにも、大満足な量!一回のディナーにお魚、チキン、スペアリブ、牛タンが食べられました~♪(o^~^o)
サラダ、スープ、パン、ご飯、デザートも付いてます~♪(o^~^o)
朝食も、パスタ、ご飯、おかずの大きなプレートの他に、パンがお皿に山盛り!(o^~^o)そのパンはお持ち帰りOK!ビニール袋がテーブルにありました。
20071122-3.jpg

20071122-4.jpg

そのパンは、TVチャンピオンで優勝したお店のなんです。またこれがおいしい!そのパン屋さんは、ペンションのお向かいにあり、ご親戚の経営です。
ワンコが楽しそうでご飯も美味しくて、このペンションに滞在できただけで、大満足の那須の旅です!
プレイズは、固まるかと思ったら、うれしそうにあちこち動き回っていました。こうたくんと追い掛けっこしたり、他の大人しいワンコとご挨拶したり。U^ェ^U
幸せな時を感謝します!(^o^)/
ペンションにいただけではないのでf^_^;、他の記事は次回アップします。


元気です

10日くらい記事をアップしてませんが(^-^;
プレイズ、元気です。
夏くらいから楽しみにしていたお出かけに行ってきました☆(^-^)
プレイズ、持ち前の体力でついてきました!
ふふふ…(#^.^#)でも今朝はフードを食べてすぐから、ゴロゴロ寝ています。毎晩、うろうろ場所をかえて寝るプレイズですが、昨夜は一カ所で熟睡。おつかれさま~(^_^)
お出かけ記事、詳しくは後ほど…(^。^)

ありがとう!

実は、9日は私の誕生日でした。(#^.^#)
思いがけないプレゼントをいただきました。
大人になってから、誕生日なの~と周りにアピールもしなくなり、特に結婚してからは、お祝いは主人と妹たちからのみでした。
毎週金曜日の午前中、教会の友人たちと聖書の学び&お祈り会的なこじんまりとした集まりがあります。その打ち合わせの時、その中の友人のひとりに、今度の金曜日誕生日なの、とウッカリ言ってしまいました。(^-^;
そうしましたら…、その日、サプライズ!ケーキと花束でお祝いして下さいました。w(゜o゜)w
20071112-3.jpg

そこに集まる友人たちは姉や妹のように、お互いのために祈ったり、助け合ったりしています。優しい関係です。
自分が生を受けた日を祝われる…。生きていてよかったなあ、と、じーん…。ありがとうございます。m(__)m
プレイズを可愛がっててくれる友人の娘さんからは、お手紙をもらいました。絵も描いてくれました。ありがとう♪
プレイズも、マユゲもつけてかわいらしく描いてもらいましたU^ェ^U
20071112-4.jpg

そして、プレイズを連れている私はロングスカート!(^-^)ロングスカートでお散歩したい、と知らないはずなのに。いつか長閑にお散歩できるかなあ♪
20071112-1.jpg

もちろん、プレイズのトーチャンからもすっごい宝石(のような…)を!妹①②からも素敵なお祝いを!母から豪華ディナーを!プレゼントしてもらいました!(#^.^#)
こんな小さな命を大切にしてくれている人々がいること、少々てれちゃいますが、元気にこれからも生きて行こう、というパワーになります。そして、少ししかできないかもしれないけれど、私も頂いた優しさを周りに表せたら、と思いました。
20071112-2.jpg

室内ドッグラン♪

今日は雨。
トーチャンもいるので、前から気になっていた室内ドッグランに行ってきました。我が家からは車で40分くらい。慣れれば私だけでも行けるかなあ…う~ん…という距離です。
ドッグトレーナーさんやトリマーさんの専門学校の中にあり、会員制です。1頭につき年会費1500円で、一回につき500円。少しお得な回数券もあります。
広さは、学校の体育館の半分くらいはありました。床はコンクリートでも木のフローリングでもない、クッションフロアのような感じ。滑りにくくお掃除しやすい床です。狭いですが、小型犬用の場所もありました。
20071110-1.jpg

20071110-3.jpg

20071110-2.jpg

人間用のドリンクバーもあり、おもちゃもあり、おもちゃの持ち込みもOK。登録すると、マーキングする男の子用にマナーベルトが渡されます。プレイズもしてみましたが、気になるようなので外しました。プレイズは、いつもそうですが、マーキングはしませんでした。ランに入る前にトイレシートを敷いて大小済ませたので(^-^)
初めての場所には固まるプレイズなのですが、今日はすぐに楽しそうに走っていました。トーチャンもいて安心だったからかなあ。「(゜ペ)
ワンコは8頭くらいが来たり、帰ったり。最初、大型犬と一緒の広いフロアで走っていましたが、フレンドリーな大きなワンコたちをプレイズが怖そうなので、小型犬スペースに行きました。
閉まるまで、何時間いてもOKなのですが、1時間少しでオイトマしました。
ランにいたワンコたちは、楽しそうにしながら、礼儀正しく、吠えないのでびっくり。オーナーの方々もよく見守っていました。スタッフの方々もよく見に来て下さり、安全な所でした。粗相の後始末もしっかりしていて、清潔で。
さすが、動物のお世話をするプロを養成する学校が管理しているだけあります。価格も良心的です。トリミングもペットホテルもあります。
もう少し我が家の近くだったら、雨降りの度に行くでしょう。
実は、苦手な3車線の道路がある、隣の隣の市に、その室内ドッグランはあります。その道路を克服しなくちゃ…(~_~;)
プレイズのためにがんばろうかなあ(~o~)

言葉が違うお友達

今日は、午後からお留守番Day。その前に、公園に行きました。
林の所に、猫が4匹、ひなたぼっこしていました。プレイズは最初気付かず、私が教えてあげました。(^-^;
2匹はさっと逃げてしまいました。残った2匹のうち、子猫でしょうか、小さな1匹は近くの木の上に。最後の1匹とプレイズはにらめっこです。
きっと木の上の子猫のお母さんなのでしょう。時々上を気にしながら、プレイズをフーッと威嚇しています。
母猫とは言え、野良ちゃんで、女の子、小柄でした。大きな牡猫(自分より小さくても(・_・、))には近づかないプレイズ。
このお母さん猫のことは、気に入っちゃったらしく~。そーっと近づいたり、周りをビュンビュン走り回ったり、楽しそうにしています。空気読めてません…(^_^;)
20071108-1.jpg

20071108-2.jpg

まあ、襲うでも襲われるでもなさそうなので、見守ってました。しばらくすると、ボスっぽい牡猫が離れた所に見えてきました。
プレイズくん、撤収です。(~_~;)
いつもの夕方の公園ではないので、お友達に会えず、お散歩だけと思っていました。思いがけない「お友達」に会えてよかったです。「獲物」じゃないよね~(~o~)プレイズ~?!
20071108-3.jpg

rinさん・ヤマトくん・まりんちゃん

昨日、プレイズをお留守番させ、埼玉県北部まで行ってきました。
その用事が済んで、お近くにrinさんのお住まいがあり、お仕事お休み、との情報が!
rinさんは、ダックスフント2ワン、ヤマトくんまりんちゃんのママさんで、サイトにリンクさせていただいています。研究熱心で親切で、そのサイトには、うれしいワンコ生活情報が盛り沢山です。いつも参考にさせて頂いています。m(__)m
プレイズのパパワンのいるブリーダーさんからヤマトくんをお迎えになったrinさん。我が家とは、そういう意味でファミリーです。(^o^)v
サイト上では先輩ワンコママさんとしてアドバイス励ましを頂く仲。急なことですが、プレイズはいないけれどお会いしたい!というこちらの我が儘を聞いて下さり、ヤマトくんまりんちゃんの行きつけのドッグランで、会って頂きました。(^-^)
いやあ!びっくり!w(゜o゜)wヤマトくんのお顔がプレイズそっくり!
サイトのお写真でも、似てる!と思っていましたが、実物はもっと似てました!
ヤマトくんは全く初めての私にも、しっぽフリフリ、ぱーっと近づいて来て、熱烈なペロペロを!なんとも陽気なヤマトくん。(*^_^*)周りが自然に笑顔になります。初対面で少し緊張気味の私の心が一気にほぐされました。
20071106-1.jpg

まりんちゃんは、女の子らしく、少しシャイ。でも近づいて手をクンクンしてくれました。まさに小鹿のバンビちゃんのようで、フィギュアスケーターのように軽やかにランを飛んで!ました。
20071106-2.jpg

2ワンともスリム!足が速い!いつも見ない速さ…f^_^;
優しく見守るrinさんの眼差しの向こうで、ヤマトくんまりんちゃんが楽しそうにじゃれあって走っている姿。多頭飼いの理想を見ました。(#^.^#)いいなあ~♪
お兄さんワンのヤマトくんとそのヤマトくんを大切に育てたrinさん御一家が優しさの土台に、今のまりんちゃんと一緒の楽しい生活があるのでしょう。
お顔はそっくりですが、性格はヤマトくんのようでなく、慎重派、マイペース、頑固くんのプレイズは、弟分か妹分が来ても大丈夫かなあ~(-.-;)
rinさんヤマトくんまりんちゃん、急な申し出に快く面会下さり、お時間を頂き、ありがとうございましたm(__)m
こちらが迷って時間をロスして、息子さんとお母様がお留守番になってしまい申し訳ありませんでした。
次回はプレイズとも遊んでやって下さい!プレイズ、ヤマトくんまりんちゃんと仲良くなれそうな感じがします(^-^)
帰宅した私を、プレイズ、訝しげに、クンクンクンクン…。そして遠巻きにします。いつになくトーチャンにベッタリ。ヤマトくんまりんちゃんとデートしたのがばれたようです。いじけたかな(^_^)
プレイズ、今度は一緒に遊びに行こうね~♪

)゜0゜(吠える

雨の予報なので、早めのお散歩のプレイズ。
途中、ばったり、妹①夫婦に会いました。プレイズ、妹①にはぴょんぴょんふりふり喜んで、義弟には、ゴフゴフ…吠えてました。以前よりは遠慮がちな声になったような…。慣れてきた?f^_^;
公園では、トールペイントがお上手なコロンくんのママから、素敵なクリスマスの額を頂きました♪(*^_^*)
我が家はクリスチャンですが、クリスマスイルミネーションとか飾りとか、リースさえ、しません。教会を飾るので満足してしまうのです!(ということにしておいて下さい(^-^;)
我が家のクリスマス用の唯一の飾りとなりました。ありがとうございました(^-^)
お散歩後は、オイモホリのおすそ分けを持って実家に。仕事帰りに近くの駅に着く妹②をプレイズとお迎えに行きました。
妹②を夜、駅で迎えるのは初めてなので、ぞろぞろ帰って来る人々の群れを見て、ワオーン!プレイズ、吠えました。(>_<)
待て、で一応止まりましたが。暗がりで予想外の何か(たいてい、人)が動くと怖いプレイズ。せめて、トーチャンとママが側にいる時は吠えなくなってほしいなあ…。まあ、今のところ、止まるからいいとしましょう。
実家でもたくさん遊んで、妹②にベタベタして(-.-;)大満足のプレイズ。遅い夕ごはんの後、ぱたっと寝ています。お疲れ様~。
明日はまた長いお留守番です。(^-^;
疲れてよかったよかった(^_^)v
20071101-4.jpg

おいも掘り♪

今日午後、教会の方のご厚意で、お宅の敷地畑で、お芋掘りが行われました。毎年恒例です。
20071103-2.jpg

実は、私たちが参加したのは久しぶり。汚れてよいジャージのような服も長靴もなく、インドア派を称して、できれば労せず頂きたい(^-^;タイプでした。
でも、プレイズが我が家の一員になってから、毎日迷わずパンツスタイル。じゃぶじゃぶ洗える素材、フリルやリボン無し、という服。プレイズの甘噛み時代の名残で、袖口や裾に穴が開いているものも気にせず、反って懐かしんで着ている昨今。
プレイズのトーチャンも会社の健康診断である数値が下がり、プレイズとのお散歩効果だ!と喜んでいます。
プレイズにより、アウトドア派への道を歩み出しています。(まだまだ~ですが…)
で、オイモホリ、行く行く~掘る掘る~((o(^-^)o))ということに。
アナグマ犬、ダックスフントのプレイズ、大活躍!の期待も(すこ~し)ありました。が、ちょっとホリホリしただけで、ただヒタスラ、敷地周辺を探検していたプレイズでした。麻薬探知犬のように、サツマイモを探し、ここほれわんわん!とはいきませんでした~。f^_^;
20071103-1.jpg

またまた皆さんに受け入れられ可愛がられ、プレイズなりにホリホリしたり、クンクンしたりしたので、きっと何か仕事をした感じがあったのか、とても満足そうでした。
楽しかったね♪(*^_^*)
掘ったお芋を皆さんで分けて頂きました。ごちそうさまでした~)^o^(
プレイズは2人にだけ、最初ワンと吠えました。(>_<)実はそれぞれ小さい頃にワンコに吠えられ怖かった経験のある2人。
緊張が伝わるのでしょうか…
プレイズ、しつこくは吠えなかったのですが、2人とも、ごめんなさいm(__)m

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

