スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄貴の沽券?!

20080131213307
20080131213304
ノリノリノンチャン、ノエル。じゃあ、プレイズは…
そんなノエルに対して、相変わらず、
ぷんぷんプーチャン、です。
厳しいしつけが続いております。
スポンサーサイト

ノリノリノンチャン

ご飯より、ママより(多分…(TωT))、遊びが好きでプレイズが好き(?)なノエル。
ノエルが加わった当初、プレイズの食欲が落ちたように思えました。2食くらい食べ方がゆっくりだっただけでしたがf^_^;
何よりプレイズが安心してノエルを受け入れることを優先していたので、フードの時くらいは、プレイズがノエルを見ないでいられるように、ふたりを離して食べさせていました。
最近、ノエルが、プレイズがどうしているのか気になるらしく、フードをなかなか食べません。プレイズのカリカリ食べる音に聞き耳をたてています。
手からあげたりしていましたが、なかなか…。
子犬は食べるのと寝るが仕事なので、心配していました。
一粒も食べないわけではないのですが、食べないようになっていくと困るので、ブリーダーさんにご相談しました。
プレイズと競争させて食べさせた方が、早く食べないと無くなってしまうピンチを感じるので、よく食べるかもしれない、とのこと。
フードボールを同じにしたら、プレイズがウー!(>_<)
プレイズの食べている場所とフェンスを隔てて、ノエルにフードを与えてみました。
最初はプレイズの近くをうろうろして一緒に食べようとします。
が、ウー!と言われ、自分のフードに帰って来て、カリカリ食べ始めました。(^-^)
カミカミ王子1号のプレイズの大きな口に、ノエルが勝てる訳がなく、プレイズよりかなり遅れます。
自分の分を食べ終わったプレイズ。でも、いつでも、どこでも、いくらでも食べられるので、ノエルのフードを見つめています。
プレイズはノエルの食べているフードボールに食べに行きません。見つめるだけ。
ウー!とノエルに怒った手前、自分はやらない紳士的なプレイズ(?!)お友達のお家では、あさりに行ってたのに…(?_?)
でも、ノエルが気が散って違う方向を見たりしてると、すかさず、カリカリ。ノエルのフードボールに顔を突っ込んでいるプレイズでした。(^-^;
そして、ノエルが食べ残したフードをプレイズ、ペロリ。
最近ズッシリ重くなったのは、ノエルだけではないような…(*_*)
とにかく、ノエルは断然、食が進むようになりました(o^~^o)
シルフィードケンネルのmakiさん、アドバイスありがとうございました!_(._.)_
食欲に勝てる物がないプレイズは、病気ではない時にフードを食べない、と心配したことはありません。ノエル登場の日でさえ、ゆっくりながら完食…。
ひとりででもおもちゃで遊んじゃうノエル。初めてのお部屋もひとりでぐんぐん探検しちゃうノエル。プレイズが上らない階段を上っちゃうノエル。
動くの大好きなノエルです。この子は太らないタイプかもしれません。
プレイズはおもちゃで誘っても興味ないものには無関心。走らせようとしても、私だけ走ってプレイズに見られていることがあります…。
ノエルはノリノリ♪です!どのおもちゃに食いついてくるし(若干、手にも(+。+))、走るとついてきます。(足に食いつく時も(+。+))
性格の違うプレイズとノエル。フードの与え方に知恵が必要なようです。
元気に大きくなあれ!ノエル!
食べた分は動こうね!プレイズ!
20080131-2.jpg
20080131-1.jpg

ノエルとガム

200801302007182
20080130200718
20080130200717
カミカミ王子、ノエル-エバンスのために、ガムを与えています。
プレイズは、ガムは卒業。(卒業していいわけではないのよ~!)ちょっと噛むとすぐポイ。
ノエルは今のところ、おやつもフードの粒です。だからガムのお味が新鮮です(#^.^#)ヨシヨシ♪
頑張って噛んでるノエル、かわいい~♪(*^_^*)そしてまたしても手伝っている過保護な私です。

お散歩♪

夕方、プレイズが疲れて眠そうでした。千載一遇のチャンス!
ノエルをお散歩に…と言っても、抱っこでご近所周りを、です。
実家などなど外出はしたことはあるものの、家の中→車で移動→家の中。ノエルはクレートの中ですし、ほとんど外気に触れてない状態でのお出かけです。
先日、ノエルを抱っこして、ほんの少し、ベランダに出ました。その後のプレイズのノエルへのヤキモチアタックがひどく、最近あまりに寒くて私がベランダに出たくない…という怠慢も重なり、ノエルに外の空気を吸わせていないのでした(^-^;
いきなり、ノエルがお散歩デビューの日を迎えるのでは、お散歩好きの性格を持っていたとしても、刺激が強すぎますよね~。
ノエルは、冷たい空気にまず、ドキドキ。夕方なので車通りも多く更にドキドキ。ぶるぶる震えていました。
途中、教会の副牧師の先生にバッタリお会しました。(*^_^*)ノエルのお散歩デビュー祝福されてるなあ♪感謝!
ご近所を10分弱ひとまわりしました。ぶるぶる震えていたノエルも、我が家の玄関のドアの前に着いたら、ピタっと震えが止まりました。
2階のプレイズのところに行くと待ちきれず、私の腕からピョーンと飛び降りるノエル(O_O)
別な言い方をすると、ノエルを落としました(ノ゜O゜)ノ
幸いにも柔らかい座布団の上でしたし、ノエル、うまく飛び降りました^^;
ノエル、お家がわかっていて、お家が安心で大好きなようです。(#^.^#)
毎日毎回、ガウガウ怒られているプレイズのことも好きみたいですo(^-^)o
上から飛び降りたノエルを迎えるプレイズも、いつもより優しかったです。
お外の厳しさを知って、家族の暖かさを知る…ワンコも人間と同じでしょうか(^-^)
学生時代、一人暮しを始めた日、家族の有り難さを思って一晩中泣いたことを思いだします。(初日から酷いホームシック( ̄▽ ̄;))
ノエルの今日のお散歩はその時ほど大袈裟ではないですねf^_^;
とにかく、人間にもワンコにも、家族はいいなあ、と思える安心した場所に我が家をしていきたいです。
トーチャン、プレイズ、ノエル、がんばろうねー(^O^)/
(…みんな既に頑張ってる気がする…ガンバレ~ママ~(∪o∪)。。。)
20080130-3.jpg
20080130-2.jpg
20080130-4.jpg

お散歩させたいなあ

200801281844512
20080128184451
20080128184450
夕方のお散歩の後、プレイズは疲れています。
ノエルは今のところ、お散歩行けないので、ゆっくり休んだ後。つまり、力が余っています。
プレイズに怒られて、私の膝や手足に責任転嫁噛みしようとするノエル。
お二方とも同時にお疲れだとよいのですがね~。プレイズが1番疲れるかも。ごめんね。でもまたプレイズの体力は増強されています。
早く、ノエルもお散歩させたいなあ。(*^_^*)
でも、一人で2ワンもちょっと心配というのも事実(*_*)
ドッグスリングを手に入れなくては…。クレートはお散歩にはちょっと動きづらいです。主にプレイズ用になったりしてf^_^;
トイレシーツの消費量がハンパじゃなく!300枚2箱買いました。これで安心(^-^)
しかし家の中に運び込むの重かったです。

デジイチ2日目(トーチャン)

少し、扱いに慣れてきました。
でも、ダックスは体高低いので、カメラはノーファインダーで床置きの方が迫力ある写真になるみたいですね。
20080127-2.jpg

20080127-1.jpg

買っちゃいました!(トーチャンより)

ついに!
買っちゃいました!
Nikon D40 レンズキット!
近所のキタムラさんで交渉の結果、kakaku.com最安値で購入できました。
このカメラ、軽くて良いです。ISO1600以上でもノイズが目立たず、室内ワンコ撮りにはとってもナイスです!内蔵ストロボを使っても自然な色彩で、これまた良いです。
20080126-1.jpg
20080126-2.jpg
20080126-3.jpg

一ヶ月☆

200801261929272
20080126192927
20080126192925
先月の今日、ノエル-エバンスが我が家のメンバーになりましたU^ェ^U
1ヶ月…。
もっと長く一緒にいる感じがします。
と、同時にもう1ヶ月も一緒に…と、あっという間な気もします。
ノエルの存在は、トーチャンと私に、そして、プレイズにも、なくてはならないものとなりました。
迎えた頃のノエルは赤ちゃんぽかったのですが、今は立派なパピーです!
体も大きくしっかりしてきました。
昨日は、1階の廊下にプレイズとノエルを待たせていたところ、ノエルの悲しげな声が…。
なんとノエル、階段を5段めまで上がっていました!(^-^;
ママを追い掛けて、1段1段ぴょこぴょこあがったのでしょう。気付いたら…(T-T)クーンクーン…
プレイズは、慎重なので、小さい頃から、斜めになっている広い段の2段めまでしか上りません。昨日もプレイズは2段めから、ノエルを見上げていました。
アクティブなノエル。目が離せません…w(゜o゜)w
お散歩が始まったら、また、気をつけないと!
でも、何事にも前向き(f^_^;)でオープンなノエル。楽しい1ヶ月をありがとう♪
これからも、キミの安全を見守るから、楽しくいこうね~o(^-^o)(o^-^)o
ノエルお迎え1ヶ月めのこの日。トーチャンが!(*^_^*)…(続く)

日光浴

20080125224851
20080125224849
プレイズ、ノエル、ひなたが大好き♪(*^_^*)
とろ~んとします。

朝稽古

20080124204637
見えますか~?
光に溶けてるノエル(^-^;
右上の牙…プレイズです)゜0゜(ヒィィ

風ニモ負ケズ

20080124202646
20080124202645
20080124202644
お寒うございます{{(>_<;)}}
今日は、長いお留守番Day。
寒くても、プレイズのためなら、エ~ンヤコーラ♪(☆_☆)
お散歩に行きました。台風のような強さの木枯らしの中、さすがに誰もお散歩などしてなくて…。
広場が空いていたので、ボールで持って来て遊びをしました。
いつもは3~4回で飽きるのに、いつにも増して、ノリノリのプレイズ。
夏のバテバテの時とは、別ワンです。
ノエルが一緒じゃないのも、ノリノリの理由よね?!U^ェ^U\(^^:;)
この冬も天然コートのみで過ごさせよう…確信しました。

ハウス( ̄▽ ̄;)

20080123213547
業務用ペットシーツの消費スピードの速い事っ!
パピーって、よく食べ、よく水を飲み、よく寝て…よく出すのよね…(^-^)
そのシーツの空き箱を2ワンに提供したところ、プレイズが気に入ったようで。ノエルが入ろうとするとウー!
段ボールのハウス(^-^;
プレイズ、キミのクレート、3個もあるんですよ~…

これぞ多頭飼い!

20080123171636
200801231716354
200801231716352
20080123171635
20080123171632
雨の日は、プレイズのストレスをどう解消するかが課題でした。
またまたノエル効果♪で、ズンドコズンドコ2ワンで暴れてf^_^;、今静かに休んでいます。2ワンで追い掛けっこをしている音に、ニンマリ(#^.^#)。当ワンたちは、真剣な眼差しです。
1階と廊下で遊ばせたのですが、ノエル、しっかりトイレシートに用を足せました!(^O^)g
昨日は、お友達のお家で全部失敗したので(ごめんなさいm(__)m)、諦めていました。オレンジXとトイレットペーパーを握って、見守っていたのですが。
ノエルを激誉めしていたら、プレイズくんもお上手にしてました~こっちを見て…f^_^;なんかリーダーシップはノエルにありそうな…
画像は暴れた後、2ワンとも、体をブルブルして、気持ちを切り換えて、それぞれに散る、流れです。これを何回も繰り返し…。
暴れてる時間は長いですが、お互いストップできるようで、今のところ、兄弟関係、前進中です。p(^^)q

雪のはず(?_?)

20080123135616
20080123135615
朝、トーチャンを車で駅まで送って行く時は、霙が降ってました。
トーチャンが会社に着いたら早速「これは積もるねー。運転しない方が…」とメールがありました。
そして、しばらく外を見ずにいました。
さあ、積もったかなあ。ビショビショになってもプレイズを庭に~ガンバル!\(^^:;)
と思って、窓の外を見ると、雨。
雪、積もってませ~ん。彡(-_-;)彡
ちょっとホッとしました。(^.^)
さあ、♪庭かけ回る♪はずの方々は、
冬眠?!(´Q`)。oO
一眼レフのデシカメまだだから、雪降らないの~v(^o^)…かも。

スベラナイ話

20080123101115
20080123101113
クレートに入れても、すぐあきらめて休めたり、
ハウスのベッドにしているクレートでも、画像のように、リラ~ックス姿だったり~
の、ノエル-エバンス3ヶ月と少しU^ェ^U
明るく気にしないタイプ。強気というか、引きずらないタイプのようです。ノリがよい、あっさりタイプ?八方美人かも(^-^;
プレイズは、繊細で記憶力がよくて、納得しないと動かない(頑固)、自分で考えるタイプ。でも義理人(ワン)情に厚いタイプ。
ラーメンで言ったら、
プレイズは…
産地にこだわり抜いたいろいろな材料のダシで、味わい深い濃厚スープの、縮れた極太麺。知る人ぞ知る、通のお味。一度はまったら、他のラーメンは食べられない。毎日来る常連ファンがいる。
ノエルは…
最高のチキンや鯛のダシの透明な黄金色のスープに、そのスープがよく絡む細麺。何杯でも食べられ、リピーターも多い。でも、そのさらりとしたお味の中に隠された絶妙なバランスは他の追随を許さない。
という感じでしょうか。あ~…ラーメン食べたくなりました。(^~^)
両方、私の好みです♪o(^-^)o
何を言いたいかというとf^_^;
なんでも大丈夫そうな、ノエルの足の裏にはみ出した毛を、バリカンで刈りました!
抱っこして一人で!画期的!
ノエル、最初は暴れましたが、観念するのが早くて、4本足全部できました~(^-^)/
もちろん、虎刈りですが、最初にしては、上出来!
毛が足のパットの邪魔をして、ノエル、最近、走っては、滑り込んで止まっていたので…(>_<)
プレイズは、先日、トリマーさんに綺麗に処理して頂きました。(^-^)でも…
ノエルを抱っこして、「ノエル、いい子!」の連発で大激賛しながら、ショリショリし、終わったらおやつにフード2粒。
羨ましくなったプレイズ。「僕も~」と…
(^-^)バリカンがおもちゃに見えて、ノエルとママが楽しそうだったようです。
ノエルが終わった後、プレイズを抱っこして形だけしたら、なんか大喜び♪ノエル効果♪です。(^o^)v
プレイズのために買ったバリカン。今まで数回しか使っていませんでした。トーチャンと一緒にやっても、ひどく怖がり、動きまくり…でした。
これで、足裏バリカンタイムが楽しいものになる?!
(^O^)g

男らしいプレイズ♪

200801222107032
20080122210703
20080122210701
ノエルとプレイズ、2ワンと私、の初めてお出かけをしました。
年末年始、実家にはトーチャンも行ったので、私だけで2ワンを移動するのは初めてです。
ノエルはクレートに入れて、助手席にシートベルトで固定。
プレイズもこういうシチュエーションは初めてなので、キュンキュン言ってました。
ご近所のお友達のお家へ。
初めてのお家でもよく遊び、疲れたノエル。遊ばせて下さりありがとう(^-^)/
クレートで休ませたら、スヤスヤ眠ってしまいました。う~ん大物…(∪o∪)。。。プレイズでは考えられません。
プレイズは、自宅では、厳しい(≧ω≦)ガウガウアニキなのですが…
w(゜o゜)wノエルのクレートのドアに寄り添ってます!
ビックリ!そして感激!(゜ーÅ)ホロリ
ノエルを見守ってるのね…(T^T)
家では厳しく、外では守る。…古き良き時代の父親みたい!プレイズ、いいパパワンになれたかも(^-^)

EARTH

歩いて行ける距離に映画館できたのに(^-^;、開館当初500円で見た「がばいばあちゃん」以来、行ってませんでした。
これは、大画面で見たい!と思い、観ました。「EARTH」
環境破壊をしないようにしましょう、というお説教クサイ映画だったら、キツイなあ、と心配しましたが、お説教ではありませんでした。が、地球の現実を教えられ、心が痛く、重くなりました。
映像は、素晴らしく、カメラマンチームの方々の根性と熱意を感じました。拍手!o(^-^o)(o^-^)o
今、ワンコ、ノエル(とプレイズ)の子育て中なので、小さい動物が、狼やライオンなどに追い詰められ、ガブッ…というシーンは、直視できませんでした。追い詰められた動物が、みんなノエルに見えてしまい…。泣いちゃいました(ノ_・。)
狼がプレイズのようで…と冗談を言ったら、トーチャンがムッとしました。f^_^;ごめんね
人間が1番知恵あるものとして、地球に生まれました。その他の生物のお世話をするための知恵であるかもしれません。それが、人間の生活の利便性のみ追求し、知らない所で、生物が絶滅している…。怖いなあと思います。
その動物たちは、環境が変わってきたことを知らないで、文字通り、必死に生きている…。地球上こ生物の誠実さを感じました。
安穏としているようなプレイズやノエルも一生懸命生きています。人間はどう?私はどう?
心が痛み、同時に、考えさせられる、EARTH、でした。
渡辺謙さんのナレーションもすばらしかったです。

朝稽古の後

200801221011222
20080122101122
20080122101121
今朝も頑張ったプレイズは、ノエルがハウスに入って、安心して、ママのお膝に…。(^-^)
ずり落ちちゃうので、小さく丸くなります。黒いファーのボール。暖か♪(#^.^#)でもズッシリ。
遊びに夢中になるタイプのノエル。
プレイズのパピーの時は、よくおトイレに行ったり、少々失敗したりしました。つまり、頻繁でした。
が、ノエルは忘れて遊びます。で、慌てて、ノエルのトイレシートへ!冷や汗が見える感じのお顔で、バタバタ走って行くのが、かわいいです♪
でも、今朝は久しぶりに違う所で大きい方をしてしまいました。私からは見えないソファーの陰で。
プレイズが何か私の方を見ています。床を見て私を見て…。プレイズが「ここにしちゃったよ」と合図してくれました。踏まない、潰さないうちに処理できました。プレイズ、ありがとう(^-^)/
ノエルも、プレイズからのしつけを少しずつ覚えて来たようです。p(^^)qプレイズが寛いでいるところに、ピョーンと遊びに誘いたいのをコリコリ頭をかいて、クールダウンし、我慢している姿が見られます。もちろん、遠慮なく飛び付いていくことも多いですが。
それぞれ、一生懸命です!プレイズ、ノエル、偉~いO(≧∇≦)o

胸板♪

20080121143314
カメラが好きではないプレイズ、大人になっても寝ている画像が多いのですが…
ノエル効果で、運動量、充分の近頃のプレイズです。プレイズ自身はもっとマッタリタイムを過ごしたいでしょうが…犠牲を払わせてます。ありがとう、プレイズm(__)m
先日、ワンコママさんに久しぶりに会ったら、「なんかぷーちゃん、小さくなった?こじんまりした?」と(^-^;
ストレスで縮こまってるのかしら…と少々心配しました。が、引き締まった!のでしょう(^-^)
心身共に、締まったのかも。
確かに、ウエストがキュッとしてきたような。
先月初め、レインコートの試着で、ペットショップで測って頂いたら、胸回りは、46.5センチ。市販のダックスLサイズは無理…。他のサイズの物でも、胸回りに合わせると、他の部分が長すぎて…。たくさん試着させて頂きましたが、合う物はありませんでした。
マッチョくんの道を歩めてるでしょうか!?v(^o^)
気が優しくてガッチリくん、理想のプレイズです。◎^∇^◎
これからも、ノエル効果で、プレイズのよい成長が見られると信じます。
もちろんノエルにも、プレイズによって、よい影響があると思います。大きくなあれ~\^o^/

降らなかった!

200801211402002
20080121140200
20080121140158
近くの家電量販店とカメラやさんが、閉店セール。
プレイズ&ノエルのトーチャンがず~~っと欲しがっているイチデジGetのチャンス?!(゜ω゜?)
プレイズのパピー時代は、毎日撮影どころではなく…。(^-^;写真は同じ角度の寝ている姿ばかりでした。
プレイズは、パピーの頃「『小さくて』かわいい」とよく言われました。『小さくて』が耳に残り…確かにそうよね~(-.-;)と納得したものでした。少々オジサン顔のパピープレイズでした(*_*)
今は、イケメンプレイズです!(^_-)-☆
ノエル-エバンスは、白いお顔に真っ黒オメメ♪多少ぶれても、かわいい!(^^)!
パピー時代から考えるワンコ、プレイズだったのに対し、天真爛漫なノエル。そのパピー時代のノエルと、ノエルと仲良くなっていく(はず…!希望的推測)のプレイズを今、写しておきたい…o(^-^)o
昨日、慌てて、3件見に行き、4件問い合わせ、他もネットで調べました。
なぜ慌てたかというと…f^_^;
昨日の天気予報が「雪」だったからです!
昨年は一切、雪をプレイズに見せられませんでした。
先日の雪(すぐ溶けましたが)の朝、トーチャンとのお散歩で、雪、初体験のプレイズでした。
ノエルもワクチン接種が2回まで済んだので、雪のお庭くらいは出せる!と思って、ぜひ、その時をカメラに納めたい!と…
昨夜、閉店間際、10時前の閉店セールの量販店に、再度トーチャンが行きました。が、店員さんの対応がイマイチ、売る気がない…とのことで、見送りました。
今朝、積もっている雪の中、今度は私も寒いけど彡(-_-;)彡ワンコとお庭に出て、本当に♪庭かけ回る♪のか見るつもりでした。
幸いにも(#^.^#)ゼーンゼン雪は降らず!昨日、イチデジ買わなくてよかった~!
私たちに、最善の物が最善の時に最安値(希望的推測!)で、与えられると信じます。
…日一日と、成長するノエルを見つつ、アワテナイアワテナイ…と思うのでした。(…なんかお顔が伸びてきたのよね~成長期のバランスよくない時期に入ったかなあ…)

ムチムチ

20080120155530
20080120155529
20080120155528
うさぎのおしりに見えるのは、ノエル-エバンスのおしりです。下半身○ブ?!(@_@)
パピーはコロコロでいいんですよね~(^-^;食べさせ過ぎ…?
段ボール箱へ突入したところです。
プレイズとノエルはふたりで長閑にクンクンすることがあります。時々です…

寛容なアニキ

20080118174106
20080118174104
遊び疲れたノエル。抱っこでウトウト(*´0)ゞファァ~~
画像は左腕で抱っこしたノエルを右手で撮影しました。お腹出して仰向けで抱っこです(#^.^#)
プレイズは、我慢してます。もうすぐママとお散歩だから~p(^^)qエライエライ!

ノエル☆3ヶ月♪

200801172057144
200801172057142
20080117205714
20080117205713
20080117205712
今日、ノエル-エバンスは、生後3ヶ月になりました。o(^-^)o
まだ、生まれて3ヶ月。なのに、カリカリフード食べて、喉が渇くと自分からお水飲みに行って、自分でおもちゃで遊んで~ワンコって成長が早い…(@_@)
人間の赤ちゃんだったら、まだフニャフニャしていて、オムツだし、ミルク飲んでる…
すごいスピードで成長しているのでしょう。1日1日、変化をよく見ていきたい…
プレイズの時は1ワンめでハラハラ緊張していて、あまりよく見ることができなかったような…
2ワンめですが、ノエルはノエルでプレイズと性格が違い、かつプレイズも見なければならないので、バタバタしていて…
子育て3人めは楽~と聞きますが、ワンコも3頭めでやっと余裕なのかしら。いつか3ワン!(^O)=3
そして、ノエルが我が家の一員になって、3週間が過ぎました。
プレイズが怖~い)゜0゜(お顔でガウガウ教育するシーンも減りました!折り合いついて来たのかな~( ^^)Y☆Y(^^ )
プレイズ、おつかれさま~これからもよろしく!(#^.^#)
ノエル、がんばってるね~v(^o^)3ヶ月おめでとう☆
ノエルだけの画像はブリーダーさんがお迎えまでね間に送って下さったものです。あまりに可愛くて♪雅やかで♪名まえをつけるのに迷うはずですよね!(^_-)-☆

お外の風に

20080116150710
ノエルを抱っこしてベランダに出ました。
外の音に少し驚いたかな!?冷たい風に首を竦めていました。(^-^)
プレイズの時より興味津々な感じでした。
お散歩デビューが楽しみです♪ノエル、よく歩いてくれそうな気がします。(^o^)/
画像はお目目が開いてすぐの頃のノエル♪ブリーダーさん撮影です。
大きくなりました~o(^-^)o
ノエル-エバンス、明日で3ヶ月です!

10キロ(^o^)

200801151902404
200801151902402
20080115190240
20080115190238
昼間の稽古の後、2ワンU^ェ^Uとも、オネムです。(´Q`)。oO
ノエルのサークルinタイムの前に、チャンス!v(^o^)
ちょっとだけ2ワン抱っこ!…というか、足に乗せただけですが。おしりとおしりをくっつけて~。(#^.^#)静かに寝てました♪
足先の方のプレイズ、見えますか?ズルズル押されてだんだんかなり足先に行ってしまいました。
少しだけ2ワン生活の醍醐味、知りました。1スプーンくらい(^-^)
今、夜のフードの後。プレイズ、ママの膝を譲りません。ウー…
ノエルも奪おうと挑んでいます。カミカミ…
f^_^;また夜の稽古スタート…

破壊活動

20080115152919
20080115152917
我が家の、新☆カミカミ王子☆ノエル。先輩カミカミ王子プレイズと…
(@_@)意外に協力して、段ボール箱を破壊しました。
ノエルは段ボールのトンネルに全く躊躇なく!入りました。f^_^;やっぱり。
プレイズの時は、なかなか一歩が入れなくて、フードで釣った記憶があります。
カミカミは一緒ですが(^_^;)、性格、違います~。
プレイズはノエルが近くにいるとめったにヘソテンしないのに、ノエルはコロコロお腹見せてます。
プレイズは何か動きがあると、すぐ跳び起きるのに、ノエルは眠いとムクッと顔をあげるだけ。
だからきっと上手くいくはず!いつか…(。・_・。)ノ

一歩一歩…

20080114235123
20080114235122
リサとガスパールが好きです。画像は今年のリサガスカレンダーの1月のイラストです。
リサガスはワンコではない、架空の動物だそうです。が、ワンコっぽい…(^-^)
そして、垂れ耳ではないけれど、プレイズとノエルっぽい(幾分強引ですが…)!
プレイズの名前がつく前、ガスパールも候補にありました。
ノエルが女の子だったら、リサも候補だったでしょう。
リサとガスパールはとてもなかよし(#^.^#)
こんなふうにプレイズとノエルも!と願います♪
さて、今日も、朝青龍が若い衆に稽古をつけるように、朝稽古、昼稽古、夜稽古、何本も取り組みをしてました。
プレイズ、ノエル、おつかれさま~f^_^;

ノエル♪ワクチン

20080112141737
ノエル、ワクチン接種の2回めに行ってきました。
我が家に迎えるまでに1回めを済ませて頂いていましたので、2回めです。
いろいろ考えたのですが、動物病院は、プレイズと同じ所にしました。先生がしつけも含めて全体的にアドバイスして下さる点と、経験豊かであること(もちろん大変な症例もあり、その噂でよくない、と判断する方々もいますが…)が理由です。簡単に言うと、プレイズの治療で困ったことはなく、信頼できる先生なので。(^-^)
爪切り、耳掃除も無料でして頂けるし、カード払いOKで、現金を持ち歩かない我が家には助かります。
ノエル、クレートから診察台になかなか出ませんでしたが、チックンも爪切りもお耳も大人しくしてました。
体重は2.8キロ。10月17日生まれで約3ヶ月のノエル。よい調子です!(^-^)
ちなみに、プレイズの3ヶ月時は、2.1キロでした。
さあ、ノエル!どんどん食べてプレイズに追い付け追い越せ~!(^O^)/
…まさか7キロ2ワン(゜Д゜)
鍛えて頑張ろっ!◎^∇^◎
(でもたぶんノエルはプレイズより軽いと思います。ご心配なく…(^-^))

静かな時は

20080112130146
20080112130143
ノエルはサークルの中。出して欲しくて、カリカリ…トイレシーツをクチャクチャにした跡が。でもあきらめて、クレートにいます。
ノエルがサークルから出るや否や、プレイズかママに猛ダッシュです。
人もワンも受け身で準備してないと!(゜o゜)/
プレイズが気を緩めてゴロゴロできるのは、ノエルがサークルにいる時と、ノエルが暴れた後、眠くなり抱っこされている時だけ。
いつか、2ワンと2人でいつでもゴロゴロできる日を夢見て。(^-^)
ノエルが暴れん坊、みたいな記事になってますが、ノエル、とてもいい子です♪v(^o^)
2ワン生活スタートがオロオロしながらも、なんとか動いているのは、いい子のプレイズの頑張りもありますが、いい子のノエルのおかげです!
ありがとう!ノエルU^ェ^U♪

知恵を働かせて

プレイズはノエルが遊ぶおもちゃに興味津々。ひとりの時はあまり関心を示さないのですが…。
一方、プレイズがおもちゃで遊んでいると、必ずノエルが取りに来ます。
プレイズは最近すぐ譲ります。エライ!(^-^)/
でも、どうしてもノエルに譲ったおもちゃが欲しいと…
別のおもちゃをくわえて、ノエルの前を通り過ぎ(見せびらかす感じ)…ノエルがそっちに興味を持って、遊んでいたおもちゃを手放すのを待ちます。
そして、もとのおもちゃをGET!v(^o^)
プレイズ賢~い!
考えるワンコ、プレイズです。U^ェ^U
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。