

ファミリー♪

リンクさせて頂いているサイト「paw marks」のrinさんのお家に伺いました!(^-^)
フレンドリーなヤマトくん、まりんちゃん、ご長男のケイくんと、たくさん遊んでもらいました!
プレイズもノエルも、のびのび歩き回り、自由に遊ばせて頂きました♪(*^_^*)
初めての対面とは思えない、なじみ加減!(@_@)びっくりです。
ヤマトくんはノエルと同じシルフィードケンネルさん出身です。実は、プレイズのパパワンは今、シルフィードケンネルさんに在舎しています。
共通する故郷の香りがしたのかしら~?(゜▽゜)
最初、ご迷惑をおかけしないか、ハラハラしていましたが、プレイズ、ノエル、寛いでいたので、大きなこともなく過ごさせていただきました。
rinさんファミリーが、暖かく迎えて下さったので、す~っと溶け込めたのでしょう♪ありがとうございます!m(__)m
プレイズとお顔が似ているヤマトくんは、スリムで、身軽くん!ドッグランのアジリティーに、躊躇なく走り乗って行きます。アジリティードッグになれそう!(^o^)v
まりんちゃんは、小顔で超スリムなアイドルタレント系な女の子♪目にも留まらぬ速さでドッグランを駆け回っていました。(^-^)
性格はシャイ、と伺っていましたが、お家で抱っこに来てくれたり♪、プレイズ、ノエルとも自然に遊んでいました。(^-^)
ファミリーパワーでしょうか(#^.^#)

20080228-06.jpg

20080228-08.jpg

スリムなヤマトくんまりんちゃんの軽やかな動きに比べ、プレイズ、ノエルはドタドタ…。ノエルはパピーなのでまだムクムクでいいとして…。プレイズ…。(^-^;
ノエルの成長の勢いで、プレイズにもなんとなくフード増やし気味になっているので、気をつけよう~f^_^;
カメラ目線がお上手なヤマトくんまりんちゃん!
U^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^U4ワン揃って撮影会、といけそうでしたが、約1名、カメラ嫌いの慎重くんが…。なんかいつも俯いてますよ~プレイズ~。ヤマトくんとプレイズを並ばせて撮りたかった~(:_;)また次回!
20080301-01.jpg

HandMadeの達人rinさんは、ロングリードとバンダナをプレイズとノエルに作って下さいました!ありがとうございます!
バンダナ、よく似合ってます♪o(^-^)oプレイズには紺色。ノエルにはカーキ色。初めてのペアのお洋服(というには小さい?でも布なので(^o^)v)です!
20080228-05.jpg


ロングリード使うのが楽しみです!綺麗なオレンジ色です♪O(≧∇≦)oかわいらしい色♪だし、目立つこと間違いなし!この蛍光オレンジの先に2ワンいる!と安心ですv(^o^) 
そして、プレイズとノエルがしている革のカラー、実は、makiさんの手づくりです!お名前の刻印もして下さって、世界で一つ!v(^o^)ツインリードもプレゼントして下さいました♪感謝です!

ファミリーの愛があふれる中ヌクヌク…(*^_^*)、楽しい時を過ごさせていただきました。
ご長男ケイくんも、気をつかってくれました。トーチャンとゲームをしたり!ノエルを抱っこしてくれたり!明るい性格の中に優しさが滲み出てました。何度も「また最短で来てね!」と言われ、目頭が熱くなりました。
シルフィードファミリー、rinさんファミリー、優しくあたたかい方々…。
トーチャン、帰り道、「ステキな方々に囲まれてるなあ。しあわせだなあ。」としみじみ…。(・_・、)
ありがとうございました!(^O^)/

寝ましょ~ね~(^-^)

ノエルを我が家に迎えたのは、昨年末12月26日。26日で2ヶ月経ちました。(*^_^*)
小さな大物ノエル。(最近小さいとは言えない…)まだ2ヶ月しか一緒に過ごしていないなんて!
ノリノリのんちゃん、ノエルンルン♪我が家に欠かせない存在です(^-^)/レイズが歌舞伎系としたら、ノエルは吉本系?ジャニーズ系と言いたいのですが~
そんなノエル、お里帰りしました♪プレイズも一緒に。
シルフィードケンネルのmakiさんとシルフィードファミリーのrinさんにお時間をいただき、ご厚意により、rinさんのお宅に伺いました。ありがとうございますm(__)m
rinさんのお宅のそばのホームセンター集合で、ペットコーナー会員限定の無料ドッグランへ。
冷たい風の中、元気に遊ぶワンコたち!グランくん、ヤマトくん、まりんちゃんと、プレイズ、ノエルは初対面ですが、すぐ仲良くできました!o(^-^)oさすがファミリー!GodMother、makiさんの前でみんな安心!
20080228-09.jpg

20080228-03.jpg

20080228-02.jpg

20080228-04.jpg

20080228-07.jpg

そのmakiさんの連れて来られたグランくん。10ヶ月。すごく大きな迫力ある男の子です。プレイズより骨格が大きい感じ。でも性格は優しいあまえんぼさんみたいです。とろーんとした優しいお顔♪コートもフッサフサ!私のタイプです…(#^.^#)オーナーさま募集中とのこと。ノエルが1頭めだったら、真剣に考えました!ガッチリした体格で、性格が穏やかなブラックタンの男の子をお探しの方、グランくん、オススメですよ~!
20080228-01.jpg

たくさん遊んだ翌朝のフードの後、お疲れ休みモードのプレイズとノエルです。(*^_^*)
200802281047102
20080228104710
20080228104708

もじもじくん

200802261950532
20080226195053
「く」!?
ハートみたい?f^_^;ちょっとイビツかな…
おしりをくっつけて…(T^T)感動

し~ん…

20080226194301
200802261943002
20080226194300
20080226194258
今日は、2ワンを連れて、いつもの公園にお散歩に行きました。
だんだん、プレイズもヤキモチを焼かなくなってきたような気がします。(*^_^*)
ノエルをお友達ワンコママさんに抱っこしてもらって撮りました。プレイズはこうするとすぐに逃げたがりましたが(今でも…)ノエルは落ち着いています。でも、ママ~ってお顔にも見えます?!私がママってことはオワカリのようです(^_-)-☆
お散歩の後、フードをバクバク!!(o^~^o)食べた2ワン。
今日は、ノエル、プレイズに絡まず…プレイズもノエルに意地悪ではなく…。静かな夕べ。
程よい運動量とたらふく食べたフードで、ストレスフリーですか~?(^-^)/
毎日こんな感じだと平和~なのですが、生き物だから(私も含め(^-^;)日によって、いろいろあるわよね~

ポジティブ!

20080226143238
20080226143236
カメラが、まだ嫌いではないノエルです。
プレイズは横を向くか俯くのですが、ノエルは、じーっと見つめます。
好奇心旺盛です。先日、まずプレイズを2階に連れて行き、ノエルを階下で待たせていました。
それより以前、ノエルは階段を5段めまで上がっていた時があり、気をつけていました。
でも、ノエルがいない時は、ワンコスペース内お掃除のチャンス!急いで、綺麗にして、さあ、ノエルを連れて来ようと、階段を降りようとしたら!きゃー(ノ゜O゜)ノ
あと1段で2階、というところに、ノエルがいました!(>_<)
ピーピー聞こえなかったので、無言で一所懸命上って来たようです。ケナゲ…
ママとお兄ちゃんが2階に行っちゃったら、寂しいよね…ごめんね、ノエル。(ノ_・。)
それからは、2階に行く時は、ノエルから、にしています。
プレイズもわかってくれているような気がします。f^_^;ご協力ヨロシク。
何事にも前向きなノエルに励まされるこのごろ。ママもガンバル!o(><)o

遊びたい!

200802251946422
20080225194642
プレイズはフードの後、ぐったり寝ているのに、ノエルは、チャカチャカしています。
ホースの中にフードを数粒入れました。プレイズだったら慣れているので、あっと言う間に平らげるのですが、ノエルには初めてなので、ホースの口をクンクンしたり、短い舌を入れたりして、格闘してました。(*^_^*)
疲れた?…まだみたい…(∪o∪)。。。

夕日を浴びて♪

200802251927252
20080225192725
20080225192721
ノエルと二人で、ご近所をプチプチお散歩。
その後、プレイズといつもの公園へ。
ノエルの公園お散歩は、週末と他に2回くらいでいいかなあ、と…(^-^;
なかなかノエルだけ撤収、はできない、ことと、遊び過ぎると、ノエルは帰ってから興奮冷めやらず、ワンワン賑やかで、疲れたプレイズに挑みかかり、抑制がきかないこと。
パピーちゃんなので、私が気を使ってあげないと…。ノエルは、倒れるまで遊ぶタイプなので…( ̄▽ ̄;)
プレイズにも、ノエルなしの公園を楽しませてやりたいので。(^-^)
ということで…
プレイズと公園へ。
片思いかも知れませんが、プレイズのGF(ガールフレンド…古…でも、彼女、なんておこがましくて言えません(@_@))の二人と撮影会。
携帯カメラですが。
ボステリ、る~にゃちゃん♪ダックスのひなちゃん♪と!
視線の先は…もちろん、美味しいものです(*^_^*)
かわいい女の子たち(とママ!)と一緒に、ゆったりとしたお散歩を楽しんだでしょう?!プレイズ!
帰宅すると、のんちゃんのハウスのシーツは裏返り…プーン…ご想像にお任せします…。ノエル、エネルギー余っていたようです。U^ェ^U\(-_-)

スヤスヤ…

200802221901462
20080222190146
20080222190138
お散歩の後のプレイズとノエルです。
今日はいつもの公園ではなく、駅までコース。
ノエルは初めてです。
途中、プレイズが小さい時、ちょっといやな目にあった(ノ_・。)公園に寄りました。
(^-^;やっぱり、あの柴の女の子がこちらに向かってきました。ノーリードで、オーナーさんはいずこ?(>_<)
この時間はやめよう、と学び、サーっと通過しました。
国道を渡り、駅前に。マンションも建設中なので、車の音、工事の音、でさすがのノエルも怖いようすでした。
でも固まらずついてきます。(^-^)
妹のヘルプもあったので、タリーズのテラス席で、休憩し、国道沿いより奥の道で帰途に着きました。
小さい公園の芝生で、ちょっと走らせました。
全ての道路横断は、ノエルは抱っこ。プレイズは、信号が青に変わると動こうとします。わかるのでしょうか?(O_O)考えるワンコ、プレイズだから。
お散歩にいい距離でしたが、国道を往復1回ずつ渡り、たくさん道路を横断しなければならないのが、緊張します。
いつか、私だけで2ワンお散歩できるかな…

バースディカード☆

Haru&Rikuさん、rinさんからバースディカードを頂きました!
うれしいです~。
ありがとうございました!(^_^)
写真00012
praisebd0001.jpg

ツインリード近し?

20080221223917
20080221223916
こんな風にも歩けました。(^-^)
時間的割合としては全体の5%もないですが、できた、ということで◎^∇^◎

持って来た♪

200802212233572
20080221223357
20080221223356
20080221223353
プレイズとノエル、交代で、投げたボールを持って来ました!(^-^)/
p(^^)q良いライバル!?
例えれば…
シャアとアムロ?…アムロはちょっと苦手なタイプ(>_<)なので…違う例えがいいです。
朝青龍と白鵬?プレイズが朝~…悲しい(:_;)…
山ピーと亀梨くん?WAT?タッキー&翼?(*^_^*)
志村けんと加藤ちゃん?(^-^;
スラッシュくんとロックくん!(゜▽゜)ハハハ…(プレイズとノエルのパパワンで、ブリーダーさんの看板犬くんたち(^-^))かな~

カガミモジ(^-^;

20080221185937
やった~(^o^)v片仮名の「ユ」だ~
…と思ったら、カガミモジでした…
でも、モジモジくんができる(そうな…)ほど、近くにいられるようになりました(^-^)

てつくん♪

20080221185520
20080221185513
ミニチュアシュナウザーの鉄くんです。
ワクチンプログラムが終わったら、遊ぼうね!(^-^)
ノエルとちょうど1ヶ月違いの11月17日生まれだそうです。
アクティブくんみたいだから、ノンチャンとよいお友達になれそうです♪

☆プレイズ☆2歳☆

20080220195633
2月20日、今日は、愛するプレイズのBIRTHDAY!
o(^-^o)(o^-^)oo(≧∇≦)oo(^-^)o
おめでとう!プレイズ!

プレイズの兄弟姉妹ワンコたち、ご家族の皆さんもおめでとうございます!\^o^/
1歳上で同じお誕生日のRikuくん、ルークくん、Einくん、ご兄弟もおめでとうございます!\^o^/

これまで大病も怪我もせず、健康に恵まれたことを感謝します。(^-^)
プレイズと仲良くしてくれるワンコたちとママさんや皆さんを感謝します。U^ェ^U
プレイズと家族の私たちを受け入れ、優しく励まして下さる皆さんに感謝します。(*^_^*)
プレイズを産んでくれたママワン、パパワン、お迎えの日まで大切に育てて下さったブリーダーさんに、感謝します。m(__)m迎えてからのたくさんなアドバイスも感謝します。

未熟な飼い主に、頑張って、ついてきてくれて、こちらがワラワラしていても、真っすぐな眼差しで理解し、信頼する、プレイズ。
静かにぴったりくっついて、時には涙もなめてくれて…心身共に、あたためてくれるプレイズ。
家族が大好きで、怖がりなのに、みんな一緒なら、どこでも頑張って行けるプレイズ。
家族といれば、落ち着いていられる賢いプレイズ。
さみしがりやのママに、これでもか、というくらいの熱い想いを寄せてくれるプレイズ。
ありがとう。我が家に来てくれて。
ありがとう。生まれてくれて。
ありがとうございます。プレイズの命を造り、私の家族にして下さった神様。

プレイズのお誕生日のお祝いご飯は…
ビーフの半生フードです。ちょっと舐めてみたら、激うま!(@_@)
プレイズが好きなのは食べること!特にお肉が好きなので!(o^~^o)
プレゼントは…
いつもの公園に、プレイズとママだけ(ノエルはお留守番)でのノンビリしたお散歩♪(^-^)
お手軽なお祝いですね~。f^_^;プレイズは喜んでくれたかな。

プレイズと。ノエルと。

20080219132654
20080219132652
プレイズのイジケ。私に責任があります。
寒さや風邪との戦いの中(ストレス、と言いたいのですが、言えない暢気な毎日f^_^;)、口唇ヘルペスになったり(鼻の下真ん中が赤くただれ、チョビヒゲ状態(:_;))したので、朝のお散歩は、トーチャン任せ。
最近、プレイズとふたりだけの時を作ってませんでした。トーチャンと3人はあるのですが…。
プレイズは、ママ命ワンコ…(^-^;彼の熱い思いは止められない!しあわせなママです、私。

ワンコママさんのいろいろなサイトを巡っていて、心に残ったのは、
「みんな、ワンコと一緒にカフェやランやペンションに行く。そういう所が得意でないワンコもいるのに。でも、流行っているから誰もが行くからと飼い主の満足のためにしている。そのワンコのことを考えて…」
という内容。何人もの方がそれぞれの表現で書いておられます。
オーナーのうれしい顔を見るのはワンコもうれしい、ので、一緒に楽しみたいです。楽しむべき!一緒にいられる時間は限られてますので。(*^_^*)プレイズもノエルもお出かけ好きです。これからも楽しみます。
が、はっとしたのは、それぞれのワンコの個性も考えること。
多頭飼いになったのだから、それらしく、2ワンまとめて動かして、2ワンが仲良しになれば良い、と、安易な方向を選んでいました。自分が楽をするために。

「小さな命を神様から預かった責任。」どなたかの過去の記事にありました。私も前、書いています。
プレイズとノエル、それぞれひとつひとつの命。ふたつまとめて、ではなくて。
私はひとり、なので限界はありますが、プレイズのため、ノエルのため、と意識するだけで、きっと違うはず、と思いました。

プレイズが、ママといるのが何より一番、なら、できるだけ毎日、少しでも提供してあげよう。
ノエルはどうかな。早朝、私とふたりでいる時、いつもはチャカチャカノンチャンが、まったり抱っこ~なんですよ。やっぱり、ママと一緒にいたいよね。

ということで、夕方のいつもの公園に2ワンで、も行きますが、それより、1ワンずつのご近所やお庭のお散歩をがんばることにします。
早速お散歩してみました。プレイズとは久しぶり。ノエルとはふたりきりは初めてです。(トーチャンは何回かしましたが。)

プレイズは、お庭が大好き。ご近所をのろのろシブシブ歩いた後、お庭でのんびりまったりしました。(*^_^*)
運動量的には少ないですが、プレイズの精神的満足のために。

次に連れ出したノエルは、全く止まらず、歩く歩く!
こちらを意識して脇目もふらず!途中、ノエル、と呼ぶとアイコンタクトもばっちり!
慣れていなくて緊張しているのも多分にありますが、きちんとついて来ているノエルに拍手!(^-^)/

時間的には、プレイズのお散歩は20~30分。ノエルは5~10分。
距離はプレイズの方が少し長いくらいです。
それぞれに合わせたお散歩でした。

ノエルが帰宅した後、待っていたプレイズがノエルに厳しいかなあ、と心配しました。が、穏便にワンコスペース合流できました。
プレイズ、ママとののんびりまったりタイムで、満足したから、ヤキモチ焼かないのでしょうか。(^_^)vよかったです。

今は、それぞれお疲れのご様子…よく寝ています。近くで!(^-^)

お耳U^ェ^U

200802190953152
20080219095315
20080219095313
朝のひとあばれ~フードの後…
ノエルは、ギリギリまで遊びます。おもちゃを出してまた次のおもちゃを出して…。そして、ふいに、膝にチョンと乗ってきて、パタッと眠ります。パピーだから~(^-^)
プレイズは、ママが近くに来ると、すぐピタッとくっついてウトウト…です。省エネ。大人だから~(^-^;?

「プーチャン、お耳が裏返ってるよ~」と直していただくことがあります。(^_^)お耳でイメージかわりますよね!
垂れ耳のワンコはお耳の中が湿るので、雑菌が繁殖しやすいので、風を通す意味で裏返すといい、と聞き、それ以降、裏返っていても、風を通すからいいわ~、と思っています(*^_^*)
毎日、指にウェットティッシュを巻いて、お耳の中を拭いています。
その指の感触でわかったことは、ノエルの耳の穴は大きい、ということ。プレイズよりズボッと深く入ります。

耳の大きな人は大物、と聞きます。政治家さんはお耳が大きな方が多いようです。
人の話をよく聞くため、とか言いますが、果たして政治家さんが聞いてくれてるのかは、疑問??(゜Q。)??ご自分に得なお話にはそのお耳が役に立っておられるのでしょうか~。
ともかく、ノエルの耳の穴は大きい!実はお耳自体も顔の割に大きいです。お水を飲むとき、濡れてしまいます。スヌードが必要?
トーチャン、ママ、プレイズ、他のワンコたち、皆さんのお声にしっかりと耳を傾け、必ずや、お役に立って参ります。どうか、ノエル、ノエル、ノエルエバンスをよろしくお願い致します!
最近、市議会議員選挙がありましたので、ウグイス嬢風に(^-^;
ドッグカフェのオーナーが3番人気(こういう表現でよいのか…)で当選したんですよー!30歳、初当選!いつもの公園にもPRに見えたので、「室内ドッグランを!」と要望しました(*^_^*)
当選おめでとうございます!よろしくね~U^ェ^U

ノエルもよい意味の大物になりますように…o(^-^)o

ノエル☆4ヶ月♪

DSC_00880001.jpg
DSC_01070001.jpg
我が家のノエル☆エバンスU^ェ^U、17日で4ヶ月です!
いつも各方面よりのご声援ありがとうございます!o(^-^o)(o^-^)o
これからもよろしくお願いします!m(__)m
静かなプレイズの影響で、静かなアピールを覚えてきた最近のノエルです。
ワンコスペースに2ワンいるので、淋しくないと思い、ワンコが来られない場所で何かしていることがあります。
以前は、かわいい高い声で、ワン!とアピールしていたノエル。
でも要求吠えには注意!なので、無視。(^-^;なんども振り向いちゃったり声をかけちゃったりしたことはありますが…。あのお顔にはヨワイ…f^_^;
でも、基本的に負けません!(^o^)/
最近のノエルは、見せトイレをします!見せトイレシーツいたずらも…
ママを意識するようになりました。(*^_^*)
遊びとプレイズ大好きノンチャンは、最初、ママにクールでした。あくまでもプレイズのパピー時代に比べて、です。なにしろプレイズはママ命ワンなので…(^_^;)
うれしいことです(^-^)
プレイズのヤキモチとイジケ、がちょっと気になるところです。(^-^;

夜の指定席☆

20080215192319
20080215192317
プレイズはトーチャンが帰ってくると、特等席へ一目散!
我が家のワンコの王座、トーチャンのお膝の上に。
ノエルが近付くなら、ウー!と威嚇。最近、トーチャンに抱っこをすっかり諦めてしまったノエルです。
ママのお膝は許しても、トーチャンに抱っこは許さない!プレイズ。
その王座に着くと、プレイズは安心して眠り始めます。ノエルのしつけ係とママのナイト役でお疲れ?…(+。+)
ノエルは、フードを食べて、ひと暴れして、プレイズもトーチャンもママも相手にしてくれないと、ゴローン。もしくはママに抱っこ。でもなかなか落ち着きません…
コワイモノなしのノエルなのでした。プレイズ、頑張ってコワク対応してるのに…f^_^;
単純くんのノエル。
優しくしてほしい時は繊細くんプレイズに…(^_^)
笑い飛ばしたい時はノエルに!(^0^)/
いやされる毎日です。

また一歩、おとなへ…

200802151013134
200802151013132
20080215101313
20080215101312
20080215101311
今朝、ノエルとタオルでひっぱりっこをしていました。
すると、タオルに血が…(@_@)
ついに、プレイズとバトルの末、流血…(*_*)
それにしては、ポチっポチっという感じの染み。
覚えがあります(^-^)
ノエルの乳歯が抜けました!(*^_^*)
上の前歯、欠けています。
残念ながら、その抜けた歯は、見つかりませんでした。(ノ_・。)
プレイズの時も、1本めはいつの間にか抜けていたので見ていません。
でも次から気を付けて、たくさん抜けた乳歯をとってあります。(゜▽゜)
雑貨屋さんで見つけた、乳歯入れ。人間用ですが。
車のは、プレイズ用。車はプープー。プーチャンなので。o(^-^)o既に乳歯が入れてあります。
ニワトリのは、ノエル用。この口(クチバシ)の感じがノエルそっくり(^_^;)
さあ、いくつ入れられるでしょう~。ノエル、チャカチャカしているので、よく注意していましょう~。

(゜▽゜)今、ノエルの口を確認していたら、2本めがポロリ…。下の前歯です。
(^o^)v乳歯Get!

バレンタインだけど…

200802142211574
200802142211572
20080214221157
ワンコにチョコレートは厳禁なので、愛するプレイズとノエルには、普通の日です(^-^;
あ、フード届きました~♪

お留守番前に

200802142152304
200802142152302
20080214215230
20080214215228
今日は、妹に助けてもらい、2人と2ワンでお散歩できました(^-^)
助かりました~感謝~!

チャレンジした…

昨日、寒風吹きすさぶ中、頑張りました!
車で、いつもの公園に、プレイズとノエルを連れて行きました!(T^T)ひとりでできました…よ
ひとりでも頑張るために、私のクリスマスプレゼント代だったVISAの商品券で、スリングを買いました!
ファンドルのワンコバッグのLサイズ。耐荷重8㌔までOK(^O^)g。プレイズも入れます。(^-^;私が耐えられれば…
なかなか安定していて使い心地よいです♪
ノエルもそれを出すと、自分から中に入ろうとします(^-^)乗り心地いいのね~
ちなみに、プレイズはそれに噛み付いて壊そうとします。ヤキモチ(-.-;)
そのワンコバッグは、ノエルを入れたまま、車のシートのヘッドレストにショルダーの紐部分をかけられます。v(^o^)助かります。
ノエルも、今のところ、飛び出さずに入っています。
しかし、2ワンを車に出し入れする時に、ついつい、ノエルの入ったスリングを肩にかけ、プレイズを抱っこ。(ノ゜O゜)ノ
なんとかなりました。まだ合わせて11㌔だから~f^_^;
公園では2ワン仲良く並ぶ瞬間も、ありました。
なんとか、リード2本持って歩きました。芝生の上なので、まあ安心です。
撮影の余裕はゼ~ロ~♪(^-^;
公園に、ワンコ友達もいない時間だったので、孤軍奮闘でした。
ひとりでできたけど…( ̄▽ ̄;)
大変でした…
プレイズ、ノエル、協力ありがとう~
またガンバロ~\(^^:;)

公園♪

画像アップが、遅れてます…。カメラマンさんが残業続きでして(ノ_・。)

トーチャン追記:やっとアップ出来ました~

さて、公園をテクテクみんなで歩きました。(^-^)この日は晴れてポカポカ。梅の花祭りをしている公園は、人がたくさんいました。
U^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^Uくんたちは、大人しくよく歩いてました。

プレイズは、すれ違うダックスちゃんたちに、クンクンご挨拶をしてました。
アウェイだと、プレイズ、フレンドリー?(^-^;
ノエルもお兄ちゃんたちのスピードに合わせ、チャカチャカと足を早回しで動かし、頑張っていました。途中止まると、抱っこ~と見つめます。抱っこしちゃいます~♪(#^.^#)
夕方近くなっていたので、ピクニック広場は誰もいませんでした。そこで、追い掛けっこをしたり、撮影タイムになったり。(^-^)
20080213-8.jpg

20080213-11.jpg

ノエルは、遊び大好きRikuくんと追い掛けっこ!楽しそう♪◎^∇^◎
20080213-7.jpg

プレイズ兄さんより、ずっとノリがよいので!(^-^)
その時、プレイズ兄さんは…気配を消して、私の陰から見つめます…
20080213-10.jpg

せっかくだから遊びに入ればいいのに~(゜゜)\(-_-)
たくさん楽しいことができた一日でした!ありがとうございました!(^o^)/
ノエルは、帰りの車で、まるで、温かい縫いぐるみのように、動かず、グッスリ(ρд-)zZZ
プレイズは起きてました。タフガイです(。・_・。)ノ
20080213-9.jpg

帰宅後、フードを黙々と食べたプレイズとノエル。その後、晩の稽古なし(^-^;で、いつものフリースの毛布の上でスヤスヤ…
ノエルはワンワン…寝言。(^_^)初めて聞きました。(プレイズはよく寝言を言います…)
楽しかったね!o(^-^)o

ノエル初カフェ☆

ストローサンダルカフェさんでランチでした♪
評判のカフェです。(^-^)わらじちゃんと言う看板ワンコがいて、英語でわらじはストローサンダル(^O^)g
Haruくんはお留守番だったので、6人と4ワンで。(^-^)/
誰もけんかも粗相もせず!いい子でした!)^o^(
初カフェのノエルは、覚悟していたのですが、チンマリと椅子の下にいました。(#^.^#)
ゆっくりおいしいランチセットを味わいました(o^~^o)ごちそうさまでした♪
私たちがカフェに着いた頃、ちょうどお帰り支度の方々が、すごく大きなワンコを連れていました。案の定、プレイズくんちょっと吠えました(^-^;仕方ない…
熊のような、でも優しそうなワンコで、背中に乗ってみたいなあと…(^-^)
20080213-6.jpg


洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるお揃いのカラーとリードを探しているのですが、カフェの一角に、ワンコグッズがたくさんあり、ヨイカンジの物を見つけました!ネットで注文できるようです。(^-^)
ストサンでゆっくりした後、近くの広い公園へ!

\^o^/感謝!

昨日の写真、トーチャンはデジイチで300枚以上撮ったそうです。
買ったかいがあった…o(^-^)o
昨日、伺った、Haru&Rikuさんのblog、『Sunny Day』に飛びましたら!o(^-^o)(o^-^)o
かわいい~♪♪ワンコの画像が!O(≧∇≦)o
どこのワンコだあ~い?
…うちのだよっ!♪
と西岡すみこのノリツッコミが思わず、口に出ました。
こんなにかわいいプレイズとノエルの写真、見たことな~い!!!(゜▽゜)!!(撮ったことない…)
彼らのいいところがバッチリ写ってます!v(^o^)
みなさん、ぜひ見に行って下さいませ!(^-^)/
リンクさせて頂いてます『Sunny Day』の今日(2/12)の記事です。(^_-)-☆
パパさんママさんは、ワンコのエキスパートであると同時に、カメラマン!セミプロです。
20080213-12.jpg

ありがとうございました\^o^/
大きなサイズに現像して飾りたいです!

はじめましてノエルです

「2番めは離乳食もそこそこにご飯たべさせちゃったわ~」
と友人たちがよく話しています。
我が家の第2子、ノエルも同じ…
お散歩3日めにして、ロングドライブでお出かけです(。・_・。)ノ

昨日、Haru&Rikuさんのお家に伺いました。(^-^)/
プレイズのブリーダーさんから迎えられた、Rikuくん、Vigoさま、先住ワンコのHaruくんのファミリーです。
プレイズが小さい時、ワンコ育てブルーになっている私を励まして下さいました。それから今まで、タイムリーなアドバイスや慰めの言葉をかけて下さるワンコ育ての大先輩です。m(__)m
多頭飼いの楽しさを見せて下さり、また、注意することなども教えて下さってます。
ぜひノエルに会って頂きたいので、伺いました!
20080213-4.jpg
20080213-5.jpg
20080213-2.jpg

Haru&Rikuさんのお家には2回めの訪問です。幸いにも道路が空いていて、途中ストップすることなく、スムースに到着しました。(^_^)
プレイズは前回は「隅っこにヒッソリいさせて下さい」という感じでした。が、一度しか会ってなくて、久しぶりなのに覚えているのか、すぐワンコさんたちとご挨拶をして、お部屋の中をウロウロ。プレイズ、静かながら、楽しんでました。(^-^)
ノエルは車でもお家でも粗相をせず…よかったです(T-T)ちょっと感動しました。頑張りやさんでした。前回、プレイズはノエルよりも大きくなって伺いましたが、いきなり粗相したことを思い出します。(-.-;彼の名誉のために…今回はギリギリ大丈夫でした。プレイズもよく頑張りました。

お願いしていた、アレをやって頂きました(^_^)v
「足裏カット」!
20080213-1.jpg

パパさんとママさん、息の合ったコンビで、ショリショリチョキチョキ!ノエルの虎刈りの足裏も肉球がくっきり!肉球スタンプみたい!これで、あれ(-.-)を踏んでも、拭きとりやすくなりました(^-^)
プレイズは、指の股の毛ぶきがよくて…m(__)m
でも、丁寧にひと足ひと足、バリカンとハサミを使ってキレイにして下さいました。プレイズのデッカイ肉球もクッキリ!
カット後、2ワンとも足を踏み締めやすくなったようです。踏ん張りやすくなって、これからのバトルもますます白熱!?
パパさんママさんありがとうございました!<(__)>
毎月カットに伺いたい~)^o^(
さて、ランチは近くのカフェで♪
ノエル、カフェデビューです!(次に続きます)

ノエル、デビュー☆

今日、ノエル-エバンス、お散歩デビューしました!(^O^)/
今日の夕方~明日は、雪、との予報なので、降り出す前に、いつもの公園に。
土曜日なので、トーチャンも一緒。安心です。
途中のペットショップで、ノエル用のフレキシリードを買い、公園へ。プレイズのために買ったフレキシは、コードタイプの8メートルで、長くて絡んで扱いに不便でしたので、テープタイプの物を購入しました。
雪の匂いがしている(函館出身、トーチャン言)降る直前の公園には、人気や、ワンコ気が少なく、デビューには、ちょうどよかったかもしれません。
ノエル、地面に降ろしても、あまり固まらず、ママを追い掛けて、一生懸命ついてきました。
プレイズは、家の中と同じで、地面に降りたノエルにガブガブ(-.-;)
ノエル、緊張してがんばってるのに~
プレイズ担当を私に、ノエル担当をトーチャンにしたら、プレイズ、満足したようです。
ノエルは、最初、人やワンコの気配や匂いがすると、歩くのを止め、逃げたがりました。一体どこに逃げたいのかなあ。まあ、ちょっとしたパニックでしょうか。
でも、だんだん、先に歩く私の「ノエル~おいで~」の声に反応するようになり、短い足をパタパタさせて、こちらに走って来ます。
ケナゲ…(T^T)
公園のお向かいのダックスの女の子、ひなちゃん のお家にピンポン。
はじめまして、のご挨拶をしてきました。
ひなちゃんのパパさんもママさんもお姉ちゃんお兄ちゃんも、ノエルのお散歩を楽しみにして下さっていました。(^-^)
我が家では勇猛果敢なノエル、ひなちゃんやご家族を前に、足の間に隠れてました。お外では、トーチャンやママやプレイズが頼りになること、あるのよ~(^-^)/
帰宅したノエルは、おやつのフードを食べ、即行クレートで寝ています。
プレイズにしては短いお散歩でしたが、プレイズも疲れたようです。ノエルを見守っていたのかな?f^_^;お疲れ様~

ノエルお散歩デビュー速報!(トーチャンより)

行ってきました!
詳しくは家内がレポートしますが、まずは速報で写真だけでも。

…とスゴイのよ…

20080208211109
20080208211107
プレイズがノエルのハウスの入口で、おトイレ、小さい方をしました。
プレイズがトイレシートを外して、用を足すことはないので、「わざと」、です。
ノエルへのヤキモチ?!(゜_゜
最近、ノエルがプレイズのトイレシートの空いている場所で、用を足すことがあり、プレイズとしたら、仕返しのつもりなのでしょうか?
入口に、というのが、意地悪だったので、プレイズを叱りました。静かに睨みを利かせて。怒らせるとコワイのよ~(-.-;)
拭き掃除の最中も、後も、プレイズを見ず、声もかけず、無視。
プレイズは慌てて寄ってきますが、無視。
すると…
プレイズ、ハウス、しました。
最近、フードやおやつの時以外、ハウスに入ることがないのに。
ノリノリノンチャンは、プレイズの後から、プレイズのハウスに入り、ちょっかいを出します。
が、プレイズ、ウー…ともガウとも言いません。
ノエルも空気を読めたのか、大人しく、プレイズのそばで、うろうろ。様子を見ている感じ。
初めての展開です。
プレイズもノエルもKYじゃない!(~_~;)ことがわかりました。
妹が来ていたので、彼女に様子を観察してもらいました。プレイズはママとうまくいかないから、じゃあ、この人、と、妹に頼っていきます。そこも強力を仰ぎ、クールに接してもらいました。
プレイズ、ハウスで反省。でも時々、背伸びをして私を確認しています。あまり反省が長くて落ち込ませすぎるとかわいそうなので、しばらくして、リセット。
「プレイズ!おいで~!オスワリ!いい子~!」で、抱っこしました。
一瞬ためらい、でも走ってハウスから出て来て、飛びつくプレイズ。ペロペロペロペロ~。
しかし、繊細プレイズくん。その後も叱られたショック、尾を引いてます。(*_*)
ノエルが纏わり付いても、かわして、乗らず、シュンとしたままのプレイズ。
意外にもKYじゃなかったノエル(@_@)も、いつになく、プレイズに向かって行きません。
静かな夜になりました。
これはこれで、なんか淋しいような気がします。
プレイズもノエルも、賢い子だとわかりました。
夜寝て起きて明日の朝には、元気になってねf^_^;プレイズ…
緊張感たっぷりのひとときを過ごしたプレイズとノエル。プレイズには、今までで1番厳しい態度をとったことに。(^_^;)
今は、ママにくっついて眠っています。
これからはお気をつけあせばせ~(-.-)

ノエル♪

20080208144131
すぐ、シュンとした顔をするプレイズに比べて、ノエルは、あっけらかんとして見えます。
でも、ノエルなりにがんばってる!そのことを見てあげよう、ほめてあげよう、と思いました。
いても笑顔にしてくれて、ありがとう(*^_^*)ノエル♪
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

