

おようふく☆

200803311237302
20080331123730
20080331123728
ワンコの手作りお洋服の「Cresc.(クレッシェンド)」さんに、プレイズとノエルのキャミソールを作って頂きました。(*^_^*)
熱帯の日差しに負けないために。
プレイズのサイズはLL以上なので、彼に合わせて作って頂きました。
お花柄ですが、すてきな色合いで、男の子のプレイズにも、よく似合います!ピッタリ♪o(^-^)o
ありがとうございましたm(__)m

タイトルなし

パソコン、ロックされています

ありがとう…

20080330153639
緊急に小町ちゃんママさんに、夜、プレイズとノエルを預かって頂きました。
とても急なお願いだったのですが、受け入れて頂きました。ありがとうございましたm(__)m
いつもプレイズとノエル、夜のフードの後は、オネム(ρд-)zZZ。
小町ちゃんと遊んだ後は、寄り添って寝ていたそうです。
画像は小町ちゃんママさんからの写メです。
「ふたりで仲良くねんねこを始めました」とのコメントと一緒に…。
ありがとうございました。
お外だと寄り添うふたり。(^-^)

うっひょ~?!

200803281626512
20080328162651
20080328162649
雹が降りました(ノ゜O゜)ノ
お散歩中、空模様が怪しくなって、ポツポツ雨が…。
車に避難しました。
窓にピシピシ当たる音。
プレイズもノエルも「初雹」です。
画像は車内。ワンコシートなど、乱れているのは御愛嬌…f^_^;

ワイルド(^-^;

20080327194534
20080327194532
運動部の部員のように、ジャブジャブお水を飲むプレイズ。
黒いコートなのでもう暑い(;´д`)?
ノエルも同じように飲もうとするのですが、プレイズよりマズルが短いこともあり、頭から水を浴びることも。(^^:;)
水もしたたるいいワンコU^ェ^U

新ワンコゾーン!

200803262205136
200803262205134
200803262205132
20080326220513
20080326220511
実家に、遠慮なくf^_^;ワンコゾーンを作らせて頂きました~。_(._.)_
思っていたより広くて、プレイズもノエルも満足でしょう。v(^o^)
これで、和風リビング兼ダイニング(簡単に言うと茶の間)に彼らがずっといて落ち着かない、という状態にはならずにすみます。

お散歩♪

200803262153402
20080326215340
昼間、母とすぐ下の妹とお散歩に行きました。
その名の通り、桜がいっぱいの「さくら公園」に。
じっと待てば、ポンッと花びらが割れそうな、はちきれそうな濃いピンクのたくさんの蕾。
さあ咲くぞ~っ!と言う力が漲っている感じで、見ていて元気になりました。
桜の濃いピンクもいいですね~♪(*^_^*)
昨日は、シャンプーも兼ねて、ペットホテルで待っていたプレイズとノエル。
そのあとは、実家の新設ワンコゾーンで夜のフードを食べ、ひとあばれしただけで、お散歩は、なしでした。

久しぶりのお外で、プレイズ、ノエル、仲良く歩きました。(^O^)g

桜の木、よく見ると、もう咲いている木があります。
まだ幹が細い小さい若い木です。
太い幹でたくさん蕾をつけている木は、まだ咲いていません。
少しでも早く咲かせたい?
ゆっくりでもたくさん花を咲かせたい?
もう、後者しか選択の余地はないような~(^-^;

スタバに

200803262153282
20080326215328
公園の後、スタバのテラス席へ。
ノエルは、カフェは2~3回めくらいですが、静かにできました。(^-^)

あの奥に…

20080326211440
荷物がなくなりました。
この奥がプレイズとノエルの居場所でした。
さびしいな…

ブーケ♪

20080325155927
20080325155923
最近、私たちの教会で結婚式がありました☆
美しい花嫁さんに、かっこいい花婿さん!なんと、牧師先生もステキでした!(^-^)ホントに絵になるお式でしたー♪
その後、ラブリー♪な雰囲気のパーティーがありました。
懸案の(^_-)-☆「お姫様だっこ」も見事に、できました!晴れて、花婿合格!v(^o^)おめでとうございます!
という、華やかな時を過ごしました。

で、今、引越し作業の合間。見つけました。わ、た、し、の、花嫁時代のブーケ。
でも、処分。とトーチャンが言いました。

が、実家に持ってって飾ろうかな~

テニスのお姫様?

20080325131204
不要品を整理します。

中学時代、軟式テニス部だった証拠のラケット。
今はもっと軽くて振りやすいラケットですが、これは、木製。日本製。このメーカーのラケットはもうないでしょう。
祖父にお金を貰い、友人と買いに行きました。安くはないラケットでしたが、ずっと補欠選手でした。(^-^;
応援の声はレギュラーでした!(^-^)/
雨で練習がないと喜ぶタイプでしたが、3年間やり通しました。頑張った記憶はあまりないけれど、ボロボロのラケットを見て、ポニーテールでキャンキャンしてたあの頃の私を、褒めたくなりました。(^-^)

引越し

20080325124941
引越ししてます。
荷物多いなあ~f^_^;
業者さん大変です…すみません…m(__)m
プレイズ、ノエル、元気かなあ。
これから、彼らはある意味、放浪の日々。
健康でありますように。

深夜まで≡☆

2008032501271010
200803250127108
200803250127106
200803250127104
200803250127102
20080325012710
20080325012707
プレイズ、ノエル、私たちのお片付けに付き合って、就寝は深夜です。
気も急いて、バタバタしているトーチャンと私。見ていて心配で寝られないよね…
ごめんね…(・_・、)

明日(今日)も早くから、ペットホテルに行くプレイズとノエル。
ゆっくり休めるといいのですが…。(∪o∪)。。。

明日お引越しです

200803241208576
200803241208574
200803241208572
20080324120857
20080324120854
今日で、このワンコスペースでの生活も終わりです。

日当たりもよくて、朝の日差しを浴びて走り回り、お昼寝したよね。
プレイズ、小さい時、毎日ひとり運動会したよね。
ノエルはプレイズを付き合わせて、毎朝昼晩、ドタバタ、レスリングしたよね。
ワンコだけじゃなく、トーチャンもママも、プレイズとノエルとここで遊んだり、ゴロゴロしたり。家族の場所だったよね。
寛げる良い家でした…(T^T)
たくさんの思い出をありがとう

引越し後、借りて下さる方が与えられました。だから、日本に時々帰国しても、入れません。
住宅ローンもたっぷりあるので(^-^;、借りて下さる方がいて感謝です!

土地を探すところからたくさんお祈りして、牧師先生にも何度も何度も、この場所で祝福をお祈りして頂いて、父親がいないトーチャンが信仰によって、裸一貫頑張って建てた家なので、いざ引越し、となると、涙が…(゜ーÅ)ホロリ

手放すわけではなく、祈られた祝福の道として、引越します。感謝します!
ここに住まわれる方にもたくさんの祝福がありますように、お祈りしています。m(__)m

しばらく、隣の市の実家に住まわせてもらいます。ワンコ2頭連れで恐縮至極です。(´~`;)

でも私たちを受け入れてくれる実家があることを感謝します!
ワンコ生活初めての母や妹ですが、楽しんで頂きましょう~(^-^;
とはいえ、夜鳴き、遠吠えしないでね~…プレイズ~ノエル~(*_*)

初めてのお泊り☆

200803201204422
20080320120442
200803201204414
200803201204412
20080320120441
20080320120438
シンガポールでは、まず検疫所で1ヶ月の係留のプレイズとノエル。(:_;)
いきなり、トーチャンとママなし、の熱帯の夜。ストレスが強すぎます(>_<)

で、ペットホテルに長時間滞在させて練習しています。
引越しの準備もあり、昨日は、お泊り練習をさせました。(^_^)
『サロン・ド・ベイビーブー』さんのペットホテルサービスを利用させて頂きました。(^-^)

ワンコを預けて、用事を済ませて、車から、我が家が見えました。
いつもなら、「プレイズ、ノエル元気かな…寝てるかな…おトイレ大丈夫かな…お散歩行かなくちゃ…」などと、思いを巡らせ、いろいろな意味で、早くリビングへ!と、向かいます。

昨日は、彼らは待っていません。ガランとしたワンコスペース。こんなに広かったかな…。

キッチン方面に私がいると、プレイズとノエルが、お顔をこっちに向けて、じっと待っている日常。
彼らを忘れて何かしている時間が長いと、どちらかが「ワン!」(早くこっち来て!)と言います。
キッチンから、2ワンの様子を気にかけることが習慣になっています。

昨日も、引越しのお片付けの最中、プレイズとノエルのいる場所を頻繁に見ました。…いません。

ゆっくりお風呂に入りました。
脱衣所で待つ黒い影(プレイズ)…ありません。
2階でドタバタキャンキャン(ノエル)…聞こえません。

外出しても、いつもの調子で、ぷーちゃんのんちゃんが待ってるから、さっさと済まそう、としていました。

夜、トーチャンが耐えられなくなり(^-^;、お電話して様子を伺っていました。何も問題ない、とのこと。頑張ってるのね。(ノ_・。)
トーチャンも私もお片付け頑張りました!

今朝、お迎えに行きました。
意外にも、ノエルがすぐベッタリ抱っこで、甘えて来ました。あら、かわいい♪(*^_^*)
帰りの車内、我が家まで5~10分くらいですが、プレイズ、ノエル、倒れるように眠っていました。

我が家に着いた2ワン、競争するようにダッシュでお水を飲み、私の側でゴロン。スヤスヤ…。
いつものバトルがありません。平和…。(゜o゜)

トリマーさんから、詳しく彼らの様子を伺いました。心配だった、夜鳴き&ノエルがうん○を踏んでの大暴れ。
30分はクンクンバタバタしたそうです。が、大騒ぎはなかったようです…(^。^)ほ…
プレイズ、ノエル、よく頑張りました!\^o^/
寂しかったよ~(゜ーÅ)ホロリ
でもこれからも一緒にがんばろうね(・_・)/

画像は、いつもの毛布の上で。ね~むれ~ね~むれ~♪(^_-)-☆

タフ…

20080318224940
今日は午後から、小町ちゃんと、公園でお散歩しました。(#^.^#)

芝生でみんなで歩いていたら、お肉の破片やネギの破片発見。(-_-#)
少量だから大丈夫でしょうが、ポカポカ陽気で公園でお弁当、の跡でしょう。大きくてもノエルはパピーなので、大事をとって撤収。

そのあと、小町ちゃんドッグラン(広く安全なお庭(*^_^*))で走り回り!
室内ドッグラン(広く安全なリビング(*^_^*))で走り回り!

慎重派プレイズも、安心しておいかけっこに興じていました。v(^o^)
公園~ドッグラン合わせて3時間超、動きっぱなし!

帰宅して、夜のフードを食べたら、2ワンともバタンキュー(ρд-)zZZ

でも、3時間くらい、しーん…と眠っていましたた。特にノエルは、う~ん…と人間のように、声を出し寝返りをうって…。
プレイズは、さすがママッ子!私の動向に敏感に反応していました。

ですが、起きたら、またガウガウしています。( ̄▽ ̄;)

ワンコの体力が欲しい!

オレンジ色の絆!

20080317183136
rinさんに作って頂いた、ロングリード、蛍光オレンジです!細くて軽くて目立ってかわいくて、助かります。v(^o^)ありがとうございます♪

2本の長いリードを2ワン一緒に使うには、まだタズナ捌きの技量が足りない私なので…。
1本に2ワン繋いでみました!(^-^)

小指の先の「赤い糸」で結ばれているのは、ご夫婦。
プレイズとノエルは、首の回りからの「蛍光オレンジのテープ」で結ばれています。(゜▽゜)
なんか、いいですよね!絆って感じで!

オレンジ色のテープの真ん中辺りの場所にいればいいので楽です。直径10mに気をつけていればよいので。(*^_^*)

何度か、ノエルが遠くにダダダダ~と、走って行き、プレイズがググッと引っ張られてびっくりしていましたが…(^-^;
プレイズも釣られて(吊られて?(*_*))動くので、いいかな…。(^_-)-☆

ノエル、5ヶ月☆

200803171311502
20080317131150
20080317131149
20080317131148
今日、17日で5ヶ月になる、ノエル-エバンス☆

お兄ちゃんのプレイズに、怖い顔でしつけられることも減りました。プレイズがおもちゃに飽きるのを待ったり。謙遜~!
階段を上るスピードが速くなりました。躊躇無しに、2階までスタスタ…。(^-^;これはマズイ…階段前にフェンスが必要。

胴は伸びています。お顔は短め。プレイズの5ヶ月の時は、体が細くてお顔が大きかった記憶が。
ノエルは早く成長しおわるタイプかしら。

快食快眠快○です。夜中に後ろ足のみシャンプーの日が、最近2日おきくらいですが…(*_*)

再来月には、熱帯に行きます。コートもフサフサ、イイカンジなのに、暑いと伸びないかな…。クーラーきいてるから大丈夫?!

なにより、丈夫でタフな良い子に成長しますように。

おしりあい☆

20080316191653
20080316191651
今日は、借り主候補さんが我が家に見学にみえるため、プレイズとノエルはペットホテルへ2時間預けました。

今回は、ショッピングモールの中のペットホテルに。いろいろな所を経験させた方いいかな、と。
それで、プレイズとノエル、大層疲れたようです。

ペットホテル後、いつもの公園に行きましたが、最初、私の足元にくっついています。
特にノエルののりがよくなかったです。迫力ある中型大型ワンコたちが、先に公園に来ていたので気圧されたこともあるかな。

最近、プレイズとノエルがくっついてウロウロくんくんする姿を見かけます。o(^-^)o
プレイズがお兄ちゃんとしての自覚が出てきて、ノエルが近づくのを許すようになりました。
ノエルもプレイズお兄ちゃんのそばが安心なのでしょうか。

でも、2ワンくっついてウロウロクンクンは、家の外限定です。
家の中では、トーチャンやママやおもちゃの取りっこから発展して、ガウガウ…( ̄▽ ̄;)

お家でもいつか、ピタッとくっついているプレイズとノエルが見られるでしょうか。

緑のタンクトップ、rinさんと息子さんのケイくんから、頂きました。黒いコートのプレイズのために。ありがとうございます。(#^.^#)ケイくん手作りのホワイトデイのクッキーやお手紙と一緒に♪ごちそうさまでした!
ホワイトデイにトーチャンと義弟以外から頂いたの、久しぶりです♪

「イ」…?f^_^;

20080315132440
鏡文字ですが…(^-^;

愛♪

20080315111614
プレイズは、トーチャンとママのそばが大好きです。できれば、くっついていたい、ようです。特にノエルが加わってから、ますます顕著になりました。

ワンコスペースにいても、出来るかぎり、私たちの近くにいたい!ので…
フェンスに体やお顔をぐーっとつけています。
フェンスの跡がお顔についちゃう?!或いは、フェンスが体にめり込む?!くらい、ぐっと。

ノエルもそこに行きたいのですが、プレイズがウー…と、阻止します。だからノエルは遠くから見つめています。でも、気楽にひとりでおもちゃをいじっています。

プレイズは、ただヒタスラ、こちらを凝視。全神経を向けています。パピー時代から変わらない、熱い眼差し。

映画「犬と私の10の約束」の予告をTVでやっていました。それを見ただけで、ボロボロ涙のトーチャンと私。(ノ_・。)
でもスクリーンで見ようかなあ…

のんちゃん、ミニソックスみたいだし。ちょっと長いかなf^_^;

楽しい時を♪

200803141912444
200803141912442
20080314191244
20080314191241
今日は、雨時々曇り、のようなお天気。
昨日はお留守番長かったし、今日も午後までお留守番だし…。あちゃ~(¨;)

と思案していたところ、小町ちゃんママから、お誘いがありました♪o(^-^)o
遠慮なく、遊びに行きました!ありがとうございます!m(__)m

まったりプレイズと、のりのりノエルのテンションは、違います。もちろん、毎日だとプレイズじゃなくても、ノエルに合わせて遊ぶのはきついでしょう(^-^;
パグの小町ちゃんは、賢くアクティブで意外におっとりさんでもある女の子♪(#^.^#)
賢くおっとりさんが好きなプレイズと、アクティブなワンコ大好きノエル、それぞれ気が合います。あと、2ワン共々、小町ちゃんママに甘えるのも大好き!(*^_^*)

楽しい時を過ごしました。p(^^)qノエルの遊びたいパワーには小町ちゃんが相手をしてくれて、プレイズは、寛いでいました。(^O)=3
何を隠そう私が寛がせて頂きました。(^-^)

小町ちゃんママは、小町ちゃんとの関係をしつけ教室やいろいろな情報源から知恵を得て、より良く楽しくしようとしています。私も勉強になりますし、ワンコへの一生懸命さに、いつも励まされています!
お仕事もなさっているので、お忙しいと思いますが、これからも仲良くしてくださいね!_(._.)_

画像はひとしきり走って遊んだ後。同じガムを噛んでます。平和~(^-^)

少年ノエル

200803141522052
20080314152205
20080314152202
あと、3日で5ヶ月のノエル。
赤ちゃんノエルから少年ノエルになってます。
お口チェックの時、奥歯が2本取れました。
最近、フードを噛みづらそうにしています。
油断すると私の腕にガブっ。(+。+)奥歯の辺りが痒いのね…。そろそろ犬歯もグラグラしてくるかもしれません。
ノエルは、もともとプレイズに負けていませんでしたが、最近頓に粘り強く、プレイズにぶつかり稽古を繰り返します。
でも、プレイズの空気(今は眠いから来るな~、とか)を読めるようになってきたノエルです。
遊び大好きノエルなので、プレイズ、もっとノリがよいといいのに~。

ノエル回復♪

20080313151145
ノエルの体調、回復しました。(^-^)
昨日の夕方、プレイズとお散歩して帰宅すると、のんちゃんは、いつものモードになっていました。トイレシートにこんもりと、調子よさそうな色と固さと量な物体が残されていました。(^-^;
早くよくなってよかったです!感謝!(^O^)/
昨日の朝から度々、元気のないノエルのお腹を摩り、早く癒されるようにお祈りしていました。(^-^)
最近、プレイズとノエルの頭や胸を撫でて、お祈りすることがあります。
実は、今の家を貸す関係で、四月からしばらく実家に居候の予定です。
環境の変化があっても、いい子でいられるように、ノエルもちゃんと成長するように、ストレスがないように。
トーチャンがいない母子家庭での居候…。母役の私に重圧が…(´Д`)
でもきっと神様がよくして下さる!と信じ祈ります。\(^^:;)
ノエルの体調をあっと言う間に治した神様ですから、大丈夫!(^^)/

画像は仲良く(?)並んで公園を歩く、プレイズとノエルです。mimichapiさんに注文して作って頂いた、お揃いのカラーとリードで♪

のんちゃん、夜鳴き

200803121427146
200803121427144
200803121427142
20080312142714
20080312142713
真夜中、ハウスから訴える声が…。
トーチャンが見に行ったら、うん○を踏んで、ハウス内に散乱しています…。(。。;)
真夜中の大掃除。足シャンプー。終わったら2時半でした。(TωT)

そのあと、ノエル、キューンキューンと、またまた訴えます。
また、見に行くと、なんでもなし。ちょっと抱っこしてやると、スヤスヤ…。
また、ハウスに入れて、オヤスミ☆ノエル☆

すると、またすぐ、キューン~。でも、もう出ないでしょー…
見に行きませんでした。
ノエル、今まで出したことのない七色の声を出し、訴えます。遠吠えまでしてました…(*_*)

プレイズとトーチャンは、イビキをかいて寝ています。(´~`;)
彼らが眠れるのなら、ピンチではないのね…と、私も、眠ろうとしましたが、眠れません。(>_<)
結局、夜鳴きが終わるまでまんじりとはせず…。鳴き終わったのを聞き届けて、眠りました。何時間鳴いてたかしら。少なくとも、1時間は超えてました。これなら、添い寝しに行った方がよかったかも…(^-^;

今朝、フードの食いつきがよくないノエル。でも完食…。
でもそのあと、お腹を壊しているのが判明しました。透明なゼリー状のものを出しました。(・_・、)
そういえば、夜鳴きの声が掠れ気味でした。
昨夜、調子がよくなかったんだなあ、とわかりました。寒かったのかな。お腹痛かったのかな。
普段は、ほとんど夜鳴きをしないで、寝付きのよいノエル。
いろいろな声で訴えていたのね…。

ノエルは我が家に来て、今まで、元気いっぱいに過ごしてきました。初めての不調だったのね。
甘やかさない!なんて冷たくしてごめんね。一緒にくっついて寝たら冷えも治まったかも。

朝のフード後の下痢以降、プレイズとの取っ組み合いもソコソコに、寝転がり、静かにしているノエルです。
私はノエルのそばにいます。考えるワンコ、プレイズ、本領発揮です。
今朝はママのそばをノエルに譲っています。ありがとう、プレイズ。(^-^)

午後、目覚めたノエルは、おもちゃで遊び、プレイズともじゃれていました。
でも怠いのか、すぐやめて、また私のそばで眠っています。
プレイズもゴロゴロしています。日頃の疲れを取るチャンス!?
でも、のりのりのんちゃん、ノエルンルン♪じゃないのは、淋しいものです。
ゆっくり休んで、元気になってね…ノエル。

お腹ピーピーは、朝以降続いていません。すぐ治るかな…

元気に

200803112313252
20080311231325
20080311231323
シンガポールへの入国には、ワンコにはかなり大きめのクレートに入れないと、罰金、らしいです。
小さいと虐待と見なされるのかしら。でもワンコたちはある程度狭い方が落ち着くと思うのですが…
フライトは7~8時間です。預ける時間も加えると10時間くらい、クレートです。(;_;)かわいそうに。
揺れないといいなあ。離着陸の上手なパイロットさんがいいなあ。
プレイズとノエルのマイクロチップは、シンガポール行きのためでした。
早めに狂犬病の予防接種もしました。プレイズのワクチンも早めに受けます。
日本帰国のための血清検査のために、狂犬病予防接種は、2回ずつします。シンガポールでも2回するとか…。
(>_<)こんなに注射漬けでよいのでしょうか…
国際獣医学会さん(こういう会あるのかな…)、なんとか、してください。
ただただプレイズとノエルが健康でありますように…(T^T)

星の国への準備

200803102146514
200803102146512
20080310214651
実は、トーチャンはこの4月から転勤です。
私とワンコもお供します。ノエルが犬で、プレイズが猿で、私がキジ役?(どこからか、私が猿だろうって聞こえますよ~)
でも、鬼が島ではありません!
ガムを持ち込めない国、シンガポールへ☆星の国と呼ばれています。

あまりはっきりしないうちは、家族以外に言わなかったのですが、昨日の教会の日曜礼拝の後、トーチャンがアナウンスしてみなさんにお伝えしました。
そしたら、どーんと実感が湧いてきて…。淋しくなっています。(ノ_・。)もうホームシック…?(まだ日本ですけど~!引越し準備してからにしろ~!とトーチャンの声が…)
それで、アリーを気持ち良くお買い上げなのでした。(´Д`)あちらで日本の物はあっても高い、と聞くので。

赤道に近い常夏の国、シンガポール。ワンコはどうする?
犬と猿(キジ)だからついてきます。
近年の日本の夏より、暑くないかもですが、プレイズ、短毛でよかったね。(^-^;ノエル、クリーム色でよかったね。(^-^;

日本でしっかりワクチン接種して、健康に気をつけて、室内で清潔に飼育していても、ところかわれば、法律変わるです。
入国したら、ワンコは、1ヶ月、係留です…。検疫所に。(T-T)
日曜日以外、1日2時間面会できるそうです。
ノエルは問題ないです。会いに行かなくて、私たちを忘れてたとしても、すぐ我が家のノエルになるでしょう。検疫所のスタッフに可愛がられることでしょう。(^-^)
さて、プレイズ…(T-T)痩せちゃうかなあ。ストレスでコート薄くなるかなあ。掻きむしったりして…。円形脱毛症にならないでね…。などなど、考えてしまいます。
プレイズはスーツケースに入れて手荷物で、スルーしたいくらいです。マタニティの服にプレイズ抱える?麻酔して…?(´~`;)

こんなに家族なのに、離れ離れ…。(T^T)
でも、頑張ろう!トーチャンとママがまず、大丈夫!と思わなくちゃ!!
祈ります。お祈りお願いします!m(__)m
写真は熱帯の日よけに、お揃いで買った、タンクトップ。サイズがなくて、プレイズには、1サイズ上がいいかな。ノエルには今はガボッとしてますが、ちょうどよくなるでしょう。
また数枚買おうかなあ。

アリーマイラブ♪

20080310210612
大人買いしました!v(^o^)
日焼けすると、すぐ、おてもやんになってしまい、熱が出ます。軽いやけど状態?!
日焼け止め剤の良し悪しは、肌で感じてしまいます。モニターやりたいです!
で、同じような効能が書いてある日焼け止めが数ある中、私のイチオシは、アリーです!(^o^)/
新年を迎えると、日毎に、チリチリ日差しが強まります。まして、今は3月。もうすっぴんで日なたに出たら、鼻の頭や頬骨の辺りがヒリヒリ。
アリーは、必須アイテムです。
近くのホームセンターで、並んでいるだけ、買いました!大きいサイズがお得なので、大きい方を。
もっと大瓶が欲しい!
でも、なぜこんなに…(?_?)?

それは、星の国に行くからです…

前へならえ~

20080310204652
20080310204647
なんかだらけた、前へならえ、ですが…(^-^;
一列になりました。

夕方の公園で

今日は5ヶ月の女の子、琥珀ちゃんに会いました♪
綺麗なクリーム色のタンのブラクリちゃんです(*^_^*)
お誕生日を伺ったら、10月10日!ノエルは10月17日です。すぐなかよしになって遊んでいました!v(^o^)
20080308-02.jpg
20080308-03.jpg
20080308-01.jpg

琥珀ちゃんもノエルも、兄妹で遊んでいたこと、思い出したかなあo(^-^)o
2ワンとも明るいタイプで、2ワンとも大きい!
琥珀ちゃんも4ヶ月で4.6キロとか。ノエルは今日、4.8キロでした。
健康優良(プクプク)パピー大会があったら、優勝を争うでしょう。
大きいプレイズを見て、琥珀ちゃんのパパさんが、こんな風になるといいなあ、と言って下さり、うれしくなりました。(^-^)
ママさんも、大きいの好きですよ、いいですよねーと。(^-^)
しかし、女の子の琥珀ちゃん、しっかりガッチリさんでした!プレイズの5ヶ月の頃より、ガッチリしていると思います。将来、7キロ超…?!(。・_・。)ノそれもいいわよね~
また、お会いできたら!(^o^)/
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

