

ごあいさつ♪

200804302112134
200804302112132
20080430211213
Haru&Rikuさんファミリーとお会いするのは、プレイズは4回め、ノエルは3回めです。
もちろん3ワンくんは、プレイズとノエルよりお兄さま方なので、オズオズ…とですが、静かにご挨拶したり、ゆっくり近づいたり。(^-^)覚えているようです。
プレイズは長男くんにもゾッコンで(#^.^#)

お帰りの時には、Haru&Rikuさんの車まで、プレイズとノエル、自分から歩いて行きました。
乗って行きたかったかな?(^_-)-☆
プレイズとノエルは、動物病院に行った日でもあったので、あまりノリがよくなくて…。
また今度!遊んでね!

Haru&Rikuさんファミリーは、ノエルの手術、階段落ち、の後の様子を心配して、寄って下さいました。
トーチャンがいない今、ワンコの健康、緊張します。そんな時、遠くからのお友達の訪問…(ノ_・。)
ありがとうございます…

前へならえ!…?

200804292326142
20080429232614
整列!
なぜか、こんな場面が何度もありました。
お互いにクンクン~…
並んじゃうよね~(^_-)-☆

帰り道に!

200804292320394
200804292320392
20080429232039
GWのお出かけの帰り道に、Haru&Rikuさんファミリーが、いつもの公園に寄ってくださいました!(^-^)
夕方、お電話があって、びっくり。でも、このご家族のフットワークの軽さがわかってきたので、なんだか納得しつつ、隣の町の人にするように、気軽に道を説明していました。f^_^;
遠出の帰りに寄り道、ありがとうございます(^-^)
前の記事の「9」の一角を担ってくれたワンコは、Rikuくんでした!(^-^)/
画像、Haruくん、ぶれちゃってごめんね(・_・、)この公園の芝生でお散歩してる姿を見て、うれしかったです♪
Vigoさまは、すぐ、ワンコママさんパパさんに注目されてました。風格が、さすが!
Rikuくん、フレンドリーにご挨拶ご挨拶!いろんなワンコを遊びに誘ってました。初対面なのに!

9!(^o^)v

20080429230228
「9」!できました!
プレイズとノエルと、あと、もう1ワンで…。
この長く黒くツヤサラコートくんは…(つづく)

おやつ♪

200804292056342
20080429205634
20080429205633
公園に行くと、必ず、ボステリ、る~にゃちゃんのママからオヤツをいただきます。
だから、纏わり付いて離れない、我が家のプレイズとノエル…。
ノエルには、おやつと言っても、フードを与えて頂いてます。(^-^)

朝の公園♪

200804291255178
200804291255176
200804291255174
200804291255172
20080429125517
今日は、ノエルの抜糸です。
動物病院に行くと、30分待ちとのこと。病院は、いつもの公園のそばにあります。
だから、診察前に、ちょっとお散歩しました。誰もいない公園、のびの~び!
しばらくすると、黒いコートのプレイズは、ハーハー言い出しました。背中を触るとホカホカ~。だんだん昼間のお散歩がきつくなります…。
しかし、(*_*)あちらで、プレイズ、お散歩、動くかなあ…

抜糸の跡もきれいに、無事終了です。(^-^)
ノエル、お疲れ様…。

抜糸の他に、2ワンとも、血清検査をしていただきました。
あと、体重。ノエル、5.8キロ。プレイズ…7.5キロ( ̄▽ ̄;)今までの最高値…。
これから動かなくなるので、どうしよう…。頑張ります!(゜o゜)

花びら♪

20080429123236
のんちゃんのお耳に花びら♪
女の子みたいね~

色違いの

20080429122755
20080429122754
お安く手に入ったので、カラーを買いました。赤と紺。
プレイズに赤、ノエルに紺。
でも、首の毛で、隠れています。(^-^;

のんちゃん走れた!

200804272056324
200804272056322
20080427205632
200804272056312
20080427205631
水曜日に階段から落ちて、足を痛めたノエル。
昨日も芝生を走るのをガマンさせました。
昨日も今日も、足を気にしたり、引きずったりする様子もありません。
もうひとつ、ノエルの回復のしるしは…
プレイズとのガウガウバトル!ドッタンバッタン!また激しくなりました。
プレイズも、ノエルの回復に合わせて、容赦なく厳しい厳しい。(≧ω≦)

大丈夫でしょう…痛そうだったらすぐ撤収…と思いつつ、夕方、いつもの公園に。

大丈夫でした(^-^)
日曜日の夕方、大勢のワンコたちとママさんパパさん、遊んでいる子供たちが、公園にいました。
ノエルはちょっと緊張気味…?!
プレイズ兄さんの後を追い掛けて、ママの居場所を確認して戻って来て。(^-^)
楽しかったね♪のんちゃん♪
元気になってよかったです。お祈り、応援、ありがとうございました。m(__)m

ちょっとくっついて

200804262101222
20080426210122
プレイズ、ノエル、私の膝でゆっくり眠ることはしなくなりました。
はみ出すので不安定なのでしょう…(^-^;

でも、2ワンとも、ママの近くにいたい、でも、お互いの近くにはいたくない…。だから、ちょこっとだけ、ママにくっついて、あっちとこっちを向いて、すやすや~zZZ…
ワンコのことをよく知らない母も、「この2匹、あんまり仲良しとは言えないわよね…」と、鋭い指摘。(。。;)
「ワンコだけで仲良すぎるより、ママ中心の方がいいのよ~」f^_^;と弁解。
トリマーさんのところなど、ママ無しの場では、仲良しなのだそうです。見てみたい!「家政婦は見た」みたいに、そ~っと見に行っちゃおうかしら…(´~`;)

おそといきたいな

200804262031002
20080426203100
200804262030592
20080426203059
20080426203056
お隣りとの境界の塀がないので、実家の庭は、ワンコ出入り禁止です。

居間から、お庭を覗いて、なかなか離れないノエル。
網戸にしています。飛び降りないように!

プレイズも覗きます。ノエルに「何してるの~?」
プレイズが離れても、ノエルはお外をじーっと見ています。

今日はお散歩行けるかなあ。

ねむねむのんちゃん

200804251944194
200804251944192
20080425194419
鎮痛剤入りの夜ごはんの後。
プレイズとズンドコドンドン…少ししました。(*_*)
そして、ねむねむ…(´Q`)。oO
明日はもっと痛くないように、ゆっくり休んでね(^-^)

持って来ました

20080425193056
200804251930552
20080425193055
1日に3回。乗りに乗っている日は、10回くらい。
プレイズはボールを持って来ます。
今日は4回。

八重桜の下

200804251855572
20080425185557
20080425185556
20080425185553
八重桜の花がもう終わりです。
ピンクの花びら柄のカーペットの上で、ボール遊びのプレイズ。
ノエルは車内でお留守番です。こんな広場を見たら、走っちゃうこと必至。
今朝、スピードをあげてプレイズを追いかけたら、また、少し足を引きずりました。ノエル自身もびっくりしたらしく、その後、おとなしく伏せていました。
走らなければ大丈夫らしいのですが、大事をとりました。
プレイズはノエルなしのお散歩、楽しんでいます。

昨日のプレイズ

200804250024532
20080425002453
200804250024522
20080425002452
20080425002449
クレートに入りました。
1年ぶり!奇跡!w(゜o゜)w
渡航時のクレートを試着させて頂きました。(ヤドカリか!)
取ってのある方がとっても便利…彡(-_-;)彡ですが、体長(胸の突き出しているところ~お尻(ネット調べ))45センチのプレイズには、70センチの長さのクレートじゃないと、罰金!
25センチ以上のゆとりがないと虐待だそうで…。
取ってのない方が長さ70センチとありました。
それでも、ギリギリ。
そして、オソルベシ、ノエルの成長!昨日、5.9キロ。あと1ヶ月でプレイズの体長越えも有り得る…。
あ~どうなる。クレート選び…(*_*)

ともあれ、プレイズは、ノエルに意地悪しないで、ヤキモチも我慢して、クレート試着できて、エラカッタ!(^O^)g

今日のノエル

200804241850542
20080424185054
20080424185051
足を引きずっていた昨日に比べ、今日は、ぐんと元気です。
お祈り下さったみなさん、励まし慰めの言葉をかけて下さったみなさん、ありがとうございますm(__)m

プレイズとのバトルは少ないですが、何回かの短い相撲はとっていました。
昨日はさすがのノエルも、走るのを避けていました。が、今日は走ってます。ただパワーはいつもの半分くらいのようです。
よ~く見ると、前足をかばっているような気もしますが、足を引きずる様子もなく…。
ノエルのブリーダーさんがお電話を下さり、「ワンコと暮らすと思ってもみない事が起きるものなので、その時その時、対処して、それで、ワンコも(ワンコママも)学ぶ」ことになり、それでいい、と。ノエルは若いからすぐよくなります、と。励まして下さいました。
完璧なワンコオーナーになれなくても、その時に誠実に対処して学ぼう、と思います。
ありがとうございますm(__)m

とにかく、ノエルは、あと1日は、お散歩に出さないので、エネルギー余るそうです…f^_^;

ノエル…ごめんね(;_;)

200804232151064
200804232151062
20080423215106
20080423215103
2階に洗濯物を干す時、プレイズとノエルを連れて行きました。
実家は急な階段なので、彼らは上れません。1頭ずつ抱っこして。
下りる時も抱っこして…
…と、思っていました。

庭の物干し竿に干すべきTシャツが2枚。これだけ干して戻ってきて、プレイズとノエルを1階に下ろそう…。
ちょっと待っててねー。

…クーンクーンという声。
続く、ドドドドドーンという音。
ノエル、階段下りをチャレンジしてしまいました。
もちろん、失敗…。落下です。

階段下に向かう私に向かって走ってくるノエル。
抱きあげて、お祈りしました。骨が折れてないように。痛みがないように。
次に、4本の足を触ってみました。
プラプラしていません。
握っても、痛がりません。
骨折や脱臼ではないかもしれない…。
抱っこしていたノエルを静かに床に下ろしました。
歩いています。

!プレイズは!
これでプレイズまで落ちたら、泣くに泣けません。
彼は静かに階段の上から見下ろしていました。プレイズを抱っこして2階から下ろしました。

こちらに近付いてくるノエル、右の前足をかばって、歩くリズムがスタッカートです。
泣きそうになりました。
でも、泣き崩れたら、ノエルを動物病院に連れて行けなくなる…。

トーチャンのPCにメール。
「ノエル、階段から落ちた(T-T)」
でも、すぐ返事があるはずもなく…。

プレイズに、「ノエル、階段から落ちて痛くしたから、病院行って来るね。ちょっと待っててね」
と話し(通じたと思います)病院へ。

先生は「この前の傷どう?」
「階段から落ちました…。」
ノエルを歩かせ、足を引きずるのを確認し、早速、X線撮影していただきました。
骨には異状なし。足を引きずるのは、打撲か捻挫したからとのこと。
一週間もすれば、よくなります、と、鎮痛剤を頂きました。

ノエル、しばらく、プレイズとのバトルもお預け。
お散歩もお預け。
プレイズとノエルの間に、フェンスを設置しました。
思いがけず、2ワンとも落ちついています。
プレイズもノエルを集中的にケアする私を見ても、あまりピーピー言わず、協力してくれています。

不幸中の幸いで、今回、ノエルは、たいしたことなく済みそうです。
ノエルが3、4ヶ月だった頃、自宅の階段を2階まで上ってしまったことをお話すると、(プレイズは一度も上りませんでした)
ノエルのブリーダーさん、
「ノエルは、好奇心旺盛。それは、コワイもの無しということだから、予想外のことするので、気をつけて」と。

ノエル、手術の後まだ日が浅いのに、今回、また痛い思いをさせてしまいました。踏んだり蹴ったり…(切ったり打ったり…)

今日、ノエルは、いたずらで階段を下りようとしたのではなく、ママを追い掛けようとして、でした。ノエルは一生懸命でした。
ノエルに痛い思いをさせたのは、私の責任です。

好奇心旺盛、やる気満々、元気いっぱい、勇猛果敢、な、かわいいノエルを守るのは、私しかいないんだ、と知らしめられる出来事でした。

ノエル、ごめんなさい。

お薬も効いてよく休んだノエル。夜になって、お散歩してお疲れのプレイズと一緒にしました。
バトルはありません。
優しいプレイズは、元気の無いノエルを感じています。あのバトルは、元気なしるし…さびしいです。

ひどい怪我から守られたことを感謝します。
ノエルをよく休ませて、元気にして下さいますように、祈ります。
ノエルのママである私に、ノエルを見守る愛と責任感と判断力がもっと与えられるように。(ノ_・。)

何してるの~?

200804222042482
20080422204248
20080422204246
居間に行ける時間は、一日のうち、ほんの少しのプレイズとノエル。
2ワンにとって、ワンコゾーン以外の場所は家の中でも、お外感覚。
ワクワククンクンの楽しい場所です。
フェンス越しに、ねえねえ~という感じで静かに見ています。吠えても相手にしないクールなメンバー(-_-)なので、プレイズもノエルも吠えません。
2ワン一緒にいるから、安心なのもあるのでしょう。f^_^;

未明まで、ノエル、糸をプチプチ噛んでいました。(コワイ…((゜Д゜ll)))
幸いにも、切れない糸で、しっかり縫い付けてあったようです。
糸を引っ張るとイタイ(+。+)…とわかった、と思われるノエル、今朝から、傷を舐めたりしていません。
起きて、プレイズもいるし、いつもやること(いたずら)いっぱいののんちゃん、糸のこと、忘れちゃったのかな~。
ともあれ、スプラッターは起こらず(^-^;一安心。

さあ、夜の戸張が下りました…。
のんちゃん、忘れたままで、お眠りなされ…U^ェ^U\(-_-)

(O_O)ノエル

20080422121844
20080422121842
早く眠りについたノエル。
元気でしたが、術後1日め。疲れたのでしょう…

…!!(☆_☆)一眠りしたのんちゃん、未明1時頃、シャカシャカ動き出しました。
大量のうん○も済まし、身軽になり。
もちろん、プレイズも私も相手にしません。プレイズに、う~と遊びに誘ってましたが。

すると、お腹の絆創膏が気になりだし、舐めまくっています。(*_*)
痒そうなので、取ってあげようとしましたが、ピッタリのテープ部分が取れない…。ノエル、痛くて飛び上がる…。を何度か繰り返し、無事取れました。
動物病院の先生からは、「絆創膏は、あさってまで取れてなかったら、取っちゃって下さい」と言われていました。午前1時過ぎ、「あさって」になってるからいいか…。

ここで落ち着いてくれるノエル、ではありませんでした。やっぱり。<(__)>
ノエル、絆創膏の下に隠れていた、「糸」発見。
舐める、引っ張る、くるくる回る、~ドタドタ始まりました。
引っ張って、縫ったところ、開いて流血…になったら…(T-T)
泣きそうになり、胃も痛くなりながら、ノエルを抱っこして寝かし付けようとしました。スルリと逃げられ、の繰り返し…

3時になりました。その頃は、もう、流血よ来るなら来い!の心理状態。
エリザベスカラーをもっと強引に借りればよかった、トーチャンがいる時にすればよかった、明け方でも動物病院、電話出るかな、など、思いは錯綜し、ノエルが糸が気にならなくなるよう何度も祈り、…
もう~眠いから寝ました!
朝、シーツが血の海。ノエル、動かない。
という状況はない、と信じつつ。

今朝、のんちゃん、のんきに、私の顔をペロペロ。どこにも血は付いていません。もうひと寝入り、と私のそばにモゾモゾ入り、腕枕でスースー。

幸せなワンコだあ~…(*´0)ゞファァ~~
いつもと変わらないノエルに安心して、プレイズと私は、のんちゃんと一緒に川の字に…。
やっと熟睡できるよね、プレイズ~…(ρд-)zZZ

画像は、朝のフード、近くへお散歩、の後、お昼寝のぷー&のん。ぜひ、今夜もこのスヤスヤを見たい!よろしくね~ノエル~…

ズリズリ…

200804211822514
200804211822512
20080421182251
実家の駐車スペースが狭いので、近くに駐車場を借りています。
そこから帰宅する途中、オイルがこぼれた染みがありました。
プレイズ、すかさず、ゴロゴロズリズリ。
ノエルは興味なし。お兄ちゃん何やってるんだよ~と、ガブガブ。それでもぷーちゃんはズリズリ…止めません。(^_^;)
ノエルは新しい道、場所でも、好奇心と勇気でズンズン進みます。特別教えていないのにアイコンタクトして頑張ります。
プレイズは、新しい道ではたいてい今まで書いた通り…7キロのワンコの置物になります…。
でも、ぷー&のん、共通点があります。
「おうちに帰ろうか~」で、早足になり実家の方向にまっしぐらになること。2頭引きの犬橇の御者になった気持ちが味わえます。
(居候ながらm(__)m…)安心なお家が与えられていてよかったね!感謝です!

少しのお散歩…

20080421182132
20080421182129
術後1日ですが、ノエル、パワーが余っています。
立て掛けてあった予備のフェンスを倒したり、お水入れで遊んで水浸しにしたり、マットをかじったり…(>_<)
近くをお散歩でいいかな、と思いましたが、いつもの公園に行きました。
傷にばい菌が入らないようにお洋服を着せて…。でもこのタンクは、ダックスフント用ではなく、短いので、傷を覆う効果なし…です。(v_v)気持ちだけ…。

いくらなんでも手術翌日なので、暴れさせすぎても…と、思っていましたら、プレイズが協力したことになりました。
お散歩始めて少ししたら、パンパンパン…遠くで爆竹の音。
)゜0゜(ヒィィ~!とばかりに、プレイズ、車に一目散!
リードを離した隙に!(ノ゜O゜)ノ今日は、横付けして駐車したからよかったですが、道路渡って向こう側だったら、危なかった…。なんとか「待て」で止まりましたが…。もっとパニックだったら…(>_<)
布団叩きのパンパンという音でもビクビクするプレイズ。
お外にいる時の、上からのパン!とかバーン!とかドーン!の音に弱いのです。
暖かくなってきて、花火も含め、人々の夜の野外活動が増えるので、要注意…(-_-#)

今日は、ノエルの気分転換のお散歩程度になって結果的によかったですが。

真夜中の音…

20080421115945
200804211159442
20080421115944
♪街のどこかに~さみしがりやがひとーりー今にも泣きそうに~ギターを弾いている~♪
近くのクリーニングやさんのおじさんのアコースティックギターの音が聞こえると、この歌を思い出したものです。

我が家のさみしがりやのギター弾きは、高温多湿の国へ、宝物のアコギを持って行って、今にも泣きそうなのでは…(´Д`)…ともかく、トーチャンの高熱は下がり、元気になりました。お祈りご心配ありがとうございました。m(__)m

昨夜の我が家の真夜中の音。
チャカチャカチャカチャカ…あいつの音です。
ノエル~。すっかり麻酔が覚めて、真夜中に活動し始めました。
別の音も。キュルルル~グ~…
ノエルのお腹も動き出しました~。そして真夜中のうん○。

麻酔で睡眠量マンタンのノエル。
真夜中にうろうろ遊び出しました。お腹の音をさせながら~。プレイズも起こして遊ぼう、と誘っています…
元気な証拠元気な証拠!感謝感謝!
プレイズと私は寝不足です(*´0)ゞファァ~~

のんちゃんは、一昨日夜から断食断水だったので、朝のフードの食いつきも素晴らしく!即、完食!
フード後、エネルギーが充填され、動きが激しく!
エネルギーが余っているようで、久しぶりにトイレシーツ、ビリビリ…。

まだ術後すぐだし、化膿止めのお薬飲んでいるのに…。
のりのりのんちゃん復活です。U^ェ^U感謝します!
やっと今、お昼寝モードになりました。おやすみなさ~い(´Q`)。oO

プレイズのペース

200804211117452
20080421111745
プレイズ、ノエルが病院にいる間、ひっさしぶりにひとりっこ!

のんび~り過ごしました。
居間に解放しても、の~んびり。
いつもの公園でも、の~んびり。
ただ、時々ノエルを探すようで、ワンコゾーンを覗きに行ったり、2階の音に聞き耳を立てたり。

チャカチャカ落ち着かないノエル、しつこくて、のんびりプレイズ、イライラさせられるようですが、のんちゃんいないと寂しいよね?ね?
…まあ(^-^;ひどく寂しがってはいるようではなく…のんびりもいいなあ、とマイペースのプレイズでした…
しかし、ノエルのおかげでプレイズがよく運動してることがわかりました。
ノエル、これからも、プレイズを鍛えてね~(^-^)

ノエル生還!

20080421110237
20080421110235
ノエル、断食断水のまま、予約の9時前の8時半過ぎに、動物病院に。
開院と同時に診察台の上のノエルとバイバイ。
ノエル、後ろを振り返り、クーン…。(ノ_・。)

プレイズには、ノエルを車に乗せる前に朝のフードとお水を出しました。
ノエルと動物病院に置いて、日曜礼拝に出席のため、教会へ。
午後、帰宅すると、プレイズ、フードもお水も飲んでいません。トイレも済ませていません。
母も、途中ワンコゾーンを覗いて、「食べなさいね」と声をかけたそうですが。
「ノエルと2人でお出かけ、僕は見捨てられた~」とでも、プレイズ、思ったのでしょうか?
そばで励ますと、完食、お水がぶ飲み、大量のおトイレ…。ガマンしてたのね(∪o∪)。。。
フード、お水、おトイレを目の前に、なんという自制力…見習いたい!

道路が混んでいて、ノエルのお迎えは6時半になってしまいました

麻酔から覚めたノエルは、少しお散歩もできたそうです。
プレイズの時より、ノエルの傷は大きく、絆創膏が貼ってありました。
プレイズの時は、何ミリかの傷で縫わずに済みました。だから抜糸もなく…。
手術のしやすさも個体によって違うのでしょう。ノエルはプレイズの時より小さいですし。
患部の腫れは、プレイズの時より小さいです。

ノエルは麻酔の残りもあるのか、グッタリ…。抱っこしても身を委ねているので、ズッシリ。

プレイズに「ノエルは今日痛いから、優しくね…」とお願いしました。
トーチャンからも、朝、「ノエル、がんばれ。祈ってるよ。プレイズ、優しくね。」と伝えるよう電話がありました。

グッタリのノエルを抱っこしたり、そばにいたりするママに、いつもなら超ヤキモチを焼き、ノエルを蹴落とすプレイズ…。
昨夜は、よく我慢していました。ありがとう。

ノエル、傷や絆創膏が気にはなるようですが、あまりこだわらない様子。プレイズは舐めてばかりいて、心配でエリザベスカラーを借りに行きました。
さすが強気なのんちゃん、そんなの気にしません。よかったよかった…

ノエルの気にしない性格とプレイズの我慢のおかげで、思ったより静かで平和な夜を過ごすことができました。

お祈り、ご心配下さった皆さま、ありがとうございました。m(__)m

ノエル、がんばって

200804192004126
200804192004124
200804192004122
20080419200412
20080419200407
ノエルは、明日去勢手術です。
小町ちゃんママからお誘いがあり(^-^)遊んだ後、一緒に公園!と思っていたら、雨が降って来ました…。
小町ちゃんと遊べてよかったです!お誘い、ありがとう♪
もしそうでなかったら…、お散歩なし。プレイズと激しくガウガウ、だけでした(^-^;

たくさん遊んで、夕ごはんはスペシャル!v(^o^)
ササミのトッピングです。ノエルへのせめてもの応援です…プレイズもおこぼれに預かりました。のんちゃんに優しくしてね…プレイズ…(__)

最近、フードは、袋の底の方になっているので、新鮮味に欠け、食いつきが良くない2ワン…。
が、スペシャルは、あっという間に完食!
トッピングだけで、下の9割以上はいつものフードですけど…(¨;)
匂いが重要なのね~

開封したフードの新鮮な味と匂いをキープするのは工夫が要るようです。
Haru&Rikuさんからお知恵拝借中です。味が落ちていくフードは保存料など入っていない証拠、とも。
フードストッカーが必要。冷蔵庫には入れられないので…。

さあ、のんちゃん、午後7時から何も食べられず、12時にはお水も×。
明日、断食断水のまま、動物病院へ…。
プレイズは別室で朝ご飯です。

がんばれがんばれのんちゃん!痛くしてごめんね…(・_・、)

ノエルの体調、体力の守り、動物病院の先生方の技術の祝福、手術のすべての行程の守りをお祈りします。

ふさふさ♪

200804181944472
20080418194447
200804181944462
20080418194446
シャンプーと足裏などのカットをして頂いて、ふわふわのプレイズとノエルU^ェ^UU^ェ^U
ノエル、胸のふわふわやおしり辺りのふさふさ、イイカンジです♪(^-^)
あ~(+。+)これから熱帯…伸びない…勿体ない…

やっと…

200804181932342
20080418193234
一日中、雨…(;;)
何ラウンドも、ガウガウバトル遊び((゜-゜)?)をした後、落ち着きました。
プレイズ、あさってで2歳2ヶ月。
ノエル、昨日で6ヶ月。人間の年齢に換算すると、
プレイズ、23~24歳。
ノエル、9歳。
( ̄▽ ̄;)プレイズ、ご苦労様…。小学3年生の男の子と、若い男の担任の先生、という感じでしょうか…。
やんちゃ盛りハイパーノエルを、真剣に面倒見てくれて、ありがとう!プレイズ!(そこまでムキにならなくても~という時もありますが…f^_^;)
でも、男の子にとって、年上のお兄さんが憧れなように、ノエルはプレイズが大好きだと思うよ!
ねっねっのんちゃん、そうよねっ!!(^_-)-☆

ゴローン♪

20080418190045
200804181900442
20080418190044
20080418190041
妹がフェンスのそばに来ると…なでて~♪とノエルU^ェ^U
謙遜に、ゴロ~ン…

プレイズは、ジャンプしてくるけれど、ゴロンはなかなかしません。
かなり、寛いだ時のみで、なでて~とお腹を見せることはほとんどありません。
なかなか腹のうちは見せない?(^-^;

お腹を見せつつ、チラチラと様子を見ているノエル。
プレイズがお腹を見せて寝る時は、とろーんとした顔になるのに。
ご機嫌伺いをするちゃっかりくん、ノエルなのでした。
でも、ノエルの好意を表す仕草であるので、やっぱりゴロンされたら、笑っちゃいます♪(^-^)

頂いた写真♪

200804172250312
20080417225031
20080417225030
先日、コロンくんとあずきくんのご家族から頂いた写真です。(^-^)
ナイスショットばかりです!!(^_-)-☆
ありがとうございました!\^o^/

ノエル6ヶ月☆

20080417221541
20080417221540
20080417221538
10月17日がノエルのお誕生日です。
ノエル、今日で、6ヶ月です(^-^)
おめでとう!!ノエルU^ェ^U♪

特別なことは…
トリマーさんにシャンプーセットをお願いしました。プレイズと一緒ですが(^-^;
のんちゃんと二人でデートも考えたのですが…、後からのプレイズのオソロシイ形相が浮かび…無し。(>_<)

実は、ノエル、渡星の前に、去勢手術をすることに…。
あまり渡航直前でも、体調が心配なので、4月20日に…。
もうすぐです。その前に、シャンプー&カットをして頂きました。

プレイズは去勢の前に、軽井沢にお泊りに行きました。
ノエルは…特別なお出かけもなく、トーチャンもいなくて、ちょっと不憫…(・_・、)
でも、それは人間の目からのこと。

毎日、のんちゃんは楽しそうです♪
プレイズ兄さんとママと、大きいお姉さんとSちゃんに囲まれて、毎日楽しいよね♪(^-^)
逞しく明るいノエルに助けられています!p(^^)q

忘れてはいけない、プレイズの協力と我慢!U^ェ^U\(゜゜)
今まで、腕白ノエルのお世話をありがとう!
ますます…だと思うけれど、プレイズ、よろしくね…きみならできる!(^-^)/
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

