

かものはし~!?^^


P1000164.JPG
Originally uploaded by praise.noel
おいおい!レンズがレンズがーっ!!
と、トーチャン大慌て。
このデジカメのレンズは、トーチャンお気に入りのライカ製なのです。

ちょっとおすまし^^


DSC_0292.JPG
Originally uploaded by praise.noel
たまにはねー^^

インターナショナルなお料理♪


Image185.jpg
Originally uploaded by praise.noel
学生たちが売っていたお料理の一部です。まだまだたくさんお店が出てました。1皿だいたい1~3シンガポールドルで販売してました。

イスラエル、北欧、フィリピン、ミャンマー、タイ、日本...のブースから購入しました。
作ったのは、お母様方のようです、本場のおふくろの味でした♪ママの味、ですね^^
ごちそうさまでしたー!!

幼い頃から、こういう学校に通える子たちが、将来、世界を飛び回って活躍するのでしょうねー!^^期待してるよー!

お祭り~♪


Image186.jpg
Originally uploaded by praise.noel
中庭では、世界各国のお料理が学生たちにより、売られています。^^
売上金は、終わってからの打ち上げパーティー費用になるそうです。
学生たちは、テストの後、この学園祭があり、しばしのお休みだそうです。^^

インターナショナルスクールのお祭り!


Image181.jpg
Originally uploaded by praise.noel
文化祭、という感じでしょうか。
1ヶ月前くらいに、お誘いいただき、行って来ました。
パフォーマンスが各国それぞれのダンスショー!とっても上手でした!
これは、中国のライオンダンス、と紹介がありました。獅子舞、ですね。
かぶり物のライオンがかわいらしいんです。(日本のは怖いでしょう?!^^:)
のんちゃんを思い出しました。^^

カオッパ♪


Image194.jpg
Originally uploaded by praise.noel
カオパッ、と表記することもあるようですが。
タイチャーハンです♪^^
これもおいしいです♪
お好みでナンプラー(魚醤)をかけて召し上がれー!!

またまた、タイ料理♪


Image193.jpg
Originally uploaded by praise.noel

これは、いわば、パッタイのキシメン版。名前は忘れました^^:
幅広麺を炒めて甘辛ソースであえてあります。パッタイよりも濃いソースです。
これまた、おいしい♪♪^^
このレストランはチェーン店で、「Thai Express」です。
つくばExpressからタイExpressに乗り換えです^^

サーブくんご一家と!^^


Image200.jpg
Originally uploaded by praise.noel
シェルティーのスリムでかっこいいサーブくんご一家はお隣のコンドミニアムにお住まいです。
トーチャンがいない時、ぷーのんのお散歩を手伝っていただきました。ありがとうございます!
トーチャンに聞いたら、なんと私が留守の時もお手伝いしてくださった、とのこと。ありがとうございます!!

すっかり、慣れて、のんちゃんは、ママさんやお姉ちゃんにペロペロごあいさつもするようになりました。^^

マンゴーアイスwithマンゴーシャーベット♪


Image204.jpg
Originally uploaded by praise.noel

ショコバニちゃんのママさんに連れて行っていただいた「アイスモンスター」!^^人気店だそうです。
向こうに見えるのはショコバニちゃんママさんのオーダーの苺シャーベットのものです。

これ!美味しいです!!そのまんまのマンゴーよりもマンゴーの美味しさが味わえます!
大満足♪これはSですが、次は、レギュラーサイズいけるかも!^^

トーチャンが行っちゃう~


P1000104.JPG
Originally uploaded by praise.noel
車で近所のスーパーに牛乳などの買い出しに行きました。
ぷーのんも乗せて。
ぷーのんとママは車で待機。
トーチャンがひとりで車から離れて行くのを見て、ぷーのんはピーピー。

7色の声の持ち主プレイズは、ピーピーはお得意ですが、ノエルは今まで「ワン!」「キャン!」「ウ~...」くらいしかボキャがありませんでした。
どっちかと言うと、いばった声を出してました^^:
のんちゃんのピーピー、になんだか感動...
かわいらしい声を出してトーチャンを心配するようになったのね~
ママには「遊べ~」とウー...とよく言ってますが、ピーピー言ってみてー

タピオカ芋のココナツミルクソースがけ


P1000144.JPG
Originally uploaded by praise.noel
これは、この時、デザートに選びました。
この前までで、お腹がいっぱいで、残してしまいました。
お味はおいしかったです^^
サツマイモみたいです。甘くてこれだけで、小腹は満たされるでしょう。

ゴールデンフィッシュケーキ♪


P1000134.JPG
Originally uploaded by praise.noel
タイ風、さつまあげです。^^
誠実にお魚のすり身と少々のお野菜で作ってあります。(小麦粉のつなぎ感がない!)
日本の美味しいさつまあげを頂いている感じ♪

パッタイ♪


P1000135.JPG
Originally uploaded by praise.noel
これは、Must Try!なタイフードです!!
グリーンカレーもいいけれど、辛いのは今日はちょっと...という日に、オーダーします。
甘辛な味の焼きそばで、お好みで、細かく砕いたナッツや赤唐辛子を混ぜます。
ナンプラーをかけるとまた、味が深まります!^^

グリーンマンゴーサラダ♪


P1000133.JPG
Originally uploaded by praise.noel
シャキシャキしておいしいです!^^
ドライのエビのふりかけのようなものがトッピングされていて、これが、また合います!

タイ料理♪


P1000136.JPG
Originally uploaded by praise.noel
こちらでは、タイレストランがメジャーです。どこのショッピングセンターにもあります。タイ、近いですものねー!
でも、シンガポールってタイより、ぐっと南にある...。
いやあ、遠くまで来ました~。

トーチャンは、月2~3回はランチにタイ料理食べているそうです。
日本でも、タイ料理が食べタイ!と、車で1時間くらいかけて食べに行っちゃうほど、タイ料理が好きな我が家。
うれしいです!!

これは、ランチセット。日曜日に食べました。
ドリンクはレモングラスティーです。すっきりしたお味です^^

むちむち...


P1000149.JPG
Originally uploaded by praise.noel
プレイズとノエルのバトル。
ノエルの得意技は、三角飛び、ヒップアタック、です。
重量ではプレイズに勝てないので、ノエルが編み出したようです。

トーチャンは「野球選手の尻のようだ!」と言っています。^^

ママだけ、デート♪


P1000148.JPG
Originally uploaded by praise.noel
昨日は、ショコラちゃんバニラちゃんのママさんに、会いに行きました。^^美味しいスイーツも頂きました!その写真は後ほど。

ショコラちゃんバニラちゃんにも会えました!2回目なのに、覚えてくれていたようで、楽しく遊びましたー!女の子はたたずまいがふわふわで、かわいい~♪^^
ママをよく見てるショコバニちゃん!ママさん共々、尊敬です!うちはしつけ、さぼってるなあ^^:反省...

帰宅すると、特に、プレイズが、クンクンクンクンクン...探知犬です。そして、なんだか、遠い目をして私を見つめているような...。
いいな、ママだけ...
はいはい、次は、またデートしてもらおうねー^^

まだかな


DSC_0297.JPG
Originally uploaded by praise.noel
シンガポール時刻、午前0時半。
トーチャン、仕事でまだ会社です。

運転気をつけてね...

まだかな


DSC_0300.JPG
Originally uploaded by praise.noel

よく見るようになりました^^


P1000096.JPG
Originally uploaded by praise.noel
リードはトーチャンが持っていて、アイコンタクトはママ。ってどうかな?^^:
見ないよりはずっといいので、いいこ!とほめました。

猪突猛進、のん突猛進、だったノエル。落ち着いたなあ。。。
と思った矢先。
さっき、夕方、コンドの遊歩道をお散歩してたら、池に後ろ足がはまりました。。。鯉の餌食になるところでした。^^:(いつもそばを通ると、鯉が、ガブガブ大きな口を開けて寄ってきます)

でも、いつかやると思ってました。。。まだ信用ないですねーのんちゃ~ん

ジャックくん♪


P1000102.JPG
Originally uploaded by praise.noel
小学生の頃、ジャックくんのようなぬいぐるみを手芸クラブで作ったのを思い出します。(ええ~!あなたが手芸クラブ~?って聞こえましたよ^^:ホントです!)

ボール遊びが大好きな陽気な男の子です。^^

パパさんに慣れてきました^^


P1000113.JPG
Originally uploaded by praise.noel
時々お散歩で会う、ウェスティーのジャックくんとパパさん。
パパさんがいつもおやつを下さいます。

おやつの真っ先につられるのは、プレイズ。人が得意でなかったノエルも、ぷーちゃんに続きます。だんだん、人に慣れて来たようです^^

今朝は、サーブくんのママのお友達の足にお鼻でつんつん。以前では考えられません。人は怖くない、とわかったかな。
みなさんのご協力のおかげです。^^感謝!

ノエルが速く...


P1000121.JPG
Originally uploaded by praise.noel
最近、のんちゃんが速くなりました。
だって、毎日ママの後を走ってるもんね~!^^トレーニングの成果!

プレイズ、がんばれ!

(気が向くと)走ります!


P1000120.JPG
Originally uploaded by praise.noel
ノエルは、ママが走ると素直に走ります。
プレイズは、トーチャンが(頑張って...)走ってくれても、走らない時もあります。
ぷ-ちゃんのペースがございますようで。

久しぶりのみんなとのお散歩で、走りました!

でへー♪


P1000126.JPG
Originally uploaded by praise.noel
鼻の下、じゃなくて、口の舌、長くしてますよ~ぷーちゃーん!

うれぴ~~♪


P1000091.JPG
Originally uploaded by praise.noel
アイコンタクトをいつもより頻繁にして、うれしさを表現するノエル。
会いたかったよねー!^^

2ワン並んで!


P1000089.JPG
Originally uploaded by praise.noel
帰り道は、2ワン並んで(必然的に並んで)先を争うようにして、歩くぷーのん。
この写真は、なんと「行き」!
さっさと歩いています!
いつもこうあってほしいなあ~

久しぶりに4人で!


P1000087.JPG
Originally uploaded by praise.noel
トーチャンが出張から帰って1日してママがお出かけ。
ぷ―のんには、寂しい日々が続きました。3日も会えないのは初めてです。

韓国で思い出すのは、ノエルばかり。ぷーちゃんはトーチャンがいれば安心なコなのですが、のんちゃんは、あれでいて繊細くんなのです。

トーチャンが帰宅すると、久しぶりにトイレシーツ(貴重な!)をビリビリにしていたそうです。犯人はひとり。

帰宅した翌朝、行きたくなさそうにすることもあるプレイズも、ウキウキさっさと動きだし、サクサクお散歩!^^
家族一緒がいいよねー!

虹♪


P1000041.JPG
Originally uploaded by praise.noel
シンガポール行きの飛行機のゲートの前のベンチで、ふと外を見ると、すごい虹が!

滑走路にも映っていて、外側にも薄くもうひとすじ。

聖書の創世記の9章にあるのですが、神様からの契約のしるしとして、虹、が記述されています。

虹をくぐるようにして、チャンギ空港行きの飛行機は滑走し、飛び立ちます。

虹の向こう、シンガポールの方向に進みなさい。安心して。
と語られているような気がしました。

故郷は日本。でも今、我が家はシンガポールです。お家に帰りましょう!

なつかしの。。。


P1000038.JPG
Originally uploaded by praise.noel
帰る前夜、コンビニで買ってしまいました!ガム!!
シンガポールで持っていたら罰金。捨てたらたぶんもっと多額の罰金。

日本の皆さんとお別れして、ひとりポツンと、ガムを噛んでいました!^^
噛むと脳にいい、と以前聞きましたが、なんか久しぶりに動かした筋肉がある感じ(大げさです)。

ひとりでかなり長い時間出国ロビーにいました。けっこう楽しかったです。
インチョン空港と言えば、世界最大規模の免税店街。広ーいです。
そこを行ったり来たり、行ったり来たり。トーチャンから好きな物買って来ていいよー!...と言われる訳がなく。韓国行きの費用だけで、すごく感謝すべきなので、60%OFF~20%OFFの物があっても、遠目で眺めておりました...。ガムを噛み締めながら...。

今、ブランド天国バブリーなシンガポールで、ブランドのロゴのどーんと持つのもなんだかね~...
右手にヴィトン、左手にグッチ、持っているお財布はコーチ、サングラスはディオールのような女性よく見かけます^^:
それに追随しては、やまとなでしこがすたる!

でも、たくさんお店があって、たくさんベンチがあって、助かりました。あっちに行って座り居眠り、こっちにいって居眠り、と、気分転換しながら、フライト待ちができました^^
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

