

2階の遊歩道へ

今週はお留守番が多かったぷーのん。

この日も、たぶん夜まで、お留守番。

お昼12時、暑いけれど、2階の遊歩道コースをお散歩しようか~。

幸いにも、日差しは強くありません。^^

今回は、プレイズ赤、ノエル黄色、のシャツで。プレイズは黄色の方が似合うかな?

P1020255

 

お散歩大好き。ワクワク♪のんちゃん

P1020256

 

さあ、久しぶりにママと3人。ちゃんとできるかなあ。

P1020280

 

遊歩道に出るまでの廊下を急ぎ足!

P1020259

 

プレイズはくんくん中心です。

P1020262

 

P1020267

 

のんちゃんは、先に先に行きたいのですが、くんくんプレイズを待ってね。

P1020261

 

プールが見えます。いつも、ヒクーイ視線なので、眺めを楽しんでいます!

P1020277

 

別の棟への入り口です。そっちは行かないよー。

P1020274

 

この棟のこの階にワンコがいるようです。あっちから、キャンキャン!と声がしました。におったのね^^

P1020269


寝る時間ですよ~

眠くなると、トーチャンのもみあげを舐めるノエル。地肌がきれいになってよい髪の毛が生えてくるか、それとも摩擦で抜けて行くか、どちらでしょう^^;

P1020084

 

ジョリジョリ感がいいのかな?ママにはしません。

P1020085

 

3人それぞれ、1日のお仕事を終えて。。。

  

P1020054 のコピー

 

P1020055

 

無防備ののんちゃん

P1020058

 

の「!っ」

P1020057

 

起こしてごめんね~

虹♪♪

神様はタルト作りを祝福してくださったのでしょうか^^

全部完成した頃に、窓を見ると、虹が出ていました^^

スコールの後でした。

シンガポール国内で初めて虹を見ました!

Image404

 

よく見ると二重に出ています。

Image403

 

Mさんのおうちのエルちゃん♪黒パグの女の子です^^お目目くりくりで、すっごく大人しくて(一切吠えません!!)人なつこくていいコです!ぷーのんより半月くらい早く検疫所を卒業しました。

Image399

 

この前は、ぷーのんとペットホテルで1~2日、一緒でした。たくさん遊んでもらったのでしょう。ありがとうね^^エルちゃん♪

Image400

 

 

お留守番の後、安心モードのぷーちゃん

P1020283

お菓子♪お菓子♪

検疫所同級生のKさんとMさんに誘われて、作りました!タルト♪彼女たちがほとんど下ごしらえをしてくれていたので、助かりました!でも、私も食べるだけじゃなく、混ぜたり、伸ばしたり、丸めたり、乗せたり、しましたよ^^

 

これは、ベリーのタルト♪(チェリーかな?)果実部分の酸味がさわやかで、おいしかったです^^

Image396

 

パイナップルのタルト♪パインがジューシー!!パインの贅沢使い!南国だわ~^^

Image395

 

卵白、粉砂糖、ココアパウダー、ナッツを混ぜて焼いたお菓子。写真写りがよくないですが、カリッとしていて、さっぱりしていて、ついつい食べちゃいます。^^

Image397

 

この他、ナッツいっぱいのタルト、とプチタルトもできあがりました。

おいしかったです♪手作りはいい!^^

 

これは、Mさんの故郷の有名和菓子やさんのおまんじゅうです。おいしかったで♪ふんわりと上品な香りがして、ふくよかな気分になります^^

P1020282

 

支援物資に入っていた九州のお土産。 

P1020250

 

個別包装!!さすが、かねふくさん^^

P1020251

タルト、おまんじゅう、の後にぴりっと辛いえびせん!

やめられないとまらない♪

クッションじゃないのよ。。。

乾燥機で乾かした洗濯物を畳むためにソファに置くと、こうなります。必ず、その上で寛ぎ出します。そしてホリホリ。

P1020234

 

ワンコの毛がついてほしくない物は、すぐ撤収しなければなりません^^;

ホカホカで気持ちいいのかしら?暑い国なのに。

この時は、のんちゃんの方が早く場所を占めたのに、ぷ-ちゃんが割り込み。

ぷ「どけどけどけ~」

P1020237

  

一番いい所を取りました。

P1020241

 

の「もう~」

P1020235

 

の「でも、ぼくはどかない。」

P1020239

 

の「まだかたづけないでね。。。」

P1020242

グレコローマン?orフリースタイル?

日本から、援助物資が届きました。

暑くなってきたので日よけと、少しでも虫除けを、と、メッシュのタンクトップを注文し、妹からまとめてこちらに。

4色購入しました。赤とオレンジと黄色と水色です。

 

お洋服を着せると、むっちり感アップ。。。

P1020232

 

ぷーちゃんも。 

P1020233

 

バスケのユニフォームみたい?

P1020224

 

うーん

P1020225

 

P1020223

 

ぷーのん、取っ組み合い開始。。。あ、これは、

P1020228

  

アマチュアレスリングの感じ^^;

P1020227

 

背中に国旗をつけたい感じ。

なかよしのときもあります

広場で

P1020148

 

おいかけっこ開始 

P1020150

 

どたんばたんと走っていました。 

P1020149

 

眠くなると

P1020087

 

シンクロしたりします。

P1020086

 

眠いからどうでもいいや~

P1020091

リボンレイ♪

先日、友人のKさんに「今日、おヒマ?」と連絡したら、「うちでリボンレイ作りがあるのよ」とのこと。

リボンレイ。Kさんのバッグについていたり、naomiさんのサイトで見ていたりしていたものの、私には無理かなあ、と...。

「見てるだけでもいいよ」と誘って頂いたので、急遽、参加表明。

ドキドキ...。教えてくださるのは、Mさんで、リボンもビーズもストラップも金具類も小さなスーツケースにいっぱいつめて来てくださいます。そして、希望するものを譲ってくださいます。ありがたいです!^^感謝です。

自分一人で始めようとしたら、私はどこでどう何を買ったらよいかもわからず、あきらめるでしょう...

 

Mさん、他の皆さんも、丁寧に最初から教えてくださり、手伝ってくださり、作っている最中の質問にも答えてくださり、マイリボンを譲ってくださる方もいたり、ホカホカした気持ちで、作れました!なんと、私が!^^

 

リボンは日本から取り寄せだそうです。赤、青、ピンクなどにも、微妙な色みの何種類かがあって、色合わせも楽しいです。

他の方の作品を見て、わ~と感心したり、参考にしたり。^^何十個も作っていらっしゃる方もいて!クリスマスツリーのオーナメントにしたら?なんておしゃべりしてましたが、いいアイデアだと思います!ツリー買わなきゃ^^

それで、できたのが、これらです^^

P1020246

 

これは、丸編み。最初に作りました。少し落ち着いた赤とシルバーで。目の乱れは見ないでね^^;

P1020248

 

角編み。少しパープルがかったショッキングピンクとくすんだエメラルドグリーンで。

P1020247

 

角編み。青と少しパープルがかった薄いピンクで。

P1020249

 

文字通り、右も左もわからない者に、優しく教えて下さり、Mさん、ありがとうございました。^^

皆さん、ありがとうございました。^^

 

 

会場を提供してくださり、おいしいお茶にケーキに、いたれりつくせりのおもてなしをしてくださったKさん、ありがとうございます。

 

今回はひたすら編んでしまって顔もあげすにいたような...^^;次回は余裕ができるかな?

また、よろしくお願いします!!^^

 

飲茶&お好み焼き♪

その日の朝、お誘いいただき、行ってしまいました。また。飲茶♪

おいしかったです♪^^リボンレイ作りの皆さんと。

Image389

 

リャンコート近くまで迎えに来てくれたトーチャンと夕ご飯はお好み焼き! +1ドルでアイスティーとこれらのおつまみみたいな物1品がつきます。お得!

Image390

 

もちチーズ焼き^^

Image391

 

ミックス焼き。エビ、イカ、豚肉などなど入っていました。^^

Image392

Yさんにエールを!!

先日、友人Yさんがシンガポールを中継して、日本に帰国するということで、ディナーを♪

3年半あまりのドバイの駐在生活から、久しぶりの日本に。受験期のお子さんもいらっしゃり、たいへんなこともあるそうです。彼女はクリスチャンで、ドバイでも教会のお友達に惜しまれながらの帰国。Yさんも、ドバイの暮らしは幸せだった、と。

でも、笑顔で、祈りつつ、新しい生活や新しい展開を受け入れ、乗り越えて行こうとしている真摯な姿に、じーんとしました。教えられます。お会いできてよかったです。Yさんご一家、取り巻く環境のために、お祈りさせて頂きます。

 

ディナーは、イーストコーストの「RED HOUSE」にて。某チェーン店より、断然おいしかったです!!でも少々お高くもあり。そういうものでしょう。^^

 

バンブーシェル♪初体験!おいしかったです♪

P1020218

 

蟹肉とお豆腐が入っていた、とろみのあるスープ。サッパリしたお味。

P1020219

 

青菜入りのスープ。

P1020221

 

チリクラブ♪♪チリソースが美味しい♪蟹のミートも美味しい♪

P1020222

 

バタークラブ♪これまた、おいしゅうございます♪^^辛い物がちょっとと言う方に!

P1020220

 

他にチャーハンと酔っぱらいエビ(エビの紹興酒煮?)とデザートは、マンゴーポメロサゴ♪

 

こう言う機会がなくては、トライできないレストランに行けて、美味しい思いができ、しあわせです♪^^

 

Yさん、応援しています!かつて、デボラ、エステル、マリヤ、ルツ、...信仰の女性たちは、いました。きっとYさんも。

お祈りしていますよー!!辛くなったら、すぐ、バタークラブを食べに来てくださいね^^待っています!

狩猟本能。。。?

日々やせ細っていく、とりさん。中の綿を出してしまいます。ついに昨日はピーピー鳴らなくなりました。

P1020124

 

パピーの頃は、知らんぷりだったのに、大きくなったので、勝てる(捕獲できる)と自信がついたかな?^^

P1020117

 

かみかみ

P1020127

 

最近お鼻の色が黒からレバー色になってきたような。ウィンターノーズ?ここはいつも暑いけど。 

P1020096

 

P1020095

のんちゃんは

おもちゃをマクラに

P1020189

 

ごきげんです^^

P1020188

じっと我慢の子であった

ぷーちゃん、ぼーっとしています。。。?ん?

P1020192

 

新しいおもちゃもあるのに

P1020190

 

がっかり?

P1020191

 

なぜ?そんなに

P1020193

 

あらら。

P1020195

 

トーチャンが帰って来たのに、なかなかお散歩に行かないので、いじけているのでした。^^

やさしいおじさん♪

土曜日、エアコンクリーニングやさんがみえました。

ぷーのん、飛びついてジャマをしないように、リードをつけてお迎えしました。

10分くらいは吠えてましたが、最近、人間好きなプレイズから鳴きやみ、ノエルも静かになってきました。

P1020140

ぷーちゃんは、興味津々、そばによっていって見ています。ノエルはこっそり。

この作業の方は、最後にトーチャンに、

「犬を吠えさせてしまって申し訳ないです、と奥さんに伝えてください。」

と。

まあ、なんて優しいかたなのでしょう!!感激!

ぷーのんの吠えを止められない私の方がよくないのに...。

丁寧な仕事ぶりだったし、次もこの方にお願いするでしょう。^^

ずっと、くしゃみが続いていましたが、クリーニング後はおさまってきています。感謝!^^

小龍包♪

最近、飲茶、点心系にはまっています。と言っても、まだたくさんは行ってなくて、いつでも飲茶食べたい状態、ということです。^^

 

ここはトーチャンと2週間連続で行ってしまいました。

ティンタイフォン♪「鼎泰豊」♪

本店は台北にあります。日本にも横浜とか大阪、汐留にも。(他にもあるのかも)

トーチャンは出張の時本店で感動し、横浜に食べに行きました。^^

 

こちらでは、車で15分くらいで食べに行けちゃいます!^^

ティンタイフォンさんの小龍包は、なんと言っても、皮が薄い!!でも破れない!!(私は時々失敗しますが^^;)

お腹がすいてなくてもついついパクパク。

P1020215

 

こちらは、エビ蒸し餃子♪

P1020216

 

チャーハンもオーダーしてみました。黒酢をかけると美味しさアップ♪とトーチャン。

P1020213

 

これは、今プロモーション中の、梅ジュース♪おいしいです♪日本の「万豚記」の大好きだった中国梅ソーダのお味!^^

P1020214

 

しあわせ~♪^^

 

プレゼント!が^^:

お誕生日プレゼント。(以前妹たちからのお土産(ありがとう!)を温存^^;だって、すぐ壊しちゃうので~)

鳥さんのお腹には卵(ぬいぐるみの)が1個入ってます^^

P1020156

 

鳥さんの下の白い(ベージュ)影...ノエルです。待てません。

P1020155

 

P1020157\

 

P1020181

 

P1020178

 

P1020172

 

P1020164

 

P1020174

 

P1020185

 

P1020182

 振り回しちゃいます。

P1020186

 

オレンジの影...

P1020177

 

おもちゃと言えば、ノエル。

P1020159

 

P1020187

 

興奮して、ぶれぶれ...

P1020170

 

P1020158

 

この卵は、ものの5分で穴が開きました...^^;

P1020165

  

P1020168

 

ティッシュケースもティッシュが破壊され、鳥さんのとさかもあっという間に、破れました。かわいいおもちゃなんですが、痛々しく...。;; 

楽しめて壊れないおもちゃ、ないかなあ~。壊すのも楽しみだから仕方ないですねえ。

 

土曜日の朝

土曜日、いつもより遅い朝のお散歩。

広場で遊んでいた兄妹に会いました。欧米系のお顔でした。

ぷーのんに近づいてきます。

でも、ぷーのん、驚かず、撫でられるままに。?

 

そばにいるプードルちゃんがお兄ちゃんの家族でした。どうりで!ぷーのんが怖がらないはずです。^^

P1020136

 

ぷーちゃん、うれしそうにしていました^^

P1020133

 

ノエルは、まだ、撫でられに行くのはできません。でも、お姉ちゃんが近づいても吠えることもなく。^^

日本では、子どもが近づいてくると、あまりそばに来なくてもワンワン怖がっていました。

こちらで、ワンコ好きの優しい子どもたちに会えて、だんだん慣れて来たのでしょう。みんなありがとう。

P1020132

 

プードルちゃんとも、ごあいさつ♪

P1020134

 

そろそろ、お兄ちゃんがお帰りです。プレイズ、まだ遊びたそう。

P1020137

 

ぷ「お兄ちゃん、行かないでー」...ノエルはトーチャンのかげに隠れています。

P1020135

 

ぷ「おにいーちゃーーん。。。」

の「もう、行こうよ~...」

P1020138

 

もしかしたら、プレイズは自分が人間の子どもだと思っているのかもしれません。

...というか、トーチャンと私がそう扱ってますね~^^;

ノエルは、コンパニオンドッグです、3人の。^^でも、だいぶ次男になってきましたよ。

スペシャルごはん♪

プレイズの3歳のバースデイ朝ごはん&ディナーは、「缶フードまぜまぜごはん」でした♪

ストイック(ママが楽なだけ^^;)に、カリカリフードのみ(時々ちょっとのおやつときゅうり)で、暮らしているぷーのん。

半生のフードはスペシャルです!

しかし、プレイズは、毎食、食いつきがよいので、普段と変わらないスピード。うれしいのかどうかわかりません^^;

P1020115

 

新しいフードボウル、使ってます。軽くて動いてしまうときがありますが、角度があって食べやすそう。食欲増強しなくてもよいのに、食べやすくなってしまいました(汗)

P1020104

 

アップで。。。といっても、なんだかわかりませんね。。。

P1020114

 

ノエルもご相伴に預かりました^^ 

P1020106

 

中東食べ、はしなくなりました。でも、こぼします。わざと?後で拾って食べるのも楽しみのようです。

P1020108

 

P1020112

 

P1020113

  

P1020105

 

P1020107

 

半生フードは、これ。ピナクルのカリカリも与えていてよい調子ですが、これもよい感じでした。嗜好性だけ重視のような半生タイプもあるのですが、これは、ヘルシーな感じです^^

P1020109

  

あ~~おなかいっぱ~~い☆

P1020146

 

朝から、トーチャンとママに「ぷーちゃんおめでとう!」など、何かとぷーちゃんぷーちゃん。大注目なので、ぷーちゃん大満足!^^

P1020144

 

のんちゃんも、美味しい思いをして満足ね♪

P1020147

洒落たプレゼント♪

バレンタインデイの翌日は、サンデーサービス(日曜礼拝)でした。

メッセージは、家庭の基本である夫婦の人間関係について。

男性と女性、伴侶と一緒に過ごしたいことが違う、結婚しても2人でデートするべし、など、ドラマチームの熱演も交えて、のメッセージでした。

お互いの違いを知って、受け入れ、思いやりを持って愛し合いましょう!

最後にパスター(牧師先生)が、「ご夫婦の方々前に出て来てください」と。500カップル以上出て来られたと思います。ステージ前からはみ出て、通路にもいっぱいでした。

そこで、全夫婦に教会からのプレゼント。

これです。^^

P1020196

 

バレンタイン記念礼拝(?)の愛のしるしに♪

P1020197

 

「本物のダイヤモンドではありませんが」とのことでしたが、感激しました。 

P1020199

 

そして、これだけで終わらないのがCITY HARVEST CHURCH...各夫婦、お互いを見つめ合って、愛の告白をさせられました...。

結婚してしまうと、改めて告白しなくなってしまうので、(うちはしてますが^^)とても良いチャンスを与えて頂いたのでは?告白に力があるので。

 

面白い(教会らしからぬ?)イベントがあるサービスが多く、楽しめます!次は何かな?White Day?あ、これは日本だけかな。^^;

 

これは、サービス直後の写真です。(サービス(礼拝)中は、セキュリティーの方がさーっと飛んで来て、カメラはStop!です。)

P1020153

ごめんなさい!(汗)

トーチャンがアイポットタッチから、ブログを読もうとしたら、

ト「なんだ?開かないぞ!!...もしかして写真多く入れた?」

マ「え?そうでもない...と思う...。えっと、1,2,3,...70!70枚だった!」

 

こちらのサイトに来て頂いて、あまりに重くて断念した方、「開かない!遅い!」と思った方もいらっしゃるかと思います。ごめんなさい!

 

ノエルもまだ4ヶ月で、気ぜわしかった昨年の2月20日。プレイズのお誕生日をしみじみお祝いする感じではありませんでした。

今年は、海を越えた体験もあり、ノエルも落ち着いて来て、今までのプレイズのがんばりを振り返ることができました。

で、70枚。失礼しました。

Image383

 

どうか、懲りずに、また遊びに来てくださいませ。

そして、ぜひ、「ハロー」「またね」だけでも、コメントくださいませね。元気をいただけます!^^

プレイズ 3歳のBIRTHDAY♪♪♪^^

2006年2月20日、プレイズは、浅草のブリーダーさんのお家で、産声を上げました。^^

ワンと言ったかどうかは定かではありませんが^^6人兄弟の長男で、一番でっかく生まれました。

ママはブラックタンのシルヴァちゃん、パパはシェーデットレッドのスラッシュくんです。

シルヴァちゃん、出産、頑張ってくれてありがとう!ブリーダーのJさん、妊娠中のママワンの健康管理、出産補助、ベビーの健康管理などなど、プレイズを迎えるまでの様々のこと、ありがとうございます。

 

プレイズの弟、妹の皆さん、お元気ですか?

3歳のお誕生日おめでとう!!!^^これからもお元気で!そして、いつかお顔合わせできたら、うれしいです。きっと似てますよね^^

 

07[1].4.18 027

 

07[1].4.18 022

  

07[1].4.18 013

 

DSC_0367.JPG

 

DSC_0089.JPG

 

DSC_0075.JPG

 

海、大好き!意外にアウトドア系?

P1000491.JPG

 

ぷ「ノエルが行かなくても、オレはゆく!」 

P1000486.JPG

貴重なカメラ目線。^^  

P1000475.JPG

 

抱っこ大好き!遠くまで見えるからかな~

DSC_0450.JPG のコピー

 

夜の指定席。

P1000168.JPG

 

ぷ「できたら、お散歩は抱っこで~」

DSC_0433.JPG

 

箱の中も好き。 

DSC_1464

 

DSC_1470

 

トーチャンのお膝が好き。(お腹?) 

P1020021

 

もちろん、ゴロゴロ好き。

P1000780.JPG

 

時々、走ります。(走らされ...)

P1000120.JPG

 

しあわせ~♪

DSCF2299

 

 

 

プレイズ回想録。。。

 

ぷ「こいつが突然やって来て、調子狂っちゃったんだよね...」

 

ノエルが来て、3日間くらい、毎朝早く、吐いていたプレイズ。ストレスだったね...。ごめんね。でも、かっこいいお兄ちゃんしてるよ。

DSC_0162

 

おもちゃも譲ってあげます。

DSC_0041

 

ぷ「しつけもちゃんとしています!」  

DSC_0017

 

時々は(かなり稀...)一緒にくつろぎます。

20080315625 のコピー

 

初、お外。ぷ「きんちょ~」

DSCF0184

 

初、公園の芝生。ぷ「きもちいい~」

DSCF0348

 

すました顔して破壊王。

DSCF0318

 

初、カフェ。タリーズです。

DSCF0370

 

生まれたてのプレイズ。ブリーダーさんのお宅にて。

bc4

 

お目目が開いた頃。

bc10

 

この頃、悩みに悩んで、プレイズを我が家に迎えることに決定。(トーチャンは最初からプレイズに決めてました)

bc55

 

ぷ「よろしくね~」この頃、他の兄弟の分のフードも食べちゃって食べ過ぎなほど。「プレイズには時間差でフードを与えている」と伺いました。^^;

bc60

 

ママ大好き♪ママの頭と背中、ぷーちゃんに似ています。

060329_2321~0001

 

我が家に迎えました。ワクチンプログラムが終わっていないので、ベランダからお外を。

DSCF0105

  

抱っこしていると、大人しかったです。でも、離れるとものすごく鳴きました。それで私も鳴(泣)きました。わお~ん

DSCF0129

 

しっぽが^^

DSCF0111

 

スムースっぽい^^;

DSCF0112

 

にゃんこにも興味津々。日本のご近所のりょうすけくん。元気かな?彼はフレンドリーでした。

20070424305

 

じゃーん!スラッシュパパと再会した日もありました。似てるかな?お顔はママ似かな?頭の形は似てるかも。

07[1].3.16 014

  

体重はパパを超えてるようですが、足の太さ、筋肉体質はパパさんすごいです!

20070316243

 

若い男の子には、息子でも容赦せず、迫ってくるスラッシュくん。さすが、ボス。プレイズ、避難しました。

20070316242

 

滑り台にも乗ったね~。

DSCF1693 のコピー

 

初めての海(日本)。 

DSCF1695

 

じゃぶじゃぶ

Image014

 

こうなりました~。しおこんぶみたい^^

Image020

 

初めての雪。

DSC_0001

 

嫌がりません。

DSC_0006

 

くんくん

DSC_0019

 

犬は喜び庭駆け回り♪ほんとなんだー!^^

DSC_0009

 

翌日も楽しみました♪

Image004

 

初、浴衣。貸衣装です^^(こうたくん、ありがとう)

IMG_3401

 

ペットカメラマンの方の撮影会に。

でも、ママから離れて撮れなくて、たいへんでした^^;

IMG_3448

 

左端はトーチャンかママの手です。

IMG_3431

 

似顔絵も描いてもらいました。

Image018

 

情けないお目目が似てます!

Image019-S

 

ぷ「こんなことも、できるんだよ!」...偶然です^^;

Image011

 

ここは...?忘れはしない!(ママがね!)検疫所のフィールド。4時と言えど、熱帯です。炎天下。5分で入り口に戻り、帰りたがるぷーのん。

DSCF0592

 

最後の晩餐。明日には卒業、という夕ごはん。缶の半生フードでお祝いです^^検疫所生活の最初は、お皿に朝のフードが残っていました。ストレスだったね、ごめんね。がんばってくれてありがとう。

Image082.jpg

 

まんまるお目目でじっと見つめるプレイズ。トーチャンとママには、にらんだり怒ったりしません。(あ、ノエルには毎日(常に^^;?)怒ってます)心が広く、陽気なのでは、と最近思います。無理をしないマイペースな所がいいのかも。

Image121.jpg

 

 

DSC_0339.JPG

 

DSC_0336.JPG

 

お魚さんともご挨拶。自分より小さいものは大丈夫。

P1000346.JPG

 

でも!こんな大きなちょっと怖いお顔のコとも、近づけるようになりました!

P1000245.JPG

 

お散歩大好き♪こちらでは、朝晩トーチャンも一緒なので、助かります。

P1000271.JPG

 

P1000305.JPG

 

P1000127.JPG

 

P1000306.JPG

 

Image030

 

プレイズ、3歳、おめでとう。

07418015

 

ワンコのお友達、母や妹たち、叔母、従姉妹、私の友人たち、ともたくさん遊んで、那須も函館も軽井沢も行きました。

そして今、ここシンガポールに一緒に暮らしています。よくぞ健康についてきてくれました。感謝です。

 

予想外の展開のある人生...。心がいっぱいいっぱいになったり、悲しい気持ちになったりすることもありました。

でも、おうちにあなたが待っていてくれたから、頑張れました。そのお顔に、ほっとしました。

20070818-3

繊細で、頑固でマイペース。でも、おおらかで優しくて、ぼーっとしたところもあるプレイズ。

いい所はたくさんあります。ほんとにいいコ。

よくトーチャンと話します。プレイズはなんといっても「誠実」と。

そばで、静かに、信頼して、じっと、忍耐して、待つプレイズ。必ずいいことがある!と。

信仰に似た、あなたの姿勢に、ママは教えられます。

いい訳ばかりして不誠実に歩む私。Faithfulに生きたいです。

07[1].4.18 007

 

プレイズ、これからも、よろしくね!

まだまだいろんな意味で、エキサイティングなことはあると思うけれど、健康第一、体力増強で、一緒に行こう!

きっと楽しいよ!なんたってプレイズは家族といるのが一番なんだから、一緒なら大丈夫だよね!

今まで、ありがとう。これからも、ありがとう。プレイズといられて幸せです。

ぷーちゃん、愛してるよー♪^^

 

 

 

 

の「ぼくもよろしくー!」

P1000431.JPG

我が家のF3♪

トーチャンが若干、あられもない短パン姿だったので、トリミングしましたが、3人で同じ格好でTV見てました。

ケロロ軍曹か、のだめ。(アニメ番組は見られるように契約したトーチャン。少し前の日本のアニメ何本かは見られます。)

でも、なぜか、オーナーは床。これでいいの?^^;の「いいの!」

P1020034

 

F3の理由は、知る人ぞ知る、我が家の名字は「F」始まりだからです。

余談ですが、聞き取りづらく、読み間違いやすい名字です。

聞き取りづらいのは、こちらでも変わらず。予約したのに入っていない、ということが、何度もありました。

シンガポーリアンが、中国名があるのに、英語の名前を名乗るみたいに、名乗っちゃおうかな~^^

日課です。

お気に入りの匂い(たぶん)があると、ごろごろすりすり...。お散歩中、どこかでやります。

DSC_1544

 

ある程度すると、満足。

DSC_1545

 

車道の真ん中でするときもあるので、あせります^^;

オイル系の匂いが大好き。日本でもそうだったねえ。

帰り道

ぷ&の「けっこう歩いたねえ」

DSC_1587

  

DSC_1585

 

あっちこっち、それぞれ、です^^;  

DSC_1569

 

DSC_1573

 

DSC_1574

 

ママ先に行っちゃうよ~ 

DSC_1575

 

DSC_1575

 

トーチャンもがんばれ~

DSC_1576

 

DSC_1575

 

のんちゃんうさぎ

DSC_1577

 

ぷーちゃんうさぎ

DSC_1578

 

のんちゃん、舌噛みそうです^^;  

DSC_1579

 

あとは、ひたすらおうち目指して 

DSC_1563

 

おうちに帰りたいと思うのは、うれしいことです。^^

DSC_1589

おさんぽ♪おさんぽ♪

なぜか、植え込みの中を歩きたがります。お友達のマーキングの確認作業に大忙し。なめること、踏むことはないのですが、ちょっとハラハラ。まあ、後で足を洗えばいいだけですが。

DSC_1526

 

え?どこ行くの? 

DSC_1558

 

今日はいつものコースの反対の川沿いへ。

DSC_1536

 

DSC_1543

 

途中のベンチで、記念撮影。。。

DSC_1553

 

のんちゃん、そっち行かないよ~

DSC_1550

 

のんちゃん、上向き過ぎ~

DSC_1557

 

トーチャンの方向いてね~

DSC_1554

 

ぷーちゃんいいね~

DSC_1555

 

ばっちり^^

DSC_1556

あとで、トリミングして、永久保存版にできそうです。

舌が伸びてるけれど、ここは熱帯。仕方ないです。

マンゴーポメロサゴ♪

マンゴー味のデザートをついつい頂いてしまいます♪

マンゴーは、日本よりお安いし甘くて美味しいし、いつでもあります!^^

チャイナタウンの飲茶レストランでの夕食のデザートです♪ドライアイス!

P1020044

写真をクリックして頂くと、動画です。^^

リラックマじゃなく、リダ(ラ)ックス♪

お耳の毛、ウェービーでいい感じ?^^欧米の女の子チック。(...ネグセです^^;)

P1020039

 

のんちゃんは、ソファーに溶けて行きます。。。

P1020037

 

P1020036

 

P1020038

ママのお膝にもっと来てほしいなあ~。スペース小さすぎなのよね...

あまったれ~

お散歩に行こうとしているのに、ぷーちゃんはトーチャンにべったりです。

P1020019

↑上に画像を見てお腹を調整したトーチャン↓凹んでます^^

P1020020

 

てこでも動かないつもりのぷーちゃん。

P1020021

 

トーチャンに溶けちゃいそうです!

P1020025

SKC

日曜日の礼拝にエキスポホールに行きました。なぜか、この日は、たくさんのワンコを見かけました。

?なぜ?

別のホールで、シンガポールケンネルクラブのイベントが開催されていたようです。

ハッシュ○ピーのワンコ。バセットハウンド。2頭もいました!でっかいです!でも穏やか。^^ぷーのんが毛を剃って太ったらこうなる?

P1020048

画像をクリックすると動画になります。ただ...動画と思わないで写していたので、最後はぐたぐたです^^;あしからず。

  

今まで見た中で最大のハスキー!馬みたい。ろばかな?^^;

P1020050

 

かなりあきているようでしたが、暴れず吠えず、我慢していました。えらい!^^

P1020053

 

こんなスリムなお姉さんが連れていました。乗って帰れそう^^

P1020052

 

いろいろな犬種がいましたが、ゴールデンレトリバー、マルチーズ、ポメ、大きいチワワ(何かのMIX?)、プードルが多かったです。みんな、よくしつけられていて、ギャンギャン言ってるコはいませんでした。ダックスは1頭も見かけませんでした。吠えるからかな^^;(我が家だけ?)

次回、イベント情報がわかったら、連れて行ってみようかな。入場料はひとり6ドル。ペットグッズのショップもあったようです。

セルの友人がブログにアップしたら、というので...。 

けっこう人気のドリンクらしいです。グレープ味なのかな?

P1020045

よろしければ画像をクリック。また、動画のつもりのない動画です^^;

お散歩に

お散歩スタート。門を出たら、お隣のコンドミニアムのザックに会いました。ハスキーでは、レアカラー(たぶん)のチョコと白の男の子です。ハンサムくん♪

DSC_1518

 

私たちのことは覚えてくれていて、しっぽをふってうれしそうにしてくれます。オーナーのケリーがきちんとしつけているので、喜んでいても、飛びかかることはありません。ジェントルマンです♪^^

DSC_1521

 

ぷーのんは...

ノエルは、なぜか、ごろごろ。

DSC_1523

 

プレイズは、素知らぬ顔。サーブくんには喜んでご挨拶に行くのですが、挨拶できる大きさのリミットがあるのかしら?^^でも、怖くて吠えることはありません。

DSC_1531

 

伏し目がち^^;

DSC_1584

 

でも、アイコンタクトはします!^^

DSC_1560

 

さあ、お散歩に出発!!

DSC_1528

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

