

リバークルーズ

マーライオン公園の辺りまでシンガポール川を行く遊覧船です。

P1020669

 

先日近くで見た鳥。バックスタイルです。飛べないよね...

P1020673

 

P1020684

 

もうこの修理のネットは外されました。これもよい記念^^マーくん、ちょっと辛そうに見えます。

P1020681

 

昔はこうして子どもたちが川遊びをしたのかしら。

P1020676

 

先日、陸から。お姉さんが準備運動してからよー、と声をかけてます。^^

P1020489 のコピー


続シンガポールフライヤー

カラフルな観覧席の前の道路もF1が走りました。

P1020526

 

貨物船、タンカー群の向こうは、インドネシアの島々です。

P1020525 のコピー

 

一番てっぺんに着いたとき。揺れないんですよ~。(言い訳にならない?^^;)

P1020523 のコピー

シンガポールフライヤー

こちらも、長く修理していましたが、チャイニーズニューイヤーのお休みが終わってから、動き出しました。

チャイニーズニューイヤーのお休みは、会社にもよりますが、2日~1週間くらいあります。その期間動かない...。日本では考えられないのでは...!?お休みって言ったら書き入れ時なのに。

6時間の閉じ込められた事故の後なので、しっかり修理したのでしょう。しかし6時間もありえない...。ここは山奥ではないので捜索の必要もないのに。「Never mind-LA!」「 OK-LA!」 のお国柄でしょうかねえ。

 

実は、トーチャンも私も初めて乗りました!

今のところ世界最大の観覧車だそうです。もうすぐドバイに抜かれるとか。

P1020517

 

窓から一つ前のブースをトーチャンが撮影。 

P1020531

 

かなり遠くまで見渡せます。F1の時乗りたいなあ、なんて言ったら...トーチャン曰く、ものすごいお値段になる、そうです。 

P1020528 のコピー

夜景もきれいでしょうねー^^

マーライオン

セントーサのマーライオンにも会ってきました^^

これは後ろ姿です。うろこがいいでしょ^^

P1020534 のコピー

  

マーライオンの中に上れるのです。

お口の内側から記念撮影。 

P1020541

 

先日、落雷に遭い、世界の皆様にご心配をおかけしました(してない?^^;)マーライオン1号は、無事修理が終わったようです。

緑のカバーが外れていた、と、最近見て来た友人が言っていました。

 

実は、このマーライオンのてっぺんに乗っていた時も、稲光が...。早々に下りました~。

ハイティーにも♪

ハイティーにも行きました。リッツカールトンへ。

土日は、3段トレイではなかったのが、残念。ピアノ、ギター、バイオリンの生演奏がありました。明るいラウンジでさわやかでした^^

DSC_1742

 

DSC_1738

 

P1020657

バフェスタイルでした。 

  

蘭、ラン、らん♪

ボタニックガーデンの一角に、オーキッドガーデンがあります。ワンコは入場不可でした。

トーチャンとぷーのんで、待っていてもらって見学しました。

P1020651

 

 

当たり前ですが、みんな地植えの蘭、です。

P1020641

   

木の枝に咲いています。

P1020647

  

すてきなブラウンの蘭♪

P1020643

 

シックだわ~

P1020644

  

元気にこちらを向いています^^

P1020638

 

P1020645

 

P1020655

 

  

シンガポールの国花はこの種類の蘭だそうです。

P1020652

 

これです。きれいなピンクの蘭でした^^

P1020653

 

  

P1020637

 

P1020650

 

こんなにたくさんの蘭を見たのは初めてです。華やかでした。

日本の国花は正式にはないそうですが、桜や菊がそういう感じなのだそうです。

こちらは、桜や菊の咲く季節はありません。異国にいるんですねー...

 

さて、たっぷり、蘭園を堪能した女の子チーム。待っていた男の子チームは。。。

日差しがぐんぐん強くなって大層暑かったようです。(待たせてごめんね~)

待っている間、ぷーのんは、観光客の皆さんの格好の被写体になっていたそうです。

ダックスも珍しい、クリーム色も珍しい、2頭も珍しい、お揃いのお洋服も珍しい、らしく、トーチャンにメールアドレスまで下さった方もいるそうです。

続ボタニック~

待つ...

DSC_1655

 

テーブル上では、こんなごちそう♪これにトーストが3~4枚に飲み物がついています。お腹いっぱいになります。

DSC_1657

 

のんちゃん、いいこー♪とほめられています。

DSC_1682

 

お首が痛くなりませんかあ?

DSC_1660

 

さすがに待ちくたびれました。

DSC_1654

 

お首の凝りをほぐして。。。^^

DSC_1688

 

もう一枚!FLYNG ぷーちゃん!!^^

DSC_1726

恒例のモーニングコース♪

ボタニックガーデンに行きました。

母はお花が好きです。熱帯植物の名前も知っていたりするから、びっくり。

暑くなければ、全部ゆっくり見たいそうです。観光の三輪車などあればいいのに。でも国立公園だから無理かしら。

DSC_1623

 

おニュー(言葉は古い)の、お洋服で♪

日本でネット注文して、妹が持って来てくれました。^^

P1020580

 

短めに、と願いしましたが、のんちゃん、思いのほか長かった^^;ツンツルテンに見えるような...。洗って縮んだのではないのよ。。。

P1020603

 

 

このお洋服、メッシュ素材なんですよー^^ 

P1020582

 

日本人のご夫妻のお家のロビンくん^^シンガポールで迎えられたとのこと。オーストラリア系だそうです。ぷーのんサイズで大きかった!でも細かった!

P1020626

 

フレンドリーなロビンくん。おしり向けてるのだあれ~^^; 

P1020628

 

美しいウェスティーちゃんともごあいさつ^^ 

P1020630

  

大きめなジャッキーくんとも^^ぷーちゃんがんばってます。

DSC_1693

 

みんなでお散歩は楽しいね♪^^

DSC_1645

 

みんな一緒なら安心だね^^

DSC_1644

 

いつもより大きな群れなので、ごきげんのようです。

DSC_1637

 

ここでも、ズリズリ

DSC_1730

 

がんばって歩き通しました。(前回落下したので、カートを持って行かなかったのです^^;)

DSC_1625

  

モーニングセットのカフェで。お料理が来る前に、ちょっと抱っこ。

DSC_1674

 

のんちゃんは、足下に。

DSC_1675

  

静かに待っていられました。歩き疲れたのも幸いしてます。

DSC_1666

  

ぷ&の「何かくれますか~」

P1020625

 

お水をあげましょう~

P1020612

 

さあ、帰り道。

P1020598

  

もと来た道をまっしぐら。よく覚えてます。さすが、ワンコ。

DSC_1713

 

ホクホク♪(ホカホカ?)

DSC_1638

 

日差しが出て暑くなってきました!FLYING プレイズ^^

DSC_1725

 

途中の池には、亀さんがいました。

DSC_1734

朝の海

イーコパに行きました。日曜日だったので、礼拝に行くため、早朝に。

DSC_1786

 

朝っぱらから、ぷーちゃんは海水浴!

DSC_1772

 

ジャブジャブ

DSC_1776

 

ステップを踏んでいます♪

DSC_1774

 

ひとっぷろ浴びたお顔

DSC_1802

 

リード離したら、インドネシアまで泳ぐかも^^;

DSC_1800

 

ブルブル

DSC_1803

 

うひょ♪

DSC_1782

 

のんちゃんは。。。海を見ませ~ん

DSC_1791

 

ちっとも濡れないで、海辺にいるノエル。。。

DSC_1789

 

お散歩の後、朝ごはん。ハンバーガーショップで。母は私たちが幼い頃、豊島園以来、だそうで。

おいしいわね、と食べてくれました。こんな時じゃないと食べないでしょう^^

ぷーのんは...

母と妹はもう帰国しました。かなりの強行軍の日程で、がんばりました。すごい!

行った所の記事アップはおいおいします。^^

 

楽しかった!

DSC_1766 のコピー

 

ぼくたちは

DSC_1749

 

しばらく

DSC_1752

 

日本に行けないの。

DSC_1757

 

さびしいな。

DSC_1758

 

またきてね。

歩いたー

朝食後、リャンコートから、川沿いをお散歩。

P1020479 のコピー

 

足がぷーちゃんぽいモニュメント。これ、芸術なのよね...

P1020485

 

イギリス人と中国人とマレー人と日本人で経済会議。お顔は隠していますが居眠りはしていません。

P1020488 のコピー

 

マーライオン。。。痛々しい。。。早くよくなってね;;

P1020492

 

ペラナカン(プラナカン)博物館。

P1020501 のコピー

 

この色彩がなんともいいですね~♪

P1020502

 

ちょっとお散歩後、すぐタクシーで移動のはずが、ぜーんぶ徒歩!妹はもちろん母も健脚。

日陰も多かったし、曇って来ていたので、よかったです。歩いて位置関係が学べました~^^

いらっしゃいませ~

のんちゃん、扇風機!

P1020472

 

実は^^

P1020470

 

母と妹が来星していました!

P1020471

  

ぷーのん、大喜び!!ノエルが3回くらい吠えただけで、あとは静かでした。^^

日本での2ヶ月の実家滞在後、こちらに来たので、しっかり家族感があるようです。

のんちゃんは、若干「?だれだっけ?」と言うお顔でしたが^^;

P1020473

 

シーフードレストランで、まず、チリクラブなどを♪RED HOUSEさんにて^^

P1020475 のコピー

 

よっぱらいえび♪

P1020474

まだ眠いよー

トーチャンのお仕事が早い時、早くお散歩です。

でも、まだ眠そう。ぼーっとしてます。

P1020467

  

の「もう、起きるの~~?」

P1020466

  

実はこんな格好してました。(小さめ画像にします^^;) 

P1020463

向こう岸に渡って

ある朝。向こう岸に渡りました。

P1020428

 

ぷーのんは、向こう岸が好きです。シーフードレストランの香りに魅かれてるのかしら? 

P1020431

 

ママが先に歩くと大慌て。特にのんちゃん^^

P1020429

 

板を舐めるようにして、こちらに来ます。舌、噛まないでね~

P1020430 のコピー

 

並んだ姿が撮りたくて、ここで、おやつでオスワリ。

P1020424

 

うれしそうだけど、カメラ目線にならないです^^;

P1020426

 

たまには、ね

ママの膝に乗る、ぷーちゃん。

でも、ちょっと不安定で、居心地よくない感じ?!

P1020421

のんちゃんはぷーちゃんの前ではトーチャンやママの膝に乗れません。ぷーちゃんに怒られま~す。

だから、我慢がまん。エライね!のんちゃん!^^

で、タオルケットの中でふて寝。また、おしりが出てますが^^;

道草、食ってます^^;

道草食わないで、帰るのよ!と注意された幼い頃。

ほんとうに道草を食べながら歩くと、のろのろです。

P1020437

 

新芽が美味しいらしく。。。

P1020438

 

殺虫剤をよく撒いているので、食べさせたくありません。トーチャンに先を歩いてもらって、急がせます。

でも、このノエルの目。いけないとわかって食べてる目ですよね。。。

P1020441

美味♪^^

Mさんと行って来ました!山頭火!♪

おお~なつかしい♪山頭火のお味でしたー!^^

これは、ミニ塩ラーメンと鮭いくらごはんセット!ここは日本?というお味です!

P1020468

この日は、なんと、ラーメン1杯無料チケットが!!また行きます!! 

Mさん、良い情報ありがとう~!^^またねー!!

 

フルーツの女王!マンゴスチン♪Yさんにごちそうになりました!^^

Image406

頂く時、気をつけないと、お手手がまっかっかになります。皮の内側が赤いです。

でも、頂く部分は真っ白で、ライチのようなお味。ライチよりさっぱりしていて、みずみずしいです。

ごちそうさまでした!^^

地域猫

日焼けして、立ち耳になったのんちゃん。な、わけがなく、猫です。

 

この日も雨が降って来て、最寄りのMRTの前のバス停の屋根の下のベンチの横。バスを待つ私の近くに来ました。30センチくらいのところです。^^猫好きな(ワンコ(のんちゃん)のママの)においがしたかな~?

 

でも、野良猫ではありません。言わば、「地域猫」。

 

左のお耳の先が切れているのが分かると思いますが、これは、だれかに齧られたのではありません。

ワクチンと不妊手術か去勢手術を終えている猫のしるしです。詳しくはわかりませんが、地域のどなたかが責任を持って見守っているのでしょう。おわかりのように、やせてはいないので、餌に足りているようです。

Image408

 

他の場所でも、片耳の先がカットされている猫を見かけました。カットされていないコも見かけましたが。

がんばって地域猫運動をしているところなのでしょう。

 

日本でも、地域猫、としてケアしているところがある、そういうボランティアさんがいらっしゃる、とTVで見たことがあります。その地域の方々の思いやりと理解(糞の問題など)が必要で、一朝一夕には難しいかと思いますが、お外で生きるのに慣れてしまってるニャンコのために、よい方法だと思います。

子猫からなら別ですが、成猫からしつけを入れるのは、ワンコより簡単ではないだと思います。おとなのニャンコを家族にしても、家猫、としてお家の中だけにいさせるのは、たいへんでしょう。

 

お散歩で何回か会ったカップルが連れていたスムースダックスくん。愛護センターのようなところから迎えたそうです。

 

シンガポールも殺処分は残念ながらあるそうですが、このように、小さな命を保護する方々もいらっしゃること、にホッと心があたたかくなります。

 

 

お手をどうぞ

王子様、お手を...

P1020407

 

P1020408

 

ダンスでもしますか?

P1020405

ホーカーにて

土曜日の夜、チョンバルのホーカーに行きました。

当日会えなかったのに、

インターナショナルスクール生のSちゃんから、バレンタインのチョコとお手紙♪^^ありがとう!なんて誠実なのでしょう!!

P1020410

因みにここはシンガポール、郷に入りては郷に従えだから、と、チョコを買わなかった私は、トーチャンに超がっかりされました。^^;(でも、10日後に渡しましたよ~)

 

お米の粉のお餅と言うか、おだんごというか。

P1020411

 

ここの名物、だというシュウマイ。ホーカーの味ではないです!

P1020409

 

チョンバル饅頭、とのこと。チャーシューマン。これも名物だそうです。

P1020414

 

クリスピーロジャ。甘辛スナックという感じ!おいしかったです♪ 

P1020413

駄々っ子みたい^^;

ずり

P1020435

 

ずり

P1020434

 

ずり

P1020436

 

静かにズリズリ。

少し締まった?

うーん、そうでもないかな。

頭隠して~、のノエル。暗い所が落ち着くのでしょうか。

P1020406

私もこんな姿で祈るときもあります。のんちゃんも?(笑)

雨のガーデン

今日は、トーチャンの帰りが遅いので、ぷーのんとママでお散歩に行きました。

 

オーダーして作って頂いたこのお洋服。すてきでしょ♪^^

実は、ノエル用のは、プレイズより小さめにお願いしました。

が、のんちゃん、もうパッツンパッツンでした^^;

で、ノエルはプレイズ用のを着ています。

まさか、ノエルがここまで大きくなるとは...

 

2色お願いしておいてよかったわ~^^色、ノエルはブルーでしょう。

P1020444

 

もう止んだと思っていたら、まだポツポツ落ちていました。

このリードの張り具合をごらんください!雨だし、トーチャンいないし...

P1020459

 

ノエルは、サクサク

P1020446

 

でも、早く帰りたいからかも^^;のんちゃんはプレイズより低いので、お腹が余計に汚れます。

P1020460

 

雨で誰もいなかったので、ちょっとフリーに。そしたら、動きました~

P1020455

 

のんちゃんはひたむきに。

P1020450

 

リード、ピーーン!苦しくないかえ~?

P1020448

 

プレイズを振り返っています。

P1020451

 

気が向かないお散歩でも、ズリズリはします。

P1020458

 

見晴らしを楽しむぷーのん。高所恐怖症ではないようですね~。いつも視界は地面に近いところだから、高いと気分よいでしょう^^

P1020461

 

サッサカサッサカ

P1020447

 

の「今日のECPは渋滞じゃないね~。みなさんお仕事おつかれさ~ん」

P1020457

 

乗り越えないでよね...^^;

P1020462

 

こんなコと会いました。日本のコよりも大きいです。1年中います。熱帯雨林気候!!

P1020454

あまのがわ

寄り添っているふたり。...のはずはなく。2ワンとも、タオルケットに寄り添っています^^;

P1020385

 

仲良しワンコさんたちは、重なって寝たり、べったりくっついて寝たりするそうですが、トーチャンとママの目の前で、その姿を見せたことはないぷーのん。小町ちゃんのおうちとペットホテルでは仲良しだった、と聞きました。ふたりきりになると、支え合うのかな?^^ 

P1020386

ゴージャ~ス

ノエル、洗濯物に突流。そして、お顔を出しました。

P1020400

 

ライオンのたてがみみたい?

P1020398

 

それとも、ターバン?

P1020399

指定席...重石...?

プレイズの指定席。

P1020387

 

ぷ「トーチャン、もう行かないでくださいよー」 

P1020392

 

ずっしり重石。 

P1020393

 

の「いいもん。ここでも。」...謙遜なノエルです。目が不服そう?^^;

P1020389

お散歩のあと

お散歩&ごはんの後は、いつもこんな感じ。

P1020402

 

ぷーちゃんを撮ってると、じゃ~ん!ノエル登場。

P1020404

 

の「ぼくもぼくも~」...次男です^^;

P1020403

お仕事から帰還

ワンコは、お散歩を仕事と思っている所もあるようで、途中、まだ終わりませんか、とか、そっち方面は避けたい、という遠い目をしたり、意を決したようにバリバリ進んだり...最後は、達成感と、仕事人の悲哀すら漂わせ、帰ってきます^^

 

プレイズご帰還です。抱っこされないで歩けたかな~

P1020352

 

ノエルもご帰還...まだし残したお仕事があるようです^^; 

P1020353

にゃんこ捕獲。たぶん生涯無理だと思うのですが~。

ノエルは猫を見かけたら、悲痛な声で鳴きます。^^;ママがいじわるしてるように聞こえやしないか、少々ヒヤヒヤ。

スタンプーくんと^^

スタンダードプードルくんと時々お散歩タイムが一緒になります。

スタンプーくん、落ち着いていてよいコです♪どの犬種もミニチュアより、スタンダードの方が穏やかと聞いたことがあります。まさに、大物だからそうなのでしょうか^^

 

だんだん、逃げなくなって来たぷーのんです^^

P1020344

 

スタンプーくんは、もっと仲良くなりたくて寄ってくるのですが、ちょっとまだ逃げちゃいます^^; 

P1020343

 

でも「おしり」あい。おあとがよろしいようで~

P1020345

 

ぷーちゃんは、抱っこ要求です。^^;

P1020320

ロックンロール!キア!

出ました!おしゃれなカタカナたち~

ロックンロール、って名前のチームなのか

P1020306

韓国車なのに 

P1020356

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

