スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれ

ノエルの写真には

P1020914

 

どこかに

P1020919

 

おもちゃが写ってます。

P1020927

それも、壊れたおもちゃの場合が(圧倒的に)多い...。すぐ破壊されるので、ギリギリまで捨てませ~ん!もったいな~い!(愛犬家とは言えない?^^;)

 

 

先日、帰宅すると、クッションカバーがビリビリ、中綿も出ていました!これは覚悟のこと。

お留守番が長いから、エネルギーが余っています。よく今までこのクッションもったわ~~。

 

P1020931

ノエルの名誉のために...

でもそれ以降、クッションは破壊しなくなりました。「これはおもちゃじゃない」とわかってやったようです。確信犯ですが、反省もするのんちゃんです。^^

 

 

 

端っこ好きのプレイズ。

P1020915

 

単にいじけているのかも...^^;

P1020916

 

ぷ「ぼくもママのそばに行きたいよ。でも眠い。」

P1020906

ひたむきなぷーちゃんです。^^

スポンサーサイト

落ち着いてきた?

P1020936

のんちゃんも、少し、落ち着いて来たかな~。1歳7ヶ月。

我が家に迎えて、1年半。プレイズの1年半の頃は、のんびり安定した生活でした。

ノエルは...激動の生活。落ち着かないのも仕方ないかな。

最初は、おもちゃとぷーちゃんが大好きで、ママは給食係&お掃除当番さん、くらいの感じでした。

でも、最近すっかりママっコ。どこでも後を追ってきます。

小さな体で、よくついてきました。ありがとう。ノエル。 

貴重画像!

トーチャン撮影。なかよしさん写真!^^

お留守番が多いから、同士感が深まったのかな...

P1020929

 

 

これは、なかよし写真とは言えないかしらね~^^; 

P1020930

大人顔

プレイズ、3歳。疾風怒濤のシンガポール生活の中、忘れがちです^^;ごめん。

すっかり落ち着いた年齢に...。まあ、パピー時代から、「子犬らしくない!」と評判(?)でした。

 

この角度は、パパワンのお顔に似てます。 

P1020938

 

いつも何か考えてます。我が家ではトーチャンの次に頭を使ってます。(それでいいのか~^^;)

P1020939

 

落ち着いたお昼寝姿...今は亡き父を思い出すのは私だけ?^^;

P1020902

 

じっとりお目目はパピーから変わらず。よく我慢してくれてありがとね。ぷーちゃん。

P1020907

エコワン、プレイズ

最近、トーチャンがひとりでぷーのんを動物病院やグルーミングに連れて行くことがあり、どっちかをファンドルに入れよう、ということで、久々に出したら、ぷーちゃんがダッシュで入ってきました。

のんちゃんの小さい頃に使ってたのに...。プレイズはずっとうらやましかったのかな^^

DSC_2080

 

ぷ;ホクホク顔。の;不満顔。

DSC_2092

 

ぷ;うひょひょ~

DSC_2093

 

ちょっときつい、はず...緊張のカーミングシグナル?

DSC_2091

 

の;じぇらし~

DSC_2094

 

でも、待つ。

DSC_2095

 

の;次はボク!

DSC_2097

フィッシュヘッドカリー♪

聖書に「みたまに導かれて...」と書かれていますが^^

ある日、友人とリャンコートに向かっていたはずが、バナナリーフアポロの横に着いていました。

ちょうどランチタイム。みたまに導かれた!わーい♪、とシンガポール名物フィッシュヘッドカレーを頂きました♪

 

実はフィッシュヘッドカレーはここに来て初めてです!シンガポール料理のお魚系は少々匂いが気になるのですが(トーチャンは気にならないそうなので、個人差があるようです)、これは、お魚臭さがない!^^(カレーだから当たり前でしょうか...)身もたっぷりあって、おいしくいただきました!

Image421

 

ベジタブルライスセット。白いごはんにもなります。 

Image420

 

バナナの葉っぱがお皿です^^インド系のお客さんは、手で食べていました。 

Image422

 

ラッシー♪♪^^これは3杯くらい飲めます!!これだけでも飲みに行きたい!!

今までで最も濃厚なラッシーでした!奥がマンゴーラッシー、手前がバナナラッシー。

Image423

 

「みたまに導かれてインドに行って来た」とトーチャンに言ったら、青い顔していました。彼はリトルインディアとかインド料理屋さんになぜか行きたがりませ~ん。^^;

王子さま

最近、胸のコートのふさふさ度が増したノエル。

DSC_2088

 

王子さまのブラウスの胸のフリルのようでしょう^^

DSC_2087

  

若干、ではありますが~...腰のクビレも出て来たのでは!!?

DSC_2083

 

破壊されたおもちゃ類が、王子感をも破壊していますが^^;下町の若大将ってところでいいよね、のんちゃん。

なつかしの

Image419

開店当初は、すごい行列で入店制限がかかっていたそうです。

Made in Japanのデニムが売ってました^^日本のショップにはないよね?!

記念に買ってこうかな^^

こんな感じ...

Image418

シンガポールテイストのおもちゃ。

最近こんな感じの心境です^^;

フラッシュで光ってしまってますが、このおもちゃ、黄緑の顔なんです...

写真が。。。

さあ、久しぶりにブログを書こうかな、と思ったら... 写真が取り込めなかったり、アップできなかったりしています。ぷーのんは元気です。^^ 一昨日は、夕方からお姉さまたちに遊んで頂きました。さぞや大満足したことでしょう~。 昨日、今日とお疲れ気味のぷーのんです。 普段、人ともワンコともお友達にあまり会わなくなっちゃったので、家族以外に彼らなりに気を使うのでしょう。 日本では毎日公園で会えたのに...。ごめんね。ともあれ、たま~にでもよいことです!ありがたい!^^
- トーチャン追記 -必死の検索の末、解決方法を発見しました!
かわゆいノンちゃんの写真です。P1020928

中華式結婚式

先日、教会の友人の結婚式がありました。

結婚式自体は夕方。牧師先生の司式のもと、ガーデンウエディングでした。

オーキッドガーデンで行われたので、ほんとにガーデンの中で^^

 

その日の朝は、面白いベントがありました。

ご両親とのティーセレモニーの前の、お笑い系のやりとりです。

 

簡単にいうと、「花嫁をそうやすやすとは渡さないわよ!」という花嫁の友人たちと、「早く花嫁をこちらに!」という花婿側の友人たちの駆け引きがあります。

 

因みにこの日35度...(シンガポールでもこの気温は暑いそうです)

なかなか中に入れない花嫁側、これをやれあれをやれと、課題を出します。

踊らせたり、愛の歌を大声で歌わせたり、

甘い練乳を飲み干させたり、

辛いわさびとチリ入りのジュースを飲ませたり、

苦いゴーヤジュースを飲ませたり、

酸っぱいお酢のジュースを飲ませたり...

花婿をその友人たちがお手伝いします。その一人にトーチャンがいて、おいしくゴーヤジュースを飲んだそうです。(彼はゴーヤが大好きです。)

P1020837

 

甘、辛、苦、酸、の飲み物です。^^;

P1020836

 

花嫁と友人たち。友人たちも白いドレスを着るのだそうで、トーチャンに買ってもらいました^^「白」は花嫁さんの色で他の人は避けるのが日本ですが、所変われば、です。

DSC_2003

のんちゃん

ご心配をおかけしました。

ご覧の通り、ノエル復活です。お部屋の散乱でお分かりかと...^^;

P1020894

 

元気が一番!感謝です!^^

の「あそぼ♪あそぼ♪」

P1020895

 

遊び疲れて、休憩...at段ボールハウス^^;

P1020900 のコピー

ぷーちゃん

ぷーちゃんこっち向いて~

P1020897

 

なあに

P1020899

 

赤ちゃんの頃から、落ち着いたコでした。ママより...^^;でもママはのんちゃんよりは落ち着いていると思います!

チャウチャウちゃう?チャウチャウちゃうんちゃう?

ある朝、芋虫になっていた。という小説がありますが、(読後、しばらくは朝起きると自分の体を確かめたものです...)

ある朝、我が家のダックスがチャウチャウに!;;

 

実はぷーのん、ワクチンの時期。こちらで初めてワクチンの注射をしていただきました。

シンガポールでは、医療制度なのか薬剤の制度なのか、お薬の処方がハンパじゃありません。与えられるMaxまで処方するという噂です...。風邪でトーチャンが病院のお薬をいただくと、いつもふらふら目をまわしています。お薬が効きやすい私だったら、処方された半分にしたほうがよさそうです^^;

 

というわけで、たぶんワンコへの投与量もハンパない、のでしょうか...

ノエルがワクチンの翌朝むくみました。

 

起きて最初お耳を痒がっていたら、みるみる、ノエルのつぶらな瞳が、小さくなり、けんかを売っているような目に。

それを見たプレイズ。「なんだよ。そんな顔してー!」と怒り、ガウガウ。

あわれ、のんちゃん、自分ではどうにもできないし、自分のせいではないのに...。;;

昔のお相撲さんの朝潮さんのようなお顔でした。^^;

 

その後、嘔吐、下痢。

動物病院の救急に電話しても、「ドクターに連絡がついたら、追ってご連絡します。人間のアレルギー反応を止めるお薬をワンコの体重比で与えても大丈夫ですが...」みたいなお答え。

その日は日曜日でした。

 

こういうときは!...日本のHaru&Rikuさんに国際電話!ショコバニちゃんママにお電話!

やはり、動物病院で注射して頂きお薬をもらうのがいいようです。;;

バニラちゃんのお薬が余っているとのこと!感謝!分けて頂きました。

しかしバニラちゃんはノエルの半分の体重...。分量は少ないかも。でもシンガポールの投与量だから大丈夫?!

そして、祈りつつ飲ませました。

幸いにもその頃には、腫れも引いて来ていて、嘔吐などもなくなっていました。

 

アニマルドクターからの連絡待ちの間、ノエルは痒がる事もなくよく眠っていました。

でも、その日、動物病院からの連絡はなく、翌朝まで様子を見る事に。

明けた朝、プレイズにちょっかいを出すノエルになっていました。前日のごはんも戻さず。

下の写真がその朝のものです。ちょっと上瞼がまだ腫れぼったいでしょうか。

P1020890

  

ノエルの異変がわかってから、プレイズも協力的に神妙にしていました。ノエルがママに甘えるのを焼きもちを焼かずゆるしていました。

そんなプレイズも安心した様子。

P1020888

 

体もむくんでるのかな?...のんちゃんいつも、ふっくらくんなので差が分からず...^^;

アレルギー反応は、内臓も浮腫むそうです。気管の辺りがむくむと呼吸困難で危険な状態にもなりかねないとのこと。

P1020886

 

やさしくいいこでいてくれたプレイズ、ありがとう^^

P1020892

 

今回の注射は土曜日の夕方でした。

次回からは、何かあった時に、動物病院のお休みの日の日曜日に行かなくてすむような日にお注射をして頂こうと思います。

 

我らののんちゃん、虫さされからの皮膚炎といい、今回のことといい、センスィティブ...。

今回も様子をみながらも、留守にしなければならない時が多く、出かける前何度も何度も抱きしめて祈りました。

神様の守りといやしが与えられたと感謝します。

もっと健康のために祈るとともに、ワンコママとして繊細くんにはもっと繊細に心を配るよう努力しなくては、と思いました。

 

急なお願いやご相談にも関わらず、あたたかくアドバイス、ヘルプしてくださったショコラちゃんバニラちゃんママのnaomiさん、Haru&Rikuさん、ありがとうございました。

そして、両パパさん方にも、感謝いたします!お休みの時にお騒がせしてお時間をいただいてしまい、申し訳ありませんでした。

でも、家族ぐるみで励まして頂けて、とても安心し、うれしかったです。今後ともよろしくお願いいたします。^^

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。