

早いもので...

シンガポール在住、11日で1年経過しました。

皆様、たくさんのお祈り、応援、お便り、メール、訪問、おつきあい、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします!!^^

 

さて、ノエル。8ヶ月直前にこちらに来て、17日で1歳8ヶ月です。シンガ生活の方が長くなりました。

時々、かゆいかゆいのおできができていますが、あまり悪化せず、かさぶたになって治ります。ノエルはコ―トの密度も濃いので、蒸れるのかもしれません。

最近、お散歩が短めなので、ぷーのんともども運動不足。そこが申し訳ないです。でも、快食快眠快○。健康です!^^

 

以下の写真は、ノエルが3ヶ月の頃。

 

フリーの時間が少なくて、すねています。の:おにいちゃんはお外にいるのに~ 

DSCF2378 のコピー

 

今より、コートの色が薄いです。今は薄めのゴールデンレトリバー色になっています。

DSCF2400

 

 

待ちくたびれて爆睡。赤ちゃんだものね~^^寝るコは...育ちました!今や6キロ後半です^^:

DSCF2448

  

の:プファ~、よくねた~

DSCF2452

 

あそぼ!あそぼ!お兄ちゃん大好き。

DSCF2349

 

これは、ぷーちゃんのお洋服なのよー。ノエル目が真剣。

DSCF2410

 

あそぼ!あそぼ!どんなにすげなくされても、誘うのんちゃん。マイペースなぷーちゃんも時々その情熱に動かされてました。まあ、どちらもマイペ―スということです。でも、今では、お互いいたわり合っている雰囲気の時もあります。かけがえのない家族になったかな?^^

DSCF2426

 

かみかみかみ...。甘噛み、痛かったなあ...。右手は擦り傷だらけでした。

手のかわりにおもちゃやガムをサッと与えます。

DSCF2472

 

忍耐のプレイズ。だっこを譲れるようになって来た頃。ぷ:でもママにくっついていたい。

DSCF2470 のコピー

 

ナントカは見た...の世界です。ぷーちゃんは見た。

DSCF2435

 

ぷ:ぼくだってそばに行きたいよ。ガマンしてるの。

DSCF2437

 

ノエルをサークルにいれると、くつろぎタイム♪我慢したかいがあった?

DSCF2382


ありがとうございました^^

ルノアールの絵画のような構図ですが^^

練習中の一コマです。

Image429 のコヒ?ー

とあるイベントにこの皆様とバンドを組んで参加しました。

この方々は、トーチャンの上司の方々です!!おお~!!

すっっごく楽しく演奏できました!!!^^

詳しい模様は、また後ほどアップする、かもしれません。

またぜひご一緒にー!!^^

ハーレルヤ♪

教会(City Harvest Church)の礼拝で、ハレルヤコーラスを歌いました。

 

中学生の頃から歌っていて、日本の教会(シオンの丘キリスト教会)でも毎年何年間もクリスマスに歌っていて、暗譜していたので、とっても楽しく歌えました♪

いつ歌っても気持ちよい曲です。作曲家ヘンデルさん、ありがとう!!

 

この衣装は教会から貸与されます。このメイク!!@@記念にアップします。

Image426

プロのメイクアップアーティストさんがメンバーひとりひとりにホドコしてくれます。

自分の結婚式の時よりも濃厚なメイクに、タジタジ...^^;

どうもメイクしやすい顔(自由に描きやすい)らしく、アーティストさんも他の誰よりも時間をかけて塗ったり描いたりしてくれました~~。

日本人のトーチャン、友人は、この顔を見て大笑い。でもシンガポーリアンの友人は大絶賛です。中華系の方々は豪華(派手)なのが好きだからね~...。

日本人の感覚も忘れないようにしなくちゃ、と思いました。でも楽しい経験でした!^^

メイク落としが大変だったのは言うまでもありません^^;

気が弱そうに...

こんなかっこしていると、気が弱そうに見えるノエル。

P1020979

 

ほんとうは...気が弱いのよね^^やんちゃだけど繊細なのです。

P1020978

川縁を

色違いで、黄色2枚、ブルー1枚、ピンク1枚お買い上げのお洋服。

ピンクを、先日プレイズに着せてみたら...^^;ちょっと...でした。

P1020952

 

P1020953

 

P1020954

 

P1020955

 

P1020957

 

P1020958

 

アイコンタクトのプレイズ。「もう帰ろう...」ですか?!

P1020956

かくれんぼ

隠れきってないけれど^^;

P1020975

 

のんちゃんみーつけた! 

P1020971

たれぷんだ

ぷ;お散歩まだですか~

P1020977

 

ぷ;泣きそうです

P1020976

 

ぷ;とーちゃ~ん...

P1020972

 

ママのお散歩はあてにならないこのごろ。ぷーちゃんの眼差しはひたすら...

P1020973

夏です!

6月です。真夏です。

P1020988

 

最近日本の通販から購入したお洋服。ショップの方からは、「ダックスLの方がいいのでは?大きすぎます。お取り替えがきかないので...」とご連絡頂いたのですが、そのまま小型犬用LLで注文。...やはり、ぴったりでした^^;

P1020985

 

メッシュ素材で、セール価格だったので、色違いで4着購入しました^^

P1020981

 

のんちゃんもぷーちゃんと同じサイズでOK...仕草はパピーなのにね~...(しみじみ...)

P1020998

 

空がまぶしいでしょう~。

P1030001

 

P1030002

 

朝9時近くなると、日陰じゃないと歩けません!!

P1020997

 

どなたか、日本の方が越していらしたのでしょうか。Welcome to Singapore!

P1020992

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

