

クリスマスの準備

11月なので、テンプレートをクリスマスっぽくしていこう、と思ったら、10月って31日まであったんですね^^;
 
目抜き通りのオーチャードも、クリスマスデコレーションが始まっています。1年で最もオーチャードがおしゃれをする時です。^^
 
シンガポールの学校もそろそろ長いスクールホリデイに入ります。これから、チャイニーズニューイヤーが終わるまで、なんだか落ち着かないこの国です。

お誕生日プレゼント^^

ノエルのお誕生日辺り、トーチャンの健康の雲行きが怪しくて、家族で静かにおうちで過ごしました。(トーチャンもう元気になりました!)

ワンコケーキも、お肉の缶詰も、パーティーも無し。

ただただ、その日ずーっと、「ノエルお誕生日おめでとう!2歳だよー!!すごいねー。大人だね~!」などと言い続けるのがプレゼントでした。ことばのプレゼント。何百回も言ったと思います。ぷーちゃんは、イジイジ...。

 

 

私にかけられた「ことば」のことで、ここ1週間、凹んでいました。

あるシンガポーリアンから「日本人は~...(中略。少々侮蔑した言葉)...」と言われました。シンガポーリアンだらけの場所に勇気を出して通ってるのに...。

 

数日前はある習い事の日本人ベテラン講師からも、私を名指しし、&苦労して作って来たものをコテンパンに言われました。

まだ始めて2ヶ月...。前から通っている方々からのフォローも0(ゼロ)...。アンビリーバボーです...。

(なきべそかきながら帰ったら、トーチャンに「笑って楽しめる趣味をやりなさい。泣いて帰ってくる教室に月謝は払いたくない。」と。そうよね!!やめることにしました。^^自己流で楽しみます。)

 

トーチャンはもちろん、家族、周りの友人たち、日本でもシンガポ―ルでも、あたたかい柔らかいことばの方々ばかりです。いろいろはっきり言う時もあるけれど、嫌みがない皆さん。穏やかな人間関係です。すてきな方々に囲まれていること、いたこと、感謝です。みんなありがとう~~;;

 

お外に出ると、熱帯でも、心に木枯らしが吹いてきます。

身体の傷の痛みの脳の反応と、心の痛みの脳の反応は、同じ所に出るんですって。心を少々怪我しました。痛いです。

 

そんな時、ワンコのあたたかさに涙します。(すぐ泣きます...)ぷーちゃんのんちゃんはコテンパンな日と翌日、ぴったりくっついてくれていました。ノエルも「遊ぼう!」とおもちゃを持って来ず、ピタッと...。ありがとう。

今朝のお散歩で、慣れないワンコ(やんちゃなパピー)にノエルが吠えていたら、ゴールデンの金太郎くんが、その子とのノエルの間に歩いていって、まあまあまあ...と仲裁してくれました。^^

ラブラドールのジンジャーは、私たちを抜かして行った後、芝生で、パタリ、と横に倒れ、ママさんもびっくり。すぐ、すくっと起き上がり、私たちの方をにこっと見て歩き出しました。^^

なんか、そんな小さなワンコの気遣いが、ぐっと来ます。ワンコは犬語という「ことば」で励ましてくれています。

 

プレイズとノエルがいてくれて、よかったなあ、と感謝しています。

 

で...本題は...

ノエルへのお誕生日プレゼント!日本から送ってもらいました。ハフマンさんのカラーです。引っぱり癖のあるコにいい、と日本でるーにゃママさんから聞いていて、やっと、購入しました。

P1040062

細かいサイズ展開で、さすが、首にぴったり。まだつけて2回目ですが、いい感じです。^^

電話番号か、お名前を有料で、刺繍して頂けます。我が家は電話番号を。でも、日本に帰っても、世界中どこへ行っても使うので、スカイプの番号に。

さあ、ノエルのはどちらでしょう~!?

 

正解の方には...

プレゼント!!ことばの!!^^

ある。。。朝。(土曜日^^;)

P1040001

 

ひとりで持つとたいへんです。友人は4ワンお散歩させてますが、いったいどうやってるの~?尊敬~

P1030999

  

ぼけてますが、のんちゃんいい感じ^^ちょっとやせたよね!!

P1040002 のコピー

 

なかよくかけっこ!。。。実はノエルがジャマしてます。

P1040014

 

ふさふさのおしりちゃん

P1040018

 

なびいてる!!

P1040017

 

プレイズもがんばる。実はこの後、おうちでぷーちゃん戻しました...暑かったみたい;;ごめんね

P1040019

  

帰り道。のんちゃん、帰りはトボトボ。暑くて暑くてみんあヘトヘト。。。

P1040022

忍法かくれんぼ

しゅわしゅわしゅわ~

P1030997

 

の;見えないでしょ!!^^

P1030998

 

の;へへ。のんちゃんだよ~ん。

P1030996

 

の;トーチャン、まだかな。。。

P1030995

ある土曜日の朝^^;

こんな赤いお花が木に咲いていました。優しい赤でした。

P1040015

日本で木の実は赤を見ますが、このような赤いお花は始めて見ました。椿とかはピンクっぽいし、大きい花弁ですよね。

 

滑り台♪

P1040020 のコピー

 

ぷーちゃんも♪ノエルが階段を昇って来ちゃいました。ノエルは2回滑りました。要領がいいのよね。次男だわ~。

P1040021 のコピー

身分の差?

ぷーちゃんはソファ。

P1030761

 

ノエルは段ボールハウス...

P1030760

 

フリルのブラウスのようなコートなのに、不遇な生涯を歩む王子、ノエル-エヴァンス...

 

と思われないように、カドラー買わないと。^^;齧らないでよ、王子様!

おもちゃのとりっこ

ノエルがプレイズを牽制しています。

 

の;とれるもんならとってみろーい!

DSC_3007

 

の;こっちだよーん!

DSC_3006

 

の;ほら!これならとれるでしょっ 

DSC_3004

 

ぷ;えーい!!おれさまの力を見せてやる!

DSC_3011

 

ぷ&の;ひっぱりっこひっぱりっこ!!

DSC_3010

 

の;いえーい!勝った~!

DSC_3009

 

ぷ;ふん、もとから興味ないもん。つきあってやっただけだよっ。

DSC_3008

 

の;ママ、見て見て!!持ってきたよ!

DSC_3019

 

の;武者震いしちゃうっ!

DSC_3018

 

の;ねえ、これであそぼっ!!

DSC_3016

 

の;あそぼーよー!!ママー!!

DSC_3017

 

ぷ;譲ってやっただけさ。。。

DSC_3014

 

ぷ;大人は、お昼寝さ。。。

DSC_3015

くつろぎたいむ~

お夕飯の後お散歩前は、まず、ゆっくりします。胃捻転になったりしたら大変なので。

DSC_2946

  

平等にトーチャンの両脇確保!

DSC_2943

  

実はトーチャンも帰宅後すぐ。3人でソファーにずぶずぶずぶ...

DSC_2940

 

DSC_2948

 

ぷ;ゆっくりしたいのに、カメラやめて...(と訴えてる?)

DSC_2950

  

の;おさんぽまだかな。。。

DSC_2941

 

溶けちゃいそう。。。

DSC_2951

 

ネムネム。。。

DSC_2952

 

^^お散歩なしでいい?

四川豆花飯店ランチ♪

窓辺の○○ペア。。。(引っ張ります)。。。じゃありません。○○姉妹ですっ!

P1030844

 

スコール後なので、煙っています。手前ドリアンドーム。。。ドリアンはほどほどに。

P1030843

 

ラッフルズプレイス&シティホール辺り。博物館、官公庁などがあります。手前の川はシンガポール川。

P1030841

 

ビルの向こうに見えるオレンジの屋根の群れの中に我が家があります。キノコマンションと呼ぶのよ、と聞いた事が...キノコ...なんだかね^^;...イーストといえども、Near Cityですっ!交通は不便ですが。

P1030842

 

八宝茶!ここにお湯を入れて、蓋をして3分くらい待ちます。8つの宝のお茶、にふさわしい美味しさです♪^^

P1030830

 

四川豆花飯店さんで、ランチをいただきました♪

これは、前菜。美味しいレストランは前菜で決まると思いますが、美味でしたー♪^^

P1030833

 

スープ♪さっぱりとしたポークスープ。お肉もホロホロ。美味♪

P1030835

 

白身魚。この国のお魚料理が少々苦手の私。お魚の生臭さが残っているお料理が多いと思います。

がっ!こちらは、違いました!フワフワで美味しゅうございました♪

P1030836

 

エビのカシューナッツ炒め。四川胡椒風味。エビもプリプリ!エビの味を殺さない辛さ&ソース!美味♪

P1030837

 

これが、四川胡椒。香りが違いました^^

P1030838

 

ゆでブロッコリー、蟹ソーズがけ。これも美味!さっぱり風味で^^

P1030839

 

ここの間にチャーハンをいただきました。

  

デザートは、お豆腐に甘いシロップをかけていただくもの。美味♪

P1030840

 

ここのレストランは、アクロバティックお茶芸が有名ですが、今回お写真無しです。一生懸命お湯を足しに来て下さったお兄さん、ありがとう!^^このレストラン、ディナーもよいですが、個人的にランチの感動の方が強いかも。ごちそうさまでした♪♪

 

トーチャンは、八宝茶がすっかり気に入り、2箱もお買い上げ~。毎日会社に持って行っています。^^

恒例!ボタニックガーデン!

これは外せない!(恒例にしている...)ボタニックガーデンお散歩!^^

何週間おきにでも、続くと、慣れてくるものです。ノエルもずっと落ち着いていられるようになりました。

P1030781

 

ほらほら、のんちゃんもこのぷーちゃんのお顔くらいリラックスできるようにね^^

P1030787

 

P1030789

 

トーチャンの下は安心だ、と覚えてね。

P1030790

 

ぷ;何か、ちょうだい!...(あとで、お水ね~...)

P1030791

 

ぷ;お野菜でもいいからさあ~♪

P1030793

 

ぷ;お願いします~

P1030794

無理無理、付け合わせのレタスに、ドレッシングがかかっていたので、それも無理ですっ。

 

どこでも...^^;

P1030795

 

P1030800

 

のんびりぷーちゃん...

P1030797 のコピー

 

お池の周りを一周しましょう。

P1030804 のコピー

 

ハイビスカス?

P1030801

  

P1030802

 

いつもワンコのお散歩+モーニングセットを目標に来るので、ここが植物園だと言う事を忘れがちですが、熱帯の植物満載なんです。

 

睡蓮?

P1030805

 

P1030806

 

P1030812

 

P1030813

 

ここは前も歩きましたが、お花が咲いているのは初めて見ました♪

P1030809

 

のんちゃん、猟犬のDNAが騒ぎ。。。

P1030807 のコピー

 

鳥を追いかけています。

P1030808

 

のんちゃんだけ、向こう側。。。自由人(ワン)です。。。

P1030810

 

P1030811

 

暑くなってきました。お水の中にいるような感じ。そろそろ、スコールが...

P1030814

 

スコールの前に帰りましょう。

P1030815

 

P1030818

 

P1030820

 

P1030821

 

P1030822

 

P1030823

 

P1030825

 

駐車場の脇にこんなお花も。

P1030824

 

ぷ;これがうちの車!(かしこーい!わかるんですよー^^あれ?みんなそうなの?^^;)

P1030829

 

自由ワンなのですが、緊張しい、でもあるノエル。外出は好きなのに、ヘトヘトになります。

P1030826

 

ぷーちゃんは、静かで保守的で、自分がしっかりしてるので、意外にタフ。

P1030827

  

P1030828

 

トーチャンとママ以外にどなたか一緒だと、写真も撮りやすいのです。そうじゃないと余裕が...^^;

ご協力ありがとう。Sちゃん。

 

この後、すぐ、スコールが来ました。

先日のNちゃん&お母さまのシンガ滞在中は、1粒も降らなかったんですよ。

お母さまは、最後まで、「スコールを体験したい!」とおっしゃってました^^次回はきっと!

妹来る!

ワンコは1回会った人やワンコを覚えている、と聞きます。

でも、のんちゃんは、何度か会っているワンコにもワン!して、すぐ後で「あれ、知ってた^^;」と反省するふしが見受けられます。

だから、今回も、ノエルにだけは、「Sちゃん来るんだけど、吠えないでね。ゴローンしてね。」と頼んでおきました。

すると。。。

全然、大丈夫~!^^さすがに2ヶ月同居してたから、忘れませんね^^;

P1030772

 

おみやげおみやげ...(今回ぷーのんにはなかったわね^^;)

P1030774

 

ノエルに先手を取られて、立ち尽くすプレイズ。(座り尽くす、です^^;)

P1030779

 

の;うひょひょ~!!

P1030778 のコピー

 

米袋マン!...じゃなくお土産を、感謝の意味を込めて高く掲げています。お母さんありがとう!!

P1030777

 

持って来てくれてありがとう!Sちゃん!アスリート系のあなたなら持ってくると思ってましたっ!

P1030775

 

(Sちゃんとは、○○ペアのSちゃんとは別人です。)

 

短い休暇なのに、ここシンガポールを選んで、飛んで来てくれてありがたいです!!

また来てね~!

そう、もう彼女は帰国しました。^^;何回か「先日」のSちゃん滞在記が続きます...

濃厚♪

のんちゃんとママの...^^うふふ

DSC_2958

 

前回の画像のお口直しに!

 

お魚の味がしました^^;

雌豹現る?ビューティーペア?

踏まれても(マッキー!)汚れても(ジャッキー!)野に咲く白い花が好き~♪

。。。こんな歌ありましたよね?。。。^^;

 

このふたり、ヒョウ柄...「今年アニマル柄が流行ってるんだってば~!」とレギンス(こりゃスパッツ~?)のSちゃん。

ホント~?

H子さんは、もともとヒョウ柄大好き。シンガポールZOOでも、「あの柄きれいやわ~欲しい...」と言ってました。その時、ヒョウの顔色が豹変したのは言うまでもありません。ほんとの豹変。(しつこい!^^;)

 

ZOOから脱走したのか、リングに開く花二つ~♪なのか...

この日は、赤ちゃんのお誕生のお祝いにかけつけたのです。ふわふわの赤ちゃんの美しさとのコントラストが...。

P1030764 のコピー

ぜひ、次回は上下ヒョウ柄で!!

トーチャンが、これを見て、「もう一つの方の敵役のペアでは...」とつぶやいたのはご内密に...喰われます(汗)

なんて名前でしたっけ?ダーティー~...じゃないじゃない!!

ムーンケーキフェスティバル

10月最初にいわゆる十五夜がありました。(また「先日」記事(汗))

そのとき、シンガポールは月餅祭り、ムーンケーキフェスティバルです。

卵の黄身が入っている月餅がスタンダードなのだそうですが、近年の流行は、スノウスキンスタイルのムーンケーキ。

スタンダードの月餅は、一度いただいて、泣きそうになったので、もう...。^^;

スノウスキンのムーンケーキは、中のあんこがフルーティーだったり、コーヒー味だったりします。雪見大福が冷たくなくて、フルーツ餡になった感じです。デパートの催事場で、大々的にいろいろな中華菓子店やホテルが出店して競争して売っていました。もちろんご試食あり。^^

スノウスキンだけ、少々試食。

 

これ!!クリームチーズ餡!!チーズケーキのようでした。ついついお買い上げ。。。

DSC_2930

月餅の邪道の味でしょうか^^;更にここのお菓子屋さんは、香港です^^;シンガポールの季節ものからかけ離れてますね~

でもでも(だからこそ?)、美味しかったです♪

王座は譲らない!!

我が家の王座は、トーチャンのおひざ。

DSC_2976

 

帰宅したトーチャンが座ると即行で、乗るプレイズ。

DSC_2969

 

こんな時も。。。降りない。肘があたるでしょうに^^;

DSC_2974

 

それでも降ろさず弾くトーチャンもトーチャンですが。。。

DSC_2965

 

ノエルは。。。

DSC_2972

  

の;ソファーの上から見下ろしてやる~

DSC_2973

 

でも相手にされません。

DSC_2966

  

イジイジ...

DSC_2968

 

の;いつかは乗ってやる~~

DSC_2978

今日は何の日♪フッフ~♪

10月17日。今日は、ちゃんとその日の内容で!(最近、先日の話が多い...^^;)

 

じゃーんっ!

ぼく、主役!!

DSC_3028

 

あは!

DSC_3027

 

いひ!

DSC_3024

 

うふ!

DSC_3023

 

えへ!

DSC_3022

   

おほん!

DSC_3021

 

のんちゃん☆

P1030607

 

今日は

P1030603

 

2歳のお誕生日!!

P1030601

 

おめでとうー!!

P1030599

 

もう2歳。大人の男、ノエルです。でもおもちゃ大好き。。。なにか?

DSCF1991

 

今日は、ぼくのファンの皆さんのために、とっておき写真集です。楽しんでね♪^^

DSC_2999

 

スリムアップが課題です!!(ママがんばる!!><)

DSCF1958

 

お兄ちゃんとも、なんとか楽しくいけてます!

DSCF1940

 

コートもふさふさになりました。ちょっとカユカユの時もあります。;;

DSCF1908

 

布、大好き♪

P1030367

 

親譲りのイケワンです☆^^

P1030390

 

え?。。。^^;あ、これも親譲りのお笑い系。

P1030208

 

でも、こっち側からもいけてるでしょ☆

P1020936

 

正面もなかなか☆^^(...おもちゃが...^^;)

P1020927

 

オスワリもできます。(あたりまえ!...おもちゃが...^^;)

DSC_2087

 

笑顔もいいっ☆(...おもちゃが...^^;)

P1020896

 

トーチャンとママに逆らわないいいコです。お腹出し得意!

P1020805

 

ママ~♪

P1020466

 

こんな頃から、かわらないノエルの能天気...じゃなく^^;天真爛漫さ!!

DSCF2472

 

ひっぱりっこ、ずっと好き!

DSCF2410

  

ノエル...

いつまでも、きみがこうして安心して

P1030540

 

トーチャンとママとぷーちゃんと一緒に

DSC_3029

 

元気にのんびり暮らせるように...それがママの祈りです。

DSC_3030

  

要求しないで、待つ事ができるようになったね。

P1020761

 

ノエル、愛してるよ!

DSC_1752

 

いつまでも、まっすぐこうしてママを見つめてね。

DSC_1757

 

そして、たくさんお散歩しようね!

DSC_1638

 

海も。。。いつか泳いでみてね^^;

DSC_1789

 

ぷーちゃんとますますなかよくね!

P1020625

 

また、きみの生涯に、どこかへ移動があるでしょう。トーチャン、ママ、ぷーちゃんは一緒だよ。がんばろうね。これからも!

DSC_2924

 

ノエル、激動の2年間、よくついてきてくれました。文句も言わず...。(言ってた?^^;)

そして、たくさんの笑顔をくれました。ありがとう。これからもよろしくね!

 

 

☆ノエルをいつも応援&お祈りしてくださる皆さまへ☆

それは、私がお名前やお顔を存じ上げている方々に限りません。この拙いブログを少しでも読んで下さっている方々へ、です。 

ノエルを2ヶ月齢で我が家に迎えてから、引っ越し、外国に飛び、検疫所生活も過ごし、熱帯気候の生活の中、

まったく大きな怪我や病気も無く過ごさせて頂いています。

それは、ひとえに皆さまの、見える所、見えない所からの、ご支援による恵みです。

何事もなく健康ですごせることは、何よりの幸せです。

いつもありがとうございます。感謝いたします。

 

よろしければ、今後とも、お祈り、ご支援いただけたら幸いです。

コメントをいただけるととても励まされます。でも、私もシャイでなかなかコメントを入れられない者です。いわゆる「読み逃げ」大歓迎です!お時間のゆるす限り、ここに寄って頂き、ぷーのんを見てやってくださいませ。

皆さまの祝福をお祈りしつつ........akiko

DSC_3013

ひっぱりっこひっぱりっこ

またまたひっぱりっこシーンです^^;

カメラを持っている時にひっぱりっこシーンに出会うことはマレなので、ついつい撮ってしまいます。

P1030765

 

ひっぱっているのは、お古の靴下です。

P1030766

 

以前はノエルによく負けてやっていたプレイズですが、最近勝ちに行きます。なかなか放しません。

P1030767

 

ノエル、長さは完全にプレイズより長く、たぶん重さも...^^;ぷーちゃんウカウカしていられません!

お野菜♪お野菜♪

先日のこと。ケイトくんママさんから、ゆで野菜をお裾分けして頂きました。ありがとう!^^

P1030768

 

まずは、おやつに♪

P1030769

 

お野菜大好きのんちゃん、もりもりいただきま~す。

P1030770

 

もちろんいつもハングリープレイズも!

P1030771

 

この日の夕ご飯にもトッピングしました。

ぷ&の「ママさんごちそうさまでした♪おいしかったです♪」

 

 

 

消化力の差のお話。^^;

翌日、プレイズのうん○は、色とりどり。ノエルは普通。つまり、のんちゃんのお腹の方がお野菜を消化できるようです。のんちゃんがお野菜大好きなわけがわかりました^^

ある土曜日の朝4

まだ、引っ張る、土曜日の朝。

長い夜って歌がありましたが、ながーい朝♪^^;あと、ながーいワンコ

P1030688

 

当然ですが、ぷーちゃんの方が喉が渇くようで。。。 

P1030689

 

早く早く~

P1030690

 

ワイルドな飲みっぷりです^^;

P1030692

 

のんちゃん、洗礼式のようにお水がかかってます。

P1030691

  

帰ろう帰ろう

P1030699

 

こっち向いてー!

P1030671

  

あっちこっちです^^;方向性が違うふたり。

P1030672

  

橋の端

P1030668

 

に、にらまれた~;;

P1030700

 

景色を楽しむ余裕無し。

P1030702

 

がんばったがんばった!ながーい舌。

P1030703

ある土曜日の朝3

最近、その日の記事じゃないことが多くて...これもちょっと前です。

土曜日の朝、まだ引っ張ります!

 

ぷーちゃん、ふらふらして。。。

P1030697

 

ガクッ。。。あ~^^;

P1030695

 

始まった

P1030696

 

ゴロン。ズリズリ。。。

P1030698

 

あ~。。。

P1030674

 

インドアスタジアムの裏の空き地。朝は人がいません。

P1030676

 

芝生より、汚れなくて^^

P1030677

 

P1030679

 

P1030686

 

なんとかは高い所が好き。。。

P1030682

 

抱っこで撤収

P1030683

 

P1030681

 

おいでー!って言ったのですが、向きが違ってますよー^^;

P1030685

 

うれしい時、プレイズの右足がこうあがって、スキップみたいになります^^

P1030673 のコピー

ある土曜日の朝2

この日はお洋服を逆にしてみました。11番の方がキャミ。肩ひもがずり落ちやすいのですが、プレイズは落ちなかったです。肩幅広いのかな?コートが天然パーマなので、落ちにくいのかも。

P1030665

 

なぜか、いつもリードが交差します^^;縦横無尽に歩くから~

P1030659

 

ワンチャンネル掲示板。情報収集です。

P1030666

 

P1030667

 

のんちゃん、舌噛まないでよ~^^;

P1030670

 

お鼻、埋め過ぎでは~^^;

P1030662

 

がんばれがんばれ。(がんばろがんばろ、です。人間も暑い暑い)

P1030663

ある土曜日の朝1

水もしたたるいいワンコ...さっきお水を飲む時かぶっちゃいました^^;涼しげでいいでしょ...

P1030713

 

ぷーちゃん、のりのり!

P1030712

 

道草食わないで~...

P1030711

 

暑い暑い

P1030710

 

舌がアリクイのように伸びます^^;たなびいてる?

P1030709

 

さっさと横断できるようになりました。以前は、真ん中でプレイズが立ち止まったたものです^^;

P1030707

 

日差しの強い時間帯、お洋服を着るとプレイズの元気さが違うんですよ。黒いコートは、きついようです。

P1030706

 

くんくん

P1030694

 

くんくん

P1030693

 

ホーマーくん!

P1030704

 

ホーマーくんとお名前わからない茶ラブくん^^

P1030705

 

日本では、ゴールデンくんはプレイズの天敵でしたが、ホーマーくんや金太郎くんのおかげで、ゴールデンレトリバーを怖がらなくなってきました。特にプレイズは、大型犬に知らんぷりできるようになりました。(寄っては行きませんが^^;)

 

穏やかなワンコに出会う(穏やかな人にも)って大切ですねー^^

ホーマーくんたちありがとう!パパさんママさんたちありがとう!

お別れBBQ...ごちそうさまでした...お元気で...

実は、少々バンド活動をしていたのですが、その名ドラマーSさんが日本に本帰国に。BBQをするのでぜひ、とのお招きがあり、伺いました。今から数ヶ月前には、そのバンドリーダーSさんが本帰国されています...。さびしくなりました...。

そのバンドは、ドラム、ベース、アコギ、鍵盤、ヴォーカル、に、ヴァイオリン、というユニークな編成です^^場末のスタジオを借りて練習をしたり、パフォーマンスもしたり、楽しかったです。海を越えて、活動は続けましょう!!!(大きなVisonで!)

 

名ドラマーSさんのご愛犬♪キャンディーちゃん♪

P1030723

 

明るくて人にもワンコにも超フレンドリーで、いいコです!初めて会った私とお散歩できちゃいました!

P1030724

ワンコの性格の違いを実感!!!

あ~ぷーのんは怖がりなんだわねー...

 

Sさん、お世話になりました。ありがとうございました。また日本で、いやアジアのどこかで、いや世界のどこででも(!!)またご一緒に音楽しましょう♪^^

うちら陽気な。。。。。♪^^;

教会の友人ご一家が経営している「亀レストラン」?^^;

すっぽん料理店です。

DSC_2886

 

日本より安くいただけます。ただシンガポールの味付けですが。

DSC_2910

 

メニューの写真のようには出てきません。イメージ画像なのでしょう。

DSC_2887

わにスープも、烏骨鶏スープもあります。

 

普通のメニューもあります。これは「タイ豆腐」タイ風揚げ出し豆腐です。

DSC_2890

 

チキンウィング!おいしいです♪

DSC_2892

 

すっぽんスープ。スープにエキスがたっぷり。K姉妹の大好物ですよね、たしか。すっぽんのミートも入ってました。皮もね...コラーゲンたっぷり。でも私はスープのみに。ちょっとコワかったです。トーチャンは肝も食べました。

DSC_2891

 

DSC_2888

 

カエルの煮たものも出てきました。涙がチョチョギレそうになりながら、ひとかけらいただきました。美味しかったけれど、やっぱり味見でいいです。トーチャンは足を何本も食べてました。 

 

陽気なシンガポーリアンです。一番左はミスコンにも出るコ。左から二番目は教授。真ん中はゴルフコーチ。右から二番目は優秀な大学生。右端はこのレストランの美人ママ(今のところチイママ)です。

DSC_2895

 

3~4歳。陽気な血が流れてます。

DSC_2903

 

左はシンガポール大学(日本でいう東大)卒才媛。右は女性実業家。真ん中はSちゃん(陽気な名古屋城、もとい、嬢)

DSC_2907 のコピー

 

教会の、あるパスターご一家。陽気なパスター。(ちなみにシンガポール大卒です...)

DSC_2900

 

これは、陽気なジャパニーズ。(ジャパニーズの域を超えてやしないかなあ)

DSC_2905

 

このポーズ。ご存知?。。。コマワリくん、だそうです。なんでみんな、できるのかなあ~

DSC_2906

  

南国だからいっかー...(日本と変わらない?)

DSC_2908

 

お次は。。。

ドリアン~♪♪

MOUNTAIN CAT「山猫」という銘柄がおいしいと思っていたのですが、もっと美味しいのが...

KING OF KINGS!!中国語で「王中皇」と書いてありました。

DSC_2911

 

ドリアン色のワンピで、食べる気満々!!(偶然です!)

DSC_2913 のコピー

 

うお~~♪なんとこちら、15ドルでドリアン食べ放題!!

DSC_2916

 

美しいでしょう♪^^

DSC_2917

 

この輝き♪^^うほっ

DSC_2915

ドリアンには、スイートとビターがあるのご存知ですか?去年最初にいただいた時は「どっちもスイートでしょっ!」と感じましたが、慣れると、違いがわかるのです。自分の中の消化液も味覚さえ、シンガポールに融合して行く...コワイような...^^;感謝なことです。

 

バクバク食べ続け...

DSC_2921

  

いったい何玉...

DSC_2920

 

スッポンスープもドリアンもパワフルな食べ物。さあ、翌日から、バリバリアクティブに!

。。。。。

翌朝から、2日は、頭痛。食べ過ぎです...とほほ...;;

ある意味、まだまだ日本人、ということ。ほっとしたりもして^^;

長男、次男

頼りになる背中。(?)

P1030732

 

見張ります!

P1030731

 

ぷ;ぼくに任せなさい。

P1030741

プレイズは、1日に1度、必ず、ママの膝に乗って(甘えるのではなく...)、ノエルを見下ろし威張ります。

 

の;ぼくだって。。。

P1030738

 

の;ねえねえ。。。

P1030737

 

いじけ気味。

P1030742

 

この色のロープじゃないし...

P1030730

 

ピーピーボールで、ママと遊びたいのに。。。

P1030748

のんちゃん、意外に謙遜です^^待っててね。後で遊ぼうねー!

くっついていたい

プレイズもノエルも大きく長いので、ママのお膝に安定していられません。それに、まあ、彼らの性格上、抱っこワンではないようです。抱っこ大好き、抱っこに来て寝ちゃうんです、なんて言うワンコちゃん、うらやまし~。

ぷーのんだけで、くっついて寝てる事もないし、個性は違いますが、ぷーのんそれぞれ、マイペース。ワンコオーナーに似るようで^^;

DSC_2868

 

でも。。。

DSC_2865

 

足や背中をつけてきます。^^ノエルは足首を枕に寝ることが^^

DSC_2863

 

夜のお散歩のあと。トーチャンが「寝るんならちゃんとベッドで寝なよ」と言う直前だったのでしょう。このちょっと寝がなんだか得した気分でいいのよね~。^^ 

DSC_2869

所有権

おもちゃ、使ってないのに...

DSC_2853

 

ガーデニング用グローブにソフトテニスボールを入れたおもちゃ。ノエルに貸すのはしゃくなのでしょうかね。

DSC_2846

 

枕になるほどの高さはないのに

DSC_2847

 

ぷ;これぼくのです 

DSC_2852

 

DSC_2850

 

ノエルのいい所は、気持ちの切り替えが早いこと。使えないおもちゃよりも...何かを物色中。

DSC_2854\

 

の;まあ、いいや...

DSC_2845

 

ゴージャスなコート。ママワンもたしかパパワンもふさふさコートなので。

DSC_2842

日本の冬なら、もっとふさふさになったかな。帰ってからでもなるかしら。

こちらの気候では、天然ショートヘア(伸びないの;;)のプレイズの方が過ごしやすいようです^^日本の冬、プレイズはお腹が緩くなってました。冷えるようでした。

ノエルのコートが黒くてふさふさだったら、こちらでは暑くて暑くてたいへんだったでしょう。白目の色でよかったね^^

ケイトくん♪

ケイトくんママからお借りしたワンコのしつけの本、ドッグフードに関する本をお返しすることもあり(ありがとうございます。買うと高いので助かります)、ヨーキー、ケイトくんに会いました^^

ぷーのんの半分以下(!^^;)の体重のケイトくん。羽のように軽いです~。

P1030753

 

「左目、いつもよりショボショボなのは、ママの手が目に当たってしまってちょっと痛いのかも」とケイトくんママさん談。もう治ったかな?お大事に。(お目目見たけれど、赤くもないし、傷も見えませんでした。すぐ治るといいですね)

P1030757

 

ケイトくんがベッドまで持っていくお気に入りのイカくん!(イカの味はしません。たぶん...)

P1030754

 

ペロペロ舐めて、まるでかわいがっているようです^^

P1030756

 

弟みたいに思ってるのかな?それとも子ども?ケイトくんは男の子だけど、子育て本能?

P1030755

 

いつもショートカットのケイトくん。いつかロン毛の君がみたいな~^^

P1030759

 

ケイトくんのお名前の由来は...

赤ちゃんの頃コートが真っ黒で、毛糸玉みたいだったから、だそうです^^

今はタイにいるダックスのお兄ちゃん、こうたくんのお名前の由来は、お金を出して「こうた」から。

ケイトくんママさんも、こうたママさんも関西人。この乗り、いいなあ~♪^^

 

今度、どこかで、ぷーのんと遊んでねー^^

ありがとうございました。^^

Nちゃんとお母さまと遊んで頂いたぷーのん。

プレイズ、あんなに張り切ってたのに...。寂しいね...

DSC_2832

 

のんちゃんは、まだ来ないかなあ...とのぞいています...。

DSC_2833

 

こんなにたくさんのお土産をいただきました。恐縮です。ありがとうございました。

カロリーメイト類、いろいろ♪こちらでは1箱が日本の3倍くらいのお値段なので、助かります。ちゃんとごはん作って食べなさーい、と言う声が聞こえますが、あくまで「非常食」です!!!^^;

DSC_2837

 

リクエストしたふりかけ♪たくさん♪これも非常食で~す...(信じない?^^;)

DSC_2838

 

高級えびせん♪♪♪カルビーはあるのですが、これはこっちで買えません!感謝!!!

DSC_2839

 

ジャカジャーン!これキライ、言う方のお会いした事が無い、白い恋人♪

DSC_2840

 

復活感謝!!

DSC_2884

 

DSC_2885

 

そして...ほとんど不可能と思っていたごちそう!!!!!

日本の新米♪♪♪どのお菓子にも勝る、美味でした!!!

DSC_2856

 

ごちそうさまでした。他にもたくさんお土産をいただきました。

SさんHちゃん親子からもぷーのんにおやつとかおもちゃとかたくさん!!!ありがとうございました!!!^^

 

 

ぷ;お姉さんたち、またぼくんちに遊びに来てね。明日?

DSC_2835

 

の;今度はももちゃんも連れてきてね!今夜?

DSC_2834

 

日本から来る肉親よりも多くの贈り物を携えていらして下さり、ありがとうございました。

  

 

さあ、そろそろこちらに遊びに来る、妹よ...新米何升持ってくるかなあ~~~(笑)(無理しなくていいよ)

飲茶♪&いろいろ^^

先日、シンガポール在住ワンコのママさんの友人Pさん(Eさんとおよびした方がよいかな?)とチャイナタウン散策をしました。^^

まずは、お腹を満たさないとこの暑い国動けませんよね~^^

飲茶レストランへ!いつの間にか、メニューに日本語が。以前はなかったのに。何となく前より各1ドル程度お値段が上がっているような気がしたのは気のせい?日本人が行くようになるとお値段がアップするという噂は本当?!

 

ペーパーチキン♪久しぶりにいただきました。美味しかった♪...あ、この作り方習ったような~^^;復習してない!!

P1030749

 

点心いっぱい!!!メニューで赤い字になっているのを中心にオーダーしました。どれもプリプリやサクサクで美味しかったです!!^^

P1030750

  

デザート♪マンゴーポメロサゴ!これがあると必ずオーダーしちゃいます!

P1030751

 

飲茶の後、暑い中歩き疲れて(?っていうことで^^;)

エッグタルトの有名なお店で、パクパク♪濃厚な卵のお味!

P1030752

 

その他、チャイニーズニューイヤー前には超行列のできるジャーキーのお店で、ご主人方にお土産を買ったり、暑き疲れて(ってことで!^^;)セントラルに移動しあんみつをいただいたり。

お腹いっぱいの散策でした!!

これは散策じゃなく「食べ歩き」でしたね^^Pさんおつきあい下さりありがとうございました!また、シンガポール「散策」!(^^)しましょうねー!!

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

