

ある土曜日の朝シリーズ 続々続々(風邪?(汗)

こんなところも通りました。桜の絨毯、じゃないけれど。

P1040318 のコピー

 

ピンクのお花が散っていると、桜を思い出します。

P1040317 のコピー

 

広場には、こんなゴミ箱が所々に設置されています。毎朝、収集されます。だから、思いのほかにおいません。熱帯なので放置したら、大変なことに...。でも意外に強力バクテリアで分解が早いのかな...

P1040327

 

ご近所のコンドのデコ。この翌日には、雪だるまくんとトナカイさん家族が登場していました。去年は、トナカイの子供たちが減って行ったけれど^^;今年は最後まで親子なかよくね~。

P1040359

 

楽しかったね!^^

P1040338


土曜日の朝シリーズ 続々続

さあそろそろ帰りましょう。

P1040346

 

のんちゃんも縁石コース好きです。

P1040347

 

わ~♪最後に会ったのは^^

P1040349

 

大親友、サーブくん!とご家族^^

P1040351

 

パパさんも一緒で、にこにこ満足そうなサーブくん^^安心なのね

P1040350

 

P1040356

 

優しいママさんになでなでしてもらいました^^サーブくんもあたたかく見守ってくれてます。お兄ちゃんだわ~

P1040348 のコピー

 

さあ、おうちへ帰ろう。

P1040354

 

先頭は、ノエル。怖がりなのに、前へ前へ、です^^;

P1040358 のコピー

 

エレベーターの中。この喜びようは...

P1040360

 

おさんぽよし!のおやつでした^^

P1040361

こ、これは!!

少し前、トーチャンがマニラ出張でした。

そこには、あるんです♪♪^^わ~~~

P1040291

 

トータルでママは、10個以上いただきました(ってことは1箱...)

P1040292

 

そう!クリスピークリームドーナツ!!!!!

P1040290

 

もちろん、トーチャンが箱買い。それも数箱^^;マニラ空港の荷物検査係のお姉さんに笑われたそうです。きっと、あらおいしそうね!と。。。(...ちがう?...汗)

 

クリクリがやって来たすぐ後のサンデーサービスには、アメリカからの牧師先生。メッセージの中で「クリスピークリームの誘惑に勝てますか?」という部分があり、「勝てな~い!」と不信仰にもつぶやきました^^;

クリスピークリーム、シンガポールにないんですよ~。で、この先生は、ウケを狙ったのですが、会場は「シーン」or「?」の雰囲気。(一部トーチャンと私の席は盛り上がりました。でも8000人の中で、日本人2人の盛り上がりなので、ひっそり...)

シンガポールは以前英国領だったので、アメリカでなくイギリス寄りです。「ブリティッシュイングリッシュを話している」と信じている皆さんです。8歳の男の子に、「僕はブリティッシュイングリッシュなんだけどね。それは、○○って発音するんだよ」なんて、正されてしまうんですよ~^^;

私はアメリカンイングリッシュなのよ!べらべら~~と巻き舌で教えてやりたいわ!いつか...。

 

最近、歌舞伎若手俳優さんと真剣交際を発表した美人キャスターさんのブログでは「クリピ」と呼んでいました。

しかたない、あやかって(何に?)これから、クリピ、言います。

クリピ、ごちそうさまでしたー!!!!!

 

 

ある土曜日の朝シリーズ 続々

次に会ったのは、このコ♪かわいい~コです!

P1040342

 

ヨーキーのキャンディーちゃん♪

P1040341

 

お顔見せて!...あらら、写す方の腕が^^;

P1040343

 

ほんとは、もっともっとかわいいんですよ!!3キロないんじゃないかな、というくらい軽くて。小型犬もいいなあ、と思います。あ、ぷーのんも小型犬...ん?微妙?...小型犬とは何キロまでかしら~

P1040344

 

シュナウザーくんにも会いました。シュナウザーくん、流行犬種のようで、よく見かけます。見分けがつかないことが多いです^^;ノエルはてっちゃんを思い出すのか、ワンワン遊ぼう、と言います。日本では過激に遊んだものね~。でも、こちらで会うシュナちゃんたちはびっくり。のんちゃ~ん^^;

P1040345

ある土曜日の朝シリーズ 続

さあ、歩こう。

P1040325

 

グルーミングのお兄さんに「どうして切らないの!」と叱られた(ような言い方をされた^^;)のんちゃんの裃、ドレッスィ~でしょう~(汗)

P1040326

  

P1040332

 

あいかわらず、リードがピーン^^;

P1040333

 

歩け歩け~

P1040339

 

P1040334

 

だれかいるかな~

P1040336

 

ぷ;あ!...

P1040337

 

カヌー(ボート?orヨット?)の練習会。子供たちが練習していました。

P1040340

ある土曜日の朝シリーズ

ご存知の通り、土曜日はゆっくりお水ボトルを持ってお散歩。(水分補給が必要な暑い時間帯になってしまうといううわさも^^;)

P1040322

 

日陰は涼しい!

P1040315

 

くんくん探検隊隊長

P1040323

  

のんちゃんもてくてく。。。

P1040320

 

の;ママー何してるのー?

P1040324

  

左のレッドは。。。

P1040331

 

ラスティー♪のんちゃんは、弟分と思っています。たぶん一方的...

P1040329

 

ラスティーににおいを嗅がせてあげています。が、腰がひけています。イマイチ兄貴っぽくない^^;

P1040330

 

3色揃いました~♪ここにチョコがほしいところ!

P1040328

 

さあ、次はだれに会えるかなあ。。。

...次に続きます...^^;

ハイティー♪

先日、お友達Eさんと行きました!セントレジス!^^

最も新しい6つ星ホテルだそうです。

混んでいる?と思ったら、そうでもなく、欧米人の奥様方のお茶シーンを見ながら、優雅な時を過ごしました♪

 

3段トレイ!バフェもよいですが、これ、好きです♪^^

P1040307

 

下の段は、サンドイッチ系、軽食系です。おいしかったです♪私はここがおいしいハイティーに満足するのですが、大満足!

P1040308

 

真ん中の段は、スコーン。これも大切!^^大きさもほどほどでおいしゅうございました♪

P1040309

最上段には、クローテッドクリームとジャム。(デボンシャークリームはなかったです。残念。)

このクリームとジャムをたっぷりたっぷりつけて♪あ~美味しかったー!!^^

 

点心とお肉系の軽食(忘れました^^;)から、選べます。私たちは点心を。

これも箸休めになって(おはし、ないわね^^;)よかったです!

P1040310

 

ケーキコーナーで、選べます。

P1040311

 

P1040312

クリームたっぷりたっぷりのスコーンの後だったので、この頃は、もうお腹がいっぱいに。でも、おいしかったです♪プリントかムース、アイスクリーム系があるともっといただけました!^^

 

紅茶。セレクトできます。スタッフおすすめのお茶。

P1040305

 

こちらも、スタッフの次におすすめの^^

P1040306

 

天井が高くゴージャスなお部屋で。

P1040303

 

明るい日差しも入り、ゆったり...^^

P1040304

 

ハイティーは午後3時から6時まで。たっぷり最初から最後まで、堪能しました^^

また行きましょうー!!

ふたりの時は

P1040063

ある日、意外なタイミングでそっと帰宅してみました。

あらあら、なかよく、ソファーに^^

 

トーチャンとママがいない時と場所では、ぷーのんは仲良し、という噂を耳にしたことがあります。

ペットホテルの方からとか、預かってもらった友人から、とか...。

いかんせん、ママはママと一緒ではないぷーのんを見る事ができないので、半信半疑でした。

 

寄り添って、お留守番してることもあるのね...。特にのんちゃんが殊勝な態度。

支え合って待っていてくれるんだなあ、と、しみじみしました。

川の字

まあまあ、タオルケットかけちゃって

P1030851

 

まあまま、おもちゃを枕にしちゃって

P1030852

 

変形、川の字です。^^

P1030853

伝説の味♪

伝説を味わう...、と看板を出すほどのレストラン。

P1040230

 

チキンライスが有名です。

P1040229

ホーカーのチキンライスは、最低価格2ドルです。ここのチキンライスは22ドル!高級チキンライスです。

お味は。。。

さっぱりしていて、チキンがたくさん(普通の3~4倍)盛ってあって、たいへん美味しゅうございました♪♪

チキンのお皿、わりと深くて、チキンミートが3段!チキンライスのお店で、もっとチキンが食べたいの~とよく思うのですが、ここは大満足!!いわゆる鶏臭くなくて、普通のチキンライスが苦手と言う方でも大丈夫な感じです。^^ 

 

ライムジュース。日本のTV番組、もやもやさまーず(今も放送してる?)で、シンガポールツアーの企画の時に、彼らはこのレストランに来て、ライムジュースを一口飲んで、大絶賛していました。

伝説のチキンライスの味には、触れず...^^;少々ひやひやして見たものです。

P1040227

 

 

クンクン 

DSC_3075

 

クンクン

P1040203

  

クンクン

P1040204

 

ぷ;また、トーチャンとママだけ、美味しい物食べてる~

P1040052

 

の;ママはきっと、ぼくにもおみやげを買ってくるよ!(ポジティブ!)

P1040032

 

 

クリスマスイルミ♪

オーチャードロードのイルミネーション。クリスマスの時期が最もきれいです!

P1040260

去年はNHKでも、シンガポールのオーチャード通りでは~、とスポットで流れたそうです。

この時期、ここは涼しいし(いつもより、ね^^;)イルミネーションも美しいし、クリスマスセールだし、観光にいかがですか?^^

  

P1040259

 

P1040257

 

P1040258

 

P1040256

 

サマセット駅近くになると、ちょっと違ったデザインになります。

P1040261

 

P1040262

↑↓世界の車窓から♪at Singapore! 

P1040214

↑てっぺんだけ見えるツリー。これはVIVO CITYの巨大ツリーです。

P1040264

 

トーチャンの故郷、函館にも、大きなツリーがカナダかロシアから、毎年来ます。姉妹都市のどこかから、だそうです。もうデコレーションしてるでしょうか。 

クリスマスデコ♪

オーチャードのクリスマスデコレーション。

P1040253

  

P1040252

 

P1040248

 

高島屋の吹き抜けにあるクリスマスツリー

P1040236

 

お向かいのパラゴン

P1040246

 

P1040244

 

話は変わって... 

ハウスしたのんちゃん。ノエルはクレーとへの恐怖が小さいようです。時々、自分から入ります。ぷーちゃんが入れないのを知ってるな~?!

P1040073

熱帯の生命力!!

のんちゃんが、心配そうに見つめる先には、ママ。

P1040225 のコピー

 

ママは、こんなもの撮影。

P1040222

 

今は雨季。数時間でにょきにょきと生えてきます...

P1040223

 

元気な胞子が が飛んでいると言うわけです...コワ...

P1040224

 

芝生ににょっきり、が多いのですが、これを誤食したワンコが命を落としたとか。これは話が大きくなってしまったのかもしれませんが、お腹を壊す恐れはあるようです。

だから、ママだけ撮影に行きました。

和食バフェ♪

平日、休日、ランチタイム、ディナータイムで価格設定は違いますが、和食食べ放題のレストランにトーチャンに連れて行ってもらいました。^^

平日の夜で、40ドル弱++だったような。

しゃぶしゃぶも思い切りいただけます!各テーブルに簡易コンロを置いてくれます。

P1040213

 

おすしも、作り置きではなく、握って持って来てくれます!

P1040212

この日、エビの握りを7~8個いただきました^^

 

ひまわりさん、です。車じゃないと少々行きにくいかもしれません。

P1040210

この日は、お向かいの席では、大勢の日本人のおじさまたちがなにやら盛り上がっていました。日本の居酒屋な雰囲気を醸し出していました...。

 

おいしかったです♪ごちそうさまでした!^^

「小犬でも主人の食卓から落ちるパンくずはいただきます」

闇に潜む黒い影。闇夜のカラスならぬ、ワンコ

P1040216 のコピー

 

注;オミアシはトーチャンです。

P1040217

 

とろ~ん。。。or ヒクヒク。。。

P1040215

 

凝視!

P1040218

 

キリリ!

P1040220

 

の;ちょっといつまで撮ってるの...いい加減に...

P1040219

 

の;なんかちょーだい!

P1040221

 

人間が食事をしていると、ぷーのんは、テーブルの下に。

タイトルの「小犬でも主人の食卓から落ちるパンくずはいただきます」と言うのは、聖書にあります。彼らを見ているとそれを思い出します^^

 

このけなげな姿にトーチャンとママはおやつを用意してしまうのでした~ 

あおって撮ってみました

いつも、上からの写真。お顔が実物より長く(注;実物も十分長いですが)写ってしまうことが多いので、今回、下から。

DSC_3084

 

DSC_3082

 

頭が切れた...ファインダーを覗いてないので、入らない...ちょっとシナモンロールっぽい!?

DSC_3071

 

お耳が切れた...

DSC_3073

 

これがまあまあ

DSC_3074

 

ぷーちゃん♪お手手かわいい♪^^

DSC_3081

 

プレイズの甘~いお顔が撮れました。いつもこんなお顔です。首もこんな角度。

DSC_3072

「ぷーちゃん、なぁ~にぃ?♪」と猫なで声になっちゃうのわかるでしょう^^♪

国際会議の街!

久しぶりにオーチャードロードに行きました。

APACの会議がシンガポールで行われているので、パトカー、白バイ(こっちでもこういうのかな)警察官、ガードマンがそこかしこに見張っていました。

P1040243

ある信号待ちで、青になったのに、ガードマンさん(警察官?)が、ストップをかけました。

?。。。すると、コーンで区切ってあった一車線に、白バイが数台通りました。そして、黒塗りの高級車が数台続きました。

!!っAPECっ!!VIPが乗っていたのでしょう。何台目かの車窓の男性、手を振っていました。思わず振返しました。黄昏時だったので、お顔は見えませんでした。

世界的にニュースになる現場にいるワクワク感!!F1の時よりワクワク!なぜでしょう。日本の首脳もいらしているからかしら?

トーチャンと「鳩山さ~ん!」とこっそり歓声をあげました。(歓声とは言えない小声だったわ^^;)

P1040263

 

このホテルのレストランに行って、駐車場も使ったので、玄関を通ったのですが、黒塗りの車が4~5台、玄関横付けです!!白バイもパトカーも何台も!

その高級車の、ナンバープレートに気づいたトーチャン。

「みんなAPEC~から始まってる!」

ワクワク!!^^

P1040255

 

もうちょっと待てば、VIP登場の様子。でも、ウロウロしていて、職務質問され大使館に通報、なんて事になったら厄介なので、素直に駐車場に向かいました。ホテルのスタッフはフルドレスアップ。通常チャイナドレスのスタッフなんていないのに、真っ赤なチャイナドレスのお姉さんがロビーに何人も。スタッフの方々、緊張気味でした。

P1040254

 

高島屋さんのデコレーション。テディーベアのツリーです。今年は赤~ピンク系。去年は青系だったような...。 

P1040232

 

記念撮影。

クイズ!

P1040231

↑↓どっちがぷーのんのママでしょう?^^

P1040233 のコピー

↑この方ではありません^^;

 

また、お散歩シーン...

ここは、シーフードレストランのテラス席になるスペース。前夜のシーフードの残り香がぷーのんを惹き付けます。。。

P1040065

 

ポメくん♪...お名前は忘れました^^;たしか5~6歳だそうです。

P1040072

 

このコ、とてもフレンドリーで、私たちの後をずっとついてきました。ママさんは呼んでるのに。(ノーリード...)

P1040071

 

くんくん探検隊♪クンクン探検隊♪(あのメロディーで。。。古い?)

P1040066

 

P1040068

 

インドアスタジアムの階段で。。。

P1040069 のコピー

ジョホールバル

バンのドライバーさんがこんな景色が見えてきたら「あと少しでレストラン」と言っていました。

「え~」と思っていたら、向こうの森を抜けたら、レストランでした。ビルが無い!

P1040160

 

活け蟹、も売っています。

P1040183

 

貝。

P1040182

 

エビ!!

P1040184

 

生け簀にも!!あ~~この中に飛び込みたい!!(飛び込んでその後...おさしみで...)

P1040188

(注;私は無類のエビ好きです。水族館でも「美味しそう♪」と口走ってしまいます。あしからず) 

 

バンブーシェル!!これのガーリック焼き、美味なんですよ♪

P1040186

 

貝さんたち。

P1040189

 

お食事の後は。。。

お買い物!

あ~~なつかしや!ジャスコのさつまいも色の看板!! 

P1040194

 

ここで、コンタクトレンズ購入。ちょうどプロモーション中だったということもあり、シンガポールで買った金額の半額でゲット!!

なんと、トップバリューの品々もありました~!で...味付け海苔と振りかけを^^;

ここのレジで並んでいたら、次に並んでいたご婦人が「バッグに気をつけて!狙われるわよ。グループで連絡取り合ってるのよ。あなた、ローカル(マレーシア人)じゃないの一目瞭然だから。ジョホールバルでは、どこでも気をつけるのよ」と、アドバイスを下さいました。

バッグは肩に掛けてたのですが、前で抱えないとだめだそうです。

東南アジアだわ~...。シンガポールは安全です!感謝!

 

テスコにも、寄りました。ここでは、ペーパー類購入。集合場所で会った友人ご夫妻が抱えていたのもキッチンペーパー類^^

生鮮食料品は買って帰れないし、お洋服類は...だし、考えは同じですよねー。

P1040195

 

ジョホールバルから、シンガポールに帰って、バンの中で皆さん口々に

「なんか、帰って来たー!って感じ」「シンガポールはきれい!!」「シンガポールに戻ってほっとした!」...と^^

デンマーク人のご主人と日本人の奥様ご一家と、シンガポール人のご主人と日本人の奥様のご夫妻はいましたが、他は、みんな日本人。シンガポール在住です。

シンガポールが(第二の)故郷になってきたことを、それぞれ感じたのではないでしょうか^^そしてそのところを分かち合える仲間なのだなあ、と、うれしくなりました。

シーフード♪

APECの皆さん、シンガポールに見えてますねー^^日本の外務大臣がニュースに出ていた時、「お会いしたい!ラッフルズで会議かな?行っちゃおうか~?」と言っていたら、トーチャンが「なんで?」...

日本の首脳が見えてるって、感動ですよね~?私だけ?

 

先の休日、友人が2台のバンをレンタルしてくれて、こちら方面に。総勢20名で。

P1040163

 

(一応...)海辺のレストランです

P1040164

 

。。。ここは、マレーシア!ジョホールバルに行きました。

P1040168

 

李さんがツアーリーダーだったのですが、普通の会社員です。中国語で「先生」は「Mr.」の意味だそうです。

P1040165

 

シーフードチャーハン、お魚、貝

P1040172

 

蟹肉入りお豆腐

P1040173

 

エビ!バタープロウン?

P1040174

 

蟹!バタークラブ

P1040176

 

これは、蟹クラッシャー!これは便利でした。シンガポールのレストランにも置くべき!

P1040177

 

ヤムイモのペーストを揚げたもの。中にあんかけのアンが入っています。

P1040178

 

アイスクリームの天ぷら♪

P1040192

 

シーフード自体は新鮮で美味しかったです!...が、すべて揚げ物だったので...。蟹も揚げてありました。さっぱり系があるともっとよかったかな。アイスクリームの天ぷらが美味しかった~♪

でも、マレーシアは、暑い!!!日差しの強さが2倍くらいに感じます。日陰にいたのに、翌日、顔や腕がヒリヒリ...。この暑さに勝つには、オイリーなガツンとしたお料理が必要なのでしょう。

 

デッキが広く、きっと日が落ちたら、ここにもテーブルを出すのでしょう。 

P1040193

 

海辺に洗面台。お水は真水でした。この使ったお水は、海に...うーん...

P1040167

 

野犬が何匹もいました。レストランの近くだと、生きていけるのでしょう。暑そうでした。荒いコはいませんでしたが、触る事はできません。

シンガポールは清潔な国だと実感。貴重な異文化体験です。シンガポールにいると、日本と変わらない感じなので。

業務連絡続報

うーむ。やっぱりコメントスパム収まりません。

当面コメントは承認制にしますです。
FC2さんが対策を講じてくれるまで、御不便かけます・・・。>みなさま

久々の業務連絡~(by トーチャン)

さすらいのギタリストことpraiseトーチャンです。皆様お久しぶりです。

さて、数日前より東欧ドメインからコメントスパムが多数来ています。
対策として、下記をを設定します。
・数字&アルファベットのみのコメントはダメ:日本語混じりならOK
・禁止文字列の強化(WEBリンクは原則ダメ)

うまく書き込めないとかありましたら、メールフォームか拍手コメントで連絡下さい。

これでダメなら、コメントも承認制に移行です。
(トラックバックは随分前に承認制にしましたが、誰もトラバ打ってくれない・・・)
別サービスに引越しも検討します。独自ドメインは実はもう立ち上げてるんですよ~。
拙ブログ「落武者スタイル(放置中)」は先行して引っ越します。

ながなが失礼しました。それでは、次回業務連絡をお楽しみに!

ピンクの甲羅

「おさんぽ行くって言ったのに~...まだ~?」とノエルは、タオルケットの中に入って行きました。たぶんかくれんぼのつもりで。

 

でも、勢い余って + 体が長くて、「頭も隠さず、尻隠さず」

DSC_3089

 

の;あれ?隠れてない...?

DSC_3092

  

カラフルな亀さんになりました^^

DSC_3094

圧力鍋

我が家は、小さなキッチンで、換気扇がない、という状態。(料理なんてしなさんな、ということですよね~^^V)

炒め物、煮物を5分10分するだけで、キッチンからリビング全体へ、煙、におい、蒸気が蔓延していきます...。そしてクーラーかけてもかけても暑い...。

でも、ポトフとか、食べたい!

ってことで...火にかける時間が少なくてすむ圧力鍋を買いました。(実は、日本から1つもお鍋を持って来なかったのです...(恥))

P1040155

 

まず、トーチャンがごはんを炊いてくれました。(なぜ、トーチャン^^;)

P1040156

 

P1040148

 

P1040147

 

P1040154

 

最近、この2ワンもごはんをひとつまみだけ食べます。

DSC_3066

トーチャンとママだけ、日本のおいしいごはんを堪能してるのは気がひけるので。

 

ノエルは、お野菜、ごはんの消化ばっちりです。プレイズはお肉系がいいのでしょうが、喜んで食べてます。

君たちは、日本男子、日本の味を忘るべからず...。

 

ごはん以外、何作ったの~?...まだ聞かないでーー...

今後ともどうぞご贔屓に...

え?

P1040142

 

何?

P1040145

 

ほー!

P1040146

 

ぷ;70000回もぼくを見に来てくれて...

P1040153

 

ぷ;みなさま、どうも...

P1040151

 

ぷ;ありがとうございます!一家のサブリーダーとしてここにご挨拶申し上げます。

P1040152

たぶんプレイズの考えている順番は、トーチャン→ぼく→ママ→→→ノエル^^;

 

の;みんな、ぼくに会いに来てるんだよね?Thank you! (注;シングリッシュ)

P1040150

 

の;これからもおもちゃとぼく、見てね!(今日は画面におもちゃが無い^^)

P1040149

 

2ワン揃ってご挨拶...

 

あれ...^^;お腹に力が入ってなくてごめんなさい。(一家全員...トーチャン、パジャマ^^;)

DSC_3069

 

  

プレイズを2006年4月に迎えて、始めたブログ。

家族まったりが好きなトーチャンの影響で(責任転嫁?!)

プレイズとノエルのなんてことのない日常を綴っています。

自画自賛ならぬ、自分のワンコ自賛ブログにいつもおつきあいいただきありがとうございます。

そして、ついに70000ヒットを超えました!!!!!!!

ぷーのんを見ない1日なんて考えられない!と思って下さるそこのあなた!ありがとうございます!^^そういう方々の応援によって、励まされ、ここまでワンコ生活をしてこられました。 

 

プレイズは、人生で初めてのワンコです。賢く(?)穏やかで優しいいいコと出会えたなあ、と感謝しています。

ノエルはノーブルな王子様に見えるのですが、ワイルドで、小心者で、いつも笑わせてくれます。

男の子2ワンで、流血騒ぎはないんですよ。(のんちゃんの甘噛み時代、ママの手が引っ掻き傷だらけだったことを除いて)

個性は違っても、繊細な甘えん坊のぷーのん、トーチャンに似て優しく育ってくれたのではと思っています。(怖がりなので番犬チックに吠えることもありますが...)

 

たぶんこれからも、「このブログは知恵袋だわ!」というような記事は書けないと思いますが、ワンコを家族として暮らしているゆったりとした(笑)楽しさを書いていきたいと思います。

あと、人間の生活やママの悩みなどもぽろりと書く事がありましたが、それにも応援をありがとうございました。読んで下さる方はお友達と思っていますので、ついつい本音を...。ごめんなさいね。なるべく楽しくまったりな話題にしますね。

 

当ブログはいわゆる読み逃げ大歓迎でございます!コメントも大大歓迎でございます!!

これからも、どうぞ、お気軽にここにお寄り下さいませ!

ご愛読に感謝と愛を込めて...

  

プレイズ、ノエル=エヴァンス(久々!これ本名)、akiko(&トーチャン)より

 

 

70000番目は、Haru&Rikuさんでした!!!!!!^^豪華記念品をお送りいたします。お楽しみに~♪

 

おかげさまで^^

もうすぐ70000ヒットです。
ありがとうございます。
その方は、ご連絡下さいませ!
シンガポール名物をお送りします!
(マーライオンチョコじゃないもの探しますっ!)

のんびり

トーチャンが腕を回して撮りました。

P1030974

 

グルーミングのお兄さんに「お尻の辺りの毛、どうしてカットしないの?!」と訴えられたHIPHOPならねモップヒップ^^

P1030972

 

大きなおしり競争~^^;(ママの勝ち、だよね...)

P1030973

 

のんちゃん撮影?ぷーちゃんとトーチャンとママ。

P1030966 のコピー

 

P1030965

 

P1030964

 

P1030960

 

プリングルス、新味!!エビ味です!!即、完食♪^^;

DSC_3034

ある朝のお散歩

おや?お姉さんに寄って行くノエル。。。

P1030911

 

なぜかというと

 

以前、「もうけっこうです。頂き過ぎです!(太っちゃうよ~)」というくらいおやつをもらったからです~

P1030912

 

お姉さんは、このキャバリヤのレイラちゃんのお家のメイドさん。いつも鼻歌を歌ってレイラを叱りながら明るくお散歩しています^^

P1030913

 

これは、何かのマーク!!高級車?はたまた、サイダー?

P1030914

 

前へならえ!!

P1030915

 

白プードルくん登場。プードルの男の子ってこんな感じ、という感じのコです^^

P1030917

 

のんちゃんは退散。アクティブなお兄さんはちょっと苦手。。。ぷ―兄ちゃんがのんびりだもの、そりゃ慣れないよね^^;

P1030918

 

おっと、向こうに、大型犬発見!

P1030916

 

スタコラスタコラ。。。君子危うきに近寄らず。。。

P1030922

 

インドのお祭りリババリ(これは道路の名前^^;)じゃなくて、ディパバリの後だったので(ってことは、この写真かなり前!)お祭り騒ぎの残骸です。

P1030923

 

かえろかえろっ!

P1030924

 

帰り道は早足です。ぷーちゃんはしっぽに何か付いたらしい...。

P1030925

サーブくん♪

ある朝、サーブくんファミリーに会いました。

P1030919

 

サーブくんは、トーチャンが好きです。(私にはそっけないのです...)パパさんとトーチャンにはさまれて、男子の会議?^^

P1030921 のコピー

 

ぷーのんは、サーブくんのママさんもパパさんもお兄ちゃんもお姉ちゃんも大好き!!

P1030920

のんちゃんが、家族以外にこんなお顔するのは稀です。親戚、と思ってるかも^^

お散歩道

コンドミニアム地帯の歩道。お掃除の方や植栽担当の方が毎日お世話をして下さいます。植え替えお水やりなど、毎朝丁寧に^^

P1030927

  

常緑樹とはいえ、落ち葉は出ます。それもよく掃いて頂いています。

P1030926

 

だから、グリーンたちはいつも元気です!

P1030902

 

日本よりも拾い食いしそうなものは落ちてないです。

P1030903

 

時々、チキンボーンが転がっています^^;それは捨ててもいいのかなあ...

P1030904

東南アジアの他の地域では、きっとお外をのんびりお散歩なんてできないんでしょうね。

インドでは普通に野良牛が歩いているし、うん○は拾わないそうです...。

清潔なシンガポールに感謝です!^^

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

