

TさんMさんありがとう

彼らは新婚さんです^^

Tさんのご実家の愛犬、今は亡き武蔵くんのお写真。かっこいいですねー!

P1060816

 

TさんMさんご夫妻がたくさん犠牲を払ってくださってぷーのん&ママを預かってくださいました。。。感謝です。。。

P1060818 のコピー

 

何度も会っているのですが、少々久しぶりだったせいか...ぷーのんシャイです

P1060819 のコピー

 

P1060820

 

プレイズは、大丈夫。

P1060822 のコピー

 

ぷ;なでなで気持ちいいかも~...

P1060823 のコピー

 

の;え...ぼくも...

P1060825 のコピー

 

Mちゃんのにじるよるノエル...^^;

P1060827 のコピー

 

の;TさんMさんありがとうございました...またよろしくね(...?)

P1060821


サーブく~ん♪

サーブくんのママさんが万障繰り合わせてくださり、ぷーのん&ママを預かっていただきました。

ありがとうございました。助かりました。

広いリビングに颯爽とサーブくん!

P1060685

 

のんちゃんの(勝手に思い込んでるだけかも^^;)親友サーブくん。近くに一緒にいます。

P1060687

  

サーブくんはママッコ!お手手つないで熱く見つめます^^

P1060709

 

サ;何か用?

P1060708

 

落ち着いて伏せして待てます。

P1060691

 

あんよも揃えて

P1060694

 

パイナップルとノエル^^;

P1060701

 

おやつだ!わ~い♪

P1060718

 

サーブくんと見つめあって、追いかけっこの間合いをとって。。。^^ 

P1060714

  

の;こうさんです~...

P1060715 

 

の;おんなじ方向で待つの。。。

P1060717

 

おいしそう♪

P1060720

 

サ、ぷ&の;わーい♪

P1060699

 

おすわり!!!みんないいこー!!!

P1060698

 

なんと、サーブくんはぷ―のんママのお膝に寄りかかってくれました!!(涙)

P1060722

 

また、遊んでね。。。

ありがとう。。。サーブくん、ママさん、パパさん、Kくん、Tちゃん。。。

ジャックくんとディナー♪

ジャックくんのパパさんママさんにお誘いいただき、イタリアンレストランでディナーをいただきました。テラス席はワンコOKです!子どもの頃ワンコを飼っていたというSさんもご一緒でした。初対面の皆さんにはものすごくシャイなぷーのん。Sさんには自然に寄っていきました。ワンコ好きがわかるのねー^^

ジャックくん、ありがとう。ノエルがワンしてごめんね... 

P1060664

  

ジャックくんとは2回目のぷーのん。プレイズは問題ないのですが...のんちゃん...でも頑張った!!!思ったより落ち着いてました^^

P1060665

  

お食事が終わって、レストラン前の草むらで...

P1060666

  

さすがに暗くてよく写ってないですね~。

P1060667

 

3ワンで撮影!!!

P1060668

 

テンデンバラバラ~。でも一緒に写ってくれたー!!!^^

P1060669

 

おいしいイタリアンでしたー♪ ...お料理の写真撮り忘れました~(汗)

ごちそうさまでした!!!

金ちゃんとおさんぽ!

いつものコースに出発

P1060631

 

P1060633

 

毎朝植栽のお手入れをしてくださっているので、いつも青々ときれいです。

P1060634

 

P1060635

 

P1060637

 

P1060638

 

P1060639

 

P1060640

 

だんだんまぶしいひなたに突入。のんちゃん目が...^^;

P1060641

 

金太郎くんにバッタリ会いました!彼はアメリカ出身。アメリカで生まれ育ち、太平洋を渡り日本で過ごし、2年前にシンガポールに。グローバルなワンコです!

P1060642

 

金ちゃんとホーマーくんのやさしさが、プレイズのゴールデン警戒症をいやしてくれました...ありがとう...

P1060643

 

なかなかお目にかかれない、濃い色のゴールデンです。

P1060644

 

ママ大好き!人間の弟くんのことにもよく気をつかう金ちゃん。この朝は、ママとだけの至福のお散歩♪

P1060645

 

またまた、リードがからまってますよ~

P1060646

 

やさしい金ちゃんの瞳。のんちゃんこわくないよね^^

P1060647

  

P1060648

 

P1060649

 

日本スピッツちゃんに会いました。6ヶ月とのこと。日本出身、気が合う??

P1060653

 

3ワン寄ってたかって...^^;ごめんね...

P1060651

 

でもスピッツちゃんは穏やかです...

P1060652

 

激写しているママの影と一緒に^^

P1060654

 

P1060655

 

ゆっくりクンクンしていた金ちゃん、追いかけてきてくれました。

P1060656

 

P1060657

 

金ちゃんもママさんも一緒にお散歩してくれました。金ちゃんと一緒なら安心だね^^

P1060658

 

ボートの練習を見てるの?

P1060659

 

炎天下、シンガポールの皆さんはいろいろなスポーツに興じています。その生命力に驚嘆!

P1060660

 

金太郎くん、ありがとう。またね。

P1060663

帰り道にて

レンズの中央に水滴が...汗かな^^;

P1060538

 

橋を渡って帰ります

P1060539

 

のんちゃん??

P1060540

 

バブルスくんでした^^

P1060541

 

のんちゃんよりも気の弱そうなお顔^^...道行く人々にワンワンしてました...コワイのよね

P1060543

 

ぷ―のん連合軍にバブルスくんたじたじ

P1060542

 

ぷ;ふ...ぼくだけ違う色...

P1060545

 

同じ色同士だからか、なかよしです。あ、ビビリ同士だから...^^;

P1060546

 

これは、のんちゃん

P1060549

 

これものんちゃん

P1060550

 

バブルスくんとパパさん

P1060551

 

これは...バブルスくん

P1060552

 

このニョロイ感じは、ノエル

P1060553

 

ぷーのん、うれしそう。彼らは、大人しいコが好きです。

P1060554

 

ママさん、同じブリーダーさん出身だろう...。違うけれど親戚チックってことでまあいいか...

P1060556

 

バブルスくん。ひとり息子満喫です^^

P1060555

 

やさしいママさんになででいただきました

P1060557

 

このでへでへ顔は...のんちゃん^^;

P1060558

お散歩道にて

P1060506

 

ホーマーくん!

P1060507

 

ぷーのんのゴールデン感を変えてくれた恩人です(恩犬!)穏やかでやさしくてお茶目さん^^

P1060509

 

P1060515

 

P1060516

 

P1060518

 

トーチャン、喉かわいた~

P1060525

 

P1060526

 

P1060527

 

これでもお耳を立ててます^^;

P1060528

 

P1060531

 

以前ここらへんで、ウシガエルに出会ったので、のんちゃんはここを歩くのが好き。食べないでね~~

P1060532

 

けっこうなストライドで歩いてます!

P1060533

 

P1060534

 

P1060536

 

さあ、帰ろう

P1060537

妹が来てました

しばらく前ですが、妹が来てました。シンガポール、もう4回めだそうで、マーくん、ハイティー、セントーサ、ナイトサファリは行かず、のんびり滞在してもらいました。(物は言い様...のんびり日常生活につきあわせたわけで^^;)

シンガポール博物館!思っていたより、見応えがありました!館内も広々しているし、よかったです。

Image0260

 

プラザシンガプーラのフードコートのインドネシア料理♪やっぱりおいしかった~♪

Image0262

 

ボタニックガーデン

Image0271

 

蘭園にまだ行ってない!というので、行きました。

Image0272

 

Image0279

 

Image0280

 

Image0277

 

Image0281

 

Image0283

 

Image0286

 

Image0299

 

Image0297

 

Image0295

 

Image0301

 

Image0294

 

Image0302

 

ノエルと言う蘭、発見!

Image0303

  

赤いお花でした。のんちゃんに似合いそう^^

Image0304

ファーイーストスクエア

ファーイーストスクエア。たくさんのレストランがあります。Kちゃんの会社の近くなので、ある日(汗)夕ご飯を一緒に食べました。

Image0254

 

ホーカーと違っておしゃれな外観。(暗くて見えない?^^;)

Image0255

 

テラス席も多く、ランチタイムは近くの会社員さんでいっぱいだそうです。

Image0256

 

日本風チャイニーズレストランのかに玉です♪日本の味!!

Image0257

 

バンバンジー♪日本のゴマだれ味!

Image0259

 

あんかけごはんでしたか...これも日本の味!(食べかけで失礼...)

Image0258

 

日本の町の中華屋さんは完全に日本化しているお味ですが、まさにここはそれでした。

チャイニーズをいただいたのに、日本にいる感じがしました。

ファーイーストスクエアには他にも美味しいお店がありそうです。シティーの会社員気分でまた行こうかな~^^

本当に眠たい時は...

普段は忠実なご機嫌取りのノエル。いつも目の前にピョーンと飛び出てきます。が、眠気MAXだと、かげでひっそり休みます。

P1060493

 

ぷーちゃんは、トーチャンやママが転がらないと、必ず、お顔をこっちに向けています。でも、お目目ショボショボ...

P1060492

 

先日、プレイズとノエルは動物病院に行きました。まず、体重測定。

プレイズ7.4キロ。そして、ノエルは...6.85キロ!

やった!!^^プレイズは一時期、四捨五入8キロになってましたし、ノエルも7.4~5キロでした。

絞れましたー!!!ノエルはもうちょっとかな...。プレイズは、あばら骨もよく触れるので、このくらいでいいのかな、と言う感じです。

花道

おさんぽで会ったワンコオーナーさんが「日本でのチェリーブラッサムみたいでしょう。この季節だよね?」

Image0239

 

シンガポーリアンで、日本に詳しい方々多いんです。日本旅行が憧れであり、自慢のようです^^桜を見たこと、スキーをしたことを誇らしげにお話ししてくれます。

Image0240

 

桜よりは、花びらが大きいし、色も濃いのよね~

Image0241

 

桜はお花の後に葉っぱが出るし。。。

Image0242

 

でも、こうして散っていると、桜を思い出します。

Image0243

 

桜もこのお花もこの時期に咲く、春のお花。。。

Image0244

 

ひらひら散っているところを撮ろうとしたのですが、写ってないですね^^;

Image0246

 

Image0247

 

Image0248

 

Image0249

 

のんちゃん、桜、覚えてるかな。。。

Image0245

ラーメン会♪

トーチャンとわたしは、日本でラーメンを食べるために出かけることが多いラーメン好き。お友達のVちゃんもラーメン通。恵比寿とか、馬場とかのおいしいラーメンに詳しいのです!(日本でもツアーガイドしてほしい!)

 

パルコのレストランエリアにできたラーメン屋さん、けいすけ。Vちゃんが都内で食べておいしかった!とのことで、期待感満々!

P1060498

 

なんつッ亭のそばなのですが、ここも行列でした。

P1060497

 

サイドメニューの海老アボカドごはん

P1060499

 

海老マヨ

P1060500

 

海老餃子

P1060504

 

海老ラーメンスペシャル

P1060503

 

乗せる具が別プレートでついてきます。

P1060502

 

海老、といえば、だまっちゃおれないわたし。感想は...もうちょっと生臭さを取ってください、です。

麺屋武蔵のような味を期待していたのですが...。

Vちゃん曰く、東京の本店は生臭くないそうです。がんばれ!シンガポール店!

サイドメニューは海老がプリプリでおいしかったです!

ドッグラン!(続)

(偶然...)アジリティー大成功に、やんやの喝采を受け、ご満悦なプレイズ。お兄ちゃんの勇姿に感心するノエル(??)

P1060385

 

広場が好きなのね、のんちゃん

P1060387

 

グラちゃん走る走る!

P1060388

 

静かなコほど、肝が座っています。グラちゃんは大きいコも平気平気!

P1060390 のコピー

 

ぷーちゃんはまさに逃げ腰...ノエルは完全に寄らば大樹の陰...^^;

P1060391

 

ハスキー(?)くんはどこまでもフレンドリー。...でも、ちょっとコワイかも。のんちゃん逃げていいよ...

P1060392

 

くんくん

P1060393

 

ぷ;抱っこ~

P1060394

 

トーチャンがハスキー(?)にワンするノエルを強く叱ったので、リセットのオスワリ→おやつ。

P1060395

 

ト;よしよし、のんちゃんいいコいいコ

P1060396

 

(たぶん)目線の位置が変わらない小型犬たちには、ぷーのんはフレンドリーです。

P1060397

  

ノエルに近づく方が多いです。トーチャンと「黒い方がフレンドリーなんですよ」と言ってるのですが...

P1060398

 

ドッグランに慣れているコが多いのかしら。平和にごあいさつ。犬語が堪能なのかな^^

P1060399

 

チェックチェック

P1060400

 

の;楽しー楽しー!!

P1060401

 

ぷ;ぼくだって楽し~楽し~!

P1060402

 

においをかぎっこしてます^^

P1060403

 

グラちゃんは、やはりママのそばにピタリ。安心ね^^

P1060404

 

P1060406

 

P1060407

 

P1060408

 

小さいの集まれ~!

P1060409

 

P1060410

 

このトンネルをくぐれるのは誰??

P1060411 のコピー

 

ノエルは横を通過^^;

P1060412

 

ぷーちゃんも、これはくぐれなかった^^;

P1060413

 

P1060414

 

P1060415

 

P1060416

 

P1060417

 

暗くなってきて、焦点が合いません...がんばれカメラ!

P1060418

 

メイドさん任せのワンコオーナーも多いシンガポール。自らドッグランに連れてきているオーナーさんたち、やさしい眼差しでした。そして、ワンコも穏やか。愛情いっぱい受けているワンコだからかな^^

P1060419

 

P1060420

 

P1060422

 

なかよしさん♪

P1060423

 

の;ぼくもグラちゃんママのとこ行く。。。

P1060424 のコピー

 

なでなで

P1060425 のコピー

 

たぶん、もうつかれたと言いたいぷーすけ

P1060426 のコピー

  

この中で最重量級が抱っこですか~

P1060427

 

の;まだまだ走るよ!

P1060428

 

P1060430

 

午後7時を回りました。暮れるときはガクッと暗くなります。

P1060432

 

ウ...ますますぷよぷよに見える...

P1060433

 

グラッセちゃんは最後まで、凛としてましたねー^^

P1060434

 

グ;ママ~~

P1060439

 

の;グラちゃーん!!^^

P1060438

 

P1060435

 

P1060436

 

もう帰るコがいます。入り口を見つめるぷーのん

P1060441

 

の;まだ走る!

P1060442

 

の;うひゃひゃ!!

P1060443 のコピー

 

P1060444

 

ワンコ会議

P1060445

 

P1060446

 

ぷ;ママー、つかれたよ~

P1060447

 

P1060448

 

シュナくん登場!

P1060450

 

どこのシュナくんも元気です!

P1060451

 

ノエルとシーズーちゃんの境目がわからないほど、焦点合わないので...撮影終了!

P1060452

 

楽しかったです!日本のドッグランより穏やかだったりして。また行きたいな...

ぷーのんと遊んでくれて、誘ってくれてグラッセちゃん&ママさん、この日会ったワンコさんたちオーナーさんたち、ありがとう!!

ドッグラン!

シンガポール初ドッグラン体験!特にノエルは生涯初のドッグラン...いや違いました...検疫所のドッグラン使ってました^^;

P1060352

 

もちろん、このコと一緒です^^グラちゃん♪

P1060354

 

えっと...プレイズは早速...失礼しました...

P1060353

このドッグランを利用している方々は、良識が高い方々だと思います。落とし物がほとんどありませんでした。

 

グラッセちゃんは、初めてのワンコとも静かに平和にご挨拶できます^^

P1060408

 

小型犬には充分な広さです。

P1060419

 

フレンドリーなシュナちゃんがあいさつに来てくれました。

P1060355

 

ノエル、がんばった...チワワちゃんのクンクンにも耐えました...

P1060356

 

グラちゃんは、ママ大好き!

P1060357

 

ハスキー(mix?)くん、超フレンドリー。

P1060358

 

ノエルもごあいさつ。。。。でも何度もハスキーくんが寄ってくるので、最後には、ワンワン追いかけて怒ってました(汗)

P1060359 のコピー

 

のんちゃん、ドッグランをエンジョイしています!

P1060361

 

たくさん走ったね^^

P1060362

 

お家の外、特に初めての場所では、ノエル、ぷーちゃんを頼ります。

P1060363

 

走れーー!!

P1060364

 

ウキウキ♪

P1060365

 

プレイズ!ノエル!

P1060366

 

ぷ&の;はーい!!

P1060367

 

グラッセちゃん、今日もおしゃれさん♪

P1060368

 

お~♪女の子らし~♪プリーツスカート♪

P1060371

 

横からもステキよ^^

P1060377

 

ノエルはママを探してよく走ってきました。これなら、ドッグランも安心です^^

P1060369

 

グラちゃんママと走れ~!

P1060370

 

の;トーチャーン!ぷーちゃ~ん!

P1060372

 

プレイズもしっぽが立っていて、楽しそう!

P1060373

 

グラちゃんはママの足下^^

P1060375 のコピー

 

ノエルもちょっと失礼...

P1060378

 

トーチャンはゴミ箱に捨てに行きます。

P1060379

 

シャイなノエルももうグラちゃんママは親戚のお姉さんに^^ 

P1060380

プレイズに注目!

 

なんと!自ら、アジリティーに坂に!お~~ 

P1060381 のコピー

 

で、でも...腰が引けてます。

P1060382 のコピー

 

ぷ―のんママよりやさしいグラちゃんママが見守ります。

P1060383 のコピー

 

の;ぷーちゃん、ガンバレ!

P1060384 のコピー

ノエルは意外に慎重...幼き日の階段落ちのトラウマかな;;

 

ぷーちゃん、フィニッシュ!!

P1060385

 

ほんとにノエルはよく走り動きました。またドッグラン行こうね!

P1060387

 

グラちゃんもよく走ってみんなと仲良く遊んだね!!^^

P1060388

 

ぷーちゃんは、悠々としてました^^

P1060389

 

本日のベストショット!楽しそう♪ なんか涙出そうです...

P1060376

 

まだ写真があるので、ドッグラン記事は続きます~

うれしいね♪^^

さあ、おさんぽおさんぽ!

P1060337

 

ジキちゃんに会ったー♪同じコンドの女の子。仲良しです。^^

P1060336

 

ジキちゃん、うれしくて吠えちゃいました^^でもやさしい声なんです。ウフォフォフォフォ~~

P1060335

 

うれしいうれしい!!

P1060334

 

小躍りです^^

P1060333

  

 

さて、この日のランチは、セルグループのメンバーA&Cのハウスウォーミング。新居祝いというか、リフォ―ム祝いというか、新しくその家でスタートを切る時にするパーティーのようです。

P1060349

 

チキン♪ 

P1060346

 

Y手作りの生春巻き♪

P1060347

 

これもY手作りのグラスヌードル♪

P1060345

 

Aのお父様手作りのホッケンミー♪

P1060348

 

その他、お菓子類。シンガポーリアンの大好物オーチャンキーもあります。

P1060344

 

ごちそうさまでした♪

え??わたしの手作りは??...聞くのは野暮です...

ラーメン&ソフトクリーム(?^^)

山頭火、一風堂、梅光軒、しんちゃん、美春...などなど日本からラーメン店の支店がシンガポールに来ていますが、またまた最近、パルコに新しいラーメン屋さんが!

 

Yちゃんオーダー、担々麺風のお味の、ドラゴンなんとか~(忘れました^^;)

P1060489

 

わたしのオーダーは、定番のラーメン。マー油(?)とんこつ味のスープです。

P1060488

 

そう、ここは、なんつッ亭!シンガポール上陸です。

P1060487

平日の夜でもお店に前は、長い行列になっていました^^グルメのシンガポーリアンの評価は如何に??

麺もスープもおいしかったです!!フロアのスタッフの指導も店長さんががんばっていて、良い雰囲気でした^^

 

ラーメンの後は、甘いものがほしい!コーヒークラブで、ゆっくりお茶しました♪

ブラックベリーとコーヒーゼリー粒入りのコーヒー。

P1060490

 

Tさんオーダー。カフェモカアイス(だった??)

P1060491

  

これは別の日ですが。。。

ソフトクリーム!

P1060496 のコピー

ついに、シンガポールスタイルのシャンプーを体験!! 

 

オーチャードにあるヒロコさんがフェイシャルを担当しているサロンOoosh!では、4月中、ベーシックフェイシャルコースの価格で、リフトアップにシャンプー&ブローが無料体験です!!

気持ちよかったです~~♪ ミント系の香りのシャンプーでマッサージをたっぷり。くせになりそう~。

P1060494 のコピー

にっぽんの味♪♪

期間限定30%オフ情報をいただき、3夫婦で行きました。チャイムスの和食どころ「さん」♪

期間限定、北陸の味覚特集でもありました。

 

海の幸サラダ♪

P1060317

 

白海老の唐揚げ♪

P1060318

 

イイダコの酢の物♪

P1060319

 

北陸のお魚(名前忘れました)の押し寿司♪

P1060320

 

のどぐろのお刺身♪

P1060322

 

マツバガニ♪

P1060321

 

(これは北陸のお味ではないです。Tちゃんの大好物)海老とアボカドのマヨネーズ和え♪

P1060323

 

おでん♪

P1060326

 

これは、のどぐろのお刺身の骨の部分。唐揚げにしていただきました♪

P1060324

 

ロール寿司いろいろ♪

P1060325

 

P1060327

 

これなんでしたか?^^;海老系??♪

P1060328

 

デザート!

さくら味のアイスクリーム桜餅添え♪

P1060329

 

お豆腐のチーズケーキ♪

P1060330

 

サツマイモのモンブラン(?)♪

P1060331

 

抹茶ティラミス♪

P1060332

 

日本の北陸でのホテルのディナーという感じでした!^^

素材ひとつひとつの味わいに酔いしれました~~♪♪ごちそうさまでした!!

 

くんくん

P1060479

 

ぷ;また...

P1060481

 

の;高級な日本食材のかほり。。。

P1060480

 

ぷ;せめてさあ

P1060484

 

の;のどぐろの骨くらいさあ

P1060483

 

の;かじりたかったな。。。

P1060485

 

ぷ;いいにおいすぎて、お鼻が伸びちゃうよ!!

P1060486

仲がよいのでしょうねぇ。。。

ママが外出する準備をしている時とお散歩の前後に始まります。外出前は毎回、メイクし始めるとガオ~!です^^;まあ、彼らにとってはお留守番前。暴れた方が疲れて休むでしょうからいいのですが。

P1060295

 

こういう時、連写がくっきり写るカメラがほしい~。。。

P1060296

 

お!今日はのんちゃん優勢!

P1060297

 

ぷーちゃん、手加減する余裕がある日もあります。

P1060298

 

ぷ;こうさーん!(してやるよ...)

P1060299

 

ぷ;でも、ママのそばは譲らないもんねっ!!!

P1060300

兄弟喧嘩の時、曾祖母や祖父母に「負けるが勝ちなのよ」と、言われ続けてきましたが、こういうこと??

 

お外で、プレイズが他のワンコと仲良くし始めると、焼きもちを焼く、ノエル。

ズンドコズンドコ危なっかしいバトルに見えるぷーのんのこのけんかチックなレスリング。他のコたちとはここまでしないので、ノエルだけじゃなくて、プレイズにとっても、これは楽しい遊びなのでしょう。

トーチャンはこの取っ組み合いを見ると、すぐ止めます。「大丈夫。遊びなのよ~」とママ。ママは強し。

ぷーのん、これからもなかよくね!!!

おともだちワンコ

この朝は、なかよしさんたちに会えました。まず、ラスティーくん^^

P1060460

 

ぷ;最近どうだい?元気そうだねぃ。

P1060462

 

ずーっと昔、田舎のパン屋さんに「3色パン」というのがありました。中身は、あんこ、クリーム、ジャム。それを思い出しました^^

P1060463

 

謙遜なラスティーくんのおかげで、のんちゃん、兄貴気取りです^^

P1060464

 

お次は。。。このコ。同じコンドのワンコです。名前は...ごめんなさい。

P1060465

 

のんちゃんと馬(犬?)が合うようで、きっと放っておけば、おいかけっことかするでしょう。

P1060466

 

今度は、ランディーくん^^同じコンドのコです。6歳のキャバリアくん。

P1060467

 

P1060468

 

名残惜しそうなランディー。。。

P1060470

  

P1060472

 

もっと一緒にいたそうでした。ワンコもおともだちが恋しいよね。またね^^

P1060471

 

群れを愛するぷーのん。なかよしさんたちとご挨拶が済むと、あっさり移動。

P1060469

 

朝日が背中を押してくる。真っ黄色な腕で押してくる。歩く僕らの向こうから...

P1060474

 

ぷーちゃん、今朝もご機嫌です^^;

P1060473

 

ある日

久しぶりにタナメラのヨットクラブに行きました。

P1060282

 

P1060283

 

え??

P1060286

 

こいんぼり。4月だから??でも、ここに来る日本人増えたのかな?海に泳いで行きそうなコイ^^

P1060288

  

トーチャンたちはおいしいものいただいたので、ノエルにもドーナツ^^;

P1060293

 

の;おもちゃでしょ...

P1060290

 

ずっと前に、インドネシアのおみやげにいただいたもの。温存してました。Mさんありがとう。^^

P1060292

  

ぷーちゃんは、ドーナツ体制...いやいやクロワッサンイカスミ味...

P1060291

ジャッキーくん♪

Mちゃんのおうちに遊びに行きました。

センカンのショッピングモールで待ち合わせ。

パイレーツオブカリビアン?大掛かりなデコ...

P1060301

 

おすすめのフィッシュヌードル♪ やさしいお味です^^ 

P1060302

   

Mちゃんのおうちに伺った理由は。。。

じゃーん!!このコに会いに!!^^ 

P1060303

 

おとうさん??

P1060304

 

いえいえ^^白柴、ジャッキーくんでーす!

P1060305

 

これまでのわたしの柴犬の認識を覆す、すばらしく大人しいワンコですっ!びっっっくり!

P1060306

 

わたしの滞在中、ワンともスンとも言いませんでした! 誰かさんに爪の。。を煎じて...!

P1060308

 

和風なお顔ですが、シンガポール生まれ3歳です^^

P1060309

 

一緒にお散歩しました~♪^^

P1060312

 

中型犬のリードを握ってお散歩したのは、これが初めてですが、パワフルですねー!!

P1060316

 

「ついて」をしつける意味がわかりました。急にダッシュされたらリードが放れてしまうかも、と思いました。リードをウエストにつけてお散歩する話を聞いたことがありますが、わたしもそうするかも。(非力なので^^;)

P1060315

 

ジャッキーくんは、わがままを言わず、Mちゃんの指示に従って歩きます。いいこです!...誰かさんに爪の~...!

P1060313

 

ジャッキーくんは、実は2度も飼育放棄に遭ったコです。Mちゃんが、涙をもって引き取りました。

ジャッキーくん、これからしあわせになるよ!安心してね...

  

 

味見させていただきました...たしかにジャジャ麺味でしたヨ...

P1060310

くねくねダンス^^;

くんくんくんくん...よい場所ないかな...

P1060207

 

ゴロン!

P1060208

 

くね

P1060209

 

くね

P1060210

 

くね

P1060211

 

終了っ!

P1060212

大好きな橋

ぷーのんは、この橋を渡るのが好きです。

P1060238

 

歩行者と自転車しか通れません。

P1060237

 

帰り道の風景です。

P1060239

 

インドアスタジアムをバックにお家に向かいます。

P1060240 のコピー

エキサイティングタイム!

同じような朝の風景ですが、1日として同じではない、新しい毎日。

P1060184

 

嗅覚などなど敏感なワンコは、人間よりもその違いがわかっているのでしょうね^^

P1060186

 

ぷーのん、ちっちゃくなって、ショートヘアにして...ではなく^^  チワワのペブルちゃんバブルちゃん(どっちがどっちか未だわかりません^^;)

P1060187

 

ズンドコズンドコ。。。ぷーのんはこっちだよー!

P1060189

 

ぷーのんの左向こうの景色はシティー。シティーに近いのよ!

P1060191

  

P1060192

 

わーい!ザックくん!!

P1060193 のコピー

 

おせなに乗りたや~

P1060194 のコピー

 

何?

P1060195

 

ぷ;ぼくの背中にお乗りなさい...

P1060196

 

記念撮影。。。

P1060197 のコピー

 

あっちこっち。。。

P1060199 のコピー

 

これは、だれもおしり向けてない^^; ぷーちゃん、トーチャンの短パンに溶けてます...

P1060198 のコピー

 

かっこいいー♪

P1060200

 

の;うれし~

P1060201

 

ざ;あち~...

P1060203 のコピー

 

ザックくんにバイバイして

P1060204

 

お~...ひなたは、暑い...

P1060213

 

まぶし~~のんちゃん日差しに溶けてます...

P1060215

 

ぷーちゃんの一発芸?!2足立ち!

P1060217

 

テニス部だったとき、お水をがぶ飲みした休憩時間を思い出します。いのちの水!おいしいケーキよりアイスよりお水がおいしかった!きっとこのときぷーのんも、肉よりおやつより、お水^^

P1060218

 

すべりだいしよう!と上ったけれど、2ワン一緒は無理。お二方とも高いところがお好きで、エンジョイしてます。

P1060229

 

ぷ;見晴らしいい~♪

P1060230

 

トンネルを向けるとそこは...暑かった...。意外にものんちゃんは入れませんでした。かわいいとこあるじゃ~ん^^

P1060231

すべっているシーンは、写真を撮る余裕がなく^^;  

 

さあ、次いってみよ~!

P1060233

おさんぽ風景

でんしゃごっこ

P1060090

 

にょろにょろ

P1060093

 

P1060094

 

マフィンちゃんのおねえさんになでてもらいました^^

P1060098

 

まあ、久しぶり!ラスティーく~ん

P1060100

 

うんともすんとも言わず、集合。。。

P1060101

 

ぷ&の;ラス、元気だったか~? (ってところかな)

P1060102

 

みんなでクンクン

P1060104

 

じゃあな、おいらたちゃあ、さきいくぜ!

P1060103

 

橋の向こうはぷーのんのお気に入り^^

P1060105

 

P1060108

 

朝日を背に受けて

P1060113

 

シーフードレストランの前。おいしい香りがぷーん!

P1060119

 

いつもマンホールの上でゴロン。においつけ?

P1060120

 

日陰を選んで行きましょう。

P1060122

 

刻一刻と暑さが増します...

P1060123

 

ぷ;ね?トーチャン!

P1060127

 

P1060128

 

クンクン時はなかよしです。

P1060129

 

さあ、かえろ

P1060131

 

ぷーちゃんがんばれ

P1060132

 

ピンクのお花が咲いていました。

P1060134

 

P1060133

ゆずらないもん!

のんちゃん、トーチャンのお膝を肘掛けに...ご満悦^^

P1060250

 

ソファの下を、一瞥。

P1060247

 

一触即発!

P1060246

 

音声はありませんが、ぷーちゃん、ブーブー。

P1060245

 

ぷーちゃーん、のんちゃーんとなだめてみました。が、

P1060251

 

えいやっ!飛び乗るプレイズ。目がどこか行ってしまったノエル。

P1060252

 

ぷ;どけよー!トーチャンのお膝は渡さないぞー! の;ふーん!

P1060253

 

の;意地でも降りないよ!

P1060254

 

の;ね~トーチャーン!

P1060255

 

ぷ;知らんぷりしやがって~

P1060256

 

ぷ;ふん!

P1060260 のコピー

 

の;へへへ...

P1060259

 

最終的には、お膝占有率、ぷーちゃん7割、のんちゃん3割。

P1060258 のコピー

 

今現在の勢力図というところでしょう^^

P1060261 のコピー

昔、日本の教会の牧師先生に、「akikoさん、負けなさい」とよく諭されました。

「のんちゃん、負けていいのよ...」と言いたいと思った時、やっとその言葉の意味がわかった気がします。(遅^^;)

1番でも2番でもたとえ最後尾でも、あなたの価値はかわらないんですよ。神様から愛されてますよ。

ということだったのでしょうか。

ぷーちゃんとのんちゃんがどっちが強くても弱くても、ひとりひとりトーチャンとママにとって、かけがえのない最高の家族。ひとりひとり、比べようがなく大好きだよ!!

見ること、見るものって重要

このタンブラーは写真や絵が自由に入れ替えられるタイプ。

写真は、ぷーちゃんの赤ちゃんの頃の写真です。

。。。と言いたい所ですが、違います。

P1060266

何かの雑誌にあったダックスの写真を切り抜いて、とりあえず入れていました。

それは、プレイズが生まれる前のこと。

ブリーダーさんには、単色の子を、と希望していましたので、タンの子は考えていませんでした。

いろいろ経過があって、結局我が家には、ブラッククリームタンのプレイズが来ました。

この写真と同じ。

まるで、我が家には、この子と予言されていたかのよう^^

一方で、毎日見るタンブラー。トーチャンやわたしの頭に、この映像がくっきりと刻まれたのかもしれません。

ブリーダーさんから、レッドの子はもう別の方のおうちに行きました、と伺っても、じゃあ、次のブリーディングの子まで待ちます...とは言いませんでした。タンちゃんたち5頭の中から、ぷーちゃんが我が家に。^^

映像や物を見る、というのは、将来や人生に影響することではないかな、と思います。見ていたものが実現する、というか。聖書のアブラハムのお話にありますね^^

周りの環境を、見ることも聞くことも触れることも味わうことも、人間関係さえ、上質なものを、と思います。高額な物が重要というわけではなく、「よい」もの、こと環境を選んでいきたいな、と思います。

試練や苦労が、訓練の時として必要で逃げ出せない状況もあるでしょう。そこでも、よいこと、うれしいこと、感謝なこと、前向きなこと、を、「見」つけて、「見」つめていきたいです。

今日、美容院で、美容師のYさんから

「人生1度きりですからね。悩んでると時間がもったいないわよ。」

食べた一日♪

安くておいしいレストランがたくさんといううわさのゲーラン地区の、チャイニーズに行きました。

ひとり15ドルでした^^

 

これなんだ?  チャイニーズティーです。中身は緑茶の味でした。

P1060174

  

セロリとユリネの炒めもの!これ、おいしいです♪わたしはセロリが今まで苦手でしたが、これはシャクシャクいただけました!

P1060175

 

じゃがいもの千切りの炒め物。チョイ辛でした。

P1060176

 

焼き餃子。

P1060177

 

卵チャーハン。

P1060178

 

鶏肉と唐辛子の炒め物。すっっっごく辛いですっっ!!

P1060179

 

海老の唐揚げ。いわずもがな、ですが、美味♪♪

P1060180

 

蒸しパン。思ったより大きかったです^^幼い頃、あんまんのあんこを母に食べてもらって皮を食したことが多いわたし。これ、好きです!

P1060181

 

Cちゃんに連れて行ってもらった、九州フェア!!!伊勢丹スコッツ、ではないところが、このブログ。ここは、タンピネス。日本人は売っているスタッフさんと私たちだけ??

P1060182

めんたいこ、買いました!!3個買うと1個フリー、か、7個買うと3個フリーか、かなり迷いました(めんたいこフリークなのです~)が、ここはガマンして、4個ゲット。でも、もうあと1パックしかありません...あ~、10個手に入れておけばよかったー!

 

 

トーチャンが残業なので、Cちゃんとおすすめヌードルをいただきました。トマトが入っているユーメンです♪栄養たっぷり感があって、イタリアンのような感じにもなり、おいしかったです♪♪ 麺もおいしくて^^

P1060183

Cちゃんの職場近くのフードコート。毎日のようにランチに来ていた場所だそうです。彼女は翌日から、新しいお仕事。勤務先も遠くなります。「もうランチに来ないんだなあ」と、ちょっとしんみり...。

日本人の女の子が、単身外国で、そこの文化を受け入れ、味も受け入れ、働き生きていっている!かっこいいです!!誇りに思います!

新しい職場でも、ますます輝きますように!応援してるよ、Cちゃん!^^

宵っ張り家族

のんちゃんは、ママがベッドルームに行くまで、同じ部屋に必ずいて待っています。

P1060162

 

この写真はお顔長い...^^;もっとかわいいのに...;; 

P1060164

  

ノエル、今日も満足な一日でしたか?

P1060166

 

ゴロンしててもいいよ...

P1060169

 

ぷ;ぼくもいますが~...(今日は)

P1060161

プレイズは、トーチャンと一緒に先に寝室に行ってしまうときもあります^^;

ノエルは、最後に眠っても最初に起きます。高血圧気味?

HAPPYに行こう !

今日は、世界的に、キリスト教会で、イエスキリストの復活を祝う復活祭。イースターとも表現されます。神学的に研究すると、いろいろ説があるようですが、イエスさまに感謝するのはいつでも、どんな形でも、いいので、世界的に今日、2000年前にイエスキリストのなしたことに皆さんに思いが向き、多くの方々が、感謝なさるなら、それでいいなあ、と思うわたしです^^

で、わたしたちがシンガポールで通う教会、シティーハーベストチャーチは、毎年この時期、3日間、ドラマのイベントを企画。

今年も、熱演が繰り広げられています!

タイトルは、

P1060274

Mちゃん、KちゃんとVさま、Yちゃんと見ましたが、笑いあり、大泣きあり...

イエスさまがスーツ姿で登場。会場中、ドッと笑いが。ネタばれですね^^;

 

シティーハーベストチャーチは、来年3月予定で、新会堂に移ります。

以前、その記事を書きましたが、トーチャンとわたしの予想は...

見事!...やっぱり...外れました~。

そして、奇跡的な場所に決まりました!市街地のど真ん中です!

サンテックシティー!この共同オーナーシップが与えられ、12000~15000席のコンベンションホールその他ホールで、礼拝をすることになります!!

P1060275

昨年、APECの会場になったホールなのです!その時はオバマさんも鳩山さんもいらっしゃいました。

Yes! We Can なのですね。30000人の祈りが込められています。

 

このニュースは、日本人向けのあるフリーペーパーの記事にもありました。「ミサが行われる」と書いてありました(汗)が、在星の日本人にも日本語で伝えてくださり、うれしいです!観光名所になったらいいなあ!

 

未明3時まで、あることで悩んでいましたが、よみがえりの朝、HAPPYに行こう!と思います。

いじけているのではありません。ごはん&おさんぽ後、ネムネムのんちゃん。

P1060277

 

金の鹿さん、みたいだわ^^美しい♪ あ、鹿は耳垂れてない!^^;

P1060279

 

ぷーちゃんも、夜まで体力温存ね~

P1060280

ノン♪のん!?ちゃんちゃんのんちゃんちゃん

ノンちゃんで~す♪

P1060025

 

のんちゃんでーす!

P1060027

 

ノ;あら、わたしがノンちゃんよ~!

P1060028 のコピー

 

ノ;日本出身2歳の女の子です!

P1060029

 

たしかに、うちののんすけとは、コートの感じが違います。

P1060032

 

じゃーん!!ふたりのノンちゃん!!^^同じ年2008年、ノンちゃんは12月生まれ、ノエルは10月生まれです。

P1060033

 

やさしいノンちゃんパパさんの背中に寄って行って。。。

P1060031

 

の;おいち~♪

P1060034

 

おやつをたくさんいただきました。お嬢様ノンちゃんより、大きくいつもハングリー(物は言い様)なのでノンちゃんのおやつを食べ尽くしたのでは...(大汗)ごちそうさまでした!

P1060036

 

にょろにょろ~と寄って行くノエル。あ、そうそう我が家ののんちゃんの本名はノエル-エヴァンスだったわね~...名前は高尚な感じね^^;

P1060037 のコピー

 

さてさて、ぷーちゃんは、やさしいお姉さん大好き!初めからママさん一筋、ベタベタベタ。。。

P1060044

  

ストーカーです^^;

P1060081

 

ノンちゃんが「わたしのママよ!」と^^

P1060042 のコピー

 

これは、プレイズとノンちゃんが仲良くしているとワン!と焼きもちをやくノエルを撤収したところ^^;

P1060041 のコピー

 

ノエル、ノンちゃんお姉さんにそっと近づいて。。。

P1060046 のコピー

 

トーチャンのボスのおうちにワンコともども!お招き頂きました。お世話になりました!ワンコともども、ごちそうさまでした!

P1060085

 

ママさん好き好き♪

P1060052

 

リビングにグランドピアノがあります!そう、ノンちゃんファミリーは音楽ご一家なのです!

P1060087

 

お互い興味はあるのでしょう。着かず離れずの3ワン^^

P1060053

 

ぷ;ノーンちゃん!あそぼ!

P1060058

 

の;じゃましてやる~~

P1060059

 

楽器がたくさん!そして、リビングの響きがすごくよくて、ノンちゃんパパさんピアノ、トーチャンギターで歌ったのですが、気持ちよかったです♪♪

P1060057

 

の;このキラキラしたのなんですか~?穴から入れますか~?

P1060054

 

ノエルは金属系が苦手なので、触りませんでした(ホッ)

P1060055

 

ちょ、ちょっとぷーちゃん!

P1060060

 

ノンちゃんは、パパさんがピアノを弾くとき、いつもその下にいるそうです。雅ですね~♪

P1060067

 

ピアノの音でいやされるのでしょうね^^ノンちゃん♪

P1060061

 

親子ジャズセッション♪♪ こちらのリビングでサロンコンサートできますね!^^

P1060068 のコピー

  

我が家のぷーのんは。。。ママさん、それなんですかー?

P1060082

 

ガムをいただきました。普段与えてないので。。。

P1060075

 

夢中です。。。

P1060073

 

悦に入った表情...^^;

P1060077

 

静かーになりました...

P1060076

 

ノンちゃん、ありがとう!また遊んでね!ぷーちゃんとは次回には、ノエルとはあと3回(多^^;)でもっと遊べると思います!ノエルがやきもちでワンしてごめんね...。

P1060084

 

ノンちゃんパパさん、ママさん、お姉さん、ノンちゃん、お忙しいところ、楽しい時をどうもありがとうございました!おいしいお料理ごちそうさまでした♪ぷーのんにもたくさんごちそうさまでした。

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

