スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激写!

えりまきノエル!!

DSC_4024

 

DSC_4023

 

DSC_4022

 

DSC_4021

冬はこのまま通勤できるかも?? 「吠える襟巻き」^^;

スポンサーサイト

コストコ!

友人が誘ってくれて、初コストコ! シンガにもありますが、会員ではないし、少人数の家族なので行きませんでした。

 

人様が入らない方向を撮ったので、ガランとして見えますが、夏休みなので混んでいた方なのだと思います。

P1070255

大袋、大箱、大入りの品物ばかり!アメリカサイズです。

 

行く前は、今日は見学だけ...なんてトーチャンに言っていたワタシ。誰も信じないよね~~^^;

P1070259 のコピー

 

一緒に行った、RちゃんにSuper Bigポテチを持ってもらいました^^

P1070256 のコピー

これ、お買い上げ~♪ 1日ひと袋で、ひと月持つわーー!!

DSC_4019

 

日本ではあまり見かけないDr.Pepper Diet!!!

DSC_4020

 

他に、トーチャンのお顔が浮かび、ステーキのお肉なども購入。

早速、その夜、深夜鍵騒動で迷惑をかけた、母や妹夫婦とステーキパ―ティー♪

すっごく美味しかったです♪ 会員になろうかな...。トーチャンを連れてったらきっと、会員登録してしまうでしょ~~。ビッグサイズにお肉パックコーナーが圧巻でした。

お散歩2周~~^^;

最近、日差しがある時間帯を過ぎても、アスファルトは熱いです。人間でも道路からの熱気で蒸し暑さを感じます。

で...とっぷり日が暮れて...遠距離通勤のトーチャンも帰宅して...夕食を終わって...ほとんど寝る前の時間帯に...^^;

ぷーのんの夜のお散歩がスタートする日々が続いています。

 

昨夜は、いつものお散歩コースを2周。

実はママが家の鍵を落としてしまい、お家に入れない事態に!!><

ワンコのうん○処理袋のみ持ち、ポケットの無いワンピで出かけました...

携帯も車の鍵もおさいふも、家の中。普段は用意周到なトーチャンも、昨夜は携帯もすべての鍵もおさいふも家の中。

暗ーい場所もある住宅街を探して歩きました。

でも見つからず...ご近所のミニストップさんにお電話をお借りして(感謝します;;)合鍵を預けてあった母に電話。義弟のナンバーを聞き、彼に迎えにきてもらい実家に鍵を受け取りに...夜11時...。ありがとう...

親戚が近いということはありがたいのだなあ、と実感。

朝のお散歩だったとしても、困ったことになっていました。トーチャン、超大事な会議が控えていたのです...

義弟の車に家族4名(2人&2ワン)乗り込み、母の家に。無事お家で眠ることができました...

 

で、お外大好きノエルは、るんるん♪ お散歩2周に夜のドライブ。

DSC_3965

 

の;いっぱい歩いちゃったー!

DSC_3966

 

の;これからもロング散歩歓迎! 

DSC_3967

 

の;ママ、Never mind La~~ 

DSC_3971

 

の;今度、野宿もいいよねえ...?!

DSC_3972

 

あやうく、放浪人&放浪ワンになるところでした...

ミニストップさん、義弟くん、すっかり布団に入っていた母、ありがとうございます...

鍵を首から下げようかな^^;

スパ☆ノエル?

ノエルの日課、トーチャンなめなめ

DSC_3976 のコピー

  

以前はフェイシャルだったのですが

最近は、ヘッドスパも...^^;

DSC_3997

 

の;今日もNaたっぷり摂れた~

DSC_3974 のコピー

このあと、のんちゃんは、とーちゃんのマフラーになり、大騒ぎ。

前足が向こうの肩、後ろ足がこっちの肩で、首の後ろに長い胴がぐるん。。。撮影しようとしたら、トーチャンに助けを求められました。画像がなくて残念!

まあ、かなり重量感のあるマフラーたったようです^^

 

の;スパ☆ノエルのご予約は承っておりません。ぼく、トーチャンお付きのエステティシャンです。あしからず~~

DSC_3991

暑いですね~~

紫外線防止にお帽子を~

DSC_3928

 

ママの汗のニオイでむせた??^^;

DSC_3933

このあと、この帽子は、ノエルにかじられ。。。ちょい古な感じに^^;

 

近所の公園。ミニ森林になってます。朝6時台にお散歩しているワンコによく会います。

P1070217

トーチャン撮影。遠くにさっさか歩くノエル。

  

足下には、のんびりぷーちゃん。

P1070215

 

P1070216

 

日本のスイカは甘ーい!!!^^

P1070236

 

お皿の向こうの細切れは、ぷ―のん用です^^

P1070235

美味しいので、三角のトップの部分をぷーのんに。口にした時、キラーンと輝いたぷーのんの瞳!^^また食べようねー! 

 

の;ふふふ。。。

DSC_3986

 

の;美味しかったでつ!ありがとー♪

DSC_3987

 

ペロン!  (長い舌だ~)

DSC_3988

 

ぷ;ごっちゃんです!  

DSC_3994

モーニングバイキング♪

今朝は、近所のファミレスで、教会に友人たちと朝ごはん♪^^

P1070237

 

みんなで朝ごはんの前は、

「TGS33教会の草むしり隊」活動!^^

教会のお庭や駐車場の草取りです。

DSC_3849

 

早朝ですが、暑い暑い!! 

でも、働いた後のお食事は、うまし!!^^です。

P1070238 のコピー 

 

朝ごはんの後、

中学生のお姉さんたちが、ぷーのんに会いに来てくれました^^

P1070248

 

2年前に会っているお姉さんたち、ぷーのんは覚えていたようです。

P1070239 のコピー

 

特にプレイズは、夢中です。

P1070240

 

ぷ;おねえさ~ん♪

P1070241

 

のんちゃんは、お姉さんのパパさんに緊張ー...

P1070242

 

でも、初対面のパパさんなのに、そばによって、手をぺろんとなめたりしていました^^

P1070243

 

トーチャンのそば

P1070244

 

の;安全なメンバーみたいね。。。!?

P1070245

 

最後には、ぷーちゃんが抱っこしてもらいました~^^

P1070252 のコピー

 

P1070250

  

みなさんが動くと、ノエルがコワくてワンワンしてごめんね。お騒がせしました...。

4回目には、静かにできると思います。また仲良くしてね~~!!

レオくん♪

レオくーん! 

バーン!!

DSC_3913

ごろりん

DSC_3914

 

スタッ!! おすわり即完了!

DSC_3915

レオくん、ハヤワザ!^^ 芸に伴うおやつに集中!?

 

KりんEちゃんのお父さまである、レオくんのパパさんが、車でお迎えにいらっしゃいました。

そしたら、レオくん、パパさんの前で、自信満々なお顔^^ぷーのんを見下ろしていました。

ボスがいると、うれしいよねー!^^ 

 

のんちゃんは、お姉さんスワリ!^^; おもちゃ遊びは得意なのに、芸がないのよね。。。

DSC_3921

 

ぷ;もう、おいしいものないの~?

DSC_3920

 

ぷ;あっちのお兄さん(レオくん)はもっと食べてるよ~...

DSC_3901

ぷーのんは2ワンで一皿だもんね^^:

  

また、行こうね~~!

Kりん、Eちゃん、レオくん、パパさん、またお会いしましょう!!

Vさま、グラちゃんもね!!^^

Cafe Sunny Day さん、ごちそうさまでしたー!!

カフェ Sunny Day!! 2

本当に、この日はよく晴れた日!! 途中、ぷーのんをお外に出したら、ふたりともおしりをついてオスワリ。

??なぜ?? 

猛暑でアスファルトやコンクリートが熱くなっていて、肉球も熱かったようです。お散歩注意報も必要ですね。

 

にょろにょろノエル(だ~れ?ぶよぶよだって言ってるの~?^^;)

DSC_3867

 

ぷ&の;おかわりおかわり!!

DSC_3868

 

ぷ&の;早く早く~

DSC_3878

 

トーチャンの前にオスワリ!

DSC_3885

 

ぷーちゃん、フライング!やり直し~

DSC_3889

 

人間たちは(ちなみにSunny Dayさんはドッグカフェではなく、ワンコも入店OKのカフェです)

パスタセットなどなどを堪能しました♪

 

こちらは、セットサラダ。お野菜が食べやすいサイズになっています。お口が小さい女性にやさしいですね^^

DSC_3839

  

我が家の定番!カルボナーラ♪ 本日も超美味♪

DSC_3842

 

Kりんがオーダーしたのは、大葉と豚バラ肉のパスタ♪ 期間限定メニューだそうです!

DSC_3895

 

トーチャンオーダーのトマトクリームパスタ♪ トマト!すぎず、クリーム!すぎず、絶妙な味のバランス!!

(この写真は一口いただいた後です。もっと美しく盛りつけてありますよ!)

DSC_3898

 

ゲストの前でコーヒーをサーブしてくださいます。^^ほっと一息。。。

DSC_3906

 

トーチャンは、ブラジルをオーダー。後日カフェのブログを見たら、おすすめの豆だとか。それを知らずにいただきました。^^コーヒーはオーダー毎に挽いてくださいます。いろいろなお豆の味を試したくなります!

DSC_3907

 

ブラジルの向こうに見えるのは、アルゼンチン...なわけなくて^^;

焼きたてワッフル♪ サクサクでワッフル自体は甘すぎず、クリームやソースとともに楽しめます♪^^

DSC_3909

 

チョコレートソースも生クリームもバナナもアイスクリームもたっぷり!! これだけでランチになります!

DSC_3910

 

あれ??ぷーのんのトーチャンとママ、それぞれパスタセットいただいてなかった??^^;

...ワッフルで終わるわけの無い、ぷーのん家!!お次は~??

 

ジャーン!! これもいただきたかった自家製チーズケーキ♪ クリーミーで、でもチーズ感ばっちり!濃厚です♪

DSC_3911

おお~!お腹いっぱい!!!^^ごちそうさまでしたー!!!

 

レオくん?はたまたぷーちゃん?に似た置物も^^

DSC_3900

 

マスターが本格ドリップ式で、1杯1杯、丁寧にコーヒーを淹れてくださいます。他のお料理も飲み物もとっても美味しいですが、実は最もプロフェッショナルな分野はコーヒー、のマスター。個人のカフェでこういう感じ、珍しいのでは??

いつか、コーヒーセミナーとか開催していただけないかしら??ママさんのワンコセミナーと一緒に?!^^

リラックスできるのだけれど、リッチな気分を味わえるCafe Sunny Day!お天気が雨でも曇りでも、心が雨降りでも、きっとここに来たら、晴れやかになって帰れます^^

DSC_3905

 

またうかがいますね~!!

次の記事は、レオくんのワザ、です^^

カフェ Sunny Day!!

ぷーのん、カフェにいます。梅雨明け直後のよく晴れた3連休最終日のこと...

藤沢のカフェ、Sunny Dayさんに伺いました!

おやつがあると、シンクロできる、ぷーのん。

DSC_3856 のコピー

  

美しいオスワリ

DSC_3865

 

待ちきれず揺れるしっぽも向きがシンクロ。。。

DSC_3866

 

お?!このギャルは??

DSC_3863

 

サマーカットでますます若返った...

DSC_3860

 

れ;ぼく、レオくんです!  (11歳には見えません!)

DSC_3857

 

シンガポールの大事な妹のひとり、Kりんが日本に一時帰省しています。われらダックスママ仲間、EちゃんとレオくんとSunny Dayさんでデートをしました!! KりんEちゃん、忙しいところありがとう!!

 

ダックスパーティーってことで、ぷーのんにもごちそうを♪

DSC_3852

ワンコに与えやすく小さくカットしてくださってありました。レオくんは馬肉セットを食べてましたね^^

 

ぷーのんには、いつものようにチマチマ分けて与えました。小さくても何度でも美味しい方がうれしいよね^^

DSC_3875

 

特にのんちゃんはカフェでのワンコディッシュは初めて。カフェ大好きになるといいなあ。

DSC_3879

 

大きいお兄さんのレオくんとノエル、怖がりさん同士。ものすごい吠えが続くと思いきや、意外にあっさり静かになりました。グラちゃんのお兄ちゃんってわかったのかも??

DSC_3871

 

でも、ノエルの方が怖がり、なので、レオくんとのショットはここまで。手前がのんちゃんです。

DSC_3872

 

DSC_3873

 

Kりんを見つめる、レオくんとノエル。

DSC_3884

 

レオくんとぷーちゃんはオトナの男同士。近づいても大丈夫です^^

DSC_3919

ぷーちゃんは年長者を立てます。

 

また少しカフェ記事続きま~す。

至福のとき♪

たっぷりお散歩したあとのお昼寝タイム

P1070201

 

トーチャンたちのごはんのおすそわけタイム

P1070202

上の画像の時は、ローストビーフのおすそわけ! でもサイズは5ミリ角くらい。お味見できた~?^^;

まったり

今や、このことばはあまり使われなくなっているようですが、

プレイズの性格は、まったり、がぴったり。のんびりでもべったりでもほっこりともちょっと違って、まったり。

P1070197

  

ノエルがバシバシ遊んでいる時も。。。

P1070194

  

虚空を見つめて、哲学してます

P1070196

  

たいてい、そばにいます。なので、こんな黒くて大きいのに、ママに蹴られそうになったり、踏まれそうになったりしております。暑くてもそばに。。。だから、コートが伸びないのかな^^;プレイズくんサマーカットなるものはしたことありません...

P1070193

このぶれぶれ画像は...

Ye~~s!のんちゃんでーす! 

P1070185

 

おもちゃがてんてんてん。。。どこでも同じです。。。

P1070186

 

ふつうのワンコママさんならとっくに廃棄するであろう、びりびりのおもちゃです^^;

P1070188

 

のんちゃんはいいコだから、おもちゃの破片食べないんですよ~~(言い訳)

P1070189

 

こんなおもちゃはいくつもあります。。。綿を引っ張り出したり、噛みちぎったり、引っ張りっこしたり、持って来てごっこしたり。。。使い道はまだまだ(汗)...(引っ張り出された綿をまた穴から入れ直し遊ばせてます...エコ!!)

P1070190

 

の;カミカミ。。。気持ちいい~~♪

P1070191

 

ただ今ちょっとずつ給与フード減量中。。。くびれ、出て来た??...う~~ん...

P1070200

 

ぷーちゃんよりは切れ長のお目目です^^

P1070199

 

よーく見ると、ダークブラウンの瞳なんですよ^^

P1070198

   

の;おもちゃもエコしてるぼく。エーコでしょ。

P1070192

おあとがよろしいようで...^^;

どうしようかなあ

電話の親機が壊れています...

子機で過ごすか、新しく買うか...

DSC_3838

 

普通紙じゃなくロール紙のファックスです...

でも、今やファックス、要らないかなあ... 

DSC_3835

休日の朝

トーチャンは遠距離通勤。でも、シンガポールでの習慣通り、お散歩は4名で。

ということは、必然的に朝が早くなります。ノエルはだいたい5時に起床。そしてヴーヴー...。

6時にあさごはん。その後、ちゃっちゃっとお散歩です。

さあ、今日は休日。朝はゆっくり...なんて、ぷーのんに通用するわけなく...^^; 

土曜日の朝7時にいつもの公園参上。。。

誰もいませ~ん。放牧です。彼らはほんとに草を食みます...。

P1070153

 

こわがりのぷーのん、これだけひとっこひとりいないと、のびのびできるようです。

P1070149

 

ぷーちゃんママに甘えてスリスリ。ノエルが、ぼくも~~!と走って来ます。

P1070150

 

のんちゃん、ベージュのうさぎになりました^^ちょっとお顔が長いけどね...

P1070151

 

我が家は宵っ張りでもあるのですが、どんなに深夜に就寝でも、ノエルくんにはそんなのかんけいね~(古。まだ2年以上前のお笑いです^^;)5時起床。ママに血圧を分けてほし~い!

どなた??

たまには、お耳の中に風を通して~

P1070135

 

うさぎさん?ブタさん??^^; 

P1070133

 

P1070136

 

手もかわいいでしょ?!。。。前足よね~...

P1070134

やわらか~

ほんとは私の得意料理なのですが、トーチャンが「オレ作る作る!!!」と譲らないので(汗)圧力鍋でトーチャン作の角煮。

P1070143

 

ごちそうさまでした。柔らかくできました♪ 

P1070144

 

たくさん作ったので、翌日、角煮ラーメンに^^ マルタイ棒ラーメンをゆでて♪

P1070145

 

クリクリ♪ 今回は1箱だけお買い上げ。^^

P1070175

 

クリスピークリームの創始者の方々はクリスチャンで、聖書にあるマナという食べ物(コエンドロの種のようで、白く、その味は蜜を入れたせんべいのようであった)のようにと、作ったそうです。コエンドロはコリアンダーのこと。コリアンダーの種はコロコロ小さいようなので、形はドーナツのようではないですが、お味についてマナを目ざしたのでしょう。^^

マナは、人々は飢えているとき、超自然的に神様が空から毎日降らせてくださったパン。神様からのお味はおいしいでしょう!

この美味しさには、クリスピークリームの創設者の方々の祈りが込められています^^ごちそうさまです♪

P1070174

 

トーチャンが、会社に販売に来たパン屋さんから、お買い上げ~。赤れんが倉庫にも店舗があるとか。

肉球パン!^^手の平のところにお肉が入っています。

P1070177

 

フワフワで美味しかったです♪

P1070176

 

こちらも美味しそう...な夢を見てる??

P1070142

 

寝違えそうな首。

P1070141

 

のんちゃんは、もっとアクロバティック。。。

P1070148

 

軟体動物です^^;

P1070146

さあ、いっしょにカンガエヨウ

考えるオトコ、プレイズ

DSC_3817

 

ぷ;ご、と、お、から始まる言葉、まだかいな~

DSC_3818

 

ぷ;わたしま~つ~わ♪ 

DSC_3823

 

待つのは得意になりました...

DSC_3824

 

ぼくも考えてる、ノエル

DSC_3825

 

の;この人には服従した方が先々よいかも...

DSC_3827

 

えっと...

DSC_3830

 

あっちはどうしよ...

DSC_3828

 

気遣いのオトコ、ノエル

DSC_3831

 

調子も良いのですが、けっこう空気を読みます。

DSC_3833

 

おつかれさま

DSC_3834

 

飛行機でも遊びに来てくれたおねえさまたちが遊びに来てくれた時に...

P1070114 のコピー

の;煮るなり焼くなりどうにでもして!

人間たちはフローリングの上なのに、座椅子にいるプレイズ...^^;

のんちゃんは、謙遜でよろしい!

改めて 感謝

パピヨンの女の子のママである友人の息子さんは、受験生。ストレスもあるでしょう。

でも、そのパピヨンちゃんのにおいを嗅いで、「あ~いやされる。よしこれでまたがんばれる」と。

そうだよね。。。

そばに寄り添ってくるいのち。

このコたちのそばにいて、お世話しなければ、、、という思いが、やさしい気持ち安心した気持ちをもたらす。

自分のことを面倒を見てほしいし、守ってほしいけれど、面倒を見たい、守りたい、いのちがいるという思いが力になる。

人間の子どもを与えられるように、祈っていろいろ努力しました。養子をとりなさいというご意見もいただきました。

でも、私たちに、神様から我が家に与えられたいのちは、ぷーのん。これからミラクルが起こって実子養子問わず与えられるかもしれませんし、それを拒んでいるわけではありません^^まじめに祈ってくれているシンガポールの友人もいます。

まあ、でも、どういうルートであっても、我が家にやってきたいのち2つ。彼らなりにがんばって生きているしるしのぬくもり。生きているにおい。

ありがとう、プレイズ。ありがとう、ノエル。愛しい息子たちよ。トーチャンとママに似てあっちこっちふらふらしていますが、それもご愛嬌。(自己弁護^^;)

 

P1060907

 

P1060908

 

大きなきなこもち。^^

P1060911

 

愛してるよ。のんちゃん。。。

P1060909

 

愛してるよ。ぷーちゃん。。。

P1060910

  

何にも説明していないのに、タイムリーに遠距離電話してくれる友人たち、メールをくれる友人たちがいます。みんな忙しいのに、ありがとう。

がんばれる。。。

ワンコ

先日、やっと、トーチャンとぷーのんと藤沢のカフェSunny Dayさんに行きました!

パパパスタ、カルボナーラと期間限定メニュー、カフェバナーヌなどなどいただきました♪

ごちそうさまでした♪ おすすめメニューチーズケーキとワッフルをいただくの忘れたので、次回はぜひ!

すっごくお腹空かせてうかがいます!または、朝から晩まで粘るとかします!(笑)

その日は土曜日だったので、長女ちゃん長男くんにも会えました^^2年ぶりの彼らは、ますますオトナになっていました。。。もうオトナであるはずの私は、いつまでも大人げない...がんばらなくちゃ...^^;

そのカフェはHaru&Rikuさんご夫妻が、マスターご夫妻です。2年前はまだパピーだったノエル。オトナになってお会いするのは初めてです。

「のんちゃん、(雰囲気が?お顔が)変わった」と。お顔伸びたよね^^;長く太くもなりました...

長女ちゃんがぷーちゃんにかけてくれたことばは「おまえはいつも落ち着いてるね~」

たしかに...^^

またゆっくりうかがいますね!

 

Haru&Rikuさんは、カフェ以外に、動物愛護センターからワンコやニャンコを引き出してその里親さんが見つかるまでお世話をする「ちばわん」さんの預かりボランティアをしておられます。

今は、ダックスのオマージュくんと、チワワのカロンくんを預かっています。オマージュくんはてんかんという病気をかかえ、カロンくんはブリーダー崩壊のために保護したコで高齢で15歳くらいだそうです。

健康に問題のない若いコよりも気を遣うことが多いことでしょう...。頭が下がります。

興味がおありの方は、左側にリンクさせていただいているSunny Dayのサイトをご覧いただき、お問い合わせいただけたら幸いです。

ちばわんさんのような保護団体さんは全国にたくさんありますが、全国の動物愛護センターのワンコたち全員に新しいご家族を紹介できない状態です。愛護センターに連れ込まれるワンコがものすごく多いのです。残念ながら引き出せなかったコたちは、殺処分です。親子、兄弟のワンコたちでも、引き出されるコとそうでないコがいる、という現実さえあります。1頭でも多くの命を救ってあげられるように、ワンコやニャンコをこれから迎えたいとお考えの方がいらしたら、保護犬から、という選択肢もお持ち頂けたらと思います。

 

以下の写真は、またまた、ぷーのん帰国後すぐの頃、実家にて。

P1060882

 

P1060883

 

P1060885

 

P1060887

 

P1060888

 

ぷーのんも生活の変化にとまどったかしら??

人間たちよりも順応が早いような気がします。なぜかしら~~??と考えてみました。

たぶん彼らは、トーチャンとママが一緒にいるところなら大丈夫なのです。

この人といれば、大丈夫、まったく不安が無い、と思える信頼感。うらやましいなあ。。。

でもその信頼に応えよう、と思うものです。

もしかしたら、神様もまったく疑いなく信頼してくる者たちに応えよう、と思っておられるのかもしれないなあ、と思いました。

人生いろいろ変化がありますが、ぷーのんのように、私たち一家の保護者である神様に全面的に信頼したいなあ、と思います。

ワンコから教えられることいっぱいありますよね~~^^

ゴールデンウィークの頃...

ソメイヨシノは終わってましたが、八重桜の最後の間に合いました。

P1060850

 

ぷーのん、日本帰国後初の、いつもの公園。

彼らは、我が家の庭のように、芝生に向かってまっしぐら!

P1060861

 

日本の芝生、柔らかい??

P1060862

 

においも違う??

P1060851

 

初めて会うコもいました。さすが新興住宅地。ワンコ人口が増加していました!

P1060845

 

頼れるお姉さまひなちゃんは元気でした♪^^ ダックス人口増えてます。

P1060846

 

のんちゃん、意外に、ワンワンせずにいます。コワくないのね^^

P1060847

  

あずきくんともなつかしくごあいさつ^^

P1060849

 

ノエルのお向かいは、コロンくん?

P1060859

 

やっぱり日本はサダックスが多いですね~^^

P1060863

 

クリームの小さい(ノエルより)コは、アポロくん(でしたよね?)ぷーのんの真ん中は、ひなちゃんです^^

P1060874

 

ワラワラわらわら...ダックス5頭&プードルちゃん(たしかノエルちゃん?)

P1060864

 

5ダックス!手前はコロンくんです。平和に再会!^^

P1060865

 

6ダックス!!ノエルは左上。ぷーちゃんと並んでるのがあずきくん(よね?)

P1060867

 

7ダックス!!!ぷーちゃんコロンくんの間が、ひなちゃん。

P1060868

 

手前がノエルよね?

P1060871

 

ノエル、ぷ-ちゃんの後ろに移動。

P1060873

 

これはノエル手前。

P1060872

 

なぜか、ぷーちゃんだけ、黒でした。

別の日には、他にもダックスくんたちがいました。ひなちゃんパパさん曰く、ぷーのんがいないなってから、大きいダックスくんたちが増えた、そうです。

これだけいても、ダックス同士は静かでした。やはり目線が同じだといいのかな?習性、性格が似てるから平和なのかな?

この公園は、我が家から車で10~15分の距離にあります。2年間運転をお休みしていたママ。そのちょっとした距離も以前より勇気がいるのです^^;

以前は毎日通っていたのですが、なかなか行けてないです。運転以外のもう一つの理由は、のんちゃんの大きさ...以前はノエルはパピーだったので、2頭でもひょいっと運べました。今や、2ワンで13キロ超。ノエルとぷーちゃんのペースが全く違うし...。

でも、元気になったので、週半分くらいはみんなに会いに行きたいな...。がんばれ運転!!!

再会!てっちゃん!

シンガポールでは、道行くシュナウザーちゃんたちにワンワンしていたノエル。おひげのワンコは苦手なのかしら...と思っていました。ぷーのんが初めて会ったシュナちゃんはてっちゃん。再会しても吠えるかな、と思っていました。

が!

昨日も会った、かのように、平和な再会を果たしました!!!

それには、感激!!;;

06062010

 

06062010(002)

 

06062010(001)

 

06062010(003)

 

パピーだったてっちゃんが最初に遊んだのがぷーのんだそうです。覚えていてくれてありがとう。

ぷーのんもよく覚えてたね~~。

犬種ではなくて、何か別の理由でノエルはワンするのね...

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。