

闇夜のカラス

テーブルの下のプレイズ

P1070458

見えますか^^;


頭隠して尻隠さず

本当にこのかっこうで

P1070461

 

お昼寝してました。。。

P1070460

プレイズの床屋さん

のんちゃんはフェイシャル、って感じなのですが、ぷーちゃんは床屋さんのヒゲソリ。。。

P1070411

 

ホントに剃れたら、トーチャン楽ですねえ

P1070412

 

ヒゲの間の汗を舐めてるんだろうか^^;

P1070413

 

ぷーちゃんのお顔に十字架が見えます

P1070421

Praise the LORD!

ドライブ

最近、長距離ドライブが続いたぷーのん家。3日間連続ってことも^^;

さすがのぷーちゃんも、「また今回も長いのかな~」とママの膝に

P1070376

 

のんちゃんは、目がうつろですねえ

P1070377

 

着いたのは、江ノ島が見える海岸。そんなに長いドライブじゃなかったね^^

P1070383

 

ちょうど日が暮れた頃。人もひけています。お散歩によい時間帯でした。

P1070384

 

ジャブジャブ入る~??。。。でもこの後カフェだから、ガマンしようね

P1070385

 

近いので四季それぞれの海岸に来られそうです。海はいいなあ...

P1070386

 

のんちゃんは、波から逃げたくて...かなり離れているのですが。

P1070388

 

P1070389

 

P1070390

 

P1070391

 

西郷さん。。。?あ、でも彼は和犬1頭ね^^;

P1070392

 

3~4歳の男の子もサーフボード乗ってました!!サーファーのパパさんから英才教育かな^^

P1070393

 

また海行こう! 海が遠くなくてよかった。K県を楽しもう!

花火から避難して。。。

花火大会の日、交通規制の前に、避難した先は。。。

ドライブで行きました。

ノエルは、車が苦手。静か~

P1070373

 

プレイズは、車大好き。ノリノリ!

P1070374

 

たしかあちらは野球場。

P1070378

 

海に寄りました!

P1070379

 

なつかしいにおい??

P1070380

 

プレイズ砂浜を歩きます。波打ち際でザブン!...とはなりませんでした。入りたかったかな^^

P1070381

 

到着したところは藤沢のSunnyDayさん^^

P1070394

 

ぷーのんにもワンコメニューからチキンセットを。。。

P1070395

 

ぷーちゃんが待ちきれなくてブレブレです^^;

P1070396

 

落ち着くインテリア...

P1070398

 

和食屋さんだったお店を改装したそうです。

P1070400

 

夏限定メニュー。大葉と豚肉のパスタ。隠し味があるそうです。うかがってびっくり!さあなんでしょう^^

P1070401

 

セットのコーヒー

P1070403

 

P1070404

 

デザートにやはり夏季限定メニューのかき氷!

P1070405

 

苺ミルク♪ 苺ソースもシロップも自家製です! 

P1070407

 

ピンクのシロップ以外の苺ミルクのかき氷初めて!

P1070408

果肉たっぷりソースです^^ビタミン補給できますね~!

 

ごちそうさまでした!!またまた長居をしてしまい。。。居心地いいんですよね~^^

またうかがいます!行きは海に寄ったのではっきり時間を計りませんでしたが、帰りは1時間で帰宅できました。近くなってうれしいです。私も自宅近くの小道を運転できたら、昼間も行けるのですが。。。

 

夏季限定メニュー、そろそろおしまいかな??伺いたい皆様、急いでくださいねー^^

秋メニューも計画中とか。楽しみ~~♪

近所のおそば屋さん

ここのところ毎週通っている、ご近所のおそば屋さん「更科」。

生桜えびとか生シラスが乗っているセットもあります。由比ケ浜直送とか。新鮮です♪

20100819681

 

このおつゆも美味でした。豚肉入りのおつゆ。

20100819682

おいしいおそば屋さんが近いのは感謝なことです!!

 

 

おきまりの。。。

太巻き

P1070338

 

ミルフィーユ

P1070336

 

前も書いたと思いますが、身体の痛みを感じる反応をする脳の部分と、心の痛みを感じる反応をする脳の部分は同じだそうです。

そうなら、バファリンかエキセドリン飲めばおさまるかなあ~。イタイこと続いてます。別件でですが...

聞いてくれる人の共感、慰めが、心の痛みのエキセドリンだと思います。

ありがとう。まだ必要みたい。よろしく。断続的にやってきます。アイタタタ...

花火大会の朝 2

川の浅瀬に。。。??

P1070358

 

ワンコが2頭。ジャッキーかな。ピョンピョンとなにかを追いかけていました。お魚かな^^

P1070363

 

のんちゃんも興味津々。でも吠えないで見ていました。いや、草むらで見えなかったかも^^;

P1070359

 

曇っていますが、暑かったです。

P1070362

 

さあ、帰りましょう。よくがんばったね。

P1070361

 

P1070364

 

P1070360

 

P1070365 のコピー

 

橋が好きなプレイズ。でもここからは下が見えないねえ

P1070366 のコピー

 

P1070326

 

P1070325

 

P1070324

 

お水がぶ飲み!

P1070369

 

P1070370

 

母かなお裾分けの梨。日本の梨は久しぶり。美味しいですね~♪ ぷーのんにもちょっとお裾分け^^

P1070371

花火大会の朝 1

歩道のそばのおうちに葡萄棚

P1070343

 

こんな感じです。

P1070367

 

木陰を提供していただいてます^^

P1070368

 

いつか噛むんじゃないかと。。。ノエルの舌ベロン

P1070345

 

近くの川まで歩きました。ワンコと一緒で15~20分くらいで着きます。人間だけなら10分かな。

P1070346 のコピー

 

あっちは東京です。

P1070347

 

ビニールひもで区切ってあるわけは...

P1070350

 

この夜、花火大会だったからです。当日の朝から場所取りOKだそうです。

P1070349

 

ビニール「シート」での場所取りは芝生保護のため禁止なのだそうです。

P1070351

 

水辺はなんかいやされます。

P1070352

 

P1070353

トーチャンの出勤前にココまで毎朝はちょっとむずかしいけれど、朝のんびりできる日には、よいお散歩コースです。

ぷーのん家は、花火大会はパスしました。ぷーちゃんがお外の大きな音にひどく脅えるので。その時間、湘南に^^避難していました。来年は見られるかなあ。

フレンチ♪

こちら地元で、有名なフレンチレストラン、ビストロポップコーンさん。

行ってきました!ディナーセット2300円~というリーズナブル価格です。ありがたい!^^

トーチャンと私は季節のディナーという2500円(2600円だったかも)のセットをいただきました。

 

チョイスできる前菜

まぐろのカルパッチョ。量がたっぷりです!

20100818668

 

牛肉のあぶり焼き。これも、メインとしても充分なほど、お肉がたっぷり!

20100818669

 

スープも選べます。

オニオングラタンスープ♪ これもたっぷり。小食な方はメインの前にお腹が一杯になりそうです。

20100818671

 

8種類くらいから選べるメイン。

私は白身魚を^^いやあ、切り身が大きい!ソースは野菜の風味を生かした優しいお味です♪

20100818672

  

トーチャンチョイスのメイン。ステーキ。付け合わせのお野菜もたっぷり。大満足です!

20100818673

メインにライスかパンがつきます。私はパンをお願いしましたが、とってもおいしいバケットでした♪ 

 

デザート♪ 桃とマンゴーのシャーベットや、キャラメルムース。。。これもたっぷり!でも優しい甘さでぺろりといただけちゃいます!

20100818675

最後に食後のコーヒーか紅茶。

 

落ち着いた室内。

20100818677

 

気取らずにたっぷりフレンチを堪能できるレストランです!

20100818679

 

平日の8時過ぎに伺ったので、私たちの食事が終わる頃は空いてきました。

20100818676

  

ディナーセットも、いろいろな種類があるので、いろいろいただいてみたいです。^^

20100818678

ごちそうさまでした♪♪ また伺います!

 

最近、 いろいろな方に、痩せた、と評判のぷーちゃん。いつでもどこでも食べたいのでしょうねえ...

P1070338

のんちゃんは、まだ要ダイエットだそうで...^^;

お散歩コース

こんな小道や路地を歩いて行きます。

P1070331

 

時々、アパートの入り口につながっていて、行き止まりだったり...

P1070332 のコピー

区画整理が古いままです。きっとずっと長くここにお住まいの方々が多いのでしょう。下町っぽくて落ち着きます。母方が下町育ちなのでDNAが感じるのかな。

 

P1070333

 

ケイトウ、ですよね??すっごく久しぶりに見ました。

P1070321

 

しらゆりさんもこんにちは。がんばって3つもお花を^^

P1070334

 

P1070317

 

オシロイバナ、ですよね??これも懐かしいお花。

P1070319

 

P1070320

 

P1070323

 

車が行き交えない狭い道路。私はここでは運転できそうもありません^^;ゴリゴリしていいならがんばるけど、トーチャンが泣くでしょう~

P1070322

歩道がないので、車が来ると緊張しますが、国道ではないので、静かなお散歩道です。

ただ、迷路のようで、ぷーのんとママだけなら、迷う確率大!。。。いや、ぷーのんが帰巣本能で家まで導くかな?? 

みんなありがと。。。

引っ越しのニュースに、愛する妹でありお姉さまの○りまっちがお片づけのヘルプに来てくれました。シンガのヴィクトリア(仮名;日本人^^;)も、ワンコママ仲間、Eちゃんからも、○ぼっちさんからもメールがありました。

少々ナーバスになることもありましたが、がんばります。皆さん、ありがとう。

精神的ストレス度の重さ順位という資料があり、近親者配偶者の死が一番ストレスが高いということ。でも、引っ越しもストレス度の高さはかなり高いところにあります。

こんなとき、センシティブになって、普段より、イタタタ...と感じることも多くなりますが、周りの方々からの優しさに対して感激度が上がります。ありがとうございます。

普段、思いやり、気遣いをたくさんいただいてるのに、なんと鈍感なのか、も反省...。

 

笑点

P1070335

 

トーチャン曰く「ミルフィーユ」^^

P1070336

 

こちらはソファを置かないので(場所がない^^;)せめて、とクッションを積んだ上に乗ったのでしょうか

P1070340

 

のんちゃんの指定席のひとり掛けソファ、持って来れなくてごめんね...

P1070339

新お散歩コースは。。。

新居の玄関、広くはないのですが、段差が低くて、ぷーのんには行き来しやすいです。マンションの1階だし、階段もありません。エレベーター無しの3階のお部屋の物件も見ましたが、7キロ級ダックス2頭にはたいへんだったでしょう。あちらは見晴らしがよかったのですが、ぷーのんの健康優先で!^^

P1070309

 

どこでもアグレッシブなのんちゃん。緊張してしまい引っ込みがちの私にはうらやましい性格。のんちゃん、ついていきます...(笑)

P1070310

 

ぷーちゃんは慎重派。

P1070311

 

P1070312

 

P1070313

 

たぶん古参のワンコのニオイがするのでしょう。情報収集に余念がありません。

P1070314

 

いつでも、どこでも、エンジョイできちゃうノエル^^見てていやされますよ~

P1070315

 

ぷ&の;ワンワンワン!!     ニャンコ発見。

P1070316

 

先日、引っ越して間もない我が家にシンガポールから、自慢の美しい友人が来てくれました。帰省の最終日の空港までの時間に。妹のように思っているチェルシー!(仮名、日本人です^^;)かっこよく楽しく、でも一生懸命、外国で単身仕事をしています^^数時間の滞在でしたが、慰められました。またラーメン会、行きたいな。。。ベジポタ~♪^^

空港に向かう彼女を東京駅までお見送り。

東京駅構内に↓  

20100816667

建築設計会社オーナーのシンガポールのタマちゃんを思い出しました。お元気ですか。。。

シンガポールでなかよくしていただいていて日本に帰国しているSちゃんからもメールをいただき、やはりあちらで友人になった香港在住Vivianからもメール。シンガの母(年齢は10歳以上、下ですが^^;)Jennyから電話。Haru&Rikuさんやrinさんからもご連絡が。。。ありがたいです。。。ありがとう!!!

 

がんばります。

バイバイM市

先日、深夜のテレビ番組で、ハーゲンダッツのアイス、ベスト10決定、みたいなコーナーがありました。シンガではハーゲンダッツのアイスクリームは割高感がありました。日本もひどくお安くはないですが、あちらの方が高いです!

 

で、早速、1位、2位をいただきました♪

1位。タヒチバニラキャラメル。タヒチ産のバニラは希少なものだそうです。濃厚で贅沢なお味でした♪ コーヒーとゆったりいただきたいです。

P1070304

 

2位。クリスピーサンドのベリーベリーストロベリー♪ イチゴミルク系大好きな私は、こっちが1位でもよいくらいです。でも、アイスクリームというより、イチゴミルクチョコスナック、アイス版、という感じですか。正統派アイスクリームとしては、タヒチバニラ、が1位でしょうかねえ^^

P1070305

 

さよなら、我が家。

P1070308

 

ぷーのんのお散歩コースも、お散歩コースで会う小型犬ちゃんたちやご家族とも、ちょっとずつご挨拶できるようになったところで。。。涙

P1070307

 

ぷーちゃん、また、新天地で歩こうね。

P1070306

 

とは言っても、まだこの家に冬物衣料等の荷物がありますし、お掃除もしないと、なので、来ますが、宿泊はしないと思うので(寝袋買って泊まるかも!...マジで)

ひとまず、バイバイ...

K県民になりました

前回、記事を書いたのですが、題名しかアップされませんでした。
今回もかな。。。

トーチャンのミニ転勤により、K県に引っ越しました。
シンガポールから帰国して、さあ、運転にも慣れ、日本の乗り的なものも思い出して来たところで。。。
トーチャンはいつも仕事の使命を帯びてるから、どこでも居場所あるけれど、私とぷーのんは。。。

そんなとき、教会の礼拝のテキストで、「それはあなたが私の避けどころである主を、いと高き方を、あなたの住まいとしたからである」とか「私は、いつまでも、主の家に住まいましょう。」とか、心に迫りました。

私のマイホームや実家は、主の家です。。。。と信じてがんばります。

遊びにきてね~!! 泊りに来てね~!! 条件は、ぷーのんを好きでいてくれること、狭くてもゆるしてくれること^^
今回は、ホントにnear 東京なのよ^^ 隣接よ。

rinさんから聞きましたが、ワンコは人間よりも環境への適応が早い、とのこと。ぷーのんは元気です。
ネット環境がもうちょっと整ったら、画像アップしますねー

さあ、行くわよ~~

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

