

お誕生日ディナー♪

トーチャンのバースデイは9月16日。

遠距離通勤の時は、お誕生日当日にお外でディナーは無理でした。でも今は会社が近いので、帰宅後、近くのイタリアンレストラン「VOCE」さんで!^^

P1070680

 

ガーリックトースト。こちらで、美味しい美味しいソースを拭っていただきました!^^

P1070681

 

アペタイザー。スモークダック&スモークチキンレバー。これがすっごく美味しい!!

P1070682

 

ウニクリーム生パスタ。こちら、ものすごく美味しゅうございました!!!

P1070683

 

その日のお得パスタ。大葉とベーコン。こちらも美味しい~♪

P1070684

 

メインディッシュ。牛ほほ肉のゴルゴンゾーラソース!こちら!!超美味!!!

P1070685

 

デザートもいただこうと思っていたのに、お腹いっぱい。最後にブラッドオレンジジュースを。これも美味しかったです~♪

P1070686

 

シェフは、本場イタリアで修行をし、都内有名レストランで腕を振るっていらしたそうです。

今までいただいたイタリアンの中で、もっとも美味しかったと言ってもよいです!!!

またうかがいます!

4人以上で予約すればコースもあるそうです。あと2人集まれー!(ぷ&の;ハーイ!!)

 

ま、とにかく。。。

トーチャン、お誕生日おめでとう!!!

いつも家族を支え守ってくださりありがとうございます。これからも頼りにしています。世界一のトーチャンです!!

 

ぷ;トーチャン、おめでとうございます!!!

P1070669

 

の;トーチャン、おめでとう!!!

P1070670

ぷーのん、日本式にお辞儀で。。。(正面顔が撮れないだけでした^^;)


食べ歩きもいいけどさあ~

食べ歩けないボクたちも幸せなんだよ~

P1070622

 

だって、最近涼しい~~(ホントにぷーのんの足取りが軽いんですよ^^)

P1070623

 

お散歩大好き!

P1070624

猫舌なんですが...

小さい頃から、ドリアやグラタンが大好きです!

きっとこのドリアレストランのメニュー、ワタシ制覇するのでは^^;

P1070661

 

グラタン、ドリアに海老がつきもの!だから好きなのです!!

P1070660

自由が丘!

ホントは仕事のお勉強に費やしたかったそうですが、○りまっちさんのご厚意で、翌日は自由が丘散策!

P1070711

 

並木道が続き、ワンコのお散歩の皆さんも^^桜並木だそうです。

P1070709

 

雑貨屋さん♪ さほどお買い上げはしないのに、見ちゃうのよね~^^

P1070710 のコピー

 

ありました!!!シンガポールのゴーさんが語っていたTWG!日本初出店!駅前のすごくよい場所です!がんばれ~~!!

P1070707

 

IONには、イケメンスタッフたちがいましたが、ここはどうかしら??ティーサロンには寄らなかったですが、今度確かめよう^^

P1070708

 

テレビのランキング番組で、1位になったという、ポップオーバーのカフェ。

ポップオーバーは、クロワッサンとシュークリームのシュー生地を合わせたような感じのパン。美味しかったです♪

ポップオーバーは、ここが日本初だそうです。^^

ランチセット。こちらは、ミネストローネセット♪

P1070712

 

こちらは、チキンカレー&五穀ライスセット♪

P1070713

 

スモークサーモンとクリームチーズのサラダセット♪ 私はこれをいただきました。美味♪^^

P1070714

 

窓際の席は、並木道が見えて、さわやかな気分^^

P1070716

 

ランチセットと一緒にオーダーするとお得なデザート♪ ポップオーバーにアイスとチョコバナナが乗っています!私にはもちろん別腹がありました~^^このデザートでティータイムもよいですね~♪

P1070717

 

スウィーツフォレストのビルの2階にこのカフェはあります。

P1070715

 

久しぶりに「柳」を見ました!もちろん熱帯では見かけませんし、新しい町並みにも無いような...。

P1070718

この柳を見て、なんか日本に帰ってきたのを改めて感じました。

 

自由が丘、居心地いいなあ。。。近いの、感謝です^^

表参道~(なぜか)川崎の焼き肉屋さん、ぼんちゃんへ♪^^

礼拝の後、かわいいかわいい教会の妹たちを連れて(に、連れてきてもらって^^;)表参道ぶらぶら~

P1070688 のコピー

 

すごい立地の教会発見!

P1070689

 

そして、原宿、渋谷とぶらぶら~の予定が時間切れ。女の子は誰も(ウインドウ含む)ショッピング大好きなので、時間がどれだけあっても足りないわよね~^^

ちょっと、H&Mにより、FOREVER21(VIVOCITYでおずおず入ったあの頃が懐かしい^^)に寄り、

竹下通りを駆け抜け。。。(なんとクレープも断念!)

○りまっちさんと合流して焼き肉屋さんへ!

「ぼんちゃん」韓国焼き肉です。

P1070690

 

マスカット入りのジュース♪(マスカット味のゼリー??)

P1070692

 

梨のダイス入りのジュース♪

P1070693

 

不老不死...じゃなく、老化防止効果のザクロジュース♪

P1070691

 

いろいろな部位のお肉をいただきました♪ でも名称忘れました。。。^^;

P1070694

 

これはタン塩(??)

P1070695

 

野菜チヂミ♪

P1070696

 

ポテトチヂミ♪

P1070697

  

たしか、ココのお肉は、希少な部位で、たしか高価でした。ジューシー♪

P1070699

 

これも美味しかったです♪ 名称は...忘れました^^;

P1070700

 

辛いスープで煮たチキン。コチュジャンの味が効いていて美味しかったです♪白いごはんがあれば何杯でも!

P1070701

 

これも、お高いお肉。美味しかったです♪

P1070702

 

これは、ミノ(??^^;)

P1070703

 

焼き過ぎかな^^;

P1070706

 

豚肉のツボ漬け。これも高級。美味でした♪

P1070704

 

最後は冷麺で♪

P1070705

 

あ、ホントの最後は、杏仁豆腐とバニラアイスをシェアシェアしました^^

 

お腹いっぱいのこの後は、なんとぷーのん家に皆さんお泊まり^^

合宿のようにお布団を狭い部屋一杯に並べてゴロゴロ。

ぷーのんは、たくさんの美しいお姉様方に大喜び^^お世話になりました。。。

 

ホテルのような居心地にはほど遠いお泊まりですが、来てくれてみんなありがとう!!

また企画しましょう!!次回は、今回Yちゃんが泣く泣くガマンした(^^)スカイツリーツアー!?

晴れた朝(まだ暑かった頃です)

アスファルトが暑くならないうちにおさんぽおさんぽ!!

P1070617

 

のんちゃんの舌がベーロベロ

P1070621

 

これは帰り道です。ぷーちゃんが早足。

P1070619

 

お揃いでくんくん。。。

P1070618

 

トーチャンも颯爽と!

P1070620

新米♪

2週間前に実家の母から電話が。。。

「新米、いただいたわよ~」

叔母(今は亡き父の妹)からでした。ごちそうさまです!!!

P1070662

 

お菓子のように甘く♪

P1070676

 

写真を撮るのも忘れてしまい。。。

P1070677

 

お茶碗の底に残ったごはんで失礼^^;

P1070678

2年ぶりの叔母からの新米です!あ~麗しきかな、日本の秋の味覚。。。

ご近所探検

ご近所は古くからの住宅地です。おそらく、たくさんの先輩ワンコニャンコのにおいがしみついているのでしょう。

寛いでおさんぽ、というより、探検&調査です。

P1070593

 

ニャンコの気配??お耳が立っています(お耳の付け根に注目^^)

P1070600

 

地域猫なのでしょうか、お外によくニャンコがいるのです。でも最近ここのニャンコ界で、ノエル情報が伝わっているらしく、ニャンコはノエルの前に姿を現しません。においだけ残して...車の屋根にいたりするんですよ^^

P1070586

 

歩道に。この道を歩く人々に見せたくて植えておられるのでしょう。緑やお花があるとホッとしますね^^

P1070585

 

ぷーちゃんは、ここらへんのワンコ界の情報収集です。

P1070591

 

情報収集に忙しくて歩くのがゆーっくりです...

P1070589

 

ノエルとママは、ずっと先を歩いています。

P1070592

同窓会^^

先日お見えになったパスターボビーとの夕食会は、新宿の焼き鳥レストラン(ちょっとおしゃれな居酒屋さん??)で。

P1070612 のコピー

たくさん、お話下さり、励ましてくださいました。パスターはこの東京の後、上海だそうです。

渋谷勤務、横浜在住、川崎勤務在住の者たち。もっと頻繁に会おうね、と約束しました^^

 

これ、あのかの有名な堂島ロールのお店かしら??

P1070616

 

Kちゃんから、シンガポールでのお礼に、とフィナンシェを^^

P1070614

 

ごちそうさまでした♪♪ この薔薇の形がさすが女の子らしいKちゃん^^

P1070615

7キロ切ったー!

先日、後手後手になっていた狂犬病の予防接種に動物病院に行きました。帰国後すぐ6種ワクチンは受けたのですが。注射は1ヶ月間をおかないといけないので、それを待ってたら、次の引っ越しになってしまいました。

いろいろと簡単な健康チェックをしていただき、体重測定。

プレイズ6.9キロ。ノエル6.3キロ。^^ふたりとも頑張りました!!

嬉しい反面、プレイズが7キロ切るなんて...ちょっとさみしいような...。

P1070607

 

ノエルはまだ少々ブヨブヨしている感じがするので、獣医さんに「もうちょっと絞った方がよいですか?」とうかがいました。ら、「適正体重は骨格で違うので、彼らはこのくらいでいいですよ。もっとやせてしまうと筋肉も落ちてしまい、健康によくないです」と。

たしかに、ぷーちゃん、以前に比べたらかなりのくびれ。猛暑だったこともあるでしょうが、コートがパサパサで、あいかわらずとても短くて、ちょっと栄養足りてないかなあ、と思っていました。涼しく→寒く...となっていくにつれて、少しフードを増やしましょうかねえ。

P1070606

 

涼しくなるに従って、動きも活発になるのんちゃん。常にハングリ~~。フードの完食速度がぷ-ちゃんと変わらなくなりました。

P1070609

  

固い筋肉のプレイズと違って、ノエルはしなやか(ふにゃふにゃ)。うーん、でもノエルはキープかもうちょっとダイエットかなあ...。

P1070608

おNEW♪

このリード、かわいいでしょう~♪^^ 濃いめのピンクに2色の小さなドット。男の子でもOK!

P1070587

ノエルは、今まで2回、お散歩の時に、首輪抜けしたことがあります...。

一度は、オフリードのコーギーにバッタリ会って追いかけられて...。

もう一度は、猫と追いかけっこしようとして...。

2回とも、ノエルがグッと後ろに引いた時にスポッと抜けました。幸いその後、ノエルが逃げたり怪我をしたりはしませんでした。

プレイズは、頭の鉢が大きく張っているので後ろに引いても今まで一度も首輪抜けした事がありません。彼の落ち着いた性格故でもあると思いますが。

ノエルにはハーネスがよいかと思い、いただいたハーネスや買ったハーネスをつけてみましたが...ふにゃふにゃしたノエル、(もちろんですが)足の短いノエル、チョロチョロするノエルに、ハーネスをつけてお外に行く勇気が出ませんでした...。

ダックスのエキスパート、Haru&Rikuさんのカフェに伺ったとき、ちょっとご相談したら、「ハーフチョークがいいわよ」と。今まで、何も知らない私は、ハーフチョークこそノエルのようなタイプは首輪抜けしてしまう、と誤解していました。ノエルのようなコにこそ、ハーフチョークなんですね~!

そして、Haru&Rikuさんのお友達のショップもご紹介頂いたのです。Angel Dogさんです。Angel Dogさんにも、2ダックスくんがいて、彼らのために、というのが原動力となって、ワンコグッズショップを始められたそうです。細部にわたってワンコの安全と過ごしやすさの配慮が施されています。そして、優しいお値段。^^

ありがたいです!

 

ゼイゼイ言っても引くノエルでしたが、このハーフチョークにしてから、引きは弱くなったように思います。感謝!!

P1070597

 

優しいお値段なので、カラー&リードセットが購入できました!

P1070599

 

ほら、ゆるめて歩けてます^^

P1070576

 

お耳ピーン!(垂れ耳ながらこれでも^^;) あっちにニャンコがいます。

P1070575

 

の;ピンク似合うでしょ!?

P1070605

 

次回はプレイズも色違いで^^

 

Angel Dogさんありがとうございました!教えてくださったHaru&Rikuさんにも感謝です!

東京ご案内

シンガポールの教会でたいへんお世話になったパスターご一家が出張で東京に見えました。そのフリーの日に、少々、東京をご案内しました^^

 

本当はトンカツを召し上がりたかったそうですが、近くに見当たらなくて、入った定食屋さん。

Very Japaneseなランチだ、と紹介しました。。。^^;普通の観光では入らないところですよね。。。レアな経験ということで。。。おゆるしを~

P1070512

とてもおいしかったですよ!!

 

原宿名物、クレープ♪ 美味♪

P1070513

 

ゆりかもめにも乗りました。

P1070519

 

ヴィーナスフォートへ。。。

P1070538

 

デザートのアイスクリーム♪

P1070539

 

ジョイポリスにもちらっと寄りました。

P1070550

 

パスターは1年の半分は外国でお仕事、とのこと。まだ小学生の息子さんはさびしいことも多いでしょう。パパと一緒にゲームをして楽しそうに声をあげて笑っている彼の姿のジーンとしちゃいました。

楽しい日本の旅になったかな。また遊ぼうね!

パパさんであるパスターは、ご家族と別れて、日本の後、シンガポールに帰らず、中国直行です。

ひっさしぶりのひっぱりっこ!

日本帰国後初じゃないかしら??

ぷーのんのおもちゃのとりっこ

P1070478

 

プレイズが、おもちゃに執着無し&争い事が苦手、な性格なので、こういうことは滅多に見られなくなりました。

P1070477

 

あと...最近新しいおもちゃを与えていないから、とりっこしないのかも^^;

P1070476

噛む力はノエルが勝り、引っ張る力はプレイズが勝り、いい勝負です^^ 

さすが、熱帯育ち!?^^;

のんちゃんはベランダ好き。この日は、まだ35度あった日です!

暑くて、すぐ戻ってくるかと思いきや。。。ちょっとちょっと。。。

ウトウト...

P1070488

 

気持ち良さそう~

P1070489

 

スヤスヤ。。。

P1070490

 

って!おっとおっと!!

たいへんたいへん、熱射病になっちゃう!!!

慌てて抱き上げて、お部屋に入れました。。。ふ~~

カメさん?やどかりさん?

ぷーちゃんは、頭隠して尻隠さず、は、しません。

P1070481

 

たいてい、お顔はママのいる方向。長男としての責任感が強いのです!^^でも...

P1070479

 

よく寝る子でもあります。だから充分育ったのね~

P1070480

どこでも、静と動

の;さあ、今日もトーチャンがいなくなったよ(ごはんのために働きに行ってるのよ!感謝感謝!!)

P1070475

 

の;もってくるよ~

P1070473

 

ひっぱりっこひっぱりっこ~

P1070472

 

ぷーちゃんは、情報誌を読んでいたら(^^)ウトウト...

P1070466

 

ぷ;次は情報誌に載ってたあそこにママはきっと行く...いいな...

P1070467

ドライブ

以前の我が家の近くの教会に通い続けているので、毎週少々長めのドライブです。

ぷーのんはお留守番の日も多いですが、時々、ぷ―のんは一家で実家にお泊まり。

 

この日はぷーのんも一緒に

P1070496

 

車内ではモップか敷物になるノエルですが、だんだん車にも慣れてきた模様。

P1070495

 

プレーリードッグのようにお外を見ています^^

P1070494

 

スカイツリー!!最初のドライブでは、椿の花みたいでしたが、中身(?^^;)がグンと伸びてきました。日本の建築物、美しいです!毎週見とれてしまいます。

P1070493

 

実家の玄関で、トーチャンを待つぷーのん。

P1070498

 

まだかな

P1070500

 

まだかな

P1070499

おいしいものたち♪

たまプラーザのあるレストラン。お料理をオーダーすると焼きたてパンが食べ放題。Sちゃんに連れて行っていただきました。人気のレストランで9月に入ってすぐの平日なのに、すぐ席はいっぱいに。奥様ランチです。^^

P1070482

 

チキンがおすすめだそうで、フレッシュトマトソースのチキンセットを。卵もポテトもあって、お腹いっぱいです!ごちそうさまでした!

P1070483

 

こちらは、最寄り駅に近いラーメン屋さん。私はつけ麺を。お醤油とカツオだしがキリっときいていて、江戸なお味!お醤油と鰹節のおつゆの我が実家のお雑煮を思い出しました。^^

P1070485

 

トーチャンオーダーのラーメン。

P1070484

ごちそうさまでした!!

 

コンビニでゲットした、大きな大きなプリン!!ただ大きいだけじゃなく、お味もおいしかったです♪卵たっぷり感!

P1070486

 

小どんぶりに遷していただきました^^ふたりでも一気には食べきれず、翌日もいただきました。

P1070487

トーチャンは「しばらくプリンはいい...」とのこと。

おいしいケーキ♪

先日、Eちゃんがぷーのんに会いに来てくださいました。Eちゃんは私の唯一の業界のお友達です!^^シンガポール在住のKりんの妹さん。美しいお方です♪

 

おいしいロールケーキ♪♪

P1070468

 

横浜は洋菓子の風格が違うのでしょうかね~^^日本のお菓子はおいしいっ!!

P1070469

 

プレイズは、お姉さん大っ好きなので、ベタベタまとわりついていました^^;

ノエルは、うれし&恥ずかし吠え(?)でワンしていましたが、お土産のドライ牛レバーで、すっかりなついておりました。。。^^;

次回はぜひ、レオくんといらしてね!

ごちそうさまでした!!ケーキも、ワンコの高級おやつも!!そして、Kりん、すてきなお土産ありがとう!!

 

ノエルは、お風呂が好きです。。。理由は、シャンプーやソープを味わいたいから。。。^^;

クリーミーなのかしら~~

P1070474

 

開けて...コリコリ...とドアを引っ掻くことも...

P1070470

あそぼっ!

ノエルはトーチャンは出勤すると、おもちゃでママと遊ぶ時間と思っているようで。。。

トーチャ~ン!と泣き叫んだりしません^^;

 

の;今日はどれで’持ってきて’する??ウヒョヒョ~

P1070459

 

の;ねえ、もう終わり??!!

P1070457

目の中に不満が見えますね~~

後継者!!^^

の;ぼくのトーチャンはシステムエンジニアです。尊敬してます!

P1070442

 

の;だから、ぼくもPCが大好きです。

P1070444

 

の;でも手が短いから、あごを使ってます。

P1070453

 

の;キーをひとつずつ打てないの...

P1070452

 

の;ピーって鳴ります。。。

P1070451

 

の;トーチャンのようにプロになりたいな。。。

P1070450

 

の;ブログやツイッター始めたら、お知らせしますね。ご贔屓に~

P1070449

寝る子は育つ

え、もう育たなくていいって...

これはご存知、ミルフィーユ

P1070341

 

これもご存知、頭隠して...

P1070461

 

眠ってしまうまでPCに向かってがんばる社員。。。トーチャンのようだわっっ!!!だよね??

P1070443

 

でっかい餃子。肉汁たっぷり^^;

P1070416

 

寝違えて痛くないのかな

P1070455

 

たたみのお部屋があるのです^^

P1070430

 

うさぎ

P1070428

 

カメさんも寝てます。

P1070427

 

トーチャンの脇に闇夜のプレイズがいます。

P1070436

 

P1070437

 

の;ママも寝ようよ~~

P1070440

ぷーのん家、4名、もう育たなくてよいお年頃(育っちゃ困る)。でもゴロゴロ大好きなのです。若い証拠よね!!??

ワタリガニのスパゲティー

ビストロポップコーンさんでランチ。

トーチャンは、ハンバーグとフィッシュフライセット。 フライが大きい!お野菜もたっぷり!ライスと飲み物が付きます。

P1070464

 

 

ワタリガニのスパゲティー♪ 海老と蟹が大好きなので、食べたかった一品。手を洗うお水のボウルも下さるので、思う存分蟹さんの身をじゃぶるほどいただきました^^;ちょっと女性ではしないでしょう、という感じに...だいたい、ワタリガニはパスタのソースのお出汁ですよね...

パスタ、と名付けていないところが、歴史あるレストランらしいところです^^

P1070463

パスタがなくなっても、器を傾けて、スープをすくっていただきました!!すっごく美味しかったです♪

ごちそうさまでした!!

ポップコーンさんに行く時は、なんだかトーチャンと深刻なお話をするとき。ゆっくりお話できる場所です。でも次は最初から笑って行きたいな。

よく見ると

プレイズとノエル、どちらかと言うと、ノエルが注目されます。白い方が目に映えるので。

でも、知る人ぞ知る。。。ぷーちゃんは男前なのです^^

P1070419

 

あれ。。。これは油断してるお顔です^^;

P1070423

 

よく「あら、ぷーちゃん(よく見ると)ハンサムね」と言っていただきます^^

P1070422

 

龍馬さんより、イイオトコ!(ママにとってはね!)

P1070424

 

ほら!キリリ!!

P1070425

 

実際に会うと、ノエルファンより、ぷ-ちゃんファンになる方が多いのです。

のんちゃんファン募集中~。条件は、5回以上会ってやってください(笑)慎重くんです。

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

