

お外でごちそう♪

さあ、がんばろう!ってことで、ご近所のVoceさんにまたうかがいました^^

鴨肉とレバーのスモーク♪♪ これは外せません!

P1070887

 

日替わりでお得な価格で提供して下さる、パスタ。この日はベーコンとキャベツのトマトソース♪

P1070888

 

週代わりの生パスタ♪これも外せません!この週はキノコ系のトマトソース。お得パスタとトマトでかぶってしまいましたが、生パスタのモチモチ感、美味です!

P1070889

 

絶対いただきたかった、牛ホホ肉のゴルゴンゾーラソース!がSOLDOUT。でもでも、ゴルゴンゾーラソースは外せません!!ってことで、金目鯛のゴルゴンゾーラソースをいただきました。^^

P1070890

 

フワリとした金目鯛の身にゴルゴンゾーラソースがなんともマッチしています♪♪美味しかった~!!

P1070891

 

今日はデザートも!ティラミスです♪

P1070892

以上にホットコーヒーをいただきました。大満足!ごちそうさまでした!!

 

この日は長ーいおつきあいの友人と代官山へ。彼女はぷ―のん家と同じ市区在住。お互いの実家は自転車で5分くらいかしら。離れられない仲!?^^これからも仲良くしてね~~

IMG_0010

 

駅のそばのカフェで最後のお客さんになるまでしゃべって食べて^^

生ハムとパルメザンチーズたっぷりかけたボウルライス♪

IMG_0011

 

有機野菜たっぷりのタイチキンカレー♪

IMG_0012

お野菜たっぷりで駅そばで、美味しくてよいカフェでした^^ごちそうさまでした!!


お散歩ルート

6叉路の交差点のキャッツアイを中心に、お花の花びらを辿るようにいくつかあるぷーのんのお散歩ルート。

でも、こちらには日参しております。^^

P1070895

 

逃げないで(でも、自ら寄っても来ないですが)鳴かないでいてくれるニャンコさん^^

P1070885

  

ネコ鍋じゃなく、ネコ蓋^^

P1070883

  

いつもありがとうね~^^

P1070884

 

このニャンコさんには、シャー!とかフー!とか言われてしまいます。そしてノエルは、ゥワァ~ンッッ!!と頭声で叫びます^^;ご近所さんにぎやかでごめんなさい。朝7時は回ってるから、皆さんもう起きてらっしゃいますよね??(汗)

P1070909

 

ぷーちゃ~~ん!!

P1070882

 

この白いドアの向こうに、チワワンが時々いて、ワンワン!もちろんノエルもそれに応答します^^;

P1070881

 

この日は、また川に...。海、川、湖のそばは心地よいですねー♪マイナスイオン効果でしょうか。砂漠とか水辺が遠い土地はつらいだろうなあ...

P1070880

お散歩終了だってば~~~

ぷーちゃん、遠い目をして...

P1070807

 

待っています...トーチャンとあいつを...

P1070806

 

ぷ;早くしろ~(いボス)

P1070805

 

の;まだまだ、お外で探検したい!!

P1070799

 

の;こっちもまだクンクンしてないし~

P1070803

  

の;この穴の中も知りたいし~

P1070800

 

ぷ;いい加減にしろ~(いボス)。。。このCM好きなんです^^;すいません

P1070808

 

また撤収~~

P1070810

 

ノエルだけ抱っこされるのがイヤなプレイズ。ノエルが上になるのがイヤなんです。ノエルをガウガウせめます。

P1070811

 

のんちゃん、観念してこっちの敷地に入っておいで~

P1070812

 

ありゃ、またひっかかった...^^;

P1070814

 

駐車場もクンクン

P1070815

 

の;あっちのおうちにワンコのニオイがするんだけど。。。

P1070817

 

の;あっちから音がするんだけど。。。

P1070818

 

の;え~~もうおうち~?

P1070819

 

の;あっちも

P1070820

 

の;こっちも~。。。気になります!!

P1070821

 

ノエルは、一日中お外でも大丈夫な感じがします。まだ一日ずっとお外と言う経験はしたことないですが~。ワンコ連れトレッキングとかできそう~。(あ、トーチャンよろしくね)

もじもじくん!秋の味覚♪

「く」。。。ちょっと斜めですが。。。

P1070822

 

「り」。。最後のハライ部分が外向きですが。。。

P1070886

 

栗、もっと食べたいなあ~

お友達、レアちゃん♪

前夜、雨降りだった翌朝。

P1070899

 

雨上がりは普段よりにおうようで、くんくん念入りです。

P1070900

 

路面が濡れてるけれど、涼しいし、お散歩うれしいね^^

P1070901

 

この日会うのは、3回目くらいだったかな。レアちゃんです!^^

P1070902

 

大人しくて、きょとんとしたお目目でまっすぐ見つめてくれる、かわいい女の子♪♪ぬいぐるみのようです!

P1070905

 

黒いコートに何色でもお似合いね!^^

P1070906

 

いつも優しいママさんと安心して楽しそうにお散歩しています。^^

P1070908

 

ノエルも最初はワンワン怖がっていましたが^^;だんだん吠えなくなりました。のんちゃんと同い年なのよ~。仲良くね~!

P1070904

 

あれ、ぷーちゃんは...?慎重くんだから様子見なのかな。でも静かにごあいさつしました。

レアちゃんママさんから、ワンコのお散歩集合場所も教えていただいたので、近々がんばって行ってみます!

実は、ここしばらく、私が風邪気味、それが直ったらぷーちゃんがお腹がゆるく...と、連続していて...。でも、プレイズのお腹も落ち着いてきたようです...^^

レアちゃん、ママさん、ぷーのんをお見知りおきを~!仲良くしてくださいね!!

美しい秋空!

何度も何度も書いてしまい、恐縮なのですが...^^;

ずっと真夏という国にいたので、涼しいこと、秋の味、秋の風物に感激してしまいます。おゆるし下さいませね...

 

お空を見上げられるなんて!こういう青空、久しぶりですっ!美しいー!

旅先のマレーシアの青空もきれい(たぶん)でしたが、目が痛くて見られませんでした;;

P1070868

 

ぷーちゃんとのんちゃんのディスタンスは縮まりません!?^^

P1070869

 

追いついた~。のんちゃ~ん。。。

P1070870

 

冒険家ノエル、涼しい秋の遠出は楽しいでしょうー!!

P1070871

 

笑顔が止まりません。。。暑いだけ??

P1070873

 

ぷーちゃんものりのり~? トーチャンもさすがに短パンじゃなくなりました^^

P1070872

 

ここらへんでフレキシリードに替えて走れるね!

P1070875

 

P1070876

 

P1070877

 

スポーツの秋、こちらがわでも対岸でも、スポーツのかけ声や雄叫び(笑)が聞こえます。

P1070878

 

遠くに見える山々は、秩父連峰だそうです。ぷーちゃん、また離れちゃった~。。。

P1070879

  

ぷ;ビョーン!近くに来たよー

P1070804

日本食ばんざい!!!

数年ぶりの母お手製の栗ごはん!!!

IMG_0009

 

栗の量がハンパない!(笑)

IMG_0008

ごちそうさまでしたー!!!

栗ごはんともぎたての梨、わたしにとっての秋の味です♪♪^^

 

この前、日曜礼拝の間、てっちゃんのおうちにぷーのんを預かっていただきました。

お世話になりました!ありがとう!!

ミニチュアシュナウザーのてっちゃんは、ノエルと同い年。幼なじみです^^

もちろんノエルより足が長いので、最近のんちゃんはてっちゃんの前でゴローンとすぐお腹を見せます^^;

謙遜は美徳よ!ノエル、その調子!

 

てっちゃんママにいただいたお味噌汁♪ エビ味♪ ごちそうさまでした!!!

P1070894

 

てっちゃんとぷーのんのシーン撮るの忘れた~~~;;

何の躊躇もなく!

トーチャンに、「ぷーちゃん行っちゃうぞ!」との注意喚起の言葉が終わらないうちに!

ジャブジャブジャブ!!!

P1070862

 

完全に川で泳ごうしていました^^;

「ロングリード持っていて、私もサンダルとかだったら、泳がせてあげたのに...」と言ったら、トーチャンが「危険すぎるッ!!」そうよね、多摩川大きいよね...。

P1070863

 

のんちゃんは、お水が苦手。

の;お兄さんお兄さん、何してんのよ~

P1070864

 

ぷ;まだ入りたい!!!

P1070861

 

暑い日でよかった...。お腹が冷えやすいぷーちゃんなので。

P1070865 のコピー

 

大胆に入水したのに、終わると濡れたのが気になり、スリスリしたがるぷーちゃん。大胆かつ神経質^^;

P1070867

 

ぷ&の;まだまだ歩くぜい!!

P1070866

朝寝坊した土曜日

朝のお散歩が遅くても、ちょっと遠くまで行ける気候になりました。

しかし、この日は、暑かったです...。でも、猛暑日の頃に比べたら楽勝です!

 

めだかさんのいる水槽の睡蓮

P1070851

 

開いているところに出会って、得した気分♪^^

P1070852

 

のんちゃんは、毎回、遠くまで行きたいコ。新しい場所新しいニオイが大好き!?それにしては、怖がるなあ^^;ぎゃーぎゃー言うくせにジェットコースター好きなママのように、スリルがお好き??

P1070854

 

歩道橋を渡って、多摩川まで行きます。ぷーちゃんは、段の無いスロープを。

P1070855

 

この下は多摩川の支流。小さな川です。用水路??

P1070856

 

ノエルの眉間のしわ...^^;

P1070857

 

いつもは右側を行くのですが、開拓者のんちゃんが左の道をぐんぐん...

P1070858

 

...余談ですが、後ろの髪傷んでるなあ...;;

P1070859

 

川面まで降りられるところがあり...

P1070860

 

この後、さあ、何があったでしょう~^^;(ヒント、ぷーちゃ~ん...)

ぷーちゃん

プレイズは、保守的なお散歩。慎重です。新しい道を開拓はしません。

P1070796

 

副班長で、お散歩。ノエルは朝日に消えてます...^^;

P1070795

 

たくさん、お鼻から情報をゲットしてるんでしょうね~。

P1070792

 

ある市議会?県議会?議員さんのキャラクターのようです。ちょっと、ぷーちゃんぽい。^^

P1070798

ノエルのお誕生日の日には、ぷーちゃん、怪訝そうなお顔でした。ノエル贔屓の日、とわかっていたようです。

ノエル-エヴァンス 3歳!!!

ノエルの本名は、ノエル-エヴァンス です。

ノエルだと、よくあるお名前だし、日本では女の子のワンコにつけることが多いようですし...。

エヴァンスという名前には、神様の恵みという意味があるそうなので^^

(エヴァンス、と呼んでも、本ワンは全く反応しませんが~^^;)

パパ:ブラタン×ママ:ブラタン⇒⇒ブラタン2、ゴールド1、クリーム1

という家族の中のクリームくんがノエル。

2007年10月17日に誕生しました。生後2ヶ月余り、ブリーダーさんのところで大切に育んでいただき、12月26日に、お迎えに行きました。

その帰りの車で、トーチャンの携帯にシンガポール勤務のお話が。ぷーのんを置いていくとか、どなたかに任せるとかの選択は全く思いもしませんでした。2ワン連れの渡星。トーチャンは仕事の残務処理や準備で追われる中、倒れる寸前くらいで、ぷーのんの渡航手続きをがんばってくれて、無事、家族4名で、一緒に住めました。

 

ノエルが落ち着きがなく、怖がりなのは、慌ただしいパピー時代の影響かなあ、と申し訳なく思うこともありますが、どこに行っても元気いっぱい、食欲旺盛、お散歩大好きなので、大丈夫です!

ノエル-エヴァンス、3歳のお誕生日、おめでとう!!!

P1070801

 

お散歩途中のお花たちも祝ってくれています^^

IMG_0032

 

ノエル、これからも、元気で、我が家ののんびり生活をエンジョイしてね^^

P1070853

 

母の家にお世話になる日。3年前の携帯をやっとiPhoneに替えたので、パチリ。

の;ママ、それな~に??

IMG_0004

 

車で、大人しいノエル。

IMG_0011

  

ニャンコのニオイ?

P1070802

 

うれしくてぴょんぴょんしてた瞬間。ぶれました^^;

IMG_0037

 

の;あっちから、トーチャンが...?

IMG_0026

 

実家近くでお散歩。ちがうニオイがするよね~

IMG_0029

 

これからもぷーちゃんとなかよくね...

IMG_0030

 

座布団1枚!

IMG_0020

 

実家から帰宅後。お出かけは疲れるようです^^彼なりに気を遣うのでしょう。大人になったねえ

IMG_0059

  

4回以上会わないと、ワンと一声してしまうノエル。不器用なところがあります。

P1070833

 

でも、すれ違うだけで、人にもワンコにも吠えてたシンガでの検疫所卒すぐに比べたら、考えられないほど落ち着きました。

家族と一緒なら大丈夫。^^まあもともとの個性としてノエルは口数が多いのよね(誰かさん似??)

P1070834

   

ノエル、ずーっと元気で、これからも笑わせてね!愛してるよ~♪

P1070835

ある夜

夕ご飯を食べて、トーチャンが帰って来て

P1070829

 

夜のお散歩までのひと休み...

P1070831

 

このまま朝まで。。。は無いのです^^;この後、お散歩しないと暴れます。。。

P1070830

ある朝

朝起きたら、トイレシーツがこうなっていました。

プレイズくんが、まとめたようです^^だんだん上手になっていきます。年少さんくらい頭良いかも!(親○か失礼)

P1070843

 

のんちゃんの親友。最近トーチャンともなかよしです。

P1070844

 

ビヨーン!長いねえ~^^朝の伸びですね。

P1070845

 

レアちゃんのママさんに聞いたら、このコは飼い猫で、おうちにワンコがいるそうです。ワンコに慣れているわけですねー^^

P1070846

 

興味をもってくれています。

P1070847

 

多い時は朝晩2回、このコに会います^^

P1070848

 

いつか追いかけっこできるかな。

P1070849

 

さあ、お散歩はこれからですよ~

P1070850

忠実なワンコ&お調子ワン。。。

ぷ;お控えなすって...

P1070827

 

ぷ;いつでも、どこでも、ついていきますぜ

P1070838

 

ぷ;っていうか、どこでも連れてってよねっ...(ノエルはいいからさあ)

P1070839

  

の;ぼくも、おひかえなすって、できるもん

P1070836

 

のんちゃん、そこ、トーチャンが寝るお布団だよね^^;

P1070837

お姫さま抱っこ~♪

えっと...ノエル、男の子です。^^;

P1070823

 

充実した(暴れきった)一日が終わる頃、のんちゃんはしっとり...

P1070824

 

全身脱力状態になります。今日使う筋力は使い果たし、力が入らないらしく...。

P1070825

 

May you have a good dream~~ ^^

P1070826

プレイズにとっては、獲物??^^;

穴熊狩りがお仕事だったご先祖。

P1070768

 

薮の中から、そーっと...

P1070771

 

その先には、ノエルの親友がいました。

P1070767

 

抜き足差し足...。でもこれ以上近づけないぷーちゃん。狩猟犬時代に生かされなくてよかったねえ。

P1070769

 

にゃんこちゃん、ぴくりともせず。大物だわ~

P1070770

 

ノエルがもう一度親友に会いに行こうとしたら、ぷーちゃんが、止めていました(?!^^)

P1070772

にゃんこがぷーちゃんの親友となるには時間がかかりそうです。

「て」

久々、もじもじくん!

寝っ転がっていますが、「て」^^;

P1070828

いいかおりいいかおり

くんくん

P1070773

 

くんくん

P1070774

 

フウセンカズラ?? 

P1070775

 

ステキな赤です^^

P1070776

 

この香り!!日本の秋!!

P1070778

 

キンモクセイ! 

P1070779

 

ぷーちゃんは、キンモクセイの香りにクチュン!^^

P1070777

 

この日は、ぷ-ちゃん担当はママでした。ホップステップな感じのぷーちゃんの歩調!

P1070783

 

ママとだとうれしい?うれしい??...トーチャンがずっと前にいるから焦ってるのかも^^;

P1070784

 

とーちゃ~ん!のんちゃ~ん!

P1070780

 

ふ~やっと追いついた~~

P1070785

 

いつも前のめりののんちゃんです。。。

P1070786

 

お散歩、強制終了。。。ノエルくんのもう一周しちゃえ~という魂胆は見抜かれていました。

P1070809 のコピー


13キロ!!(以上...^^;)

競争で甘えに来ました。

ピョーン!!

P1070760 のコピー

 

お、重い...

P1070761 のコピー

 

いざとなったら、こうやって彼らを運ぶんだわ!!持てないと!!

P1070762 のコピー

 

ぷーちゃんが、もういやです~とストレス解消の大あくび^^

P1070763 のコピー

実家にてご相伴に^^

函館からの蟹♪

P1070764

 

にっぽんのスイーツ!!小さな街のケーキ屋さんでも、世界に誇れるお味です!!にっぽんバンザイ!!

P1070765

 

栗のムースです。器もかわいい♪ 向こうのサークルにのんちゃんが見えますね~。これはあげられませ~ん。

P1070766

お散歩お散歩~♪

多摩川沿いを歩きます!

P1070742

 

もっと川から離れている歩道もあるのですが、のんちゃん自ら川のそばへ。。。

P1070743

 

ゆるやかな流れ。水面が鏡のようです。

P1070744

 

小さなお魚が岸辺近くを泳いでいました。

P1070746

 

「たまちゃん」はもう帰ったのよね??会いたかったな。でももっと違う場所かな^^;

P1070745

  

けっこうな暑さになってきました。持久走色を帯びてきました...

P1070747

 

この道の向こうは、あの場所です。

P1070748

 

この夏は、たくさん報道されてましたが、今は皆さん静かめにBBQをなさっていました。

P1070749

 

夏祭り的だったのでしょうかね。

P1070750

 

川の看板、逆光でした~~

P1070751

  

さあ、帰ろう~

P1070752

 

たっくさん歩いたねえ~。トーチャンも「あの靴」を履いて^^

P1070753 のコピー

 

道すがらの水槽にメダカさん。見えない...。睡蓮、この次に見たときもっとパッと開いていました。

P1070754

 

この日は最高気温27度。帰りは11時を回っていました。

P1070755

 

アチアチ...

P1070756

 

でも、27度なら、ぷーのん一家は楽勝です!涼しいよね!!(汗)

P1070757

  

昼間の一回のお散歩に一時間も歩くなんて!!まあ、久しぶり^^

P1070758

  

がんばったがんばった!!

P1070759

雨が続いた日々の後

ウキウキ♪

P1070733

 

犬ぞり状態です^^;

P1070736

 

ぷーちゃーん!早く~!

P1070735

 

ぷ;ハアハア...追いついた~...

P1070734

 

土手を歩きました。意外にワイルドなプレイズはノリノリ。

P1070737

 

のんちゃんはアスファルトの道路に戻りたそうでした。

P1070738

 

(おとなしくしていれば~^^;)お花が似合うオトコ、ノエル。

P1070739

 

ここに誰かの落とし物のニオイがあるのかな^^;

P1070740

 

あ~あ...シャンプーしたばかりなのに~。。。

P1070741

のんちゃんの親友?^^;

親友じゃなく、片思いの相手でしょう^^

P1070728

 

たぶん、老練のにゃんこさん。寛容です。ありがとね^^

P1070729

 

丸い蓋にきっちりおさまってますね^^几帳面なコなのかな。

P1070730

 

ぷーちゃんは、ニャンコとの交流なとうの昔にあきらめております。

P1070731

 

この後、のんちゃんは、このニャンコさんのしっぽをちょっとクンクンできました。

P1070732

ノエルは、お散歩の時、必ず、このコのいる場所に行きたがります。永遠の片思いだけど会いたいのね。。。 

上座

の;フーン...

P1070721

 

の;フンフン...

P1070722

 

の;チラ...

P1070723

 

ぷ;何か~??

P1070720

 

ちょっとでも「高いところ」はプレイズの座。

P1070724

 

ぷ;トーチャンがいないこの時間は、オレ様の天下...

P1070727

 

の;ク...

P1070725

 

ぷ;ここだっていいもん

P1070726

愛息たち^^

ぷ;...いつも上ばかり見てるからさあ...

P1070649

 

ぷ;首が疲れるんだよね...

P1070648

 

の;ママ~~...

P1070645

 

の;ウルル...

P1070646

こんなお顔されちゃあ、甘やかしちゃいますよね~~^^;

人間の食事中~

見つめます。。。

P1070641

 

一日の中で、最も、キリリと美しいお顔が、このとき...^^;

P1070652

 

ウルウルかつ真剣。お野菜のほんのかけらしか食べられなくても、彼らには夢のような味なのでしょう^^

P1070647

 

ぷーちゃんは、省エネ。まだトーチャンたちが食べ終わるまでは夢のかけらは来ない、と知っています。

P1070650

 

プレイズは自分で判断して無駄なエネルギーは使わないようにしています...。プレイズはノエルの半分も動いてないかも...^^;

P1070643

これでお散歩!

簡単に言うと、これを履いて歩くだけでやせる(かも)、と言う靴。

P1070719

すでに履いているYちゃんの力説に心動かされ、購入!

 

これでお散歩すると、暑くなる感じがします。脚の筋肉が余分に使われてるのかな^^

トーチャンの分も買いました。彼は通勤にも使っています。かなり脚が疲れるようです。

来年の夏(遠い目標~)には美脚を披露してくれるでしょう。トーチャンが^^

集合!

トーチャンが帰宅すると、ぷーのん集合!

お膝は、ぷーちゃんのもの!でも、けなげにのんちゃんも寄り添います^^

P1070663

  

の;いつかお膝に乗りたいな。。。

P1070671

 

の;イジイジ...

P1070674

 

の;ま、いっか...

P1070673

ノエルは気分転換の速さが取り柄。^^ママも見習いたいほどよ!

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

