

夕ごはんの後

食べてすぐ寝ると牛になる...と言われた幼少期。

ぷーのんは食べてすぐ寝ます。ノエルのパピーの頃は、食べるとまたパワーアップして走り回っていましたが、3歳ともなると食休みを覚えたのでしょうか。

あ、プレイズは基本いつものんびりなので、パピーの頃との差がないです。「このコ、ホントにパピーなの??」と疑われたぷーちゃん。生まれつき平和にのんびりが好きなのですね~。ベビーノエルがやって来てすぐは、ストレスで早朝胃液を戻していました。緊張するとお腹がゆるくなるしね...。

IMG_0065

 

ノエルはふわふわが大好き。

IMG_0067

 

ぷ;ちょっとカメラやめてよ~...

IMG_0208

 

あ~~...紳士プレイズくんのイメージが...^^;

IMG_0068


クリスマスに備えて♪^^

ワンコグッズショップで、一目惚れしてしまいました。ノエルが着てるお洋服。

このお洋服はぬいぐるみっぽい。ぬいぐるみを破壊することが大好きなぷーのんは、破壊を始めました^^;

P1080330

  

プレイズ大興奮...^^;ぷーちゃんのお洋服はナポレオンコートという名前です^^

P1080335

 

のんちゃんのは、クリスマスツリーのワンピ。。。ふっとい幹ですね~^^;

P1080326

 

むくむくのんちゃんにむくむくなお洋服。。。^^;

P1080329

 

どの写真も落ち着きが無いですが、かわいいお洋服だってこと、伝わってますか??^^;

P1080326

 

...ママもお揃いで着たいな...(ト;や、やめろー!)

P1080322

 

P1080323

 

ナポレオンに謁見するツリー男子の図

P1080324

 

のんちゃん、コート破らないでよ~~

P1080325

 

せっかくちょっとできたクビレが、まったく無い...のんちゃんロールケーキ...

P1080328

 

お似合いでしょ~^^

P1080327 のコピー

 

ぷーちゃんは着て少し経つと落ち着きが出て来て、ナポレオンの風格!?

P1080321

 

前からはこんな感じ

P1080320

 

かわいいでしょ^^

P1080318

 

横からはこんな感じ。ゴールドのステッチやリボンやボタンがゴージャス~

P1080334

 

P1080333

 

P1080332

 

P1080331

次の撮影会(え?これで撮影会??^^;)では、ツリーとナポレオン逆に着せようかなあ。

因みにナポレオンコートはDM(ダックスM)サイズ。体重7キロくらいのサイズ。胸幅47~8センチ。胸のところをマジックテープでつけられるようになっています。ぷーちゃんはマジックテープギリギリでした...。彼は胸幅50センチ。痩せても骨格はかわらないものね。

ツリーワンピは、Sサイズ。サイズ展開にDMがありませんでした。Sは8キロくらいの小型犬対応サイズだそうで。DSでは絶対入らないものね^^;

 

冬物の他のお洋服も欲しくなっちゃうなあ~~

お祝いしてもらいました~♪

11月某日は、ぷーのんママであるワタシの誕生日でした。

久しぶりにトーチャンがブーケと共に帰宅! 婚約時代は毎週のように薔薇の花束をくれたのですよ~^^食事もとらずに花束代にしてたそうです。

P1080300

 

てっぱん過ぎると言われようが、赤い薔薇のブーケが一番好きです!!!

P1080314

 

熱帯では、生花のブーケはあっという間にさようなら、でした。日本の春秋冬はお花が長持ちしてうれしいです^^

P1080311

  

P1080312

  

VOCEさんへ、ディナー♪

アペタイザーはシーフード♪

P1080302

 

その週の生パスタは、牡蠣とほうれん草のクリームパスタ♪ 牡蠣ふわふわ~♪

P1080303

 

その日のお得パスタは、ベーコンとインゲンの塩パスタ♪

P1080304

 

絶対オーダーの一品!!牛ほほ肉のゴルゴンゾーラソース♪

P1080305

私たちは、バケットを頼んで、すべてのおソースをすりつけて完食します!

 

デザートは、エスプレッソのアイスクリーム♪

P1080309

あ~~~♪今回もごちそうさまでした!!!できるなら、毎週のように伺いたいレストランです!サイ○○○のような価格だったら絶対毎週行きます!

 

ぷ;ママ、お誕生日おめでとうございます。これからもねっちり見つめます。

IMG_0207

 

の;あ、そうだったの?お誕生日って何~?新しいオモチャ買って~!

IMG_0080

ご近所の

近くの長崎チャンポンやさんに行ってみました。

これは、皿うどん。びっくりするほどの量です。普通盛です。お隣の方のチャーハンも量がすごかったです。男の人によいかも。美味しかったです♪ ごちそうさまでした!

IMG_0177

 

最寄り駅のそばの博多ラーメンやさん。

バリカタでオーダーしました。美味しかったです♪ ごちそうさまでした!

IMG_0242

 

トーチャンがオーダーした味噌ラーメン。野菜炒めが多い!!辛さもオーダーできます。温まりそう!

IMG_0243

 

ラーメン屋さん、おそば屋さん、チャンポン屋さん...パスタのおいしいVOCEさんも含めたら、ご近所においしいヌードル系のお店に囲まれています。^^

麺が大好きなので、うれしい~♪ 

 

人間が何か食べた後、ぷーちゃんのペロペロ攻撃です。残り香でも味わいたいようで... 

IMG_0094

じっとがまんのぷーのん

人間が食事やお茶の時は、ぷーのんはフェンスの向こう。

IMG_0073

 

ぷ&の;あとで何かくださいね。。。

IMG_0075

 

ぷーのんはときどき、にゃ~にゃ~言います^^

IMG_0076

でも、ぷーのんはワンワンうるさくしません。騒いだら、引き戸も閉められてしまうからです。静かに耐えてるのでお野菜やフルーツのかけらがごほうびです。

向こう岸に渡ろう!

午後も予定が無いし、お天気もいいし、よ~し橋を渡って、いつも電車から見える整備された向こう岸の公園に行こう!ってことになりました。

 

途中でクリームのダックスちゃんに会いました。まだ1歳だそうです。男の子です。ぷーのん、大きい^^;

P1080260

 

初対面のワンコには吠えるノエルですが、ダックスには吠えません。今回も^^

P1080261

 

大人しい男の子です。

P1080262

 

P1080263

 

ワンコママが好きなんだそうで、ワタシに寄って来てくれました^^

P1080264

 

自分より体格が小さい子が好きなぷーちゃん。平和にごあいさつ。

P1080265

 

さっきはバーニーズくんに遠吠えしてたのに^^;ダックスちゃんには寛容です

P1080266

 

P1080267

 

橋の歩道を歩いて行きます。

P1080268

 

歩行者や自転車の皆さんが往来しているので、ご迷惑にならないように...

P1080269

 

この夏、悪評高かったBBQ広場を渡って行きます。秋になったら、かなり人数も落ち着き騒ぎもゴミも少なくなったようです。

P1080270

 

ぷーちゃんもがんばってます。

P1080271

 

P1080272

 

いつも先頭に立つノエル。

P1080275

 

P1080276

 

公園に到着。

P1080278

 

釣りをしている方がいます。

P1080279

 

P1080280

  

P1080281

  

P1080282

 

やっと着いた~。

P1080283

 

我が家側は運動公園的な場所ばかりですが、こっち側は落ち着いた公園。

P1080284

 

P1080285

 

のんちゃん、アイコンタクト。初めてのところだからねえ。

P1080286

 

意外に人も多くなく、のんびり。

P1080287

  

P1080288

 

ここでも走りたい!

P1080289

 

P1080290

 

今度、お弁当持ってまた来ましょう^^

P1080291

 

P1080292

 

P1080293

 

たまがわマップ

P1080294

 

思いがけず、長ーいおさんぽになってしまいました。さあ、帰りましょう~

P1080295

  

秋のBBQはランチがよいですね^^

P1080296

 

我が家側に帰って来ました!さあ、おうちに帰ろう~

P1080297

 

楽しかったね!!

P1080298

トーチャンとママは朝ごはんもそこそこにスタートしたのでお腹ぺこぺこです。ブランチをたっぷりとりましょう~

休日のお散歩

最近、朝や夜はにゃんこに会えなくなりました。こたつで丸くなってるのかな^^

でも、この日は、お散歩に出たのが、10時を過ぎていたので暖かく、にゃんこがいました。

 

ぷーちゃん、ごあいさつ?

P1080230

 

腰が引けていますね~

P1080231

 

のんちゃんの方が積極的

P1080233

 

この日は、ロングウォークでした。

P1080234

  

ぷーのんもお休みの日のお散歩はウキウキしています。

P1080235

 

P1080236

 

土手を通って

P1080237

 

柿がなっていました。

P1080238

  

2度は会っているバーニーズくん。フレンドリーです^^でもぷーのんは吠え吠え。。。ごめんね...

P1080239

 

ぷーちゃんが大きくなった感じの佇まいです^^

P1080240

 

川ー!!

P1080241

 

P1080242

 

P1080244

 

P1080245

 

この後、向こう岸に渡ることになります。

P1080246

 

川辺が好きなぷ―のん。

P1080254

 

P1080248

 

P1080250

 

P1080252

 

P1080253

 

P1080255

 

P1080256

 

芝生でゴロゴロ...

P1080257

 

ここでロングリードに替えて走らせたいなあ

P1080258

 

もうひとつの橋を渡って、世田谷に行きます!

P1080259

腹黒く、は無いけど、グレーですか^^:

もじもじくんシリーズ!?

「P」!!プレイズがやせたからできました!

IMG_0054

先日お腹を壊して動物病院に行き、体重を測ったら、プレイズ6.6キロ...。ちょっと心配な数字でした。でも、お腹はすぐ回復したので、ガリガリ状態からも改善しました。ぷーちゃんは7キロ切るかどうかでワイワイ言ってる感じがいいみたい。

 

妹が遊びに来ると、ノエルは、ゴローン。馴れないワンコにも人にもワンワン騒ぐコと同じワンコとは思えない謙遜な態度...

IMG_0052

 

ノエルがお腹は、以降、平和な関係構築のしるし^^

IMG_0053

 

の;お腹に隠している事なございません。。。なかよくしてね~。。。

P1080190

 

の;(勝ち目が無い...)

P1080187

ノエル、お腹出さなくてもいいから、皆さんと平和にね~~

お疲れの日

普段、ママのひざには乗らない(大きくて乗れない^^;)ぷーちゃんですが...

IMG_0026

 

ぺったりくっつくと、いやされますか^^

IMG_0027

 

のんちゃんもそばにくっついています。

IMG_0028

 

おうちでもチャカチャカしてるノエルですが、疲れきるとしっとり。。。

IMG_0029

雑食男子

このコたちには、お腹いっぱい!もう入らない!という状態はないの?!ね...

ぷ;それください。。。

P1080176

 

ぷ;それでもいいです。。。

P1080177

 

ぷ;それそれ。。。それです。。。

P1080174

 

ぷ;においがするんですよ。。。

P1080173

 

ぷ;くれるよね。。。

P1080172

 

のんちゃんのたったひとつの芸。オスワリ。美しいでしょう^^;

P1080171

何かか欲しいが故にガンバルのは、みんな一緒ですね~~。コンスタントにがんばりたいものですね~~。

おもちゃの順番

ときたま起こる、ぷーちゃんのおもちゃ熱。

IMG_0035

 

唸りながら、ぐいぐい楽しんでいます。ひっぱりっこ~

IMG_0036

 

ぷ;エイ!エイ!

IMG_0037

 

リメイクのおもちゃ(前に買ったおもちゃに軍手をかぶせただけ^^;)なので、新鮮??

IMG_0033

 

意外にぷ-ちゃんを立てるノエル。じっとガマン。。。

IMG_0031

 

ちらっとママを見て「ねえ、ぼくも遊びたい...」と訴えるノエル

IMG_0032

 

おもちゃ奪取の隙を狙ってます。

IMG_0034

 

の;楽しそうだな~~~...

IMG_0038

 

の;ママ~~どうにかして...

IMG_0039

 

ぷーちゃんがおもちゃを離すやいなや!

IMG_0042

 

の;パクッ!!

IMG_0041

 

おもちゃ遊びにあきっぽいぷーちゃん。ノエルはひっぱりっこしたいようですが

IMG_0043

 

ぷ;ぼく、もういい。。。

IMG_0044

 

の;やった!とった!

IMG_0046

 

ぷ;存分に遊ぶがいいさ!

IMG_0045

 

の;ひっぱりっこしたいの。。。

IMG_0051

遊び(たぶん)

ガブガブガブ!プレイズが激しくお布団をカミカミカミ...

P1080179

 

中に何か??

P1080180

 

いましたよ~^^白いの

P1080181

 

ノエル、コワくないの?痛くないの?!

P1080182

 

の;うれぴーー♪

P1080183

 

ふたりの遊び(たぶん)は続くのでした...

P1080184

誘われても自分が気が乗らないと遊ばないぷーちゃん。ノエルはちょっかい出されてうれしいのね~;;ちょっとけなげなのんちゃん

いやしの。。。^^

生活の木さんのハーブコーディアル。試飲させていただき、ローズを購入。

重いので通販でYちゃんがまとめて購入。お世話になりました。ありがとう^^

コールドでもホットでも美味しいです♪ 普段ブラックでコーヒー紅茶をいただく私には糖分が高いです。でも、甘いものはいやしをもたらしますよね~

P1080168

 

6倍くらいの希釈で、だったかな。

P1080170

コーディアルはイギリス発祥の飲み物だそうです。

イギリス行きたいな。島国、好きかも。

もうなくなってしまったので、近くに見つけたショップに買いに行こう。

 

ラーメン大好き!

で、K軒のラーメン。何年も前からいただきたかったラーメン。

近くのフードコートに支店ができました。初日はすごい行列故、断念。次ぎに行ったときは空いていました。...ということは...理由がわかったような...。麺が柔らかくて(のびてる?)、スープがぬるくて...お味のパンチもなくて...でした。残念。本店は美味しいのでしょうか。

IMG_0198

お味見ができてよかったです。ごちそうさまでした。がんばってください。

  

コンビニでこんなマンガを^^ ねこぱんち、というものもあるそうです。 

IMG_0238

 

でも、いやしといえば。。。

彼らです。 

IMG_0061

 

IMG_0057 のコピー

 

IMG_0058

 

ぷ&の;ぼくらはママの味方です!!

IMG_0059

ありがとね。ぷーのん。。。 

てっちゃんちにショートステイ!

日曜日月に2回、ぷーのんを連れて少々長いドライブをして、教会に向かいます。たいてい実家に預けますが、この日はまたご厚意の甘えさせていただき、てっちゃんちにお世話になりました。

てっちゃんとは幼なじみ。ノエルと同い年です。フレンドリーなてっちゃんは、縄張りを主張することもなく、ぷーのんを受け入れてくれます。ありがとう。。。

IMG_0213

 

てっちゃんママはぷーのんも連れて3頭お散歩に連れて行って下さったそうです!お世話になりました。ありがとう!!

IMG_0215

 

あるドッグトレーナーさんの番組をよく見ているというてっちゃんママ。「仲良くなるには一緒にお散歩するのが一番なのよ」と。。。ありがとう。。。ペースの違うぷーのん。てっちゃんとは足の長さもかなり違うので、お散歩大変だったと思います。。。

IMG_0217

 

正面顔が撮れなかったけれど、てっちゃんは、ものすごくまつげが長いのです!!分けてほしいです^^

IMG_0221

 

ノエルはマイペースでクールなところがあるので、スルスル寄っていったりしなくて...。

IMG_0227

 

ぷーちゃんは、てっちゃんお兄ちゃんに夢中。べったりです^^

IMG_0233

 

3ワンで撮りたかったのですが、ぶれぶれ。。。^^;

IMG_0236

 

てっちゃんパパさん、てっちゃんママさん、お兄ちゃんたち、てっちゃん、ありがとうございます!!!

IMG_0230

シャイなぷーのんにとって、貴重なときです。感謝感謝です。。。

Twitterから

"You may have to fight a battle more than once to win it" (Thatcher).
Be brave, strong. Don't give up. Expect GOD 2 get here soon (Ps 31:24)

ある尊敬する牧師先生からです。感謝。離れているのにわたしのことご存知なのですか??;;
 
心の痛みの解決法の答えです。いつも聖書のことばにすがり、待ちます。今回も。
早く、痛くなくなるといいなあ...

特別扱いする事は愛か...

ワンコの事ではなく、

少々ショックな事実を知ってしまった。

IMG_0170

 

ああ...これが原因か...と...

IMG_0169

 

IMG_0167

神様は愛のお方でとびきり優しいです。みんな特別扱いされたいです。神様は全員にそうする事ができるでしょう。神様だから。でも人間は...

私は神様の性質の正義、正しさが大好きです。人は間違うよね...

周りの人も見ています。日本人は言わないけど、不合理な事に冷めてしまいます。

祈らなきゃ。久しぶりに心が痛いです。正義の神様お願いします。

ぷーのんが慰めです。ありがとう。

ワンコ ケーキ♪^^

サニーデイさんに伺ったのは。。。

ノエルのお誕生日のお祝いのためでした!10月17日の...(2週間遅れ^^;)

美しいピンクのケーキ!!なんと、マッシュポテトです!薔薇はしぼり器でひとつずつ飾って下さるそうです。

P1080217

 

アレルギーの方がチョコレート代わりにいただくという、あるお豆の粉で作ったクッキー!お名前も!歳も!

P1080215

 

このケーキ持ってびっくり!重いんです!!ズッシリ!

そして、切ってまたまたびっくり!!ミートがたっぷり!!

P1080222

 

お塩をちょっとふったら、人間のディナーになります!!

P1080223

 

ぷーちゃん、のりのり!

P1080221

 

喉詰まりを避けるために、崩してみると、ホント量がたっぷりです!!

P1080224

17センチサイズをオーダーしましたが、小型犬なら6~7頭はシェアできる量です。チワワちゃんなら10頭以上でシェアできるのでは??

 

虎視眈々?...虚ろな瞳?...

P1080208

 

待つ...

P1080214

 

せっかくだから記念撮影。

P1080218

 

ぷーちゃん、食べ物の前には落ち着きゼロ...(いつも落ち着き過ぎなのに~^^;)

P1080219

 

ブレブレ...

IMG_0166

 

オスワリ、見事!

P1080225

 

クッキーのお土産もつけて下さいます!!

P1080227

 

プレイズも一緒だったので、ぷーちゃんのアルファベットクッキーも!!^^

P1080226

 

なんと、お持ち帰り用に、箱まで!!

P1080228

すごく感激しました!!プレイズの時にまた伺いますし、お友達ワンコにもお勧めしたいです!!

今回ぷーのん2ワンだったので、ケーキはたっぷり余り、お持ち帰りしました。切り分けて、2ワンで3日分はありました。冷凍して毎日1食ずつ与えました^^

 

9月16日は、トーチャンのお誕生日~。ケーキ買わなかったので...^^;

この日、トーチャンにもバースデイケーキ!紅茶のシフォンケーキ♪ こちらも手作りです!フワフワ~~♪

IMG_0164

 

たいへん、ごちそうさまでしたーーー!!!

台風のため、他の方は見えず、またまたのんびりさせていただきました。

ありがとうございました!!感激しました!!^^

Cafe Sunny Day さんへ♪

あの台風の日。

うかがいました!サニーデイさんに!いつも行きは1号線が混むのですが、台風が幸いして^^すいすい到着!

P1080193

 

今日は、おめかししました^^

P1080194

 

ぷーのん、でも夏物のお洋服しか持ってない!!^^;ぷーちゃんのだけはあるのですが。

P1080197

  

落ち着いてさわやかなカフェです。

IMG_0146

 

居心地がよいのですよ^^

IMG_0144

 

rinさんにいただいたバンダナ!^^

P1080198

 

もさもさでよく見えない??

P1080199

 

ダックスな低いから、後ろにつけると。。。とサニーデイのママさんから、アドバイス。^^

P1080200

 

テーブルの下で待つ時は、もっとも美しいノエル^^;

IMG_0153

 

このお洋服は、プレイズと同じ犬舍出身のワンコのママさんでもある手作りワンコ服のクレッシェンドさんに作っていただいたものです^^男の子のぷーのんにもOKなステキな花柄でしょう♪

IMG_0157

 

ぷーのん、やせたので!^^このお洋服にゆるみが感じられます!!うれし~!

P1080203

 

ぷーちゃんは、トーチャンの足下で神妙に...

IMG_0155

 

ぷ;ぼくはいいコです

IMG_0159

 

いやいや...お料理が出て来たら...

P1080206

 

ピョーン!最近軽くなったせいか、ジャンプの高さが上がっているような^^;

P1080205

 

1日限定10食のグラタン♪ ソースも全部手作りです!夕方伺う予定だったので、予約してしまいました。^^

P1080201

  

優しいお味に、ほっこり。。。^^

IMG_0148

 

こちらは、秋の限定メニュー!スモークサーモンとキノコのパスタ♪ 

P1080202

 

ペペロンチーノ仕立てです。ちょっとピリっとして、スモークサーモンの香りが活きる感じ♪

IMG_0151

 

セットでいただいたので、おいしいおいしいコーヒーも♪

P1080210

 

でも、嵐にも負けず伺ったのは...(続く~)

隙間ワン

隙間芸人、という役目の方がいるそうです。隙間家具というのもありますよね。

ぷ&の;コソコソコソコソ...

IMG_0104

 

ぷ;トーチャン、何してんの...?

IMG_0105

 

の;のんちゃんも見る!

IMG_0103

あ~...いつかバタンと挟まれて、ぎゃー!なんてことになりませんように...ノエル、いつでもすばしっこく逃げるのよ!

朝と夜

K公園に車で行っている頃は、ぷーのんは朝ちょっとと夕方の公園のお散歩でした。

トーチャンの勤務先が近くなってから、4人で朝晩のお散歩が通例に。

IMG_0066

 

朝はどうであってもなにか忙しくて、充分歩かせられない事も。

IMG_0065 のコピー

 

ぷーのんも、日差しのあるお散歩が好き。

IMG_0108

 

夕方お散歩するようにシフトしていこうかな。2ワンのペースが真逆なので、人間ひとりだとたいへんです。そこが難点。

IMG_0110

 

でも夜のお散歩だと、黒いぷーちゃんが見えないし^^;写真にも写らないし、これから夜はどんどん冷え込むし、がんばれママ!

IMG_0109

疲れると集まるふたり

一日の終わり

IMG_0017

 

敷いてるのはトーチャンのパジャマですが...

IMG_0018

 

お、モジモジくん行けそう!

IMG_0019

 

「ル」^^

IMG_0020

本当の親友

起きて起きて

IMG_0097 のコピー

 

起きてよー

IMG_0099 のコピー

 

ねえねえ、お散歩だよー

IMG_0100 のコピー

 

何か??

IMG_0102 のコピー

ママはノエルの相棒です。たぶん

トーチャンの自慢

ト;ほらほら、ぷーちゃんが僕の手を枕にしてる~。かわいい~♪

IMG_0069

 

トーチャンもう片方の手で自分で撮ってました。

IMG_0067

 

昼間は、こんなかっこして寝てますが、トーチャンの前ではかわいこぶりっこ??

IMG_0064

川のにおい

トーチャンがお休みの日、朝ゆっくりお散歩に出発となると、ぷーのんはわかるらしいのです。

川に向かうことを^^

P1070931

 

せっせと歩きます。

P1070932

 

P1070933

 

川沿いの遊歩道を歩きたがるノエル。水のにおいが好き?

P1070934

  

水辺まで降りられるところに行くと、ぷーちゃん、夢中になって、川へ川へ!

P1070935

 

ぷ;飛び込むぞ~

P1070936

 

のんちゃんはお水に濡れるのコワいのね~。植物園で池ポチャ以来^^;

P1070937

 

ト;あー!飲んじゃダメー!!

P1070938

 

強制撤収!

P1070939

 

お水飲むんならこっちこっち!! ぷ;川に行きたい...

P1070940

 

水辺は、プレイズが飲もうとするから行っちゃダメだよ!とトーチャンに叱られるママ;;はーい...次に夏には、海か川に行こうね。その前にバスタブで遊ぶ?^^

P1070941

 

ぷ;ママとあいつ、もうあっちか!急げ急げ...

P1070942

 

の;楽しいなあ

P1070943

 

ありゃりゃ、またぷーのんの距離が広がってます

P1070945

 

ひたむきにこっちに向かうぷーちゃん。

P1070946

 

のんちゃんは、お散歩いつまででもいいのよね...

P1070944

 

余談ですが...このマーク、ノエルに似てます。こんな感じで遊びます。いつか乗りたいな^^

P1070947

常備

キムチと明太子と納豆。常備している食品です。

このキムチが一番好みです。冷蔵庫に入れておいても匂わないところも安心。行きつけのスーパーで、最近、甘辛味しか見当たりません...;;濃い味がより好きです。

P1070911

 

もちろん、ぷーのんには与えません。^^

P1070910

 

ひたすら、ごはんひとつまみを待つオトコ、ノエル。

P1070912

 

テーブルの上が気になります。

P1070913 のコピー

 

お目目がトロトロになってますよ~^^;

P1070914

 

目の中にごはんつぶが見えます(笑)

P1070915

 

必ず、もらえる!その確信あふれる眼差しに負ける人間たち

P1070916 のコピー

 

うわっ!なにごと??

P1070918

 

のんちゃんの歯磨きシーンでした。ペーストが美味しいらしく、ノエルはのりのりです。

P1070917

みんなでお散歩

ママとだけよりも、トーチャンとぷーのんだけでのお散歩の方が長く歩くとはいえ、群れで行動が好きなぷーのん。

実は、ノエルは、トーチャンと2人でもよく歩きます。帰りたがらないくらい^^;でも、ぷーちゃんが群れ行動が安心というタイプです。

P1070922

 

この日は、板ネコ?^^

P1070923

 

ぷーちゃんは、草地が好き。

P1070924

 

ノエルは、お腹が濡れるからか、草地よりアスファルトが好き。

P1070925

 

土手は、見晴らしがよいから、ぷーちゃんは好きなのかな。

P1070926

 

クンクンクンクン

P1070927

 

だから、お鼻が長いのかな^^

P1070928

 

トーチャンとノエルはずーっと向こう。でも見えれば安心なようで

P1070929

 

お腹の調子も戻り、よかったです。プレイズは季節の変わり目やシャンプーの後、(あ、海の後もだった;;)お腹を壊す事があります。冷えやすいのかな。短毛だもんね。気をつけてやらなくては...。今回は川にジャブジャブ入った後からです...(汗)

P1070930

松島から(5)

朝もたっぷり、松島を堪能して、仙台に向かって戻ります。

P1080153

 

シンガポールフライヤー?^^じゃなくて

P1080154

 

アウトレットモールに行きました~

P1080155

 

お昼は、仙台名物!!

牛タンをいただきました♪

こちらセットもので1200円。お得ですよね~。毎週いただきたいわ~♪^^

P1080157

 

サラダもたっぷり。牛タンのスライス付きです。

P1080156

 

牛テールスープ。お肉も入っています。優しいお味です。たっぷりあります♪

P1080158

 

タンシチュー。ソースもお肉も美味♪♪ これとごはんでも充分です!

P1080159

 

牛タンステーキ。ひときれが厚いです!!

P1080160

 

この後、お土産やさんに寄って、(トーチャンにはタンシチューと牛タンカレーのパック^^)

仙台駅へ。

 

売店で見つけました。同じ東北だからあるんですね~。^^ 

P1080161

 

車内のおやつとしていただきました。(お昼たっぷりいただいたのに^^;)やっぱり美味しい♪

P1080166

 

お隣の席の親子さんがかわいらしくて、つい^^ミラーリングですね

P1080162

 

松島旅行を楽しんでいた頃、トーチャンから送られた画像...

IMG_0118 のコピー

 

ぷ;ママ帰って来ないの~

IMG_0120

仙台なら、きっとトーチャンが車で連れて行ってくれるから(^^;)今度はぷーのんも一緒に行って、牛タン食べようね~~

今回の旅は、母プレゼンツでした。ごちそうさまでした。ありがとう~~!!!

(小さい頃の作文に、両親を旅行に連れて行きたいと何回も書いたのになかなか達成できない不肖の娘です...汗)

松島へ!!(4)

昨日の牡蠣も、遊覧船での景色も、月夜も、美味しいディナーも、温泉も、至福のひとときたちですが、

妹に依頼したのは、海からの朝日か夕日を見たい!でした。

妹ちゃんはそれに答えて、このホテルを探してくれました!ありがとうー!!!

 

松島の夜明けぜよ!

P1080100

 

出た!朝日!

P1080102

 

P1080106

 

P1080109

 

海にひとすじの朝の光。美しい...

P1080117

 

ちゃんと5時半に起きて撮りました、という証拠写真^^

P1080120

 

これからもがんばれる!そんな励ましを受ける朝

P1080122

 

P1080124

朝日が海から昇るのを見たのは、生まれて初めてです。しあわせ~♪

 

ホテルの朝食!盛りだくさんでした!^^松島トマト、も甘くて美味しかったです♪

P1080127

 

イカのお刺身。新鮮!

P1080128

 

カレイの干物。ジューシー!

P1080131

 

雑穀米のおじやか白いごはんか選べます。

P1080129

 

お魚のすり身の蒸し物(かな?)

P1080132

 

豆乳湯葉鍋。これは、もうお腹いっぱいで味見だけ。妹ちゃんにあげました。

P1080133

 

食後のコーヒーも^^

P1080134

トーチャンが写真を見て、「おい、これ朝ごはん??!」とびっくりしていました。

 

食後のお散歩をしようと...。お外に足湯がありました!夜2回、朝1回、温泉に入りましたが、足湯はまたまた暖まりました^^

P1080135 のコピー

 

静かな朝。

P1080138

 

木の実も輝いています。

P1080142

 

この赤が紫になっていくのかしら??それとも別種?

P1080143

 

牡蠣工場です。牡蠣の殻がたくさん

P1080147

 

真っ青な空

P1080145

 

P1080144

 

ホテルのロビーに戻ると、窓の外に、のんちゃんのお友達。

P1080151

 

目が合って、にゃ~!と言いあいました。のんちゃんの代理です。^^

P1080150

 

ね;なんだよ~!こっち見るなよ~

P1080149

松島へ!!(3)

松島海岸沿いのホテルに宿泊。最高の眺望です!

ホテルの入り口。あれ?アジアンテイスト...?ペラナカンの結婚式の傘?

P1080083

 

インドネシアのホテルっぽい

P1080084

 

ラウンジ ビンタン!^^

P1080085

 

ウエルカムティー。ミントティー

P1080086

 

コーヒーも選べます。

P1080087

ホテルの調度品類、テイストが東南アジアなので、またまたある意味いやされました。第二の故郷に帰った感じ^^

ホテルのオーナーさんも、松島を見て、南の島々を感じるのかしら?^^

 

満月の前日でした。美しい月夜でした。

P1080090

 

寒くなく暑くなく晴れた夜。ゆっくり外で松島と月を眺められ...しあわせなひとときです。

P1080091

夜のぷーのんとのお散歩は、危険なものは無いか確認して下ばかり見てるので、久しぶりに夜空をゆっくり見上げました。感謝~

 

お夕食は、お隣のホテルのレストランにうかがいました。

イカの塩辛ももずくも、フレッシュ!!

P1080092

 

旬のお刺身セット。どのお刺身も全部味わい食感が違い、鮮度の良さがわかります!!

P1080093

 

妹ちゃんがオーダーしたホムラセットの牡蠣のチーズ焼き。美味!

P1080094

 

蟹!蟹!焼きガニですっ!!チリクラブも美味しいけれど、蟹本来の味を楽しめるのは、これでしょう!日本バンザイ!

P1080095

このあと、ミニ鍋とか、ごはんとかおつけものとか、いろいろあったのですが、私は、妹ちゃんから譲られた蟹さんに奮闘していて、お写真無しです...あしからず^^;

 

デザート!栗のクリームブリュレ!

P1080096

 

実は、私は超お腹いっぱい。スイーツは別腹といかなくて...。味見くらいしかできませんでした。お持ち帰りしたかった~

P1080097

 

ホテルのお部屋や廊下のそこここに、インドネシアのニャンコ^^

P1080125

 

P1080126

 

好きなユカタを選べます。現実主義の母や妹たちはグレーやベージュの作務衣を選んでました...^^;

P1080099 のコピー

松島へ!!(2)

紅葉していた植物もありました。もうかなり散っていましたが、真っ赤で綺麗!!

P1080042

 

真っ赤な秋

P1080043

 

風が冷たくなってきました。ホカホカの。。。

P1080044

 

牛たんまんじゅう♪

P1080045

 

牛タン、たっぷりでした!!ごちそうさまでした!!牡蠣御膳でお腹いっぱいのはずなのに、ぺろりと^^;

P1080046

 

小さな橋を渡ると伊達政宗が立てたお堂があります。

P1080047

 

意外に高い...

P1080049

 

遊覧船のルートじゃない方角から島々を見る事ができます。

P1080054

 

島々を見ていると心が広がる気がします。。。

P1080055

 

萩の花。草冠に秋、で萩。日本の花です!

P1080056

 

あれっ!ぷーちゃん、付いて来ちゃったのー!?  スムースくんでした~。どっしりくんですね^^

P1080052

 

くにゃくにゃ動くおもちゃ。ぷーのんみたい^^ 元気かな...

P1080060

 

あの橋も渡ろう!ってことになりました。

P1080057

 

あーなんか外国に行きたくなっちゃいますね~

P1080061

 

あの島です。橋の通行料200円だそうで。

P1080062

 

ゆるキャラくん^^ どなたかに似ているような...え?ワタシ??^^;

P1080063

 

海苔の養殖をしているそうです。  何度も書きますが、外国っぽい!

P1080064

  

かもめ~の水兵さん♪(古)

P1080065

 

やっぱ。目がコワイ...

P1080066

 

島に到着。遊歩道を歩きます。もう日が傾いてきました。

P1080067

 

心が晴れやかになります。

P1080068

 

あの島をピョンピョンピョンと飛び越えたら、知らない国に行けそう。

P1080073

 

あざみ

P1080074

 

のびのび生えているアザミの群れ

P1080077

 

これも日本のお花

P1080076

 

立派な松!芭蕉さんもこれを見たかしら。

P1080078

 

けっこう断崖絶壁でした...

P1080079

 

夕日も落ちて...さあお宿に急ぎましょう。

P1080082

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

