

2010年、お世話になりました!

お揃いのお洋服、せっせと着ましょう~。また買ってもらうために!^^

DSC_4282

 

のんちゃんは、ママと歩くとたったかたったか

DSC_4275

 

DSC_4274

 

ぷーちゃんは、トーチャンとのーんびり

DSC_4291

 

DSC_4287

  

DSC_4293

 

のんちゃんを充分に走らせるために

DSC_4297

 

ママも走る!!

DSC_4299

 

ノエルよりストライドは大きいはず(?!)

DSC_4302

 

この変な腰つきは...デジカメで撮りながらだからです~

DSC_4303

 

走らせながら、激写!

DSC_4304

 

何か写ったかな...^^;

DSC_4307

 

のんちゃんは、前へ前へのコ

DSC_4308

 

ぷーちゃんとトーチャンはついてくるものと信じています。

DSC_4310

 

振り向かない...^^;

DSC_4311

 

プレイズは、離れすぎると、少々焦るらしく

DSC_4314

 

のんちゃん、この上の車道まで上りたそう。でもダメ。

DSC_4317

 

雑草、新芽でも出たのでしょうか。ご執心です。

DSC_4318

 

ぷ-ちゃん扇風機。

DSC_4321

 

帰り道。お家が近くなると

DSC_4328

 

ふたりが近くなって家路を急ぎます。

DSC_4330

 

足並みが揃ったところで、リード交代。トーチャンがのんちゃんに。

DSC_4334

 

DSC_4353

 

ご近所掃除に少しは貢献?のしっぽ

DSC_4360

 

この先を曲がるとお家です

DSC_4373

 

ノエルはお水に直行でガブガブ。ぷーちゃんはママの様子をうかがいます。

DSC_4374

 

またどこか行くの~??なら行く!

DSC_4375

 

もうお散歩おしまい。ゆっくりお水をお飲みなされ

DSC_4376

 

ノエルは頻繁にお水を飲みますが、プレイズはあまり飲みません。お散歩の後くらいたんとお飲みなさいな。。。

DSC_4378

 

2010年の最後の日のブログなのに、なんだかおしりばかりですみません...

ぷーのんは、いつも前向き、前進あるのみなので、後ろ姿しか写せないんですぅ~~(汗)

これはぷーのんがじゃれているのですが、もじもじくん「L」!

P1080693

ぷーのんから皆さんに、Love注入♪の「L」ってことで...(大汗)

 

2010年も、ぷーのんののんびりブログをご覧下さり、ありがとうございました。

今年はシンガポールからM市、次にK市と引っ越しが2回もありました。(実家に10日位滞在したのでそれも入れると3回)その度にぷーのんにも慌ただしい思いをさせてしまいましたが、幸いにも大きな病気や怪我も無く、安全に過ごせました。皆さんが心配して下さってお祈りして下さったことに、神様が答えて下さり守られたのだと思います。ありがとうございました。

プレイズ、ノエルはいろいろわかっていないかと思いますが、それでも、トーチャンとママを信頼してついてきてくれたことに感謝です。いろいろな面でしんどい時、おっとり甘えん坊プレイズがいると癒されましたし、元気で少々お調子者ノエルを見ていると励まされました。なくてはならない家族であることを何度も実感した1年です。彼らとの出会いを感謝しています。

2011年も、どうぞ、のんびりぷーちゃんとちゃかちゃかのんちゃん(とマイペースぷ―のん一家)の、あまりエキサイティングではないであろう日常(^^;)を応援していただけたら幸いです。

新しい年が、ぷーのんを愛する(よね??!)皆さんにとって、人生で最もすばらしい1年にならんことを、お祈り申し上げます!!

GOD Bless You !!


今年のクリスマスディナーは。。。

イヴ礼拝の後、駅の構内の天丼天やさんで^^

えーい!イヴだから、エビ3匹!!!^^

P1080703

 

トーチャンは蟹の天ぷらも入っている海鮮天丼!!!^^

P1080704

天ぷらは胃がもたれる事が多いのですが、天やさんでいただいた後は大丈夫!サクサク美味しゅうございました♪ごちそうさまでした!!!

 

スカイツリー。高くなりましたね~~

P1080679

 

朝日を受けて。。。

P1080682

 

実家にて。母にツリーワンピとナポレオンを見せたくて、持っていって着せました^^

IMG_0217

 

ツリーワンピが受けると思ったら、母には、ぷーちゃんのコート姿が面白かったようです^^

IMG_0220

 

IMG_0214

 

のんちゃん扇風機!!暑いのかな^^;

IMG_0216

 

ぷ―のん家では、大きなお姉さんと呼んでいる母が大好きなぷーちゃん

IMG_0215

 

ぷーちゃ~ん...^^;...。 のんちゃんは、向こうのキッチンのにおいが気になってます。

IMG_0213

 

ぷーちゃん、もしかしてこのコートお気に入りかも。嫌がらないのよね...

IMG_0209

 

の;あっち行きたい...(前回キッチンで何かをゲットしたらしく^^;)

IMG_0219

クリスマスのご挨拶^^

キッチンにいるママさんをじー。。。

P1080645

 

横顔♪ かわいいですね~~^^

P1080646

 

このレディーは...??

P1080649

 

お久しぶり!こまちんこと、小町ちゃんです!

P1080650

 

のんちゃんがパピーの頃、小町ちゃんのママさんの寛容さ故に、ぷーのんは頻繁にこまちんのお家に遊びに行っていました。久しぶりにおじゃましました!

P1080651

 

ぷ&の;小町ちゃんママ~何くれるの~??

P1080648

 

ジャーンッ!!!

へんしーんっ!!!

クリスマスのお洋服、見せたい!(byぷ―のんママ)ので、お着替えしました^^;

P1080653

 

ぷーちゃんはお姉さん大好き。小町ちゃんママにベタベタ。。。

P1080656

 

こまちんも変身!!!(ソファの上です)

P1080655

 

小町ちゃんは来年の干支のうさぎさんに^^

P1080663

 

3ワンで、MERRY CHRISTMAS & HAPPY NEW YEAR !!^^

P1080658

 

のんちゃんは、ブッシュドノエル抹茶味。。。^^;

P1080659

 

むくむくうさぎさん♪ 

P1080654

 

こまちんは、なんとも愛嬌があります^^

P1080668

 

ナポレオンコートを着ると強気になる、プレイズ。ノエルにいばってます^^;

P1080669

 

ノエルはお姉さんの小町ちゃんにいばっておどかしました...ごめんね;;

こまちん、ママさんのお膝が安心ね

P1080671

 

こまちん!まっすぐ見てくれるといやされます~^^ありがとね。。。

P1080678

 

コスチュームを脱いで。。。

ねむねむ...

P1080673

 

ちょこまか動き回っていたノエルもやっと、ねむねむ...

P1080672

 

小町ちゃん、ママさん、いつも優しくしてくれてありがとう。。。

P1080675

小町ちゃんパパさんもいつもご協力ありがとうございます。

小町ちゃんご一家に、Merry Christmas & Happy New Year !!!

また、遊んで下さいね。。。^^ 

東日本大震災に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の心身ともなる健康と希望をもつ心のために、お祈りしております。

 

 

表参道イルミ。トーチャン撮影ヴァージョン。。。引っ張りま~す^^

P1110536

 

光はやはり、嬉しいです

P1110539

 

1月3日まで、ライトアップしているとか...また行けるかな...

P1110538

 

天国は黄金でできていると聖書に書いてあります。黄金の道をちょっと体験。ただ、もっとまぶしいのでしょうねー

P1110541

 

パラゴン(笑)

P1110544

 

オーチャードも懐かしいけれど、日本のイルミも統一感があってこれもよいです。粋と言いましょうか。

P1110545

 

そこらへんのカップルさんのように、記念撮影。証拠写真です^^

P1110548 - バージョン 2

 

お留守番のぷーのんには、おやつ^^;表参道をお散歩していたワンコもいました。いつかできるかなあ~~(汗)

P1110535

お揃い!!

あ~~

DSC_4167

 

おろしたてのお洋服なのに~;;

DSC_4165

 

ぴょーん!

DSC_4166

 

うきうき

DSC_4170

 

のりのりで歩きます

DSC_4171

 

飛んでますね~

DSC_4173

 

似合うでしょう?!^^

DSC_4176

 

ついにお揃いのお洋服!!

DSC_4180

 

DSC_4207

 

走る!

DSC_4195

 

ビュンビュン

DSC_4197

 

ビューン

DSC_4198

 

あ~。。。

DSC_4231

 

のんちゃんまで...^^;

DSC_4232

 

ごろり

DSC_4233

 

ごろり

DSC_4234

 

まだゴロゴロ。。。

DSC_4235

 

の;下行きたい!

DSC_4241

 

腰によくないからダメ~

DSC_4242

 

くんくん

DSC_4218

 

DSC_4219

 

DSC_4220

 

ぷ;草食べちゃダメ??   マ;ダメ!

DSC_4223

テーブルに届くように??

DSC_4132

のんちゃん、まだ背が(体長が)伸びているのでしょうか。。。

DSC_4134

 

ダイニングテーブルの椅子に飛び乗れるようになりました!^^;

DSC_4136

 

留守にする時は、椅子をテーブルの下にしっかり入れないと。

DSC_4137

 

ぷーちゃんもお洋服は好きじゃありません。

DSC_4141

 

胸回りが50センチもあるので、普通のダックスMは胸がきついです。ウエストは締まったのですが、骨格は縮まないですよね^^

DSC_4144

ぷーちゃんはのんちゃんより背が低いので(体長が短いので)、テーブルにもお鼻を乗せられないし、椅子にも乗れません。

ちょっときつい

少々、固まります

DSC_4124

 

動きづらい

DSC_4125

 

ぷーちゃんのお洋服をノエルに

DSC_4123

 

ピチピチ

DSC_4107

 

細く見えるんだけどね

DSC_4109

 

固まる

DSC_4116

 

う...

DSC_4119

 

眠くなった...

DSC_4115

 

はっ!

DSC_4120

 

おやつじゃないの??

DSC_4121

 

ねえ~

DSC_4122

河川敷にて

ぷ―のん家の大好きな川までのお散歩。

IMG_0039

 

広いところはよいですね~~

IMG_0041

 

ぷーちゃん、コート伸びないですね~^^;栄養不足かな...これも個性ってことでいいかな

IMG_0042

  

まさに河原。トーチャンに水辺には近づけるな!と厳しく言われつつ...

IMG_0043

 

のんちゃんが、何かパクッと食べました^^;お口あーんで調べたら、なんと乾いた小魚...水が引いた時に逃げ遅れたのね...;;

IMG_0044

 

のんちゃん、小魚ゲット以降、獲物探しにご執心です...^^;

ぷーちゃんは「メリークリスマス!!」と言っています(たぶん...)

IMG_0046 のコピー

 

ぷ;お水お水~~

IMG_0047

 

鮎が住むと言う多摩川。でもぷーちゃんのお腹は鮎より繊細です。

IMG_0048

 

お水はきれいで触ってみたいけれど、がまんがまん。

IMG_0049

 

さあ、帰ろう。

IMG_0052

FELIZ NAVIDAD !!

毎週通っている教会の礼拝後の風景。鍵盤楽器も、生ドラムもあるんですよ^^

P1080581

 

有志でデコりました^^

P1080580

 

Kちゃんがデコレーションの発想が豊かなので、彼女のアイデアです。

P1080577

 

P1080576

 

FELIZ NAVIDAD ? って何?

DSC_4146

 

スペイン語でメリークリスマスという意味です!

DSC_4145

 

クリスマス聖歌隊で、歌った一曲の題名が、FELIZ NAVIDAD です^^

DSC_4113

 

NOEL は、フランス語でクリスマス^^

DSC_4114

 

FELIZ NAVIDAD !

MERRY CHRISTMAS !

JOYEUX NOEL!

救い主イエスキリストのご降誕をお祝いいたします!

(あわわ...^^;ツリーワンピ着せなくちゃ~)

クリスマスは教会へ

クリスチャンになる前から、クリスマスイヴになるとそわそわして、教会に行ってみたいなあ、と思ったものです。イヴはいろいろな教会で礼拝やミサやクリスマスコンサート的なものがなされていると思います。ぜひ、お近くの教会へ!

 

先日待ち合わせをして、シンガポールの時にお世話になった友人の母教会である大和カルバリーチャペルに、その友人と伺いました。日本で最大規模の教会です。その日は平日で小さな礼拝でしたが、賛美やメッセージにものすごく感動しました。(涙)ありがとうございました。

IMG_0200

 

夢の話ですが... 

ぷーのんも一緒に入れる会堂(もちろんクレートインで)がいつかできたらいいな。。。

或は、ワンコも連れてきてよい青空礼拝!^^

ワンコ自身は祈れないけれど、私たちにとってワンコは家族。彼らの幸せ、健康を祈りたいです。

イタリアンランチ♪

相変わらず、うっかり家の鍵紛失騒ぎなどがあり、待ち合わせに遅れたワタシ。

コースを待っていてくれて先に単品オーダーで食べていたこのピザ、黒ほうれん草のピザだそうです。おいしかったです^^

IMG_0206

 

この日は、妹のバースデイランチ。母と妹2人と。イタリアンレストランにて。

前菜&スープ。きのこのスープが特に美味でした♪

IMG_0205

 

手前は、牛ほほ肉の煮込み。奥はシーフードパスタ。たっぷりありました。美味でございます♪

IMG_0207

 

デザートはチョコケーキ、パンナコッタなど♪

IMG_0208

ごちそうさまでした!!美味しい物をいただくと元気になります^^

 

ぷーのんとトーチャンは行けませんでした。

シェー...

霜ウッキー

もともと長いとは言え...^^;

チワワちゃんのお姉さん(たぶん高校生?)に「うわ、鼻長ーい!ダックス見たの2年ぶり~」

ダックスは、最近の一番人気犬種ではなくなりましたものね...^^;

IMG_0038

 

ぷーちゃんは、鼻筋に黒いラインがまたお鼻の長さを引き立てまして...

IMG_0031

 

...でもこれ、ちょっと長く写り過ぎ~;;ホントはもっとイケメンなのよ

IMG_0033

くーんくん

テーブルが気になる

IMG_0201

 

まだ?

IMG_0202

 

お鼻が伸びます

IMG_0203

 

IMG_0204

 

いただいたお土産♪

P1080582

 

かわいい♪^^

P1080583

 

あと5個になった時に撮影^^;最初はたくさん入ってました。ごちそうさまでしたー!

P1080584

Reuben & TingTing とディナー

先日も記事をアップしましたが、友人の新婚夫妻が汐留に滞在したとき、会いに行きました。

IMG_0183

 

新橋の飲み屋さんビルの一角の牛タン定食屋さんで、ディナー。シンガポールではスマートな若いカップルのこのふたりにマッチしません...。でもトーチャンが日本の現実を知る勉強、とか言ってセレクトしました^^;

タンシチュー

IMG_0184

 

牛タン定食(普通)

IMG_0187

 

牛タン定食(大)

IMG_0189

 

ハラミ焼き肉&カレーライス

IMG_0188

ごちそうさまでした。

 

デザートタイムは祇園辻利のカフェに移動しまして...

Reubenにお抹茶のオーダーを勧め...

この眉間のしわ...

でも、彼は「OK La~!」とこの後笑顔を...

IMG_0193

 

TingTingのオーダーしたパフェ。このカフェ限定だそうです^^

IMG_0194

 

クリスマス限定パフェ。ワタシがオーダー。

IMG_0192

 

トーチャンのパフェ。彼は牛タン定食でお腹がいっぱいで、この半分以上ワタシがいただきました。

IMG_0195

パフェをこんなのたくさんいただいたのは久しぶり!!!あ~美味しかったです~♪

ごちそうさまでした~!!

晴れてきました

ある朝のお散歩。朝日が差してきました。なんだかウキウキしてきます。

IMG_0162

  

のんちゃん、朝日に向かって突進!なぜ??^^;

IMG_0163

 

夕日が背中を押してくる、の詩の逆ですね^^

IMG_0164

 

トーチャンの出勤時刻が迫ってきたので、ダッシュ!?

IMG_0165

 

IMG_0166

 

IMG_0167

 

おいおい。。。濡れてるのにゴロゴロ~!?^^;

IMG_0168

 

ぷーちゃんは、いつも駐車場やアスファルトの道路でゴロゴロ

IMG_0169

  

車のオイルのシミが大好きなようです。

IMG_0170

  

中学生の時「ガソリンのにおい大好き♪」という友人がいました。 

IMG_0178

 

ぷーちゃんもそのコと同じ感覚かしらねえ...

IMG_0179

 

あれれ。。。

IMG_0171

 

ノエルまで...

IMG_0172

 

ゴロゴロ...

IMG_0177

 

のんちゃんはお腹の汚れもハンパ無いのに、更に背中方面も汚しますか~~

IMG_0174

 

完全にぷーちゃんから教わりました...

IMG_0175

  

ツリーのワンピはお外で着れないかな^^;

IMG_0176

 

さあ、もうお家です。ぷーちゃん、涼しくなった秋以降、帰りたがりません。

IMG_0180

 

のんちゃんは、きっとずーっとお散歩でもOK...

IMG_0182

イチョウ

そういえば、イチョウも久しぶりでした。真っ青な空に黄色、美しいです!(先月末くらいの画像です)

IMG_0160

 

冬物がクリスマス用しか無いぷーのん。お洋服、思い切り夏物です^^;

IMG_0135

 

昨日は、この冬一番の寒さ、というのに、マリンテイストのタンクトップ...見てて寒いですね...^^;

IMG_0132

 

トーチャンがこのブレブレ画像を見て、味がある...と。ホント?^^;

IMG_0126

 

チャカ男のノエルを撮るのは一苦労です...

IMG_0128

  

背中の白い部分にシルバーのイカリマークがついてるのですが、写らない~

IMG_0131

 

ぷーちゃんは、赤いセーラーカラー...

IMG_0137

 

黒に赤は映えますが...ぷーちゃんは紺のカラーの方が似合いそうです。

IMG_0139

 

かなりブカブカ。ノエルには無理ですね。

IMG_0142

 

お外が寒かったりすると、ブルブルっと。さあお散歩だぞー!という武者震いかな^^

IMG_0143

 

もじもじくん。「し」

IMG_0140

 

ありくいのようなのんちゃん^^;

IMG_0144

 

IMG_0146

 

IMG_0151

 

このお洋服も、プレイズ用でした。

IMG_0152

 

IMG_0153

 

このマリンルック、真夏だと、暑そうなのです。冬は寒そう、でも、ワンコたちは意外に軽くて温かい??

IMG_0154

 

IMG_0156

 

IMG_0157

 

IMG_0158

 

IMG_0159

 

IMG_0161

日本にいてよかった!!!

トーチャンもワタシも深夜にがっつり食べるのは大丈夫なタイプ。(それでいいのかという問題はさておき^^;)

国道6号線沿いの松戸辺りにある、池袋大勝軒のお弟子さんの大勝軒に金曜日深夜参上しました! 

あ~~久しぶり!!^^

 

こちらは、みそつけそば。一口いただく前は「ワタシ少ししか食べられな~い」などと言っていたのですが、あまりの美味におはしが止まりません!!

IMG_0196

 

こちらは、お醤油味のつけそば。いわずもがな!超美味!!!

IMG_0197

 

スープ割りにして、飲み干しました!!

IMG_0198

またいただきに参ります!長いドライブの途上の楽しみができました。 

干物になるには、お時間がかかりそうで...

小学生の頃、体育のプール時間、途中お水から上がらされて、「甲羅干ししなさい」と言われて腹這いになり、背中を干したものです。

ノエルは、「お腹干し」?「おへそ干し」?

IMG_0121

 

胸毛がすぐびしょびしょになるノエル。乾燥させないとね~^^

IMG_0122

 

の;なんか用~??

IMG_0125

ノエルは、真夏でも常夏でも、日向ぼっこします。そして、ガブガブお水を飲みます。おしっこもたくさん...^^;健康的なのでしょう...か

昨日は冷たい雨でした

朝、雨の前にさっさかお散歩して、トーチャンは山へ芝刈りにママは洗濯乾燥機でお洗濯。

以降、ぷ―のん家は、静か...

IMG_0098

  

まさに冬眠...

IMG_0100

 

IMG_0105

 

ノエルはときどきウロウロしてましたが、寒かったせいか、いつもより断然静か~

IMG_0008

 

実はこれらはある晴れた日のお昼寝写真です。昨日もこんな感じでした。野性の動物も雨の日は濡れない木陰岩陰でじっとしているのでしょう。

IMG_0109

 

いつものお散歩ルートにある看板。アイラインばっちりで白目がちな男子の笑顔...目を引きますね...^^;効果大!?

IMG_0240

今日はさっきお散歩しました。まだ雨が残っていましたが。途中、ご近所のワンコの女子ボスと評判のハナちゃん、コーギーちゃんとダックスちゃん2ワンのご家族と会えました。のんちゃんは、吠えましたが、以前よりはガマンできるようになりました。ママに頼ってきたし...^^

色が少ない季節に

紅葉が終わり、寒くなり、お外にお花もなくなる冬。

クリスマスのデコレーションを華やかにするというのは、いいですねえ。

寒い寒いと身体も縮こまって、心も寂しくなりがちな季節だからこそ、パーっと飾って元気に!^^

教会の玄関の中のツリー。サイズは190センチだったかな。脚立を使ってデコしました。夜は巻き付けてあるライトがチカチカ光ります。

P1080543

 

ガウ!左から黒い影

IMG_0007

 

なんだか、ぷーちゃんに怒られているノエル 

IMG_0006

 

牙、こわ~い^^

IMG_0005

 

の;もう~なんだったの...

IMG_0004

 

ぷ;寝てるだけなのにさあ

IMG_0003

ふわふわ大好きのんちゃんです。

寛ぐところ

新婚旅行で、日本に来ていたシンガポールの友人夫妻と汐留で会いました。

ホテルのエントランスの前のツリー。

汐留のツリー

 

祇園辻利のカフェで、Rはお抹茶に挑戦!「苦いよ~」と少々脅しましたが、「おいしい♪」と喜んでくれました^^Tとトーチャンと私はパフェ!美味しいございました~♪ 夕食でお腹いっぱいのトーチャンの分までいただいた私。冷たいスウィーツ系はいくらでも!

P1080544 のコピー

 

「じゃ、来週ホール8でね!」...なんて言ってしまいそうな感じでしたが、近くにいないんだなあ...;;またね...元気で...みんなによろしく...

P1080545 のコピー

 

トーチャンと私が通っている教会のツリー。なんとこの木は私たちの結婚記念植樹したものです。毎年、この時期美しく飾っていただいてます^^ここは、シオンの丘キリスト教会です。クリスマスにツリーのイルミネーションの前で記念撮影などいかが??^^

19日(日)クリスマス特別礼拝で、聖歌隊の発表があります♪トーチャンと私もメンバーです。がんばって美しくハモらせますので、聴きにいらしてください^^

24日(金)の夜はイヴ礼拝。6時からオープンチャーチです。ご自由に、お祈りに、また心を休ませに...

IMG_0017

 

ぷーのんは、実家のこたつが大好き。心が休まる??^^

IMG_0021

 

特に、のんちゃんは、こたつの中でスヤスヤ眠ってしまいます。蒸し暑いのが好きなのね^^;

IMG_0020

 

のんちゃん、ぷーちゃんの背中にあごを乗せています。 

IMG_0022

またいただきました♪

VOCEさんでまたいただきました。ここはランチパスタセットもかなりお得にいただけるようなのですが、おひとりさまがものすごく苦手な私はいつもトーチャンと一緒のディナーに^^

 

鴨肉と鳥レバーのスモーク!絶品です!!

IMG_0115

  

この週の生パスタは、スモークサーモンのクリームソース!美味!!

IMG_0116

 

日替わりお得パスタはペペロンチーノ!

IMG_0118

 

そして、我が家のオーダーの定番!牛ほほ肉のゴルゴンゾーラソース!!

IMG_0013

ごちそうさまでした!!

 

くんくん。。。

IMG_0112

 

くんくん。。。

IMG_0111

 

美味しい夢??

IMG_0106

 

ムクッ!

IMG_0103

雨上がり

言わずもがな、ですが、ぷーのんは低い。特にノエルは這うように歩いてます。あるお家の前を通った時、ぷ―のんを見てそこのおじいちゃんがお孫さんに「ありゃ、足無いわ...」^^;

歩く道が汚れていると、ノエルのお腹はびっしょり。

雨上がりなので、お洋服を着せました。

実は、ノエルは冬服を持っていません。もってるのは、メッシュタンク系ばかり。

これは、ぷーちゃんのお下がりです。プレイズにはぱっつんぱっつん。ノエルにもどうかな...と思ってたら、ジャストサイズ^^よかった!

P1080385

 

ぷーちゃんも着ました。このお洋服、以前はパツパツでしたが、余裕をもって着れました!^^

P1080389

 

外装リノベーション中のご近所。ガチャガチャ音がするので、オズオズのノエル。

P1080388

 

こう見るとノエルも痩せました~^^

P1080402

 

このお洋服は、我が家で初めて買ったものです。

P1080398

 

P1080394

 

ちょっと細くなりすぎたかな...。冬本番に向けて、フードを少し増やそうとしているのですが、いい感じに行くとお腹を壊し気味になったりしてます。繊細なお腹を持つぷーちゃんなのです。

P1080395

  

お揃いのお洋服が欲しくて、毎日ワンコ服サイトをチェックし、トーチャンにつぶやいています。

P1080390

 

P1080399

 

リードもお揃いにしたいな~...

P1080400

 

P1080401

 

ぷーのんと歩くと必ず、リードが絡みます^^;

P1080403

 

P1080396

 

P1080397

 

お家に帰りたがらないのんちゃん。撤収~。パペットみたいですね^^;

P1080407

 

ゴロン

P1080391

 

ゴロン

P1080392

 

ゴロン

P1080393

最近、ノエルもこのゴロゴロをまねします...。

晩秋のお散歩

柿、大きいです。おいしそうですが、残っているところを見ると、渋柿でしょうか。

P1080437

 

珍しく並んで歩くぷーのん^^

P1080436

 

ぷーちゃんは、暑い時期より、断然うれしそうに歩きます。

P1080439

 

風を切って歩きます。短い耳毛がなびいてるの見えます??^^

P1080443

 

お散歩後半。もう少しで、お家です。

P1080444

 

たっぷりお散歩した後は、のんちゃんの歩調もゆっくりに。そしてみんな揃います。

P1080445

 

右下のぷーちゃん、トーチャンにアイコンタクト。ぷ;もうまっすぐ帰るんだよね??

P1080447

 

お腹を壊していたころは、プレイズのコートはバサバサでしたが、最近艶が出てきました。でもロングにはなかなかなりませ~ん^^;

P1080448

 

通っている教会の紅葉。

IMG_0096

 

IMG_0092

 

IMG_0095

 

自然の色は、言葉に表せない美しさです。特に、赤。しばらくこの下に佇みました。

(いつもおんなじ感じの)お散歩...^^;

あれに見えるは。。。トーチャンとのんちゃんです。のんちゃん道の色にカモフラされてます。

P1080354

 

鳥がいっぱい。お魚がいるのですね、きっと!?

P1080355

 

ぷーちゃんと川、を撮りたかったのですが、ぷーちゃん切れました^^;

P1080356

 

P1080357

 

ママが前にいるので、のんちゃんゼエゼエ...彼は先頭を切るのが使命と思っています。

P1080358

 

ぷーちゃんのノリノリ写真!^^ピョンッとしてるのですが、わかりずらいですね^^;

P1080359

 

走るぷーのん。

P1080361

 

P1080360

 

P1080362

 

のんちゃんんぽ頭部、新幹線に似てますよね...低いし。新幹線柄のお洋服ほしいな^^

P1080365

  

P1080366

 

ぷーちゃん、ゴロン

P1080368

 

あ~疲れた~と行き倒れ??...いえいえスリスリが好きなのです。おかげでぷーちゃんの首輪だけが汚れます。

P1080369

 

のんちゃんは、しっぽを支える筋肉が弱いのか、たいてい、しっぽをしりびかせています。緊張するとピンとするので、わかりやすいですが、この季節はお散歩後枯れ葉や木の実のオーナメントがいっぱい^^;

P1080370

 

ふうせんかずら。この赤、好きです。

P1080364

 

お散歩道の周辺のお宅の植木のお花にいやされます。感謝です^^

P1080363

もう売り切れみたいです~^^

一目惚れでお買い上げの、ツリーワンピ。通販でもショップでももう売り切れみたいです。かわいいものね~♪小さな女の子に着せたらまた愛らしいでしょうね~。ちなみにノエルが着てるのはこのデザインでは最大サイズ^^;

P1080415

 

また着せてみました^^

P1080413

 

プレイズも試着。。。

P1080409

 

黒に緑は映えるけれど...ぷーちゃんには赤いマントの方がお似合いですね~

P1080410

 

P1080412

 

妹がお散歩してくれました。しかし、彼女の写真はボラ○○ールになります^^;なぜ??

P1080418 のコピー

東日本大震災で被災された皆様のお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活、故郷の復興をお祈りしております。

 

 

11月末のお散歩。

P1110335

 

朝ゆっくりスタートの。。。

P1110336

 

ぷーちゃんはやせました。太らない、というか...。繊細ですぐお腹が緩くなるのも原因ですか。でも、寂しいことですがこれからはどんどんシニアに向かうので太らない方がよいですよね。

P1110338

 

ピーン!アグレッシブなノエル

P1110339

 

ノエルが道にカモフラージュ^^

P1110340

 

P1110341

 

ノエル~~~

P1110342

 

ぷ;えーい!追いつくぜ~

P1110343

 

道端の一輪の小さなお花。神様(と見つけた私)は喜んできれいだね、と見てますよ^^

P1110344

 

ゴロリン ^^;

P1110345

 

いつか、ノエルのような髪の色にしてみたいな...(?^^;白髪じゃなく!)

P1110346

 

ズンズン

P1110347

 

カモノハシ

P1110349

 

肩の筋肉モリモリ~^^;

P1110350

 

もっしゃり

P1110351

 

刷毛で描いたような雲

P1110352

 

P1110353

 

他のワンコににおいにやる気がしっぽに漲ります(?)^^

P1110354

 

P1110355

 

みんなここのマークしてくのかしらね~

P1110356

 

の;うほほ!走りたい!

P1110357

 

いつか広いお庭かドッグランのあるところに住みたいです。そして保護犬もお世話したい...

P1110358

 

うつむき加減&黙っている&写真、だと、上品なノエル...

P1110359

  

でも、ママは普段のチャカチャカヴーヴーノエル、好きだよ~^^

P1110360

 

オセロのような鳥たち

P1110361

 

白の勝ち^^

P1110373

 

小魚がいるのかな

P1110374

 

オセロのようなワン。白の勝ち??^^;あ、白がちょっと汚れ気味...

P1110362

 

トーチャンもやっとダウンジャケット着用

P1110363

 

敷地に川のある家もいいな...(ってどこ??^^;)

P1110364

 

なんだか、走り出したぷーちゃん

P1110365

 

ノエルは先頭にいたいので、躍起になってプレイズを追い越します。で、リードがクロス...

P1110366

 

イージー○―ンを履いているトーチャン。脚の筋肉疲れるそうですよ。

P1110367

 

たんぽぽ。小学校卒業の時に担任の先生が「たんぽぽの根っこは深く深く張っている。そんな人間になれ。小学校のことは忘れ、前を向いて行きなさい。」と。

P1110368

今思うとその先生は、ちょっとチャラっとしていた若い独身の男性でした。自分にも「しっかり根を張って生きなくちゃ」と思っていたんでしょうね。新体操の海外遠征もする方で、外国のお話をしたり外国のお金を見せてくれたりしました。外国への憧れの種をくださった先生かもしれません。感謝。O先生、どこかに根を張ってお元気でいらっしゃいますか?

 

ウキウキ♪

P1110369

 

のんちゃん、お外好きなのね。。。画像に写るノエルを後で見てつくづく思います。。。

P1110370

 

クローバーのお花。1輪の小さなお花に目が留ります。もう寒いのにひたむきで、エライ!

P1110371

でも、ある意味、マイペースで強いなお花なのかも。みんなと一緒に咲いてもいいのに...。なんか教えられます。

 

ぷーのんの前方に小さく見えるシーズーちゃん♪ この後、ご挨拶しました。のんちゃんが全く吠えずにご挨拶できました。そのシーズーちゃん、普段からどのワンコにも平和におつきあいできるそうです。よく吠える初めてのワンコにも。ノエルに良い経験をありがとうございました(涙)このシーズーちゃんのような人格に私もなりたい...「愛は寛容で親切です(聖書 Ⅰコリント)」愛だ~~

P1110372

 

カメラマンさんたちの前で、ぷーちゃん、ゴロン。。。カメラマンさんたちは笑顔で見つめてくださったそうです。(あれ?ぷーちゃんを撮ってもいいんですよ~(笑))

P1110375

 

愛情いっぱいのシーズーちゃんとのご挨拶でご機嫌になったようです。

P1110376

 

また。。。ゴロン^^;

P1110377

 

お散歩でゴロンゴロンするぷーのん。幸せなんでしょ~^^

P1110378

 

さあ、帰りますよー

P1110379

 

ほら、ノエルがもうあんなところ!

P1110380

 

のんちゃん、待っててくれている模様。ありがとー!

P1110381

 

南天

P1110383

 

ワンワンダッシュのお宅の前。のんちゃんの楽しみになっているようです。いや?義務感?

P1110384

 

落ち葉の道をさあ、帰りましょ~

P1110385

川岸にて^^

その日の朝、雨でした。トーチャンもいたので、お昼すぎに川までお散歩に。

P1080425

 

P1080426

 

いつもリードが絡むぷーのん。のんちゃんが内側から追い越すのです。 の;ぼくが中心!

P1080427

 

雨上がりは草たちも匂い立つ??

P1080424

 

P1080423

 

川辺の広場で会いました^^ レオくんとノエルがスリムになった?!(笑) 

いえいえ、

ダックスのアッシュくんとレニーくん! 落ち着いたイケメンくんたちです♪

P1080431

 

ダックスちゃんたちには、初対面でもOKなぷーのん。平和にごあいさつできました。

ノエルはごあいさつしたあと、ワン!と言ってました。はじめまして...した後、なんだよ~!と言っている感じ。第一印象を自ら壊すタイプ...;;ノエル~~... アッシュくんレニーくん、ゆるしてね...ダックスちゃんだから次回はきっと穏やかです。(別の犬種だと、ノエルは5回以上の出会いを要します...^^;)

 

アッシュくんレニーくんのママさんが注意を引いて下さり...

記念撮影!!ダックスの群れ!久しぶり!^^

P1080432

 

実は、ママさん、エアギターならぬ、エアおやつを使っています(笑)4ワンとも心無しか目に「?」が見えるよう^^

4ワン:におわないのに何か持ってるのかな~??おいしいの??

P1080433

 

^^;みなさんごめんね~~...エアおやつでよく待てました!!!エラーイ!!

P1080434

 

アッシュくんレニーくん、ママさんお兄さん、またお会いしたら、よろしくお願いします!^^

落ち葉

もう師走ですね。クリスマスはお近くの教会に!☆

私たちの教会では、毎週クリスマス聖歌隊の練習をしています。いい感じで仕上がっていっています♪^^

完成時には動画をアップしましょうか^^

 

晩秋の散歩道

IMG_0245

 

普通の駐車場の落ち葉。日本の秋はあちこち美しいです^^

IMG_0246

 

四季があるってすばらしい。。。でも熱帯も懐かしい。。。思いは千々に乱れます^^

IMG_0090

 

ぷ;おさんぽつかれた...寝かせて下され...

IMG_0247

ぷーのんは夜行性

朝ごはん、お散歩が済み、トーチャンが山へ芝刈りに行った後、ママは川で洗濯^^

ママがお出かけの時は、ウロウロわくわく(自分たちも連れて行ってもらえると思っている;;)していますが、そうでない日は、超安心スタイルでお昼寝。油断スタイルとも言えますねえ...^^

IMG_0082

 

人間みたいです。生前の父のよう...

IMG_0087

 

おじさん、とも言えます...^^;ニヤリとしてます...

IMG_0089

 

常に軟体動物ののんちゃん。寝違えないかあ~

IMG_0078

  

すやすや。。。

IMG_0085

 

意外に敏感。の;なによ~~

IMG_0080

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

