

冬眠⇒春眠...いつ起きるの??

春眠暁を覚えず...

IMG_0334

 

ぷーちゃんは「四季眠」のようです(ママ似...)

IMG_0333

 

パンダだったら、お名前はミンミン(眠眠)だったかな^^

IMG_0332

 

こんなぷーちゃんを見てると、四季眠になる気持ちもおわかりでしょう~

IMG_0328

 

のんちゃん...これはシャンプー前です。胸がグレー...

IMG_0329

 

単純なこのコは「腹黒く」はなさそうです^^

IMG_0330


サロンの後。。。

グルーミングサロンでシャンプーをしていただいたその夜なので、のんちゃん、フワフワ、ぷーちゃんテカテカ(^^;)ノエルくんの胸のコート!まっっしろ♪ 久しぶり~。(たいていグレーです(汗)

(お散歩後なので、シャカシャカパンツ(数年前に買ったもの最近実家で発見!今更ながら寒い日のお散歩に愛用しています)のママで失礼します...)

P1090310 - ハ?ーシ?ョン 2

 

3人で記念撮影のはずが...

P1090311 - ハ?ーシ?ョン 2

 

なぜか、ぷーのんママに注目...

P1090315

 

な、なぜ???@@

P1090312 - ハ?ーシ?ョン 2

 

なんか、けんかになりました...

P1090313

 

ノエルが売ってるのかな...

P1090314

 

P1090316

 

と思いきや、のんちゃん、トーチャンのもとへダッシュ!!

P1090317

 

ぷーちゃん、少々呆気に...

P1090318

 

ぷ;あいつの動きはいつも読めない...

P1090319

 

ママとおしりあい^^

P1090320

ぷーちゃんは、たいていそばに静かに寄り添っているので、最近、蹴ってしまったり、踏みそうになったりします。ごめんね、ぷーちゃん。周囲をチェックしてから動くようにしましょ~

あなたはオオカミのほう???^^;

赤ずきんちゃん、ぽい??

IMG_0327

 

オオカミさんに気をつけて。。。っていうか、のんちゃんはオオカミ系よね(一見、小羊さんなのですがね)

IMG_0326

美味しいもの♪

ぷーのんには

P1090219

 

ささみ

P1090220

 

いりこビスケット

P1090225

 

今年のトーチャンは幸せそうです^^

ヴァレンタインデイに、たくさんのチョコレートをいただきました!!

みなさま、たいへんごちそうさまでございました~♪♪(...ご相伴にあずからせていただきましたm(. .)m)

ゴディヴァさん♪

P1090197

 

ロイズさん♪

P1090216

 

Tホテルさん♪

P1090218

 

P1090217

 

美味しそうでお写真撮るのを忘れ(汗)完食してしまいましたが、Mちゃんから手作りのバナナケーキも♪^^「これは売れる!!美味しい♪」とホクホク感激しつつあっという間にfinish...Mちゃんごちそうさまでした!!

まだPCに取り込んでいないかわいいチョコ画像もあります^^のちほど~

ごちそうさまでした♪♪ どれもこれも美味しゅうございました!!^^

 

神楽坂五十番さんの大きな大きな中華饅!ひとつ340円なり~。これは角煮饅です。

P1090198

 

中身はもちろん美味ですが、周りの皮の部分もフワフワ~~♪食べ答えたっぷりです!^^

P1090199

ごちそうさまでした!

  

これは、ちょっと前にトーチャンにお土産にした、自由が丘のパイ屋さんのアップルパイ♪

P1090189

 

アップルパイに適している、紅玉がたっぷり!!これはいつか誰かのお祝いに1ホールお買い上げしたいなあ♪

P1090190

 

キッシュ♪ がっつりなんだけど、くどくなく、もう一切れ食べられそう!

P1090192

 

ワタシのキッシュ史上最高のお味です♪

P1090191

ごちそうさまでした!リピします!^^

  

Arrow Treeさんの市場ロール(立っている方)と八丈島ロール♪ 実家へのお土産に。

P1090296

2種類のロール、スポンジもクリームも別なお味なんです!すごい!

ごちそうさまでした!

 

ぷ&の;ごっくんっ!!

P1090232

 

ぷーのんも人間ならよかったのにね~~^^

St. Valentine

教会でもValentine Specialとして、子どもたちがイベントをしました♪

Valentineさんという方は実在の方でカトリックで聖人とされた方だそうです。なにかいい事をしてくださったようです。(汗)(詳しくはうちの教会「シオンの丘キリスト教会」の牧師先生がご存知です~)

で、私たちの教会のSCS(Sunday Church School:いわゆる日曜学校のこと、3歳から中学生まで)は。。。

CHOCO de FUN というイベントを♪ 簡単に言うと。。。チョコフォンデュです^^

 

中学生のお姉さんたちにリンゴを切ってもらい。。。

IMG_0279

 

男子だってナイフでバナナをカット!よいだんなさんになりそうね^^

IMG_0283 - ハ?ーシ?ョン 2

 

お菓子もいろいろな種類がありました。

IMG_0286

 

リンゴ、バナナ、パイン、マシュマロ。。。 

とんがりコーンとか、ポテチとかも。。。

男子たちは、「とんがりコーンにチョコ入れて食べるとうまい!」と言ってましたが~??

P1090308 - ハ?ーシ?ョン 2

 

みんな礼儀正しく、床がチョコの海になることはありませんでしたよ^^

P1090304 - ハ?ーシ?ョン 2

 

日本でValentine Dayをチョコにしたのは、当初○リーチョコレートの戦略だったそうです。

シンガポールは暑いということもありますが、日本人御用達のショップ以外では、チョコの雰囲気はありませんでした。どちらかというと、愛する人にスペシャルなプレゼントをしたり、お食事をしたりする日でしたよ。

でも、寒い2月、甘いチョコレートを愛と一緒に送る、というのも、なかなかオツだなあ、と改めて思いました。^^

 

ぷーのんには、チョコは厳禁...愛情だけは誰にも負けないほど送りました。見えるものも欲しい?よね~^^;

↓これ、動画です。画面をポチッとしていただくと、動くぷーのんが見られます。ゴロゴロと^^;

IMG_0263

お忘れなくー!

の;よいしょ!よいしょ!...

P1090194

 

の;へへへ、ママ登頂!

P1090193

 

の;のんちゃんです♪ 最近さあ、ぼくのこと忘れてなあい~???

P1090195

横浜

しばらく前、みなとみらいに久しぶりに行きました。

IMG_0322

 

横浜、やっぱりステキですね~。

IMG_0323

 

こちらのラウンジでお世話になった尊敬するゲストとお茶しました。

IMG_0324

 

P1090098

 

寄せ植えのコンテストだったのでしょうか。

P1090097

 

春ですね~

P1090096

 

P1090099

 

暖かくなるので久しぶりにゆっくり横浜散策をしたくなりました。

チワワのカロンちゃん♪

Haru&Rikuさんは動物保護団体のちばわんさんの預かりボランティアをしています。

保護センターに入るワンコたちは心身ともにたいへんなコが多いです。お世話するには、語りきれない、多くの犠牲が伴います。それでも、たくさんの方々が手をあげて、10年以上もボランティアなさっている方も少なくありません。一件のお家で5頭とか、10頭以上も預かっている方もおられます。

ワンコ、ニャンコたちは、保護センターから出て(悲しい事に全頭ではありません...)預かりボランティアさんのところでケアをしていただき、心身ともに癒されて本当のご家族に迎えられるのを待っています。

2ワンではお家を借りるのが簡単ではありませんでした。(7キロ以下の1頭ならOKという物件が多いようです。) 借家のぷ―のん家では3ワンめのお迎えは無理ですが、大丈夫かも...と思わされる、落ち着きあるカロンちゃん。

お散歩もしなくても大丈夫だそうです。ワンコバッグに入れてどこにでも連れて行けますよ。大人しいです。どなたかカロンちゃんのご家族になっていただけませんか??^^

 

今、Haru&Rikuさんのお家で預かっているチワワのカロンちゃん、フワフワです♪

IMG_0368

 

ブリーダー廃業による保護だそうで、年齢は15歳、とのことですが、そう見えない若さがあります。

IMG_0370

 

ただこの落ち着きは、シニアワンコですね。静かに抱っこされています。

IMG_0371

 

まったく吠えませんでした。小さく、ク~...とは言ったかな^^

IMG_0372

 

お顔もちっちゃいです~♪

IMG_0373

 

フワフワ感がのんちゃんみたいです。でも、軽い!!

IMG_0258

 

ぷーのんは私の膝からはみ出ますが、カロンちゃんなら大丈夫ね^^

IMG_0259

 

ふわ~~...ちょっと緊張??

IMG_0260

 

カロンちゃん笑ってー!と言うと笑うそうです^^

IMG_0261

  

Haru&Rikuさんのカフェ Sunny Dayさん。この前の土曜日、BSフジのうちのわんこで紹介されました!

上質なコーヒー、いただくひと口毎に、はー...♪と一息ついてしまう癒しのお味です♪

そして、お料理!!一品一品丁寧なお味でどれも美味!!翌日の仕込みが深夜、時には明け方になる事もあるそうです!

こちらは、季節限定メニュー「菜の花と桜えびのクリームパスタ」♪♪ 1匹1匹えびちゃんが香って、美味ーー♪♪

IMG_0367

これは、リピートしますっ!!

ちょっと遅れてますが^^;ぷーちゃんの5歳のお誕生日のケーキをいただきに行こうと思います^^

Praise 5歳!!!!!

2月20日、プレイズ5歳です!!!!!

Happy Birthday!!!!!

ぷーちゃんの兄妹ワンたちも、おめでとうございます!!!!!弟くん妹ちゃんたち、お元気でしょうか??男の子3ワン、女の子3ワンの6ワン兄妹で美しいブラタンのシルヴァママから生まれたプレイズ。たしかぷーちゃんは長男だったかと。

ぷーちゃんは犬舍にいた頃、女の子たちとのどかに遊んでいたそうです。見学に行ったとき、プレイズは私の膝でスー...と寝てしまいました。のんびりくんは生まれつき。だから、ノエルを迎えた時にはそのチャカチャカぶりにびっくりしたものです...

IMG_0248

 

この5年、まあ、よく引っ越ししましたねえ...健康によくついてきました。よくがんばったね。

IMG_0249

 

お腹の調子が繊細以外には、問題無く、ここまで過ごせました。感謝感謝です。

一度、ケンネルコフが意外に重くなっていてX線で肺が真っ白!というピンチがありましたが、入院する事もなく癒されました。

長いお留守番もいたずらしないで待てます。他のワンコにも人間にも荒い事をしません。だからこそ、トーチャンも仕事に励めるし、ママも笑ってすごせます。

誰がなんと言おうと(誰ももう何とも言わないですね^^;)プレイズは大事な家族。長男です。そのコが穏やかに健康に過ごせている事、神様に感謝しています。

IMG_0365

 

5歳、人間で換算すると34歳だそうです。働き盛り男盛りの年代。こんなゆるゆる顔でいいのかあ~...

IMG_0366

 

いいよね...^^家族の前でそれもノエルが近くにいない時だけ、見せる姿です。

IMG_0364

 

ぷーちゃんの最もリラックスしている時。

IMG_0363

 

年を重ねてもいつまでも甘えん坊ぷーちゃんでいてね

IMG_0356

 

どこに住もうとも、家族のいるお家がプレイズの安心する場所でありますように

IMG_0359

 

きっと、トーチャンがぷーちゃんの健康のためにプレミアムフードを与え続けられるように頑張るはず...

IMG_0361

 

ぷーちゃんがにんまり生きていけるように、トーチャンとママは仲良くします(努力します...)

IMG_0360

 

ぷーちゃんが一番!世界一!とかわいがっています。(のんちゃんは僅差で2番^^;でも日本一!アジア一!と...まあノエルは気にしないタイプなので~)

IMG_0355

  

プレイズのもうひとつの至福の時...おやつ~

P1090221

 

いただいたササミを。久しぶりのスペシャルなおやつです^^

P1090227

 

ぷーちゃん、これからもそのままで、一緒にべたべた生きて行こうね~♪

(左の弟のしつけ、これからもぷ―ちゃんのご協力をいただきます^^;よろしく)

P1090230

 

もうひとつ、ぷーちゃんの至福の時間がありましたね~^^ 

P1090284

 

トーチャンに抱っこ

P1090274

 

ぷ;ここは、絶対譲らない!!

P1090276

 

ぷ―王様の王座です。ぷーちゃん大統領の席??

P1090281

 

5歳になっても、イヤそうなカメラ目線で、皆様ごめんなさい...(汗)

P1090275

 

いろいろなことで、精神的にまいっていた頃、プレイズは我が家に来ました。

Praise の意味は、神様を賛美する、賛美歌...クリスチャンとしてこれを忘れないで行こう、と、トーチャンがそう私に励ますために、名付けてくれました。

その頃、精神的に苦しくて、神様に暢気に歌っていられる状況ではありませんでした。でも、私の感情を越えて、すべての造り主なる神様は最善の事をなさる、と信じて、感謝の歌を歌い続けようと思い直させるPraise という名前でした。

Praiseは、生き甲斐を与えてくれました。生きる意味を思い出させてくれました。ありがとう。出会いを感謝します。

 

 

実は、同じ犬舍出身の兄貴ワン、Rikuくんも2月20日生まれです。ちょうど1歳お兄さんです。

お誕生日おめでとう!!!!!!6歳ですね^^Haru&Rikuさんファミリーの次男ワンながら、リーダーワン。いつもよくがんばってます!これからもかっこよく健康に楽しく過ごせるようお祈りしてますよ。

箱入り息子

宅配便で~す!

きなこもち、と、太巻き。何人分??

P1090181

 

フード類が届いた後の箱に

P1090180

 

ぷーちゃんは、ノエルと一緒はちょっと不満。いばります。

P1090179

 

のんちゃん、どんよ~り...^^

P1090182

 

クレートは大嫌いなのに、箱入りはお好き??

P1090186

 

総重量13キロのお荷物。開けたらぷーのんだったら、うれしい!!...?^^;

P1090187

 

飛び出す事も無く、

P1090173

 

ご満悦

P1090172

 

のんちゃんの興味津々

P1090174

 

のんちゃんと交代。プレイズ、くやしい~

P1090176

 

ぷ;出ろよ~~   の;ふんふん♪見えないでしょ~

P1090177

 

ぷ;えーい!!   の;うひゃ~

P1090175

 

もう一回2ワンで

P1090185

 

の;このまま、どこかに送らないでよ...

P1090188

隠したり、出したり

ハウスの中で、ゴソゴソと

P1090120

 

のんちゃんは隠してあるおもちゃでコッソリ...のつもり。でもおしりは隠せません^^;

P1090119

 

ママチェックをしたくて、ひなたぼっこはおしりだけ

IMG_0285

 

のんちゃんはのんちゃんなりに、一生懸命考えてるのよね~^^

IMG_0284

美味しいもの♪

の;あーまた~

IMG_0292

 

の;もう!

IMG_0291

 

rinさんと待ち合わせた池袋のデパートのレストランフロアにて。

稲庭うどん!!!♪ おうどんはどれも好きですが、特に稲庭うどんにワタシ目がありません!!

P1090139

 

温かいおうどんもおいしそ♪♪

P1090140

稲庭うどんのレストランさん、ごちそうさまでした!!今度は乾麺を買って帰ろうかしら~。

 

 

自由が丘の Bon Momentsさんのキッシュ♪ カボチャと~~(忘れました^^;)。美味♪

IMG_0344

 

トーチャンへのお土産のトマトとアンチョビのキッシュ。美味♪今までいただいた中で最も私好みのキッシュですっ!

IMG_0345

 

イートイン限定季節限定メニュー!タルトタタン♪ 紅玉をたっぷり使った焼きたてパイ♪ 「りんご4分の3個くらい使ってるんですよ」とスタッフさん。たっぷり堪能できました!!!

IMG_0346

 

アイスクリームをつけてもよし。ミルクピッチャーの中はりんごのシロップ♪ 色も美しいシロップです♪

IMG_0347

他にも、美味しそうなパイが幾つも!また行きたいです!^^

ごちそうさまでした!!

 

久しぶりに、ビストロポップコーンさんへ。^^

前菜。たっぷりです!^^お野菜とシーフードのグリル♪バルサミコがきいて素材のお味がそれぞれ活きます。

IMG_0349

 

本日のスープ。大好きなコーンポタージュ♪

IMG_0350

 

ホタテのグリルのクリームソース♪

IMG_0351

 

トーチャンのオーダー。ビーフシチュー♪ビーフがトロトロ~♪

IMG_0352

 

デザートのシャーベット♪パッションフルーツと苺♪

IMG_0353

 

トーチャンのデザート。パンナコッタ♪

IMG_0354

ポップコーンさん、コストパフォーマンスがすごいです。2000円台前半~で、コースがいただけます!

ごちそうさまでした!!

 

の;にんげんになりたい。。。

P1090135

 

ちなみに、ぷーのんママ、お家ご飯もしてますよ!(汗)

雪の翌朝

雪の夜、ノエルはドアの前でブーブー訴え続けます...。「一晩中騒がれるよりマシ」と優しいトーチャンはノエルだけつれて、日付が変わった頃またお散歩ひとまわり。

 

その翌朝のお散歩。ノエルは行きたがらないわけないです。。。よね。。。

P1090250

  

お洋服はかなりまだ湿っていますが、そんなのヘッチャララ~なのんちゃん。

P1090251

 

ぷ―ちゃんは、足が冷たいのが好きではないので、最初は抱っこ。でも下りました。

P1090252

 

まだフワフワの雪♪

P1090253

 

P1090254

 

ぷーちゃんは轍を選んで歩きます。

P1090255

 

ぷ;濡れててやだなあ...

P1090256

 

P1090257

 

P1090259

 

P1090260

 

さあ、帰ろう。。。

P1090261

 

ぷーちゃんは、すぐドアの前に。

P1090262

 

あれ、のんちゃん??

P1090265

 

の;まだ帰らないよ~~

P1090264

 

この後、ぷーちゃんだけ、おうちに入れて、タオルドライして、待っていました。

が、ぷーちゃん、お外のノエルとトーチャンが気になる様子。

 

もう一度、プレイズもお外に...びしょびしょになったお洋服、ぷーちゃんは苦手でしょうからお洋服無しで。

P1090270

 

空から降っていないし、積雪の部分はビショビショしないから、ぷーちゃんエンジョイ。

P1090271

 

ノエルを見つけて。。。

ぷ;おまえ、どこ行ってたんだよ~!ガウガウ!

P1090266

 

ぷ;団体行動を乱すなよ~!ガウガウ!トーチャンとおまえだけずるいぞ~!

P1090269

 

ぷ;トーチャン、もう帰りましょ。。。

P1090268

 

の;やだも~ん

P1090267

 

の;まだここにいる~~~

P1090272

 

の;おうちに帰りたくない!!

P1090273

Happy White Valentine day !

最初、屋根のあるところをノエルだけ、トーチャンは歩かせました。

銀世界を撮影。

P1090236

 

この端っこは歩かせたようで、足跡記念。

P1090239

でも、のんちゃんはそれで終わりません。。。よね。。。

 

ぷーちゃんも含めてみんなでお散歩に。深夜です^^;

ノエルは敷地外へズンズン行きます。。。よね。。。

P1090240

 

ノエルにとって、雪が降っているのは初体験。パピーの時、お外を眺めたことはあり、溶け残った雪がある公園に初お散歩でした。

P1090241

 

たぶん、のんちゃん、不思議&ワクワク気分!

P1090242

 

ノエルの性格は、お初なことに前向き積極的。もう夢中です。

P1090243

 

いくらなんでも、冷えるから帰ろう、としても、このとおり。。。やだ~!と訴えてます。。。

P1090244

 

ノエルに任せていたら、たぶん一晩ウロウロしたことでしょう。

P1090245

 

にゃんこの足跡が続く方向に行きたがります。。。雪でもにおうのね。。。

P1090246

 

脚の毛(エルビスのところ)にミニつららがたくさんできました^^;

P1090247

 

ぷーちゃんは大人です。が、雪は好き。雨より脚やおなかがべちゃべちゃにならないからね^^

P1090248

 

ぷーちゃんにとっても、久しぶりの雪。前はお庭で走ったね^^覚えてるかな~

P1090249

東京地方の積雪は3年ぶりとか。日本に帰ったらすごく寒い冬ということです。身体も脳も緊張しているせいか、トーチャンもわたしもあまりひどく体調は崩れません。メリハリのある季節はぴりっとしていいのかも。ホカロン的な物も使ってないんですよ!

プレイズは、お腹が冷えるとゆるくなるくらい。よく歩くせいかスリムになりました。ノエルは元気満々!(どこでもいつでも^^;)熱帯では菌による皮膚炎で痒そうでしたが、日本ではすっきり。

日本出身のワンコ、ご先祖はドイツあたりですものね。^^

ヤマトくん!まりんちゃん♪

ぷーちゃん、また、寝そべってるの~?

P1090165

 

あれ。。。?。。。ぷーちゃん。。。?

P1090164

 

ぷーちゃんは、こんなにピンクのお洋服が似合うわけがない。。。

P1090169

 

そこに、おわす、おなごワンは。。。あこがれの♪チョコタンちゃんでは!!

P1090171

 

う、美しい~♪ rinさんのおうちの まりんちゃんです!!

P1090170

 

そう!彼は、まりんちゃんのお兄さんワンの ヤマトくん!!

P1090161

 

まつげが長くてお目目パッチリ!イケメンヤマトくん!!

P1090159

 

認定されたセラピードッグで、人にもワンにも超フレンドリー!賢くて心優しい男の子です。。。

P1090163

 

あ、グリーンゲイブルスみたい!...と思いました。(本物は見た事無い^^;)

P1090141

お人柄からも建物からさえも、あたたかさが伝わってくるrinさんファミリー。

ヤマトくんはヘルニアの大手術も入院も経験しました。ママさんのrinさん、パパさん、ご長男のケイくん、まりんちゃん、みんなで協力して乗りきられました...。

その思いやりがお家中にあふれている感じがしました。。。

ヤマトくんは、ピョンピョン飛んで走って歓迎してくれました!おうちでママやご家族といるのが安心で楽しい!という気持ちがヤマトくんから伝わってきます。

学校から帰宅したケイくんにも久しぶりに会いましたが、大人っぽくなって、がんばったママやヤマトくんを見守って助けて来た優しさと頼りがい、を感じます。ケイくん、がんばってくれてありがとうね...

 

写真撮影はお手のもののヤマトくんまりんちゃん^^

P1090147

 

キビキビとママの指示に従えるふたり!

P1090155

 

長い時間待てます!まりんちゃんは玄関で15分も待てるんですって!!スゴイ。。。

P1090156

 

バーン!ヤマトくん、上手!!^^ まりんちゃんもできましたよ^^

P1090154

 

あご!と言うとママの腕のあごを乗せます!スゴイ!

P1090158

 

まりんちゃん♪ 以前はピョンピョンかわいいという感じだったのですが、今やすっかり大人の美しいレディーです!

P1090145

 

綺麗なチョコレート色のコートで、小顔で、スリムで、美人さん♪ ダックス界にタレント事務所があれば、女優さんとしてきっとスカウトされます!

P1090143

 

まりんちゃん、抱っこに来てくれました!^^軽いのよ~~。バッグに入れて連れて歩きたーい!!

P1090142

 

素直でコマンドで動くことを楽しめちゃうヤマトくん!天性の明るさ、賢さですね^^

P1090160

ドアを開けてほしい時、なんと、ヤマトくんのお鼻の届くところについている鈴を鳴らすのです!!!

♪あの鈴を~鳴らすのは ヤマ~ト~♪ 

 

ヤマトくん、元気に大好きな大好きなおうちでママやご家族のそばにいられて、幸せだね。。。ぷ―のんママは、あまりの元気さにびっくり、そして、感激しました。。。ヤマトくん、いろいろよくがまんしました。がんばったね。。。

まりんちゃん、大好きなお兄ちゃんのいない時ガマンしたり、ママやケイくんパパさんを励ましたり、がんばったね。。。まりんちゃんの健康はみんなの力、これからも美しく健やかに。。。

P1090148

 

ワンコだけでなく、rinさんはご家族ご親族ご友人、周りの皆さんに、心を注いで、目や手をかけ、足を運ぶ、誠実で優しい方です。

そのrinさんの大きな深い愛が、周りの方々も、ワンコたちも潤している、そう思います。ぷーのんも私もrinさんにお世話になっています。。。

ありがとうございます、rinさん。いつも精一杯いろいろなところに注いでいる思い。それはビンビン伝わっていますよ。^^安心してね。

 

また近々、ぷーのんとトーチャンと遊びに行きますねー!!!のんちゃんでっかくて重いので、ご覚悟あれ~^^

ぷーのんにも美味しいもの♪

超美味しいイートインもできるパイ&キッシュ屋さんで、ランチ後、ワンコ用マフィンをお土産に^^

P1090121

 

ぷーのんにも、たまにはねえ~

P1090122

 

マフィン、なんて、初めてでは??

P1090129

 

初めての味覚、食感に、考えながら

P1090128

 

味わっているようです^^

P1090130

  

おいしいものを~♪

P1090126

 

ごちそうさまでした!!

P1090127

美味しいもの♪

気になっていた台湾料理ウェイウェイ台所に^^

黄ニラ入りカニ玉♪ 蟹もたっぷり入っていてボリュームたっぷり!!

IMG_0304

 

ヤンシュウチャーハン♪ これもたっぷり!!

IMG_0306

 

角煮♪ これ!すごいです!大きな塊が3枚も!

IMG_0305

 

気取らずたっぷりチャイニーズをいただきたい時によいです^^ごちそうさまでした!!チャイニーズらしいオイリーさ、なんか懐かしかったです...

 

ドリアン大好き♪マンゴー大好き♪ですが^^日本の梨、栗、苺、桃、大好きです!!

天津甘栗は、ひとりでひと袋をすぐ完食してしまうので、ガマンしています^^;

これは、お土産にいただきました!!和栗です!いつも乗り換えのとき、見るのですが、ガマンしていました...

P1090124

 

美味しかったーー!!ごちそうさま^^

P1090123

 

自由が丘を歩いていたら、栃木県からPRに見えていた方々から試食でいただきました!瑞々しくて美味でした♪

P1090125

どれもこれも、ごちそうさまでした!!

ぷーのんに美味しいものは。。。次回~^^

1日の終わり

ぷ;は~~、終わった終わった~...

IMG_0290

 

夕ご飯食べてトーチャンも帰って来て夜のお散歩も終えて...プレイズにとっていちばん安心な時間。大きな赤ちゃん^^

IMG_0294

 

の;な、なんか...うごめいてる

IMG_0302

 

おなかを出したプレイズに、エイっと行けるチャンスなのに、のんちゃんは知らんぷりしてあげます。

IMG_0303

 

ぷーちゃんは自ら降参ポーズをすることは無いワンコ。自分の気分でゴロゴロします。

IMG_0301

 

だから、わかりやすい、とも言えます。

IMG_0300

 

ぷ;うひょひょひょ~

IMG_0297

 

リラックス~

IMG_0296

 

の;あの...ぼくもここにいます...

IMG_0299

 

抱っこー

IMG_0289

 

のんちゃんも1日がんばったのよね^^よしよし...おつかれさま...

IMG_0288

 

長男として、トーチャンの留守にはトーチャン代行として(?)(ぷーちゃんなりの^^;)責任を果たしてがんばっているぷーちゃん 

IMG_0216

  

オヤスミ☆

IMG_0214

寒がりのんちゃん

ノエルは、プレイズに比べてコートが多くフワフワ。でも寒がりです。そういえば湿気と暑さが原因でおできができてても、暑さには強かった。。。

DSC_4877

 

ママのセーターに入ってきました。

DSC_4876

 

クリームにパープルがお似合いです^^

DSC_4875

 

首回りから脱出できるか...できました。

DSC_4878

 

もう一回入りました。せっかくだから、袖を伸ばして。。。

DSC_4881

 

ブーン!のんちゃん飛行機!乗りたいな。。。でも、どこに飛んで行くことやら~^^;

DSC_4880

Cresc.さんのお洋服♪

ぷーのんと同じ犬舍さん出身のワンコたちのママさんたちは、その筋で(笑)すごい方々が少なくないのです。

人気急上昇、今度BSフジにも出演しちゃうCafe Sunny DayさんのVigoくんRikuくんも、

フラワーアレンジメントで、雑誌にチョクチョク特集されちゃうMayumingさんの花音ちゃんも、

セラピードッグのボランティアや県からの委嘱で動物愛護委員をされているrinさんのヤマトくん、

そして、大人気のハンドメイドワンコ服のCresc.さんのはるちゃん!

同じ犬舍さんで生まれ育ったということは、故郷が同じ。うれしくて、ぷーのんの親戚と思っています。ご無沙汰してしまうことが多いのですが遠く離れていても久しぶりでも!親近感を持たせていただいています!^^

 

熱帯に住んでいたときも、Cresc.さんのサイトのチェックはしていました。日本の冬になったら、ぷーのんに着せたいなあと思っていました。

そのひとつ、Dopeyというお名前のデザインのお洋服。1昨年の冬もこの前の冬もその生地はsold out。この冬は出ないのかなあ、と思っている矢先に、サイトにアップ!!すかさず、オーダーしました。サイトアップの1週間後には、sold out!大人気です!^^

パープル、ピンク、マスタード、ネイビーの4色のうち、トーチャンと相談して、プレイズにはマスタード、ノエルはネイビーを。

Cresc.のもえさんは、ご配慮くださり何度もサイズなどの確認のメールを下さいました。感謝です。。。^^

 

で、ワクワクのDopey♪ ぷーちゃんのマスタード!

P1090101

 

ノエルのネイビー!

P1090102

 

実際のお色はこの画像より、シックな感じです^^

P1090103

 

肌触りがすごくよくて、思っていたより生地が軽く柔らかで、ステキなんです!!

P1090104

以前作っていただいたお洋服もそうでしたが、生地の風合いがステキなのです!画像では伝わりづらいのが残念。

 

ぷーちゃん、似合うでしょう!!優しいぷーちゃんの感じに合ってますねえ^^

P1090106

 

ベルトやウッドのボタンもかわゆし♪

DSC_4904

 

ノエルは...ありゃりゃ、このコにはおやつで撮影しないと...^^;

P1090108

 

ノエル、ネイビー、似合います!締まって見えるし、女の子に見えて、性格はものすごく男の子、というのんちゃんにぴったり!!^^

DSC_4892

 

DSC_4891

 

ぷーのんも着心地がよさそうです^^

DSC_4890

 

DSC_4888

 

の;もえさん、ありがとう!ぼくの遠縁のはるちゃんにもよろしく^^

DSC_4895

  

ぷ;おやつうれし...っと、お礼しなくちゃ...

DSC_4898

 

ぷ;もえさん、ありがとうございます!ペコリ

DSC_4900

 

ぷ&の;いつか、もえさんの方に行って、ももちゃんはるちゃんに会いたいなあ~♪

DSC_4902

 

冬のお洋服だからというわけだけでなく、あたたかなお洋服。もえさんの優しいお心遣いが込められています。ぷーのんもママも心身ともにあたたかくお散歩できます!ありがとうございました!! 

Dopey、次の冬も、またお色違いでオーダーしたいなあ~。。。^^

ワンコの集会所

土曜日の夕方、お散歩に出ました。

P1090078

 

P1090079

 

P1090080

 

ぷーのん、ぐんぐん進みます。

P1090082

 

ご近所のワンコさんたちが毎日集まってくる場所。

P1090084

 

ノエルは、大御所はなちゃんが気になって気になって、ワンワン寄っていきます。はなちゃんはたぶん半ばあきれてママさんの後ろに隠れているのに...。のんちゃ~ん...でも、これでもだんだん落ち着いて来ているのです...

P1090086

 

ピンクのコートのレアちゃん♪

P1090085

 

クレアちゃんとカナンちゃん♪ 親子さんです。クレアちゃんがママです^^

P1090087

 

カナンちゃんもノエルのうるささに引き気味...。ごめんね...

P1090083

 

プレイズは、ワンコママさん大好き。レアちゃんママさんにべたべた甘えに行ってます。

P1090088

 

のんちゃん、ここに行きたいのに、吠えちゃう...不器用な男です...

P1090089

このお洋服一枚500円くらいでネットで購入。でも、首回り、腕(足)回りのクリが大きくて、かつ伸びてしまい...(柄は英単語らしき物なのですが、スペルミスがいくつも...;;)なかなか、しっくりくるお洋服に出会えません...

でも!ぷーのんのお洋服を久しぶりにオーダーして、作っていただきました!!そして届きました!!

その画像は、明日~~^^

スタンバイ中^^

Sunny Dayさんのmiliさん撮影会の日。あちらでは、ミニスタジオセッティング中。

IMG_0273

 

ぷーのんは、これから何が始まるか知らず、きっと、いつもいただく美味しいワンコメニューを待っているのでしょう^^

IMG_0274

 

のんちゃん、尋常じゃない雰囲気を感じてる??

IMG_0275

 

の;なんかママの鼓動早い...?!

IMG_0276

   

そんなドキドキの時間の後。。。

こんなステキなお写真に!

miliさん

ありがとうございました!!

トーチャンに♪

苺のスウィーツ、トーチャンにお土産に♪ もう1種買ったのですが、画像どこ??苺は魅力的~~。他の物より余計に買ってしまいます~^^;

IMG_0205

 

○りまっちさんから^^ありがとうございます♪

P1090092\

 

美味しい濃厚なベルギーのチョコ♪ ごちそうさまです! 

P1090093

 

朝のお散歩拒否ワンたち&冬眠中の人間^^; 

IMG_0224 - ハ?ーシ?ョン 2\

美味しいもの♪

妹のバースデイプレゼントを探しに、自由が丘へ。

衝動買いしたミトン。親指と小指がワンコの耳になってます^^グレーのモコモコは...プードルの頭ってこと??色がノエルっぽいの気に入りました。ブラウンとかグレーとかもありました。

IMG_0267

 

また、Popoverをいただきました♪ スープセットで。スープも美味しい♪

IMG_0266

 

Sweets Forest。この時、ストロベリーフェアだったのでしょうか。ストロベリーでいっぱいでした。お腹いっぱい、見るだけのはずが...

あまおうパフェ♪ アイスクリームは入っていないパフェです。美味♪

IMG_0268

 

一緒に行った妹は(バースデイじゃない方の)チャイニーズのスイーツを。すっごい美味しかったらしいです。(お互い自分のに夢中でシェアするの忘れました^^;)

IMG_0269

 

お正月から食欲が落ちませ~~ん。妹が帰宅する前にご近所のおそばやさんで夕食。

海鮮丼セット♪ おそばがしこしここしがあっておつゆのお味も甘すぎず、好みです^^

IMG_0270

 

ごちそうさまでした!!!な一日でした。

ぷーのんを思い出しミトンを買ったということで、ぷーのんへの義理が立った気がしています。が、彼らはお留守番でした。

撮影会!!お世話になりました...

プロのワンコ写真家さんのmiliさんが、Cafe Sunny Dayさんで撮影会をするとのこと。

早速予約しました。あっという間に時間枠が満員に。

ぷーのんは、他のワンコさんが少ない方がよいと思い、ちょうど空いていた最初の枠にお願いしました。

かわいい雑貨に囲まれて、撮影していただきました。雑貨も画像の加工もmiliさんオリジナルです。

さて、ぷーのんは...さすが、ワンコ撮影のプロのmiliさんチーム!予想外に素直で(あまり)逃げず、2わん揃って写れました!!ママはうれしいよ~;;

トーチャンは遠くから見てて、もう~~と思いましたが、まあ見守っていたらしいし、迷惑がかからないかものすごく緊張してたそうです。

その日のトップバッター。。。緊張しましたが、ぷーのんは、スペシャルおやつに釘付け!!^^何より何度も伺っているSunny Dayさんが会場だったことが安心だったのでしょう。

後半、ぷーのん交代で撮影場所からチョロチョロ脱走したりもしましたが、トーチャンとママは大満足の出来です!!

miliさん、Sunny Dayの皆さん、忍耐ご協力、ありがとうございました!!お世話になりました...

グラちゃんママのkaorileoさんに画像を見せたら、「お城に住んでいる美しいワンコ」のように見えるそうです^^

miliさん

 

miliさん - ハ?ーシ?ョン 2

miliさんのブログを拝見したら、ワンコ写真は「飼い主さんがあきらめなければ撮れます」と。

次回は、トーチャンとママがもっと気合いを入れて、撮影に臨むことにしましょう。(って、もう次回も行くつもりになっています。またお世話になります~~^^;)

 

ぷーのんの次の枠のプードルのカプリくんのかわいいママさんとすてきなパパさんともお話できてうれしかったです。ぷーのんが以前住んでいたところに近いところにお住まいだそうです。今も近かったら一緒に遊べるのにね。

カプリくんご一家のお写真もCafeでの撮影会以外のようすも撮ったのですが、デジカメの容量がフルで、PCにデータを遷す時その画像が消えてしまいました~;;

そういうことってあるんですね...まさに幻の写真となりました...。

が、カプリくんパパさんママさんありがとう!またお会いできたらよろしくお願いします!

新年快楽!恭喜發財!

今日は、中華正月、春節の元日。

Happy Chinese New Year !  Happy Lunar New Year ! 

明るくなるのも早くなり、日差しも強くなり、春ですね。新春を寿ぐ、というのは、太陰暦から始まったことがわかります。こちらの方が、太陽の動きに合っていますよね。

我が家でもライオンダンスが始まります!?

DSC_4853

 

目が隠れて、すごくイヤそうなのんちゃん...

DSC_4867

 

おやつをたっぷり用意して、コスチュームを着てもらいました~

DSC_4862

 

ピンクのライオンに齧られているのんちゃん^^;

DSC_4870

 

このライオン、金歯なのね^^;

DSC_4874

 

プレイズは日本男子です!和風でいこう!

DSC_4860

 

日中の獅子舞です^^

DSC_4831

 

改めて。。。新年おめでとうございます!

DSC_4833

 

1月のスタートが上手く切れなかったとしたら、さあ、今日から始めましょう~!この1年のヴィジョンを新たに!

DSC_4836

 

去年の画像を見たら、ぷーのん絞れています。。。でも、この扮装だとプクプクに見えますね^^;

DSC_4837

 

去年はシンガポールにいたのよね。。。暑いからこんなかっこできなかったね。四季があるといろいろ着れて楽しい♪(ぷ&の;ママだけだよ~)

DSC_4838

 

激動の日々、ホントによくがんばったね。ぷーのん。大きな怪我病気からも守られ、感謝感謝!!

DSC_4842

 

動き出す春が来ています。冬眠から覚めなくちゃ。

DSC_4848

 

プレイズは今月20日で5歳。大人だね~~。でも、あきらめずにいつまでも一緒に成長し続けたいです。ねっのんちゃん!!

DSC_4858

朝ねぼう

低血圧&冷え症のぷーのんママは(これは言い訳にならないよね~)冬の朝が超苦手。冬眠したい!「子どもは風の子」...幼い頃、私には当てはまりません...とつぶやいてたものです^^;

というママに似たのか...ここ2日、朝のお散歩にぷーのん、行きません...リードをつけてトーチャンがお散歩の装備をして、何度も玄関から声をかけても。

リードをつけたまま、お布団にもう一度もぐり込む始末...^^;

あの、一日お外でもOKと思われるノエルが、いの一番にお布団にズボッ...

その大きな原因が、ママが朝お散歩に行かないということらしいです。寒いお散歩より、暖かいお家でママと一緒の方がよいようです。

ぷーのんも、♪いーぬはよろこび、庭かけまわり♪ じゃないみたいです...

 

のんちゃんにも冬眠が必要~??

P1090024

 

♪のんちゃんおふとんでまるくなる♪

P1090023

 

ぷーちゃんは、春夏秋冬よく眠るよね^^;(誰かに似た???)

P1090026

 

ワンコと一緒だと湯たんぽが要りませんよ~~。ただ、夜中頻繁にゴソゴソ出入りするので、安眠できない気もします。

IMG_0168 - ハ?ーシ?ョン 2

ぬくぬく。。。

こう毎日寒いと、おいしいラーメン特集にくぎづけの毎日。

大勝軒の暖簾分けのお店。ラーメン全部入り♪

IMG_0155

 

つけめん全部入り♪

IMG_0157

この日は更に20円で魚粉をつけました。全部入りはそれだけで魚粉たっぷりでした。更に魚粉。。。ギャフン、ギョギョ。。。(汗)というほどになり。。。魚出汁スープは何ヶ月分かいただいた気分に。どんぶりの底の方からスープをすくうと、ドロ~リ魚粉ペーストが!。。。ごちそうさまでした!!!

私は個人的に、魚粉系大好き!!世界広しと言えども、魚粉たっぷりのスープのラーメンは日本だけでしょう。がんばれ魚粉系(こんな系列ないよね^^;)

 

ママが転がると寄り添うぷーちゃん

IMG_0187

 

黒くて大きなMダックスのぷーちゃん。甘えん坊です。そのギャップがいいのよね~^^

IMG_0189

 

の;魚粉のにおいがする...

IMG_0158

お山の大将

のんちゃんは赤いお山のてっぺんにのぼりました。

P1090045

 

ヒゲのそり跡が青々...??

P1090041

 

あの棚の上が気になるノエル。ここは少し高いので見えそう。

P1090044

 

くんくん

P1090043

 

の;あ、トーチャンでしたか。ペロペロ...こんにちは...

P1090042

 

アクロバティックなトーチャン。

P1090046

トーチャンが、この画像を見て、「こわいこわい!!説明しといて!」と泣いて頼むので(笑)説明しますと、トーチャンの首はあります!そして、ノエルをここに置いたのはママです。ノエルがぐいぐい上ったわけではありません!皆さんご心配なく~(だれも心配してないよね~~^^)

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

