

みんなそれぞれ

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

日々の生活の改善と健康の守り、一日も早い復興をお祈りしております。

 

出かけようと動くと何かを感じて膝に乗って離れないことが多くなりました。ぷーのんだけでお留守番の時に地震が来たので、お留守番がコワイのかな...。

P1090477

 

去年は母と姉妹と松島旅行に出かけました。仙石線にも乗って...。

いつか、各駅停車の常磐線で東北まで行きたいな。海沿いを電車でのんびりと、とも思っていました。

海沿いの皆さんが復興の街でいきいきと生活される日が早く来ますように...。

 

美味しい牡蠣に、松島を思い、祈りつついただきました。

P1090482

 

普段はなかなか買いませんが、新聞を取っていませんし、TVの報道には限界があるようなので、情報収集に。文春も買いました。

P1090478

 

緊張するニュースが続く中、NHKのアナウンサーさんの安定した姿は貴重です。選りすぐりのアナウンサーさんがシフトで本局のヘルプ。ありがたいです。でも、シフトが続くという事は、日本のピンチも続いているということ。

P1090479

募金、節電、必要な物を買う、など、自分にできることをしていますが、できる人から、なるべく通常通り暮らす事も大切な気がします。そうするところからも他に心を配る余裕もまた出てくると思います。ワタシは緊張が続きすぎると、心が狭くなっていくので...。

 

ぷーちゃんは、チラっチラっとこちらを見ながら、毎晩シーツを伸ばしてますよ。^^ぷーちゃんありがとう

P1090475

 

被災された地域の皆さんだけでなく、救助の皆さん、作業の方々、報道の皆さん、各地の臨時体制の公務員の方々、物資を送っている方々、この震災のために心を痛めて祈っている皆さん、毎日心に留めて自分にできることを考えている皆さん、政府の方々、みんなそれぞれがんばっておられます。すごいです。お疲れさまです。感謝です。


支えられて...

東日本大震災の被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。

皆様の健康と復旧、復興の前進のためにお祈りしております。

 

主は倒れる者をみなささえ、

かがんでいる者をみな起こされます。(詩篇;145:14、15)

 

Cafe Sunny Dayさんにある置物、というかオブジェかな^^

DSC_5183

ちょっとぷーちゃんに似てるような...

 

いや、この自転車姿、トーチャンかな^^

DSC_5182

Sunny Dayさんで、被災地のペットへの支援物資(ちばわんさんとりまとめ)を集めておられます。支援物資の種類は限定されていますので、ちばわんさんやSunny Dayさんのサイトでご確認くださいますようお願いします。

 

最近のTVニュースの一角に被災地のペットの保護などを取り上げられています。人間の救援が第一です。でも人間の家族として生きているペットたちの救援にも手が差し伸べられている日本でよかったと思います。

 

阪神淡路大震災や中越地震でも救援してくださったボランティア団体さんがたくさん入ってくださっています。また、その震災の時には助けられたので、今度は私たちが助けます、という方々も。感謝です。

 

ぷーちゃんはどこだ??^^

P1090456

 

日差しがまぶしくなってきました。昨日日傘をさしている方を見ました。そろそろ日傘準備かな。でも、この暖かい日差しを浴びたい気もします。紫外線はもう油断できないのですよね...

P1090457

 

前進前進!! ノエルを見て元気になります。

P1090462

 

ワンコ、ニャンコはお世話に手がかかりますが、精神的には、彼らにたくさん支えられているのだと思います。 

今日は、おすまし画像

東日本大地震で被災された皆さまにお見舞いを申し上げます。

皆さまの安全と健康、生活環境の早急な復旧、復興のためにお祈りしております。

 

アップで正面からのプレイズは撮れません...

が、お??!

P1090434

 

うるうるきりり、前足のグリップもしっかり、ドーンのぷーちゃん^^

P1090433

 

ぷーちゃんの微笑み♪ 斜めから...

P1090438 - ハ?ーシ?ョン 2

 

美犬でしょ?^^

P1090439

以上、ぷーちゃんの瞳の先はおやつ...のときでした^^ 

 

のんちゃん、実は生まれたときから額に三日月が^^;...月光仮面?じゃあ、日本を助けて...

P1090437

 

胸のフリル♪ 王子っぽいでしょ?^^英国王子ならウイリアムさんの弟くんの性格です^^;

P1090435

 

(目尻がキュッと上がった気の強そうな)つぶらな瞳^^

P1090436

 

背景がおすましじゃないのがノエルです。(あれ?ノエルのせいにしてる?ワタシ^^;)

DSC_4912

 

小さな我が家の大将軍です...こわがりなのに、怖いもの無し^^;

P1090195

日々一歩一歩

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。

一日も早く、安心、安定した生活を送ることができるようになりますように、復旧、復興のためにお祈りしています。

 

ズンズン進むのんちゃん

P1090444

 

P1090445

 

ちょっと止まりました。あのドアの向こうには、ワンコさんがいます^^お互いワンワン言うのが常。

今日はいるかな?聞き耳を立てています。垂れ耳ですが、耳の根元が立ってます。

P1090466

 

広場大好き!ぷーちゃん。にっこり^^

P1090454

 

P1090455

 

P1090458

 

ぷ;えー、あっち行くんですか~。

P1090459

 

ちょっと不満があり、考えたいとき、ぷーちゃんはコリコリして座り込みます。

P1090460

 

でも、(しぶしぶ?)納得して動き出します^^

P1090461

 

P1090463

 

ぷ;ママー!

P1090464

 

自分の人生を語るには若すぎますが(充分?)、

命のピンチのとき、悲しみでいっぱいのとき、にっちもさっちも行かなくて苦しいとき、ありました。いわゆる「試練」の時というときですが...。

そういう時に必ず、下記の聖書のことばが心に迫ってきます。

 

いつも喜んでいなさい。

絶えず祈りなさい。

すべての事について、感謝しなさい。 (第1テサロニケ5:16~18)

 

心が押しつぶされそうな時、感情的には無理です。何度も、無理です!と叫びました。

でも、意志をもって、泣きべそをかきながら、小さな喜びと感謝を半ば無理矢理見つけ出して、そう祈ります。

すると、ま、いいか...とか、大丈夫かも...という思いに変わっていきます。

 

草は枯れ、花はしぼむ。

だが、私たちの神のことばは永遠に立つ。(イザヤ40:8)

 

4000年以上読み続けられている、世界のベストセラー聖書は私の激動の人生に必須です。

Shalom シャローム

東日本大地震で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

日一日と、いろいろな部分が改善して、安心した環境が整っていきますように...

復旧、復興のために働いてくださっている方々に感謝をささげ、守りをお祈りいたします。

 

私は山に向かって目を上げる。

私の助けは、どこから来るのだろうか。

私の助けは、天地を造られた主から来る。

主はあなたの足をよろけさせず、

あはたを守る方は、

まどろむこともなく、眠ることもない。

(聖書;詩篇121:1~4)

 

めったにくっつくことがないぷーのん。

ある意味、奇跡のツーショット!^^

IMG_0328

 

のんちゃん、目ショボショボ~^^;

IMG_0329

 

ぷーちゃんブレブレ~^^;

IMG_0356

 

我が家方面では、牛乳を見かけません;;

日曜日礼拝後、教会の近くのスーパーで、牛乳見っけ!!^^

給食用のような牛乳パック(200cc)ひとり2個まで。

で、おうちの帰ってから。。。

フルーチェにしました♪ マンゴー味♪

IMG_0355

なぜかトーチャンがあきれ顔。フルーチェ用なの?と...あれ?おかしい?^^;

 

イスラエルの方々は「こんにちは」「さようなら」などの挨拶に、

「シャローム」

という言葉を使います。

この意味は、「あなたに神の平安(安心)、祝福がありますように...」

日本に、東日本に、シャローム!

日本中の一生懸命な皆さんありがとう...

東日本大震災で被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の心身ともなる健康と生活環境の早急な復旧、復興をお祈りいたします。

P1090471

 

放射線汚染の危険の早急な解決と、原発で作業をされている方々の守りをお祈りいたします。

政治、行政、経済界、各業界のリーダーシップの上に神様からの知恵と判断力と国民のための英断の力が与えられますようにお祈りしています。

P1090472

 

プレイズくんは、シーツを敷くのを手伝ってくれます!「ぷーちゃんお手伝いして~」と言うとイソイソと^^↓これ動画です。

P1090473

彼は家族(群れ)のために(も)生きているのでしょう。

 

ぷーちゃん、いいこいいこ~♪ (よろしかったら画像の頭をなでてやってください(笑))

P1090451

 

何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。

そうすれば、人のすべての考えにまさる、神の平安が、あなたがたの心と思いをキリストイエスにあって守ってくれます。

(聖書;ピリピ4:6、7)

小さな平和に目を留めて...

東日本大地震の被災者の方々にお見舞いを申し上げます。

悲しみの中にいる方々に慰めと希望がありますようお祈りいたします。

被災地の早急な復旧、復興のためにお祈りしています。

P1090448

 

原子力発電所で日本のために命がけの作業をしてくださっている皆様に守りがありますようにお祈りしています。

P1090468

 

日本の政治、行政、経済、会社のあらゆるリーダーの皆様に良い知恵と判断力と国民のための正義感が与えられますようにお祈りしています。

P1090449

 

放射線物質飛散のニュースが落ち着いた頃のある日のお散歩です。 

多摩川の中州に3羽の鳥。この鳥さんたちも何か感じてるかな。ひと休みしてください。

P1090452

 

久々にみんなで昼間のお散歩だったので、くつろぎ~のぷーちゃん(あれ?毎回^^:)

P1090440

 

P1090441

 

一応、お洋服を。この日は暖かかったのでメッシュ...

P1090442

 

ワンコには日差しを浴びるのが重要。お洋服無しでもいいのですが、いろいろ飛んでるので。

P1090443

 

雨や雨上がりのために、レインコートとブーツ要るかな...ぷーのんにブーツは無理よね^^;

P1090450

 

見えますか?あの青いお花と

P1090446

 

ペンペン草!これも久しぶり!

P1090447

 

メダカさんもスイスイ泳いでいました。地震の時は水面がジャブジャブして怖かったでしょう。でも、深い所は平気だったかな。

P1090469

この国にいやしを...

東日本大震災で被害に遭われた方々のお見舞いとご家族を亡くされた方々のお慰めをお祈りいたします。

皆様の生活のより一層の改善と故郷の早い復興をお祈りしています。

 

福島の原発による放射性物質汚染の報道がなされています。

3号機が実は特別に危険だそうです。その理由は...プ~~...箝口令がしかれているようで、日本のメディアでは触れません。

都内の水道水も乳児には与えないように、という衝撃のニュースが流れました。

ある一部の人々の(利権がらみでしょうか...)原発安全の判断により、より危険な物質さえ使って、現在、この状態...。

 

いろいろとリーダーシップにもの申したいです。科学に詳しい理系の方々はもっともっとおっしゃりたいこともあるでしょう。(いや、そういう方々はもう海外に逃げてしまった?)

悲しく、くやしく、やるせなく...。

でも、もう後の祭り、でもあります。

 

日本の一大事。一緒に乗り越えなくては、ですね。

IMG_0350

 

島国根性、と言いますが、良い意味でとらえて、この小さな島をみんなで造りかえていけたら、と祈ります。

IMG_0349

 

予約日を10日延期していただいたヘアサロンに行ってきました。

髪を切っていただきながら地震の話をしていると、しばらくして店長のAさんが

「うちの祖父も被災したんです。」と。

亘理町の浜吉田というところにお住まいだったそうです。90歳だそうです。近所の方が「津波が来る!」と車で助けてくださり、避難されたそうです。よかった...。

Aさんのお母さまの故郷。幼い頃に遊びに行かれたでしょう。お母さまのショックはいかばかりでしょう。

 

東北地方は関東地方の北隣。大きな大きな震災。これまでの地震よりも、身近に被災された方、関係者の方にお会いします。

IMG_0348

 

電車内でも怒鳴っている方が多くなったと聞きます。車で移動すると、クラクションが今までよりたくさん聞こえてきます。

地震直後からしばらくはアドレナリンも出てがんばれますが、長くなるとフラストレーションが溜まります。

日本の男性たちは、原発の作業チームだけでなく、皆さん、精一杯仕事をされています。感謝です...

でも、

どうか、ゆっくりのんびりリフレッシュする時が与えられますように...

ご家族が、ワンコニャンコも、いやしに用いられますように...

IMG_0352

 

タレントの杉本彩さんは動物愛護に深い理解をお持ちで、熱心に協力してくださっています。被災したペットたちの保護情報等もブログにアップされています。

↓杉本彩さんのブログです

http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-10839018623.html

 

↓yomiuri online にこんな記事が

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110324-OYT1T00179.htm

ペットは家族ですよね。

美味しいもの♪(震災前の画像です)

東日本大震災で被害に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。

悲しみと不安の中の皆様が、毎日少しずつでも安心してすごされますように、皆様の健康が守られますように、復興が進みますように、お祈りしております。

 

二子玉駅からの富士山。この駅のホームでいつも富士山を探します。でも雲の関係で見えることのほうが少ないです。

IMG_0315

 

三月上旬、シンガポールの友人たちが都内に旅行に来ていました。

P1090384 - ハ?ーシ?ョン 2

彼女たちは3月11日も日本にいました...

地震時、横浜の中華街周辺にショッピングモールにいたそうです。滞在しているホテルは新宿。タクシースタンドに6時間並んで、ホテルに戻り、すぐチェックアウトして、そのタクシーで羽田空港近くのホテルに移動したそうです。

シンガポールは地震がほとんどありません。怖かったでしょう...

私が助けに行けたらよかったのですが、私もその日携帯がつながらず動きもとれずにいました。シンガポールの教会のセルグループのメンバーたちは一晩中、ティンティンたちのために、日本のために、私たちのために祈ってくれたそうです。

ティンティンたちの早い判断は良かったと思います。新宿にもう一泊だったそうですが、それをキャンセルして空港近くのホテルに滞在は、交通機関がしばらく動かず、再開してもダイヤが不安定だったので。

無事で感謝です。日本にコワイイメージができてしまったかもしれないのが残念。また落ち着いたら遊びに来てね...

 

一緒に夕食をとったこの日は、震災前です。 

TingTingはトラディショナルな日本食を食べたい!と。

新宿ルミネの寅福さんでお魚定食をいただくことにしました。

小鉢がたくさん!

P1090381

 

和風ハンバーグと焼き魚のセット♪

P1090382

おいしかったです!ごちそうさまでした。

 

これも震災前。

車で10分くらいのところにある中華屋さん。中国出身の方が作っています。

豆苗の炒め物♪ なつかしかったです...

IMG_0330

 

小龍包♪

IMG_0332

 

水餃子♪

IMG_0331

どれも本場の家庭料理のお味で美味でした!もうちょっとお値段がお手頃なら頻繁に伺うかもという感じです。

蟹チャーハンの、蟹は、カニかまでした^^;でも美味しかったですよ♪

 

代官山駅で待ち合わせのためふと入ったカフェ。

焼きたてアップルパイ♪ 美味でした!ドリンクと一緒でたしか700円しなかったような。優しい価格もうれしいです^^

IMG_0334

ごちそうさまでした!

   

○りまっちさんとトーチャンと3人で恵比寿でラーメン!

こちらは、3月10日の夜のことでした...。

1日限定200食のチーズラーメン目当てで伺ったのですが、売り切れ...;;リベンジします!

なので、それぞれ、とんこつ、みそとんこつ、焦がし醤油とんこつを。 

IMG_0335

 

寒い日でしたので、温かいラーメンにいやされました。ごちそうさまでした!

IMG_0338

 

ぷーのんにも美味しいもの♪

キャロブ豆で作ったクッキー♪ Sunny Dayさんでワンコケーキをオーダーした時に。

DSC_5276

これは、私もポリポリいただいてしまいます!!人間用にほしいくらいです^^

ぷ&の;ごちそうさまでした~♪

 

冷凍馬肉を買ってみました。馬肉を解凍してぷーのんに与えてみました。が、好奇心の塊、勇猛果敢なのんちゃんは即行完食。プレイズは...なかなか食べません。紳士のぷ―ちゃんには生肉はワイルドすぎたのかな...

P1090380

...実はふたりともこの後お腹が緩くなり...^^;与える時は火を通すことにします...

 

きなこもち♪

P1090428

 

震災後、余震や計画停電があるので、外出も外食も控えてます。でも、美味しいものでまず自分が元気になること、いいことですよね^^

まろ

東日本大震災で、被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と一日も早い生活の改善、復興をお祈りしております。

  

ダックスや柴犬の黒い色のワンコの模様の眉毛っぽい部分を「まろ」と呼んだりします。

我が家の黒い方は模様がぼやーんとしているので「まろ」ははっきりしていません。が、まろ付きのぷーちゃんです^^

P1090407

 

被災者の方々のご苦労、ご心労、原発の事故の不安、作業の進捗状況...など、TVのニュースを緊張、心配なくして見ることはできません。

日本国民全体が共感して乗り切って行くべきだし、日本人はそれができる優しい誠実な国民だと思います。だから、その報道は必要なことです。

 

でも...ね...

ほっとしたい時がありますよね。

そこで、今ホットなのは、(うちの母も知っていた!@@)NHKの癒し系アナウンサー登坂淳一さん♪

彼は「まろ」と呼ばれて大人気です。ツイッターで追ってしまい、ますますはまりました。現在は札幌支局のメインキャスターとして配属されていますが、この震災報道の途中から、本局のヘルプに見えています。

 

彼の人気の秘密はなんだろう、と考えました。

理性、落ち着き、安定感、誠実さ、その中に垣間見える優しさ、品のある美しさ、に魅かれて、でしょうか。

これらの品格は、今、私たち自身が持っていたいと思っているものであり、日本人に持っていてほしいと思っているものではないでしょうか。

 

登坂さん以外のNHKのアナウンサーさん方も素晴らしいので、ニュースはNHKにチャンネルを合わます。(まろさんの時はTV画面の正面に正座してしまいます^^)

 

いっぱいいっぱいになりがちなこういう時、落ち着いて品位を保ち、たとえ、緊急な危険を伴うようなニュースでも、視聴者に、安心感を与えるNHKのアナウンサーさん方に、感謝しています。

 

我が家の「まろ」からも癒されてますよ~^^ありがとね。

P1090414

 

の;まろ無しもヨロピク♪ 

P1090410 

少しでも一息つかれますように...

東日本大地震で被災された皆様のお見舞いを申し上げます。

心身ともにお疲れがとれないことと思います。いろいろな環境整備が整い、ご家族で安心して生活できますようにお祈りしております。

ご家族を亡くされた方、安否を心配されている方、いかばかりのご心痛でしょうか。ことばもありません。お慰めをお祈りしております。

  

昨日の日曜礼拝に、福島県から妹さんご一家を頼って避難してこられた方がお見えになりました。静かに祈っておられました。多くのことばは要りません。被災地の皆様はたいへんであること、その姿から充分わかり、牧師先生のリードのもと、教会全体で涙してお祈りしました。

 

実家も教会もある我が故郷T市は、福島県のM市の被災者の皆さんの一部を受け入れました。下の妹は市職員なのでそのお世話の仕事をするとのこと。教会の友人たちにも市の職員がいます。その中のひとりは受け入れたその日勤務で、夜中12時半帰宅だったそうです。

 

市の宿泊施設に滞在だそうです。お風呂も暖房もあります。どうか、少しでもゆっくりなさいますように...

P1090399

 

日本全国で自治体も個人も含めてたくさんの方々が手を挙げて避難して来られる皆さんを受け入れようとしています。日本人は優しいです。感動で心がふるえます。

P1090403

 

被災地のワンコたちの救出に行かれている団体も、迷子になったりご家族と離れて暮らさざるを得なくなったりしているペットたちを預かるボランティアさんもたくさん手を挙げています。感謝です。頭が下がります。

P1090398

 

の;みんな

P1090404

 

の;できるだけゆっくりしてくださ~い

P1090408

 

の;ね!

P1090411

 

ぷ;うちの弟が失礼な態度を...申し訳ありません...皆さんお見舞い申し上げます...

P1090406

   

の;ぼくもお見舞いします~

P1090426

 

↓ぽちたまの松本くんのブログです。レスキュー情報などアップされています。 

http://ameblo.jp/macha-daichi/

 

緊張と弛緩

東日本大震災で、被災された皆様のお見舞いを申し上げます。

日々の生活の必要の支えと、皆様の健康、新しい生活の備え、早急な復旧をお祈りいたします。

救助や復旧作業、修理等なさっている皆様の守りをお祈りしています。

 

余震の頻度も減り、弱くなってきました。気の抜けたぷーのんの姿も見ることができるようになりました。3日前くらいから、ガウガウ追いかけっこも^^

 

ぷーちゃん、緊張がとけてきましたか?

P1090394

 

のんちゃんもお腹ゴロン

P1090397

 

このお顔、エイっぽい

P1090396

 

寛いでいますね~

P1090395

 

とろ~ん。。。

P1090393

 

まだ余震では、誰か来たと思って玄関までワンワンと急ぐぷーのんです。緊張は続いています。でもリラックスする時もあるので、健康的です^^

プレイズとノエルにいやされています。ありがとう。

 

土曜日の朝、海外の友人Vivianからメールが来ました。ありがとう。

「昨夜、セルグループ(家庭での聖書の学びとお祈り)で、日本のためにみんなで祈っていて、その時心に浮かんだ聖書のことばがあるので、シェアするね。...

『詩篇29:10;

主は、大洪水のときに御座に着かれた。

まことに、主はとこしえに主として

御座に着いておられる』 

主が王として永遠におさめておられます。」

 

詩篇29:11には続けて

『主はご自分の民に力をお与えになる。

主は平安をもって、ご自身の民を祝福される。』と。

神様が日本に、力と安心感と祝福を与えてくださる、と信じます!

無邪気に

東日本大震災で被災された皆様のお見舞いを申し上げます。

避難生活も長くなりお疲れかと思います。健康と生活環境の整備と復興のためにお祈りしております。

P1090356

たとい山々が移り、丘が動いても、

わたしの変わらぬ愛はあなたから移らず、

わたしの平和の契約は動かない。と

あなたをあわれむ主は仰せられる。(イザヤ54:10)

 

 

大きな被害に遭われた地域の皆さんとは比べ物になりませんが、特に関東地方に住む者たちは少なからず、地震のショックを受けています。余震に怯えたり、原発の状況を心配したり、通勤や勤務に支障を感じたり、

P1090357

 

テレビで深い悲しみと苦難に遭われている方々を見るのが辛くスイッチを切ったり、

P1090358

 

阪神淡路、中越の地震に遭われた方々もフラッシュバックなどあるかもしれません。

P1090359

 

日本全国が心を痛めています。私も涙腺が弱くなっています。(通常もかなり弱いのですが)

P1090360

 

友人のお子さんの小学生に聞いたら、地震の時、みんなで「コワイよー」と泣いた、と。ショッピングモールから出た時、聞こえた女子高生のことば「マジ怖かった!今までで一番大きい声で叫んだよ、アタシー!」

P1090364

 

それが素直なホントの感情なんだなあと思います。だから、辛いよー、悲しいよー、怖かったよー、と泣いていいんだなあ、と。

P1090361

 

まだ気を張っていて泣いてなんかいられないわ!という方々もたくさんいらっしゃるでしょう。でも、泣ける時は泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて泣きましょう...だって日本最大の地震だったのです。大人だって怖くて当然です。

P1090365

 

悲しむ人は幸いです。その人は慰められるからです。(マタイ5:5)

P1090366

 

そして、気分転換も必要!ひとりでいるとついつい暗い方向に考えがちです。

P1090367

 

さあ、ぷーちゃんのゴロゴロで、癒されてくださいね^^(ちと強引なフリですね^^;)

P1090368

 

たいてい、通りかかる方はこのぷーちゃんを不思議そう見つめ...

P1090369

 

そして、このぷーちゃんに、目を丸くし...

P1090370

 

クスっというお顔で通り過ぎます...

P1090371

 

何事もなかったように、歩き出すプレイズ^^;

P1090372

 

クールな三枚目...^^;

P1090373

 

このコは...ホットなチャラ男...(汗)

P1090374

余震

東日本大震災の被災地域の方々のお見舞いを申し上げます。

避難所で不便で心配な生活の改善と皆様の健康、被災地域の早急な復旧をお祈りしております。

 

ある余震の時、わたしが膝に掛けているブランケットにぷーのん集合してきました。

P1090391

 

彼らの方が野性の本能が強いので、人間よりの何か感じているのかもしれません。

P1090392

放射能漏れの危機のニュースの前と後では、彼らの緊張感が違います。トーチャンたちの緊張を感じ取っているのもありますが、嗅覚触覚聴覚に感じてるのかしら... 

みんなで一緒に乗り切ろうね。

 

↓ 立教新座高校の校長先生の卒業生への祝辞文です。この高校の卒業式は地震のため中止となったそうですが、卒業生へ校長先生はこの文章を伝えました。

http://niiza.rikkyo.ac.jp/news/2011/03/8549/

聖職としての教育者、を感じます。 Boys be ambitious in Christ ! クラーク博士もおっしゃいました。

ウエシマ作戦

「俺が」っていうと
「俺が」っていう。

「俺も」っていうと
「俺も」っていう。

そうして、あとで
さみしくなって、

「じゃ、俺が」っていうと
「どうぞ、どうぞ」っていう。

こだまでしょうか、
いいえ、上島です。
(ツイッターより)

スーパー、コンビニに、パン、お米、カップ麺、ペーパー類、牛乳、卵などなどありません。ここは川崎。被災地から遠いです。
みんな備蓄したい気持ちは一緒。
でも、いや、だから、「どうぞどうぞ」と譲り合う「ウエシマ作戦」でいきましょう。
美しい品格の日本人でいましょう。
 
これもツイッターより 
綾小路きみまろ「買い占めはお止め頂きたい。あなたのお腹を見て下さい。充分貯めているではありませんか。いざというとき、自分の身体が重くて逃げられなくなります。『一番の 荷物は自分の 出たお腹』そうなってからでは遅いのです」

地震後のぷーのん

東日本大震災で被災された地域の方々のお見舞いを申し上げます。

まだまだご不便があるかと思いますが、皆様の健康、安全、早急な生活状況の復旧をお祈りしております。

 

今まで、画像は地震前のものをアップしていましたが、今回は3月15日夜のプレイズ&ノエルです。

トーチャンにべったり。

P1090386

 

トーチャンはぐったり。繊細なトーチャンは夜眠りが浅いそうで、うなされるとか...え?ママ?言わずもがな。快眠です^^;

P1090387

 

ノエル、夜ひととおりいたずらして、疲れたところ。

P1090388

 

こっち行きたいあっち行きたいとヴーヴー言うので、トーチャンに叱られた後。若干落ち込んでいます??

P1090390

 

夜なので、ゴロゴロの画像ですが、ぷーのん、元気です。お祈りご心配いただき感謝です。

↓ 世界から日本への1000のメッセージです。

http://twitter.com/Jequake1000msgs

大丈夫。日本は神様と世界の人々から愛されています!

家族揃ったありがたさ

東日本大震災で被害に遭われた方々、そのご家族の方々、お見舞い申し上げます。

不自由な中でも生活の様々な支えがあり健康が守られ、早急に復旧が進みますようにお祈りしております。

 

 

今日の画像も地震の前の日々のものです。

トーチャン情報によると、こちらの地域は計画停電はなくなったそうです。23区の隣だからでしょうか。

画像は前のものですが、こんなふうに歩きました。ニュースで原発放射能漏れか??のニュースの段階でお散歩にでました。放射能が届いてしまってからでは外出できないので。

DSC_5167

 

ワンコはこの国の危機を知りません。

DSC_5166

 

いつもと変わらず、ぐいぐい前進します。

DSC_5164

 

このマンションにワンコさんがいるのでしょう。

DSC_5158

 

いつか会えるかな?

DSC_5159

 

ぷーちゃんは、今日もこのように、ゴロゴロしました。

DSC_5130

 

前から親子連れの2~3歳の男の子がニコニコぷーのんを見ていました。

DSC_5131

 

そのコと目が合うと、にっこりぺこり、とお辞儀をしてくれました。

DSC_5133

 

そのお母さんともにっこりこんにちは、とごあいさつ。

DSC_5134

 

こういう状況の中の笑顔のごあいさつに、涙がじんわりと...

DSC_5135

 

こんにちは以外に言葉はなかったですが「たいへんでしたよね。守られてよかったですね。これからもがんばりましょうね」いたわりあう心を感じました。

DSC_5136

 

無邪気な子どもたち、ワンコたち。彼らの笑顔と健康が家族や周りに笑顔をくれて、いやしてくれるのですね。

DSC_5137

 

関西の繊細な友人がストレス性の突発性難聴に。ましてや、大きな被害を受けた地域の皆さんはいかに...

DSC_5138

 

被災地のワンコたちも...心が痛みます...

DSC_5140

 

いろいろな方面から励まされますが、日本を被災者の皆さんを心配しつつも普通に暮らすこと、それも大切なこと、だと。

DSC_5147

 

東北の皆さんがご家族とワンコとのんびりできる日が来ますように、祈ります。

DSC_5148

 

ワタシに何ができるか考えつつ、今の守られている状況を感謝しつつ...

DSC_5149

 

これからどうなってしまうのだろう、という思いに耽ってしまいがちですが、聖書に...

あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。労苦はその日その日に、十分あります。(マタイ6:34)

私は苦難に日にあなたを呼び求めます。あなたが答えてくださるからです。(詩篇86:7)

DSC_5150

  

島々よ。わたしの前で静まれ。諸国の民よ。新しい力を得よ。(詩篇41:1)

DSC_5153

 

主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。(詩篇40:31)

DSC_5139

 

わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。ー主の御告げ。ーそれはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、将来と希望を与えるためのものだ。(エレミヤ29:11)

 

日本は大丈夫。信じます。義人は信仰によって生きる。

日本の政治、行政、会社等のリーダーのためにも祈っています。国民のためによい知恵と判断を!

大丈夫。がんばれる。

世界中の皆さんが日本を思い祈っています。

泣けました。

http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901

地震

東日本大震災の被災者の皆様、お見舞い申し上げます。

安全と健康と早急な復旧をお祈りしております。

 

川崎在住のぷーのんは、幸いにも変わらず元気にしております。ご心配くださった皆様ありがとうございます。快食快眠、超早起き(&快便^^;)です。

今日の画像は地震以前のものです。多摩川増水は無いと思いますが、今のところお散歩はすぐお家に戻れる近所をちょこっとです。

DSC_5141

 

3月11日(金)午後2時40分、私は通っている教会に行った後、妹と待ち合わせて、電車で30分~40分くらい離れたショッピングモールららぽーとに着きました。ホワイトデイのお返しの買い物の予定でした。

金曜日ランチ500円(3時まで)というのに魅かれ、遅いランチを、とお寿司屋さんに入りました。もう45分。今、ランチでは申し訳ないかな...と思っている中、お茶が出て来て...というところで、あの大地震。

 

小さい地震がよく来る地域で生まれ育っているので、多少の地震には驚かず(目も覚まさない...)のですが、今回は、揺れが尋常でなく、長く、テーブルの下に避難訓練以外で初めて入りました。

先日のNZ地震のビル倒壊を思い出し、窓ガラス、棚、などが壊れないか、チェックしつつ、大きな声で神様に祈っていました。

テーブルのお茶碗が動き、お醤油が倒れ、こぼれました。

少しおさまり、お寿司屋さんの大将やフロアスタッフは、冷静にオーダーを取ろうとしていました。

 

でも、ららぽーと側の指示で、ビル内の全員は外に誘導され、駅のロータリーに。

駅の構内からも乗客は出され、建物から離れるように指示されました。

一番困ったのは、携帯でどこにも通じないこと。これは、今後、政府と電信電話会社さんに改善していただきたい第一な問題です。

更に、わたしの携帯はその日、バッテリーを充填していなかったので、残り20パーセント、10パーセント、5パーセントと...。

メールの送信はできるようで、トーチャンと実家と義弟ともうひとりの妹と教会の先生、友人たちにメール送信。返信はまったくありませんでした。余震も5分間隔くらいで続き、駅の看板も揺れたり、恐ろしい時間でした。

 

50分くらいロータリーで待ちました。周りの皆さんも電話が通じず、駅員さんも状況がわからず...。日本最大の地震の影響とは思わないので、電車はすぐ開通するかも、と待っているようすでした。

アナウンスも全くなかったので、これは電車停止は長引く、と感じ始めました。日が落ちても待つことになったら...。タクシーなかなか来ません。でも来てはいます。まだタクシーの列は10人くらい。車は動いている...。タクシースタンドに並ぶことにしました。余震は続いています。

 

すると、トーチャンが最近入れておいてくれたWhat's up というシステム(海外とのチャットができる機能らしいです)から、トーチャンからのチャットが入りました。バッテリーが残り10パーセントを切ってしばらくしてからでした。

トーチャンからの指示で、教会にタクシーで行け、と。でも教会の電話はつながりません。そこにはテレビも無いので、ニュースが届きません。私の携帯のバッテリーもなくなります。妹はもともと携帯持っていません。教会では、連絡手段0(ゼロ)となります。

 

首都高、常磐道、すべてストップ。トーチャンは下道で車で迎えに行くとも言っていました。義弟も車ですが、彼は公務員なので職場待機命令。もうひとりの妹も公務員なので職場。車を動かせる親戚は0。

で、妹の家にタクシーで向かうことに。彼女の家にはPCもテレビも家電話もあります。タクシー待ちの時、小雨が降ってきました。

 

駅構内のお手洗いを借りようと行きましたが、立ち入り禁止。マクドナルドのお手洗いは貸してくださいました。ららぽーと側のバスストップ辺りで待っていた方々には、防災用の銀色の簡易アルミシート(?)が配られていました。

でも、全員分は無く...

 

タクシースタンドの私たちの前の親子の方が、「方向が同じならご一緒に」と声をかけて下さいました。感謝です。タクシーが来る間隔が長くなっており、寒さもつのって来ていました。並んで1時間20分くらいたっていました。

幸いにも、その優しい方々と妹の家は同じ市。同乗させていただくことができました。お名前も名乗らずうかがわず、でしたが、たいへん助かりました。ご配慮ありがとうございました...

 

私たちがタクシーに乗った時点では、道路はまだまだ動いていました。タクシーのドライバーさん「駅のスタンドまで行くまでの道でみんなタクシー拾っちゃうんだよ」と。

このタイミングでタクシーに乗れたこと、幸いでした。感謝です。

午後6時前には妹宅に。

DSC_5142

 

テレビ、PC、トーチャンとのメールで確認し、たいへんな事態と知りました。PCのメール、スカイプでは連絡が取れました。

トーチャンは幸いにも自転車通勤。15分で帰宅できます。プレイズ、ノエルは無事でした。家の食器棚の扉が開いたくらいで、何一つ落下物もなかったそうです。感謝です。

だんだん妹宅の家電話も通話可能になりました。義弟、実家の声も聞けるようになりました。

DSC_5144

 

プレイズとノエルは、ものすごく恐怖だったようで、トーチャンにしがみついてきたそうです。

トーチャンがちょっと動くと慌ててべったりくっついてくる、と。

別の部屋に動くときも側を離れずついてくる、と。  

DSC_5167

 

妹宅から我が家まで通常で2時間半から3時間かかります。土曜日、タクシー等使えば、帰れたのですが、駅、ホーム、電車内の混雑で危険なので待機とトーチャンの判断。

日曜日まで、泊めてもらって教会の日曜礼拝に出て、川崎の自宅に帰宅。

DSC_5163

 

ぷーのんと感動の再会をしたのは、2日半後でした。

昨夜から今朝まで、特にノエルは私にべったりで離れません。ぷーちゃんもノエルが離れるのを待ってべったり来ました。さみしかったのね...ごめんね。

DSC_5161

ある意味、ワタシも帰宅困難者のひとりでしたが、トーチャンは我が家にいられて、ぷーのんといられたこと、何よりの幸いでした。感謝です。

 

海外の友人たちもすぐメールを下さり、電話を下さり、我が家の無事を喜んで下さり、日本のために祈ってくださっています。ありがとうございます。

 

シンガポールのシティハーベストチャーチでは昨日の礼拝で主任牧師先生リードで、教会あげて日本のために熱心に祈ってくださったとのこと...感謝です...

 

私たちの教会シオンの丘キリスト教会でも、断水、家の片付け等の心配のある皆さんさえも励んで礼拝にみえて、守られた感謝と、被災のひどい地域の方々の守り助け慰めのために、牧師先生のリードで熱心に祈りました。

 

地震当時私がいた場所は震度6弱。非常に大きな揺れでした。祈りつつも、ある意味覚悟も頭をよぎりました。

被災した方々、地域の画像を見ると涙を禁じ得ません。お祈りしています。

飛びたいね!

ダンボのようにパタパタとお耳を羽ばたかせ

DSC_5069

 

ピョン

DSC_5070

 

ピョン

DSC_5071

 

ピョン

DSC_5081

 

飛びます

DSC_5082

 

飛びます!

DSC_5090

 

飛びます!!

DSC_5091

 

鷲のように

DSC_5092

 

上昇気流に乗れたなら

DSC_5093

 

芝生の上には気流はないか...

DSC_5095

 

広い所を走るだけで

DSC_5097

 

楽しいよね!^^

DSC_5098

 

まさに脱兎のごとくノエルは遠くに~~

DSC_5088

 

ぷ;追いつくぞ

DSC_5120

 

ノエルくんまた橋に向かっています。。。^^;

DSC_5126

 

警戒警報。ウワァ~ン!! (しっぽはいい感じね^^;)

DSC_5076

 

穏やかでフレンドリーなモモちゃん。ぷーちゃんはごあいさつOK

DSC_5105

ノエルはフレンドリーさに慣れていないのか、自分のペースで近づきたい思いが強いせいか、積極的なワンコさんに吠えてしまいます。怖がりさんや静かなワンコには、ゆっくりなら大丈夫。ノエルが怖がりなのです...^^;モモちゃん、ごめんね。耐えてくれてありがとう!

各々のペースで。。。

DSC_4987

 

DSC_5000

 

ついに...

DSC_4992

 

お洋服着せててよかった...

DSC_4993

 

春のお空を見上げるのもいいよね!^^のんちゃん!

DSC_4994

 

DSC_4997

 

この時は近くを歩いていましたが...

DSC_5002

 

の;あー、またあんな遠く~

DSC_5005

 

ぷーちゃんはぷーちゃんのペースを譲りませ~ん

DSC_5006

 

追いついた

DSC_5009

 

先頭だー!

DSC_5011

 

イケイケー!

DSC_5012

 

の;そうはさせないよー!

DSC_5013

 

追いついたー!

DSC_5014

 

の;抜かしたー!

DSC_5020

 

の;スイス~イ

DSC_5015

 

行き先はいつものこちらです。。。

DSC_5021

 

けものみちを歩きます。(にんげんみちだと思いますが)

DSC_5022

 

背が低いぷーのんは、草が視界の妨げになって、意外に慎重に歩きます。

DSC_5023

 

険しい道を通り抜け、広い世界へ!

DSC_5024

 

DSC_5027

 

のんちゃんはマーキングはしないのですが、ひとさまの(いぬさまの)マーキングの匂いチェックは怠りません。

DSC_5031

 

DSC_5033

 

新芽のにほひ?

DSC_5034

 

DSC_5047

 

よくカーブする胴体

DSC_5058

 

DSC_5063

 

ごきげん♪

DSC_5060

みんなでゆっくり(それぞれのペースで^^;)歩こ...

朝のお散歩はトーチャンの出勤時刻を見ながらで、ちゃっちゃっちゃっな感じです。

お休みの日の昼間のお散歩をぷーのんは楽しみにしているようです。

DSC_4940

 

いきなり夏のお洋服^^;...でもこのCresc.さんのキャミは脱ぎ着がしやすく、ぷーのんも着心地よさそうなのですよ

DSC_4941

 

DSC_4942

 

待ちに待ったお外!

DSC_4943

 

ぷーのん揃ってダッシュー!

DSC_4944

 

DSC_4945

 

トーチャンの方を振り向きません^^;

DSC_4946

 

このノエル、カワウソっぽい^^;

DSC_4947

 

くんくん嗅ぐことは、ワンコの本能。すごく頭を使うようで、ストレス解消になるそうです。頭をピッと上げてスタスタ歩くワンコ、かっこいいですが、ぷーのんはこれでいいかな...

DSC_4948

 

前へ!

DSC_4950

 

犬ぞり状態。リードを持つトーチャンを引っ張ります。

DSC_4953

 

の;あ、そういえば、ママとぷーちゃんは??

DSC_4955

 

あーんな遠く...

DSC_4956

 

の;もういいや、行っちゃお~

DSC_4959

 

DSC_4960

 

ぽいたくんで拾いました^^土の上ならいいと思うのでしょうか、自分のワンコのうん○を放置していく方々います。踏んじゃった事あります(涙)ワンコのオーナーさん、拾って帰りましょうね~~ご自分の子どもの粗相は後始末して行きますよね?!

DSC_4962

 

DSC_4966

  

おーっと、のんちゃん、ゴロゴロ...

DSC_4967

 

DSC_4968

 

DSC_4971

 

DSC_4973

 

ぷーちゃんまた遅れをとってるから、行こう!!

DSC_4975

 

DSC_4976

 

ぷーちゃん、突然走る気分になります。

DSC_4977

 

DSC_4984

 

でも急に止まる...^^;リードを持ってるとガックンとなります。けっこう関節にきます(汗)

DSC_4986

こんなふうに生きたいな

さあ、ダッシュ!

DSC_4922

 

ぐんぐん進む

DSC_4924

 

ピョンと弾みをつけて

DSC_4925

 

前へ前へ

DSC_4927

 

気まぐれにゴロン

DSC_4928

 

風を切って

DSC_4931

 

笑顔で走る

DSC_4933

 

向かい風になんか負けないで

DSC_4934

 

お仕事終わりには、ゴロゴロ

P1090334

 

うっとり

P1090337

 

ベタベタ甘えて

P1090335

 

大好きな人にくっついて

IMG_0303

 

安心して

IMG_0304

 

ワンコのように暢気に(ぷーのんに言わせると「すっごく気を遣ってますけど~」^^;)前向きに毎日過ごせたら...。

ワンコののびのびした姿に、自分がしたいけどできないことを投影して癒されています。

ぷーのん、ありがと...。

♪あの街に~あの家に~こころーは帰る~家に帰れば~せきすー○ハウス~♪

の歌に、私の心の帰る所はどこかな...と...;;

次にお家を建てるときはこのハウスメーカーにする!とトーチャンに頼んで、お腹を痛くさせています。^^;

トーチャンは「このCMでお前が泣くのは、最後にワンコ出てくるからだろ」と...@@アタリ!

ワンコのけなげな姿、心が揺さぶられます。

♪こころーは帰る~ぷーの~んハウス~♪ だわね、ワタシ^^;

美味しい美味しいケーキ♪♪

ぷーちゃんのお誕生日ケーキだけじゃなく人間も!とシフォンケーキも思い切って1ホールオーダー!!

いわゆるベイキングパウダーを一切使用せず、メレンゲのふわふわだけで焼き上げてくださる本格派♪

DSC_5272

ふんわりほわほわで、美味しかったです♪

 

の;え、え~...まだ...?

DSC_5212

 

よしよし

DSC_5222

 

よく待ってます^^;

DSC_5225

 

今回は、オレンジ色バージョンに。にんじんの色だそうです^^

DSC_5233

 

記念撮影!。。。ぷーのん、お祝いってことで、日中の獅子舞姿に^^;

DSC_5239

 

あの、これ、ぷーちゃんのお祝いのケーキですが。。。

DSC_5235

 

ノエルくんはりきります^^;グエってならない??

DSC_5236

 

食べる前に脱ぐ!

ものすごーく待たされたぷーのんです...

DSC_5248

 

ガツガツガツ!!!

DSC_5252

 

ぷ&の;一心不乱!

DSC_5256

 

プレイズ、おめでとう!!!!!

DSC_5258

 

こちらは...?^^Rikuくんです。

DSC_5265

 

Rikuくんはプレイズより1歳上のお兄さん。誕生日が同じです。同じ犬舍さんで生まれたので、故郷も同じ。ファミリーです。義兄弟??^^(Cafeの閉店時刻の後、会わせてもらいました。ありがとうございます。)

Rikuくん、6歳のお誕生日おめでとう!!しっかりリーダーくんのRikuくん、いつもエライね!

DSC_5247

 

記念撮影! 1枚め。Rikuくんが...のんちゃん張り切り過ぎ^^;

DSC_5243

 

2枚め。ぷーちゃん、ペコリ...^^; 

DSC_5244

 

最後の1枚。あー、ぷーちゃん...

DSC_5245

 

ワラワラバタバタしましてお騒がせしました...楽しく美味しいミニお誕生会になりました^^

Sunny Dayのマスターさん、ママさん、お世話になりました。ごちそうさまでした♪ 

Cafe Sunny Day さんに伺いました~♪

季節限定「菜の花と桜えびのクリームパスタ」♪ 申し分ございません!!

P1090344

 

絶品!カルボナーラ♪ ワタシのカルボナーラ史上最高のお味です!

P1090341

 

究極のベジャメルソースたっぷりのチキンドリア♪ 心身に沁み入るお味!

P1090338

 

ぷーのんは、待ちます。

P1090340

 

待ちます。。。

P1090339

 

ぷ;きっと来る!

DSC_5205

 

ぷ;ここでは必ず美味しいものが!

DSC_5185

 

ぷ;あの匂いのするほうから。。。

DSC_5210

 

ぷ;まだかな。。。

DSC_5208

 

ぷ;おいしいものを想像してトロンとなってきた。。。

DSC_5209

 

ぷ;ペロン

DSC_5206

 

ぷ;待ちすぎて泣きたくなってきた。。。

DSC_5187

 

の;ちょっと~いい加減ちょうだいよ~~

DSC_5196

 

プレイズのバースデイケーキがメインです!ベストのものは最後に!(汗)

DSC_5227

この小さな青いお花、上品じゃないので、名前は割愛しますが、春のサインですよね。幼い頃は登下校にこのお花を見て、悲しみや緊張を募らせたものです。新しく環境が変わるのに敏感な子どもでした...

IMG_0383

 

梅。久しぶりに見ました。

IMG_0382

 

桜もよいですが、まだ寒風吹く中、見つけた梅、うれしいものですよね。

IMG_0381

 

こちらは、スタバのさくらラテ♪ 初めていただきました。10年目だそうですが、知らなかったです^^;

IMG_0384

 

ピンクの桜のパウダーを混ぜて、さくら色のドリンク♪ あ~日本~^^

IMG_0385

 

ぷーのんも日本の春を感じてますか???

IMG_0307

ごちそうさまでした♪^^

Hちゃんから手作りマカロン!Hちゃんは中学生です。。。これ、習いに行ったけど、タイミングなどなどむずかしいのですよ。。。

P1090349

 

サイズも揃っていて、箱にもピッタリ。お上手です!そして美味♪♪

P1090350

Hちゃんごちそうさまでした♪^^

  

こちらは、トーチャンにとSさん手作りの苺ジャム!

P1090351

 

美味しゅうございます~~♪♪ Sさんは男性なのです。。。スゴイ。。。

P1090353

Sさん、ごちそうさまでした♪^^

年齢性別関係なく、お料理の才能を神様は与えるのですね~~~。。。ワタシにもほしいなあ。。。

 

iPhoneで写したので、アップが遅れましたが、トーチャンにチョコ♪ 

IMG_0374

 

すっごくかわいい♪ そして、全部違うお味で、それぞれ美味しい~~♪

IMG_0375

 

ぶたさんチョコも全部違うお味&違うお顔^^

IMG_0378IMG_0376

IMG_0377IMG_0379

チョコを食べ過ぎてブタさんになる...でも、こんなブタさんならいいか。。。^^;

Sっちゃんごちそうさまでした♪

 

こちらはぷーのんにおいしいもの♪ どんなおやつがいいかチョイスが難しい、というので、キュウリをお願いしました^^

DSC_5273

 

DSC_5274

 

DSC_5275

2本いただいたのですが、トーチャンが「ナナメ」とアップして、とのことで...^^;

 

ママが料理の腕をふるって、キュウリをカット!(汗)

P1090355

ぷ&の;むーさんごちそうさまでした~~♪次回はりんご、バナナでもいいよ~(すいかでも~^^)

ぷーちゃんにプレゼント♪

プレイズのバースデイプレゼントに、といただきました。^^

P1090321

 

ぷーちゃん、うれしそうです!^^

P1090322

 

新しいおもちゃは久しぶり!

ぷ;ワクワク♪ ありがとう~~~♪♪

P1090323

 

中には、ピコピコなるおもちゃが幾つも!クッションとか、モップも!

P1090324

その後、この中のおもちゃ2個与えました。ご想像通り、穴を...^^;その他のおもちゃ、もったいぶって与えようと思います~。

 

ぷ;ヨは満足じゃ~~~

P1090327

 

ぷ;ありがとうございました~!

P1090328

 

ぷ;CHUッ☆(お礼のキス...じゃなく...鼻汁...^^;)

P1090329

 

ぷーちゃん、ゆっくり生きて行こうね^^

P1090331

 

のんちゃんは...?...いじいじ...(?)

P1090330

いえいえ、おもちゃはのんちゃんも遊びました。そしてのんちゃんも壊しました^^;

たまには上から目線^^

先日、関東では春一番。

P1090289

 

ぷーのんは、土手の上を歩くのが好きです。

P1090290

 

いつも低いので、見晴らしが好きなのかな^^

P1090291

 

ぷーちゃんはのんびりクンクン、ノエルは先をズンズン。

P1090292

 

相変わらず、同じ画像に写りづらいふたり。

P1090293

 

お空に雲が多くなると、春ですね...こっちの冬は乾燥した快晴なので。

P1090294

 

ぷ;春のにほひ...♪

P1090295

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

