

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、生活環境の整備、故郷の復旧復興のためにお祈りしております。

 

 

シンガポールから日本に帰省したグラッセちゃんママのkaorileoさんが、遊びに来てくださいました!!

ぷーのんは覚えてるのか、忘れたか...。

プレイズは思い出したらしいのですが、ノエルは...??

震災がない時、トーチャンが3月か4月に休暇を取れたら、シンガポールに帰省(笑)と思っていたのでした...。

 

久しぶりの再会です!!来てくれてありがとう!!

IMG_0535

 

kaorileoさんの横浜のご実家には11歳のダックス男子レオくんがいます。ダックス暮らし歴は我が家の倍以上。ぷーのんの扱いもお茶の子さいさいです^^

 

最初、ノエルが通常通り(汗)ワンワンワンワン、kaorileoさんに。(ごめんね~)

でも彼女、「のんちゃんうるさいよー」と2回言ったら、ノエルやめました!トーチャンやママの言うことよりも聞きました(汗)...さすが、グラッセちゃんママ!

 

日本滞在中もハードスケジュールのグラちゃんママ。でもパワフルな彼女。「お散歩行きましょう~」と多摩川辺へ。^^

IMG_0538

 

女の子のグラッセちゃんとお揃いの柄のお洋服^^グラちゃん用はフリフリのティアードのワンピです♪

IMG_0537

 

しかし、これも女の子用かも。のんちゃんなんとなくラブリーになってます??^^;

IMG_0540

 

グラちゃんママにはぷーちゃんをお任せして...

IMG_0541

 

フリフリドレスでお散歩...あ~昔憧れたなあ...

IMG_0543

 

のんちゃん登場以来、ロングスカートでお散歩の夢は破れたり...

IMG_0545

 

のんびりぷーちゃんもグラちゃんママの好リードにより、サクサクついてきます。

IMG_0546

 

川に来たのだから、川とノエル

IMG_0547

 

IMG_0548

 

IMG_0549

 

川とグラちゃんママとプレイズ

IMG_0550

 

この日の午前中、雨。朝のお散歩無しでしたから、楽しそうです!

IMG_0551

 

雨上がり、人もお散歩。川風、気持ちよいですよね~

IMG_0556

 

ボーダーだから、男の子でもいいよね??

IMG_0557

 

いつか、グラちゃんとぷーのん、また会えるかな...一緒にお散歩したいね~

IMG_0558

 

睡蓮

IMG_0559

 

綺麗なお花。ありがとうございます!

IMG_0560

  

ぷーのんのお散歩の後は...

IMG_0561

 

kaorileoさんとこちらに向かいました。

IMG_0562

 

ジャーン!TDL!アフター6パスで。。。

IMG_0563

 

なかよしJ&Sご夫妻に会いました!!彼らはシンガポールから東京旅行中。Sがものすごい日本好き。放射線もなんのその、この時期日本に来てくださいました!Jは若き医師。ありがたいです。。。東京をたくさん楽しんでくれたかな。

IMG_0565

 

シンデレラ城

IMG_0566

 

6年ぶりのTDLです。平日だったせいでしょうか、空いていました。7時頃入場したのですが、アトラクション7つも行けました~!

IMG_0568

 

こういう夢のある場所も大切だなあ、と思いました。世の中で考えなければならないことがたくさんある日々、大人もしばし、それを忘れられる、こういうところに来るのはよいことだなあと実感。

IMG_0569

ただ、節電のため、暗く、地図が見づらかったです。でもkaorileoさんがTDL通なので、助かりました!ありがとうね!○おりん!

 

kaorileoさんも、J&Sご夫妻も、シンガポールの教会でお友達になりました。彼女たちは日本のために祈ってくださっています。ぷ―のん家のためにも。

だから、でしょうか、遠く離れて住んでいて、久しぶりにもかかわらず、久しぶり感がありませんでした。

さよならのとき、「じゃあ、また、日曜日礼拝でね~」と言っちゃいそうでした。

いつもお祈りありがとう。。。また近々会おうね!。。。これからもよろしくね。

 

kaorileoさんのご主人Vさまもぷーのん家の友人です。Vさまからお土産をいただきました。中国茶、ハーブティーです。

P1100108

「勿忘我」...我を忘るなかれ...

Vさま...ありがとう...

 

この美しいパープルがグラちゃんママの雰囲気...

優しいお味のお茶でした...

P1100110

 

えっと...こちらは、ぷーのんへのお土産のおもちゃ。お魚、潮吹いてます??(汗)

P1100109

壊す前に撮れませんでした。ごめん!


東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活環境の整備、故郷の復旧復興のためにお祈りいたします。

 

 

トーチャンがSさんにお借りしたレンズで

いろいろはっきり見えちゃいます??

DSC_5851

 

ぷーちゃん

DSC_5823

  

目やにまで^^;

DSC_5820

 

お蕎麦の粉まで!

DSC_5837

 

カリカリの衣!

DSC_5836

 

ご近所の薔薇

DSC_5833

 

深紅の薔薇もよいですが、ピンクもかわいいです^^

DSC_5834

 

薔薇の花びらが幾重にも!すごい造形美です!

DSC_5835

 

レンズも薔薇もお借りしました。^^感謝。

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活環境の整備、故郷の復旧復興のためにお祈りしています。

 

 

震災前夜、恵比寿の九十九ラーメンに行きました。その頃と大地が揺れる恐怖、緊張を体験した後、自分の生き方、思いが深く変わったかな。戻ってしまったかな。

と考えながら、前回売り切れで涙を飲んだチーズラーメン。今回はいただけました!^^

ごちそうさまでした!

1000000196

 

こちらはいただいたにんじんジュース。今まででもっとも美味しいにんじん味!

ごちそうさまでした!

P1100061

 

アイスコーナーで発見!

パピコ、抹茶味!通常のチョココーヒー味(?)も大好きです。この抹茶ラテも美味です!この夏は何度も買っちゃいそう。

ごちそうさまでした!

P1100060

 

我らの日用の糧を今日も与えたまえ

と「主の祈り」の一部にあります。震災以降、ここを祈る時、心の奥がズンとします。

東日本大震災で被害を受けられた皆様のお見舞いを申し上げます。

皆様の健康の守り、安心安全な生活環境の整備、回復、故郷の地域の復旧復興の前進のためにお祈りしております。

 

 

の;あっちに行こうよ

700_9006

 

の;まだ~~?

700_9007

 

どこでものんちゃんのしっぽは箒

700_9008

 

みんなで行進!

700_9009

 

どこでも交差するリード...

700_9017

 

どこでもクンクン探検隊

700_9022

 

ぷーちゃん、アウェイだとよく歩きます^^

700_9025

 

この背中におんぶしたい!(ぷ;つぶれます...)

700_9039

 

のんちゃん、鶴のようになってます

700_9042

 

ブレイクタイム(ぷ&の;なんかちょーだい)

700_9043

 

あらあら、優しいお目目で写ってますね^^

700_9045

 

そこのけ

700_9054

 

そこのけ

700_9055

 

ぷーのんが

700_9056

 

とおる

700_9057

 

木漏れ日の中

700_9063

 

のどかなちょっと優雅なお散歩に見えます??

700_9064

 

新緑のとき、いいですね~

700_9065

 

満足そう

DSC01106

 

気持ちよさそう

DSC01107

 

の;あーいい日だな~...

DSC01108

 

プレイズの微笑み^^ 後ろのノエルのお口あんぐり^^;

DSC01105

 

ぷ;みんなでのんびり楽しかったです~。Sお兄さんありがと~♪^^

700_9051

 

ぷーのんの笑顔、動き、毛並み、美しく撮ってくださり、感謝です!!

700_9048

 

の;S兄さん、ありがとう~!またね~~!!

700_9049

 

Sさん、ぷ―のんの気ままなお散歩におつきあい下さり、貴重な機材でたくさん撮影してくださり、ありがとうございました!!

お時間のある時にまた、ぜひ!!お願いします!

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な毎日の生活、故郷の復旧復興をお祈りしております。

 

 

続 Sお兄さん撮影画像集~!!

 

ぷーちゃん、アイコンタクトしててエラーイ!

700_8905

 

初めての中型犬の女の子ワンちゃんが来ました。活発で、ノエルと遊べそうでしたが、体格差もあり、ノエルも慣れてないので、ノエルはホールド。また会えたら遊んでね!きれいなブリンドルのコート♪

700_8903

 

まあ、落ち着いて、家族で集合。

700_8907

 

後ろ姿。ちょっと小走り^^ぷーちゃんもRUNになったかな

700_8931

 

ぷ―ちゃんらしい表情です^^

700_8957

 

お洋服もすてきですが、着せないでも撮っていただこう!次回は!(次回ある??^^:)

700_8961

 

のんちゃん、やせたよねっ!!^^

700_8967

 

ぷーちゃんうれしそう^^

700_8972

 

の;ぼくだってトーチャンを見れます!

700_8985

 

そうね、よしよし。。。

700_8986

 

ぷ;あはは

700_8987

 

ぷ;あはは

700_8988

 

ぷ;あはは。。。楽しいね!トーチャン!

700_8990

 

の;お~し、まだまだはしるぜ~

700_8974

 

文句無し!かわいいーー!!これドッグランのポスターに採用されそう!(親○か~^^)

700_8952

 

ぐんぐんS兄さんにも慣れて来ました^^

700_8954

 

の;たくさんお写真ありがとね!!

700_8944

 

実は、こういうのもレアショット。

700_8992

 

4頭写ってます。家族写真^^ 次は前からも撮っていただこう!(次ありますよね!!)

700_8991

 

ドッグランを出て周囲をおさんぽ。

700_8994

 

の;トーチャーン! 

700_8993

 

の;ママー!

700_9001

 

の;S兄さ~~ん♪

700_9002

 

まだ、Sお兄さんの写真集は続きます~~^^

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、暮らしの安全安心、故郷の復旧復興の前進をお祈り申し上げます。

 

 

ぷーちゃんの自慢のしっぽ。

700_8891

 

フラッグになってます^^

700_8870

 

本日は、Sさんが撮ってくださった画像です。^^

700_8899

 

カシャカシャカシャカシャと、小気味よいリズムで連写!

700_8895

 

チョコマカのんちゃんなので、こういう表情や動きはなかなか撮れないし、肉眼でも目に留まらない。。。

ノエル、真剣なお顔なのね^^;ドッグランに入ってすぐだから、緊張!?

700_8871

 

確かめて...

700_8875

 

見返りノエル。こっち向いて~!コートがお洋服からはみ出してるはみ出してる!。。。改めて、モップだわ。。。

700_8876

 

のんちゃんらしいお顔^^まさに、後ろ足、浮き足立ってます。。。

700_8888

 

うれしいとしっぽパタパタで表現するプレイズ。はためいてますね~^^

700_8880 - ハ?ーシ?ョン 2

 

のんちゃん2足立ち! 歩行はできないでしょう~。(したら腰に悪いよね)

700_8887 - ハ?ーシ?ョン 2

 

うれしいね!ぷーちゃん!

700_8881

 

モシャモシャと走りまーす!

700_8885 - ハ?ーシ?ョン 2

 

こちらからも連写画像

700_8923

 

の;ふわ~~

700_8924

 

の;あ~っと (この後、むにゃむにゃ言ってそう^^お口が曲がってます。)

700_8925

 

ぷーちゃんのこのせいで首輪が汚れます

700_8879

 

お耳がかゆいのか。。。

700_8979

 

ノエル、胸お腹は当然すぐ汚れます。これをやったあと全体が...で、放浪犬のように見えます^^;

700_8965

 

のんちゃ~ん♪ ハグハグ♪ 

700_8978

 

ぷーちゃん、しっぽが右

700_8975

 

左!

700_8977

 

わー!(と歓声が聞こえそう^^)

700_8914

 

わー!!

700_8916

 

のんちゃんおいで~!いいこー!

700_8918

 

ぷ&の;楽しいな♪ 楽しいな♪

700_8908

 

ぷーのんがこんなにいきいきとしていたなんて!感動です!

わたしだとぷーのんの安全に気が取られ、気もそぞろの撮影になります。記念に撮っとこ...という感じ^^;

でも、こうして撮っていただくと新しい発見ができて、うれしいです!!

ありがとうございました!かっこいいお兄さんSさん!!

画像は、to be continued ...^^お楽しみに~!

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康が守られ、生活環境がより改善され、復旧復興が早急に進みますようにお祈りいたしております。

 

 

7時前に我が家を出発!

P1100062

 

かっこいいお兄さんと一緒に。。。^^

P1100063

 

ドッグランに

P1100064

 

早朝なので、空いていました^^大きな方のランでのんびり。

P1100065

 

相変わらず、ランではなく、ゴロン

P1100066

 

ここぞとばかりにクンクン

P1100067

 

のんびり楽しいね!^^

P1100068

 

自分のお水入れじゃないと飲まないこともあるのですが、この日は備え付けのお水入れでゴクゴク

P1100069

 

かっこいいお兄さん、Sさんはすっごいカメラをたくさん持っています。トーチャンの同僚です。すっごく仕事のできる優秀な方!いつも大変お世話になっております...^^これからもどうぞよろしく!

近くに住んでおられるので、いい季節だし、ワンコを撮っていただけませんか??とお誘いしました。(トーチャンはすっごいカメラやレンズを見せてほしかったのでした...)

 

お出かけ前の早朝、おつきあいいただきました。ありがとうございました!^^

P1100070

 

自由ワンのぷーのん、もちろんこの日もカメラ目線モデルポーズなど、できませ~ん...

P1100072

 

追いかけて遊んでくださいました^^のんちゃんうれしそう!

P1100071

 

別のワンちゃんもみえたので、ノエルくんリードセット!

P1100073

 

さわやかな初夏の朝、のんびり

P1100074

 

ドッグランを出て、公園の道を歩きました。すっごいカメラを持っているSさんに行き交う皆さん注目!モデル犬の撮影会と思ったかな??ワンコ連れの方から「うちのワンコ、撮ってもいいのよ~」という目線も^^

P1100075

 

カメラ男子、セミプロのSさんのお写真は、すごいのです!ぷーのんの毛並みもばっちり。お洋服脱がせてもとっていただけば良かった!後ほどアップさせていただきます^^

今日の画像は、超適当なママのコンデジです。あしからず^^;

P1100076

 

歩く道すがらクンクン

P1100077

 

まあ、長い年月、たくさんのワンコが通ったでしょうから、たいへん複雑なにおいがするのでしょう~

P1100078

 

路上でもゴロゴロ

P1100079

 

待ってるのかな。大人しいいいコです。でもさびしそう...

P1100080

 

ぷーちゃんとのんちゃん(の;ちがうってばっ!)

P1100081

 

ぶたさんたち、大人しく...

P1100082

 

お水入れ忘れたので、手酌です^^

P1100083

 

あちらの方に続々とジャージ姿の高校生たちが集まってきました。陸上部の都大会??

P1100084

  

陸上部のお姉さんに「かわいい」と言われたぷーちゃん。その高校生が練習で走り出すと、一緒に横を走ってました。プレイズくんも男子ですね...

P1100085

 

のんちゃんは、初めて会うSさんにすぐ慣れました。これは超レアなことです!!うれしい!!^^

Sさんがちょっと離れた時、ちょこちょこと探しに行ってツンとお鼻で合図していました^^

P1100086

 

ぷーちゃんは全く問題なく即座にSさんにフレンドリー^^

P1100087

 

みんなでお散歩楽しいね^^

P1100088

 

のんちゃんはいつも群れの先頭にいたいコ。でも時々待ってます^^

P1100089

 

お散歩リーダーとしての自覚ができてきたかな^^お散歩リーダーは本人立候補です。

P1100090

 

新緑の木立の間を

P1100091

 

ぷ&の;おにいさ~ん♪

P1100093 - ハ?ーシ?ョン 2

 

の;ウへヘありがと~!

P1100092 - ハ?ーシ?ョン 2

 

Sさんを駅までお送りしたあと...ぷ;さびしいな...ガックリ...

P1100094

 

ぷ&の;まだ帰って来ないのかな...

P1100095

 

かっこいいお兄さん、Sさん、ありがとうございました!!

またワンコに限らず、撮影会してくださいね!!トーチャンはご一緒に撮影、ワタシは観光についていきます~^^

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安全で安心な生活環境の整備、故郷の地域の復旧復興のためにお祈りいたしております。

 

 

お散歩コースのお家の生け垣。四季を彩る花々を楽しませていただいています^^

IMG_0494

 

薔薇の季節。薔薇を咲かせるには手間ひまかかるとうかがいます。このゴージャスさ!この薔薇は愛されてますね~!^^

IMG_0496

 

あまりに気候がよいので、思い切ってぷーのんとママでお散歩しました。

トーチャンがいないとさっさとお散歩終了となるぷーのん。

のはずが...この日はぐんぐん進みます...

IMG_0498

 

多摩川縁に到着~!

IMG_0499

 

このお花は何でしょう??淡いパープルが夕陽に輝いていました。輝きすぎて色が飛んでます(汗)

IMG_0501

 

やっぱり芝生が好き♪

IMG_0503

 

ぷ;あー気持ちいい~~

IMG_0505

 

ふたりでお鼻を突っ込む時は、要注意...ぺろりとしないでよ~~(この時は何事も無し^^)

IMG_0506

 

どっちがどっちの影でしょう~??

IMG_0508

 

ひとりだと撮影が難しい~。でも川とぷーちゃんが撮りたくて。

IMG_0510

 

のんちゃんと川...トリミングされちゃいました~(汗)

IMG_0514

 

ナイス、カメラ目線!でも、お口が...ま、いっか、これがのんちゃんです!

IMG_0516

 

なかよくつながって。。。今日はママとだけだから遠く離れて歩けないわよね

IMG_0518

 

いざとなったら協力できるぷーのんです。

IMG_0520

 

夕日が背中を押してくる...時刻になりました

IMG_0512

 

さあ、帰りましょう!

IMG_0525

 

お花とノエル。お花の色出てないですね。でも夕方の日差しの中ではこういう色なのかな。

IMG_0527

 

『 対岸の景 恙なし 夕燕 』 母の句です。

我が家に遊びに来て、ここにお散歩に来た時に詠みました。

その時は、「燕が飛んでるね」「実家の軒下によく燕が巣を作ってたよね」「今年もお隣にあるわよ」と会話をしました。震災後なかなか外出をしなかった母が久しぶりに遠出して娘一家のところに。

母にとって嫁に行った娘は「対岸」かもしれません。あの震災の後も季節の燕の営みに「恙ない」こと、娘の生活も「恙ない」こと、を静かに喜んでいる、母の愛を感じます。ありがとう。

母はある俳句会のメンバーですが、その先生の評は「まあいいでしょう」くらいだったそうです。

私にとっては、今と過去と心配と安堵とが込められた、優しく深い秀句です。

昔から大げさな表現はしないいつも冷静な母。うちに秘められた繊細さ、思慮深さ、などの心のひだをこれからも俳句の世界に表現していってほしいな、と思います。

IMG_0521

 

震災後、母の句を知る前から、「恙ない」っていいことばだなあ、ありがたいことなんだなあ、と思っていました。今まで一度も「恙なく過ごしております」などと遣ったことがないのですが、今度手紙に書いてみたいな、と思っていました。

そのような折、母の句。思いを寄せるところが似ているんだなあ、と。やっぱり母の子なんですね。ちょっとくすぐったいけれどうれしくなりました。

IMG_0523

 

こちらはサツキでしょうか。こちらもお見事!!

IMG_0528

 

皆様の恙なき生活をお祈り申し上げます。

東日本大震災にて被害を受けられた皆様に、お見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活環境の備え、故郷の復旧復興のためにお祈りしております。

 

 

教会の日曜礼拝の後、食事当番有志の皆さんにより、ランチが振る舞われます♪ 400円にフリードリンクコーヒー!

この日は。。。

お好み焼き!  じゃないんですよ~^^;

IMG_0545

実は、サラダ饂飩です!! えっとうどん見えな~い!

トッピング自由と聞いたワタシ。大好物のかつおぶしをたっぷり(これでも遠慮したのですが~(汗))

おいしかったです!ごちそうさまでした♪

 

このコも、白くて長くて...うどんポイ??いや、キシメンでしょう??いや、生春巻き!

P1100011

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康が守られ、安心で安全な生活環境が整備され、故郷の普及復興が進められますようお祈りいたしております。

 

 

プレイズ!?  に似てますね~^^

P1100059

 

ヤマトくんです!ドッグランにご案内頂いた後、rinさんのお宅に遊びに行きました!!^^

P1100049

↑ヤンチャ者ノエルはお部屋でもリードです^^;

 

抱っこがヤマトくん、クンクンがプレイズ

P1100050

 

ヤマトくんは、頭がよくて優しくて謙遜でアクティブで明るいいいコです!!

P1100051

 

認定セラピードッグさんなんですよ^^セラピードッグになるにはトレーニングをたくさん積みます。ワンコにあまり慣れていない人にも触ってもらうことも多いので、優しさ大らかさが必須。何より、飼い主さんへの絶対的信頼が必要です。天性の賢さ、優しさフレンドリーさのあるワンコがセラピードッグにふさわしいのでしょう。

それらを兼ね備えたヤマトくん!かっこいい!!

P1100054

 

ヤマトくんのお家なのに、態度が大きい(体も^^;)ぷーのんが闊歩してしまい、ヤマトくんまりんちゃんはたくさん譲ってくれました。ありがとう&ごめんね。。。

P1100055

 

ヤ;トーチャン、お久しぶりです~

P1100039

 

ヤマトくんは3~4回手術をしたことがあります。でも、術後もひたむきな姿勢と明るい笑顔は変わらず、その度に励まされ涙した、とママさん。

P1100038

自分が治療中でも周りを癒すヤマトくん...真のセラピードッグです!

 

まりんちゃんとトーチャン。トーチャン目尻下がってますよ~^^

P1100043

 

ま;あ~ここが安心だわ~~。。。

P1100044

 

まりんちゃん、抱っこが大好きなのだそうです^^ヤマトくんよりも絶対ママ寄りに乗って来るとか

P1100048

 

ま;あのクリームのぼうやはここでもいばってるわね~~

P1100040

 

ま;ま、ほっときましょ  (クールビューティー♪)

P1100041

 

ぷーちゃんは隙を見てはヤマトくんまりんちゃんに接近

P1100036

 

ぷーちゃん、重いので、気をつけないと!でも彼は紳士なので大丈夫

P1100037

 

このお方は。。。

コングに夢中!rinさんはおいしいおやつを仕込んで5つもコングを用意してくださいました。ノエルはその中の3つを独占...^^;

P1100045

 

の;ワーー!!おいしいおもちゃだー!!

P1100047

 

プレイズがそばを通っても「ワンッ!」なんか強気。よっぽど気に入ったのね。ひとつでいいじゃ~ん...

P1100046

 

飢えた狼、ノエル

P1100058

 

ぷーちゃんもあきれ顔

P1100056

 

ヤマトくんまりんちゃんを抱っこ~♪♪ あれ、ぷーちゃん横切る...

IMG_0539 - ハ?ーシ?ョン 2

 

まりんちゃん緊張??

IMG_0542

 

ヤマトくんも緊張??

IMG_0540

 

でも、だんだん。。。

IMG_0541

 

眠くなって。。。抱いていたぷ―のんママもウトウト。。。あ~しあわせ~^^

IMG_0544

 

4頭での記念撮影をするの忘れました...

これが唯一4ワン写っています。のんちゃんはコングと一緒です^^;

P1100057 - ハ?ーシ?ョン 2

 

ランチもデザートもフルーツもごちそうになり恐縮です。ごちそうさまでした!おいしかったです♪

こちらは、rinさんの地域伝統の定番お菓子だそうです。おまんじゅうにお赤飯のカバーがしてあります。甘さ控えめで、これだけでおにぎりの代わりになりそうです^^ごちそうさまでした♪

P1100042

ぷーのんと一緒の暮らしをスタートする、ワンコと度々引っ越す、などいろいろな場面でrinさんから慰め励ましをたくさん受けています。大切な恩人のひとりです。

今までありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします!!

東日本大震災にて被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の毎日の健康のために、安全安心な生活環境の整備のために、故郷の地域の復旧復興の前進のためにお祈りされていただきます。

 

 

さあ、ぷーのん!

P1100014

 

おやつ大っ好き!!なのに、ママはケチ。日頃ちょっこししか与えませ~ん!

rinさんからいただけるおやつに舌鼓のぷーのん。ぽぽぽぽーん♪かな

P1100013

 

まりんちゃんは、ママにしっかりついていて、安心^^まりんちゃんも安心でしょうが、ママさんも安心ですよね!

P1100015

 

お!ぷーちゃん、また「持って来て」しますかー??

P1100016

 

ぷ;クンクン

P1100025

 

ぷ;重いからやーめたっ!

P1100017

 

ちょっと~おもちゃ~

P1100027

 

ノエル...どこ行くの?? 彼には枠組みが必須です!マイクロチップ入れてるから大丈夫か...

P1100018

と、思いきや、rinさんのお話によると、マイクロチップ読み取り機の不具合で読み取れなかったりする場合も少なくないそう。迷子札装着は大切だそうです。

お散歩バッグには犬鑑札、予防接種済証は入れてありますが、ダックスは低いし、彼らにはジャラジャラして重いし、すぐ取れちゃうかな、と迷子札を首輪につけていませんでした。

これからつけようと思います。そうすれば、ノエルが迷子になって「のんちゃーん!!」と泣き叫ぶ悪夢も見なくなるかもしれません。

 

しっかり者のまりんちゃん^^

DSC_5674

 

まさに、Heel Walkです!エライ!

DSC_5672

 

飢えた狼2頭...コワ...まりんちゃん逃げて!^^;

DSC_5669

 

3ワン集合!

DSC_5666

 

まりんちゃん、アイコンタクト!ぷーちゃん、ねっちりノエルを凝視...

DSC_5667

 

食べ物を待つときのノエルはなぜか美しいのです^^;だから、いつもついつい多めに...!?

DSC_5671

 

ま;ママ!あたちにももっとくだしゃいな♪

DSC_5665

 

もらう前に「バーン」ゴロリ、の芸ができるまりんちゃん^^

DSC_5664

 

「待て」の芸(??)ができるぷーのん(汗)

DSC_5663

 

プレイズ、舌なめずり。。。ノエル、お口ポカーン。。。お里が知れますね^^;

DSC_5661

 

ほれほれ、ぷーのんお口閉じて^^;

DSC_5660

 

ぷーちゃ~ん

DSC_5658

 

あ、ふたりともまた開いた...^^;

DSC_5656

 

順番を(一応)待てるプレイズ。まあ、紳士です。ノエルは横からチョロっととうことがあります^^;

DSC_5636

 

まりんちゃん、スリム~♪ いくらおやつをあげても太らないのだそうです!憧れの体質!

DSC_5628

 

DSC_5624

 

の;わーい!

DSC_5623

 

のんちゃん、オスワリできてないのでは...

DSC_5630

 

お口が小さい(短い)ワンコのママさんが言いました。「ダックスのお口って...ワニっぽい!」小ワニ3頭。

DSC_5631

 

右向け!右!

DSC_5632

 

おやつがあれば、ノエルも大人しい~

DSC_5628

 

ぷ;ウハハ!おやついっぱい!

DSC_5634

 

我思う故に

DSC_5617

 

我あり

DSC_5618

 

笑う門には

DSC_5619

 

福来る

DSC_5620

 

チョロチョロノエル。小さい頃はママを見なかったよね。他に興味が行っちゃうのよね。

DSC_5654

 

社会化訓練中とは言え、家族がわかってなんとか言うことを聞けるようになって、成長したよね。

DSC_5655

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の日々の生活が健康、安全、安心なものでありますよう、故郷の復旧復興が進みますよう、お祈り申し上げます。

 

 

ノエル、ブリーダーさん宅の赤ちゃんの頃rinさんにお会いしています。我が家に来てもパピー時代遊びに伺っています。

でも、忘れちゃったのかな~~;;威張る&緊張シーンの多かったのんちゃんです。張り切っていた、気を張っていた、とも言えますね~。だから今日のタイトルは「張」!

あと何回か遊べば、張りつめた気持ちもとかれます。がんばって遊びましょう!!^^

 

まりんちゃんよりも上に立ちたいのんちゃん、やたらとまりんちゃんを脅かしてました(汗)ごめんね...

で、トーチャンに叱らましたー!

の;しかられちゃった...どうしてかなあ...(のんちゃん、よ~く考えるのよ!)

P1100032

 

の;トーチャン、ごめんなさーい...

P1100019

 

の;ごめんねごめんね、ゆるして...(とりあえず)ペロペロ...

P1100021

 

ノエル、「抱っこでもう終了」のオプティミスト...生きていきやすい性格だ~

P1100022

 

まりんちゃんのこと、気になるのに、穏やかにお友達になれないノエル

DSC_5612

 

こういうところは不器用なやつです...

DSC_5613

 

まりんちゃんはセラピードッグのトレーニングを受けているので、ワンコ友だちは多く、ノエルのようなタイプは慣れているそうです。これをうかがい、ママは安心しました...;;

DSC_5614

 

のんちゃんね~まりんちゃんはお姉さんなのよ~!

DSC_5621

 

ノエル、3ワンの中で、2番目の地位につきたいのよね...大きさでは断トツ1位ですけど~^^;

DSC_5633

 

凹まないオトコ

DSC_5622

 

ここではおもちゃには目もくれず、なんだかひとりウロウロ

P1100026

 

意外に1匹狼??

P1100028

 

それでも、だんだん慣れて来たのかな。ゴロゴロ

P1100029

 

ぷーちゃんより小心者のところもあるノエル。頑張ってるのよね。

P1100035

  

ト;ぷ―のん家集合指導!

P1100033

 

ト;ちょっと落ち着きなさい。

P1100030

 

の;えへえへえへ...     (なんか響いてないような~)

P1100031

 

...てな感じのノエルでしたが、

車での移動中は...

すやすや^^

DSC_5690

憎めないコです。。。のんちゃん愛してるよ~

東日本大震災にて被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活環境の整備、故郷の地域の復旧復興の前進のためにお祈りいたします。

 

 

久しぶりに!ぷーちゃん走る!我が家ではノエルと気ままに追いかけっこをしますが、お外ではクンクン専門。

DSC_5677

 

持って来た~!

DSC_5678

 

前足よく上がってますね~^^

DSC_5679

 

真剣!

DSC_5680

 

初めての場所で、こういうことはとっても珍しいのです。

DSC_5681

 

気心をしれたrinさんまりんちゃんと一緒だったからですね^^

DSC_5682

 

ぷ;もってきたよー

DSC_5683

 

ぷ;これも気に入った~

DSC_5684

 

おもちゃを壊すのが遊び...

DSC_5685

 

ちょっと...壊さないでよ~~

DSC_5686

 

まさに、歯が立たなそうです^^

DSC_5687

 

新しいおもちゃには貪欲なのよね

DSC_5688

 

ぷ;あーたのし~~!

DSC_5616

 

ノエルは...肩で風を切って歩いてました...チンピラ??^^;

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心で安全な生活環境の整備、故郷の地域の復旧復興の前進ためにお祈りいたしております。

 

 

本日のタイトルは「海」^^

なぜか、と申しますと。。。「まりん」ちゃん特集だからです♪

DSC_5651

 

ぷ―のんママ、あこがれのチョコタン女子!!まりんちゃん♪

DSC_5650

 

美しいオナゴでしょう~^^

DSC_5649

 

お友達のrinさんのお家に遊びに行きました。rinさんはスキューバダイビングのエキスパートです。だから「まりんちゃん」とお名前をつけたのかな?^^

DSC_5648

 

つやつやのチョコ色のコートにお目目ぱっちりでスリム!言うことないですね~♪

DSC_5637

 

ママのことをばっちり見つめて、いばりんぼのノエルからはちゃっちゃっと逃げてくれて(ごめんね~;;)いいお嬢様です!

DSC_5639

 

チョコのコ、我が家にwelcome!としたくなるのですが、何かと無理なので、ぷーのんの親戚さんのまりんちゃんとVigoさまで満足しています!

DSC_5641

 

ひたむきなお目目♪

DSC_5646

 

まりんちゃん、いいこ!!

DSC_5645

 

の;お友達に会えて(いばれて)うれしい~

DSC_5629

 

rinさんのお家の近くの室内ドッグランに連れて行っていただきました。1時間200円!室内ですよ室内!!

グルーミングサロン、ペットグッズショップのサービス的にあるドッグランなのでしょうか。グッズコーナーには、ネットでしかなかなか買えないフードもあり、便利です。我が家の近くにあったらなあ~。。。

その様子はまた明日~^^

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心で安全な生活環境、故郷の地域の復旧復興のためにお祈りしております。

 

 

二子玉RiseがTVで取り上げられています。震災後すぐのグランドオープンのDMが我が家にも来ていたのですが、その日は延期され、静かにオープンしたようです。

なかなか降りる駅ではなかったのですが、これから行く頻度あがりそうです~^^

 

こちらレストランの階の和食屋さんにて。

IMG_0523

 

IMG_0522

 

エビのレンコン挟み揚げ

IMG_0482

 

お茄子と何かのオランダ煮

IMG_0483

 

IMG_0524

 

明太子と卵のうどん

IMG_0525

 

かわいらしい看板でした。落ち着いた雰囲気。京風なお味のお店です。優しいお味でした。ごちそうさまでした!

IMG_0484

 

こちらは、母の日感謝ランチ。

選べるオードブル。これは自家製ソーセージ~云々(たしか...)

P1090977

 

こちらはサーモンのタルタル~云々

P1090978

 

本日のスープ。グリンピースのスープ。初夏の色ですね~

P1090979

 

選べるメインディッシュ。牛フィレステーキ。

P1090980

 

牛のメダリオンステーキ

P1090981

 

牛タン

P1090982

 

鴨肉のコンフィ

P1090983

 

デザート。ムースが特に美味でした~♪

P1090984

母娘4名で選ぶメニューは全員違う、という、みんな違ってみんないい、親子^^;

シェフさんおつかれさまでした。。。

少々風邪気味(GWぷーのんと遊び過ぎ?!)だったワタシ。このランチ以降、ぐっとよくなりました。美味しいものは力ですね~~♪

ごちそうさまでした! 

 

久しぶりにお会いしたお友達とアフタヌーンティーカフェにて、アフタヌーンティーセット!ランチをたっぷりいただいた後なのに...この日も甘い物のお腹は空いていました^^ 

IMG_0454

ごちそうさまでした!

 

久しぶりにトーチャンと秋葉に行ったとき、久々に光麺さんで。

IMG_0495

 

ワタシは塩です。美味♪

IMG_0496

光麺さん、頻繁にうかがいたいラーメン屋さんです。ワタシ好み^^

ごちそうさまでした!

 

うわさのプレッツェル!焼きたてがおすすめです♪

P1090923

ごちそうさまでした! 

  

母からお裾分けの梅干しさん

P1100008

 

さすが!紀州南高梅!!美味!これ一粒とごはんで、ごちそうです!

P1100009

 

Riseのいわゆるデパ地下のカツやさんの豚レバーカツ。TVで紹介されたとか。。。

美味でした~!

P1100010

 

お土産にいただきました!ありがとうございます!

P1090970

 

友人のご愛息が東北大に!祝ご入学!!

仙台は大震災で被害が大きかった街。入学式がひと月遅れたそうです。

P1090969

日本の復興の拠点となる街での学び。復興を肌で感じ、きっとたくさんボランティアをし、青年の多感な柔らかい時期にものすごく大きな学びをし、彼の人生のスタートのよい土台となることでしょう。日本の期待の星!そう確信しています。

元気に学生生活をエンジョイしてね!!経済復興のためにも牛タン食べに行きます!^^

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安全安心な生活、故郷の復旧復興の前進のためにお祈りしております。

 

 

のんちゃんが一番弛緩している姿がこちら。

P1090973

 

ごはん、お散歩、おもちゃ遊び、などの要求が無くなったときです。

P1090972

 

激写してたら、くるんを横を向いてしまいました。

の;や~だ~...はずかしい~

P1090974

 

ぷーちゃんの弛緩した時は、このワンコハウスで眠るとき。

P1090975

 

お腹も運動も満足、家族全員いて安心、ノエルも寝ていて安全なとき^^

P1090976

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の日々の健康と生活環境の整備、復旧復興の前進をお祈りしております。

 

 

ワタシの通っているシオンの丘キリスト教会では、何種類かのカルチャークラスがあります。 

そのひとつ。お料理教室に行きました!^^シンガポールで何度か通ったお教室のように、講師の先生が作ってくださり、説明してくださり、試食、というナイスなシステムです!

 

この日のメニューは、チキンピカタ、ポテトサラダ、きのこのスープ♪

IMG_0489

鳥の胸肉を柔らかくいただけました!管理栄養士さんがメニューを考え、カロリーも材料費も考慮してくださいます。即、おうちで使えますね。

 

試食ターイム!!^^ 星3つでした!!

IMG_0491

 

こちらは、星を見る会、天文クラスです。

この夜は天体望遠鏡で土星と月を観察する予定でしたが、雨天でしたので、天体スライドショー!

牧師先生は公民館等で天文セミナーの講師もなさるエキスパートなのです。わかりやすく宇宙の神秘の写真を説明してくださいました。

 

ワタシが最も気に入ったお写真♪ 皆既日食の際の、ダイヤモンドリング!!

P1100003

 

こんな大きなダイヤリング、ほしいなあ~^^トーチャンいつかよろしく(笑)

P1100004

東日本大震災にて被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の日々の健康と安心安全な生活、故郷の復旧復興のためにお祈りいたしております。

 

 

連続4日間。

駒沢公園通いになりました。

P1090926

 

この日はカレンダーでは平日。(でもトーチャンの会社はお休み。)公園全体が空いていました。

P1090927

 

なんだか歩き慣れた感のあるノエル。

P1090928

 

このスロープのびのび歩けるね^^

P1090929

 

広場もガラーン。

P1090930

 

慣れた証拠。

ぷーちゃん、ゴローン!

P1090931

 

何度もゴロン。見かけた人が笑っていたそうな~...

P1090932

 

P1090933

 

ノエルもますます笑顔で

P1090934

 

またまたゴロン

P1090935

 

ありゃりゃ、ノエルもゴロ~ン!

P1090936

 

起き上がれるかい??^^;

P1090937

 

ぷーちゃん起き上がる体勢。

P1090938

 

エンジョイできる場所になったのね^^

P1090939

 

の;ぼくの庭~

P1090940

 

ぷーのん、トーチャンを待っています。なぜかと言うと...

P1090942

 

実は、プレイズの登録タグを紛失。ドッグラン入場にはタグが必須。再発行のお願いに来ました。

P1090943

 

の;トーチャン、何してるの~~??

P1090944

 

紛失したタグですが、この日の夜、駐車場のお隣の車の下から発見!落として下に滑り込んでしまったらしいです。探した時はお隣の車は駐車中だったので見つからなかったようです。聖書に「探しなさい。そうすれば見つかります。」とあるので祈りつつ探しました。その答えですね^^

P1090945

 

コデマリでしょうか。懐かしいお花です。

P1090946

 

晴れてドッグランに入れます!ぷ&の;行こう行こう!!

P1090947

 

のんちゃんとクローバー。蜜の香りがするかな??

P1090948

 

P1090949

 

P1090950

 

ぷーちゃんとクローバー。ぷーちゃんにはシロツメクサと言った方が似合うかな^^

P1090951

 

P1090952

 

P1090953

 

P1090954

 

たんぽぽももう綿帽子です。

P1090955

 

P1090956

 

空いてました。のんちゃんいきなりゴロン!

P1090957

 

のびのび

P1090958

 

慣れたね!

P1090959

 

P1090960

 

P1090961

 

鼻の下や鼻じゃなく、羽を伸ばして遊んでね~

P1090962

 

大きなワンちゃんたちが来ましたが、なんとか平和に過ごしました。ノエルは少々ワン言いながらも、他のワンコを追いかけたりしてました。ご理解感謝です。ノエルは野次馬ならぬ野次犬なので、入っていくのです。

P1090963

 

物置の影にぷーのん。ぷーちゃんも私たちから離れるようになりました。

P1090964

 

プレイズにとってはRUNではなく、リード無しでマイペースで動ける場所。

P1090968

 

お外でそうできるのはありがたいことです。もっとラン増えないかなあ。

P1090965

 

のんちゃんには囲いが大切。ありがたいです。

P1090966

 

他のワンコ馴れ、人馴れ、前進したかなあ

P1090967

また来ましょう~!

東日本大震災にて被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の安心安全健康な生活、故郷の復旧復興のよりいっそうの前進のためにお祈りしております。

 

 

またまた行きました。ドッグラン!ノエルくんの練習練習。(トーチャンとママの練習でもありますね^^;)

IMG_0504

 

軽いリードの付け替えて、ノエルもフリーにしました。でも、すぐリードを踏んで止まらせられるように人間はそばに。ほんとのフリーじゃないかな。

IMG_0505

 

この日は前日よりワンコは少なかったです。

IMG_0506

 

カモノハシ状態のノエル^^;

IMG_0507

 

いろんなワンコの香りがたっぷり沁みている場所。ぷーちゃんいかが~?

IMG_0508

 

ノエル、フリー嬉しそうね

IMG_0509

 

IMG_0510

 

IMG_0511

 

IMG_0512

 

アウェイだと、ぷーのんの結束は強まるかな??

IMG_0513

 

のんちゃん!トーチャン、ママ、ぷーちゃんがいれば大丈夫なの感じてね。

IMG_0514

 

ノエル~! の;はーい!!

IMG_0515

 

時々はリードを持って制御します。

IMG_0516

 

IMG_0517

 

優しいワンコママさんが声を掛けてくださいました。見つめられるとワンワンのノエル^^;すみません...でも笑顔でわかってくださりありがとうございます。

IMG_0519

 

ノエル、ランの練習3回目。慣れてきたかなあ~

IMG_0518

またがんばろうね!お互いに!

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康が支えられ、よりいっそう生活環境が整い、復旧復興が進みますようにお祈りしております。

 

 

GWの中盤、ドッグラン通いをしました。

ぷーちゃんはすぐフリーでOK。逃げ隠れができる安心なコです^^

P1090889

 

のんちゃんはちょっと無鉄砲くんなので、まだまだリードで。でも、「ね~!」と普段よりアイコンタクトをとるノエル。社会化のお勉強は大切ですね~。自分の家族への信頼も増すんですね。

P1090890

 

ドッグランも暑くなると昼間は無理です。黒いぷーちゃんはこの日も暑そうでした。

P1090891

 

前日より吠えなかったね、のんちゃん。よしよし^^

P1090892

 

この日もワンコさんたくさん。ぷ―のんの性格上、リラックスできるワンコさんの数ではないので、早々にランから撤収。

P1090893

 

公園の周りをお散歩お散歩

P1090894

 

木陰の道で、気持ちよいです♪

P1090895

 

P1090896

 

たんぽぽをくんくん

P1090897

 

P1090899

 

陸橋を渡って

P1090900

 

P1090901

 

広場のベンチでお昼寝or日焼けをしておられる方々も^^なぜかのんちゃんが寄っていきます。

P1090902

  

大きな広場。ここは避難場所なのでしょうか。つい考えてしまいます。

P1090903

 

カメラのレンズ左端に何か付着。でも内側だから取れないのです...

P1090904

 

VivoCityの屋上もお水がありました。思い出します。あそこは、ジャブジャブ入ってもよかったですが、さすが日本。ここは入ってはいけないようです。

P1090905

 

ぷーちゃんが泳ぐのにちょうどよい深さ広さですが(笑)残念。

P1090906

 

ぷ;え?はいっちゃダメ??(ダメー)

P1090907

 

人工的であっても水辺はマイナスイオン効果。さわやかです。

P1090908

 

P1090909

 

の;楽しいね♪

P1090910

 

さあ、駐車場に向かって戻りましょう~

P1090911

 

ぷーちゃんはいつも穏やかに皆さんと行き交えます^^

P1090912

 

どこでも、角は掲示板なのですね^^

P1090913

 

P1090914

 

お姉さんたちがホッケー?サッカー?か何かの試合中。ぷーちゃんあの柵の向こうはドッグランじゃないよー

P1090915

 

土の上を歩きたいらしく

P1090916

 

P1090917

 

人間も土の上を素足で歩くと癒される、と聞いたことがあります。土いじりは癒されると言う友人も。自然は肌に馴染むのでしょう。

P1090918

 

あれ、ノエル...(の;じゃないよっっ!!)

P1090919

 

ぶた公園です。カラフルなぶたさん^^リス公園もあります。

P1090920

 

よく歩いたねー!!

P1090921

 

遠くへのお出かけではないけれど、GWならではののんびりお散歩、感謝です。

P1090922

東日本大震災にて被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活環境の整備、復旧復興のためにお祈りしております。

 

 

中華街を抜けて、港に、昔は「浜」だったのかもしれないですね。

P1090846

 

船だー^^

P1090847

 

風力発電がんばれー!

P1090848

  

みなとみらいの方角です。

P1090849

 

三陸海岸ではこのくらいの規模の船も津波で陸に乗り上げていた画像を見ました。すさまじい波の威力...

P1090853

 

海を見る方々、それぞれ感じるところがあると思います。

IMG_0458

 

ワンコ連れも多く、トーチャン「ぷーのんを今度連れて来よう!」ぜひお願いしますね~

IMG_0459

 

P1090853

 

記念撮影。

P1090851 - ハ?ーシ?ョン 2

 

小学校5年生の時に見学した氷川丸。

IMG_0469

 

P1090852

 

若葉、輝いていました。

P1090854

 

この季節ならではの色ですね

P1090855

 

Sっちゃん、鳩とたわむる??

P1090856

この後、元町をぶらぶら。こだわりのショップも多く、ついつい足が止まりました。

シンガポーリアンのSさんが「世界中のストリートの中で元町が最もよかった!」と言っていたわけがわかります。

 

 

元町からグルリと、お土産を買いにまた中華街に。

「加油!」(チャーユ!)

P1090858

 

ここにも。

P1090859

 

これは駐車場の入り口です!まさかと思い、最初通り過ぎてしまいました^^;

P1090860

 

駐車場の建物の入り口に、のんちゃん!キャーにらんでる~~

P1090861

 

ランドマークタワー

P1090862

 

観光用の屋根付き三輪車。これなら雨の日も炎天下もいいですね^^

P1090863

日本のプロテスタント教会最初の教会は、横浜の海岸教会だそうです。車から見えました。きっと昔はそこが海岸から近かったのでしょう。

 

横浜、さわやかで、明るくて、洗練されていて、やっぱり憧れの街です!

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の日々の健康と生活環境のよりよい充実、復旧復興のためにお祈り申し上げます。

 

 

GW前半、母と妹と横浜中華街に行きました。

IMG_0464

 

職場の慰安会のような時に中華街のどこかでランチをして以来、何年ぶりでしょう。軽く10年以上前です。

IMG_0462

 

懐かしい...

IMG_0466

 

あの国のチャイナタウンはいつも暑かった...

IMG_0456

 

横浜のチャイナタウンはレストランや食べ物屋さんばかり。

IMG_0468

 

4つで10ドルのポーチ、10ドルの中華柄のバッグ、10ドルのTシャツ...売ってないです。ちょっと寂しいな。

P1090826

 

焼き栗売りに注意!と看板にありました。焼き栗売りのお姉さんから一粒試食したら、腕をむんずとつかまれました!買うまで放さないわよ!的に。コワ...

P1090827

 

行列のお店。トーチャンは並ぶの大好き(変わってるでしょ?助かってます!)

P1090828

 

揚げ小龍包♪ ひとつずつシェアしていただきました。

P1090829

 

スープがジュワジュワ~♪美味でした!!

P1090830

 

ここもTVで紹介されたらしいです。

P1090831

 

これもシェアシェア~。美味です♪

P1090832

 

なんか、中華系のデザインに郷愁を感じ、門を何枚も撮ってしまいました...

P1090833

 

ぬいぐるみ??

P1090836

 

本物です!いいこの看板犬くん!^^

P1090835

 

きっと、小道に美味しいお店があるのよね~、どこでランチをいただきましょか~と

横町をウロウロしていると、目の前を歩いていたおじさんが「順海閣、マジうまいよ、ここ!」と。

そこに決定!

朝食をたっぷり摂って来たので、飲茶系を中心にオーダーしました。

P1090837

 

マジうまい、と教えてくれたおじさんのお隣の席に通されました^^

P1090843

 

ホタテとエビの蒸し餃子♪ もちもちで美味!

P1090838

 

中華粥♪ レバー等のお肉入りで、なんともコクのあるお出汁で美味!

P1090839

 

エビ入りホーフェン(腸粉)♪ なつかしい...シンガでタマちゃんが紹介してくれました。チュルチュルいただけます!

P1090840

 

エビ蒸し餃子♪ 美味しかったです!

P1090841

この他、チャーハン、五目焼きそば、小龍包などなどをオーダー。どれもこれも美味でした!!

お隣のお席のおじさま、ご紹介ありがとうございます^^

 

タピオカ入りココナツミルク♪ なんか...ママの味です...;;なつかしい...

P1090842

 

また、門を。この派手な色彩...;;

P1090844

 

あっちのチャイナタウンにもまた行きたいな...

P1090845

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と生活環境の整備、故郷の復旧復興のためにお祈りしております。

 

母の日ですね。^^

 

トーチャンとママのお母さん、私たちを産み育ててくださり、ありがとうございます。

お母さんの子どもでいることは私たちにとって誇りであり、最も幸せなことです。

それぞれ、一人暮らしですが、健康と生活の守りを毎日お祈りしています。

これからも安心した楽しみのある生活を...

トーチャンの母上と実家の母にお花を贈りました。

フラワーアレンジのプロフェッショナル、フラワーアーティストとお呼びするのふさわしい方、

ノエルと同じ犬舍さん出身の美ワン♪花音ちゃんのママさん、Mayumingさんにお願いしました。

こちらは我が3姉妹共同で、実家の母に。。。

DSC_0381

 

母はカラーが好きなので、リクエストして入れていただきました^^

DSC_0383

 

ひとつひとつのお花もアレンジもステキですねー♪

DSC_0384

 

こちらは、函館の義母に。。。

DSC_0387

  

緑の季節を待ち望む北海道に住まう母にぴったり!グリーンのアーチ!

DSC_0392

 

このふたりからも、トーチャンとママのお母さんに

ぷ&の;いつもかわいがってくれてありがとう!いつもりんごとごはんをごちそうさま~! 

DSC_2924

 

ぷ&の;これからも遊びに行っていいですか???

P1090488

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と日々の生活環境のよりよい整備、故郷の復旧復興のためにお祈りいたします。

 

 

つつじ、さつき、ワタシ、ママは心がキュルルと少々痛くなるお花です。

幼い頃、幼稚園、学校に慣れるのが得意ではなかったので、この花々が咲く頃は、ちょうど「五月病」の頃。しかも、つつじやさつきは学校の構内に必ず植樹されていますよね...。

このお花たちを見ると、「あ~...」と憂鬱になったあの頃を思い出すのです。これもトラウマの一種でしょうか。

お花には罪はないので、新しい楽しい記憶へ塗り替えていきましょう。だってつつじやさつきの咲くの春爛漫、若葉の季節!ウキウキの季節です。^^

P1090865

 

ぷーのんが向かっているのは。。。

P1090866

 

初めて歩くところ。ぷーちゃん、武者震いです??

P1090867

 

ちょっとおしゃれして

P1090864

 

P1090868

 

待っています

P1090872

 

お耳を(これでも)立てて

P1090873

 

ワンコとオーナーさんたちが集まっているあのブース

P1090871

 

トーチャンも混ざっています。

ぷーのん、他のワンコが気になる気になる

P1090870

 

ぷ&の;トーチャ~ン、大丈夫ー?助けにいこうかー!(と、ワンワン隊^^;)

P1090869

 

手続きも終わり、やってきました!

駒沢公園のドッグラン!

P1090876

 

そういえば、日本のドッグランは、のんちゃんは初めてです。

P1090877

 

怖がり&他のワンコが気になる、という矛盾した複雑な性格のノエル。すぐ吠えるので、ぷ―のん一家でお散歩、以外あまりチャレンジしてきませんでした。

でも、「他のワンコが気になる」のなら、少しでも仲良くなれたら、ノエルも楽しいかな、と。あとは、トーチャンとママがノエルのことを説明しまくり謝りまくればいいのです...。練習しましょう、ということで、チャレンジです!リードつき。

P1090874

 

ぷーちゃんもドッグランは久しぶりなので、最初はリードをつけて。

P1090875

 

平和なプレイズ。気配を消せるプレイズ。そそくさ逃げることのできるプレイズ。

P1090878

 

問題なさそうです。^^

P1090879

 

彼にとっては、RUNではなく、DOG SMELLになってますが、これも平和なワンコな証拠^^

P1090880

 

ドッグランに来るコは穏やかなコたちなのですね~...びっくり。GW中なので、小型犬スペースにはあまり走り回れないくらいワンコとご家族が見えていました。でも、静かなのです!みんなエライ!

その中で、ノエルも思ったより吠えずに(静かなランの中のワンコでは1、2を争う吠えっぷり^^;)トーチャンとママにとっては及第点。

P1090881

 

ぷーちゃんは、リード無しで彼のペースで楽しそうにウロウロできました。

P1090882

 

ノエルもきっと慣れてくるでしょう。また来ましょう。

P1090883

 

ぷーのんは、ミニチュアと言えども、少々大型。お隣の中大型犬エリアが空いたので、移動しました。

P1090884

 

こちらの方が広いから、リラックスできるかな

P1090885

 

かわいいジャッキーの女の子ちゃんとぷーちゃん

P1090887

 

なかよくなりました^^

P1090888

 

道路が空いていたら、20分くらいで着く駒沢公園。ドッグランに入らなくても、たっぷりお散歩できます。木陰の道も広くて良い公園です。

気軽に遊びに来れそうです^^

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の日々の健康と安心安全な生活の守りと故郷の復旧復興の前進のためにお祈りいたします。

 

 

ぷーのんがウキウキしています。(あれ、そう見えない??^^;)

P1090793

 

ぷ;わーいわーい!

P1090794

 

お散歩もいつもに増してルンルン♪

P1090796

 

母と妹Sっちゃんが遊びに来てくれました~!

P1090798

 

夕暮れの多摩川を見にお散歩を一緒に!

P1090797

今回の震災以来、外出を控えていた母。一人暮らしですし、最も被害の少ない県とは言え被災県の南部に実家があります。余震も我が家より強いし多いようで、なかなか気が休まらなかったでしょう。でも、GW!気候もよいし、久々に遠出して来てくれました。

 

ノエルが我が家の一員になる前、このメンバーで函館に旅行しました。シンガポールにも遊びに来てくれました。何より月一ペースで実家に泊まりに行っています。などなどで、ぷーのんにとって家族のふたり。ノリノリです。

P1090799

 

P1090800

 

ピントが合ってませんが、のんちゃん、こっち見てますね^^班長さんらしく、気にしています。(よね?)

P1090801

 

チャカチャカどんどん先を進むノエル。今回はSっちゃんにリードを任せました。

P1090802

 

彼女はアスリートなので、まあまあすごい!速いこと!ノエル、イキイキしています^^

P1090803

 

ママとのんちゃんだと、途中でママが息切れして、一時停止なのですが、ぐんぐん進んでいくこのペア。。。

P1090804

 

のんちゃんがついていけなくなったのでは??^^;

P1090805

 

ぷーちゃんはのんびりペース。いいのよ。副班長さんだからね~

P1090806

 

ぷーちゃんののんびりの理由は、道草です。まさに道草を嗅ぎまくります...

P1090807

 

の;このお姉ちゃん、速っ!参りました~

P1090808

 

普段はノエルのリード担当が多いので、ノエルの全体像の画像が撮りづらいのですが、この日は大丈夫^^

P1090809

 

ぷーちゃんもいつもよりやる気出てるよね?

P1090810

 

ほらほら、追いついた。

P1090811

 

母は俳句が趣味です。「たまがわや~」と詠んだでしょうか??^^

P1090812

 

トーチャンのこのウインドブレーカー...都職員の作業着の色そっくり。なんか質問されやしないかと緊張~(ワタシだけ??)都内には着て行かせないようにしよう...

P1090813

 

帰り道。ズンズン進む、のんSペア。

P1090814

  

歩道橋の上で集合。

P1090816

 

日が暮れる時間、伸びました。

P1090817

 

あらら、またのんちゃんと離されました。

P1090818

 

の;おーい!まだですか~

P1090819 - ハ?ーシ?ョン 2

 

ぷ;わかったわかった。せっせっせっせ...

P1090820

 

ぷ;やった!追いついた~

P1090821

 

と思いきや...ゴローン...(ご機嫌な証拠です^^)

P1090822

 

さあ、おうちに着いたー!

P1090823

 

ぷ&の;Sっちゃん、お散歩、楽しかったよー!!楽しかったよー!!

P1090824

 

甘えまくる、ぷーのん^^

P1090825

 

あ~、のんちゃんのリード持たないお散歩ってなんとリラックスできるのでしょう...

Sっちゃん、ありがとねー!!また、いつでも(週一ペースでも!)ノエルをよろしくねー!!

ぷ―のんファンの皆様(え?いるよね??)よろしければ、ぷーのんのお散歩体験いかがですか~??大歓迎!定期的にでもよろしいですよ~(笑)

東日本大震災で被災された皆様のお見舞いを申し上げます。

皆様の日々の健康と安心安全な生活、復興復旧のためにお祈りしております。

 

 

 

ご近所にあるお蕎麦屋さんの「更科家族亭」さんに。

冬にはなかったメニュー。由比ケ浜直送の生桜えびシリーズ!待ってました!!実はワタシが最も好きな食べ物は、エビです!!!

桜えびのかき揚げ、せいろセット! この2週間に3~4回いただきました(汗)まだまだいただきにあがりますよ~~^^

IMG_0446

 

桜えびだけのかき揚げなのですよっ!!ネギとかタマネギとか入っていません。

IMG_0445

 

お口いっぱいに何匹ものエビちゃん!!夢のような瞬間です♪

IMG_0448

 

こちらはヒレカツ&ミニせいろセット。ボリュームたっぷりです!

IMG_0447

歩いて2分で行ける更科家族亭さん!ありがたい!いつもごちそうさまです!! 

ドミノピザ。アボカドやマンゴーのトッピング!美味♪ この日はサービスチケットがあり千円引きでした^^

P1090703

 

スマイルポテト♪

P1090704

 

のんちゃんの天ぷら。。。

P1090701

 

↓こちらを彷彿させますよね??(失礼ながら...)

IMG_0448

 

ちなみに、ワンコが仰向けになることを、「へそ天」と言います。おへその天ぷら??(笑)ではなく、おへそが天井を向くからだそうです。

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の毎日の健康と生活環境の整備、復旧復興の前進のためのお祈りしております。

  

 

トーチャンは「のんちゃんはいいなあ~」と苦笑気味に言います。

叱られたり失敗したりよくします。(まあ、ぷーちゃんの倍くらいは^^;)ノエルの名誉のために、ノエルはそれを気づかないコではないのです。

でも、

後を引かない、のです。後ろのものを忘れてひたすらに前のものに向かって進み...と聖書にありますが、その通り!

IMG_0448

 

お水入れのお水、ノエルがバタバタ遊ぶので、ホコリやら何やら浮いてしまいます。プレイズは、新しく入れたてのお水が好き。そうでないと飲みません。

でも、

のんちゃんは、お構い無し。気にしない、のです。

P1090785

 

こちらは、ノエル...ではなく、ご近所のマンションの遊具スペースで発見したベンチ。ぷーのん乗せて記念撮影したいなあ^^

IMG_0453

 

王子系の外見ですが、腕白少年。年齢的には青年なのですが、まさにワン!パク!少年です^^

IMG_0455

 

胸のフリルがもうグレイですね~^^;シャンプー遅れております(汗)

IMG_0457

 

毎日ストレスフリーなノエルです。性格ですね~。過去をクヨクヨせず、未来の楽しさに期待する!ノエルに教えられます。(クヨクヨしなさすぎのような気もしますが、ま、いいか...)

IMG_0458

 

の;和柄の背景も似合うでしょ?

IMG_0456

 

の;ママに抱っこ♪

IMG_0455

 

の;見ないでよ~

IMG_0454

 

しっぽが箒。最近は桜の花殻掃除が朝晩のお仕事です。

P1090699

 

毎日のんちゃんが楽しく暮らせるように、トーチャンはがんばります。ママは...一緒にこれからもストレスフリ~~!

動画です。↓(10秒ですが^^;)

IMG_0436

大熊猫!!

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、生活環境の充実、復旧復興の前進のためにお祈りしております。

 

トーチャンはGW10連休。でも、2日は公には平日。

その連休の中日に行って参りました!!!

お子様連れがお帰りになる頃を狙って...夕方です。

IMG_0459

 

ここ!!上野動物園!!

IMG_0460

 

ワクワク♪

IMG_0462

 

あそこです。パンダ舎!!

IMG_0463

 

50分以上並びました。GWの始まりの頃は、動物園入り口で1時間待ち、パンダ舎前で3時間待ち、とか。それに比べたら早い方ですね^^お子さん連れはもっとスイスイ入れてました。大人の列とお子様連れの列と違うので。

DSC_5552

 

ワクワクワク♪

DSC_5553

 

ライトの窓もパンダさん^^

IMG_0464

 

ワクワクワクワク♪

IMG_0466

 

レッサーパンダもいるので、ジャイアントパンダ、と表現しなくちゃですね^^

IMG_0467

 

5歳の男の子、リーリー(力力)くんと女の子、シンシン(真真)ちゃんです!^^

IMG_0468

 

IMG_0469

 

IMG_0470

 

いたー!見えたー!動いてるー!!

IMG_0471

 

シンシンちゃんです!かわいいー♪

IMG_0472

 

けっこうな勢いで笹を食しておりました。安定感ばっちり!

IMG_0473

 

ガードマンさんが、「後ろのお客様もまだたくさんいらっしゃいます。動いてくださーい!フラッシュは禁止でーす!」と。おつかれさまです。あ、でも、パンダのそばにいられていいなあ(笑)

IMG_0474

 

こちらは、リーリーくん!

IMG_0476

 

横顔でした。シンシンちゃんの方を向いて笹を食べていました。なかよくね~^^

IMG_0477

 

こちらは、トーチャン撮影の画像です。

シンシンちゃん♪

DSC_5556

 

飼育員さんがあたたかく見守っていました。

DSC_5559

 

大熊猫だからかな。猫背??^^

DSC_5560

 

モリモリ

DSC_5561

 

モリモリ

DSC_5562

 

シンシンちゃんと記念撮影^^

DSC_5565

 

し;うま♪^^

DSC_5566 - ハ?ーシ?ョン 2

 

リーリーくんのブースに

DSC_5568

 

リーリーくんもワシワシ召し上がっておりました。

DSC_5569

 

こっち向いてほしいけれど、横顔もオツですよね^^

DSC_5573

 

り;ぼくは、シャイなんです...

DSC_5572 - ハ?ーシ?ョン 2

 

上野動物園には、ジャイアントパンダが必要です!!実感しました。リーリーくんシンシンちゃんがなかよくなってたくさん子パンダが与えられるといいなあ~^^

 

また会いに行きます!!

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

日々、皆様の健康が守られ、生活の基盤の充実や復旧復興の著しい前進がありますようにお祈りしております。

 

ぷーのん、2頭写っている画像集~

P1090695

 

P1090696

 

土手の緑が青々!ぷーのんが土手の下を見下ろせない草の丈になりました。彼らにとっては竹やぶを行く感じかしら??

P1090697

 

どうしてものんちゃんはプレイズの先に行きたいのです...

P1090698

 

モジモジくん!

「こ」

IMG_0453

 

「い」

IMG_0451

え??こい??恋?来い?もしかして...鯉? ぽいかもね^^;

 

の;えへへ、ひ、み、つ

IMG_0449

 

かえで、です。数年前に若くして天国に旅立ってしまったHさんが教えてくれたのを思い出しました。

P1090700

「かえでは、秋だけじゃなくて春も紅葉するの。1年に2回。春の紅葉は気づかないこと多いみたいね。」

彼女はパワフル母さんでした。子育て、楽しそうにしてました。明るくまっすぐな方でした。お世話になりました。

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の日々の健康の守りと、一日も早い安心した生活環境の充実、復旧復興の前進のためにお祈りしております。

 

 

平日の昼間のおさんぽです。

ぷーうさぎ^^ うさぎさんにしては、お顔が長いですね^^;

P1090673 - ハ?ーシ?ョン 2

 

ぷ;遅れちゃったよ~...急ご...(汗)

P1090674

 

ぷーちゃん、マッチョで逆三角形な体型です。(逆三角??^^;)

P1090676

 

P1090677

 

チャカチャカのんちゃんと歩くと、いい運動になります。のんちゃんとお散歩したい方いつでもどうぞ~^^;

P1090670

 

あれ?なんでこの画像くらいのかなあ;;

P1090671

 

長くて突っ走るノエルは、新幹線。お顔もね^^

P1090672

 

ニャンコと遭遇。なぜか、ノエル遠慮がち。なぜ??

P1090675

 

すてきな花壇と。ノエルくん猫背です^^;

P1090679

 

桜の枯れてしぼんだお花のガクが路上に。いい香りがするのかな。

P1090681

 

P1090680

 

聞き耳を立てるわけは... 

P1090684

 

抜き足差し足...

P1090685

 

このお家のわんちゃんです。挨拶仲間です^^(吠え仲間...)

P1090686

 

なぜかふたりとも身体が曲がっています。ミラーリング??

P1090688

 

ぷーちゃ~ん!また遠い。

P1090689

 

ぷ;ハイハイ...(ハイは一回!!)←小さい頃よく叱られたものです^^

P1090690

 

この日は妹が来ていたので、川まで。

P1090691

 

春のうらら~の♪た~~ま~がわ(ちょっと字足らず^^;)

P1090692

 

トーチャンがいないと、意外に近くで一緒に歩くのね~ぷーちゃん

P1090693

 

ぷ;うへへ...トーチャンの代理の責任者ですから~~

P1090694

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

