

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活環境の整備、故郷の復旧復興のためにお祈りいたします。

 

 

ぷーちゃん、トーチャンのジーンズの上に。Q:頭はどっち??

P1100272

A:丸まっています。首は右、お鼻は左。

 

これ、何?...^^;Q:頭はどっち??

P1100271

 

A:頭は右奥。あちら側に首をのけぞっております^^;

P1100270


東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様のこれからの健康安全安心な生活のために、故郷の復旧復興の促進のためにお祈りしております。

 

 

先日、新浦安に行く機会がありました。

東京から10分くらいの便利なアーバンな感じの街です。風に潮の香りがしました。埋め立て地なのですね。

 

あの震災のとき、液状化の被害があった場所です。こんなに都心に近い住宅地で...と直に見ると、地震の大きさを思い出させられます。

IMG_0629

道路等、通行に全く支障無く修理されていますが、ここに住む方々は、この跡を見る度に、まだ緊張されているかもしれません。

IMG_0628

 

この地域にお住まいの方々にお見舞いを申し上げます。

IMG_0627

 

さて、

我らがぷーのんは、ニャンコの痕跡を探す旅、お散歩。なぜか、マンションの玄関にも侵入の跡があるらしく...

P1100292

 

3にんで歩いた日。ぷーのん揃って写すことは至難の業。あっちとこっちです^^;

P1100286

 

こちら、のんちゃん。

P1100291

 

お向かいの中学校の校庭にニャンコは出入り自由。においます...

P1100288

 

校庭は、部活と体育以外は静か。まさにニャンコの庭です。のんちゃんも走りたいよね。追いかけたい??^^;

P1100289

少子化が進んで校庭が余るようでしたら、ドッグランが増えたらいいなあ。良いアイデアですよね!!有料でいいので。

 

ニャンコチェイサーノエルに感化されて、ぷーちゃんもニャンコ探し。

P1100287

 

自分より小柄なワンコには優しいぷーちゃん。猫にも優しくね...(うーん?)

P1100290

 

ぷ;トーチャンがいないお散歩はサクサク手短かに終わらせる!(マ;あなたは足が短いですが^^;)

P1100285

 

の;今日はどこまで行くの~?川~?(マ;いえいえ、手短かです^^;)

P1100284

ぷーのんのこの日の足跡は、コマワリでした~。

テストです

昨日からブログアップの調子が悪いです。

これアップされるかな。

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安全安心な生活環境の整備、故郷の復旧復興のためにお祈りしております。

 

 

今日は日曜日。礼拝の日です。

教会のお友達、Tさんの愛嬢に会えました!^^

茜ちゃんです♪

IMG_0634

 

お顔とお耳の模様が、見事にチョウチョの羽根!!^^

IMG_0633 - ハ?ーシ?ョン 2

 

9歳の淑女です^^美しいですね~♪

IMG_0635

動物病院の帰りだそうです。茜ちゃんの体調の回復をお祈りしています。

茜ちゃんは、以前ヘルニアの発症があったのですが、クリスチャンのパパさんとママさんお兄ちゃんが一生懸命祈りました。そのお祈りの神様が答えてくださり、手術せずに回復しました!イエス様はワンコも癒します!ぷーのんのためにも何度も祈ってそれに答えられました。感謝感謝です!今回も、茜ちゃんが健康になりますように!

 

スカイツリー。。。

IMG_0636

 

少々SFな画像です^^;

IMG_0637

今、展望台にいる方は、まさに雲の上の人。。。

東日本大震災で被害を受けた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と生活が安心安全に守られますように、故郷の地域の復旧復興が進みますように、お祈り申し上げます。

 

 

餃子のようにシーツの中にいるのは

P1100209

 

のんちゃん

P1100210

 

(たぶん)野良猫が我が家の前の庭やベランダにまでやって来て、ノエルの心中穏やかざることこの上無し。簡単に言うと激吠えするのでうるさい(いじめられてるような声も出す^^;)ので、ハーブの粉末の猫除けやシェード設置などなどコストをかけて対策をこうじました。でも、ベランダの柵のシェードは少々隙間がありました。猫除け粉末のにおいでパタリと猫が来なくなったので、多少お庭が見えていてもいいかな、とそのままにしていました。

しかし、この梅雨時。ハーブのにおいも飛んでしまったようです...。

昨日の朝、ニャンコ出現。ぷーのん大騒ぎ。

ここまではよかったのです。またその猫除けハーブを追加すればよいのですから。

 

久しぶりの晴れ。洗濯をたくさんしました。ベランダに長くいました。ぷーのんも出ました。

そこで、事件勃発。

ベランダのお隣の境のプレートの下の隙間から、ノエル逃走...。

ママは見ました。体半分こちら側にまだ残っている時、「のんちゃんっっ!!」と叫んだのに、スルスルとあちら側に抜けたあなたを...。

 

白昼、閑静な住宅地に響き渡る「ノエルー!」「のんちゃん!!」の連呼。デジャブーかしら...今までも何度か...。

当の脱走犯、ノエル、スルスルとくぐり抜けた隙間から、ママの声を覗いて聞いているだけ。お鼻をクンクン。

「こっちおいで!こっち!こっち!」

自分が出た隙間からまた戻れる自信がないようです。たぶんどうやってあっちに行ったかわかってない...。

 

ヤマトくんマリンちゃんママにいただいたスペシャルおやつビーフの干し肉を用意。でも、来ません。そばにいたプレイズは、ノエルのことはそっちのけで、おやつに釘付け。「ぷーちゃん、のんちゃんのこと一緒に呼んでよー!」...無理。

プレイズくんもやっぱり犬でした...残念。

 

お隣のご家族は、にこやかな方々。「うち、ワンちゃん好きなんですよ~」といつも笑顔で接してくださいます。

背に腹は替えられない!

「ピンポーン!お隣のFです。」...お返事無し。もう一度「ピンポーン!」...え?ええー?!

お留守!?

 

道路に飛び出したわけでも、山に逃げたわけでもないから、最悪、お隣さんがお帰りになるまで、ノエルをいさせていただき、水をお皿に入れて差し入れるか...とか、不動産屋さんに電話して合鍵で入らせていただき連れ帰るか...などと、半泣きになりながらも、ノエルの命に別状がないことを考える理性もありました。

 

もう一度、ベランダに行って、おやつ片手に、ノエルの首根っこをつかんで引っ張りだそう、と試みましたが、「ウーー」。イヤだそうです。

却って手の届かないところにでも行かれるより、近くにいてほしいので、首根っこから、が無し。足は?!片足はどうだろう?脱臼するかな...やむを得まい...。

すると、両前足をつかめました。脇の下から肩もつかめました。「のんちゃん、おいで。」と(たぶん)優しく声を掛けながら、引っ張ると、ノエルも頭を下げて、スルスルと匍匐前進で、滑って戻ってきました。

 

近くでは、ただただビーフのおやつがほしいぷーちゃんがクンクン。

脱走犯におやつ、なんて、どうよ~と思いましたが、「ママのそばに戻ってくることはいいこと」と思うってことでいいか、とぷーのん両方に、スペシャルおやつを。

そして、ノエルの無事の帰還をハグハグ&脱走をお説教。わかったかな。目を丸くしていました。

覚悟していた脱臼も無く、ピンピンと帰ってきたノエル。このコの柔軟性には脱帽です。猫のよう。類は友を呼ぶ、で猫がノエルに寄ってくるのかしら。

 

事件勃発後、早い段階でトーチャンに電話をしています。たぶん彼はお祈りしててくれたのでしょう。神様の助けによって、わたしもノエルも(?)冷静に対処できました。ノエルの無事を感謝します。

P1100211

 

ノエルには、油断も隙もありゃしない...隙間もあっちゃダメ!教訓を得ました。感謝。

P1100212

  

世界の中心で愛を叫ぶ、とありますが、世界のどこでもノエル!と叫ぶ、です。

P1100213

でもね、のんちゃん、愛してるよ。ママはのんちゃんの健康と安全のためにお祈りしてるよ。これからもよろしくね。

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活の守り、故郷の復旧復興のためにお祈りしております。

 

 

ぷーのんのお友達(になってね^^;)ヤマトくんまりんちゃんのお兄ちゃんの小学生のケイくんからお手紙が来ました^^

お手紙というより、アート作品ですね~♪

P1100268

 

配色も美しく、カリグラフィ文字で!

P1100269

ケイくん、ありがとう!!

シンガポールに行く前にケイくんのお家にぷーのんと遊びに行って、帰国したら「即行でまた来てね!」と見送られ、涙したことがありました。

もう1年経っちゃったので即行、という約束は守れなかったですね。ごめんね。

前回、ヤマトくんまりんちゃんに会った日は、ケイくんは旅行中で会えませんでした。近々、会いに行きますね!トーチャンと遊んでね^^

 

私たちが通っているシオンの丘キリスト教会でバザーがありました。

そこに、ワンコのおもちゃも!!ぷーのんのためにゲット!!

P1100252

 

ぷ&の;ちょーだい、ちょーだい

P1100253

 

同じもの2個だと、平等でよいようです^^

P1100254

ケチはママはおもちゃ1つをふたりに与えることも多く^^;結局のんちゃんの物になります。今回はふたりでわけっこ。 

ノエルが

P1100256

 

ガジガジ頑張っているわけは

P1100257

 

この中の

P1100258

 

ピーピー鳴る

P1100259

 

プラスチックの笛部分^^;

P1100260

 

動画です↓

P1100255

 

バザーでは... 

Kさん手作り白玉あずきかき氷♪ た~っぷりあずきさん!これで100円でしたよ~^^

P1100230

ごちそうさまでした!

  

Sさんのお父様Kさん手作りシオンの丘名物スモークベーコン!! 

P1100229 - ハ?ーシ?ョン 2

薫製の上品な香りがひとくち毎にホワーン♪^^ごちそうさまでした!

 

その他に、本格コリアン焼き肉&チヂミ!特製肉味噌うどん&たこ焼き!などなどいただきました♪^^どれもプロフェッショナルなお味で、格安で大満足!ごちそうさまでした!

 

こちらは。。。

Aさんからいただいた、マンゴー♪ Wow!^^

P1100266

 

タイ産の!!

P1100267

すっごく美味しかったです!!甘~くジューシ~~♪ ごちそうさまでした!!

 

蒸し暑くなると、マンゴージュース、ライムジュース、ウォーターメロンジュース、シュガーケインジュース、思い出します。絞り立てでお安くたっぷりいただけました。。。贅沢だったなあ~。。。

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心で安全な生活環境の整備のために、そして愛する故郷の復旧復興の前進のためにお祈りしております。

 

 

今日は夏至。もっとも昼間が長い日。

そんなこのごろ、明けるのも早いです。ノエルは時には4時起床。朝ごはんをヴーヴークンクン要求します。

今朝もヴーヴー、クウンクウン、アーアアーア(ほんとにこう聞こえるんです)ペロペロバタバタ、訴えていました。

ご近所のクレアちゃんたちも4時半起きだそう^^;お互いおつかれさまです~

 

母の一句。

『 砂時計の くびれくっきり 明安し 』

「明安し」というのは、この時期の季語だそうです。

母の日に妹がプレゼントした砂時計。まだ早いかなと目を覚ますと、もう砂時計の形がはっきり見えました。夜明けが早い季節になったのね。

この句は、俳句の先生にほめられたそうです。^^よかったね!

 

ぷーちゃんが動くとふわふわワンコの毛(ママ詠)

IMG_0593

抜け毛の季節ですよね??抜け毛は季語じゃないのかな。

 

腹時計の速度早まる明安し(ママ詠)

P1100206

うーん、なんだか、ママが読むと川柳チック(汗)

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心で安全な日々の生活のために、故郷の復旧復興のためにお祈りしております。

 

 

家族が揃った夜。

ごろーん

P1100201

 

びろーん

P1100202

 

でろーん

P1100203

 

とろーん

P1100204

 

このお花は「ランタナ」というお名前だそうです!2色の取り合わせが何種類かあるそうです。

前回のランタナはピンクと黄色。

こちらは赤と黄色。ご近所のお散歩ルートの鉢植えです。

IMG_0623

 

これから開くところですね^^満開が楽しみです♪

IMG_0624

ランタナ情報をjnさんありがとうございます!!

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、日々の生活の守り、故郷の復旧復興のためにお祈りしております。

 

 

の;ちらちら。ヴー。トーチャン空中浮遊させてくれないかな。(注:のんちゃんの空中浮遊とは抱っこで室内をウロウロするのとです^^;)

P1100197

 

の;えーい!飛んじゃおうかな

P1100198

 

の;この上におもちゃがあるんだも~ん...

P1100199

 

のんちゃんはママに空中浮遊してもらいまして。。。トーチャンの肩に着地!トーチャンの肩を踏み踏みして癒しましょう~!?

IMG_0587

 

プレイズはまったり。。。トーチャンに抱っこが久しぶりでした。

P1100194

 

たれ「ぷ」んだ、になってます

P1100195

 

ぷ;ペロペロベタベタ

P1100200

 

実は、トーチャンが高熱のでる炎症で、数日入院していました。(今は元気に出勤しています。)

下記、証拠画像(笑)

IMG_0608IMG_0609 - ハ?ーシ?ョン 2

 

最近の病院食はすばらしい!トーチャンも大満足!^^

10000002201000000219

10000002181000000222

ちなみに胃腸系疾患ではなかったので、何をいただいてもOK。よかったね^^; 

 

タカノフルーツのケーキ♪ お見舞いにいただきました。恐縮です。

IMG_0584

フルーツがハンパなくフレッシュです♪ 美味しゅうございました!ごちそうさまでした!

 

トーチャンのために、留守番のぷーのん家のために、お祈りくださり、励ましてくださり、応援してくださり、ありがとうございました。m(. .)m

幸いにも大病ではありませんでした。少々ワラワラしました。

健康で何事もない日常生活は、守られていてとても幸せなことなんだなあと...。もっと感謝しなければいけないなあ、と思いました。

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康の守り、安心安全な生活の整備、故郷の地域の復旧復興のためにお祈りしております。

 

 

さあ、3にんでまた歩きましょう~

P1100172

 

おふたかたのペースが違うので、両方リードがピーン!

P1100173

 

おっと、忘れがちですが(忘れていいのか~^^;)お散歩リーダーはわ、た、し...

少々(かなり)グイグイ引っ張りながら

P1100174

 

やっと2頭立て。ふー

P1100175

 

気になる場所は一緒

P1100176

 

おっとっと、道草を食べてはいけません!

P1100177

 

あっという間に気が変わるノエル。もう草のことは忘れました...

P1100178

 

揃ってまいりましょう~

P1100179

 

川までの土手、おそらく市の方で除草してくださいました。感謝!!

P1100180

 

ぷーのんは低いので、草が高いと歩けませんが、安心して歩けるようになりました!

P1100181

 

これだけ除草してあると、ゴミ放棄もうん○放置もしずらくなるでしょうし、危険なものを踏んだり、誤食したりせずにすみます^^

P1100182

 

見晴らしよくて、楽しいねー!!^^

P1100183

 

必要以上にひっついているような^^;

P1100184

 

帰り道。またまたダッシュ

P1100185

 

ぷーちゃんも帰り道は、ダッシュ。(行きは抱っこの時もあります~^^;)

P1100186

 

のんちゃんは前輪駆動です^^;

P1100189

 

なぜ?帰り道急ぐの??

P1100190

 

登校はのろのろ、下校はいそいそ、だったなあ。それと同じ??

P1100191

 

ぷ;おうちでお水とおやつ~

P1100192

 

の;にゃんこ探す~にゃんこ~ (マ;ダメ!)

P1100193

 

気分転換&栄養補給が必要で。。。

妹とノクティ9階のレストランへ!ハンバーグが食べたい!!

ディナーセットでハンバーグをチョイス。

前菜;サバのカルパッチョ

IMG_0615

 

お野菜の中に隠れていました。^^たっぷり4切れも!厚く切ってありました。

IMG_0616

 

スープ;かぼちゃの冷製スープ

IMG_0617

 

メイン;待ってました!ハンバーグ!ミンチはイベリコ豚とビーフのミックス。

このお店に石ちゃんが来て「まいうー」と言ったとか^^サインの色紙がありました。

IMG_0618

 

デザート;パンナコッタ

IMG_0619

どちらのディッシュも食べ答え充分!フレッシュで美味しかったです!まいう~~

窓際の見晴らしのよいテーブルにご案内いただいたし、おいしくたっぷりゆっくりできたし、大満足でした!

トーチャンにも食べさせてあげたかったです。アラカルトもいろいろおいしそうでした。

 

腹が減っては戦はできぬ。頑張りたいときは、お肉ですよね!!

ごちそうさまでした!

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活環境の整備、故郷の復旧復興の進展のためにお祈りしております。

 

 

「犬」特集、つい買ってしまいますよね?

IMG_0596

内容は、さらっとしていました。まあそういうものでしょう。犬を家族にした者たちが、ワンコから教えられることは、百人百様でしょう。

 

ぷ;ママ、ぼくがいつも教えているではありませんか。愛するワンコのごはんはたっぷり!愛するワンコのおやつもたっぷり!

P1100148

 

話は変わって

母のバースデイ祝賀ランチ♪ 母と3人娘とそのご主人方2人、6名で。

 

創作和食、洋食、和洋食のレストラン。トーチャン夫婦は洋食コース。

お肉系のテリーヌ

P1100152

 

グリンピースの冷製スープ

P1100156

 

メインは、カジキのソテー。チーズが乗っていて、チキンのような濃いお味。切り身も大きいです^^

P1100157

 

デザートは、パンナコッタ、かな?プリン?

P1100162

レストランのお名前忘れましたが、確か「菜」という字がついていました。まさに文字通り、お野菜を上手に添えて創作されていました。

ごちそうさまでした!

 

母と妹2人のチョイス。和膳。

P1100154

 

とりどりのお料理。「まるで宝石箱や~!」^^;

P1100155

 

和膳の選べるザート

母のチョイス。かわいい♪

P1100159

 

妹たちのチョイス。夏みかんのムース

P1100160

 

シャーベット。なんのだったかしら~?^^;

P1100161

 

義弟の選んだ和洋食セット。一番背の高い彼が最もライトなオーダーでした^^

P1100153

「家に帰ってまた何か食べる...」とつぶやいていたような~ 

 

ぷ;で、、、おみやげのおやつは??愛してないの??

P1100150

 

の;おさんぽとおもちゃでいいじゃ~ん。おっきいお姉さんおたんじょうびおめでとう~!!

IMG_0601

注)大きなお姉さん、とは、母のことです。^^

東日本大震災にて被災された方々にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活環境の整備、故郷の復旧復興の前進のためにお祈りしております。

 

 

最近、毎日歩く道すがら、見つけたお花♪

IMG_0603

 

お花の形容は紫陽花のようなのですが、小さなお花なのです。直径5センチもないかな。

IMG_0612

 

かわいいっ♪^^見つけた時、思わずにっこり。

IMG_0613

 

なんと言うお名前なのかしら??わたしは今まで知りませんでした。

見る度にかわいいね~♪と話しかけてしまいます^^

IMG_0604

 

お家の庭に咲かせたいなあ、いつか(ガーデニング好きになることから始めないとですが~^^;)

IMG_0614

お花には癒されます。

  

我が家に気高く咲く 一輪の花...??癒し系??。。。うーん。。。

1000000209

 

おもちゃがお似合いですね。。。

1000000210

ノエルにも癒されますよ、ハイハイ。(の;ハイは一回っ!)

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活のために、故郷の地域の復旧復興のためにお祈りしております。

 

 

雨の予報。合間をぬって さあ、お散歩じゃ~~

(でも、結局降りそうで降らなかった日でした)

IMG_0591

 

トーチャンと一緒ではないお散歩。さっさと終わらせたいのかな。

IMG_0592

 

ノエル、いつもよりチャカチャカ、猛進

IMG_0593

 

あののんびりプレイズもシャカシャカゆきます

IMG_0594

ご協力感謝です。^^トーチャンがいないと緊張するのよね...

 

駐車場の植木にお花が。。。

IMG_0611

 

花水木??

IMG_0610

花水木の英語名は、Dogwoodだそうです。

二子玉にDogwood Plazaができたので、知りました^^

ワンコが好きな木なのかしら~

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の生活環境や故郷の回復、ご健康のためにお祈りいたします。 

 

 

函館の母が好きなお花。ルピナス。

P1100164

 

幼い頃、このお花が好きでした。タチアオイ。

P1100165

両方に共通するのは、空にまっすぐ伸びているところ。

「四方八方塞がっていても、上は開いてるよ、いつも」と聖書の箇所をもとによく励ましたり励まされたりします。

上を向いて歩こう、も大震災からの復興の応援ソングのひとつですね。

 

世界で一番お空に近い...

P1100166

 

スカイツリー

P1100167

 

車窓からなので、まっすぐでなく斜めってます。(え?技術の問題??)

P1100168

 

帰国した頃は、椿のお花のようなトップの形状でしたが、ぐんぐん伸びました。

P1100169

 

東京タワーは先が少々曲がってしまいましたが(でも、すぐ修復されました。スゴイ!シンガポールフライヤーは何ヶ月も直らなかったです...お国柄...)

P1100170

 

でも、我らのスカイツリーは(どうも東京東部の方が親しみがあるのです)大地震にもびくともせず、工事は続けられていました!スゴイ!

P1100171

↑しかし開業前から、ピサの斜塔のような画像ですみません... 

 

の;スカイツリーのマネ!!スゴイ??

IMG_0600

お空に向かってないですが~~

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の心身ともなるご健康と、安心で安全な生活環境の整備、故郷の復旧復興のためにお祈りいたしております。

 

 

紫陽花。

紫陽花を見ると雨の季節もいいなあと思いませんか。と某女子アナさん。この方の番組好きです。

IMG_0595

 

ワンコブログ、のんきムンムンで続けていますが、人間ですから、悩みも気にしていることも心配もいろいろあります。でも、そんな文句を書いたら後で読むのがイヤになるので、のんびりを選んで書いています。

P1100146

 

例えば、未曾有の大震災。東日本に住んでいてあの揺れに遭ったなら、ストレスを少なからず受けています。人様を癒すほどエラくないわたしは、ぷーのんブログを書いて、後で読んで、自分が小さな幸せを感じたり、小さな喜びを感じたりしています。

P1100145

 

こちらにいらした皆様が少しでも共感をもったり、小さな気分転換したり、してくだされば、更にうれしいことです。

IMG_0589

 

お笑い芸人の皆さんが生活のどこでもチャラチャラふざけているのでないのと同じように、人それぞれ見えない所で真剣に考え生きています。赤ちゃんでさえ、真剣にミルクを求め、快、不快を表現しています。生きているというより生かされています。それは真剣なこと。

IMG_0588

 

ひとりひとりの思いを想像し(想定外、なんて言って逃げずに)、見守れる人になりたいです。それには、数々の試練を乗り越えたことも用いられるのでしょう。(ぷ―のんママにもあったのよ~試練が~スゴイでしょ??^^)

IMG_0590

 

拭き掃除をしていたら、雑巾をおもちゃと見たノエルがくらいつき、わたしの小指を噛みました...イタイ!

ヴー...でも、赦す!クリスチャンは赦すことがチャレンジされるのです、いつも。

P1100149

 

ぷーちゃんは、紳士なのよね。ありがとね。

P1100151

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様が日々健康で、生活環境がより整い、故郷の復旧復興が一層前進しますようにお祈りしております。

 

 

恵比寿、アフリで、柚塩まろ味! 一緒に食したAさん「わたし的には今までで一番美味しいラーメン!」

IMG_0587

ごちそうさまでした!次回はお醤油味にもトライしたいです♪

 

ご近所の更科家族亭の、生桜えびのかき揚げ丼セット。ホットきつねうどんにしました。(たぬき、セイロも選べます)

IMG_0599

エビフリークのワタシにとって、エビ度数が高くて大満足です!!いやあ、おいしい~♪

ごちそうさまでした!

 

ぷーちゃんの長い「面」

DSC_5949

 

の;ドーンッ!!桜えび1匹ちょーだい!

DSC_5941

東日本大震災にて被害を受けられました皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の心身ともなる健康と、生活環境の整備充実、故郷の復旧復興の前進のためにお祈りしております。

 

 

ボスのトーチャンが寝転ぶと...

IMG_0574

 

はっちゃけノエルもゆる~く

IMG_0576

 

ぷーちゃんも安心モード

IMG_0575

 

足なんかくっつけちゃう時もあります。もじもじくん「く」^^

IMG_0573

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活、故郷の復旧復興のためにお祈りしております。 

 

 

お友達と会いました。なんと、10年ぶりだそうです!でも不思議、先週も会っていたかのようでした^^

新宿高島屋さんのレストランフロアのチャイニーズにて。メインを選べるディナーセット。

 

まず、サラダ♪

P1100136

 

餃子♪ こちらがとっても美味!!おかわりほしかった(笑)

P1100137

 

こちらはAさんオーダー、鶏肉の黒酢炒め♪ お肉柔らか~!

P1100138

 

わたしのオーダー、エビチリですっ♪ ぷりぷりのエビちゃんでした^^

P1100140

 

こちらJちゃんオーダーの麻婆豆腐♪ たっぷり!

P1100141

 

デザートの杏仁豆腐♪ こちらがまた美味!!おかわりしたい(笑)

P1100142

とっても美味しかったです!お手頃価格でしたし。^^ごちそうさまでした!

 

 

トーチャンにお土産♪

P1100143

 

P1100144

おいしかったです。ごちそうさまでした。

(...でも、コストパフォーマンスも考えて、やはりKKが好きかな、ワタシは。)

 

 

ぷ;今日はお土産無し~??

DSC_5823

 

ノエル...(ちゃうちゃう)

DSC_5845

 

ノエル...(ちがう~)

6351

 

ノエル...(ちがうってば~)

DSC_5611

 

の;こっちだよ~~

P1100011

 

JちゃんもAさんもぷーのんにも会いに来てねー!!

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活環境のため、故郷の復旧復興のためにお祈りしております。

 

 

さあ、今日はホントーに久しぶりに

P1100121

 

近くのワンコ集会所に^^

P1100122

 

いつ行ってもどなたかがいる場所ではないので、ぷーのんにとっては千載一遇のチャンス的^^

P1100123

 

ぐんぐん進む。。。^^;

P1100124

 

なんと、ノエル、クレアちゃんとカナンちゃんには吠えませんでした!!!すごい!

P1100125

 

女の子シュナちゃん(お名前忘れました。ごめんなさい)とも大丈夫そう^^女の子は慣れるのが早いです。ぷーのんも男子ですね~

P1100127

 

レアちゃんとシュナちゃんたちは、シュナウザーフェスティバルに成田まで行ったとか!!シュナちゃん集合壮観でしょうね~^^

P1100128

 

クレアちゃんカナンちゃんママさんのおやつに集中のぷーのん。。。^^;

P1100129

 

コーギーのパパさん、吠え吠えノエルに寛容にしていただきました。ありがとうございます。

P1100130

 

右上はレアちゃん♪ 

P1100131

 

レアちゃんとママさん、クレアちゃんカナンちゃんママさんの優しさに、ぷーのんは助けられています~。感謝!

P1100132

 

キキくん!優しい男の子です。ママさんも^^どうかぷーのんをよろしく。。。

P1100133 - ハ?ーシ?ョン 2

 

クレアちゃんカナンちゃん、美人親子です^^うしろから失礼。。。

P1100134

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活環境の整備、故郷の復旧復興のためにお祈り申し上げます。

 

 

ホームセンターに行きました。

実は最近(たぶん)野良猫さん2~3匹がうちの前のマンションのお庭やなんとうちのベランダにまで来てしまっていました。それを窓越しに見るノエルが激吠えしてしまい、ご近所のご迷惑になるなあ、と困っていました。

で、ノエルから見えなくなるように、窓に目隠しシートを貼ろう、窓の外側にシェードをつけようということに。

 

ノエルにとって初のホームセンター。初カート乗車です。

IMG_0586

 

なかなか気持ち良さそうに乗っています。見晴らしいいものね~^^

IMG_0585

 

一度、カートに乗っている他のワンコにワン!しましたが、その他は落ち着いて乗っていました。まずまず合格。

ぷーちゃん岳だけの時は、いろいろな場所に連れて行ったので、彼は慣れています。ノエルもあきらめずにいろいろ連れて行って遅ればせながらのんびりながら社会化練習しましょう~。

 

ニャンコ対策以降、ノエル落ち着きました。(たぶん)野良猫さんたちご協力ありがとう。

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康の守り、生活環境の整備、故郷の復旧復興のためにお祈りいたしております。

 

 

この落ち着くカフェは。。。

P1100115

 

SunnyDayさんです!!震災以降初めてうかがいました。

P1100112

ちばわんさんのワンコの預かりボランティアもなさっていて、被災地のペットたちのための支援物資も受け付けておられます。詳しくは、ちばわんさんのサイトかSunnyDayさんのサイトまで。

 

ぷーのんは、首じゃなくて鼻と舌を長くして待つものは。。。

P1100113

 

お料理です!!

新メニュー、ハンバーガー♪ おいしいパン屋さんにスペシャルオーダーのバンズに国産牛の赤味のパティ!

P1100116

 

おいしいお肉のお味を堪能♪ アメリカでいただいたハンバーガーを彷彿!本格的ハンバーガーです!!

P1100114

 

こちらも新メニュー、トーチャンオーダーのポルペッティーニ♪ イタリアのミートボール料理です。地元の新鮮お野菜を使っているそうです。自家製トマトソースもフレッシュ!お肉のお味とのハーモニーが絶妙♪

P1100117

 

こちらはデザートにいただきました♪ 

左が、自家製ブラウニー、渡内ショコラ♪しっとりこっくり美味♪ 右は自家製シフォンケーキ♪ 特別なお粉を使っているそうです。ナチュラルテイストで癒されるお味!

P1100118

SunnyDayさんでは、何をいただいても、大満足です。丁寧でピュアで優しいお味!

コーヒーもまた美味!ひとくち毎にホー...とか、ハー...とかくつろぎの吐息がでちゃいます^^

 

あらら、またまたワンコディッシュ写すの忘れました^^;ぷーのんにもごちそうは与えました!

 

あるワンコ雑誌に、SunnyDayさんのCMが載ったそうです。下の画像!

P1100119

 

ぷーちゃんのお誕生ケーキのお写真をアップしてくださいました!!^^

P1100120

ぷーのんのメディアデビューです!(笑)

 

うかがった日は、台風の夜でしたが、Cafe SunnyDayさんの中は、あたたかい日だまりのようでした。

ごちそうさまでした!!そして、ぷーのんがお世話おかけしました...

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活環境、故郷の復旧復興のためにお祈りしております。

 

 

ママ、勉強中。いつもマイペースでふらふらしているのに、こういう時に限って抱っこ~のノエル

DSC_5870

 

の;ふむふむ。ママはなかなかいいお勉強してるぞ

DSC_5869

 

の;聖書のことばはときどき、こうして目をつぶって瞑想するのじゃ...

DSC_5868

 

の;そうすると、ハッと目が開かれることがあるのじゃ

DSC_5867

 

の;またこうして...すーすー...

DSC_5866

 

の;Dr.ノエルの講義終了~

DSC_5933

 

の;聖書のみことばは蜜のように甘いというけど、舐めてみたい。。。(マ;だめ!)

DSC_5934

 

の;神は愛する者に眠りをくださる、と書いてあるからさあ。。。

DSC_5909

 

の;うとうと

DSC_5910

 

の;シャキーン!「目覚めよ」とも書いてあるよね

DSC_5906

 

イエスキリスト曰く

「わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。

わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。

あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。

(ヨハネの福音書14:27)」

DSC_5907

休める、眠れる、ということは、幸せなことですね。

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心で安全な生活環境の整備、故郷の地域の早急な復旧復興のためにお祈り申し上げます。

 

 

の;現場のノエル-エヴァンスから実況です。

DSC_5953

 

の;トーチャンとママは餃子の王将に行った模様です。 

IMG_0570

↑ニラレバセット!美味しかったです!ボリュームがすごいです。学生時代以来の王将。こぎれいになって女の子やファミリー層もいらしてますね~。昔は、男子のお店、って感じでした。

ごちそうさまでした!

東日本大震災で被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と生活環境の整備、故郷の復旧復興のためにお祈りしております。

 

 

ご近所の普通のアパート?作業所?の階段が麗しくなっています^^

P1100100

 

ここから、王子様が下りてきそう!利用する方々嬉しいでしょうね~♪

P1100099

 

我が家の王子が走ってきました! いやいやぷーちゃん大統領です^^

P1100101

 

う...つつじ...きれいですっ。記憶の塗り替え作業中...

P1100103

 

のん王子とつつじ。薔薇と撮りたかったわ...

P1100104

 

でも、季節ものですから

P1100105

 

ぷ―ちゃん大統領とつつじ。

P1100106

東日本大震災で被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心で安全な生活環境の整備と故郷の復旧復興のためにお祈りいたします。

 

 

ノエルとベタベタ

くんくん、のんちゃんのにほひ^^

DSC_5871 - ハ?ーシ?ョン 2

 

食べちゃいたいなあ

DSC_5872 - ハ?ーシ?ョン 2

 

パク

DSC_5925 - ハ?ーシ?ョン 2

 

の;やだよ~

DSC_5944 - ハ?ーシ?ョン 2

 

ごめんごめん

DSC_5943 - ハ?ーシ?ョン 2

 

うつくし~~♪ (胸のフリルが若干グレイですが...お目こぼしを^^;)

DSC_5942 - ハ?ーシ?ョン 2

 

お外で緊張するとワンワンにぎやかのんちゃん。(というかうるさい...;;)

ここではいつものんびりしてね、ノエル

DSC_5946

東日本大震災で被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、生活環境のよりよい整備、故郷の地域の復旧復興の前進のためにお祈りしております。

 

 

タイトル、漢字1文字シリーズは、ひとまず終了~、しようかと思いました。走、歩、楽、川、とか、かぶりそうなので(あれ?既に何回も出てます??^^;)

でも、笑顔の「笑」をまだ使っていなかったと思うので、今回は、「笑」^^

 

ドッグランにて、トーチャン撮影分シリーズです。

DSC_5696

 

放牧~な感じ。。。

DSC_5697

 

影のようすから早朝とわかりますね

DSC_5700

 

Sさんになでなでされて

DSC_5704

 

ぷ;うは~!

DSC_5705

 

ぷ;スリスリ。。。

DSC_5710

 

ノエルも??

DSC_5713

 

の;え?ぼくも?いいの?(ワンワンノエルに初対面から撫でてくださる方はレアなのです)

DSC_5715

 

の;うひひ。。。

DSC_5717

 

の;あはは!

DSC_5718

 

の;でへへ~

DSC_5719

 

ぷ;ゾウさん??

DSC_5711

 

Sさんは幾つもあるこの手のレンズで、カーレースを激写したりしているそうです!すごーい!

DSC_5723

 

の;ぼくは車みたいに走れるよ~

DSC_5721

 

の;見ててね

DSC_5722

 

ゴロン。。。車、横転の模様^^;

DSC_5728

 

はじっこ歩きなさいよ~(古)と言われる必要なく...

DSC_5731

 

このとろけそうな目線は。。。 

ママ。。。  (はい♪^^)

DSC_5732

 

おやつ。。。  (だよね...^^;)

DSC_5734

 

あらら

DSC_5737

 

ノエル、大人しそうなワンコに写ってますよ~

DSC_5743

 

ノエル、足に関節が柔らかいのです。。。この左前足の向き、自分だったら痛い!><

DSC_5753

 

涼しげな微笑み

DSC_5757

 

柔らかい笑顔

DSC_5758

 

たれ目

DSC_5759

 

アイコンタクトばっちり??

DSC_5761

 

伏し目がち

DSC_5762

 

の;うへへ。。。

DSC_5774

 

にんまり

DSC_5750

 

にかにか

DSC_5751

 

へへへ

DSC_5763

 

ヨは

DSC_5764

 

満足じゃ~

DSC_5765

 

ぷ;アタタ。。。舌噛んだ(笑)

DSC_5768

 

ぷ;みんな~たのしいよね~!!

DSC_5769

 

ちばわんさんのサイト、被災された地域のペットを救出されている団体のサイトを拝見しています。頭が下がります。そこで見る迷子のワンコ、捨てられたワンコのお顔は、不安そう、悲しそうです。(でも保護されケアされて行くうちに安心した表情に変わるのです!)

多くのワンコが毎日安心した笑顔でいられますように。

まず、自分の家のワンコを安心安全に楽しく暮らさせていくこと。それが小さくても大切な命をあずかっている私たちの責任。

嬉しそうな笑顔を写真で見ながら、改めて自分に言い聞かせています。

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

