

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の日々の健康と安心安全な生活のために、故郷の復旧復興のためにお祈りしております。

 

たしかこの日は朝7時前。まだまだ眩しい日差しです。

P1100549

 

でも、一時の早朝から熱帯な感じよりは、過ごしやすくなりました。

P1100550

 

朝は、アスファルトが熱くなくて、それだけでも安心です^^

P1100551

 

朝のモップ掃除^^;しゃっしゃっと音がしそう??

P1100552

 

サクサク帰ります。

P1100553

 

朝日に向かって

P1100554

 

のんちゃんのコートは白く輝きますね~

P1100555

 

P1100556

 

あれ?のんちゃん??光に溶けちゃった~

P1100557

 

朝の日差しを浴びるのは人の脳にきいて精神的によいのですよね。ワンコはもちろん日差しが必要ですし。

P1100558


東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と生活の安定、故郷の復興の前進のためにお祈りいたしております。

 

 

いつものおこぼれ待ちシーン。のんちゃんの背景にはどうしてもおもちゃがごちゃごちゃ^^;

P1100530

彼は眠る直前まで、おもちゃをハグハグしています。眠る直前までiPhoneのアプリに興じているトー~と似ております~。

 

ぷーちゃん、羨望の眼差し...目を細過ぎ。。。^^;

P1100532

 

飛びつくのではなく待てるので、よしとしましょう~。...と甘ーい飼い主は毎度何か与えてしまうのでした...(フードの量セーブしてるからいいよね...)

P1100531

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、毎日の生活の守り、故郷の復興のためにお祈りいたします。

 

 

母のハンドメイド^^母は洋裁、編み物が上手で、子供の頃、ハンドメイドのワンピースやセーターを着ていました。生地や糸、デザインを一緒に選んだりして。。。贅沢な日々だったのですね。。。感謝。。。

IMG_0935

 

昔取った杵柄なのか、最近、手編みバッグ作りに勤しんでいる母。妹や叔母にもプレゼントしているそうです。猛暑日が続いたので外出を控え、手持ち無沙汰なのだそうです。母のDNA、ワタシいただいてますかね??(汗)。。。編み物は、目が緩くなってしまいます。緩めの性格だからかな^^;

IMG_0936

お母さん、ありがとうー!!

 

こちらは、夏の味覚!!北海道からお取り寄せトウモロコシだそうです。(実家でゲット!^^)ごちそうさまでした!

IMG_0758

幼い頃、知り合いの農家の方々が、実家に季節の作物をよく持って来てくださいました。(買っていたものもあるそうです。)

忘れられないのは、春先の、真っ緑(こういう表現がぴったり!)の草餅!いただくとヨモギがジャクジャクするほど!ヨモギの香りが鼻腔~口腔に広がり。。。^^は~~♪美味でした~。。。

そしてもうひとつ忘れられないお味が。。。もぎたてのゆでたトウモロコシ!!夏休みの朝、起きるとトウモロコシがゆでてあって、朝食にしたものです。。。は~~♪。。。今回いただいたこのトウモロコシ、あの頃の夏の朝の美味に似ていました。流石!北海道のトウモロコシ!

しかし、贅沢に旬のものをいただいていたのですね~~。。。感謝。。。

 

こちらも、季節のお味ですね^^冬はいただけなかったので。

生桜えびのおろしセイロ♪

IMG_0933

 

かき揚げの生桜えびも美味ですが、こちらも由比ケ浜直送ならではの鮮度の美味!!

IMG_0934

ごちそうさまでした!

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康安心で安全な毎日の生活のために、故郷の復旧復興のためにお祈りしております。

 

 

朝、雨降りだったので、マンションの軒下をウロウロしかできず。

雨が上がったお昼前、お散歩出発です。

P1100533

 

のんちゃん、まんまるクッションみたいですね~^^:脚付き

P1100534

 

サクサク

P1100535

 

道路乾いてよかったね、ぷーちゃん^^

P1100536

 

P1100537

 

妹が遊びに来ていました。のんちゃん担当。ノエルは誰とでも先頭です。(キャクソクホコウ、しつけなくていいのか~(汗))

P1100538

 

ぷーちゃん、のび~~

P1100539

 

お客さんがいると、ええかっこしいのプレイズ

P1100540

 

ちゃんと歩いています

P1100541

 

P1100542

 

ぷ;ここが気になります...

P1100543

 

クンクン

P1100544

 

ノエルも戻ってきました。

の;ここにいたのか~^^さあ、歩こうよ~

P1100545

 

のんちゃんはたいてい、しっぽが下がっています。

P1100546

 

プレイズはしっぽフリフリで表現するコ。ノエルはワンワン表現するコ^^;

P1100547

 

その違いもあるのかな。ノエルのしっぽは細いです。

P1100548

トーチャンがいないせいか、定番のお散歩ショートコースをサクサク歩いて、帰り道に向かうぷーのん。もっと歩いても良かったのにね~。まあ、曇ってはいましたが、蒸してたから暑かったかな。

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の日々の健康と安心安全な生活の守りがありますように、故郷の復旧復興の前進がありますように、お祈りしております。

 

 

涼しかったこの前の土曜日!昼間に川までお散歩!!^^8月の真っ昼間に行けるなんて!

P1100483

 

暑いと意気消沈のぷーちゃんですが、

P1100484

 

この日は最初からノリノリ^^

P1100486

 

のんちゃんはいつもノリノリ^^

P1100487

 

ワンコ掲示板です。

P1100488

 

歩道橋を渡って、さあタマゾン川へ(笑)笑い事ではないのです。ペットとして飼われていた獰猛系の熱帯魚がこっそり放たれていて増えていて生態系維持が心配、とニュースで。ぷーちゃんがもし、多摩川で泳いだら、ピラニアが...なんてことになったら...ヒエ~;;

P1100489

 

端っこ歩きます...

P1100490

 

前足よく上がってますよね^^

P1100491

 

向こうの景色、ある保険会社のCMで見ました。ここよりはもっと青い橋よりで撮影されたようですが。ぷーのんもお散歩してたら写ったかな?^^

P1100492

 

P1100493

  

立ち止まって振り返って

P1100494

 

クンクン...うーん、ここは何かありそう。撤収!!

P1100495

 

曇天というのはこういうお天気ですね

P1100496

 

まぶしくなくてよいよね^^シンガではFineDay

P1100497

 

草の向こうにトーチャンが見えます^^

P1100498

 

川岸の歩道へ。ここはノエルが好きな道。川のニオイが好き??

P1100499

 

ぷーちゃんは飛び込み注意!(笑)

P1100500

 

前へ前へ

P1100501

 

P1100502

 

P1100503

 

P1100504

 

P1100506

 

のんちゃん扇風機の一コマ^^

P1100505

 

釣りをなさっています。鮎が釣れるらしいです。外来種のお魚が減りますように。

P1100507

 

のどかな休日って感じです。トーチャン川面に何を思はんや?(鮎食いて~とか(汗))

P1100508

 

前のめり。

P1100509

 

前進あるのみ。ここはノエルを見て教えられるところです...

P1100510

 

P1100511

 

またまたふたりでクンクン。怪しいぞ~。撤収!

P1100512

 

P1100513

 

P1100514

 

見えますか?ぷーちゃん走ってます~

P1100515

 

ぷ;待ってー

P1100517

 

の;やだよー

P1100516

 

髪を靡かせ~

P1100520

 

こちらのお宅の玄関ポーチに現われる大きめチワワちゃんと、ワンワンご挨拶。ワンワンダッシュですみません...

P1100521

 

トーチャン、ぷーちゃん走る!(あまり走らないふたり)

P1100522 - ハ?ーシ?ョン 2

 

髪をくるくる靡かせて^^

P1100523

 

P1100524

 

もう振り向かない~♪(こんな歌がありましたね~(懐))

P1100525

 

お!よい立ち姿。うーん、舌出てます。しっぽ垂れてます。^^;

P1100526

 

ふふ^^最近お散歩番長ノエル、責任感が出てきたらしく、振り返るんですね~

P1100527

 

の;追いついたかい??(意外に優しい表情^^)

P1100528

 

ぷ;へいへい

P1100529

曇っていたのも目に優しく、涼しく爽快なお散歩でしたー!! 1時間近く歩きました。^^

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様が毎日、健康で安全に暮らされますよう、故郷の復旧復興が進みますよう、お祈りしております。

 

 

ぺちゃんこになっているおもちゃが、以前カメさんでした^^;

P1100472

 

最近カメラを意識するノエル。

P1100473

 

の;撮られてる?...

P1100474

 

の;ま、いっか

P1100475

 

の;でも、気になる...チロ...

P1100476

 

かぷ

P1100477

 

かぷ

P1100478

 

かぷ

P1100479

 

なかなか一緒に遊ばないこのお方は、見つめております。

すべり台になりそうな鼻筋.....↓↓...季節柄、ウォータースライダー??^^ 

P1100471

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の日々の生活が健康で安全でありますよう、故郷の復旧復興が進みますよう、お祈りしております。

 

 

ハイビスカスは、芙蓉の一種と辞書に。

こちらは、今まで見たハイビスカスの中で最大です!!直径25センチくらいあったような。。。

IMG_0742

  

ちょっと意気消沈気味の時に、見て、元気をもらいました。この色も好きです!こんな風にたまにはパーッといきたい!!

IMG_0743

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活、故郷の復旧復興のためのお祈りしております。

 

 

朝のお散歩。少し前です。

IMG_0750

 

IMG_0713

 

のんちゃん、ちょっとくびれてきたという噂が。。。

IMG_0716

 

ぷーちゃんも肋骨がすぐ触れるようになってしまいました。痩せさせ過ぎ?でも夏だからよいかな。

IMG_0715

 

途中で、こうしてカーミングシグナル。がんばるプレイズ。

IMG_0717

 

IMG_0714

 

IMG_0718

 

左の車1台しか通れない道に、車が通る時、こうして車庫スペースに避難させていただきます。すみません。

IMG_0719

 

IMG_0720

 

IMG_0721

 

IMG_0722

 

IMG_0723

 

IMG_0724

 

ここまで細い道ですと、車は入れません。自転車の抜け道になることがありますが。

IMG_0725

 

はじっこ歩こうねー

IMG_0726

 

IMG_0727

 

抜け毛は続くよどこまでも~♪ 毛量がのんちゃん。少し前はプレイズの抜け毛が多く、今はノエルの番。時期がなぜかずれます。

IMG_0728

 

帰り道

IMG_0729

 

張り切るぷーちゃん

IMG_0731

 

この日の朝は暑すぎなかったようで、よく歩きました。気温35℃超の日々は、お抱っこ時間が多かったのですが。

IMG_0732

 

しばらく前から、By Natureというフードを給与しているのですが、調子がよいです^^

IMG_0733

 

IMG_0734

 

IMG_0735

 

柵の向こうはは中学校のグラウンド。夏休みの朝、元気な部活のかけ声が聞こえてきます。安定したさわやかな中学校です。先生方、保護者の方々が協力しているのでしょうね^^

IMG_0736

 

IMG_0737

 

ノエルが覗いている庭が、問題のマンションの庭です。左に我が家。先日はぷ―のん家のベランダにまた猫侵入(泣)すぐ大家さんが飛んで来てくださいました。お世話になります。感謝。しかし、対策に頭を悩ませておられました...。

IMG_0739

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様が健康で安心な生活をされ、故郷の復旧復興が前進しますように、お祈りいたします。

 

 

妹のようで、人生の恩人であり、祈りの親友であるNちゃんと二子玉デート。^^この日は猛暑日でした~。で、ライズの中をブラブラ。。。

ドッグウッドプラザのタマクーヘンのカフェでお茶♪ 

IMG_0914

 

クリームたっぷりつけてタマクーヘンをいただきました。今度バームクーヘン好きな友人にお土産に持って行こうかな^^テイクアウトもできます。

IMG_0915

 

Nちゃんはマロンテイストをチョイス^^

IMG_0916

ごちそうさまでした!

我らの周りは、ニコタマダムさんたちがおしゃれにお茶されてました。いつか私たちも...?いつ?(汗)

 

ディナーは、20年来の切っても切れないおつきあい(笑)のAお嬢様もご一緒に。。。トーチャンも一緒です。トーチャンは何人も連れて食事をする機会に恵まれておりまする...^^

で、恵比寿でラーメン!!(笑)...毎度です??

ミハルさんで、私はつけ麺♪

IMG_0918

 

これは、人気ナンバーワンの油そば♪

IMG_0917

どちらも、美味しい美味しい!!と4人で叫びながら(笑)ツルツルといただきました!

食べ応えがズシンとしていて、その後お茶する予定が、無理な感じに。

ごちそうさまでした!

 

ぷ;太巻きはいかが~~??

IMG_0922

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康とこれからの生活の安定、故郷の復旧復興の前進のためにお祈りいたしております。

 

 

先日、ぷーのんにお嬢様方が会いに来てくださいました~♪ その時の写真は撮り忘れました^^;

ふたりとも、お嬢様方にぞっこんで、ママは涼しかったですよ~。AちゃんNちゃんぷーのんをお世話してくれてありがとう~~♪

 

お土産にいただいた、ワンコパン♪ 

P1100480

 

おいしそうです!(おいしかったです♪ちょっとチンしてママも試食^^;)

P1100481

 

ぷ―のん家の流儀。おやつは小分け。ちょっとずつ分けて喜びの回数を増やしてます^^;

P1100482

(あ、でも神様の祝福とか、ボーナスとかはドンっとほしいな~。。。でも何回も欲しいなあ。。。ドンと何回もが最高!。。。ぷ&の;ぼくらも同じですっ!)

 

涼しかったからか、年に何回も無い、くっつきぷーのん!レア画像です!

IMG_0931

 

ワンコブログで、毎日のようにくっついて遊んでいたり寝たりする多頭飼いのワンたちを見ますが、ぷーのんは、それぞれマイペース。それぞれどこか「1匹狼」を気取っています(?)トーチャンもママもその傾向ある(?)(汗)

 

なんとなく、ですが、ハート♡型に見えませんか??(見て!笑)

IMG_0932

1匹狼の集団のぷ―のん家。実は♡愛があるのよ~^^

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と生活の安定、故郷の復旧復興のためにお祈りしております。

 

 

教会の友人の愛犬、タッチ!3~4歳。やはり、朝4時に起きるそうです~。でもタッチママがエラいのは、そのまま、朝ごはん、そして、朝のお散歩だそうです!!「だから、夜眠いのよ~」だそうです。^^

IMG_0884

 

朝夕1時間ずつのお散歩ですって!タッチ家はスポーツファミリー。幸せなタッチです^^ビーグルくんはしっぽがまたかわいいですよね!

IMG_0886

 

こちらは、ただ今2ヶ月半のパピーちゃん♪^^ベルくん♪ やはり教会の友人の息子になってホヤホヤ~~!かなりハイパーで、かつメリハリのあるコみたいです。ぷ―のんで言えば、もちろん、のんタイプ。ベルくんママご一家は初めての育ワン奮闘中!お祈りしてますよ~~!楽しんでね!!^^(あー余裕で言えるようになった今、ちょっと感慨深い...)

IMG_0909

 

こちらは、教会の小学生のRくんが持っていたおもちゃ!色とりどりでかわいいでしょう!?^^

IMG_0930

 

直径4センチくらいでしょうか。

IMG_0927

 

こういう名前のおもちゃです。

IMG_0925

 

ジャーン!!ボールのマグネットがカードのマグネットの部分に触れると、こう開きます!!

IMG_0926

昨日初めて見たのですが、感激しました!!日本の技術って凄い!!器用!!

 

同じ大きさのボールがこんないろいろなロボット(?)に変身するのです!!@@

IMG_0928

 

これ、集めたいよね~~。わかるわかる!!^^V

IMG_0929

畳むときは手作業。気をつけないとうまく畳めません^^;でも、それも手先の訓練になりますよね。

パーツも変えられるのだそうです!スゴイスゴイ!!

私も欲しい!でもぷーのんに...あきらめましょう~~。教会で見せてもらおう^^

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活と故郷の復旧復興のためにお祈りいたします。

 

 

オスワリ!。。。のんちゃん、おしり下げてね~^^;

P1100460

 

ギラリ!!

P1100459

 

の;オスワリできましたよ。。。

P1100464

 

おやつを待つお顔

P1100465

 

文句無しですね^^;

P1100462

 

ぷーちゃんも^^

P1100461

 

あら、待ちきれなくて、でヘへ顔^^;

P1100463

 

西瓜のお裾分け!

P1100466

 

ふたりで、左向け左、なのは、テーブルにまだあるからです~

P1100467

 

お鼻が伸びて行きます~~^^

P1100468

 

のんちゃん、落としたっ!

P1100469

 

最後のひとかけらずつね~^^

P1100470

 

別の日に、プリンスメロン(今、こういうの無い??^^;)の原型と思われるマクワウリもいただき、ぷーのんにも与えました。

瓜食めば子供思ほゆ 栗食めばまして偲はゆ いづくより来たりしものそ 眼交(まなかひ)にもとな懸かりて 安いし寝(な)さぬ

万葉集の山上憶良の長歌。この瓜は甘いマクワウリだったのでしょうか。美味しいものは愛するものに与えたいと思うものですね。^^秋はぷーのんにも栗かしら~

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活の守り、故郷の復旧復興のためにお祈りいたします。

 

 

酷暑、炎暑の中、妹がぷーのんに会いに来てくれました。ありがたいです。

昨日のテレビで気温が35℃の時アスファルトの路面近くは50℃!という計測結果を放送してました。まあ、どこでも道路は50℃にはならないかもしれませんが、体高が低いダックスのぷーのん、アスファルトの熱をどのワンコよりも実感しているでしょう。で、お散歩は早朝と夜。夕方でも路面を触ってみると熱いのです。人間は靴を履いているのでよいけれど、直に肉球ではねえ...。^^;

お散歩で会えるのは、ニャンコ...。おわかりのように、大騒ぎです。;;

 

暑さに負けないぞ!とちょっとごちそうをいただきに行きました♪

ビストロポップコーンさんに♪ 平日のお得な選べるディナーコース!

前菜もたっぷり!^^

自家製スモークサーモン♪

IMG_0896

 

生ハム♪

IMG_0897

 

焼き野菜とシーフード♪

IMG_0898

 

オニオングラタンスープ♪ オニオンがとろとろ~^^

IMG_0899

 

トムヤムクン♪ シーフードがたっぷり!!

IMG_0900

 

クリームスープ♪

IMG_0901

 

子牛のソテー♪ お野菜たっぷり!&ソースも美味!

IMG_0902

 

サーロインステーキ♪ メイン!という大きさです^^

IMG_0903

 

おまかせデザート♪ アイスクリームもババロアも濃厚で美味^^

IMG_0904

最後のデザートまでにお腹いっぱいなのですが、美味しくてぺろりと!^^

ごちそうさまでした!!

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と生活環境のよりよい整備、故郷の復旧復興のためにお祈りいたております。

  

 

我が家の元気。コーラゼロ。これ、なんか太いですよね。。。2?ボトル出ました。。。3本購入。何日持つでしょう~~^^;

IMG_0906

 

ぷ―のん家御用達のスーパーにて^^

IMG_0905

 

我が家の元気? 2?ボトル? うなぎ? うなぎ犬のモデルです...でもくびれてるでしょ??^^

IMG_0908

 

実家で毎夏恒例の「ての字」さんのうな丼パーティー。今夏はまだです。思わず、母の予定を聞いてしまいました~。「暑すぎて買い物に行けないのよ~」確かに...。今度お土産に買って行きましょう~^^

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安全で安心な生活のために、また故郷の地域の復旧復興のためにお祈りいたします。

 

 

お散歩の後、へらへらしています。(ハーハーしてるのよね^^;)

P1100402

 

ご機嫌です!

P1100400

 

それもそのはず、ここが最もクーラーの風の当たる所。^^

の;何か?? (はいはい、のんちゃんがお散歩番長、そこにいる権利ありますよ~^^;)

P1100401

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活環境の整備、故郷の復旧復興のためにお祈りいたします。

 

 

お散歩ー!

P1100382

 

ぷーすけくんはのろのろのろのろのろ。。。

P1100387

 

最近、お散歩じゃなく、お抱っこのときもあります~^^;

P1100388

 

日が長い今の季節。影も長ーい!

P1100390

 

フサフサで...暑いでしょうね~~^^;

P1100386

 

クンクンは好きです

P1100391

 

帰り道、とわかるとウキウキな感じに。

P1100392

 

サクサクサクサク

P1100389

 

帰ろう帰ろう!

P1100393

 

暗くなってきちゃいましたね~。暑さがおさまってから出るとすぐ暗くなります。

P1100394

 

P1100395

 

P1100396

 

家が近づくと、ノエル「え~~もう帰るの~?」というアクション。でもプレイズはうれしそうです。

P1100397

 

おさんぽの後は、ちょっとおやつ。それを期待するプレイズ。お散歩欲は落ちますが、食欲は落ちません!

P1100398

 

玄関前まで来ると、ノエルもさすがに「のどかわいたー!」ドアの中に入やいなやお水ボウルへ!

P1100399

 

画像はちょっと前のものです。最近の酷暑の中では、写真が撮れる時間にはお外に出られません。。。

この夏、電車で移動するときは、乗換のホームで飲み物を買ってしまいます。駅までも徒歩15分弱で、大汗。汗をかくのは好きですが、電車が混んでいると申し訳ないです^^;

でも、健康第一!水分摂って汗かいて、乗り切りませふ!

ぷーのんは汗をかけないので、気をつけてあげないとです。

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様が健やかで安心安全な生活が送れますよう、故郷の復旧復興が進みますよう、お祈りいたします。

 

 

ノエルは、遊び好き、強気、でも怖がりなワンコ。あまり甘えん坊ではありません。

P1100355

 

寛ぐときはひとりでいることが多いです。

P1100356

 

そして、赤ちゃんの頃から、フワフワ好き!^^のんちゃん自身もフワフワですが(プヨプヨ??)

P1100357

 

暑いのに毛布に潜ります。

P1100358

 

P1100360

 

P1100361

 

プレイズの安心な場所は、ご存知トーチャンの膝。あつらえたようにピッタリサイズです^^

P1100366

 

帰宅したトーチャンの上に座って。。。もしかしていばってるのかも^^;

P1100403

ぷ―ちゃん大統領の席ですかね^^

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康で安心安全な暮らしのために、愛する故郷の復旧復興の前進のためにお祈りしております。

 

 

ひまわり!!見ると元気になります!^^

IMG_0606

 

黒いコート、暑いでしょう...

P1100369

 

たれぷんだ~

P1100370

 

のんちゃんは生後7ヶ月で熱帯生活なので、暑いのへっちゃらです。

P1100367

 

冬は実家の炬燵で眠るワンコ、ノエル。

夏バテ知らずで、感謝なことです!

P1100368

 

トケイソウ!!このデザイン、お見事ですよね~。神様の造形ってスゴイ!

P1100384

 

もっと目が大きければ、鼻が高ければ、背が高ければ、足が長ければ、などなど切りがなく、気になるものですが、人間もそれぞれ、神様のベストな造形。(のはず!)現状を感謝しましょう~~。楽しみましょう~~!^^

P1100385

 

のりのりのんちゃんのあとを追う、たれたれぷーちゃん。。。

P1100379

 

毛糸玉のようで暑そうなノエルですが、速度はかわらずチャカチャカ歩きます。

P1100378

 

やっと追いついた~

P1100377

 

のんちゃん、抱っこされています。たぶん、道端の草を食んでいたのでしょう。何かと安全に心配があるので、道端サラダは無しです。

P1100376

 

ライダーたちに守られたこのお家、安心ですねー!!^^ポーズも決まってます!太陽に向かってトオッ!!

P1100380

 

ぷーちゃんの舌が。。。

P1100373

 

ベロン

P1100375

 

ベローーン。アリクイ並み??

P1100381

東日本大震災で被害を受けた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と生活環境の改善、これからの安心な生活の構築のために、故郷の復旧復興の前進のためにお祈りいたしております。

 

ハウスが苦手だったプレイズ。このフワフワハウスには入ります。やっぱりちょっと暗がりがお好き??

P1100344

 

お外の様子をチェックするため、お顔は入り口側。

P1100349

 

見守っています??見張ってる...

P1100348

 

ヤドカリさんのようですね^^

P1100352

 

のんちゃんは、お水大好き。お相撲で長い取り組みで「水入り」をしますが、ノエルも遊びの間に「水入り」

P1100347

 

のんちゃんは、脳の中の「遊」占有率8割...水入りが必要です^^;

P1100345

 

ワンコは汗をかかないので、舌をだしてハーハー熱を出すか、お水を飲んで排尿して体を冷やすそうですが、ノエルは熱い(!?)ワンコなので、お水で冷ましているのでしょうかね~

P1100346

 

の;この上に何かあるの。見たいの~

P1100353

 

このあと、チラリとトーチャンを見ます。ノエルの僕、トーチャンは抱っこしてあげるのでした~

P1100354

 

我が家はぷーのん王国。ぷー王様?いや、ぷーちゃん大統領!と、のん王子。トーチャンは執事、ママは乳母?きっとセバスチャンとロッテンマイヤーさん??^^そして、王様は神様です!

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康とこれからの生活環境のよりよい整備、故郷の復旧復興のためにお祈りいたします。

 

残暑お見舞い申し上げます。

お久しぶりです。^^

7月末から通っている教会に韓国のオンヌリ教会から青年たちがミッショントリップで見えて、子どもたちのサマーキャンプを手伝ってくださいました。それらのお手伝いをしていたので、ぷーのんブログの記事をアップできませんでした。

でも、ぷーのんは、この夏も体調を崩すことも、食欲を落とすこともなく、元気モリモリです!^^

下の動画のごとくです^^;(画面をクリックしていただくと動画が見られます)

P1100341

 

もっと激しい物も撮れて、それをアップしようとしたら...背景に公開するのにはばかられる物が...慌てて削除しました~^^;お片づけは大切ですね~~(汗)

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

