

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活のために、故郷の復興のためにお祈りしております。

 

 

の;えい!えい!

P1100681

 

の;くちゃくちゃ

P1100680

 

の;ママ、もっと遊んでよ~~

P1100679

↑こういうアニマルの敷物ありますよね??トラのとか...^^;

 

プレイズは、少しでも高い所が好き。現在我が家にはソファが無いので、座椅子の座面が高い所です~^^

P1100682

 

数日間、ママは九州のびのび旅行^^だったので、トーチャンが出勤した後も、なんとなくママを遠巻きに...拗ねてるのよね^^;

トーチャンのお株が上がってよいでしょう~~


東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活の守りのために、故郷の復興のためにお祈りいたしております。

 

 

柳川から博多に帰って、イージン、フランシェンのSOT時代の同級生で新郎Cさんの幼なじみのTさんと合流。夕食をとりました!

日本食がいい、ということで、でも、おすしはイマイチ、ラーメンももう食べた...しゃぶしゃぶがいい...とのことでしたが、予算が...^^;...ということで、日本食、お好み焼きやさんに^^

Kちゃんとワタシは、軽ーくもんじゃ焼きにしました。東京から来て博多でもんじゃ。。。ま、いいですよね!?明太もんじゃだし~^^

P1100824

 

スタッフのお兄さんが焼いてくださいました^^

P1100825

美味しかったです♪ ごちそうさまでした!

 

翌日、台風15号が関東来襲の予報でした。トーチャンがサクサクとフライトをひと便早く変更してくれて、無事お昼頃、羽田に着きました。電車もまだ動いていました。帰宅して台風情報を見ていると、どんどん電車も止まって、乗った航空会社の2つ後のフライトから欠航でした。

暑くもなく、雨にも降られすぎず、よい九州初上陸の旅となりました!感謝します!

次は、九州の温泉とか、長崎とか、阿蘇山とか、行きたいなあ~~!

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活の守り、故郷の復旧復興のためにお祈りいたします。

 

 

結婚式の翌日、Kちゃんがリサーチしてくれていて、柳川観光に。シンガポールから結婚式のお祝いに駆けつけたイージンとフランシェンも一緒に^^

P1100769

 

柳川って柳川鍋の発祥の地かしら??

P1100770

 

駅の化粧室にこんな表が^^

P1100771

 

駅前から送迎バスが出ていて、観光船乗り場まで

P1100772

 

雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、涼しくて快適でした。シンガのフランシェンは「Fine Day!」とやはり言っていました。(あちらでは曇りがFineなのです^^)

P1100773

 

船頭さん、柳川の民謡や童謡を何曲も歌ってくださいました。エンジンがついていない船だそうなので、体力が必要だと思いますが、川で歌うって気持ちいいだろうなあ。。。と。歌う係になりたいな^^

P1100776

 

13もの橋をくぐります!^^

P1100777

 

台風が来ている時期でしたので、この川があふれないかしら、と少々心配していましたら、船頭さんが「この川の水位はほとんど変化がなく、あふれないようになっている」とのこと。お堀だったそうです。

P1100778

 

柳川のお名前通り、柳がいっぱい!

P1100779

 

P1100780

 

すぐそこが民家なのです。

P1100781

 

フランシェンの船頭さんへの質問「ここら辺の家はいくらですか?」さすが、シンガポーリアン^^;

P1100782

 

13の橋の中でも、最も幅の狭いところだそうです。

P1100783

 

P1100784

 

また橋。橋の岸をV字型にしてるところが多いとか

P1100785

 

P1100786

 

萩の花♪

P1100788

 

橋をくぐるところ。かなり伏せないといけない場所も多かったです^^;

P1100789

 

こういう水辺に住みたいなあ。蚊が多いかな。

P1100790

 

向こうの看板の字。見えないですね;;柳川川下り乗船記念、と日付の看板だそうです。団体さんの記念写真ポイントだそうです。

P1100791

 

鴨かも~~(汗)

P1100792

 

あら~ここらへんは、熱帯っぽい。。。懐かしいような。。。

P1100793

 

ウビン島とか思い出します

P1100794

 

広い場所に出ました。

P1100796

 

橋の上には船頭さんたち^^

P1100797

 

カメさん

P1100799

 

P1100800

 

こちらの殿様の像でしょうか。。。

P1100801

 

またまた狭ーい橋の下~

P1100802

 

緑の川べりに赤い屋根。きれいですね~

P1100803

 

あちらの岸辺辺りをぷーのんとお散歩したいなあ...あ、プレイズ、水飲んじゃうわね...^^;

P1100804

 

え?のんちゃん??(の;失礼な~)

P1100805

 

昔はある橋の下をくぐる時、お客さんに寝そべってもらったそうです^^;

P1100806

 

登録して費用も払えば、マイボートも置けるんですって!!マイ納涼船というわけですね^^

P1100807

 

お水の枯れることの無い場所で、この木々は幸せそうですね~^^

P1100808

 

この川に落ちても、立てばたいてい首が出るそうです。(最深部は2Mだそうですが)

P1100809

 

P1100810

 

マングローブ...ではありません^^

P1100811

 

大きな橋。ホテルとホテルを結ぶ最新の橋だそうです。

P1100812

 

P1100813

 

終点に近づきました~

P1100814

 

北原白秋の生誕地なんですね。。。風流な場所。。。偉大な詩人が誕生するわけですね^^

P1100816

 

さあ、ランチタイムにしましょう~!

イージンとフランシェン。下駄を履いて記念撮影。フランシェンは初日本旅行!和風な感じに大感激していました^^

P1100817

 

かわいいお茶碗。お店で売っていました。

P1100818

 

柳川名物だそうです。ウナギのセイロ蒸し!イージンのオーダー。タレ付きご飯を大喜びで食べていました^^

P1100820

 

蒲焼きセット!

P1100819

 

Kちゃんのオーダー。すき焼きセット!

P1100821

このレストランの内装がすごく和風で古民家風。シンガの2人にとってもよかったみたい^^

傘もほとんど使わずに涼しく観光できました。日差しからも守られたし^^

博多から柳川は1時間くらい。行ってよかったです!!Kちゃんリサーチありがとう!!イージンたちと一緒だったのも楽しかったです!!外国の方が日本を楽しむ姿って何度見てもうれしいです!!^^

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と日々の安心な生活のために、故郷の復旧復興のためにお祈りいたします。

 

 

Aちゃんの結婚式の前の晩に福岡着。先に来ていたSOT同級生のSちゃん(永遠の友!だよね、たしか^^)とKちゃんにその夜合流。

泊まったホテル最寄りのラーメン屋さんを教えていただき、向かいました。

博多に来たら、ラーメンでしょう~~!!!^^

長浜ナンバーワン 祇園店さんへ!これ1杯500円!さすが!!

P1100685

 

豚骨味なのですが、ニオイがなく、スルスルいただけます。が、あとから、胃にガツンと食べ応えあり、です。

「バリカタ」で注文しました。^^でも替え玉はしませんでした。Sちゃんたちが残したのでそれもいただき完食!

P1100686

 

日本全国に博多ラーメンはありますが(シンガにも一風堂があります)本場、博多でいただくラーメンは最高!!ごちそうさまでしたー!!^^

P1100684 - ハ?ーシ?ョン 2

今度トーチャンと来られたら、屋台のラーメンをはしごしたい~~♪

 

こちらは、ウエディングの日の夕ご飯。博多駅のレストラン街にて。この御膳の真ん中のものに魅かれまして~^^

P1100765

 

「鯛めし」。博多名物なのですか??ランチはパーティーでフルコースだったのに、完食したワタシ。^^;お腹いっぱ~~い。美味しかったです!

P1100768

 

「真ん中」の小鉢!明太子ー!!博多と言ったら、ラーメンと明太子と通りもん(笑)でしょう♪^^

P1100766

ごちそうさまでしたー!

 

Kちゃんのオーダーしたタイの天ぷら丼セット!^^

P1100767

 

こちらは、現役名古屋嬢、Sちゃんのお土産!大好物の板角のエビのおせんべ♪

Sちゃん、ありがとう!ごちそうさまでした!!^^

P1100764

祝!

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、日々の生活の安心安全、故郷の復興をお祈りしております。

 

 

CさんAちゃん、ご結婚おめでとうございますーー!!!!!

P1100701

 

シンガポールのCity Harvest ChurchのSOTの同級生、Aちゃんの結婚式に呼んでいただきました!ご主人のCさんはSOTの2期先輩です。同じ学びをしたカップル!これからの生涯も神様に守られて一致してがんばっていかれるでしょう!

 

ここは、福岡ハーベストチャーチです!なんと、ワタシは今回、九州初上陸です。このようなおめでたい機会に初九州!ありがたいことです^^

 

ドアが開いて、Aちゃんのウエディングドレス姿が見えた瞬間、こみ上げるものを禁じ得ませんでした...。おめでとう...

P1100702

 

Aちゃんの真摯でまっすぐで誠実で力強くて、それで大らかな、Cさんと人生を歩む覚悟、が感じられました...。Cさんは幸せ者です!!!

P1100705

 

Aちゃんのお姉さん、Eちゃん。美しい振り袖姿^^Eちゃんもこの11月に結婚されます!!

P1100715

 

教会の会堂でのお式を終えて、披露パーティー会場へ移動しました。

ウェルカムボード!^^Cさんのお友達で教会の幼なじみのアーティストが描いてくださったそうです。かなりデフォルメしてありますが^^;似てます。。。思わずにっこり^^

P1100716

 

テーブルにはネームカードが。。。!この内側にゲストひとりずつに感謝の手紙がしたためられていました。Aちゃんはフルタイムで働いているコ、結婚の準備は忙しかったことでしょう。ワタシの結婚当時もそういう状態だったので結婚の準備の心身共の忙しいことわかります...。その中で、こういう細かな配慮。感激とともに頭が下がりました。ありがとう、Aちゃん...。(おつかれさま;;)

P1100717 - バージョン 2

↑ダックスのステッカーが添えられているところも感激!^^それぞれ違うステッカーだったんですよ!

 

ステキなパーティー会場です。市街地から離れたシーサイドエリアにありました。^^

P1100718

 

壁などが濃いカラーなのも、花嫁さんの純白のドレスが映えます!^^

P1100719

 

20代半ばのお二人。初々しくかわいらしく^^お人形さんのようです♪

P1100724

 

キャンドルサービスタイム!後ろ姿も美しいですね~♪^^

P1100741

 

フルコースのお料理をいただきました!

P1100734

 

P1100738

 

P1100739

 

P1100747

 

P1100753

美味しゅうございました!ごちそうさまでした!^^

 

キャンドルサービスは、まず、テーブルのおひとりの手持ちのキャンドルに点火。その後、お隣に次々点火していくという形です。幸せの炎を分かち合う感じで、ほっこりあたたかくなりました^^

P1100745

 

新郎Cさんのバンド演奏あり、幼なじみのお兄様方からの面白激励あり...。^^Cさんはバリバリのギタリスト。「ギターよりもAちゃんを愛しますか?」と誓わせておりました^^Cさん、Aちゃんをよろしくね!!

 

パーティーの終わりには、新郎新婦から各ご両親へのお手紙やオリーブの苗の贈呈のご挨拶。年々大きくなるオリーブの木、記念になりますね^^

P1100758

 

パーティー会場を出て、記念撮影。雨の予報でしたが、お天気は守られて(皆さんのお祈りの結集で神様が雨を止めてくださったのですよね^^)

「お姫さま抱っこ~!!」とのコールに、エイやッと(笑)

P1100760

 

Aちゃん、人生の最重要な新しいスタートのときである、結婚式に、またすばらしいあたたかいパーティーのご招待下さり、ありがとうございました。

もうかなり年は経ましたが、トーチャンとワタシもAちゃんご夫妻と同じ年頃に結婚しました。若かったなあ、と思いますし、いろーんなことがありましたが、今も尚、幸せです。

Aちゃんも最愛のCさんとのこれからの人生は、神様に圧倒的に守られて、必要は備えられて、楽しく安心で幸せなものですよ!!確信して祈っています。お幸せに!!

 

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活の守りのために、故郷の復旧復興のためにお祈りいたします。

 

 

テーブルの上を見られること、めったにありません。

舌をペロン。。。得意げです??

DSC_5983

 

ぷ;何があるのかな

DSC_5984

 

ぷ;美味しいものはなさそう

DSC_5986

 

お鼻アップ~^^;

DSC_5990

 

ぷーちゃん、愛のことばが聞こえますか^^

DSC_5988

 

プレイズ、そんなにうれしそうでもないわね。。。;;

DSC_5987

 

伏し目がち、もプレイズの特徴

DSC_5992

 

斜めからはオトコらしいでしょ?^^

DSC_5994 - バージョン 2

 

ぷーちゃんは、お顔のとおり、優しいコです。少々気が弱いところはご愛嬌^^;

DSC_5995

プレイズは、静かにママのそばにいて(たぶん)守ってくれて、甘えてきて、最高のコンパニオンドッグです^^

ぷーちゃん特集でした~~

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心あんぜんな生活のために故郷の復興のためにお祈りいたします。

 

 

日曜日の礼拝からの帰り道。空の季節はもう秋。

IMG_1005

 

富士山がくっきり見えました^^富士山が見えるとワー!といつも騒いでしまいます。美しい形。凛とした佇まい。励まされます。富士山が見えるときは晴れているから、かもしれません。

IMG_1007 - バージョン 2

 

家族揃うとグテーンと寛ぐぷーちゃん。

IMG_1008

 

のびーーーー

IMG_1009

 

お留守番ごくろうさま。ノエルが心配かけましたか??

IMG_1010

 

ぷーちゃんは仰向けになるとどこかに足をチョンとかけます^^足回りの毛のカット必要ですね~(汗)

IMG_1011

 

ぷーのんのリードを新調しました!Angel Dogさんにて^^感謝です!

IMG_1012

 

ターコイズはプレイズ、ピンクはノエルに^^かわいいカラフルドット柄です♪

IMG_1013

 

Angel Dogさんはダックス2ワンのママさん。ワンコ愛!豊かな方です。ワンコが安全にお散歩できるようにと、いろいろ金具も選びに選んでくださって、しっかり頑丈に作ってくださいます。お散歩番長のノエルを連れて行く我が家にはたいへんありがたいことです!

ワタシのお気に入りの箇所のひとつは下の画像のレバーナスカン!鉄砲ナスカン(Dカンとも言うのかしら?)より丈夫なのです。他の市販の小型犬用リードでこのレバー型のナスカンを使っているのは見たことがありません。

IMG_1014

Angel Dogさん、ありがとうございます!ヘビロテ(というか毎回^^;)で使わせていただきます!!

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活の守りのための、故郷の復興のためにお祈りいたします。

 

 

中秋の名月。。。の前夜の^^;月。「うわぁきれい」と夜空を見上げたら、雲隠れにし夜半の月かな...^^

DSC_6113

中秋の名月の頃とは気づかずに見とれていました。翌日、ヘアサロンの美容師さんが「今日、十五夜ですよね」と。

いにしえの人が秋は名月が見られると...。昔の方が森羅万象に敏感だったのかなあ。

シンガポールでは、ムーンケーキの季節。あー、あの、ゆで卵入りのコッテリ月餅...。懐かし...くはなく、1度いただけば、もう大丈夫です^^;

でも、ハーゲンダッツの月餅があるそうで、それは味わいたいな♪^^

 

ムーンケーキではないですが、シンガポールつながりで...CちゃんとKくんとラーメン会第2弾!!

こちらは、フリーでいただけるトッピングのボウルです^^

DSC_6119

 

ジャーンッ!!チーズラーメン!!

DSC_6121

変わらぬ、美味しさ♪ ごちそうさまでした!!お腹いっぱい!!

醍醐味の「醍醐」はチーズ的なものだとか。^^納得ー!

 

お腹いっぱい。でも別腹~~イエイ!!

恵比寿駅のアトレの千疋やさんのカフェにて^^ケーキセットをいただきました~♪

DSC_6125

ちなみに上のボードから「1つ」ケーキをチョイスするのですよ(汗)

 

Cちゃんはショートケーキ&アイス&カットフルーツのセット!

DSC_6130

 

ふたりで仲良く♪シェアしていましたよ~^^あ、でもCちゃんの食す割合多かったかな(笑)

DSC_6139 - バージョン 2

 

Cちゃんは岩手に里帰りしたそうで、東北名物をお土産にいただきました!^^

DSC_6140

稲庭うどん大好きですっ!!ありがとう!!

 

陸前高田を通ってご家族でドライブしたそうです。思っていたより瓦礫は片付いていたけれど、建物がなくてショックだったそうです。

妹さんがボランティア活動に携わっているそうで、タオルを被災された方々がリメイクして販売して、その方々に報酬が行くそうです。「まけないぞう」タオル。これを作ること自体が励みになっているそうです。

DSC_6142

 

CちゃんKさん、また日本にひとりずつでもいいので(笑)ぜひ来てくださいね!!

私たちもシンガポールでのラーメン会に行きますね~!!Vさんも待ってるし(笑)

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活の守りのために、故郷に復興の前進にためにお祈りしております。

 

 

先日、通っているシオンの丘キリスト教会のメンバーによるお料理教室に行きました。お野菜たっぷりの餃子中心の中華メニューでした^^いやあ、美味しかったです♪

メンバーの方の差し入れで、旬の梨を皆さんでいただきました!洋梨もよいですが、日本の梨は最高です!!シャクシャクした食感に瑞々しい甘い果汁♪ごちそうさまでした!^^

P1100620

 

ご近所のお蕎麦屋さんの季節メニュー!焼きさんま定食!

IMG_0944

 

トーチャンのオーダーです。脂が乗っていて美味だったそうです!ごちそうさまでした!

IMG_0945

 

ワタシはいつもの、駿河湾産生桜えびのかき揚げ!こちらは冬にはメニューから消えてしまうのです。。。そろそろバイバイかな。。。春から何枚いただいたことでしょう~♪^^ごちそうさまです!

IMG_0947

 

旬の。。。?? 

足にまとわりつくぷーちゃん。あの酷暑の日々から比べると涼しくなったから??

IMG_0942

 

お留守番が長かった翌日などにこうなります。^^くっついていると愛がつたわるのかな?ここに乗っている限りママを拘束できるよね^^;

IMG_0943

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活、故郷の復旧復興のためにお祈りしております。

 

 

お掃除の際、ぷーのんのハウス、ベッドをまとめて、置いておいたら。。。^^

IMG_0955

 

強引に入ったらしく転がってました。このままパッキングして宅配便で運べそう^^ぷーちゃんなら暴れなそうだし。「上積厳禁」と書かなくちゃ(笑)段ボールを開けたらぷ―ちゃん登場!...うーんちょっとコワイ(汗)

IMG_0957

 

ノエルも避難。ママが掃除機を置くとすかさず、抱っこ~!のんちゃん、掃除機が天敵??^^コワいものがあったのね~。「ルンバ、ものすごく良い!ニャンコの毛が気にならなくなった!」とお友達。ノエルにルンバ。。。かわいそうかな^^

IMG_0956

 

お掃除騒ぎが終わると、静かな静かなお昼寝タイム♪

IMG_0961

 

立て直されたハウスにて^^

IMG_0962

 

の;何見てんのよ~(古)

IMG_0963

 

の;ま、いいか...寝る...コテン...

IMG_0964

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活、故郷の復興のためのお祈りしております。

 

プレイズの視線の先は。。。

P1100590

 

トーチャンと、営業のおじさん。トーチャン、道を聞かれています。iPhoneはあるので対応が楽な模様です^^

P1100589

 

のんちゃんもワン言わずに見ていました。エライ!ノエル^^ぷーちゃんはおじさんにニジニジご挨拶したそうでした。

P1100588

 

ノエルと黒ウサギ^^

P1100591

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、日々の生活の守り、故郷の復興のためにお祈りいたします。

 

 

今回のCafe Sunny Dayさんランチは、大きな収穫でした。ノエルが落ち着いていられました!感激です!

それもこれも、Sunny DayさんのHaru&Rikuさんが、今までたくさん教え励ましていただいているダックス飼育の大先輩で、プレイズを同じ犬舍出身のお兄さんワンコたちのオーナーさん、ぷーのんを通して親戚さんと思っているので、思い切ってぷーのんと一緒にカフェ体験ができるのです。ありがとうございます!!^^

 

ノエルの兄貴ぷーちゃんからも、お礼を。。。

DSC_6109

  

ノエルもこっち向いてねー

DSC_6112

 

Cafe Sunny Dayのマスター、パパさん、ママさん、同じ時間帯にCafeにいらした皆様。。。

DSC_6106

 

ご協力(少々ガマン)ありがとうございました!ごちそうさまでした!

DSC_6107

 

楽しく、美味しかったです!!お勉強になりました!!ニッコリU^^UU^^U

DSC_6108

 

お隣のお席にいらした方々が、ホリプロアイドルドッグのプロデューサーさん方でした!いろいろ優しくお話ししてくださいました。

最近、この本を出版なさり、その搬入だったようです。早速購入しました!(Sunny Dayさんで絶賛販売中)

IMG_0958

 

このかけがえのない、かわいい、愛しい息子たちのために

IMG_0960

すべてカラーで、お写真たっぷりで、コンパクト。これが厚かったり重かったりすると持ち運びづらいですが、携帯に便利なサイズで、読みやすく確認しやすい編集です。

ありがたいです!ワンコを飼育しておられる各家庭に必要な本だと思います。今度友人にもプレゼントしようかなと思いました。

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活のために、故郷の復旧復興のためにお祈りいたしております。

 

 

Cafe Sunny Dayさんのオーナメントにもいつもほっこりします。落ち着くのです。。。

DSC_6095

 

ワンコディッシュをちょびちょび与えていても、終わりは来ます^^;

DSC_6071

 

の;もうないのですか~。。。

DSC_6072

 

ぷ;どんより...

DSC_6073

 

ぷ&の;虚ろ~

DSC_6074

 

画像自体ぼんやりしてきました^^;

DSC_6075

 

じー

DSC_6076

 

ぷ;ぺろりん

DSC_6077 - ハ?ーシ?ョン 2

 

ぼー

DSC_6078

 

だんだんうなだれて...

DSC_6079

 

のんちゃん、がんばる。ワンコさんたちの出入りがありましたが、ちょっとのワン!でおさめました。

DSC_6084

 

ほんとによくがんばったね、ノエル

DSC_6093

 

くいしんぼのぷーちゃんは、期待感が薄れません

DSC_6096

 

ぷ;あ、あのお皿、こっち??

DSC_6099

 

ぷ;ください

DSC_6103

 

ぷ;ください

DSC_6105

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、生活の安心安全のために、故郷の復旧復興のためにお祈りいたしております。

 

 

ワンコの一緒に入れる「Cafe Sunny Day」さん。コーヒー、お料理、スイーツ、etc...すっごく美味しいのですよ~♪

ついついあれもこれもいただいてしまいます^^

セットランチのカップサラダ!こちらのお野菜も地元のフレッシュなものだそうです^^

DSC_6028

 

SunnyDayさんで楽しみのひとつは、季節メニュー!こちらのパスタは夏限定メニューの大葉と豚肉のパスタ!さっぱりしていて、でもお肉がたっぷり、お腹に優しくかつエネルギー充填!秘密の隠し味があるとか^^

DSC_6045

 

こちらは、ワタシ的に世界一のカルボナーラ!!こちらで使っている卵もスペシャルだそうです。コクがあってミルキー!最後までソースをすくっていただいています^^

DSC_6042

 

ランチタイムはケーキもお得!^^手作りレアチーズケーキ♪クリームチーズたっぷり!

DSC_6085

 

本日のシフォンケーキ!この日は抹茶♪ふわふわでしあわせ~~♪^^

DSC_6089

そして、アイスコーヒーをいただきました!ごちそうさまでした!!

毎日のようにみえるご近所の常連さんもいらっしゃるとのこと。わかります!どのメニューもこだわりの食材に丁寧な手作り!毎日いろいろいただきたくなります~^^コーヒー紅茶などドリンクもたくさん種類があるんですよ。お散歩帰りに毎日寄りたいな。。。

 

人間の食事のときは、待つ、ぷーのん。静かにしていたら食べられる!と信じています。

DSC_6015

 

の;うひゃひゃ~。美味しいものもらえる~!!

DSC_6016

 

の;夢に見ちゃう~

DSC_6017

 

ぷ&の;あっちからやってくるのだ~!

DSC_6019

 

のんちゃん、いいコ^^

DSC_6021

 

凛々しいよ^^

DSC_6023

 

背中も訴えています??

DSC_6024

 

待ちくたびれて。。。?伏せました^^;

DSC_6025

 

SunnyDayのママさんの姿を目で追っています。美味しいものはママさんが持って来てくださると知っています^^

DSC_6026

 

ぷ;長く待ちそうだな。。。休んどこ。。。

DSC_6033

 

ぷ;トーチャ~ン、まだ~?

DSC_6030

 

ぷ;ねえねえ

DSC_6034

 

の;おなかすいた~  (え??朝ごはんたっぷり食べたよね^^;)

DSC_6035

 

の;目がショボショボしてきた。。。

DSC_6036

 

ジャーンッ!!

ワンコディッシュ♪ 馬肉セットー!!馬肉、パスタ、ヨーグルトゼリー。もちろんすべてワンコ用の味付け無し、安心です^^

DSC_6043

 

小さくカットして出してくださいます。

DSC_6044

 

まず、パスタ!

DSC_6048

 

トマト!

DSC_6049

 

ぷ;もっとください!

DSC_6051

 

まああわてなさんな。。。

DSC_6052

 

ぷ&の;手になんにもないですよ~。。。

DSC_6053

 

ぷ&の;その上にあるでしょー!

DSC_6056

 

CHUッ♪  (お前だけ何か食べてるんだろー??ってところでしょう^^;)

DSC_6058

 

待っててエラいね~~。もったいぶるママ。

DSC_6059

 

ぷ;ジーーー

DSC_6062

 

ゆっくりね~

DSC_6063

 

の;うるうる。。。

DSC_6065

 

ぷ;ぴょんっ!いい加減にくださいっ!

DSC_6068

 

ハイハイ...じゃあ、メインのお肉を^^

DSC_6069

 

大きな塊のおやつを1回与えるより、細かいおやつを回数多くの方が、美味しい回数は多いです^^

ぷ―のん家は、おやつやりはちびちび。ぷーのんも小さいおやつでもよく噛んでいます。^^

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、日々の安心安全な生活、故郷の復興の前進のためにお祈りいたします。

 

 

土曜日はお向かいの中学校が体育祭。8月最後の週頃から児童生徒の登校風景を見かけました。夏休み終了早かったようです。で、中学校はすぐ、毎日朝から体育祭の練習。練習の指示のマイクの声、応援練習の雄叫び(?)など、にぎやかでした^^

練習の時は聞こえていなかったのですが、本番は、パーンッ!!というピストル音が盛んに。徒競走には欠かせないですよね。

実は、プレイズ、空からの音が苦手。花火の音にパニックになりますし、布団たたきの音でも帰ろうとし、風の音にも脅えます。

室内にいたのですが、パーン!という音に、心臓ばくばくさせながら抱っこに来るプレイズ。近くへのお散歩もできません。

で、「久しぶりに、Sunny Dayさんに行こう!台風だし、混んでないかも」と、藤沢のカフェに出発!!^^

 

こちらに来ると、美味しいものをいただける!と知っているぷーのん。最初からテーブルに注目!

DSC_5998

 

の;美味しいものまだですか~??

DSC_5999

 

台風の影響の予報でも、流石!人気カフェ!混んでいました。

DSC_6001

 

これまで、Sunny Dayさんに伺うときはたいてい他のワンコさんがいない時でした。

でも、この日は、ぷーのん以外、計8ワンくらいいたでしょうか。。。

さあ、のんちゃん。。。どうしよう。。。

 

ぷーちゃんは、近くのワンコさんに早々に平和にご挨拶。エラーイ!!

DSC_6002

 

の;ぼく、がんばるよ。。。

DSC_6003

 

変則的に椅子を配置して、トーチャンが壁になっています^^;

DSC_6004

 

のんちゃん、のんちゃん、と何度もお名前を呼んで、こちらに集中させます。

DSC_6005

 

出目になってますよね...緊張してるのね、ノエル

DSC_6007

 

フックにつけるノエルのリードを短めにして

DSC_6009

 

奥の席、トーチャンとママの間に

DSC_6010

 

の;あっち行きたいな~。野次犬したいな~。

DSC_6011

 

どちらかのワンコさんがワンすると、丁寧に(汗)答えていましたが、

DSC_6012

思ったより、ずーーーーっといいコにしていたノエル!!!エライ!!

 

耳をそばだて、緊張していたようですが、無駄に吠えたり、興奮して吠え止まない、ということはありませんでした。

家族と一緒で、美味しいものをいただける楽しい場所なら、大丈夫、とノエルもわかってきたのでしょうか。。。

ノエルの成長、涙ものです...。

全く吠えないワンコをお持ちの方々には理解できないかもしれませんが、この日のノエル、ママにとっては100点満点でした。

おいしいお料理画像は、次回~^^

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の日々の健康、安心安全な暮らし、故郷の復興のためにお祈りしております。

 

トーチャンは数年前、階段から落ちて足を骨折しました。(正確に言うと罅)

なかなか走れませんでした。(そういえば罅が入ってすぐキャンセルせずアメリカ旅行しましたね~。え?それがたたった?汗)

でも今は走れます。(時々「走れない~」と言ってますが)

P1100568

 

のんびりぷーちゃんと走るのがお好きなようです。それにしても口元が力んでます^^

P1100584

 

あ、あれは、ぶどうだな?!(葡萄棚^^;)

P1100572

 

秋の味覚、葡萄さん♪ 風流ですね~

P1100573

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、生活の安全、故郷の復興のためにお祈りしております。

 

 

階段のここらへんに、黒いニャンコがいることが多いのです。にほひまするや?

P1100559

 

ノエルはフニョフニョのお肉であるとともに、柔軟性の高い筋肉なのです。

P1100560

 

ツンツン。。。と、なにかをついばんでいるように見えますね??

P1100564

 

曇ってるけれど、蒸し暑いです

P1100565

 

南国物語ぷーとのん。2頭引きです^^

P1100566

 

P1100567

 

坂道のぼれ

P1100569

 

蒸し暑い日は、香りが立つのでしょうか。

P1100570

 

いつもはサクサクぐんぐん歩くノエルも道端のにおいに魅かれています。

P1100571

 

P1100574

 

この先数メートルの玄関で、ワンワンダッシュする準備。抜き足差し足。。。

P1100575

 

ノエルはパピーの頃、TV台の下の隙間に入ったものです。

P1100576

 

ぷーちゃん、お鼻に砂ついちゃうよ~

P1100577

 

ぼんやーり^^;

P1100578

 

ノエルはミントの葉と食べますがぷーちゃんは食べ物と思っていません。口に入れてもベロンと出してしまいます^^;のんちゃん、草食男子!?ぷーちゃんの肉食系!は決まり。。。

P1100579

 

柵の向こうにうっすらと多摩川、見えますか(汗)

P1100580

 

せっかく川まで行ったのだから、川と撮りたかった。。。

P1100581

 

道草を食べさせるのは禁止!「○○○ム食べないよ!」と放射線の名前を言って止めさせます。それを見た通りがかりの方は怪訝そうなお顔を...。失礼しました...。安全な値ですよね...

P1100582

 

あらら、リードが...ごめんね、ノエル

P1100585

 

続、南国物語ぷーとのん

P1100586

 

1頭引き。帰りは積極的なプレイズ

P1100587

調

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活、故郷の復旧復興のためにお祈りいたします。

 

 

珍しいぷーのんシンクロ画像集^^

P1100561

 

角度90°??^^

P1100563

 

こちらは120°??^^

P1100583

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活の整備、故郷の復興のためにお祈りいたします。

 

 

シンガポールの友人、というか、自慢の妹のような大切なCちゃんがお友達のKさんと日本に一時帰国!

忙しいスケジュールの中、トーチャンとワタシに会ってくれました!^^Wow!!うれしいです!!

 

CちゃんとYちゃんとトーチャンとワタシは、ラーメン会メンバー(会長はたぶんトーチャン^^;)

Yちゃんが日本に帰ると必ずラーメンをはしごして、更にお茶(&スイーツ^^;)、というのが今や定番^^その彼女が一番のオススメのラーメン屋さん、恵比寿のアフリに行きました!

今回、ワタシは、柚しょう油まろ味の真空手打ち麺!美味でした!ワタシはやはりしょう油味、好きだわ~。ごちそうさまでした!

P1100593

トーチャンは、柚塩淡麗味の真空手打ち麺だったそうです。真空手打ち麺には淡麗味が合う、とのこと。うーん、次回は、柚しょう油淡麗味真空手打ち麺、で行きましょう!!ね、Yちゃん??

 

CちゃんKさんと、ラーメンはしごで、さあ!チーズラーメン!...と思っていましたが、その途上のハワイアンカフェに魅かれ~。。。スイーツ&ドリンク♪

Kさんのすっごい高価なレンズのカメラで激写^^

IMG_0766

 

Facebookにアップするそうです。ライティングもなかなか雰囲気がよいので、よい画像が撮れましたね??^^

IMG_0767

 

ビタミン豊富!女性の味方のアサイーのデザート!美味でした~♪

IMG_0769

 

ハワイと言えばコナコーヒー!そのデザートです。こちらも美味しかったです~!!

IMG_0770

ごちそうさまでした!あー。ハワイ(or南国)に行きたくなりました~。。。

 

翌日、シンガポールで毎週教会に通っているKさんとCちゃん、私たちの教会の礼拝に一緒に行きたい、と言ってくれて、早朝お迎えに行きました。

皇居の横を通過。

IMG_0938

 

噂の三宅坂。

IMG_0939

 

ここらへんは、国会議事堂も最高裁もあり、思わず、日本のリーダーのために祈りました。

IMG_0940

 

帝劇も見えますね。

IMG_0941

 

礼拝後、ランチ!和の御膳です!!

P1100596

 

4人とも!!迫力ですね~^^

P1100595

 

Kさんはシンガポーリアンなのですが、日本食大好き。お刺身もパクパク美味しそうに^^

P1100594

KさんCちゃんにごちそうになってしまいました。ごちそうさまでした!ありがとう!^^

 

Cちゃんは、懐かしいので、Titleは「懐」。というだけではなく、ふところの「懐」でもあります。Cちゃんはわたしの懐の中にいます。お祈りしてますよ。I believe and pray God really bless you so much!!

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

