

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活、故郷の復興のためにお祈りしております。

 

 

雨上がり。

P1100975

 

お耳が広がってますが。。。

P1100976

 

象さんではないので、ぷ―ちゃん自ら動かしているのではありません^^

P1100977

 

風に靡いているのです。

P1100978

 

路面が濡れていてもお散歩への情熱が勝るのんちゃん。サクサク。。。

P1100979

 

ぷーちゃんは足が濡れるの、苦手なのよね

P1100980

 

プレイズは綺麗好き。パピー時代も自分の排泄物を踏むと言うことはありませんでした。

P1100981

 

のんちゃんのパピー時代は...^^;ご想像にお任せします~

P1100982

 

だんだん乗って来たぷーちゃん

P1100983

 

足も上がってますね^^

P1100984

 

モップ。。。

P1100985

 

雨上がりはますますにほひまする~

P1100986

 

246沿い。

P1100987

 

のんちゃん、水溜りも気にしな~い...そういえば高校の同級生に「みずたまり」ちゃん、いました。元気かな。

P1100988

 

ノエルのモップしっぽには、ホントにいろいろついてきます。

P1100989

 

ステキなアパートメント♪ 外観とかドラマや映画に使われないかしら~!^^

P1100990

 

リードが張っているので、モップの柄みたいですよね~^^;

P1100991

 

これでも以前よりグエグエ言わなくなりました...ハーフチョークのおかげでしょうか!^^

P1100992

 

あやとり。。。

P1100993

 

ハーフチョークにする前は、この姿勢で首輪抜けしたことがありました(汗)

P1100994

 

プレイズは頭の鉢が張っていますが、ノエルはツルんとしております。。。

P1100995

 

いつもの路地

P1100996

 

カモフラのんちゃん??

P1100997

 

さあ、そろそろお家です。

P1100998

 

お!リードに緩みが!^^

P1100999

 

ニャンコ探索!

P1110001

 

ここら辺に、寛いでいることが多いのです。

P1110002

 

先に玄関に行ったママを追って...

P1110004

 

お散歩、おつかれさまでした~

P1110005


東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、日々の安心安全な生活、故郷の復興のためにお祈りいたします。

 

 

夕ごはんも終了、トーチャンも帰宅、夜のお散歩も終了のリラックスタイム

IMG_0264

 

ぷーちゃんは、なぜか、超リラックスのときは、足を掛けます^^;(ママの体勢はお目こぼしを~(汗))

IMG_0265

 

ぷ;しまった。。。撮られた。。。

IMG_0263

 

ぷ;ま、いいか。。。

IMG_0262

 

ゴロリン

IMG_0267

 

ブラタンの少々お鼻の長いウサギ(笑)

IMG_0266

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活、故郷の復興のためにお祈りしております。

 

 

の;ちょっと、ボクたちを置いていいにおいだけ持って来る~

IMG_0270

 

の;ペロン...どんなもの食べたかチェック!

IMG_0271

 

の;どこ見てんのよ~(古)

IMG_0252

 

最近省エネになってきたノエル。チャカチャカ動くばかりでなく、メリハリがついたような...

IMG_0253

 

ノエルは全力お散歩!(ちなみにワタシの生涯のテーマは全力賛美。でも今模索中)

IMG_0258

  

ノエルのように悩まずに前向きに生きたいです!

IMG_0259

 

の;悩むって何??

IMG_0260

 

ぼんや~り画像で失礼...^^;

IMG_1003 - ハ?ーシ?ョン 2

 

にょろり

IMG_1005

 

にょろにょろ

IMG_1006

 

のんちゃんの動きは、速くてにょろり

IMG_1008

 

ピト。

IMG_1007

 

このお鼻の感じ、何かを彷彿させます...何かな...

IMG_1009

 

バナナ!!

IMG_1010

 

ぷーちゃんは静かに伏せ

IMG_1004

 

でも、長くは待てないぷーのん^^;

IMG_1012

 

美しいオスワリも(画像は荒れてますが(汗))

IMG_1014

  

人間は何かを食べている最中は、ぷーのんはオアズケ。最初幼い頃は、ぴょんぴょんピーピーしていましたが、無駄な抵抗、無駄なエネルギーとわかったようです^^

IMG_1015

 

毎日、家でこうして待たせていた効果か、カフェでも待てるようになっていました!

IMG_1017

 

美味しいものパワーってすごいです。

IMG_1018

馬の前ににんじんを下げて走らせる、と言いますが、ご褒美が待ってるとがんばれます。人間もそうですよね。

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活、故郷の復興のためにお祈りしております。

 

 

ノエルの4歳のお誕生日のプレゼント!どっちかはぷ―ちゃん用(結局両方のんちゃん用になりまする)

IMG_1024

↑黄色いライオンさんは、あっという間に、黄色いボンボンになってしまいました~(お鼻とか耳とか破壊されまして...^^;)

 

焼津産のカツオ!!これ楽しい!美味しそうだし!リピします!^^

IMG_1023

 

トーチャン夫婦は鯛飯屋さんで舌鼓♪ ぷーのんにもね^^

IMG_1022

フードもサーモン系ですし、人間よりお魚を摂っているぷーのん。今やママより頭いいかも(汗)

 

これは、おそらく朝のお散歩後の画像かな?

IMG_1139

 

のんちゃんのバタバタおもちゃ持って来て&ひっぱりっこタイムも終わり... 

長ーいお昼寝タイムの始まり始まり~

IMG_1140

 

ノエルは隙間が好き。安定するのでしょうかねえ?

IMG_1142

 

プレイズは、ノエルよりもちょっとでも高い所がお好き。今ソファーが無いので、座椅子の上^^;7~8センチは高いかしら??

IMG_1143

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活のために、故郷の地域の復興のためにお祈りいたします。

 

 

元気を出すために美味しいものは必須!!

キハチさんのプレミアムソフト♪ キャラメルとバナナ♪

IMG_1144

 

ソルベ、シャーベット、ジェラートも好きですが、ワタシはミルクたっぷりのソフトクリームやアイスクリームが好きです!!お家にソフトクリームマシーンほしいなあ(笑)

IMG_1145

ごちそうさまでした!つきあってくれたKちゃんありがとう!

 

トーチャンと二子玉にて。この日はノエルのお誕生日。ノエルにプレゼントのおやつをゲットし...フードショーでお惣菜を買って帰ろう、の予定が...

イートインのできる鯛めし屋さんに吸い込まれてしまいました~。

シートの柄、ゴージャス^^まあ、ノエルのおめで「たい」日記念と言うことで(汗)

IMG_1020

 

鯛茶漬け♪ 優しいお出汁、繊細な鯛のお味、豊かな安らかな気持ちになりました。。。

IMG_1021

 

トーチャンは、牡蠣飯セット♪ 季節のお味ですね~。。。^^

IMG_0261

ふっくらした気持ちになりました(え?身体も!?)ごちそうさまでしたー!!

 

ベーグル!と言うご指摘のあったノエル画像^^ホワイトチョコ味♪(たぶん)

IMG_1076

 

このベーグルは、黒ごま??(海苔味?あ、イカスミ!!?)

IMG_1077

病は気から、と申しますが、気は食から、とも言えますよね?ね?さあ、これからも Let's eat!

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活の確保、故郷の復興のためにお祈りしております。 

 

 

ひ~~...木枯らし1号、吹きました(涙)

これは、柘榴だったと思います、たしか。

IMG_1137

 

このお散歩タイムは、トーチャン無し。

IMG_1124

 

だから、二刀流ならぬ、2本リード^^

IMG_1125

 

この動きはもしや。。。

IMG_1127

 

ゴロン...あ~あ...

IMG_1128

 

ゴロン...首苦しくないかえ??

IMG_1126

 

草いっぱいの土手まではなかなか歩かないので、クンクンご執心

IMG_1129

 

以前に比べたら、ぷーのん協力して歩くようになりました。

IMG_1130

 

ツインリードも夢じゃなくなる??

IMG_1131

 

この小道は最近アスファルトで舗装されました^^

IMG_1132

 

舗装前は、雨の後はお腹がドロドロになったものです。舗装感謝!

IMG_1133

 

くん

IMG_1134

 

くん

IMG_1135

 

くん

IMG_1136

寒さが日々近づく昨今...ちなみに、北風と太陽のお話、断然太陽希望です!(祈);;

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の日々の健康と安心安全な生活のために、故郷の復興のためにお祈りいたします。

 

 

福島第一原発から、100キロ以上離れた場所で、高い放射線量が観測されている昨今。あの地域は母高の近く。実家にも近いです。

安心安全な生活が必要な地域は、実はかなり広範囲なのかもしれません。福島第一原発のある県だけでなく、隣接県だけでもなく、関東地方の皆さんの健康のために祈ります。もちろん、実家のためにも、友人のためにも、自分自身のためにも。

 

今日の画像は10月初旬のお散歩シーン。

朝顔ががんばってました。近年日本の夏は猛暑過ぎて、朝顔にも暑すぎるのかな?もしかして?これから、秋のお花になっていったりして...

P1100933

 

ノエルのおかげでお散歩はいつも充実です。ぷーちゃんだけだったら、お散歩熱が低かったかも。

P1100922

 

モップのんちゃん

P1100923

 

まさに路地。車は通れないから安心な道。でも突っ走る自転車に遭遇することも稀に。最近問題ですよね。

P1100924

 

ノエルが覗いている向こうはどうも、ニャンコのテリトリーらしく...

P1100925

 

ニャンコの足跡のニオイなのか、排泄物のなのか、ぷーのんグズグズ動きません。ので、ママだけ先に。

P1100926

 

の&ぷ;でもニャンコのにほひが気になりまする~

P1100927

 

P1100930

 

ぷーちゃん、お鼻が地面についてますよぉ

P1100932

 

のんちゃんはかなりの頻度でお腹がついてます...匍匐前進的に歩くのよね...^^;

P1100931

 

の;うひょ~~

P1100928

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活、故郷の復興のためにお祈りしております。

 

 

張り切っているプレイズ^^

IMG_1079

 

かけっこが早かったNちゃんとウキウキダッシュでお散歩のノエル^^

IMG_1080

 

トーチャンの留守にNさんとMさんが遊びに来てくれました!!

IMG_1081

 

ぷーのんとママだけでのお散歩は義務的に遂行される傾向にあります。ママとだけだと緊張するようです。ママの緊張が伝わるのでしょうね^^;

IMG_1082

 

ヨウシュヤマゴボウ。幼い頃、「洋酒」山牛蒡だと思っていて、これでワインを作れるのかな?葡萄なのになんで牛蒡なのかな?と不思議に思っておりました^^「洋種」なのよね

IMG_1083

 

これで色水を作りました~。美味しそうだけど食べたら(><)でした...

ぷーちゃんと秋の実、似合うかも。プレイズは憂いの秋がお似合い?^^

IMG_1084

 

みんなでおさんぽ!ものすごくうれしそうです!^^

IMG_1085

 

この日はぷーちゃんダラダラしませんでした。

IMG_1086

 

動きが速すぎて、頭が切れました。

IMG_1087

 

のんちゃん、Nちゃんを案内してる気持ちでいるのかもね^^

IMG_1088

 

「V」

IMG_1089

 

ぷーちゃんついてく~

IMG_1090

 

二ヶ領用水まで、ロングウォーク!

IMG_1091

 

ぷーのんはここまで歩いたのは初めてです。府中街道を横断しなければならず、ですが大人が3人なら大丈夫です。

IMG_1092

 

トーチャンと来たのは桜の季節。

IMG_1093

 

水辺、落ち着きます。

IMG_1094

 

ぷーちゃん、ここの説明文にご執心?? ぷ;見えてないし~

IMG_1095

 

立派な枝振りの枝は桜です。「水路にそばに植わった木のようだ。...その人は何をしても栄える。」と聖書にあります。栄えている桜の木。ワタシもよい水路のそばに植わりたい...

IMG_1096 - ハ?ーシ?ョン 2

 

初めての場所でもテンション高いノエル。というか、初めての場所でテンション上がっちゃうのかも

IMG_1097

 

リードをもってくれているNちゃんももちろん初めてです。道知らないはずが、さっさとご案内のノエル^^;

IMG_1098

 

のんちゃん、少し、周りも見て楽しんでよ

IMG_1099

 

石橋をたたいて渡るぷーちゃん。すり足です^^;

IMG_1100

 

ボランティアの方々がこの周辺のお掃除やゴミ拾いをしてくださっています。

IMG_1101

 

綺麗な歩道。ボランティア活動、ありがとうございます!

IMG_1102

 

ランニング!この日予想外に気温が上がり、汗だくになっちゃいました。

IMG_1103

  

ぷーちゃんペース

IMG_1104

 

ここら辺はぷーのんのテリトリー外なので、クンクンも新鮮でしょう?

IMG_1105

 

府中街道のこちら側に住んでいたら、きっとここがお散歩コースです。

IMG_1106

 

IMG_1107

 

縁石を平均台に^^

IMG_1108

 

ノエル~! の;なあに??

IMG_1109

 

楽しいね!君のその笑顔が見られることに励まされてるよ。。。

IMG_1110

 

ぷーちゃんも、3人と2ワンの大きな群れでうれしそう。ついてきています。

IMG_1111

 

お水もおやつも忘れた~。。。ごめん

IMG_1112

 

助けてくれる方々がいること、感謝です。ひとりで生きてないことがわかります。人との関わり、ワンコとの関わり、に潤いをいただいています。乾くこと、あるので。秋だからかな。

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活、故郷の復興のためにお祈りしております。

 

 

最近、トーチャンがちょっと出張的に留守にした日々がありました。

ふて寝中

IMG_1077

 

くるりん伊達巻きっぽい。

IMG_1078

 

トーチャンが留守で寂しかったですが、ゲストが来てくれました!!

ありがとう!!また来てね!そのお散歩画像は明日~^^

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活、故郷の復興をお祈りいたします。

 

 

今月最初のお散歩。いつもあまり行かない用水路の脇ルート。

P1100897

 

けして広くはなく、歩道も無い道。

P1100898

 

車が来ると緊張はしますが、びゅんびゅん車が通る、ということはなく

P1100899

 

ご近所は、まあまあのどかな道が多いのでありがたいです。

P1100900

 

こういう草むら、放射線高そうですね...

P1100901

 

最近いろいろ調査されたり、最初からわかっていたのに落ち着いた頃報道されたり、の事実を耳にしますが、個人的な考えですが、あの時、東日本に住んでいたら、何かしら受けている、のでは。トーチャンや義弟は少々切羽詰まり気味で「西に逃げる」と言っていました。まあまあ気にしすぎ~と思っていましたが、彼らが正しかったのかも。何か事故が起こると「ワタシは大丈夫」と思いたくなる「正常性バイアス」が働くそうです。それに嵌った感があります。自己責任ですね。

P1100902 - ハ?ーシ?ョン 2

 

聖書には神様を信じると「毒を飲んでも害を受けず」と書いてあります。その言葉にすがるとしましょう。

P1100903

 

「X」

P1100904

 

何かあっても、ワンコの能天気さに励まされます。

P1100905

 

のんちゃん、ありがとね

P1100907

 

小さい頃「きれい~」と言って摘もうとしたら、祖母にたしなめられたお花。秋の野にきれいですよね。名前はともかく。

P1100909

東日本大震災で被災されたされた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活、故郷の復興をお祈りいたします。

 

 

真ん中の黒い点がプレイズです。

P1100860

 

この日は九月下旬。まだ半ズボンのトーチャン。

P1100861

 

秋の雲です。

P1100862

 

秋晴れは気持ちいいです!

P1100863

 

ぷーちゃんもよく歩くようになりました。カメラマンの影、ちょっとコワイ?^^;

P1100864

 

P1100865

 

P1100866

 

ぷーのんに背丈にとってはかなりの茂み

P1100867

 

川に来ました。水辺に行きたくなります。マイナスイオン効果^^

P1100868

 

ぷーちゃんもご機嫌^^;

P1100869

 

多摩川に添い寝!

P1100870

 

この日も台風による大雨の後。中州が無い!@@

P1100871

 

低いぷーのんには欄干のコンクリートで川面は見えないでしょうが、マイナスイオン感じますか??

P1100872

 

うれしそう。雨の後だものね!^^

P1100873

 

爽やかな空。でも夏好きのワタシにとっては、冬が近づくしるしの空。寂しいです...

P1100874

 

夏はぷーちゃんお外苦手。夏が終わるとぷーちゃん喜ぶ。なら、秋もいいかな...

P1100875

 

ね??

P1100876

 

さあ、帰りましょう~

P1100877

 

上から見るトーチャンにご挨拶

P1100878

 

いい気分♪

P1100879

 

大人しいようでいばるの大好きなプレイズ。猪突猛進だけどぷーちゃんに弱いノエル。

P1100880

 

楽しくて、ときどき複雑な関係^^まあ、名コンビでしょう~

P1100881

 

プライド高いけれど、穏やかなぷーちゃんのおかげで

P1100882

 

ノエルものびのびストレスフリー。ノエルになりたいとトーチャンとママは時々思います。。。

P1100883

 

睡蓮、きれい。。。

P1100884

 

晴れた日のお散歩、楽しかったね!

P1100885

 

大満足なお顔です^^

P1100886

 

ぷーちゃんもね^^

P1100887

 

またたくさん歩こうね!

P1100888

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活の守り、故郷の復興の促進のためにお祈りしております。

 

 

しのびよるクリーム色のかげ。。。

P1100959

 

の;なにか??

P1100961

 

ペロ

P1100960

 

ペロ

P1100963

 

ペロ

P1100965

 

クンクン

P1100966

 

ペロリン

P1100967

 

ペロペロ

P1100969

 

のんちゃんは泡Loverです。使用後のシャワールーム大好き。

トーチャンはシャワーソープより、石鹸派。牛乳石鹸を愛用しております。気づくと石鹸を高い所に移動しています。

この後ののんちゃんは石鹸のかほり~♪(笑)(お腹をこわすほど舐めません。ご安心を!^^)

☆ノエル=エヴァンス☆祝☆4歳!!!!☆

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活のために、故郷の復興のために、お祈りしております。

 

 

2007年10月17日、埼玉県熊谷市某所ブリーダーさん宅にて、ブラタンのパパワン、ロックくん、ブラタンのママワン、ローズちゃんの子ども4頭のダックス兄弟姉妹の次男として、ノエル=エヴァンス、誕生しました。

 

ブリーダーのmakiさん、たいへんお世話になりました。ノエルをお譲り下さり、ありがとうございました。

ノエルと兄弟姉妹ワンの皆さん、そしてそのご家族の皆様に、4歳のお誕生日のお祝いを申し上げます。

 

の;ジャン!今日はボクの特集ですっ!

IMG_0566 - ハ?ーシ?ョン 2

 

ブリーダーさんのお家にて。兄弟の上に乗っています^^;生まれつき強気でした。。。

DSCF2042

 

Q;ノエルはどっち??^^

DSCF2153

A;左です^^右は妹のゴールドのあんずちゃん♪

 

2007年12月26日、ノエル参上!ぷ―のん家誕生の日です^^

DSCF2212

 

プレイズとこんなに体格差がありました。

Image097

 

優しいお顔、コートカラー。しかし、ワイルドな毎日でしたね~^^;

Image127

 

おもちゃ大好き!

Image140

 

ムクムク

DSCF2400

 

お耳がダンボみたいでした。時々飛んでたもんね?!(笑)

DSCF2440

 

カミカミ大好き。お腹プクプクです(え?今も??^^;)

DSC_0057

 

2008年10月、1歳のお誕生日頃。シンガポールにいました。お隣のコンドのサーブくんのお姉ちゃんつーちゃんにかわいがってもらいました。元気かな。。。

Image198.jpg

 

のんちゃんの親友、サーブくん、元気かな。。。

Image200.jpg

サーブくんご一家の皆さん、ぷ―のんと仲良くしてくださりありがとうございました!お散歩でお会いできるとうれしかったです。またお会いできるでしょうか。懐かしいです。

 

おもちゃ命!

DSC_3006

 

まだあどけないお顔です^^

DSC_2999

 

2009年10月、2歳のお誕生日頃。まだシンガにいました。熱帯生活に慣れてきました。

P1030867

 

2010年10月、3歳になった頃。ノエルらしい歩調です^^

IMG_0073

 

フワフワが好きです

P1100210 - ハ?ーシ?ョン 2

 

日本の生活に戻り、すぐ引っ越しなどありましたが、アジャスト早いっ!!ママはまだ奮闘してるのに(苦笑)

P1100201

 

ここからは最近のノエルっぽい画像

P1100846

 

お散歩大好き!

P1100845

 

くつろぎ~~

IMG_1113

 

ブラックなのんちゃん??^^

IMG_1025

 

おもちゃ命!

P1100681

 

うへへへ~

P1100654

 

ひっぱります!(汗)

P1100647

 

最近、ニャンコを見ても吠えず!成長しました!

P1100648

 

このフワフワケットが好き。。。

IMG_0964

 

の;なにか~??

IMG_0963

 

クリーム色のコート。「きれいな色ー!」と言われることがあります^^

DSC_6093

 

カフェで静かにできるようになってきました。

DSC_6016

 

ノエル、最近、何か考えるようになってきた感じです。大器晩成??

DSC_6011

 

ぷーちゃんのことが大好き!

P1100545

 

白目がキョロリン!もノエルです^^

P1100528

 

フサフサです。(ちょっとパサパサ(汗))体のコートの色はパピーの頃より濃くなっています。

P1100526

 

おもちゃ命!(きっとシニアワンになってもね^^)

P1100476

 

寝そべりポーズ!

P1100401

 

後ろ姿もキュートでしょ??^^

P1100552

 

まっすぐ見つめる先は。。。おやつ

P1100916

 

の;ママのべたべたもガマン

IMG_0786 - ハ?ーシ?ョン 2

 

ちょっとイヤそう??

IMG_0785 - ハ?ーシ?ョン 2

 

の;ママ、しつこい

IMG_0564 - ハ?ーシ?ョン 2

 

の;今後ともご贔屓に~~~

IMG_0563

 

胸のフリルも自慢です^^ただすぐグレーになりまする~

P1100323

 

ぷーちゃん、これからもノエルをよろしくね。仲良くしてやってね^^

IMG_0932

 

のんちゃん、ノエル、のんのん、にょんちゃん、のんすけ、

今まで、毎日、何度、あなたの名前を呼んだことでしょう。

これから、何度、呼ぶことでしょう。

ノエルとお話しする日々が、おもちゃで遊ぶ日々が、

一緒にお散歩する日々が、あなたをフワっと抱っこする日々が、

これからもいつまでも続きますように...

神様、ノエルに出会わせてくださり感謝します...

ノエル、いつも笑顔のプレゼントをありがとう。

のんちゃん、家族になるために生まれてきてくれてありがとう。

愛してるよ、のんちゃん!

4歳のお誕生日おめでとう...

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活のために、故郷の復興のためにお祈りいたします。

 

 

「ラーメンばっかり食べに行ってる~!って思われちゃう~。」と困っているようなので(笑)お名前は伏せますが、Fさんとトーチャン夫婦で、ラーメン会!恵比寿!

トーチャンが情報ゲットのこのつけ麺狙いです♪^^何を隠そう(隠してない^^;)ワタシはエビに目がありません!!!ワタシの身体はエビでできている。。。と言いたいほどです。(ちょっとコワイ?^^;)

IMG_1063

 

この漢字「みはる」と読みます。目を見開いてる感じでしょうか^^

IMG_1064

 

魚介ダシ大好きなので、個人的に毎回楽しみなラーメン屋さんです♪

IMG_1065

 

伊勢エビスープ♪ 色もステキ~^^

IMG_1067

 

麺もたっぷり。トーチャンだけが大盛りにしたはずが、サービスでしょうか、ワタシのも盛りがすごかったです。ありがとうございます!

IMG_1069

最後はスープ割りをお願いし、最後の1滴まで完食いたしました!!ごはんを入れてオジヤにしても美味しそうです(できないと思いますが)

 

トーチャンは、ノーマルなつけ麺。こちらのスープもまろやか~♪

IMG_1068

 

お名前を伏せているFさんは油そば!女子~!という佇まいの彼女ですが、食事は実はガッツリ好きなのでした^^この油そばもひとみさんでは人気商品です!

IMG_1066

ごちそうさまでしたー!

 

 

こちらは別の日。なぜか気になる(笑)「古」一文字の紙エプロン。

IMG_1115

 

人気カレーうどん屋さんの「古奈屋」さん!左のNちゃんはとびきりスマイルでお顔出しOKでしたが、左のTさんがえ~!と言うので、お顔カットで失礼~^^

IMG_1119 - ハ?ーシ?ョン 2

 

秋限定のきのこカレーうどん♪スープがまろやか~♪(...少々天敵のにんじんの大きさにおののきましたが^^;)

IMG_1117

 

何種類かのネギのカレーうどん♪ 風邪気味だったNちゃんホクホク完食!

IMG_1116

 

Tさんは「うどん屋さんだけど、カレーが主体だからいいよね~」とキーマカレーライス♪彼女はごはん党。。。

IMG_1118

ごちそうさまでした!

 

 

こちらも別の日です!!^^;最近、町や電車でインド人の方を見かけ、ワタシの郷愁を誘い(なぜでしょね~;;)。。。

とあるショッピングモールのフードコートのインドカレー♪エビカレー!!こちらが予想以上に(ごめんなさい)美味!!

IMG_1001

よくありがちな、カレールーは同じでトッピングだけでエビカレーとかチキンカレーとか卵カレーにする、と言うのとは違いました。ホウレンソウのカレーをオーダーした妹のものを試食したら、まったくスパイスから違っていました!^^すごい! インドの皆さんありがとう!

 

 

食事の後はスイーツ特集~♪ でも以下の画像それぞれ別の日に!いただきましたのよ!ホントよ~~^^;

頂き物のくまさんのおまんじゅう♪ Fさんありがとう!!

P1100889

 

ぷーちゃん??

P1100892

 

のんちゃん??!

P1100893

雰囲気ありますよね^^ごちそうさまでした!

 

 

超美味♪の栗きんとんの恵那栗のケーキ!!

IMG_1120

 

和栗のモンブラン!!「和栗」なのですよ!マロングラッセ味じゃないのっ!!^^

IMG_1121

 

たしか。。。富士山、と言う名前のケーキ。和栗味ヨン♪^^

IMG_1123

 

栗のティラミス!!ティラミスと和栗がぴったり!!美味~♪

IMG_1122

ごちそうさまでした~!美味しい和栗のお菓子がいただける幸せ。。。感謝♪

 

 

キハチさんのソフトクリーム♪

IMG_1144

 

本日は。。。バナナとキャラメルですっ!^^

IMG_1145

申し分無しでございます。ごちそうさまでした!

美味しいものがいただけて、幸せです!満悦至極!!感謝です!!

 

 

さて、こちらはトーチャンがFBで見つけたCちゃんの手作りお弁当♪^^

かわいい~~~♪♪

IMG_0001

 

の;ママは美味しいもの食べに行けていいな...ぼくの好物はこれっ! 

P1100966

え~...続く~

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活、故郷の復興のためにお祈りいたします。

 

 

プレイズ、ノエルは最近お洋服を着ません。多少短くても(ぷ)多少パサパサでも(の)天然コートで勝負です!^^;...というよりも、単純にママの着せ替え熱が低下したことを起因としています~(汗)

おしゃれさんに遠いところのワイルド系ぷーのん。久しぶりのアクセ!^^バンダナ写真を残しておきます~ 

だれ~??首に巻いたタオルっぽいって言うの~^^;

DSC_6170

 

よくサロンで、施術後、耳の付け根にかわいいおリボン(特に女の子に)をつけてくだるものです。プレイズのパピー時代、1度つけていただきました。。。青いリボンで可愛かった(?)のですが。。。ぷーちゃんの性格にマッチしていないように見えてすぐとりました。それ以降、おリボンは遠慮させていただいています。

ノエルはまだおリボン未経験。似合うかも??それこそ性格に合わないわね~~(汗)

Cafe SunnyDayさんのご近所のベル&アミーさんで、バンダナをつけていただきましたので、バンダナぷーのん画像です!^^

DSC_6151

 

リードの色に合わせてくださいました^^

P1100914

 

P1100915

 

首のストレッチ的 

P1100916

 

背が高くなるかも!??

P1100917

 

上からだとバンダナちゃんが見えませんねえ 

P1100920

 

のんちゃんの胸のフリルにかくれんぼ。しかしフリルの真っ白にしていただきました~!^^ 

P1100921

  

ぷ&の;まだ?? 

DSC_6152

 

マ;まだ

DSC_6154

 

う、手が写り込んでしまった;;

DSC_6155

 

首を長く伸ばして待つってこういうこと

DSC_6157

 

 

DSC_6158

 

ぷーちゃんの短毛さがわかります。サマーカットとか一度もしてないのですが...

DSC_6162

 

ウエスト細く見えますよね^^

DSC_6164

 

よく耐えてます!

DSC_6167

 

ぷ&の;待て!いいコ!っていつまで...? 

DSC_6162

まさに首筋!(笑) 

DSC_6169

 

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活のために故郷の復旧復興のためにお祈りしております。

 

 

しばらく前の台風の後のお散歩。

P1100829

 

P1100830

 

P1100832

 

P1100833

 

久しぶりにちょっとロングお散歩へ!

P1100834

 

珍しくピッタリくっついてますね~^^

P1100835

 

P1100836

 

ドロドロですね...^^;

P1100837

 

増水しておりました。

P1100838

 

ぷ&の;川の水多いね~。。。

P1100839

 

の;ぼくが落ちたら助けてね!  ぷ;え~、自分で泳げよ~

P1100840

 

の;わーい!草の上~

P1100841

 

の;ゴロン    (あ~、まだびちゃびちゃなのよ~^^;)

P1100842

 

中州の面積も小さくなっています。でも鳥さんたちの場所はあるみたい^^

P1100843

 

田んぼのよう...

P1100844

 

台風中は玄関周りをクンクンしかできなかったので、久々のお散歩。うれしそうです^^

P1100846

 

P1100847

 

多摩川の支流(というか用水路??)も増水中。

P1100848

 

向こう岸に行こう!

P1100849

 

階段の一部がスロープになっているので、自転車もワンコもラクチンです。

P1100850

 

トーチャンとのんちゃんを見下ろして

P1100851

 

ぷーちゃんご満悦^^高い所が好きです。

P1100852 - バージョン 2

 

帰り道

P1100853

 

プレイズはサクサク

P1100854

 

P1100855

 

ノエルを追い抜いてみたりして^^

P1100856

 

お家大好きワンコ、ぷーちゃん

P1100857

 

P1100858

 

お散歩よし!のおやつが待っています^^

P1100859

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と日々の安心安全な生活の守りのために、故郷の復興のためにお祈りいたします。

 

 

乳製品、大好きです!

KIHACHIさんのソフトクリーム♪ バニラと黒ごまです。^^

IMG_1029

美味しゅうございました~♪ ごちそうさまでした!

 

パッケージで選んでしまいました~^^見てにっこり食べてにっこり

P1100894

 

側面もかわいい~♪^^

P1100895

 

とろける癒しの口どけ、まさに。。。量もたっぷりコスパよいです~^^

P1100896

日本のスパーやコンビニで買えるスイーツは、絶品です!!ちょっとしたケーキ屋さんのものより美味なことが多いような~。。。すごい!

  

まろやかな(いや、にぎやかな...^^;)甘ーい(しつけが?(汗))癒しのワンコより 

ぷ&の;ちょーだいっ!!

P1100911

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の日々の健康、安心安全な暮らし、故郷の復旧復興のためにお祈りしております。

 

 

久しぶりに、モジモジくん!

「ハ」

IMG_1015

 

「ハ」

IMG_1020

 

「ハ」

IMG_1019

 

「ハ」(ちと苦しい??)

IMG_1018

 

「フ」(うーん^^;)

IMG_1016

 

「二」(じゃないよね~^^;)

IMG_1017

苦しいモジモジくん終了~ 

 

の;あっちからにおいます~~

IMG_1021

 

ぷ;あっちからも

IMG_1022

 

ワンコの嗅覚ならわかる、猫が近くにいる感覚があるのでしょう。時にずーっと動かないことがあります。(あれ、ぷーちゃんはそうでなくてもしばしば動かないわね??^^;)

IMG_1023

 

う、意地悪顔ののんちゃんです;;

IMG_1025

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活環境のために、故郷の復興のためにお祈り申し上げます。

 

 

ゲートの向こうがお庭。猫は上も越えられるし、下もくぐれます。頻繁にトーチャンはお庭の猫の落とし物を拾っています;;

IMG_0965

 

大家さんの許可を得て、お庭にハーブの猫よけを撒いていますが、そこに落とし物があったりします(涙)

IMG_0966

 

でも、以前よりも、ノエルは猫を見て興奮しなくなりました。あいかわらず追いかけますが...

IMG_0967

 

この画像は新しいリードをいただく前のようです。まだ残暑の頃ですね~

IMG_0968

 

共通の興味=猫のことになると、なかよくクンクン

IMG_0969

 

足跡でもにおうのかしら??

IMG_0970

 

お散歩コースに家庭菜園の畑があります。

IMG_0971

 

その柵のところがぷーのんにはグリーンカーテン^^

IMG_0972

 

日陰をありがとうございます!

IMG_0974

 

このグリーンカーテンは、なんと、ゴーヤでした!

IMG_0973

 

こんなプレートが。^^気持ちがほっこりします。トーチャンはゴーヤ大好きなのですが、遠慮していただきませんでした。来年のこの時期にはひとつ収穫させていただこうかな^^

IMG_0781

 

この朝はぷーのん仲良くふたり揃って画像におさまります^^

IMG_0975

 

ぷーちゃん、のんちゃんのリードジャマでしたね。ごめん^^;

IMG_0976

 

そういえば、この夏、ノエルは蝉が大好きで、ガブリとしたことも...(汗)これは蝉じゃないよね...

IMG_0977

 

トーチャンの出勤時間が近づいてきます。

IMG_0978

 

さあ、帰りましょう。楽しかったね♪^^

IMG_0979

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活、故郷の復興をお祈りしております。

 

 

玄関を出てすぐの階段。このステップにニャンコがお昼寝の時があります。で、ノエル、クンクンチェック。

P1100641

 

2階3階にもニャンコは行くらしく、お2階のワンコパパさんとも困りましたね~とお話しました。お2階のワンちゃんはニャンコに引っ掻かれて傷を受けたそうです...。

P1100642

 

新しいターコイズ色のリード。ぷーちゃんに似合うでしょ~^^

P1100643

 

これぞ青っという色より、このニュアンスブルーがおしゃれです!

P1100644

 

転がっていたビニール袋もチェック

P1100645

 

何も入ってないですよ~

P1100646

 

お散歩大好きノエルくん。うひゃー顔です^^

P1100647

 

うわっ!ニャンコ!でも、このニャンコは穏やかで、のんちゃんも見ただけでスルーできました^^

P1100648

 

ぷーちゃんもニャンコに注目。でも静かに見つめるだけ。相手の猫によって態度が違うぷーのん。猫とも相性があるのかしら。。。

P1100649

 

走れ~!(トーチャンかなり涼しくなっても熱帯ルック^^;さすがに今日(10/5)は長袖Gパンでした)

P1100650

 

秋はお散歩楽しいね~

P1100651

 

秋のにほひ??

P1100652

 

かがみ過ぎ...地面が近いから仕方ないかあ...

P1100653

 

うひょひょ~

P1100654

 

この日はロング目のお散歩。そういう日はノエルは察知してズンズン歩きます。

P1100655

 

すすきの中の子、いちにーのさーんにん~♪

P1100656

 

かげ踏みしてーる子、さんしーのごにん~♪

P1100657

 

たわわに実ったぶどうさん♪

P1100658

 

心地よいですね~

P1100659

 

ランタナも涼しそう??

P1100660

 

こちら、ワンワンダッシュのお家の玄関です。。。

P1100661

 

ドアの曇りガラス越しにチワワちゃんのお顔が見えます。いつもお騒がせしてごめんなさい。あいさつしてくれてありがとう。。。^^;

P1100662

 

P1100663

 

百合の一種でしょうか

P1100664

 

暑い時期は土手の雑草がうっそ~と言うほど鬱蒼と(汗)していましたが、市の方が除草してくださいました。

P1100665

 

草の上はうれしいよね??

P1100666

 

ノエルは、足がチクチクするからか、アスファルトに下りたがります。

P1100667

 

ぷーちゃんの方が海にも川にも入るし意外にワイルドなんですよ~。のんちゃんはアーバンな感じ??^^;

P1100668

 

ぷ;何言ってやんで~。おいら江戸っ子、浅草生まれでい!

P1100669

 

若干、よろめいていますが...^^;

P1100670

 

この日も元気にヒーローたちがひなたぼっこー!影もかっこいい!(笑)

P1100671

 

ぷーちゃん張り切る帰り道。

P1100672

 

にょろにょろのんちゃん。

P1100673

 

ふたりとも、ちょっとやせましたよね??

P1100674

 

ハアハア。。。

P1100675

 

暑くなってきました。

P1100676

 

ノエルが秋の日差しに溶けていきます~~

P1100677

 

プレイズは黒い影^^;

P1100678

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活のために、故郷の復興のためにお祈りいたしております。

 

 

「世界獣医学の日」の駒沢公園見学の後、自宅の直近で花火大会があるので、ぷーのんの避難を兼ねて、Cafe Sunny Day さんにうかがいました!^^

 

季節のパスタ!きのことゴルゴンゾーラソース♪ クリーミーでチーズィー(チーズ感たっぷり)でたまりません!^^

IMG_1057

  

こちらも季節のパスタ、サーモンときのこ♪ こちらはペペロンチーノ仕立てでサーモンの風味がいきています!

IMG_1058

ごちそうさまでした!!美味しかったです!!

 

実はこの日、ぷーのんは、Sunny Dayさんに登場せず、Cafe近くのサロン、「ベルアミー」さんでシャンプーをお願いしていました。自宅近くのサロンは何件電話しても予約で満杯。ベルアミーさんもいっぱいだったそうですが、ご厚意で、営業時間をはみ出してしてくださいました。ありがとうございました。

 

Sunny Dayさんの営業時間終了で、ちょうどぷーのんをお迎えに行く帰り際、Sunny Dayさんの預かりっこちゃんたちに会わせていただきました!Sunny Dayさんは、保護犬保護猫を預かり、里親募集をしているボランティア団体「ちばわん」さんの預かりボランティアもしておられます。

 

そのひとり、女の子の「ケーナ」ちゃん♪^^ パピヨンとジャッキーのMIXとのこと。

IMG_1059

 

2~3歳、とのことですが、小さくてパピーちゃんみたいです^^軽くてとってもすばしっこいそうです。おてんばさんかな(笑)つぶらな瞳でキョロキョロ笑顔さん。スリムな真っ白なボディーも魅力です!

IMG_1061

 

嬉々としています^^エネルギーいっぱい!たくさんお散歩したり、遊んだり、ケーナちゃんと楽しめそうですよ!すばしっこさに注意が必要ですが、でも、細くて軽いので、抱っこもラクチン!

IMG_1062

 

もうひとりのお方は、御年16歳のチワワのカロンちゃん♪ 男子です^^ふわっふわです♪ お顔に似合わず、気が強いところもあるようですが、まったりお家で一緒に過ごせます!16歳のシニアには見えないかわいらしい容姿です^^

IMG_1060

ケーナちゃん、カロンちゃんは「ちばわん」さんの「いぬ親会」10月9日(日)に参加するそうです。ぜひ、会いにいらしてください!!会場などの詳細は「ちばわん」さんのサイト、もしくはSunny Dayさんのサイトにて...

 

 

の;あの~~~。トーチャンたちに置いていかれて緊張したんですけど~~

DSC_6148

 

ベルアミーさんで、かわいいバンダナをつけていただきました!^^

DSC_6151

 

ぷーちゃんはブルーです^^

DSC_6170

ぷーのん、さわやかにフワフワにしていただきました。ありがとうございます!ご配慮ともども感謝いたします。

また、Sunny Dayさんでトーチャンとママが寛いでいる時にぷーのんをシャンプーしていただきます~!^^

(ちなみに、Cafeに寄れなかったぷーのんは、かなり不服そうでした^^;Sunny Dayさんでいつもワンコディッシュをいただくのに、それがなかったから~(汗)次はシャンプーをしていただいた後ぷーのんを連れて行かないとね~^^)

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康で安心安全な生活と、故郷の復旧復興のためにお祈り申し上げます。

 

 

先週の土曜日、駒沢公園に行きました。ぷーのんはお留守番です。

「2011動物感謝デー in JAPAN」を見学しに。

思ったよりなんとなく堅苦しい感じ、男性が多い感じで???と思っていましたら、この日の正式名称は「The World Veterinary Day」。世界獣医学の日。

全国から獣医師の先生や獣医学科の学生さんがボランティアに見えていたのでしょう。お疲れさまです。

IMG_1051

 

結構な人出で、やはりぷーのんはお留守番が正解でした。

IMG_1052

 

獣医学の日なので、お馬さんも登場!子供に交じって、赤いシャツの人...^^;

IMG_1053

 

試乗体験もできたようです。でもたぶん子供だけかな。赤いシャツに御仁はさすがにここには並びませんでした~。

IMG_1054

 

DSC_6146

 

蹄鉄作りのデモンストレーションも

IMG_1055

 

DSC_6145

 

DSC_6143

 

ミニステージでは...

DSC_6144

 

なんと!滝川クリステルさん!生です!!

IMG_1056

 

メーテルのようにお目目が大きかった!^^

DSC_6147

フジテレビを退社する直前のニュース番組の特集は、殺処分される動物について3回に渡って扱っていました。それは、滝川クリステルさんの提案だったそうです。その画像も事実も厳しいものなので、あえてお辞めになる直前に扱われたとのこと。

 

現在は、福島の原発2キロ圏内で保護されたゴールデンレトリバーのアリスちゃんをお家のコに迎えとのこと。最初は預かりボランティアとしてアリスちゃんを預かっていらしたそうですが、一定の月日が経ち、オーナーさんが見つからなかったので、お家のコに、とのこと。

なかなかできることではないです。こういう著名な方々が保護犬保護猫の活動を紹介してくださることは、貴重なことです。

 

クリステルさんのお父様かお母さまがフランス人。フランスにはペットショップが無いそうです。犬猫を飼う時は、ブリーダーからか、保護センターから譲り受けるそうです。

 

プレイズとノエルを迎える頃、私は保護犬保護猫のことも、殺処分のことも全く知りませんでした。犬を飼う時は、どこかで生まれたコをもらうか、ペットショップで買うか、という知識のみ。ネットでブリーダーさんから買うということを知り、ぷーのんはそのルートで我が家に来ました。

保護犬保護猫は、子犬では無い場合が多いです。子犬は見ていると食べちゃいたい程かわいくてかわいくて...。でも、現実、一緒に生活していくと、ぷーのんの子犬時代、かわいさよりも大変さが勝っていた瞬間が多かったです。成犬になって落ち着いた(のんちゃんもあの頃から比べたら!)プレイズとノエルの今の方が愛おしいです。

 

家庭に慣れるのまでに、成犬も時間がかかると思いますが、食餌、排泄のお世話、誤飲誤食の心配、などは子犬はハンパ無いです。見た目が愛くるしい子犬もすぐ成犬になります。子犬時代はたった1年です。

成犬で遺棄され、保護されているワンコを迎えること(猫の関しても)がもっとポピュラーなことになるようにと願います。体格やお顔や性格がもうできている成犬を迎えることは自分に合ったコを探せるということになります。

我が家はいろいろな状況が困難で3頭めを迎えられませんが、毎日保護犬の預かりボランティアさんのサイトを拝見しています。ものすごく陰ながらですが、応援しています。(いわゆる読み逃げでごめんなさい)

 

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と暮らしの安心安全のために、故郷の復興の促進のためにお祈り申し上げます。

 

 

食欲の秋。美味しいもの特集~♪ 

Lさんにいただきました!新大久保でゲットだそうです。^^韓国のスイーツです。屋台で売っていてこれを食べながら歩きます。クレープを食べながら歩く、という感じかな^^

自宅で焼きました!練った生地にお砂糖やナッツのパウダーを中に入れて、フライ返しで押しながら焼きます。パウダーのお砂糖が溶けて、ソースになって、記事からもちょっと出ちゃったりして焦げちゃったりして、香しい~のです^^

P1100827

 

「ホットック」というのですね^^

P1100828

 

トーチャンのお友達が大好きな美味しいカフェ。奥沢の「クラウドナイン」さんにうかがいました!

IMG_1033

 

すっきりとしたインテリア。穏やかな照明。洗練されていて、あたたかい雰囲気。静かにゆっくりと寛げます。

IMG_1034

 

コーヒーとハンドメイドのロールケーキをいただきました。コーヒーおかわりしました^^店頭に大きな焙煎機がありました。自家焙煎の豊かな深い丁寧なお味に、ひとくち毎に「は~」「ふ~」「ほー」と沁み入ります。


 

お水、男性と女性と違う形のグラスで。

IMG_1031

ごちそうさまでした!またうかがいます^^

落ち着きの無さが課題のノエル、じゃなくて(^^;)、ママであるワタシ。大人のカフェで、あー大人はいいなあ、と思いました。

 

こちらは、実家へのお土産にした栗のお菓子。

IMG_1048

 

栗きんとん♪ The 日本の秋!上品な和栗の香りと甘さでほっこり。日本に生まれてよかったなあ、と思える逸品です!

IMG_1049

 

二子玉ライズのフードショーエリアに県外初出店の岐阜の老舗の栗のお菓子屋さんです。

IMG_1050

ごちそうさまでした!またいただきます!

 

美味しいものに囲まれて幸せです~♪

(奇跡のボーリングでいい気にならず、運動もしないとね^^;)

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康で安心安全な生活の守りのために、故郷の復旧復興のためにお祈りしております。

 

 

動画です。ぷーちゃんはまばたきしかしていません^^;ノエルは、夜寝る前に毎日、抱っこでお部屋の棚の上を見て回るのですが、 プレイズの後ろにノエルの「抱っこして上を見せてよー!」の要求の目線、要求ジャンプが写っております。。。

IMG_0776

静と動。対照的なぷーのんです。^^;

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活のために、故郷の復興のためにお祈りしております。

  

 

ブログの記事や画像はたまっているのですが、速報から。なぜかと言うと、これは人生初めての出来事なので!!(あ、でも、ぷーのんではなくて、ママの記事です(汗)あしからず~)

 

日曜日、シオンの丘キリスト教会で礼拝に出席した後、教会の秋のスポーツイベントでボーリング大会がありました。

で、なんと、奇跡が起きましたっ!!

小中学校の運動会系でも2位が最高位だったワタシ。なんと、優勝しちゃいましたー!!!@@

あ、でも、「ガーターガードあり」です。^^;(ガードに何度もバウンドしてストライクやスペアをとりました~。守られていい思いをしている我が人生を表しているような気がします~~^^;感謝!!)

 

華麗なフォームを見よ!(笑)中学生のHちゃんが撮ってくれました!ありがとう!!

DSC_6215

 

DSC_6294

 

なんか、ボールを投げてるというより「置いて」ます^^;

DSC_6295

 

ゆっくり転がってますね~^^; 

DSC_6296

 

優勝賞品、いただきました!!

DSC_6431

 

感謝します。。。

DSC_6432

スタッフ的立場でカメラマンをしていたのですが、ゲームにも参加していたら。。。(大汗)空気読めなくてごめんなさーい!!(涙)

無欲の勝利です。。。これホントですよ~

。。。でも勝つってうれしい♪^^次回もがんばろっ!!(え??次回はゲームしないでカメラマンに徹しなさい??(汗))

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活環境の整備のために、故郷の復興のためにお祈りしております。

 

 

グググーッと涼しくなったこのごろ、夕方、おさんぽに行きました。

そして、レアちゃんに会いました!!^^

IMG_1039

 

ママの愛情手作りごはんで、レアちゃんはいつも健康でスリムです^^

IMG_1040

 

3人(ワン)で写れるかな??

IMG_1041

 

レアちゃんはオスワリにカメラ目線!さすがだわ~^^

IMG_1042

プレイズはオスワリができましたが~、ノエルはカメラ目線ですが~横目^^;

レアちゃんとは久しぶりでも、ぷーのん、吠えないでウキウキご挨拶できます!

レアちゃん、ママさんありがとうございます~!!

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

