

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活、故郷の復興のためにお祈りいたします。

  

 

緑の葉がただ枯れて朽ちるのではなく、赤く色づくという経過がある、ということは、神様からのプレゼントだなあと思います。色が判別できる目が与えられているとうことも。

神様の目にはもっとカラフルに色が見えるのかもしれません。「人はうわべを見る。神は心を見る。」と聖書にあるので、神様は心の色まで見えるのかも。

 

ぷーちゃんの頭に葉っぱ

IMG_1184

 

黒に赤。スタンダールは赤と黒。

IMG_1183

 

の;ドロン!のんちゃんに化けました~(笑)

IMG_1182

 

この日は、すっごい望遠カメラをセットしているセミプロ的カメラマンたちがたくさん。

IMG_0352

 

人懐っこいトーチャンがきいたところ。。。

チョウゲンボウ、という珍しい野鳥(猛禽類??)が飛んで来ているとか...。

IMG_0353

情報が早いので、あっという間にカメラ仲間が集合。Twitterあたりで伝わったのでしょうか。

 

クリスチャンになりたての頃は、真面目に生きなくちゃ、純粋に生きなくちゃ、できたら聖書通り完璧に!と肩に力が入っていました。内向きの生き方を選んで。

でも、いろいろなこと(いわゆる試練も)があって神様に祈り祈られ歩んで来たら、完璧にできなくて当然の自分の弱さがわかりました。そして、弱くていいのだということも。

環境、物、文化、世界、人生、いのち...はすべて神様が与えてくださったもの。それを感謝して楽しもう!と!もちろん、聖書にある正しいこと神様の喜ばれることができるよう祈っていますが、それができたら感謝、できなかったら...次にはできるよう祈り感謝!です。^^

色、形、動きを愛でて、撮る写真、流行のファッションも曲もTVも、美味しい食べ物も、スポーツも、本も...。人や自分を傷つけたり殺めたりするもの、法律に反するものでないなら、自由に楽しむ!神様の造られた世界を!


東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活のために、故郷の復興のためにお祈りしております。

 

 

イチョウの葉っぱ。滑らないでね。。。

IMG_1158

 

1年生の頃、イチョウの葉っぱを100枚集める、という算数の授業があったことを思い出しました。

ぷーちゃんは100枚嗅ぎますか?^^

IMG_1159

 

お散歩道沿いの庭木。撓わに実っていました。グレープフルーツでしょうか??~~柑??

IMG_1161

 

トーチャンはトーチャンのママのところに帰省中。予算、日程の都合で、ぷ―のんとママは留守番です...。函館行きたかったなあ~。のんちゃんはまだ行ったことないです。でも、ワンコ2頭連れは気持ちの上でもパワーが要ります。トーチャン、親子水入らずで、お楽しみくだされ。。。

IMG_1162

 

ここぞとばかりに^^;

恵比寿でディナー!^^もちろん、ラーメン!

IMG_1163

 

ラーメンafuriさんにて。トーチャンにメールして聞いたオススメ「ゆず塩、淡麗、真空手揉み麺」!!

すっごく美味しかったです!!あふりには4回目くらいですが、今までで一番!!^^スープがもうなんと言うか、料亭の味!^^

IMG_1165

 

3人でシェアした、お肉ご飯。ゴロゴロお肉たっぷり!白髪ネギのトッピングがさわやか。欲を言えば、女性には少々お肉の脂身が多いかな、という感じです。ラーメンのチャーシューも脂身の少ないチャーシューも選べたら、うれしいです。

IMG_1166

でも、とにかく、美味しいラーメン屋さんです。女性3人で、違和感無く入店できました。ごちそうさまでした!!

 

CMで気になっていた缶コーヒー。ホントに(失礼...)抹茶感がありました。甘さ控えめの大人の渋いお味です!いわゆる「抹茶ラテ」の珈琲濃いめ、という感あり。会議の席にいいかも。

IMG_1156

ごちそうさまでした。

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活の守り、故郷の復興のためにお祈りしております。

 

 

におう感覚は一緒

P1110298

 

食べるときとにおうときは寄り添うぷーのん

P1110299

 

この日は、ミニマラソン大会だったようで、ゼッケンをつけたランナーさんが走っています。

P1110301

 

だから、じゃまにならないように、お散歩しましょう~

P1110302

 

パンくずをやっているおじさまがいるようで、鳩が。狩猟犬本能現る??!

P1110303

 

鳩さん、ハッとして(汗)飛び立ちました~。のんちゃん残念!

P1110304

 

芝生で走りたいところですが、少年野球チームが試合をしておりました。

P1110305

 

今日は、大にぎわいの川辺です^^

P1110306

 

P1110307

 

P1110308

 

橋のはしっこ(汗)を歩きましょう~

P1110309

 

ランナーさんが次々走り去るので、ノエルもちょっと緊張しているのが、いつもよりノロノロ

P1110310

 

左端に注目

P1110311

 

右足^^

P1110313

 

お耳も^^

P1110312

 

川面を見つめるノエル。何を思う??お水は苦手なので~

P1110314 - ハ?ーシ?ョン 2

 

あっち行きたい...それとも、あそこの鳥キャッチしたい??

P1110315 - ハ?ーシ?ョン 2

 

P1110317

 

春はここはプチ桜並木ですが

P1110318

 

落ち葉の道に^^

P1110319

 

桜は落ち葉も綺麗な色ですね~

P1110320

 

ぷーちゃんには、秋が似合うかも

P1110321

 

お散歩後半戦。がんばろー!

P1110322

 

葉牡丹。こちらを見ると寂しくなります...幼い頃の学校の花壇の思い出かもです。小学低学年時代は学校嫌いの子どもでした...

P1110323

 

お耳ぴょん

P1110324

 

ぷ;待ってー!

P1110325

 

お家までのストレート

P1110327

 

ラストスパートです

P1110328

 

最後までうれしそうね^^

P1110329

 

P1110330

 

短い足でよくがんばっています!エライ!

P1110331

 

ぷーちゃんは、ホッホッホッホッという感じで進みます。

P1110332

 

頑張ったー

P1110333

 

お家のドアは左側。ぷーちゃんは帰りたい。のんちゃんは、まだまだ^^;

P1110334

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様が健康で安心安全な生活を送られ、故郷がよりよい復興を遂げますようにお祈りしております。

 

 

さあ!

P1110267

 

休日ののんびりスタートのお散歩です。お昼頃出発。

P1110266

 

トーチャンのジャンパー、○庁職員さんが震災の時に着ていたお仕事着に似ているのです。

P1110268

 

この日は逆ルートで

P1110269

 

口角あげてウキウキ

P1110270

 

P1110271

 

P1110272

 

涼しい時期寒い時期のお散歩は大好きなぷーちゃん

P1110273

 

枯れ葉に長い影。秋深し。

P1110274

 

P1110275

 

秋も薔薇の季節ですね^^

P1110276

 

P1110277

 

南天?? 難を転じて福となす!!

P1110278

 

サクサク

P1110279

 

さあ、川へ!

P1110281

 

の;おれについてこい!

P1110282

 

の;ぼくの前には道があった

P1110280

 

トーチャンお気に入りの写真。華麗なステップだそうです...

P1110283

 

自分の前に日の当たるまっすぐな道が見えたらなあ、と

P1110296

 

ここを歩くと思います

P1110297

 

きれいな秋空

P1110285

 

きれいなノエル(?)

P1110284

 

いつもアスファルトの上のお散歩なので

P1110286

 

草の上は気持ちよいのでしょうか

P1110287

 

まさか、美味しそうな葉っぱ探し??

P1110289

 

P1110290

 

職員さんとお散歩、な感じ

P1110291

 

の;ぷーちゃ~ん、こっちだよ~

P1110292

 

マイペース。譲りません...

P1110293

 

P1110294

 

あやとりのようになってしまうリード...

P1110295

上の画像、珍しく4人で写ってます。(影含む)

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活のために、故郷の復興のためにお祈りいたします。

 

 

のんちゃ~ん、長ーい

P1110237

 

ホントに実物は、もうちょっとお鼻は短くてかわいいんですが...;;

P1110238

 

トーチャン曰く、やはり、レンズのせいだそうです。

P1110239

 

いいカメラほしいな...今のコンデジ年期が入って来てるので...でも、すごく頑丈。何度ガンガン落としたことか^^;次は(今いろいろ問題含みの会社)○リンパス製を考えていたようですが、購入延期らしいです。

P1110236

  

ぜひ、ノエルの実物を見に来てください!あ、でも実物は吠えます~^^;写真だと大人しくかわいらしいというウワサが...

P1110240

 

ぷーちゃんご自慢の鉢!良い頭蓋骨してるんですよ(笑)

P1110244

 

ベロリン!! (ぷーちゃんもますます(!)長く写る;;)

P1110243

 

最近、フードタイムを3回に分けています。なぜかと言うと、ノエルがお腹が空いて超早起きで、トーチャンの睡眠不足が心配なので。1日の3回目は、就寝前(深夜です^^;)。

ぷーちゃんが、訴えています。。。

ぷ;ほれ、あれ!あれの時間だよっ!

P1110242

 

黒いぬいぐるみ2つ!。。。じゃなくて、左はレアちゃんです!

P1110326 - バージョン 2

通り過ぎたら、可愛いお声で「ワン♪」と言ってくれました~♪

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康を安心安全な生活をお祈りしております。

 

 

幸いにも気密性の高いお部屋に住まわせていただいているのでおとしては寒い、とまではまだ感じないのですが、天然コートのぷーのんでもありいつも裸のぷーのんは、気温の変化に敏感。

 

けっこうクールなノエルも寄り添ってきます。 ^^

IMG_1153

 

ママの膝の上。実物はこんなにお顔は長くないのに~、とレンズ越しと実物と見比べていると、トーチャン、ライカのコンデジなら~、と。ぷーのんのためにいつかはライカ??!@@

IMG_1154

 

ぷーちゃん、遠慮してますが、ぷーちゃんもそばに行きたい~

IMG_1155

ワンコと温々(ぬくぬく)がうれしい季節になりました^^(寒いのもいいわね。。。)

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活のために、故郷の地域の復興のためにお祈りいたします。

出身高校が放射線量が高くニュースになった地域にあります。被災の大小を問わず、健康と安心安全が心身ともにありますように...

 

 

義弟はものすごく親孝行。先日、ご両親を招待して台湾にビジネスクラスで旅行しました。

聖書に「父母を敬え」とあり、そうすると、祝福され長生きすると約束されています。でも、なかなか実行できないものですが、義弟は立派です!

そこでのお土産。まろやかなお茶でございました♪

IMG_1089

高校時代に先輩から「きみは平安時代なら美人」と言われたことを思い出します...。

 

故宮博物館記念の皇帝チョコ!!「皇帝」と名付けているからでしょうか、すごく美味しかったです♪普通お土産のチョコは...と言う感想ですが、こちらは美味しかったです!!

IMG_1090

ごちそうさまでした!!

 

2週間以上前のお話ですが...誕生日前夜祭のディナーです。二子玉高島屋レストランフロアのイタリアンにて。(ほんとは、ささっといただくはずが、トーチャンがあまりにお腹が空いていたので、急遽ミニコースにしました。^^;おかげで誕生日当日のディナーは無し...)

 

クレープ的な前菜。ボリュームがありました。ただ(ごめんなさい)、にんじんのソースが私にはちょっと...でした。選べる前菜なので、次回は別なものにします...

IMG_1087

 

メイン。ホタテのグラタン!ふっくら大きなホタテとソースがよく合っていて美味しゅうございました!

IMG_0335

 

デザート。こちらもチョイスできます。林檎のタルトタタン!こちらも美味!!使用している林檎の酸味がさわやかです!

IMG_0340

 

トーチャンのチョイス。季節限定コース。

キッシュ。今ちょっと流行ってますよね。

IMG_0333

 

サーモンのソティー。

IMG_0334

 

鴨肉のココット的なもの。

IMG_0336

 

白ごまのムース。

IMG_0338

季節限定メニューはお得になっているようです。トーチャンたっぷりいただけたそうです。

おかわり自由な自家製パンと食後のドリンクも。

ごちそうさまでした!

 

誕生日当日、妹と遅いランチに。なんと4時を回っていました...^^;(夕食よね??)

溝の口マルイ(ノクティだったかな?)のレストランフロア神戸元町ドリアさんにて。

ハンバーグセット!ボリュームたっぷり~!ドリア屋さんなので、チーズソースが美味~!

IMG_1091

 

お誕生日記念!セットに+150円か200円でパフェ付きなので、パフェも!!

またこれがたっぷりございまして。。。コスパよかったです!!美味しゅうございました!!

IMG_1092

ごちそうさまでした!!

 

本屋さんで。おひとりさまが得意じゃないので、近いのによく知りません^^;

この中でTWGのティーサロンとクラウドナインさんのみ、行ったことありました。

IMG_1093

新しいショップ特集(雑誌ってそういうものですよね...)らしく、CMっぽい記事も少なくなく...。本当に美味しい、楽しい、うれしいショップは自分の足で探すべきなのでしょうね。○りまっちさんが近々ご案内下さるとか、しないとか...!^^

 

ぷーのんには、ヨーグルトの器をペロペロさせましょう~^^;

IMG_0346

 

ヨーグルトに目がないプレイズ。容器をお面にする勢いです~(汗)

IMG_0347

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活、故郷の復興のためにお祈りしております。

 

 

この日は土曜日。朝と言えない時刻の朝のお散歩^^ 穏やかな日和

P1110193

 

冬に向かっているので、日差しが斜めです。

P1110194

 

頼りになる(?)背中

P1110196

 

重いもの背負ってる??マタイ11:28を信じてお楽に...

P1110195

 

くびきは軽いですか??^^

P1110197

 

毛並みがよく見えるノエル。

P1110198

 

遅い出発なので、待ちに待った感じ

P1110199

 

の;早く行こうよ~

P1110200

 

下、3枚の画像、続けてみると、3ワンいる感じ??^^

P1110201

P1110202

P1110203

家に3ワンいる夢をトーチャンはよく見るそうです。いつかノエルの妹が来る??(弟じゃない方が良いと思うのです~)

 

川辺までさあ進もう

P1110204

 

緑の牧場。。。でも今年は放射線の心配が...。ぷーのん低いので、吸い込んでますよね;;

P1110205

 

ノエルのコートの色は光の加減によってまさに色々。白かったり茶色かったり

P1110206

 

河川敷にあまり人がいないようです。にぎわっている休日もあります。

P1110207

 

歩いて水辺に行けるってやっぱりうれしいです

P1110208

 

 

P1110209

 

のんちゃん、最近誤食がなくなってきました。

P1110210

が、しかし、記事を書いている今日、殺虫剤で瀕死のハエをキャッチした模様。ハエを追いかけて、ある時から、隠れてこっそりこっちをうかがっていたので。食べちゃダメってわかってたのよね~のんちゃん?!或は美味しくなくて後悔したのかも^^;

 

ぷーちゃんはノエルが何かイケナイことをしているのを感じると、ママのそばに来ます。今日もぷーちゃんがおそらくノエルハエキャッチと思われるときに寄って来たのです。ぷーちゃん、かわりにノエルを叱ってくれるようになるといいのですが~贅沢な頼みですよね、彼は犬...

P1110211

 

この日も暖かく、トーチャンTシャツです。 

P1110212

 

枯れ草の間を歩いて行くと、お顔にも体にもしっぽにも足にも細かな種がついてきます。

P1110213

 

のんちゃんのコートの色は、それを見つけにくいので、家でびっくりするほど見つけることがあります。

P1110214

 

の;そんなのかんけいな~い!

P1110215

 

こんなことするから~~;;

P1110216

 

さあ、帰り道

P1110217

 

帰り道は早いぷーちゃん

P1110218

 

お散歩コースのお家の庭木、いつも楽しませていただいています。

P1110219

 

ワイワイおしゃべりが聞こえてきそうな小菊たち^^

P1110220

追記!!

ハエ、まだいました。しぶとい(怒)

つまり、ノエルはハエ食べていません!!彼の名誉のため、訂正&謝罪(笑)します!

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心で安全な生活の守り、故郷の復興のためにお祈りしております。

 

 

韓国のオンヌリ教会という教会(メンバー6万人とか)が全費用を出して、日本のケーブルテレビに聖書のメッセージを24時間見られる番組を作ってくださって、5年目、だそうです。感謝です。

それを記念して、新大久保の淀橋教会で5周年記念感謝イベントがありました。ステージにおられるのは(よく写ってませんが^^;)クリスチャンの国会議員の方です。ご挨拶なさいました。

IMG_1150

 

ステキな会堂!天井が高いです!交通の便もよいですし、クリスマスイヴには、皆さんぜひ!ステンドグラスもきれいでしたよー^^

IMG_1149

 

イベント前に、せっかくなので、コリアンタウンをお友達とぶらぶら。

トッポッキ♪ ソースがさわやかな甘辛さで、美味です!

IMG_1148

 

海鮮チヂミ♪ 具がたっぶりで、厚くて美味でした!!

IMG_1147

 

アルコール、じゃないですよ~^^ホンチョ(紅酢)です♪これホンチョ(しつこい??)

IMG_1146

ごちそうさまでした!!またゆっくりたっぷりいただきたい美味しさでした!!

でも、本場韓国では半額以下でいただけるのでしょうね...。とは言え、韓国へのフライト料をかけずに、本場の味をいただけて感謝ですよね。

 

イベント終了後は、韓国食材スーパーで、ホンチョや梅茶や韓国海苔を買い出し(トーチャンのリュックが重くなりました~)、駅までの道すがらにあった、ホットク(パンケーキ的なスウィーツ)をテイクアウトしていただきました!

後日、そのショップが休日には10000個も売れる有名店だった、と知りました。大きくて美味でした!

次回は、キムチたっぷり、プルコギ、サムゲタン、などなどいただきたいなあ~~。

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活、故郷の復興のためにお祈りしております。

 

 

ソフトバンク優勝、おめでとうございます!!

IMG_0341

↑カメラマンのSさんからいただいたお父さん♪ありがとうございます^^

これ、しゃべります@@可愛いお顔で、欣也さんの声なのです...ちょっとびっくり^^;

 

我が家は最初から携帯電話はソフトバンク(vodafone時代から)。なにかよいことないかしら~??料金3割引とか??(笑)

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活、故郷の復興のためにお祈りいたします。

 

朝のお散歩です。

P1110141

 

ニャンコの痕跡探し

P1110142

 

P1110143

 

P1110144

 

P1110145

 

P1110146

 

のんちゃん、リードがたるんでいます。珍しくのんびり

P1110147

 

P1110148

 

P1110149

 

こういう側溝に放射線が多いのかな、なんてふと頭をよぎります...。

P1110150

 

みんな健やかに暮らせるよう祈るのみです

P1110151

 

トーチャン、出勤前なので、サクサク歩かないと~

P1110152

 

P1110153

 

秋も薔薇の季節なのですね

P1110154

 

白薔薇、オスカルを思い出します^^;

P1110155

 

紫式部

P1110156

 

こちらは...センリョウ?マンリョウ?...

P1110158

 

こちらは、さくらんぼ??

P1110163

 

こちらはススキ?^^;

P1110159

 

P1110160

 

耳毛を靡かせ~^^;

P1110161

 

さあ、会社に遅れちゃたいへん。ぷーちゃん急いで~

P1110162

 

でもまあ、のんびりな親子です

P1110164

 

P1110165

 

お家までの直線道路

P1110166

 

ノエル、エンジンがかかってきました!

P1110168

 

ピューン

P1110167 - バージョン 2

 

我が家は光熱費がたいへん助かる広さですので(感謝)、こんな大きなツリーは無理。

これは、通っている教会の玄関のツリー!クリスマスが近づいてきました!

IMG_1130

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

寒さ厳しい季節がやってきます。皆様の健康で安心安全な生活の守り、故郷の復興の促進のためにお祈りいたします。

 

 

通っている教会(シオンの丘キリスト教会)では、月1回お料理教室が開かれています。

この日のメインは、アクアパッツァ!!アクアリウムでもアクアフレッシュでもなく(苦笑)

IMG_1098

適切なカロリー、栄養バランスバッチリのメニューです。彩りも美しいですよね♪^^

 

デザートも!メンバーの方々のご厚意での差し入れも^^

IMG_1103

ごちそうさまでした!!毎回、トーチャンの食事もこうバランスよく。。。と反省^^;

 

朧月夜でしょうか。きれいでした。駅のホームより

IMG_1107

 

iphoneのカメラで撮ったので、はっきりしませんが、ぼわーんとしていて幻想的でした...

IMG_1108

 

最近誕生日でした。会社帰りの道すがら、気になっていたこだわりのケーキ屋さんでトーチャンが買って来てくれました。チョコレートケーキが一押しだそうです。こってり濃厚なまさに生チョコケーキ!

IMG_1109

 

チーズケーキ!こちらも濃厚!もりもりチーズ(とあるケーキ屋さんのミニチーズケーキ。トーチャンのお気に入りです^^)が大きくなった感じ!

IMG_1110

ごちそうさまでした!こちら、通販しています。奥様のこだわりが高じてケーキ屋さんを始めてしまったらしいです。

苺ショートもいただきたいところですが、チョコケーキ、チーズケーキ、モンブラン(秋限定)のみらしいです。残念!

 

ぷーのんには、尾頭付き~^^

P1110043

ご馳走さまでした、の漢字、「馳走」走り回るという意味です。ご馳走さまでしたの謂れは、走り回っておもてなしの食材を用意してくれたことに感謝を込めて、なのかな。

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活、故郷の復興をお祈りしております。

 

 

この日は10月末の土曜日。お昼近い午前中。

P1110098

 

お外大好きワンのノエル。待ちに待ったお散歩タイムです^^

P1110099

 

期待が大きくて画面からはみ出ました~^^;

P1110101

 

半袖でもOKな気温でした。お散歩日和です!

P1110102

 

P1110103

 

P1110104

 

ぷーちゃんのしっぽのようなススキの穂^^

P1110105

 

の;それを言うなら、ぼくのしっぽでしょ!?色も同じ!

P1110106

 

でもね、のんちゃん、しっぽの筋力をセーブしているのか、たいていしりびいてますよね~~

P1110107

 

ランタナ♪

P1110108

 

1年中咲いてるのかな??

P1110110

 

可憐なお花です♪

P1110109

 

「ここは犬のトイレではありません!」と看板がある生け垣。李下に冠を正さず!さあ、ぷーのんサクサク通過しよー!!

P1110111

 

ぶれまひた~~

P1110112

 

秋晴れ!!

P1110113

 

雲ひとつない。。。

P1110114

 

左下、ノエルの背中あり(汗)

P1110115

 

P1110116

 

川沿いの遊歩道へ

P1110117

 

のんちゃんものんびり

P1110118

 

舐めたり食べたりしないでよーー

P1110119

 

ご執心

P1110120

 

川の畔はいいですね~~

P1110121

 

マイナスイオン効果、と、海に続く感じがいいのかな。

P1110122

 

P1110123

 

空の青さを映す川面

P1110124

 

よい季節です。。。

P1110125

 

暑くもなく、寒くもなく

P1110126

 

こんな日が続くといいなあ。。。

P1110127

 

貴重な季節だからこそ、うれしいのかも。。。

P1110128

 

先を行くのんちゃんとママ

P1110129

 

毎日は来られない川。

P1110130

 

たっぷりにおいたい。。。

P1110131

 

ぷ;あれ??ママどこ??

P1110132

 

ぷ;あっちだー

P1110133

 

ぷ;急げー(急いでない...)

P1110134

 

のんちゃん、ちょっと待ってましょう。

P1110135

 

あれれ、何かにおうのかな。動かないノエル。首、苦しい??(汗)

P1110136

 

ぷ;追いついた~

P1110137

 

さあ、帰ろう!

P1110138

この後、ノエルはダッシュで前進。結局ぷーちゃんとの差はまた開いたのでした。

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活の守り、故郷の復興のためにお祈りいたします。

 

 

先日、大和市の教会でセミナーがあって行ってきました。マザーゴブリンのお話もそこでうかがいました。トータルでは、もっときちんと祈らなくては...と反省してきました...。

 

お勉強の後は...せっかくあちらまで行ったのですから、美味しいものを!!

前々から行きたかった海老名サービスエリアへ!!(タイトルは海老名の「海」^^)

東名高速に乗らないと、サービスエリアに行けません...

せっかくなので、そのルートでGO!東名の海老名って関東に住んでいるとなかなか寄らないと思いませんか?(うちだけ??)東名に乗ったばかりだから、もうちょっと先まで行って休もう、とか、帰りはもう少しで東名降りられるから頑張ろう、とスルーしてしまいます。

さあ、厚木へ!!

IMG_1059

 

上りの海老名SA。ただ今工事中部分も多いですが、きれいになっていました。

フードコートで、桜えびのかき揚げたっぷりのおそば♪♪超美味!!!

IMG_1061

ぜひぜひリピしたい!!ごちそうさまでした!!

 

桜えびラーメン、と、桜えびご飯♪♪ 超美味,too!!

IMG_1062

 

感動しました!!テイクアウトできたらしたい!!

IMG_1063

 

桜えびのお出汁たっぷり!めくるめくエビの世界を堪能~♪

IMG_1064

ごちそうさまでした!!

また、厚木の先の用事は無くとも、この桜えび味を味わいに来ます!!

 

でも、実は海老名SAで有名なのは、東名の下り線。

翌日、下りのSAに!^^

キハチのソフトクリームでまず渇きをいやし~^^

IMG_0291

ごちそうさまでした!「キハチなんて都内どこでも食べられるじゃーん」というどこかのママさんの声。ワタシはいただきますよ!そこにキハチがある限り!(笑)

  

海鮮がよいかな~と、お寿司屋さんに

IMG_0292

 

まぐろが特に美味でしたー!

IMG_0293

ごちそうさまでした!

 

屋台の「エビエビ焼き」(こんな名前だったような...うろ覚えです^^;) 

IMG_0294

タコの代わりにエビが入っておりまする~~♪♪ ワタシ的には、エビにからめるマヨネーズはもうちょっと控えめがうれしいです。エビ味命ですので(笑)でも、美味です♪ごちそうさまでした!!

 

もうお腹いっぱい!。。。でも

海老名SA下りと言えば、ここ!!

IMG_0295

 

メロンパンで有名なパン屋さんです♪ 翌日の朝ごはんに、と買いました。

IMG_0296

 

左が夕張メロンパン、奥がプレミアムメロンパン、右手前が普通のメロンパン

IMG_0300

感動です!!3種3様の美味しさ!!!甘すぎず、メロンの香りがふわーと広がり、リッチな気分になります!行列のできるパン屋さん、の意味がわかります!!

ごちそうさまでした!!

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安全安心な生活と故郷の復興のためにお祈りしております。

 

 

ぷーのんの近況です。

美味しいもの大好きのぷ―のん家(の人間たち^^;)。なんと...体重計が無かったのです!相次ぐ引っ越しの際、かなり古かったものをどこかで処分したらしく...。普通、すぐ買いますよね??(汗)そこは少々常軌を逸している我が家、少なくとも5~6年自宅で体重計に乗っていません。それなのに、痩せたい!と思っているのはおかしいのですが、なんとなくその問題は放置。でも、ある記事か番組で、体重を測るだけでもダイエット効果がある、と知りました。ダイエット食作りに励む意欲が薄いワタシとしましては、手軽にまず体重計ゲットだーと思い直しておりました~。

 

すると、最近、Kさんより、タ○タさんの高級体重計をいただきました!ありがとう!!(Kさんはタ○タの食事メニューで4キロ痩せて更に体重が落ち続けているとか!えらーい!!)

 

ここからがぷーのんのこと。で、その体重計で久々にぷーのんを測りました。

プレイズ6.5キロ!ノエル6.3キロ!彼らはダイエットできています!^^でも、ぷーちゃんはこれ以上軽くない方がよいかな。ノエルは6キロでよいかも^^;

IMG_1038

日本の気候がよいのもありますが、お散歩しやすい環境だからでしょうか^^感謝~!

  

マザーノエル...

IMG_0279

先日、エジプトで貧困者の救済をしていてノーベル平和賞候補になったマザーゴブリンのお話を聞きました。神様の思いを静かに聞くために、1週間に1日、1ヶ月に3日、2~3ヶ月に1週間、全くしゃべらない日々を持つ、とのこと。脱帽...。ワタシも1週間に1日くらい黙っていようかしら...とトーチャンに言ったら、「ぷーのんが心配するからやめて」とのこと。たしかに、ぷーちゃーん♪のんちゃーん!!とピーピー(しつこく)声を掛けてますからね...^^;

 

...ぷーちゃん、ごめん。影のあるオトコになってしまいました(汗)ほんとは明るいのよ(...ね??)

IMG_0286

 

つばめグリルさんに行きました。各テーブルの配置、インテリア、照明などなど、落ち着いた雰囲気です。

ハンブルグ、と呼ぶのだそうです。

IMG_0288

 

ビーフシチュー。

IMG_0289

ワインたっぷり濃厚なソース♪ トラディショナルなコンサバな洋食でございました。ごちそうさまでした!

 

の;にほひまする~~

IMG_0284

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活、故郷の復興のためにお祈りしております。

 

 

生後6ヶ月から2年間熱帯生活のノエル。コートはふわふわなのに...寒がりです^^;

IMG_1037

 

冬に実家に行くと、炬燵から出て来ません。

IMG_1039

ちょっと涼しくなると覿面に察知し、そこ蒸し暑いでしょ??という所にモゴモゴ入り込みます。 

 

ノエルのあご。

IMG_1040

 

美しい??唇(と言うのか^^;お口の周り)は黒い!イカスミパスタを食べた後みたい(笑)

IMG_1042

 

あ~~^^;黙っているとイケメンのノエルが~~。のんちゃんも4歳。もう、おじさん??;;

IMG_1041

 

さあ、ノエルはどこでしょう(汗)毛布の一部と化しています。

IMG_0304

 

お布団に入る時の日課「のんちゃん、どこ??」とトーチャンと確認。...いつか踏んでしまいそう~(汗)

IMG_0305

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活、故郷の復興のためにお祈りしております。

 

 

ありがとう~~!出張のお土産に、とAさんから♪^^

P1110140

 

急性胃炎で苦しんでいた中2の頃、こっそり妹に買ってきてもらい、母に見つかり激昂されても胃痛を押して食べたほど愛するベビースターラーメン!!

の、さ、ら、に!!毎食いただきたい『エビ』味!!

P1110139

ごちそうさまでしたーー!

 

日本ではかなり季節ハズレ。でも、ワタシは1年中いただきたい!マンゴーアイス♪

IMG_1058

お友達とガッツリ中華定食をいただいた後に^^;別腹~~!ごちそうさまでした!

 

こちらは教会の女性の集い区域礼拝のティータイムのお菓子!手作りアップルパイです♪

IMG_1067

ごちそうさまでした!

 

こちらも同じ日のお菓子。焼きたてたいやき!小豆&お芋餡と抹茶クリーム餡のふた味!(ちなみに10人くらいの分量ですよ!(汗))

IMG_1071

ごちそうさまでした!たいやき、今川焼はノスタルジック。。。ほっといたします。。。

 

行きつけのヘアサロンのオーディオセット。こちらのインテリアや雑貨にほっこり。。。奥様のチョイスだそうです^^

IMG_1035

ちょっと気分転換の必要があったので、五感に感じるものに癒されました。感謝です...

 

ママの最高の味方、ナイト、プレイズ。

IMG_0276 - バージョン 2

 

ママの元気のもと。ノエル...??(笑)こんな感じよね^^

IMG_0277

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活、故郷の復興のためにお祈りしております。

 

 

トーチャンが会社に行ってからのお散歩。

IMG_1027

 

ぷーのんのリードは一手にママが持っています。

IMG_1026

 

ので、ぷーのんは近くを歩きます。

IMG_1030

 

ぷーのん、協力してくれるようになりました。以前はあっちで動かず、こっちでぐんぐん進み、でママ立ち往生でした...

IMG_1031

 

の;トーチャンいないお散歩はサクサクだよね~

IMG_1025

 

この日は10月21日。朝顔まだがんばっていました。

IMG_1029

 

紫。朝顔らしい色ですよね。

IMG_1028

 

紅葉も進んでいます。

IMG_1032

もう晩秋。冬、寒くないといいなあ...

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活のために、故郷の復興のためにお祈りいたします。

 

 

普通の日の普通のお散歩。ぷーちゃんは引かれ気味。

P1110060

 

のんちゃんは引っぱり気味。

P1110061

 

P1110062

 

家庭菜園の横。

P1110063

 

いろいろなお野菜のにおいかな?

P1110064

 

肥料のニオイ?

P1110066

 

わんちゃんねる掲示板でもあるのかな?

P1110067

 

におうことはワンコのお仕事。存分にクンクンどうぞ~^^

P1110068

 

ノエルは進むよどこまでも

P1110069

 

内緒話こそこそ?^^

P1110070

 

警察の看板も

P1110071

 

ワンチャンネル掲示板

P1110072

 

ちょろちょろ画面からいなくなるノエル^^;

P1110073

 

さあ、帰ろう~

P1110074

 

なぜか、ここでぷーちゃんは

P1110075

 

ごろん

P1110076

 

ずりずり

P1110077

 

ニャンコがうろうろしてるのよね。。。足跡は見えないけれど、残り香があるようです。

P1110083

 

P1110084

 

3段目4段目にいることがよくあります。

P1110078

 

よいしょ

P1110079

 

キョロキョロ

P1110080

 

ノエルー!と呼んでも無視するので。。。

P1110081

 

抱っこで撤収~~

P1110082

こんな日常。幸せです。大震災のときはママは2日後に帰宅(帰宅困難者のひとりでした)。原発爆発すぐはお散歩できませんでした。まだ何かと危険は0(ゼロ)ではないですが、家族揃って普通に元気に過ごせる日々を神様に感謝するのを忘れないようにしたいです。

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活、故郷の復興のためにお祈りいたします。

 

 

実は11月生まれです。11月のお花は、菊。誕生石はトパーズ。...薔薇、百合、ルビー、サファイヤ、ダイヤモンド!に憧れます。(ヒラヒラ、キラキラが好きなのです)11月のグッズは、よく言えばシック。(ワタシの感覚では地味なのです。誕生月のお花だからだと言って、菊の花束をいただいたとしたら笑顔を作る自信がないです(汗))

 

でも、

秋明菊♪ 可憐です!調べたら、キンポウゲ科でアネモネの仲間だそうです。

IMG_1044

 

秋明「菊」だから、菊よね???

IMG_1045

 

秋刀魚!

P1110085 - ハ?ーシ?ョン 2

 

♪秋刀魚をくわえたのんちゃん♪(サザエさんのテーマでど~ぞ^^)

P1110086

 

春眠、じゃなく、秋眠暁を覚えず...。腕枕、じゃなく、手枕??^^

P1110047

 

冬眠、じゃなく、秋眠...

P1110050

 

の;眠ってないよ~~。。。

P1110052

食欲の秋を楽しむと、よく眠れますよね??

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の日々の健康と安心安全な生活のために、故郷の復興のためにお祈り申し上げます。

 

 

おやつタイム

P1110043

 

待て~~

P1110042

 

小さくても「鯛の尾頭付き」!!ゴージャスよね~~^^

P1110041

 

よし!

P1110040

 

のんちゃんのお誕生祝いのケーキ!トーチャンとママでお祝いしてあげました~~^^;

P1110046

のんちゃんのワンコケーキはもうちょっと待ってね...あれ、もう11月(汗)

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活のために、故郷の復興のためにお祈りいたします。

 

 

新しい玩具、登場シーン。

待て 。

P1110014

 

待て!

P1110013

 

ぷ&の;待てなーい!!

P1110012

↑イルカショーみたい!?^^海豚で「いるか」。ぷーのんは「家豚」??^^;

 

ぷーちゃん、サンマゲット!

P1110015

 

はぐはぐ

P1110016

 

このオモチャはピーピー笛が入っていません。シャカシャカするのみ。

P1110017

 

ぷーのんはピーピーするのが好きで、それを壊すのが好き...。

いつの間にか、プレイズはノエルからオモチャを奪取。

P1110018

 

ピーピー鳴らして遊ぶのではなく、噛み裂きます。犬、ですね...

P1110022

 

のんちゃんはサンマ

P1110020

 

P1110021

 

ゆっくり破壊できる場所を探しています。

P1110019

 

敷く前のお布団の上。ちょっと高いからかな。

P1110023

 

ぷ&の;サンマより、こっちー!

P1110024

 

ひっぱりっこ~! 

P1110025

 

負けない!

P1110026

 

ぷーちゃんは負けてあげました。たぶん「わざと」。優しいオトコです。(弱い??(汗))

P1110027

 

ぷ;サンマでいいもん!

P1110028

 

ぷ;でも...

P1110029

 

ぷ;本物じゃないから、味わいがないなあ。。。

P1110030

 

ぷ;あと、ぼくは大人ですので。もうけっこう。(負け惜しみ?^^)

P1110031

 

の;じゃあ、こっちもボクのー!

P1110032

 

ぷ;黄色いのなら遊んでやるよ~

P1110033

 

の;やっぱ、黄色いのがいいな。。。

P1110034

 

の;うーむ。ぷーちゃん早く飽きないかな。。。

P1110035

 

モジモジクン!(数字くん?)

「7」

P1110036

 

カミカミ。。。は~なんか気持ちいい~ウットリ。。。

P1110037

 

噛むことはワンコにとって大切な運動(行動?)だそうです。ストレス解消になるそうで。

P1110038

 

あ~あ...ストレス解消の結果...黄色いバク??こんな人もいそうですね^^

P1110039

 

20分前くらいは ↓ でした。

IMG_1024

新しい翫具、ぷーのんはとってもうれしそうでした。破壊されずに1時間もつことは無いので、もったいなくてなかなか買いませんが、ぷーのんの笑顔は私たちの笑顔。もっと買ってあげようかな。

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活、故郷の復興のためにお祈りしております。

 

 

毎月恒例♪ キハチさんのソフトクリーム!^^バニラ味にベリーのトッピングはベリーグッドです!(注;中学生のために(笑)、前者はberry、後者はvery)

P1110093

 

お土産にいただきました!

P1110087

 

美味しかったです!もちもちすべすべピカピカになりました!(告白!)

P1110088

ごちそうさまでした!

 

かなり前に上海旅行のお土産に妹から!ココナツクリーム入りのトッポみたいなお菓子!美味!

P1110089

ごちそうさまでした!

 

自分へのお土産^^;

P1110055

 

栗蒸し羊羹でございます!!Wow! 栗ちゃんが見える見える!!

P1110056

 

断面はこうです!!Woh~~! もちろんトーチャンにも差し上げましたが、ワタシひとりで3分の2はいただきましたー!(ある日は朝食はこれ^^;) 

P1110057

成田の米分の栗蒸し羊羹が美味しい、とよく祖母が申しておりましたが、栗含有量はこちらの勝利!!

ごちそうさまでした!!

 

母と妹は京都旅行に。定番、八つ橋!でも、これは外せないです!^^

IMG_1046

 

栗のお菓子??

IMG_1047

 

あらら?キャンディー??

IMG_1048

 

ジャーン!栗甘納豆です!!^^

IMG_1049

毎食後一粒ずついただいておりまする。^^ごちそうさまです!

 

ついつい見てしまう番組、帰れま10。最近再放送をしていたリンガーハット。放送後すぐ向かいました~^^;同じような方々なのか、続々とお客さんが増えていきました。

野菜たっぷりちゃんぽん!

IMG_0273

ごちそうさまでした!

 

教会のそばのモールの生パスタやさんに!大学生のMちゃんに教えてもらってみんなで行きました!^^

桜えびのペペロンチーノ!!桜えびがたっぷり!!看板に偽り無しです!^^

IMG_1033

 

生ハムのジェノベーゼクリームソース!!こちらも誠実なお味!薔薇の生ハムも麗しや~♪

IMG_1034

 

カルボナーラ!ベーコンもたっぷり、生卵とチーズのトッピング!パワフルです!でもしつこくなくて、美味!

P1110094

生パスタなので、パスタの歯ごたえもまたおいしいです!^^トマトソース、クリーム系、ペペロンチーノ系、和風系、塩系、それぞれにたくさんのメニューがあります。制覇したいな。^^

ごちそうさまでした!!Mちゃんありがとう!また行こう!!

 

ぷ&の;ぼーくーたーちーにーはー??

IMG_1018

 

ねー!

IMG_1013

 

先日購入のこちらをどうぞ!

P1110059

 

焼津産のカツオ!

P1110058

 

美味しいものは喜びです!!!^^

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

