

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

迎える新しい年、皆様がより健康で安定した日々を送られますよう、故郷の復興が進みますよう、お祈りしております。

 

 

クリスマス礼拝の後、号泣しました。教会の皆様からあたたかいプレゼントをいただきました。この1年で最も感激したときでした...。もったいないというかありがたいというか...。これからの人生の大きな励ましです。

P1110665

 

たくさんの美味しいお菓子♪ ごちそうさまでした!!ひとくちひとくち噛み締めていただいています^^

P1110666

 

こちらは誕生日にいただきました♪ 薔薇シリーズ^^目標は「いつかはセレブ!」なので嬉しかったです!!

IMG_1132

TさんMちゃん、ありがとうございます!!

  

こちらもバースデイに^^フワモコマフラー、ありがとう!!

IMG_1456

 

Nちゃん「ピンクじゃなくてパープル」だそうです。永遠の友(笑)Sちゃんも以前「あんたのイメージカラーはパープルなんだよ」と言ってました。どういう意味かな?ミステリアス??(笑)

IMG_1453 - ハ?ーシ?ョン 2

 

妹たちからキャスのパスケース♪^^

IMG_1111

   

と、軽い折り畳み傘♪ 今まで日傘を雨用に使ってました^^;晴雨兼用とは言え(汗)

IMG_1114

ありがとう!!

 

こちらはクリスマスに、Sさんから♪ ありがとうございます!!

P1110667

 

早速、温泉気分を味わいました!^^

P1110668

 

今年も、皆さんからたくさんの愛をいただきました。

優しいことばによって...

あたたかいまなざしによって...

静かにともにいてくれることによって...

さりげなく助けの手を差し伸べてくれることによって...

楽しいおしゃべりによって...

買い物やごはんやお茶を一緒にしてくれることによって...

一緒に笑って泣いて怒ってくれることによって...

そっとブログやFacebookなどをチェックしてくれることによって...

そして、支えのお祈りによって...

ありがとうございました。受けとった愛に教えられました。感謝を忘れず、皆さんのように愛を注げる人間になりたいと思います。

 

プレイズ。今年もそばにいてくれてありがとう。^^

DSC_6486

プレイズは、我が家の癒し系で、慰め係。よくがんばってくれました!

神様、プレイズを感謝します。健康を守ってくださり、感謝します。

  

ノエル。今年も笑わせてくれてありがとう。^^;

DSC_6478

のんちゃんは、我が家の元気系で、励まし係。よく遊んでくれました^^

神様、ノエルを感謝します。安全に守ってくださり、感謝します。(何度かハラハラしたものです^^;) 

 

のんちゃん、前のめり、ぷーちゃん、冷静。たぶん、来年もこんな感じで行くのでしょう~。

DSC_6479

 

2011年も、皆様、お世話になりました。皆様と大なり小なり(^^)触れ合えたこと、神様に感謝しております。皆様の祝福をお祈りいたします。

2012年も、どうぞよろしくお願いいたします!!

良いお年をお迎え下さいませ。。。


東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様が健康で新しい年を希望とともにお迎えになりますようお祈り致します。

 

 

へーん

P1110648

 

しん!

P1110647

 

トーッ!!...天然コートに^^

P1110649

 

ぷーちゃんが一気に地味になりますね^^;

P1110650

 

P1110651

 

ワンコの健康には日光が必要。ママには天敵なのですが^^;

P1110652

 

P1110653

 

P1110654

 

鳩さんたちも縮こまっておりました

P1110655

 

ひなたぼっこ^^

P1110656

 

ワンワンダッシュ!脱いだら走りやすいね!

P1110657

東日本大震災に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様が健康で、これからの希望を抱いた新年を迎えられますよう、お祈り申し上げます。

 

 

以前、みどりむしクッキーの試供品を、世界獣医師の日のイベントでいただきました。

ノエルを見ると、ミドリムシに...^^;

P1110608

 

そのクッキーは、コワくて口に入れられませんでした。トーチャンは「ミドリムシは昆虫じゃなくて微生物だから大丈夫だよ「と励まして(?)くれましたが、無理!;;

蜂の子、とか、イナゴの佃煮とか、韓国ではローストした何かの幼虫みたいなものも、勧められたことがありますが、無理です...;;口に入れると想像しただけで、倒れそう...

 

ノエルは、微生物のミドリムシではなく、カフカの「変身」のような(あれは人間か^^;)芋虫...と、考えるのはよして!!

アメリカンなロールケーキ!

P1110609

 

動くけど

P1110610

 

P1110611

 

首にお星様もついてるのよっ!のんちゃんには見えないね~

P1110612

 

プレイズも、なんか赤いムササビっぽい^^;

P1110613

 

年間行事なので、ご愛嬌~~^^;

P1110614

 

人っ子一人いない、道。ママの自己満足なので、よいのです(汗)

P1110615

 

P1110616

 

P1110617

 

P1110618

 

P1110619

 

P1110620

 

P1110621

 

P1110622

 

P1110623

 

P1110624

 

P1110626

 

P1110627

 

やっと、こっちを見てくれたー!...でもジロリ^^;

P1110628

 

のんびりぷーちゃんがサンタさんだったら、

P1110629

 

プレゼントは

P1110630

 

新年に届きそう(汗)

P1110631

 

ぷ;ぼくは皇帝ですっ

P1110632

 

P1110633

 

P1110638

 

P1110639

 

P1110640

 

P1110641

 

P1110642

 

ぷーのん、こっち向いてー!

P1110646

 

カメラ苦手なのよね...

P1110645

東日本大震災に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様が日々健康で安心安全な生活を送られますように、故郷の復興の促進のためにお祈りしております。

 

 

クリスマスは教会三昧が我が家の毎年。ぷーのんのクリスマスはこれです^^;

P1110562

 

ノエルは、ツリーワンピ♪^^

P1110568

 

ノエルツリーは、メロンのロールケーキみたい^^;

P1110563

 

ナポレオンコートのプレイズ、風格出てますね~??

P1110564

 

今日は、トーチャンとママがエンペラーの家来です。。。(あれ?いつも??^^;)

P1110567

 

薄毛のぷーちゃんには、暖かそうでもあります^^

P1110569

 

ちょっとちょっと!!スリスリ禁止!

P1110571

 

P1110572

 

P1110570

 

の;お洋服いやだなあ~~

P1110573

 

でも、すぐ忘れるのんちゃん

P1110574

 

なぜか、走り出します。ナポレオン軍のお通りだあ~

P1110575

 

せっかく、痩せたのに、これを着ると、;;

P1110576

 

あちらのテリトリーを視察でございますか??

P1110577

 

プレイズがサンタで、トーチャンとママがトナカイ??サンタさん、トナカイにもお忘れなく~~

P1110578

 

ノエルは動くツリー^^;

P1110579

 

せっかくおしゃれ(?)しているのですが、休日の昼間、すれ違う人もワンコもいなくて...

汚れてもいいや、土手歩いちゃえ~

P1110580

 

緑の映えます?

P1110581

 

大きな青虫、に見えなくもない(汗)

P1110582

 

ウニウニ

P1110583

 

くねくね

P1110584

 

長~い

P1110585

 

クンクンお仕事に夢中で、なかなかお顔を上げません

P1110586

 

でも、今日は、衣装は主役かしらね^^

P1110587

 

かわいいお洋服~♪ 買って良かったわ~♪ 改めて納得。でも1年に1度...何年も着るぞー!太らないでね~

P1110588

 

P1110589

 

P1110591

 

モコモコ

P1110592

 

こっち向いて~

P1110593

 

しっぽの旗を翻し!

P1110594

 

P1110595

 

P1110596

 

前のめりに

P1110597

 

やる気満々! (に見えるのはコート力??)

P1110598

 

去年より丈が短く感じるのは、気のせい??まさか、まだ伸びてる?(笑)

P1110599

 

犬にも衣装♪

P1110600

 

P1110601

 

さあ、都へ!あっち行って川を渡ると「都」です^^

P1110602

 

走るツリートレイン!

P1110603

 

ビュンビュン

P1110604

 

あ、ここ。。。

P1110605

 

あ~~

P1110606

 

ゴロン...

P1110607

ツリーが倒れました...

クリスマス衣装でのお散歩記事は続きます~。。。(同じような写真撮りすぎた~^^;)

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

これからの希望と力が与えられますように、お祈りしております。

 

 

23、24、25日、と今年は3連休!

欧米は24、25前後から、クリスマス休暇が1週間くらいありますが、日本は、天皇誕生日以外、お休みではありません。

今年はめったにない曜日割り!私たちが通うシオンの丘キリスト教会では、この3日、クリスマス三昧(笑)でした!

23日は、市の国際交流センターのホールを借りて、ティーパーティー!!

カップケーキのツリーや~~!(○摩呂さん風に^^)

IMG_1346

 

200個くらい作ったのかしら??アメリカンな色合いとお味です^^

IMG_1350

 

用意した椅子が足りなくなるほどたくさん見えました!

IMG_1377

 

25日、クリスマス礼拝!最初は中高生から始まったサンタ帽。。。大人まで喜んでかぶって、クリスマスキャロルを歌いました!^^

IMG_1411

 

キャンドルナイト、と題して、静かな夜の集会...

IMG_1418

 

窓にもキャンドルを灯して

IMG_1419

 

「主のみことばは私の足のともしびです」と聖書の箇所を思い出します

IMG_1421

 

ちょっとしたイルミネーションスポットですね~♪

IMG_1422

 

キャンドルの炎を見つめていると、思いは深まります

IMG_1425

 

ワンコ同伴OKの教会は世界でもなかなか無いのが残念(笑)ぷーのんは、お留守番でした。。。

でも、24日イヴの朝、お散歩しましたよー!!

P1110565

☆Merry Christmas☆

メリークリスマス!!

我らの救い主、イエスキリストの御聖誕をお祝い申し上げます。

 

東日本大震災に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様が健康でこれからの将来と希望を持ったクリスマスを過ごされますように...

 

 

スカイツリーがライトアップ!...?? 

IMG_1398

 

ちょっぴり、地味な感じがします...

IMG_1400

 

点灯の練習かしら??(23日夜撮影)

IMG_1402

 

クリスマスなら、赤とか緑よね??

IMG_1403

 

少々寒そうなブルー。。。LEDだから??

IMG_1405

 

表参道のイルミネーション♪^^

IMG_1327

 

今年は、例年に比べて木々のライトアップの道が短いとのこと

IMG_1328

 

でも、美しいです♪

IMG_1332

 

おしゃれしたカップルさんたちがたくさんいましたよ^^

IMG_1333

 

オーチャードのパラゴンを彷彿させるビル。なつかし~

IMG_1329

 

上の階にジャパニーズクリニックがありそう(笑)

IMG_1330

 

ダダダダダダダ!

IMG_1323

 

ぷ;みなさーん! メリー!

IMG_1324

 

クリスマス(「X」mas)(汗)

IMG_1305

 

ちなみに、表参道イルミのディナーは...

大戸屋表参道店にて~^^;それも、アジの開き定食ですっ

IMG_1326

我が家らしい、クリスマスディナー!^^でもこの日は、プレクリスマス。本当のクリスマスディナーはいただけるのかっ??

東日本大震災に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様が、新しい希望を抱き、健康で安心安全なクリスマスと新年を迎えられますようにお祈り致します。

 

 

最近、プレイズの隙をついて、ノエルが抱っこ^^

IMG_1261

 

あご乗せ台は

IMG_1268

 

PC

IMG_1267

 

ノエルはトーチャンの息子(笑)なので、仕事をお手伝い

IMG_1262

 

したいようで...PCの画面が好き

IMG_1263

 

の;ぼくお手伝いしてます

IMG_1264

 

の;役に立ってる??

IMG_1265

 

の;...そうでもなさそ...

IMG_1266

 

の;でも、ぼくがんばる!!

IMG_1269

 

の;トーチャンの指を舐めて応援だ~!

IMG_1270

 

ペロペロ

IMG_1271

 

の;役に立った~??よね。。。

IMG_1272

東日本大震災に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。

ご心痛がいやされ、健康で安心なクリスマスと新年を迎えられますよう、お祈り致します。

 

 

師走。日曜日、教会の礼拝に往復する際、首都高を通るのですが、12月になって、渋滞があったり、荒い運転を見かけたり。

プレイズも走ります。たまに

DSC_6459

 

トーチャンがデジイチで撮りました。リードもって安全を確認しながらの撮影は難しいようです

DSC_6460

 

真面目なお顔。プレイズはいつもです^^

DSC_6473

 

お耳が短い、うさぎ

DSC_6491

 

胴も長いわね

DSC_6492

 

風を切って

DSC_6493

 

速そうでしょ??

DSC_6494

 

やるときはやります

DSC_6495

 

ビューン

DSC_6500

 

ビューン

DSC_6501

 

真面目に走っています

DSC_6509

 

しまったウエスト^^

DSC_6512

 

DSC_6513

 

ピューン

DSC_6514

 

ピューン

DSC_6515

 

ダンボ

DSC_6516

 

ぷ;もう歩いていいでしょ

DSC_6523

 

基本はのんびり

DSC_6524

 

ぷーちゃんがかすんでいく~^^

DSC_6525

 

てくてく

DSC_6526

 

最近歩く擬音がドスドスではありません^^

DSC_6527

 

DSC_6529

 

DSC_6531

 

省エネ、節電の生き方のプレイズ(笑)でも、

ぷ;走れるのです。

DSC_6485

東日本大震災に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。

震災後の日本全体、被災された地域、の明るい展望と祝福のためにお祈りしております。

 

 

段が無くて、ダックスのためにうってつけの坂です^^

P1110495

 

MLダックスのしっぽのフサフサが大好きです。のんちゃん、パピーのときは貧弱でしたが、ふっさりしました。プレイズは、体のコートは短毛ですが、しっぽ(のみ?汗)がご自慢^^

P1110496

 

地震雲??とトーチャン。(この翌日、関東地方、地震4くらいのがありました)

P1110497

 

P1110498

 

橋の欄干。この日、歩行者&ランナーが多いので、端っこ歩きました。

P1110500

 

ノエル、落ちないでね...^^;ヒヤヒヤ...のんちゃんは水が苦手なので大丈夫かな...でもこの下の川が水って知ってるだろうか(汗)

P1110499

落ちたら、たいへんなので、もう歩かせません... 

 

冬の空と道産子。マッチしてますね

P1110501

 

P1110502

 

さあ、帰りましょー

P1110503

 

P1110505

 

P1110506

 

P1110507

 

歩道橋の上

P1110509

 

のんちゃんは下

P1110508

 

縁石歩き^^

P1110510

 

可愛い女の子♪ 憧れのチョコタン♪ ばったり遭遇は4~5回目です^^ノエルはまだ、ワンしますが

P1110512

 

ぷーちゃんはご挨拶させていただきました^^優しくシャイな女の子、ふくちゃん♪^^

P1110513

 

ママ~...見つめます^^ふくちゃんいいコね~♪ あと1~2回でノエルもご挨拶させてもらえるかな~

P1110514

ふくちゃん、というお名前もステキ!漢字は「福」かしら??ご家族に「福」、ふくよかな気持ちになります♪

  

ご挨拶できると、ぷーのんも、わたしたちもウキウキ満足します^^フェロシップって大切ですね~

P1110515

 

寄り添っている落ち葉。トーチャンとワタシ...枯れないようにがんばろー(笑)

P1110511

東日本大震災に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。

日本全体も含めて、震災後の復興、希望の将来のためにお祈りしております。

 

 

お昼近く。土曜日のお散歩です。

P1110472

 

平日、早朝と夜のお散歩が多いので、寒いです。でも、こんな日は、ぷーのんも嬉しいようです。

P1110473

 

アロエのお花??立派ですー!元気でます^^

P1110474

 

スモーキーなぷーちゃん^^;レンズが曇ってたかしら??

P1110475

 

伏し目がちが売りです^^

P1110476

 

あれれ^^;

P1110477

 

ぶるぶるぶるぶる!

P1110478

 

影も斜めです

P1110479

 

ひなたでたっぷり日差しを浴びましょう!

P1110480

 

ぷーちゃんウサギ!

P1110481

 

てくてくてく

P1110482

 

草の香りを堪能

P1110483

 

セシウム...ちょっと心配だけど、ま、気にしないようにしてます

P1110484

 

坂の上の...犬

P1110485

 

このふたり、リズムが似ている感じがします

P1110486

 

時々、こうして、ぷーのんを誘導します。そうして、足並みが揃えます^^

P1110487

 

川まで来ました

P1110488

 

P1110489

 

川べりの遊歩道にいるワンコを見ています。遠いから吠えません^^

P1110490

 

けものみちへ

P1110491

 

実際は、人が作ったのでしょう

P1110492

 

冬枯れの前は、モシャモシャ。低いぷーのんにはジャングルでした。

P1110493

 

今は見晴らしよいね~

P1110494

東日本大震災に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の将来と希望のためにお祈りしております。

 

 

皆既月食!

P1110517

 

ほとんど真上に見えました。(翌日若干首こりが...^^;)

P1110518

 

ミステリアス

P1110524

 

知識の無いワタシ。皆既月食は真っ黒になるのかと思っていました(汗)赤いのね...

P1110522 - ハ?ーシ?ョン 2

 

夜のお散歩やベランダから、ぷーのんにも見せました。が...

ぷ;月餅??

P1110531

 

ぷ;ムーンケーキ??

P1110532

 

の;猫??

P1110528

 

の;どこ??

P1110530

 

ぷーのんには、真上を見るということはできないみたい。骨格上仕方ない??(汗)

P1110526

 

のんちゃんは、なんか満月みたいね^^。。。狼オトコ??^^;

の;うわんっ!!

P1110527

東日本大震災に遭われた皆様のためにこれからの生活の守りと祝福をお祈りします。

 

 

ちょっと悲しいことがあったので、美味しかったもの画像アップ。

スーパーのフードコートにて。

IMG_1285

 

パスタランチセット。たしか580円。ケーキは近くのコージーで追加^^

IMG_1284

 

大戸屋にて

IMG_1287

 

これはいただくでしょう~~^^

IMG_1288

 

IMG_1286

 

最後の一葉、ならぬ、最後の一柿。

IMG_1277

 

ひとりでいる時にN○○の人が来た、女性と思い舐めている感じの横柄な言葉遣い。久々にイヤな気持ちになったので、ふれあいセンターに電話しました。

でも、結局ネットで支払いした我が家。横柄なK営業センターのMと言う方の手柄になったわけです。なんか、変。こんな感じで取り立てるんでよいのですか?N○○...視聴したくなくなる...。税金での運営か、民間営業にすべき。イヤな思いして払った料金が、彼らのサラリーになっているなんて ...憤りを覚えます。

悲しいので、お散歩行ってきます...

後日記:N○○には、Uアナと、まろがいるので、ゆるしました;;

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康で安心安全な生活と故郷の復興のためにお祈りしております。

 

ノエル。フランス語でクリスマス、という意味です。ノエルは10月17日生まれですが、我が家に来たのは、12月26日。私たちはクリスチャンなので、クリスマス前とその期間は1年中で一番慌ただしいときです。なので、25日過ぎた、26日にお迎えに行きました。でも、クリスマス直後に来た新しい家族、なので、「ノエル」とトーチャンが名付けました。女の子のお名前のようですが、欧米では男性の名前のようです。ノエルには、クリスマスキャロルの意味もあります。

IMG_0418

 

トーチャンの愛ギター。私には触らせてくれません^^;

IMG_1234

 

クリスマスなので、私たちの教会では、12月の金曜の夜、キャロリングをしています♪

イメージ 2

 

うちのノエルがお留守番ですが、ノエルを歌っております♪^^

イメージ 3 - バージョン 2

いつか、ぷーのんも参加できたらいいね♪ワン!と合いの手入れられるでしょう(笑)

 

プレイズ(praise)は賛美する、賛美歌、と言う意味。ノエルは、クリスマスの賛美歌の意味。そう、実は私は歌が大好きです!小学校からコーラスをしていました。どこでも歌いにうかがいます!(笑)最近、ホントに歌いたい!!!賛美歌だけじゃなくて、演歌も歌いますよ^^

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活、故郷の復興のためにお祈りいたします。

 

 

だーれだ??

IMG_0392

 

のんちゃんでーす!

IMG_0383

 

腕枕で

IMG_0382

 

ちょっと緊張してる??

IMG_0385

 

トーチャンは大喜び!ノエルは毎日ママに寄り添って寝るので

IMG_0388

 

のんちゃん、時々薄目を開けて、気を遣ってます??トーチャンも気を遣ってるようです。

IMG_0389

 

プレイズは、ノエルの姿が見えないと、超リラックス!!お腹を出して

IMG_0387

 

でも

黒いのがにゅう~っと...

IMG_0390

 

ぷ;トーチャン、ぼくもここにいますよ~

IMG_0391 - ハ?ーシ?ョン 2

 

で、これも珍しく!トーチャンの横に入っていきました^^

IMG_0394

 

トーチャン両腕に鼻(笑)

IMG_0393 - ハ?ーシ?ョン 2

 

この日、トーチャンは風邪気味。ぷーのんはトーチャンを心配してたのでしょう。ボスが元気でいないと、ね。。。

IMG_0395

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心で安全な生活環境の整備、故郷の復興のためにお祈りしております。

 

 

雨の前に歩こう、たしか、とある土曜日の午後。

ぷーのん、お昼寝タイムを起こされて、意外な時間のお散歩。ちょっとボーッとしながら歩いてる感じ^^P1110457

 

雨模様がわかるのか、ぷーちゃん只管に歩いてくれてます??

P1110458

 

サクサクサクサク

P1110459

 

P1110460

 

P1110461

 

紅葉。赤は暖かく感じます。もし青かったら、もっと寒く感じるでしょう。これから寒くなるけど暖かくして乗り切ってね、と神様が励ましておられるのかしら~^^

P1110462

 

のんちゃん、足!落とさないでね~

P1110463

 

このフサフサ、抱っこすると暖かいですよ~^^抱っこしにいらしてください(笑)

P1110464

 

テクテク

P1110465

 

前方をちょっと警戒中

P1110466

 

ぷ;大丈夫だった~

P1110467

 

別の日の夜、クンクンしていたノエルが、(たぶん猫のために置いておいたのでしょう)「さきいか」を発見。でも、口にしませんでした!そしてその後、私を見上げて自慢げにニッコリ^^拾い食いはいけないんだ、ほめられること(食べないこと)を選べたのでしょうか~??成長しました~!^^

P1110468

 

はじっこチェックがお好きなぷーちゃん

P1110469

 

側溝の蓋の穴をひとつひとつ嗅いで行きます^^;几帳面なプレイズ...

P1110470

 

いつも前傾姿勢のノエルは上半身はムキっとしています。が、パピーの頃から後ろ足が細く、後ろ足筋力アップできたらいいなあ。よく歩いているので大丈夫かと思いますが。

P1110471

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活、故郷の復興のためにお祈りいたします。

 

 

ノエルが遊んでいたオモチャを上手に取り返し、抱え込む、プレイズ

IMG_0375

 

もう壊れているオモチャなのですが、ノエルには譲れない!!

IMG_0378

 

お腹にもオモチャを抱えています^^;オモチャ占領

IMG_0379

 

ノエルはくじけない。別のオモチャでガマンして遊びます

IMG_0380

 

の;でもさ。。。

IMG_0376

 

の;ぷーちゃんにおもちゃ取られちゃって、悲しい~~

IMG_0377 - ハ?ーシ?ョン 2

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活、故郷の復興のためにお祈りいたします。

 

 

冷たい雨の後。道路が濡れているので、汚れ防止にお洋服を着て出発!

P1110404

 

ぷ;足、冷たいよ~~

P1110405

 

プレイズは、きれい好き。足やお腹が汚れるのが苦手。お散歩スタートぐずっております...

P1110406

 

の;お友達のにおいがする。。。

P1110407

 

ぷ;クンクン

P1110408

 

ぷ;ふむふむ

P1110409

 

ぷ;あのコたちの気配だー! (ますます長ーく伸びてます^^;)

P1110410

 

ぷ;クレアちゃん!カナンちゃん!

P1110411

 

ぷ;えーー。ここにいたいよ~。(まさに仁王立ち^^;)

P1110412

 

後ろ髪引かれます。。。

P1110413

 

の;まだかな~~~。(最近、振り返ってぷーちゃんを待つこともあります)

P1110414

 

濡れてるけど、ふかふかですか??

P1110415

 

ぷーちゃんはパピーの頃から、落ち葉の上を歩くのが好き。ベショベショでもOK??

P1110416

 

役に立たない代名詞の濡れ落ち葉。でも、きれいですよね。^^

P1110417

 

雨上がりは一層クンクンにご執心

P1110418

 

の;ぷーちゃん、まだかな

P1110419

 

ぷ;ここはあまり濡れてないぞ~

P1110420

 

せっせと歩きます^^

P1110421

 

ぷ;うわ、またベッチャリ...

P1110422

 

ズンズン!ノエルは進むよどこまでも♪

P1110423

 

あっちとこっち...

P1110424

 

草の上はさすがに行きたくないねえ

P1110425

 

高いところ大好きなぷーちゃん

P1110426

 

見晴らしよいはずよ~。目を上げてー^^

P1110427

 

川辺はドロドロだったので、帰りましょー

P1110428

 

P1110429

 

P1110430

 

あら?キリッとしてますね~

P1110431

 

ワンワンダッシュのお友達のお家の前

P1110432

 

の;いるかな?いるかな??ソローリ。。。

P1110433

 

キャンキャンッ!!聞こえてきました...ダッシュッ!で逃げるノエル^^;

P1110434

 

ワンワン言う声に慌ててやってくるぷーちゃん。一応お兄ちゃんなので心配??

P1110435

 

いろいろな道の角には、ワンコさんたちのご挨拶があるらしく

P1110436

 

情報収集に熱心です。でも自分ではマーキングはしません。

P1110437

 

我が家に到着!ぷーちゃんひと安心ですか~?ここは乾いてるもんね^^

P1110438

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全、将来の希望のためにお祈りいたします。

 

 

ノエルのノーズアップ...ではなく、エルビスを撮りたかったのです。

P1110448

 

なんとか、ノエルのいいところを写したくて、カメラを動かしてみています。

P1110449

 

うーん、やっぱり♪おー鼻が長いのね♪になってしまう...

P1110450

 

お!これはなかなか^^

P1110447

 

これも! しかし、バックのお家がやはりサザエさんのラスト状態^^;

P1110451

のんちゃんに触れるのは、家族+αさんのみ。ノエルが近づくお方は我が家の家族同然です!(笑)

人懐っこく犬懐っこく無く、内弁慶。家族にはかわいいものです。人も犬も。

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様のこれからの将来の希望のためにお祈りしております。

 

 

コンビニ大好きです。スーパーには無いものがたくさんありますから!お菓子もコンビニでの限定ものをついつい買ってしまいます。良いお客さんです^^

基本、ショップのお姉さんのオススメに弱い性格。前にも書きましたが、実家が呉服店だったので、お客さんに気に入って買っていただくと嬉しい、と幼い頃から刷り込まれているようで、自分が客側に立った今、気前よい良いお客さんになりたくなります(汗)(トーチャンによく叱られます)

 

さて、コンビニで発見。即購入!帰宅後即食しました!そして、その日のうちにコンビニで6個購入ー!!^^

P1110403

 

これ、すごい!海老出汁!!麺も細くてスープとよく絡んで大満足!!

P1110402

時代は「海老だ!」そうですが、私の場合、「人生は「海老」です!」

 

あるひとりのお昼(正確にはひとりと2ワン)。上の海老カップ麺にデザートは下のバターサンド♪^^

P1110399

 

至福のランチでした~~♪♪

P1110401

え??ジャンクなランチ??^^;

 

普通、ぷーのんにママの食事の後、ごはんのおこぼれがあるのですが、カップ麺とバターサンドのテーブルからはワンコ用に何も落ちてきません...ごめんね。 

P1110456

ノエル、4歳。(人間で言うと30代のはず)おじいちゃんワンコになってもきっとおもちゃで遊ぶことでしょう。あ。人間の男性もそういう方いる??ゲームやマンガも含めたら、ねえ~(汗)

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活、故郷の復興のためにお祈りしております。

 

 

トリミングサロンBaby Booさん、人気のサロンですが、スタッフがママさんおひとりということもあり、小さくお仕事をするそうで、今までの常連ワン中心に施術されるとのこと。

ぷーのんも常連ワンにしていただいています^^

先日、シャンプーセットをしていただきました!のんちゃん、長距離ドライブ後ということもあり、おうちでホッとひと息。

P1110439

 

腹黒(グレイ^^)ワンコから、清廉潔白、ふた心ございません!のワンコに変身(笑)

P1110440

 

ふわふわつるつるのコートです♪お手手もまん丸くしていただいてくぁうぁうぃ~~^^P1110441

 

のんちゃん、キバ出てるよ^^

P1110443

 

ほっぺたにまんまるがついてるのです^^ここもチャームポイント♪

P1110444

 

エルビス(前足の毛)がすごく長くなって、完全に地面に着きます。汚れるでしょうが、エルビスは長い方がいいから、まあ、このままでしばらくいきましょー^^

P1110445

 

シャンプー仕立てはふっくら見えます。(シャンプー仕立てじゃなくても...(汗))

P1110446

 

ぷーちゃんもきれいにしていただきましたよ^^足裏の毛をカットしていただきすべらないワンコになりました~

P1110442

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活、故郷の復興をお祈りいたします。

 

 

人間のご飯の後は、ご飯のお裾分けです。

P1110452

 

トーチャンに似て、ごはん党^^

P1110453

 

最後の一粒までしっかり

P1110455

 

の;もっとちょーだい

P1110454

 

お友達のHaru&Rikuさんが保護犬をご自分の家族に迎え、預かりボランティアもなさっている、ということが、きっかけで、飼育放棄された犬たちの保護活動をなさっている方々のサイトに毎日うかがっています。

いわゆる読み逃げ、が多いのですが(個人的に、会員制とかではない普通のブログは読み逃げで良いのでは、と思うのですが、意外に「読み逃げ」と言って気にする方もいらっしゃるようです。そういう方には、ごめんなさい。)、欠かさずチェックしています。時には涙したり...。

なぜだろう。。。と考えてみました。私が特別に優しくて動物愛護精神が豊か、と言うわけではなく、見捨てられた犬猫を保護し、ケアし、その生涯を心配し、お世話しておられる方々の姿に、私自身が慰められているのだ、と気づきました。

ペット、というのは、贅沢品とさえ言われます。つまり、人がいきるための衣食住の必要以上のものであり、いざとなったら切り捨てられる立場の生きものかもしれません。でも、人間が人間のためにつくり、そばにおいた生きもの。彼らのいのちを要らないというのは無責任すぎます。

現実として、悔しく悲しいことにそういう人間がいます。でもでも、逆に、見捨てないで、なんとかして不必要とされた生きものの「いのち」を助ける働きをされている方々がいます。

そこに、優しい希望を見つけて、慰められ励まされています。

もちろん、私の責任範疇の2ワンのお世話をまずしっかりしよう、と教えられてもいます。でも、何より、小さな命に、時間も経済も体力も犠牲を払って、愛情を注いでいるボランティアの方々に、感動を覚えるのです。

皆さん、尊敬しています。小さないのちを守ってくださり、ありがとうございます。

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康で安全な生活環境、故郷の復興のためのお祈りいたします。

 

 

思いがけず、夜の銀座をドライブしました。

IMG_0369

 

イルミネーション、暗めです。12月なのに。

IMG_0370

 

でも、夜なのでスイスイ走れる都心はウキウキ

IMG_0371

 

オーチャードとかリトルインディアの辺り、キラキラでしょう。思い出します。

IMG_0372

 

イルマっぽい^^

IMG_0373

 

車が流れているが故に、シャッターチャンスを逃し、ブレブレ~

IMG_0374

 

いろいろ忍耐しますが、でも、クリスチャンなので、ハッピーなクリスマスを過ごしたいです。

IMG_1240

   

満足するクリスマスを。。。満足ってなんだろう。最近物思いに耽る日々。もう冬なのに、ずれてるわ~(やっぱり...;;)

IMG_1241

ヒマでいいねえ、とトーチャン。悩まないように忙しくなりたい...

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康で安心安全な生活、故郷の復興のためにお祈りしています。

 

 

トーチャンのお留守中。妹がヘルプに来てくれました。ありがたや~~

IMG_1167

 

だから、ぷーのん自由なペースでお散歩もできました。

IMG_1168

 

るんるん♪

IMG_1169

 

のんちゃんはお散歩ルートを選びます。お散歩隊長!^^

IMG_1170

 

フウセンカズラ^^この優しい赤、ほっこり。。。

IMG_1172

 

のんちゃん、遠出したいようです。ぷーちゃ~んついてきてね~~

IMG_1173 - バージョン 2

 

IMG_1174 - バージョン 2

 

 

IMG_1175

 

IMG_1176

 

平均台のように、ここ歩きます^^

IMG_1177

 

のんちゃんは、ずれちゃう^^;

IMG_1178

 

秋のにおい堪能??^^

IMG_1179

 

プレイズ、近づいて来た

IMG_1180

 

やっとふたり揃って写りました~

IMG_1181

 

ぷーちゃん!と呼んだら、喜んでニジニジしてきたところ、ノエルのおしりにブロックされました^^;

IMG_1185

 

のんちゃんは前屈みで歩くのです^^;

IMG_1186

 

橋を渡って。。。

IMG_1187 - バージョン 2

 

え?今日はあっち??

IMG_1188 - バージョン 2

 

左は多摩川なのですが、右へ。。。

IMG_1189

 

久しぶりの慣れない道。ぷーちゃん一生懸命

IMG_1190

 

のんちゃんは、道無き道も行くタイプ。ノエルには24時間迷子札装着が必要かも...

IMG_1191

 

あれれ、あっちでゴロン...

IMG_1192

 

リードのクロス技^^;

IMG_1193

 

小さな葉のツタが、紅葉していました。青いトタンの塀に、鮮やか♪曇り空にパーッと!見てたらなんか元気出てきました。

IMG_1194

 

いつも来ない道。見ず知らずのワンちゃんのかほりがしますね??

IMG_1195

 

ニャンコの〇〇〇舐めないでねっ!!!

IMG_1196

 

IMG_1197

 

ニオイを嗅ぐことはワンコのお勉強であり(頭を使うそうです)、ストレス解消だそうです。

IMG_1198

 

頭よくなあれ

IMG_1199

 

ぷーちゃん、またまた平均台。10点!^^

IMG_1201

妹&義弟のKちゃん、ご協力ありがとうございます!大都会(??の隣^^;)でひとりでお留守番、心もとないので、助かりました。。。

東日本大震災に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

皆様の心身ともなる健康の維持回復のために、故郷の復興のためにお祈りいたします。

 

 

トーチャンが函館のママのもとで親孝行している間、妹が来てくれまして...感謝!ありがとー!

IMG_1202

 

二子玉のドッグウッドプラザのレストランフロアのタマクーヘンのレストランで遅ーいランチを。(ディナータイム間近^^;)

IMG_1203

 

でもスタッフの優しいお兄さんはとびきりの笑顔でもてなしてくださいました~。これ、大切ですよね~。また行こう、と思いますよ~。

ランチコース。サラダ!クルトンはバームクーヘンのラスク!^^(画像は2人分です)

IMG_1204

 

パンプキンスープ!こちらも美味!

IMG_1205

 

パスタ。エビとアボカドのジェノベーゼ!こちらも美味しかったです!

IMG_1206

 

妹のオーダー。チキンとモツァレラチーズのボロネーゼ!チキンゴロゴロ、チーズたっぷり!

IMG_1207

 

かわいらしいカップ♪コーヒーの量もたっぷりございましたー!意外にこれ重要。

IMG_1208

 

IMG_1209

 

コースのバウムクーヘンのデザート!以前うかがった時、ご婦人たち(ニコタマダムさんたち)がこぞって召し上がっておられました。ついにいただけました!!^^

中にバニラアイスもバウムクーヘンも入っていて生クリームたっぷり!あ~~夢のようなデザートです^^

IMG_1210

(一応ご報告。この日、夕食抜きでございました^^)

  

妹のデザート。クーヘン用クリームは、ヨーグルト味。さっぱり系です。

IMG_1211

ごちそうさまでした!!T島屋さんに、先に評判になったバウムクーヘンカフェがあるのですが、こちらもがんばってます! 

 

トーチャンは、飛行機で...

IMG_0364

 

ハールバルー来たぜ はこだて~~♪ 函館の女(ひと)に会いに。

IMG_0360

 

函館のひとは、とってもお元気だそうで、何よりです。^^函館の教会に熱心に通っていて、よく祈ってくださっています。ありがとうございます!

 

北海道名物?函館名物?コアップガラナ。湯の川温泉の後にグビッとだったのかな。

IMG_0357

 

まろ~~~♪ NHK北海道に駐在中のまろさま。お元気そうで...^^

IMG_0359

 

画像逆さまで失礼します(汗)トーチャンのお土産は、マルセイバターサンド!^^大好物です~~♪

IMG_1213

Duty Freeでお土産買って来て~と頼んだら、ちょっとムッとされました^^

 

トーチャンの永遠の函館の女、お義母さん、トーチャンがお世話になりました!ありがとうございました。トーチャンは親子水入らず(親子犬要らず?)で寛げた模様です。^^

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

