

美味しいもの♪

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心で安全な生活環境のために、故郷の復興のためにお祈りしております。

 

 

久しぶりに美味しいもの♪

溝の口で行列のできるつけ麺やさんに行きました!

「特製淡麗弱火炊きつけ麺」! お出汁が聞いたスープがたまりませ~ん♪^^

IMG_0484

 

特製だと、鳥の唐揚げがつきます。タンパク質もたっぷりで大満足です!

IMG_0485

 

トーチャンオーダーの「特製濃厚強火炊きつけ麺」!濃厚でした~

IMG_0486

 

濃厚強火炊きは、麺が太麺です。がっつり男子向きですね^^

IMG_0483

ごちそうさまでした!!お魚系が好きな私には、淡麗が好みです♪

 

こちらは、ベルくんママのSさんの手作りお豆腐レモンケーキ♪(手前です) 教会のお茶の時間にいただきました!^^「お豆腐」と聞いてなければ、さっぱりしたレアチーズケーキと思ってしまいます。

IMG_1565

おいしかった~!!ごちそうさまでした!!

 

こちらもお茶の時間にいただきました!チワワのママさんEさんより♪^^AKBの皆さんも大好き♪と聞いたことがあります。

IMG_1564

おいしかったです~♪ごちそうさまでした!!

 

ラストオーダー直前に(いろいろなところでラストオーダーの確認をされる我らです^^;)北千住駅のてんやさんでいただきました~♪

トーチャンは天丼!

IMG_1566

 

私は、天ぷら&うどんセット!おうどんツルツルでおいしかったです!

IMG_1567

丼、だと重いときには、このメニューよいです!ごちそうさまでした!!

 

とあるフードコートの北海道のザンギ中心の食堂さんにて!

シャケザンギ&いくら丼♪ 北海道直送のいくらたっぷり!&シャケも大きくてフレッシュ!美味しかった~~♪キュウリの下にタマネギのスライスなどなどの野菜の付け合わせもあるのですが、それもまた、美味でした!左の小皿のつけだれも美味しい~!

IMG_1584

次の予定の時間が押していたので、ご飯は残しちゃうかな、と思っていましたが、あまりの美味しさに完食!

リピします!!ご飯大盛無料のサービスがありましたが、トーチャンにがっつり食べさせてあげたかったので次回は!ごちそうさまでしたー!!

 

こちらは、二子玉川ドッグウッドプラザのレストランフロアのインドカレー屋さんにて♪

マンゴーラッシーが濃厚でうれしかったです!リトルインディアの「バナナリーフ」のラッシーを思い出しました。お代わりしたものです。。。

IMG_1582

エビカレーをチョイス。エビ味のルーで美味♪ 日本のインドカレー屋さんでがっかりしたことはありません。日本在住のインドカレーのシェフさんたちに誠実さを感じます。^^ごちそうさまでした!!

  

Mちゃんと31話題で盛り上がった翌週、一緒に行っちゃいました!こちらはMちゃんのチョイス、ポッピングシャワーレギュラーダブル!@@で、私もレギュラーダブルいただきました!!ラブストラックチーズケーキとジャモカコーヒー!(画像撮るの忘れました~(汗))で、もちろん完食!!

IMG_1592

「31」久しぶり~!うれしかったです!この真冬にレギュラーサイズダブルを一気に食せる自分にちょっとびっくり^^;冷たいもの大好きなのです~~早く食べられるのよ~

 

こららは、トーチャン撮影。なんと、私のお料理!!奇跡の画像です(汗)

P1110879 - バージョン 2

教会のお料理教室で教えていただいた「大根づくしメニュー」!4人前なのですが。。。完食。。。大根だからジアスターゼたっぷりで消化によいですよね~~(汗)

 

トーチャンの作品。

IMG_0506

のんちゃんいます^^;

最近、(ワンコではなく)グルメブログになってますね、と何度は耳にすることが多く(笑)。。。1枚だけでもワンコ画像を入れないと~^^


雪中散歩!

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心で安全な生活をお祈りいたします。

 

 

闇夜のお散歩。なんで写真撮っているかというと

P1110889

 

この夜は、雪が降っていました。

P1110888

 

♪ 犬は喜び庭駆け回る~ ♪

P1110887

 

ノエルは、テンションアップ!犬、ですから~^^;

P1110885

 

猫の影があったらしく、探しています。フラッシュONにしました~

P1110890

 

ぷーちゃん(と、トーチャン)は、「冷たいよ~。もう帰ろう」的な態度

P1110891

 

のりのりのんちゃん

P1110892

 

のんちゃん、雪の日に、リードを放したら、たいへんなことになります!あっちこっち歩く歩く。。。

P1110893

 

ぷーちゃんは、雨宿り。。。いや雪宿り??

P1110894 - ハ?ーシ?ョン 2

 

ぷ;もう帰る?よね??!

P1110895

 

のんちゃんは、雪の上をスタンプスタンプ!!♪ノーエルは進むーよ~どーこまでも~♪

P1110896

 

なんでしょうねえ。雪だとワンコの血が騒ぐ??

P1110897

 

のんちゃんは足跡のついていない道をガンガン

P1110898

 

ぷーちゃんは、家の近くをグルグル

P1110899

 

楽しそうなノエルといつまでも歩いていたいのですが~^^;

P1110900

 

夜だから、車も来ないし、誰も歩いていないから、積雪でふわふわの路面。気持ちいいよね~

P1110901

 

ぷーちゃ~ん!

P1110902

 

来たー!黒いから、雪で真っ白。寒そうね。。。

P1110903

 

ぷ;ママとノエルに追いついたし、さあ帰ろーー!!!

P1110904

お散歩に勤しんだ年末

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康で安心安全な生活のためにお祈りしております。

 

 

この画像も、昨年末30日のものです(汗)

P1110688

 

年末年始休暇、我が家方面の皆さんは帰省や旅行に出かけるのでしょうか。いつもの週末にはたくさんいるスポーツマンの皆さんの姿がありません。

P1110689

 

ちょっと、のんちゃん、太った???^^;

P1110690

 

寒くなって、のんちゃんのフードの給与グラム数をぷーちゃんと同じにしていましたが、ムクムク度がすごいので、戻しました^^;

P1110691

 

重くない方がいいよね??のんちゃん??

P1110692

 

久しぶりにぷーちゃんを見る皆さんは口々に、「ぷーちゃん、小さくなった??」プレイズのお腹が強くないところが、適正体重維持に役立っているようです。いいのか悪いのか。。。

P1110693

 

まっすぐ歩みたいねえ

P1110694

 

プレイズは昼間の家族全員のお散歩が、一番ノリノリ。「お抱っこ」ではありません^^;

P1110695

 

P1110696

 

これは、2011年ののんちゃんのベストショットのひとつ^^

P1110697

 

にこにこお散歩

P1110698

 

肥満防止でまたフードの量を減らされたのんちゃん

P1110699

 

クンクンしているふりをして

P1110700

 

なぜが、べろり

P1110701

 

こっそりこっそり

P1110702

 

草を食んでおりました~^^;

P1110703

 

草には放射線が。。。

P1110704

 

お家で、りんごやお野菜、食べましょう

P1110705

 

クンクン

P1110706

 

クンクン

P1110707

 

におい収集に余念がないプレイズ

P1110708

 

ノエルは体が柔らかいのです。

P1110709

 

P1110710

 

ぷーちゃんがカモフラージュされています。見えます??

P1110711

休暇中のお散歩

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活をお祈りいたします。

 

 

あ~あ。。。お洋服着せればよかった。。。^^;

IMG_1429

 

横もまんべんなく汚すつもりらしい。。。;;

IMG_1430

 

の;へへへ

IMG_1431

 

なんか、この姿、以前水族館で見た、トドのお昼寝に似ている。。。

IMG_1432

 

ぶるぶるぶる~!!

IMG_1435

 

後ろからのんびり歩いていたぷーちゃんもノエルがごろごろしているうちに近寄ってきました。

IMG_1433

 

この日は、あれ?もう1ヶ月前?(汗)くらいの12月29日。トーチャンの年末年始休暇の初日です。のーんびり

IMG_1434

 

ぷ;しまったっ!抜かれた~

IMG_1436

 

いっそげ~~! 亀はぷーちゃん、うさぎはのんちゃんのようです^^

IMG_1437

 

クンクン

IMG_1438

 

黄葉していてきれいです

IMG_1439

 

午後1時前だったと思いますが、もう日差しが斜め。

IMG_1440

 

冬の優しい日差しの中

IMG_1441

 

ランニングのお兄さんもサイクリングのおじさんも、野球チームのだーれもいません

IMG_1442

 

足取り軽くなっちゃうね^^

IMG_1443

 

のんちゃんが溶けています^^

P1110669

 

ちょっと追いかけっこ

P1110674

 

慎重派のぷーのんは、誰もいないと遊びます。K公園でもそうでした。

P1110685

 

でも、持久力が。。。なのか、すぐ終わり。まあ、それが安心です。

P1110682

 

かもさんたち

P1110676

 

餌の小魚いるのかなあ。

P1110678

 

こちらの紅葉も光に透けて、美しい♪ 

IMG_1447

 

さあ、わんわんダッシュ準備

IMG_1448

 

一応、ぷーちゃんの応援を待ってみる(この日はいなかったみたいでした。ちょっと寂しかったな^^)

IMG_1449

 

アップ

IMG_1444

 

アップ過ぎ^^;

P1110683

 

ノッテルぷーちゃんのお耳^^と背中

P1110684

 

影が面白いですね~

P1110686

 

影の大物!^^

P1110687

実家にて。。。

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の日々の健康と生活の守りのためのお祈りいたします。

 

 

いつもはフォトジェニックののんちゃんですが。。。

目があっちこっち。。。こんなこともあるわよね。。。

IMG_0468

 

の;ちゃんとベストショットをアップしてください!

IMG_0467

 

ぷ;ぼくは撮らなくていいのに。。。

IMG_0470

 

トーチャンとママには、お腹を見せて抱っこ、なんてことのないプライドの高いプレイズですが。。。

Sちゃんには降参!

IMG_0477

 

文句一つ言わずに^^

IMG_0478 - バージョン 2

 

ぷ;新聞じゃなくて

IMG_0481

 

ぷ;ぼくの顔色を読んでください。。。お腹すいた。。。

IMG_0482

去年のことを言うと、何か笑いますか?^^;

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆さんの皆さんの安心安全安定した生活をお祈りしております。

 

 

2011年の大晦日のお散歩シーンです(汗) もう1月下旬に入ったのに、失礼いたします。。。

P1110712

 

草の上を歩くと、帰宅後、ぷーのんのお腹やしっぽについた種や枯れ草掃除がたいへんなのですが。。。

P1110713

 

草や土の上、好きなのよね。

P1110714

 

人間も土をいじったり、裸足で土の上を歩くと、いやされる、と聞いたことがあります。ましてや、動物はアスファルトや床の上だけでは、ストレスフルでしょう。

P1110715

 

木枯らしもなんのその!

P1110716

 

ぷーちゃんは短毛なので、ちょっと寒そ。。。

P1110717

 

たくさん日差しを浴びてね~

P1110718

 

P1110719

 

のんちゃーーんっ!!><

P1110720

 

背中にも枯れ草が。。。でも、ノエルと同じ色だから目立たない。いいことなのか。。。

P1110721

 

あっちにワンコさんがいます。

P1110722

 

気になるノエル。いつも下がっているしっぽが上がっております。

P1110723

 

ノエルは、しっぽの筋肉が弱いのか、あまりしっぽをあげたり、振ったりしません。だからこそ、警戒してるのがわかりやすいです。

P1110724

 

だれもいないので、ちょっとだけ。でも、追いかけっこしません。ママのそばに来ます。

P1110728

 

みんなでのんびり歩くのはお好きなようです。^^

P1110729

 

さあ、帰りましょう

P1110730

 

P1110731

 

P1110732

 

多摩川と記念撮影したい!

なぜか飛んでるぷーちゃん^^;

P1110735 - バージョン 2

 

おやつもって出なかったから、まとまりつきません。。。^^;

P1110737 - バージョン 2

 

ぷーのんと川、で撮りたかったのですが。。。

P1110739 - バージョン 2

 

P1110740

 

遠くから見ると、輝くコートのノエル。。。近くでは。。。草がたくさんついてます~^^;

P1110741

 

ゴーイングマイウェイ。。。

P1110743

 

たしか、下は動画です。ただ歩いています^^;

P1110744

 

P1110746

 

この下も動画です。ただ歩いています。。。

P1110747

 

おうちが近い!ラストスパート!^^

P1110748

 

の;え~~。もうお家~~

P1110752

 

ぷ;早く開けてー

P1110753

 

の;もうちょっと歩いてもいいよ~

P1110754

 

お正月のお土産に、並んで買いました!20分くらい並びました~

IMG_0450

 

年越しそばは、ちょっと前にいただいたので、

年越しビーフ♪^^

IMG_1475

 

我が家はお肉が大好きです!!

IMG_1476

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活、故郷に復興の促進をお祈りいたします。

 

 

実家には炬燵があります。ぬくぬく大好き(というより蒸し蒸し大好きに近い!^^;)ノエル

IMG_1495

 

の;ここにずっと住みたいです。。。

IMG_1498

 

プレイズの枕は、ママの足。

IMG_1500

 

動きたいなあ、と思う時を察したかのように、乗ってくるぷーちゃん。

IMG_1499

 

このお顔を見ちゃうと、動きが止まってしまう甘ーいママであります。。。^^;

IMG_1502

これもテスト

不調ですね。

少し様子みてみます。

ラーメンでもどうぞw

IMG 0474

FC2調子悪い

トーチャンです。

なんかへんだなぁ

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活のためにお祈りしております。

 

 

遂に、竟に、ついに!!!

ぷーちゃんが我が家に迎えて5年超。天敵だった(笑)義弟Kちゃんに!

ぷーちゃん、接近(吠えずに!)

IMG_0455 - バージョン 2

 

なんと!!こんなことも!!

IMG_0456 - バージョン 2

このお正月、すっかり仲良しになったのでした!!^^

プレイズを受け入れ続けてくれたKちゃん、ありがとうー!!!感激です!!これで安心してお宅に預けられますね(笑)

 

のんちゃんも、Kちゃんには吠えないのよね~^^

IMG_0467

 

これからもおいしいもの、たくさんよろしくおねがいします~!!(from ぷーのん)

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

新年が皆様に、より安心安全な生活が与えられるものとなり、新しい希望をもたらすものとなりますようにお祈りしております。

 

 

ミニ獅子舞??。。。えっと。。。眠れる獅子^^;

IMG_1491

 

ぷ;ただじゃあ、踊らないよ~~

IMG_0466

 

BGMは、ライオンの昼寝、です^^

IMG_1493

 

獅子に襲われている図、になっています??^^;

IMG_1492

東日本大震災で被災された皆様の新年の安心安全安定した生活と希望をお祈りいたします。

 

 

ぷーのん以外に別の生物出現??

IMG_0463

 

ぶれぶれですが。。。中華獅子です^^; 

IMG_0462

 

獅子舞というより、獅子走り、でしたが(汗)がまんしているのんちゃんに拍手~!!

IMG_0464

 

ピンク似合うでしょ~^^

IMG_0465

 

妹Sちゃんにも静かに抱っこされます~

IMG_1490 - ハ?ーシ?ョン 2

なんか着せられるのイヤだけど、みんな喜ぶから仕方ない...と観念しているノエルでした。。。

東日本大震災で被災された皆様のこの1年が、ますますの回復と新しい希望の年となりますように、お祈り致します。

 

 

元旦礼拝に出席した後、実家にお年始に。。。というより、ワンコとお正月休み旅行という感じかな^^

お節お節!!♪♪ もう1セットあったのですが、テーブルに乗りきれず。。。

P1110756

 

名古屋のお味だそうです。どれも優しくお出汁の沁みたお味で美味しゅうございました~♪

P1110757

 

こちらは中華お節♪ お肉系大好きな者たち(トーチャン筆頭^^;)のために、みたいです。。。

P1110758

もう1セットは、我が家のご近所のお蕎麦屋さんのお節♪ カツオのお出汁の江戸味です!^^

どれもこれも堪能いたしました♪ ごちそうさまでしたー!! 

 

鰹節とお醤油のオスマシのお雑煮♪ いろいろミックスしてあるお料理も大好き!ですが、私のスタートは、或はDNAの中のスタートラインは、このシンプルなすっきり味から...。さあ、襟を正して!と思いました。。。

P1110759

ごちそうさまでした!

 

二子玉のフードショウで、並んで購入したお土産!恵那上川屋さん

P1110760

 

こちらのお店は、栗のお菓子が看板!!栗きんとんに市田干し柿のダイス入りペーストのコーティングのお菓子です♪ 干し柿大好きな母のツボのお味だったようで^^喜んでもらいました♪ 並んでよかったわ~~

IMG_1482

 

のんちゃん、早速。。。炬燵IN!! 久しぶりの実家の初日に、ちょっと緊張??

P1110761

 

の;いいこにしなくちゃ。。。

P1110762

と、思ったのかなあ~^^;...予想通り、お客様に大騒ぎ。でも、優しい動物好きな方だったので、助かりました。(吠えても;;)可愛がっていただきました。。。ありがとうございます~。。。ワンコ映画撮る時は出ますよ~(苦笑)

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

この新年、皆様の健康と安心で安全な生活が守られ、祝福の年となりますよう、お祈り致します。

 

 

2011年の暮れに表参道に行ったら、和風なデコになっていました。

IMG_0444

 

IMG_0446

 

二子玉のフードショーのデコレーション♪^^ステキ♪

IMG_1472

 

クリスピークリーム♪

IMG_1470

 

久しぶりに行きました!ごちそうさまでした!!

IMG_1471

 

Kちゃんからの浅草土産♪

IMG_1463

 

お芋のきんつば、のようなお菓子♪美味ー!!ごちそうさまでした!!

IMG_1464

 

教会の皆さんと最後のお祈り会の後、おでん大会をしました♪ 

IMG_1465

 

暮れにETCをつけました。M党さんの高速無料化という公約を信じてつけませんでしたが...あきらめました...;;

IMG_1462

 

ヌクヌクワンコ

IMG_1473

 

のんちゃんで~す

IMG_1474

☆ HAPPY NEW YEAR !! 2012 ☆

☆ HAPPY NEW YEAR !! ☆

 

2011年は、たいへんお世話になりました。

たくさんのお祈り励まし応援をありがとうございました。

P1110541

  

長い間の友人たち(永遠の友と約束したSちゃんも^^(元気??))、

近年お友達になった方々、

ブログを通してお友達になった方々、

そっと見に来てくださる方々、

拙く、手前味噌のブログに隠された私の思い(心の叫び含む^^(ぷーのんの心の吠えも(笑))受け止めてくださった皆様に、どんなに励ましをいただいているでしょう。

筆舌に尽くしがたい感謝をいたします!!

P1110544

  

2012年が愛する皆様にとって、最高にHPPPYな1年となりますことを、信じてお祈りいたします!!

P1110545

 

初めてここにいらした皆様、感謝歓迎いたします!またいらしてください。皆様の祝福をお祈りしています。

P1110538

 

 

東日本大震災に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。

2012年が健康で希望あふれる年となりますようにお祈りしております。

P1110536

 

 

2012年もよろしくお願いします!!

P1110548 - ハ?ーシ?ョン 2

 

ぷ&の;みなさん!新年おめでとうございます!

P1110643

 

いつも応援ありがとう!今年もよろしくね!!

P1110644

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

