

雪!

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活、これからの希望のためのお祈りいたします。

 

 

雪の朝。ちょっと早めのお散歩しました!

P1120245

 

のんちゃんノリノリ

P1120246

 

足跡、かわいい♪

P1120247

 

どんどん先に行こうとします。が

P1120248

 

トーチャンの出勤時刻が近づいてきました。呼び戻されました。

P1120249

 

プレイズは、遠くに行きたくない気分。お隣の建物の階段が気になります。にゃんこが避難してるのかな。

P1120250

 

屋根の下でブルブルブル~

P1120251

 

ノエルは雪の行軍OKタイプ

P1120252

 

スタンプスタンプ♪

P1120253

 

P1120254

 

また、昼間にお外行こう、と思い、フードのお洋服はその時まで温存。ママ次第。。。さあ行ける??(汗)

P1120255

 

の;まだ帰りたくないよ~~

P1120256

 

雪で遊べて、その後はぬくぬくできる家庭犬ぷーのん。一方、愛護センターでは、この寒さの中、あるコはお迎えを信じて人の気配に飛びつき、あるコは力なくあきらめたように部屋の奥で縮こまって。。。それぞれ、最終日を迎える現実。自分の無力さを悲しみます。でも、心ある状況の許される方がいらしたら、助けてください。

下記、Twitterより

【ちばわん愛護センターレポ更新】http://centrerep.exblog.jp/17252151/ 寒さが戻り凍える床の上で死を待つばかりの犬たち。明日が期限の子もたくさんいます。引き取り・預かりご希望者があれば助かります!期限日の16時までに記事明記のメアドへご連絡を!2週間後にお届けします!


ごちそうさまでした!

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康とこれからの安心安全な生活、希望のためにお祈りいたします。

 

 

ベルくんママからいただきました!半分以上お腹に入れてしまった後です(汗)ごちそうさまでした!

P1120090

 

この春女子大生のMちゃんから♪ ちゃっちゃとケーキを焼けてしまうってすばらしい~。。。

DSC00131

ごちそうさまでした!

 

Big America シリーズ。第3弾!ブロードウェイバーガー!

P1120088

 

はみ出すお肉♪パストラミ♪クリームチーズソースも美味♪

P1120089

ごちそうさまでした!第4弾も忘れずいただこう~^^

 

ここは、のんちゃんの「自己反省」部屋です^^;人間が押し込むことは無いのですが、「あれ。。。失敗した?!」と感じるとノエル自らそそくさと。。。

P1120037

 

の;ぼく、いけないことした??もしかして。。。

P1120038

 

。。。床に落とした私の失敗です。。。ポリポリ、、、と音がしてましたぁ。。。

P1120036

鼻の上の部分しか芯は入っていないので、食べてはいない、かもしれません。食べたとしても1センチ以下でしょう。

噛むことが足りないのか、ノエル、この後も(実は昨日)畳においてあった(ここがいつも私の失敗!)コットンのワンピースの木のボタンがひとつ、半分に転がっておりました。後の半分は見当たりません。これはノエルのお腹、かな。。。

 

久しく与えていない、ワンコガムを買ってあげよう。。。

SunnyDayさんにて♪

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康で安心安全な毎日、心身ともなる癒し、将来への備えのためにお祈りいたします。

 

 

プレイズのお誕生日当日の夜、伺った藤沢の「SunnyDay」さん♪コーヒーもお料理もおいしいカフェです。ワンコOK。でもドッグカフェでは無いので、ワンコ連れでなくても入りやすく、常連さんも多い人気のカフェです!最近、有名モデルワンコさんやTVで取り上げられたワンコさんも常連さんだそうですよ~^^

 

3日前要予約のワンコケーキ。フワフワクリームに見えるのはマッシュポテト。中身はずっしりミートローフです!ぷーのんサイズ2頭で3~4回に分けて与えられるほど、たっぷり。テイクアウトもできるます。我が家はカフェでいただいた残りをお家に持ち帰ります。

DSC_6536

 

季節限定メニューも楽しみなのですよ!こちらは冬のパスタ♪ワタリガニのトマトソース♪

P1120096

 

こちらも夏はお休みの、チキングラタン♪ 手作りベシャメルソースがたまりません!!

P1120095

 

コーヒーや紅茶のカップ&ソーサーもすてきです!

P1120097

 

最近の新メニュー!こだわりのチリコンカンライス!お肉たっぷり、お豆も大きくてホクホク、スパイスも上品で、美味しいです!食べ応えがあるそうです(お肉&ごはん命のトーチャン談)

DSC_6556

 

添えられているお野菜も新鮮!近くの市場や無人売店(^^)、鎌倉野菜を使っているそうです。

DSC_6555

 

こちらは季節のデザート♪イチゴワッフル♪いやあ~♪申し上げることはございませ~ん!私のツボですっ!イチゴソースも手作り!毎日いただきたいわ~~^^

P1120099

 

こちらの美しいドリンク!季節ものです♪下段のストロベリーミルクと上段のコーヒー、バラバラに味わって良し、混ぜて良し!!春ですね~♪というお味です^^

P1120098

 

ぷ;ぷーのん家、長男として、お礼を申し上げます。どちらもたいへん美味しゅうございました。ごちそうさまでした!!

DSC_6570

 

SunnyDayさんに向かう道と帰る道、かかる時間の差が倍なのです。帰るくらい早くつけば、もっと頻繁に伺えるのですが。でも、近くにあったら、毎食うかがってしまうかもしれないです^^;働いていたりして。。。^^

SunnyDayさんでは、土日祝日のアルバイトさん募集中だそうです。ワンコ好きな学生のお兄さんお姉さん、いかがですか??^^

プレイズのお誕生日に!!

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活のためにお祈りしております。

 

 

プレイズのお誕生日に、義弟のKちゃんから!@@

P1120091

ありがとうございました。。。高額で恐縮です。。。

優しいKちゃんは、きっと、我が家の長男としてプレイズを見てくれているのでしょう。じーん。。。

次に会ったとき、ぷーちゃんが失礼なことしないように、祈らないとっ(汗)

 

ということで、スポンサーがついたプレイズ(笑)

トーチャンの仕事帰りを待って、夜に藤沢の「SunnyDay」さんへGO!^^

 

首を長ーく、お鼻も(ますます)長ーく。。。

DSC_6564

 

視線もギョロリ@@

DSC_6565

 

あっちのママさんが気になる気になる。。。

DSC_6569

 

絶対に美味しいものが食べられる!という確信に満ちた瞳!^^

DSC_6568

 

待ちすぎて、虚ろに。。。?^^;

DSC_6567

 

ぷ;早くください

P1120094

そわ

DSC_6548

そわ

DSC_6550

そわ

DSC_6553

そわ

DSC_6563

 

白ワンコ、ノエルもごちそうになります。食べ物を待つ時は、ノエルの方が忍耐強いのです^^;

P1120093

 

ぷ&の;まだかな。。。

P1120092

 

ジャーンッ!!バースデイケーキです!!馬肉のミートローフに人参色のマッシュポテト、ワンコのために調味料無しです。上に乗っているクッキーもキャロブ豆粉で、チョコ色ですが、チョコじゃない!^^ワンコに美味しく安心なケーキです!味見をしましたが、塩こしょうすれば、人間のおかずになる美味!!

DSC_6538

 

ノエルの4歳のお誕生日前後に伺えなかったので、ノエルはバースデイケーキ無しでしたので、お願いしてふたり分のお名前を入れていただきました。「P&N」で、とお願いしたのですが、フルネーム作ってくださいました!ありがとうございます!^^

DSC_6534

だから、46歳のお祝いではないですよ。。。プレイズ6歳、ノエル4歳です(汗)

 

前屈運動~~~

DSC_6541

 

ぷーちゃん、落ちる!?。。。

DSC_6545 - ハ?ーシ?ョン 2

 

やっと、ママさんの方向を向けたー

DSC_6542 - ハ?ーシ?ョン 2

 

よいポーズです^^

DSC_6539 - ハ?ーシ?ョン 2

 

ぷ;白い大きなお兄さん(Kちゃん)、お祝いありがとうございます!

DSC_6551

 

今後とも

DSC_6571

 

どうぞよろしくおねがいします。。。

DSC_6572

 

の;ぼくも食べちゃった!ごちになりました~~♪

IMG_0409

美味しいもの♪

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の日々の健康と安心安全な生活のために、故郷の復興のためにお祈りいたします。

 

 

美味しいものシリーズ!^^;

教会の礼拝後のランチは、有志の方々が手作りしてくださいます!(え?私?志が未だ無いようで(汗))

きのこのおこわ♪もちもちで美味しかったです!

DSC00105

 

チキンと春雨と野菜のスープ!温まりました~♪

DSC00104

ごちそうさまでした!

 

バレンタインデイの買い出しの後、遅いランチに。

ぷんぷくまるさんにて。エビとレタスのチャーハンセット!すっごいボリュームでした!!

IMG_1655

 

卵とトマトのスープ!

IMG_1656

 

小籠包!

IMG_1657

 

杏仁豆腐!

IMG_1658

 

妹オーダーのチンジャオロースー的な焼きそば!

IMG_1653

 

そちらにはエビ春巻きがセットです!^^

IMG_1654

あ~♪しあわせ~♪なセットでした~!ごちそうさまでした!

 

うれしいニュース!我が家から歩いて5分の所に、パン屋さんが開店しました!ル?ソレイユさん♪

IMG_1659

 

それぞれ、パン生地が美味しいです♪毎週うかがっています!食パンも、ふわふわなのですがしっかりしていて、1枚でお腹いっぱいな感じ^^

IMG_1660

ご近所においしいパン屋さん、とてもうれしいです!ごちそうさまでした!

 

最近、やっと歯医者さんに通いだしました。えっと。。。かれこれ、6~7年ぶり?(汗)虫歯だ。。。と覚悟していきましたが、虫歯は無く!(^^)でも、歯周ポケットの深い部分があり、そこが時に痛むようです。思ったより悪くない口腔に安心しました。感謝!

で、こちらは、歯医者さんの後に、トーチャンと、麻布茶房さんにて。かに玉丼セット!ふわふわで美味でした♪

IMG_1676

 

デザート付きのセット。デザート全品から選べます。で、抹茶わらび餅パフェ♪

IMG_1678

 

久しぶりのパフェです!シンガポールのセントラルにあった麻布茶房さんによく行ったことを思い出します。日本の甘味がうれしくて。。。

IMG_1677

おいしかったです!ごちそうさまでした!

 

二子玉川のフードショーの「こめこめむーちょ」さんにて。

パエリア中心のお弁当♪^^ある日の夕食に。トーチャンといろいろ見たのですが、我ら肉食家族!お肉系に引き寄せられ~~♪

IMG_0554

 

ボリュームたっぷり!美味でした!!

IMG_0555

ごちそうさまでした!

  

の;ママの代わりに~あーお腹いっぱ~い!ごちそうさま~~

P1110912

油断。。。しました。。。

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の毎日が健康で安心安全なものでありますように、新しい希望のためにお祈りしております。

 

 

この冬、すごく寒いですよね??ね??お腹すきますよね?ね??きっと寒さに勝利しようとよりエネルギー使っているのです!と私は思い、食欲旺盛な日々です^^;まあ、それは自己責任ですが。。。

「ぷーのんも寒さ故にお腹すいてるに違いない」と(まあ、彼らはalways hungryなのは事実です!)間違った思いやりが出てしまい、この冬、ぷーのんへのおやつが増えているのです。。。(汗)

。。。彼らは成犬。もう成長しない訳で。。。横にしか。。。

 

のんちゃん、ボッテリしてますよね。。。

IMG_1666

 

ぷーちゃんもガッチリ。

IMG_1667

最近、ぷーのんを抱っこするとずっしり感が強くなり、体重を測ってみました。。。

 

冬だから、毛葺きがよいのだと思おうとしていました

IMG_1668

 

が、プレイズ6.84キロ。ノエル6.79キロ。

IMG_1669

特に、ノエルは6キロそこそこを目指していたのに。。。7キロが見えてしまいました。。。

プレイズは骨格上このくらいでも、冬はよいかな、と思いますが、ノエルは。。。

プレイズとノエルのフード給与量も、思ったより違うのかもしれないです。

 

ノエルの先にワンコさん発見。ワン!しています。それでも、お腹あたりプヨってます。。。

IMG_1672

 

まんまるのんちゃんです

IMG_1673

 

ワンコの食べる量は、飼い主の責任。太るのはいろいろな疾患につながります。気をつけなくては!

IMG_1675

 

11月計測時は、プレイズ6.5キロ、ノエルは6.3キロ。油断しました。反省です。11月より確かにおやつ増量してますし、朝のお散歩時間が短いです。

IMG_1674

朝も早くから明けています。さあ、ぷーのんママ、朝のお散歩もがんばろう。。。ぷーのんの健康のためです! 

 

逆さの画像でも、スリムには見えませんね。。。^^;

IMG_1671

☆プレイズ☆Happy Birthday!!☆祝!6歳☆

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と日々の安心安全な生活のためにこれからも希望のためにお祈りいたします。

 

 

マントを纏って、登場!^^

今日の主役! 2月20日はプレイズの誕生日です!!

P1110632

 

6ワン兄弟姉妹で生まれたプレイズ。一番大きく生まれた、食いしんぼでのんびりやさんのプレイズ。

プレイズの兄弟ワンコさんたちはお元気でしょうか。ガッチリ大きく育ちましたか??^^太陽くん、レオンくん、あんずちゃん(でしたか?)その他女の子2ワンちゃんたち、6歳のお誕生日おめでとうございます!ご家族にもお祝いを申し上げます。これからもご家族仲良くお元気で!

 

プレイズをお譲りくださったブリーダーさんにも改めて感謝いたします。プレイズたち6ワンを元気に産んでくれたシルヴァママありがとう!パパのスラッシュくん、これからも元気にね!いつか、またお会いできたら幸いです。

 

ぷーちゃんと1年違いの同じお誕生日の、Cafe SunnyDayさんのRikuくん!お誕生日おめでとう!!!!!!!きみは7歳ですね!^^おうちのワンコさんたち、短期滞在のワンコさんたち、お客様のワンコさんたちの偉大なボスとして、いつもよくがんばってます。これからもかっこよく元気に!!

 

プレイズらしいお顔

IMG_0481

 

チラ見も^^

IMG_0482

 

プレイズは決して強い眼差しはしません。(もともとたれ目??^^;)

IMG_0470

 

おやつの時は、踏みそうなほど近くに

P1120039 - ハ?ーシ?ョン 2

 

食べるの大好きぷーちゃん。でもお腹は繊細なのよね

P1120004

 

コートは、パパ似で、短毛です。冬は寒そうですが、意外に寒いの平気!

P1110973 - ハ?ーシ?ョン 2

 

雨は苦手。でも雪は好き。海も好き。静かなるアクティブワンです。

P1110895

 

生真面目に、お仕事も(しているつもり)

IMG_1663 _Snapseed

 

ね??  基本的に、我が家を統治している仕事をしてると思っているかも

IMG_0567

 

お散歩もがんばります!

P1110848 - ハ?ーシ?ョン 2

 

お耳をなびかせることも

P1110817 - ハ?ーシ?ョン 2

 

ニコニコ走ることもあります!

P1110876

 

うれしいお顔で、ホッホッホッホというリズムで歩きます^^

P1110872 - ハ?ーシ?ョン 2

 

飛ぶ時は飛びます!

P1110735 - ハ?ーシ?ョン 2

 

知る人ぞ知る、ぷーちゃんのかわいい後ろ姿。内股気味に歩きます♪

P1110965 - ハ?ーシ?ョン 2

 

スマートな横顔

P1110969 - ハ?ーシ?ョン 2

 

鼻筋がママのお気に入り

IMG_1577 - ハ?ーシ?ョン 2

 

ぷ;こんなコスプレもお仕事お仕事。。。

IMG_0466

 

OFFショット集~!

IMG_1630

 

ノエルが遠くで隠れて眠っていたりすると、仰向けでリラックス。(頭の先にはストーブです。。。)

IMG_1610

 

うさぎさん♪

IMG_0411

 

お腹いっぱいでトーチャンもそばにいたりすると。。。

P1120027

 

このフワフワハウスに自ら入り、クネクネ

P1120024

 

そして、ニンマリ

P1120025

 

のんびりマイペースのプレイズ。家庭の平和が大好き。

P1120026

 

満足すると、フンッと大きな鼻息を出すことがあります。少々ワイルドでございます。 

IMG_0536

 

頭の上をなでなで。ウットリ。。。

IMG_0539

 

お耳の下をモミモミ。ここもウットリ

IMG_0538

 

床が冷たいのでしょう。ちょこんとクッションにおすわり^^

P1120028

 

シャッターチャンス!

P1120029

 

ぷーちゃんに注目していると。。。「ジャーン!のんちゃんでーす!」

P1120033

 

ぷーちゃんちょっと迷惑そう。でも、もうノリノリノエルを受け入れて(諦めて^^;)います。優しいぷーちゃん

P1120032

 

プレイズは、いつも口角がちょっと上がっています。

P1120031

 

プレイズ、いつまでも、ぷーのん家の総領息子として、元気でいてね。

P1110685

 

ママー!と走ってくる(飛んでくる)ぷーちゃん

P1120079 - ハ?ーシ?ョン 2

プレイズ、6歳のお誕生日おめでとう!!!!!!

プレイズ、愛してるよー!きみが人間だったらどんなにいいか、なんて時々思います。でも「うっせーなーかあちゃん」なんて睨まれると涙でちゃうので、ワンコのぷーちゃんがよいのかも^^

たとえワンゲル係数が高かろうと、ぷーちゃんの健康のために、トーチャンお仕事がんばるので(ね??)、いつまでも元気に。。。これからも仲良くしてね。。。いつまでもママに熱い視線を送ってね。。。

 

神様、プレイズを我が家に贈ってくださり、ありがとうございます。思いがけず激動だった我が家に欠かせなかった、まったりワンコ、プレイズ。なんでも悟っているような賢い優しい誠実な眼差しのプレイズ。その存在に、慰められ、助けられ、がんばりぬく力となりました。

これからも彼が健康で我が家で安心して過ごせますよう、イエスの御名によって祝福をお祈りします!

  

聖書を読んでいて、家の属する物や動物の祝福の約束のことばを見つけました。これはペットの祝福でもあると信じて祈っていきます!

申命記28章2~5節

あなたがあなたの神、主の御声に聞き従うので、次のすべての祝福があなたに臨み、あなたは祝福される。

あなたは町にあっても祝福され、野にあっても祝福される。

あなたの身から生まれる者も、地の産物も、家畜の産むもの、群れのうちの子牛も、群れのうちの雌羊も祝福される。

あなたのかごも、こね鉢も祝福される。

 

 

このブログ、Praise-A-Holicの名前の由来のプレイズ。住む場所は多少移動しましたが、代わり映えのしないのんびりペースのプレイズに、いつも会いにいらしてくださり、ありがとうございます。

ここ2~3年はワクチン接種以外で動物病院にかかったことが無いほど、健康で食欲旺盛で怪我も無く、守られております。神様の恵みであるとともに、皆様のお祈りの支えと応援のおかげです。感謝いたします。

これからも、あまり何事もない(汗)このブログにお気軽にいらしてください!コメント、メールなどもお気軽に!お待ちしております!ぷーのんとデートの希望も絶賛募集中です!(笑)

これからもプレイズを(ノエルも、ですが)どうぞよろしくお願いいたします。

愛されるトーチャン^^

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な毎日のためにお祈りしております。

 

 

数年前、私はバレンタインデイのチョコレートを用意し忘れて(だってシンガポールは暑いから溶けちゃうし、日本ほどチョコレートコーナーないし~、(あと、私が食べたくないし~^^;))、トーチャンが半べそをかいた事件がありました。トーチャン曰く「バレンタインデイにチョコレートは愛情のしるし!チョコがなくちゃダメなんだよー!日本の男子はみんなそう思ってるよー!」と。。。チョコレートケーキとか、デザートにチョコレートスイーツではダメなんだそうです。(日本男児の総意とは思えませんが~~)

 

今年は、トーチャンに愛情がたくさん集まりましたよ~♪でも、皆さん、我らの「妹」たち^^危険な関係ではないのでご安心を!(え?誰も心配してない?^^;)

 

たぶん、このAさんとは、世界中どこに行っても巡り会う気がする!!(笑)旧友&永遠の妹(ときどき姉^^)のAさん、フランスのマカロン♪都内でも数店舗しかなく、並んで購入だそうです!

P1120017

 

生地も、中のクリームも全部お味が違ってきれいで美味♪^^

P1120016

ごちそうさまでした!!

 

こちらはベルジャンチョコ!優しい優しいNさんからです。Nさんはどこを切っても「愛」!いつもたくさん注いでもらってます。感謝!

P1120018

 

ベルギー大使館推奨のお味♪美味しいです!コーヒー味のトリュフも!

P1120019

ごちそうさまでした!!

 

こちらは、ホントの血を分けた妹(笑)からのチョコレート♪インターコンチのショコラティエさんのですね^^

P1120020

 

こちらも美味!!イチゴのガナッシュのホワイトチョコトリュフも♪

P1120021

ごちそうさまでした!!

 

こちらも実の妹より^^ベルジャンです♪濃厚なお味で1粒が食べ応えたっぷり!

P1120012

ごちそうさまでした!!

 

こちらはてっちゃんママより^^ロイズ♪♪てっちゃん、またぷーのんと遊んでね~!

P1120022

 

毎朝、トーチャンが2~3個ずつ持っていってます^^たくさん入っています!

P1120023

ごちそうさまでした!!

 

これはトーチャンの実の奥さん(笑)から。クチビルチョコとこれ^^クチビルの方は3個しかないので、私が食べられなさそうなので、こちらも購入~!

P1120046

モロゾフさん、老舗のお味♪ごちそうさまでした!

 

ぷーのんには、バレンタインデイに、これ!

P1120002

 

一口で食べ終わったら、もったいないので、細かくして。。。待て!

P1120013

 

こういうとき、プレイズの方が落ち着かなくて、ソワソワ動くので、ぶれてます。ノエルは待て!が美しいのです^^

P1120014

 

そして、ハートのクッキー♪も^^

P1120007

 

チョコの記事のときなんなのですが、歯医者さんの診断で、私は「歯ぎしり」や「食いしばり」をするそうです。

人生振り返ると、「歯を食いしばって」生きてきた時期もあります。

悔しくて「歯ぎしり」する思いもありました。

「歯に衣着せぬ」言い方も得意でしたが、

「奥歯に物が挟まった」感じの我慢の時もありました。

いろいろな思いを「噛み締め」ました。

「歯がゆい」思いをしたことは数知れず。。。

ただ「歯が浮く」ような甘い言葉はあまりいただいてないかもしれません。。。

「牙をむく」ことはあったりして。。。??(汗)

 

「歯」って重要なんですねー!

歯によくないそうなので、食いしばらない生き方をしたいなあ~~^^

「生活の中で歯を食いしばっているか、ちょっと気をつけてみてください。」と歯科衛生士さん。

ぷーのんと遊ぶとき「歯を食いしばって」ました~^^;ぷーのんのいのちのパワーに対応するには、力入るんですよ!でもこれからは、ゆるゆる遊ぶようにしますわ~

トーチャンの遺伝子??

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様が健康で安心安全な生活を送られますようにお祈りしております。

 

 

PCに迫る黒い影。。。

IMG_1664

 

落武者チックな乱れ方です^^;

IMG_1665

♪平家の落武者たちがーっ♪と高校の合唱コンクールで熱唱した日々が懐かしく思い出されますが。。。平家、と言えば、大河ドラマ「平清盛」。毎週欠かさず見ております(受信料払ってるし~(笑))。我が家の視聴率は100%なのですが、イマイチ、視聴率がよくないらしいですね~。源平だけでなく、朝廷などのドラマがあり、すごく面白いです!俳優さん方の気合いも感じられます。これから、また美しい女優さんも続々登場するので楽しみー!源平ものって悲哀が感じられ、個人的に好きです。

「祇園精舎の鐘の声。諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色。盛者必衰の理をあらわす。おごれる人は久しからず。ただ春の夜の夢のごとし。たけき者もついには滅びぬ。偏に風の前の塵に同じ。」

この平家物語の平家感とは違った切り口でも展開されるようです。私の故郷が平将門の出身地近くだからでしょうか、平家を応援したくなるような。。。判官びいきかな?(「判官」は義経のことなのにね^^)

   

ぷ;ノエルが、さも有能なSEのようにアップされてたけど~~

IMG_1663

 

ぷ;ぼくだって~。。。くんくん。。。

IMG_1661

 

ぷ;エンジニアドッグですっ!  (。。。目やにがついてます。失礼。。。(汗))

IMG_1662

寒風の中

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の日々の健康と安心安全な生活のために、お祈りしております。

 

 

画像を見ると、年末より、日差しが強くなっているのがわかります。

P1110906

 

春ーは名のみーの風ーの寒さや~。。。

P1110907

 

ぷーのん、春らしいポップな柄のシャツを着ていますが、サブイ。。。

P1110908

 

ゴロン

P1110909

 

ゴロン

P1110910

 

ぷーちゃんはその隙に、追い抜きます^^

P1110911

 

まだゴロリ

P1110912

 

くにゃ~

P1110913

 

ようやく、歩き出しました

P1110914

 

トーチャンの帽子が寒さを物語っています

P1110915

 

風にも負けず、冬の寒さにも負けない丈夫な体を持ち。。。

P1110916

宮沢賢治のアメニモマケズの詩は、彼の友人のクリスチャンの姿に感銘を受けて書いた、と学んだことがあります。我らも負けずにガンバロー!! 

 

この方は、負けることも学ぶべき。。。^^;

P1110917

 

ふたりでご執心な場所は要注意です。。。

P1110918

 

P1110919

 

また、ゴロン^^;

P1110921

 

また、追い抜きまーす

P1110922

 

の;負けられへんがな。。。

P1110923

 

ダックス用のTシャツではないので、体半分出てますね。。。

P1110924

 

プレイズを待つノエル。リーダーのつもりです^^;

P1110925

 

のどか~に歩くぷーちゃん^^

P1110926

 

P1110927

 

P1110928

 

あっちにワンコさん発見。。。

P1110929

 

吠えなくてよい距離のようで。。。見てるだけでした^^

P1110930

 

P1110931

 

トーチャン&ぷーちゃん、名コンビ

P1110932

 

トーチャンは赤ちゃんのプレイズを一目見た時から、気に入ってました~

P1110933

 

ママは。。。えっと。。。レッドの子が~(汗)いやいや、ぷーちゃんに一目惚れってことで。。。

P1110934

思い返すと、レッドくんを抱っこしたら、落ち着かなくてスルスル降りようとしました。ぷーちゃんを抱っこしたら、グー。。。とお膝で眠ってしまいました。ぷーちゃんが我が家を選んだのかな^^

  

のんちゃんは、見学のとき。。。ずーーっと落ち着かなくて。。。^^;

P1110935

 

昼間に4人でゆっくりお散歩は週に1度。楽しもう!

P1110936

 

P1110937

 

日差しはまぶしいですね~。日焼け止めしっかり塗らなくちゃ~!

P1110938

 

やじろべえなトーチャン(影参照^^)

P1110939

 

あ”~~また。。。ゴロン

P1110940

 

気分が良いのか、はたまた、お洋服を脱ぎたいのか。。。

P1110941

 

着せてきてよかったです。。。

P1110942

 

ちょっ。。。また、ゴロン

P1110943

 

ぷ;おいおい、いいかげんしろい!

P1110944

 

P1110945

 

けっこうこの土手長いんですよ~(同じ画像のようですが。。。)

P1110946

 

P1110947

 

の;わー

P1110948

 

の;ゴロゴロしてたら、遅れをとった!

P1110949

 

の;抜き返した!

P1110950

 

P1110951

 

P1110953

 

P1110954

 

P1110955

 

P1110956

 

かぶ○揚げの空袋ですよ~^^;(か○き揚げ、美味しいですよね!小さい頃から大好き!で、食べ過ぎてお腹痛くする子でした(汗))

P1110957

 

ブルブル!前足を踏ん張って!

P1110958

 

川面を渡る風が。。。ヒー。。。さすがに人が少ないです

P1110959

 

ワンコは風の子元気な子!!

P1110960

HUG HUG

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の毎日の健康、安心安全と、将来の希望のためにお祈りしております。

 

 

テンプレートをお借りして代えるのがブログの楽しみのひとつです。テンプレート、自分で作れたらいいなあ、とも思うのですが、上手な皆さんの作品を使わせていただけてありがたいです。 ^^

今回は、HUG。ベタベタ画像です^^

IMG_0529

 

寒いよね~。。。トーチャンがいない時間は、なるべく暖房をつけるのを控えています。節電!!

IMG_0528

 

だから、3匹でくっついています^^;寒い方が毛葺きもよくなるかな、とも思い。。。エ??私の髪も増える??(汗)

IMG_0527

ぷーのんは、さあ、動こう、とする時に、くっつく傾向が。。。そこを振り切り、エイヤッと奮い立つ日々です。

♡ St.Valentine Day!!♡

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様が健康で安心安全な毎日を送られますようお祈りしております。

 

 

バレンタインデイです。「セント」とつくのでお分かりかと思いますが、バレンタインさんは人で、聖人に認定されそうなほどの方だったそうです。人々に与える助ける奉仕をなさったとか。。。

海外では、男性が女性に贈り物をする日なのですが、日本ではなぜか、女性が男性に愛の告白をチョコと一緒にする日、が基本のようです。でも、近年、男女問わず仲良しさんに感謝の気持ちをチョコで伝える日みたいになってきましたよね^^

聖書に「受けるより与える方が幸い」とあるので、どなたにでもプレゼントした方々はきっとハッピーになりますよ!!

 

仲良しの日、だと思うので、仲良し画像。。。リードがからまりそうで、果たして仲良く歩いてるのかな~^^;

P1110920

 

このお洋服は、シンガポールのぷーのんのガールフレンド、グラッセちゃんとお揃いです♪グラちゃんのはもっとフリフリのワンピです^^着てるかな??

P1110952

 

P1110956

 

先日のお散歩中にお見かけしました♪

P1110961

 

2人乗り自転車!ご年配のカップルです^^いつに日かトーチャンと。。。その前にサイドカーの乗りたいのですが~(モモレンジャーがあこがれ♪)

P1110961 - ハ?ーシ?ョン 2

 

先日の礼拝後、小学生のMくんからもらいました!!!^^わーい!!「ぼくはAさんにあげたい」と。。。感激(涙~)

DSC00094

 

日曜学校のイベントでチョコ作りをしたそうです^^

イメーシ? 1

 

キラーン☆のんちゃんとラヴラヴ~~!(トーチャン編集。。。)

IMG_0551

 

私がトーチャンに差し上げたのは、このチョコ!

P1120008

 

真ん中のは、トーチャンが朝ご飯に食べて行きました^^;

P1120009

 

ぷーのんには、チョコは厳禁!!なので、おやついろいろ~^^

P1120002

 

お魚系のおやつ♪ドットわんさんとキッチンドッグさんのおやつがママのお気に入りです。人間が’いただいても美味しいです^^二子玉で買えるので助かります。

P1120001

 

ヴァレンタインなので、ハートのクッキーも♡^^

P1110999

 

ぷーちゃん、のんちゃん、愛してるよ~~♡♡!!^^XOXOXOXO

P1120005

 

ぷ&の;ワクワク♪

P1120006

 

ぷ&の;まだですか~~

P1120007

 

うずうずしているプレイズ、ぶれています^^;

P1120004

 

ノエルは食べ物があるとイケワンになります^^

P1120003

そりゃあ太いけど、振り袖ではないのよ

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様のご心痛の癒し、日々の健康と安心安全な生活のために、お祈りしております。

 

 

の;この枕のぷよぷよ感がよいのだ~

IMG_0542 - ハ?ーシ?ョン 2

 

の;ん?なにか。。。?

IMG_0541 - ハ?ーシ?ョン 2

 

の;気にしな~い。。。グ~。。。

IMG_0543 - ハ?ーシ?ョン 2

のんちゃんも ZOOM UP!

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な毎日、これからの安定のためにお祈りいたします。

 

 

お次は、もちろんのんちゃん!のんちゃんファンの方(誰かいてほしい(祈))おまっとさんでした(汗)

お手手、可愛いでしょ♪^^(。。。あ、足だわ。。。)

IMG_0522

 

ママが寒いので、若干ぎゅっと抱きしめ気味。でもうれしい??^^

IMG_0523

 

ノエルは以前抱っこが好きじゃなかったのですが、甘えん坊になりました^^

IMG_0524

 

ねむねむ

IMG_0525

 

トーチャンにお姫様抱っこ~

IMG_0544

 

の;え?ぼく王子ですが。。。

IMG_0545

 

お鼻長くならないカメラ欲しい~(え?実物もこんなもん??^^;)

IMG_0549

 

のんちゃんのお鼻は冬はレバー色になります。最初、気づいた時は、擦りむいたかと思って、心配しました~。ノエルなら擦りむきかねないでしょ^^;

IMG_0548

 

プレイズより、細面なのんちゃんであることは否めない。。。ぷーのん両方ともお鼻が長めであることも否めない。。。

IMG_0550

 

の;ママ~

IMG_0510

 

トーチャンとママのそばが、安心で甘えられる場所になってよかったよかった。。。チャカチャカノエルもメリハリがついてきました^^

IMG_1642 - ハ?ーシ?ョン 2

 

ノエル=エヴァンス4歳にして、賢くなりました!なんとっ!「伏せ」と「お手」ができるようになりましたー!!(涙)

のんちゃんはできなくていいの。。。と思って(甘やかして)いましたが、諦めちゃいかん!!ですね!ノエル=エヴァンス大器晩成タイプ??

の;いつか、「バーン」でゴロンもやってみせます!

IMG_1641 - ハ?ーシ?ョン 2

ぷーちゃん ZOOM UP!

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活のために、ご心痛のいやしのためにお祈りしております。

 

 

ぷーちゃんファンの皆様お待たせしました(います??^^;)

プレイズのドアップ画像集です~!

IMG_1631

 

ママ~。。。と、甘えてきております

IMG_0530

 

この日は寒くてシャカシャカズボン(我が家ではこう呼ぶ)から着替えるのが億劫で。。。

IMG_0526

 

ぷーちゃんも寒かったから、べたべたべたべた

IMG_0532

 

タヌキネイリ??(ワンコが^^)

IMG_0533

 

ノエルを腕に抱っこしているので、負けたくないプレイズです

IMG_0534

 

ぼけてますが、正面顔!

IMG_0535

 

お鼻が長く写らないカメラが欲しい。。。実物はここまで長くはないのですよ~(ね??)

IMG_0538

 

湿り気のある健康なお鼻^^;

IMG_0539

 

汁も出てないし^^;

IMG_0537

 

ぷ;Gao~!はずかしいよっ!

IMG_0531

 

ぷ;フン。。。ふて寝。。。

IMG_1651

寝る間も惜しんで!!!

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の今と将来の健康と安定した生活のためにお祈りしております。

 

 

の;うちのトーチャンはエライのです。睡眠時間を割いてお仕事です。ぼくは応援です!

IMG_1625

 

ぷ;もう寝る時間ですよ~~。(プレイズの生活は常にエコ、省エネです)

IMG_1626

 

ぷ;じゃあ、お先に。。。ゴロン。。。

IMG_1629

We Love ストーブ♪

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活、復興の促進のためにお祈りしております。

 

 

お腹出して~寒くないの~??

IMG_1610

 

ぷ;ストーブの近くだもん♪

IMG_1609

 

の;ぼくだってこんがり

IMG_1586

 

日光浴ならぬ、ストーブ浴的^^

IMG_1590

ぬくぬくぬくぬくぬく

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の毎日の生活が健康で安心安全でありますようにお祈りしております。

 

 

生後7ヶ月から2年、熱帯生活のノエル。ふさふさコートなのに、超寒がりです。

IMG_1574

 

ママのお腹の上と足に

IMG_1573

 

冬、ノエルはお布団が甲羅になっています^^;

IMG_1572

 

ぷーちゃんは、毛布に上には乗りますが、あまりかぶりません

IMG_1577

 

お顔は出してるのよね

IMG_1579

 

IMG_1581

 

IMG_1607

 

熟睡

IMG_1611

 

IMG_1612

 

の;なによ~

IMG_1616

 

の;ほっといて~むにゃむにゃ。。。

IMG_1617

 

時々、ぬうっと出てきて、お水を飲むか、トイレに行きます^^;サウナっぽい??

IMG_1576

ごちそうさまでしたー!

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活のためにお祈りしております。

 

 

定期的に登場の美味しいもの記事です^^;

教会のお料理教室で、いただいた参鶏湯(サムゲタン)スープ!以前ソウルで最も人気の参鶏湯レストランで丸鶏一羽に餅米や大きな高麗人参が入ったものをいただきました。美味でしたが、ドーン!という感じでした。こちらは、日本人に(小さなお子さんにも)合う味で、ほっとくつろげるお味^^極寒のこの冬にピッタリ!!

DSC00080

 

韓国料理レシピでした。チヂミ、カクテキ、チョレギサラダも!!

DSC00081

美味しかったです!!ごちそうさまでした!!^^

 

この冬、見かけるとついつい買ってしまう物。。。焼き芋さん♪^^

IMG_0512

ごちそうさまでした!!

 

トーチャンのギター修理が終わり、表参道に受け取りに行きました。その近所の大戸屋さんにて。

大きなアジの開き!!大戸屋さんではいつもお魚定食をいただいてしまいます^^

IMG_1636

 

トーチャン、オーダー。カロリーをチェックしてました。でもご飯は大盛り^^;お隣の女子5人組も「ごはん大盛りで!」と。頼もしい気がしました^^寒いし~いっぱい食べないとねー!

IMG_0519

ごちそうさまでした!!

 

グランドキャニオンバーガー!!ドカンと目玉焼きも入っていて、お腹いっぱい!!去年、確かひとついただけなかったマックのビッグアメリカシリーズ。今回は4つ制覇したいな~^^

IMG_0514

 

ビッグアメリカ第2弾!ラスベガスバーガー!!

IMG_1637

 

クリームチーズとソースが味わい深く、美味!!上品な感じがしました。グランドキャニオンより、トーチャンと私の好みです♪

IMG_1638

ごちそうさまでした!!

 

自由が丘で。。。ラーメン!!トーチャンと一緒だからねぇ~^^美味でした。特製ラーメン醤油味にしましたが、普通の醤油味の方がすっきり系なのかも。次は普通のトライしたいです。

IMG_1640

 

トーチャンはみそラーメン、大盛り!コーンをすくっていただける穴空きレンゲがうれしいです♪

IMG_0540

ごちそうさまでした!!

 

教会の打ち合わせ会を兼ねたランチ!パスタコースを選びました。まず前菜。

IMG_1632

 

パスタは、生ハムと菜の花のパスタ。春を期待して、菜の花を^^

IMG_1633

 

デザートにはソフトクリーム♪ デザート付きに魅かれちゃいます^^よね?

IMG_1634

 

お隣のNさんのコースのデザートは、小さなスイーツいろいろプレートでした♪^^

IMG_1635

ごちそうさまでした!!

 

ぷ;クンっっ!!

IMG_0536

 

の;イジイジ。。。ぼくも匂ってますよ~

IMG_1596

かくれんぼのんちゃんです。お布団系のあるところは、どこかにノエルが隠れているので、うっかり踏まないように、確認して動くトーチャンとママです。

こう寒いとくっつきます

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と日々の生活の安心安全をお祈りしております。

 

 

膝のスペースが狭いので、一緒に抱っこすることのないぷーのんですが、このときは、地震があった後。心配だと集まってきます。実際の災害時、6キロ半×2を持って行けるでしょうか。。。多分行けます!でも、カラー&リードやスリング、クレートはすぐ使える場所に。

IMG_1563

 

寒くて眠いと甘えてきます。ママのそばを取る競争。

IMG_1569

 

このときは、のんちゃんの勝ち。

IMG_1570

 

男の子どうしだから、ライバルなのか、ぷーのんでくっついて、ということは無いのですが、毛布を挟んでくっつくことはあります。くっつくと暖かいよね~~

IMG_1639

ゆるゆるノエル

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活をお祈りしております。

 

 

ストーブでこんがりロースト(笑)。。。焦げ臭くなったらどうしよう、といつもちょっぴり心配します。脂肪分たっぷりなので(汗)

IMG_0493

 

胸のコートが、グレイ。。。^^;

IMG_1560

 

の;?~?~!オフの姿は撮らないでよ~

IMG_0496

あの、のんちゃん、いつもオフだよね??

いつかのお散歩風景(汗)

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康安心安全な生活のためにお祈りしております。

 

 

仲良くお散歩。2ショット画像4連発!

P1110763

 

P1110764

 

P1110765

 

P1110766

 

この日は、トーチャンが出勤してから3人でお散歩でした。

P1110767

 

だから、くっついて歩くのです。

P1110768

 

落ち葉が好きなぷーのん

P1110769

 

ふわふわな足触りなのかな^^

P1110770

 

アスファルトより柔らかいよね

P1110771

 

こちらは別の日

P1110824

 

トーチャンがいると、わがままなぷーのんになります

P1110825

 

あっちとこっち~

P1110827

 

のんびりなおふたり

P1110828

 

寄り道大好き

P1110829

 

トーチャンは優しいからぷーちゃんに合わせるのよね

P1110830

 

芝生の匂うところは一緒

P1110831

 

きっとたくさんのワンコが通ったにおいの歴史が刻まれているのでしょう

P1110832

 

この日は暖かめだったのかしら

P1110833

 

なぜかというと

P1110834

 

トーチャンが帽子をかぶっていません

P1110835

 

のんびりひなたぼっこを兼ねて歩いてます

P1110836

 

あーあ

P1110837

 

くねくね

P1110838

 

の;おっとっと。。。トーチャンたちどこ??

P1110839

 

おすましぷーちゃん

P1110841

 

も、ゴロゴロ。。。そしてシルバーダップルorブリンドルに。。。^^;

P1110842

 

川縁

P1110843

 

P1110844

 

この日も冬晴れ!

P1110845

お洋服でお散歩!

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の心身ともなる健康、安心安全な日々の生活のためにお祈りしております。

 

 

草の上のお散歩の時、あまりにも体中に枯れ草や小さな種をつけて帰るので、お洋服を着せました。

P1110846

 

ノエルはお洋服を見せると、ハウスに引きこもります^^;市販のお洋服で脱げて足がひっかかったことも多く。。。でも、この日のお洋服はオーダーメイド♪Crec.さんのものです^^

P1110847

 

生真面目なお顔が売りのぷーちゃん^^

P1110848

 

P1110849

 

ノエルが1歳前に作っていただいたお洋服なので、でっかくなった彼には少々ピチピチ??

P1110850

 

つんつるてん??(死語?^^;)

P1110851

 

次にお願いする時はサイズを測り直しましょう^^

P1110852

 

川へ

P1110853

 

P1110854

 

ノエルはよく見ていないと、草を食む食む。。。

P1110855

 

気になるにおい??

P1110857

 

落とし物かな^^

P1110856

 

ぷーちゃんと記念撮影

P1110858

 

P1110859

 

P1110860

 

P1110861

 

階段ではなくスロープを降りましょう~

P1110862

 

P1110863

 

P1110864

 

P1110865

 

P1110866

 

P1110867

 

画面左側の方角に、フレンチブルちゃんご家族がいます

P1110868

 

ノエルに気づかれないように、ママダッシュ!のんちゃ~ん!こっち~!

P1110869

 

あーあ。気づいちゃった。。。でも遠かったのでワンも目立たず^^

P1110870

 

ほっほっほっほっほっ。。。こんなリズムで歩くぷーちゃん

P1110872

 

ぷーちゃんを待つ、のんちゃん体の曲がり具合もいいでしょ^^

P1110871

 

上の画像をトーチャンが編集

IMG_0506

 

壁の字、大きく書きたいなら、書き初め用紙とか、模造紙に書けばいいのに。書いて見てもらいたいのか。。。恥ずかしくないのかな

P1110873

 

のんびりペア

P1110874

 

のんちゃん後ろ足、気をつけてね。。。(時々挟まります^^;)

P1110875

 

たくさんお散歩して満足満足!!

P1110876

 

ぷーちゃんのウエストはスリムになったので、お洋服が大きく見えます^^

P1110877

寒いけれど元気ですよー!

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の日々の健康、安心安全な生活のためにお祈りしております。

 

 

少々お久しぶりです。ぷーのんも我らも元気です。インフルエンザの影も無く。(しかし、ブームが去る暖かくなった頃にかかることもあるので、油断禁物!!)

休日の昼間のお散歩。チャカチャカノエルも、のんびり気味です^^

P1110772

 

富士山が’近く見えそうなお天気。「玉川T島屋さんが近づいた~♪」と言ったら、トーチャンが虚ろになったような^^;(この日はセール期間なのでした~)

P1110773

 

ぷ;あっちに誰かいる。。。(し~。。。ノエルに内緒よ~~)

P1110774

 

空の青を映す川。きれいですね~

P1110775

 

群れ行動を守る(?)ぷーのん。ママに追いつけ~

P1110776

 

パンくずが浮いていました。

P1110779

 

鴨さんたち、よかったね

P1110780

 

水が好きなぷーちゃん。っと言っても、寒すぎて泳がないよね^^;

P1110781

 

P1110782

 

P1110783

 

の;ママー

P1110784

 

ママに向かって!。。。あれ??ぷーちゃんどこ行くの~(汗)

P1110785

 

意外にもノエルはリードが好き。リードでトーチャンとママを文字通りリードしたい??(汗)

P1110786

 

P1110787

 

P1110788

 

P1110789

 

P1110790

 

P1110791

 

P1110792

 

ブルブルッ!(ひっくり返ってゴロゴロした後です^^;)

P1110793

 

ノエルも私も走って撮影

P1110794

 

ファインダーを覗いてないので、ノエルが画面に入っているかどうか。。。

入ってた!

P1110795

 

半分。。。

P1110796

 

もうちょっと!

P1110797

 

ぷーちゃんも走って追いつきました。なにか文句言いたそうです。

P1110798

 

ぷーちゃん、ガウガウ言ってました。「先に行き過ぎだぞー!」とか叱ってるのかな??

P1110799

 

ぷ;走る時は走るんです

P1110800

 

並んで帰ろう!一斉下校みたいね^^

P1110801

 

P1110802

 

P1110803

 

鳩さんたちもひなたぼっこ^^

P1110804

 

釣りの叔父樣方の隣で^^小魚のおこぼれもらえるのかな??

P1110806

 

しっぽ力の低いのんちゃん。たいてい、下がっていて、道の掃除です^^;

P1110807

 

しっぽ力漲るぷーちゃん。ヒラヒラ~

P1110808

 

同じルートをお散歩するのですが、プレイズとノエルの汚れがすごく違います。。。

P1110809

 

ぷーちゃんは、基本、汚れたくないワンコ。のんちゃんはどろんこ少年。

P1110810

 

用水路を渡る、ミニ橋。自転車乗りさんと鉢合わせも多い場所。気をつけましょう~

P1110811

 

スポーツサイクルの皆さんはたいがい紳士的で、止まってくださったり、待っていて譲ってくださったり。感謝!

P1110812

 

レッドのダックスちゃんともすれ違いました。ぷーちゃんは平和にご挨拶。ノエルは吠えてご挨拶(?汗)

P1110813

 

ぷーちゃんが側溝の蓋の穴をひとつずつクンクンします。だ~か~ら~~ノエルとの差ができちゃうのよ~

P1110814

 

プレイズ、道路の真ん中でゴロゴロ。。。猛スピードの車がこない道で感謝!

P1110815

 

ぷーちゃーん!帰りますよ~

P1110816

 

ぷ;はーい!おやつおやつ!

P1110817

 

最後は揃ってご帰還です。ノエルはもっとお散歩したくてノロノロになり、ぷーちゃんは早く帰りたくてサクサク。で、揃うのです^^;

P1110818

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

