

MIGHTY TO SAVE

本日の心の歌 

「MIGHTY TO SAVE」
 
Everyone needs compassion, love that's never failing
Let mercy fall on me
Everyone needs forgiveness, the kindness of a Savior
The hope of nations
 
Savior, He can move the mountains
My God is mighty to save, he is mighty to save
Forever, Author of Salvation
He rose and conquered the grave
Jesus conquered the grave
  
So take me as you find me, all my fears and failures
Fill my life again
I give my life to follow, everything I believe in

<a href="http://www.lovecms.com/music-hillsong-united/music-mighty-to-save.html">Mighty To Save 歌詞<a>-<a href="http://www.lovecms.com">Loveの歌詞<a>

 
Now I surrender
 
Savior, He can move the mountains
My God is mighty to save, he is mighty to save
Forever, Author of Salvation
He rose and conquered the grave
Jesus conquered the grave
 
Shine your light and let the whole world see
We're singing
For the glory of the risen king, Jesus
Shine your light and let the whole world see
We're singing
For the glory of the risen king
 
 
かなり前ですが、イスラエルに旅行に行きました。いわゆる聖地旅行です。
そこで、イエスキリストの墓、というところに行きました。
入り口のドアには
「HE IS NOT HERE FOR HE IS RISEN」
と書いてありました。
イエスキリストは十字架にかかって命を落とし、でも3日目によみがえったのです。
そこで私は涙があふれ、頽れて声に出して泣いてしまいました。
そのときを思い出し、その復活の神の力を信じて、よみがえり、復活、やり直しの生活、人生etcを歩めるよう祈ります。
 
DSC_6485
 
 
  

P1110527

 

だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られたものです。古いものは過ぎ去って、見よ、全てが新しくなりました(2コリント5:17)


HOW GREAT IS OUR GOD

最近、心に響く歌集になっていますが、書き留めておくことが意外に大切な気がするので、書きます。

本日の心の歌^^

「HOW GREAT IS OUR GOD」

 

The splendor of a King, clothed in majesty,

Let all the earth rejoice

All the earth rejoice

 

He wraps himself in Light, and darkness tries to hide

And trembles at His voice

Trembles at His voice

 

How great is our God, sing with me

How great is our God, and all will see

How great, How great is our God

 

Age to age He stands

Time is in His hands

Beginning and the end

Beginning and the end

 

The Godhead Three in One

Father Spirit Son

The Lion and the Lamb

The Lion and the Lamb

 

Name above all names

Worthy of our praise

My heart will sing

How great is our God

 

How great is our God, sing with me

How great is our God, and all will see

How great, How great is our God

 

 

うさぎ

IMG_0266

 

とど

P1110477

 

おっとっと。。。のんちゃんのいいところも

DSC_6478

 

ワンコブログです(汗)

P1110487

MY GOD REIGNS

ご近所の桜のプチ(?)名所の桜さんたちはどうか、見ながら一駅歩いて帰宅しました。

品種によってはチラホラ開いているものもあるかな。でも、まだつぼみでした。

♪はよ咲きたーいと待っている~♪という感じでしょうか^^

 

道すがらの庭木の、お花。桜ではないと思うので、夜梅?夜桃?見物。

IMG_1794

♪血のー汗流せ、涙ーを拭くな~ゆーけゆけ、○○○ードンとゆーけー♪

 

イエスキリストも血の汗を流しました。この苦い杯をとりのけてください。と、三度願いました。

でもついには、天の父のみこころなら飲みます。と、受け入れました。

その杯には、人間すべての罪、病、悪さ、汚さ、などが入っていて、耐え難い悪臭と味だったでしょう。神であるイエス様は罪はありません。でもそれを飲み干し、十字架にかかって死ぬことを選びました。私たち人間の罪を身代わりに負うために。というメッセージを聞いたことがあります。

 

イエスキリストのこの血の汗は、私たちの「意志の聖別」のためです。というお話も。

幼い頃、私は母から「意志薄弱!」と四字熟語で叱られていました。母は強靭な意志の女性なのです。尊敬しています。その娘なのに。私は。。。(汗)

ゲツセマネの園のイエスキリストを思い、意志を聖めていただきたいです。

 

これを歌うと泣けてきます。

MY GDO REIGN

I have a hope so sure

An anchor for my soul

My peace in the worst of times

I trust in God alone

Let every voice declare it now

My God reigns

His love will never fail me

My God reigns

He's ruling over all

In all my life in every situation

I know my God is greater

My God is over all

By faith I have believed

And on this truth I stand

No power in life or death

Can take me from His hand

Let every voice declare it now

My God reigns

His love will never fail me

My God reigns

He's ruling over all

In all my life in every situation

I know my God is greater

My God is over all

Above all sickness, above fear

Above every heartaches here

In earth and heaven, my God reigns

Above power, above all thrones

The greatest love I've ever known

Today forever, my God reigns

My God reigns

His love will never fail me

My God reigns

He's ruling over all

In all my life in every situation

I know my God is greater

My God is greater

My God is greater

My God is greater

My God is greater

My God is greater

My God is greater

My God is over all

P1120429

P1110242

これは、わたしの愛する子、わたしはこれを喜ぶ。


声を合わせることの高尚さ

最近、クワイアの先生から、

「歌うことで、一番簡単なのは一人で歌うこと。次にカラオケで一人で歌うこと。次に伴奏者に合わせて一人で歌うこと。一番難しいのは、合唱です。」

と、うかがいました。目から鱗でした。

もともと、人間は、自己中心的な存在。合わせる、というのは至難の業です。合わせるには、知性と理性が必要です。もちろん思いやりも。

 

高校のときの担任のW先生は、合唱コンクールで私たちのクラスの合唱がすばらしい演奏で、2年生ながら5位に入ったのを喜び、褒めてくださいました。練習でも運動部の男子も協力し、女子も男子の練習を手伝い、一致して盛り上がっていました。

W先生は、その様子を見守り、最後に褒めてくださったのですが、そのとき、涙ぐまれて、

「合唱というのは神から与えられた人類の知性の結集で、人間にしかできない最も高尚な芸術だと思います。」というような内容のことをおっしゃいました。

その時は、「あらあら、先生泣いちゃった。。。」とびっくりしただけで、深く考えていませんでしたが、その言葉は心に残りました。

 

それから、はや20年超の時を経て、やっとわかりました。

生物の中で最も知性が高く、理性も与えられて、他の生物をケアする責任さえも与えられた人類。その知性理性を使って、高尚なことを求めて続けて行くのはすてきなことで、人間として生を受けたことを感謝して楽しみ、その能力を活用することなのだな、と。

日本人は「和」「輪」で、合わせる努力としつけをされてきた国民。立派なすてきな、人間としての知性の高い国民です。

幼稚園、小学校、あるいはその前からも、合わせるお勉強を教え込まれます。そして、一番反抗期の中高生のときに、全国でクラス対抗の校内合唱コンクールが開催されます。一番合わせたくないときに合唱が用いられています。

 

日本の音楽教育が、音楽の学びを超えて、情操教育に貢献しているすばらしさ!合わないところから、だんだん合うようになり、心も通うようになり、美しい響きに感動し、聞き手の感動に励まされ、一緒に達成感を味わえる、作り上げるまでの大変だった思い出も共通の笑い話に。

 

歴代の日本の音楽の先生たち、ありがとうございます!

W先生、お元気ですか。ご指導ありがとうございました。コルベ神父のお話も心に残りました。友のために命を捨てる信仰。W先生の教えは私がクリスチャンになるきっかけのひとつです。お会いして、ゆっくりお話うかがいたいです。

 

大人になってもぜひ、合唱の醍醐味をともに!それには、教会のクワイアいかがでしょう??^^

 

最近口ずさむ合唱曲「ひとつの朝」。これは男性の声が支えなのですよね。

 

「ひとつの朝」

今 目の前に ひとつの朝

まぶしい光のこうずいに
世界が しずまないうちに
さあ はこぶねに乗って 旅立とう
あのノア達のように 旅立とう

たとえば 涙に 別れること
たとえば 勇気と 知り合うこと
たとえば 愛を 語ること
時には 孤独と 向き合うこと
旅立ちは 旅立ちは 旅立ちは いくつもの出会い

今 目の前に ひとつの海
逆巻くどとうのこうずいに
船が くだけないうちに
さあ 両腕をつばさに 飛び立とう
あの鳥達のように 飛び立とう

はばたけ 明日へ まだ見ぬ 大地へ
新しい大地へ まだ見ぬ 新しい大地へ
生きる喜びを 生きる喜びを
広がる 自由を求めて
広がる 自由を求めて
  P1110012
↑Are they flying??

これは、わたしの愛する子、わたしはこれを喜ぶ

垂れ込めた雨雲から、夕日の輝きがもれていました。

IMG_1787

 

画像には上手に写っていませんが、溶鉱炉で熱された金属が輝きながらドロリとこぼれ落ちるような。。。

IMG_1789

 

富士山が見えました。富士山が見えるとうれしいです。日本人です。

IMG_1791

 

雨の寒い日、心も少々ふさぎつつ、歩いていると、梅。寒いけど春。

IMG_1785

そこで一句。「雨の梅 微笑み語る 安かれと」Mar23/2012 akiko詠む。 

 

このかたの試練は、何だろう。お留守番かな??

P1120371

 

いつも前向きでうらやましいな。

P1120368

「しかし、主は、「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである。」と言われたのです。ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。ですから、私はキリストのために、弱さ、侮辱、苦痛、迫害、困難に甘んじています。なぜなら、私が弱いときにこそ、私は強いからです。(コリント第二の手紙12:9-10)」

以上、パウロさんが書いたのですが、神様のことばに絶対信頼する彼を見習いたいものです。たとえ感情は痛くても。

以前、ある方から「ここを読むといつもakikoさんのことだなあ、と思う。」と教えていただいた聖書の箇所があります。

マタイ3:17『また、天からこう告げる声が聞こえた。「これは、わたしの愛する子、わたしはこれを喜ぶ。」』

最近、ここを自分の心にtweetする日々。がんばります。お祈りありがとうございまず。

春分の日

最近、トーチャンのお休みに、お出かけがめっきりなくなりまして。。。

「休日は休みたい!!」とのことで、ご近所をゆっくり長めにワンコとお散歩がイベントになっています。

P1120437

 

ぷーのんも昼間にトーチャンがいると、今日は長いお散歩だね!と楽しみにしているようです。普段は、昼間ゴロゴロよく寝ているようです。私が夕方早めに帰宅した日に、寝ぼけ眼でお出迎え、そして、適度に歓迎したら、また寝る、ということがありました。

P1120438

 

陰が濃くなりました。

P1120440

 

この日は春分の日といえども、さほど暖かくなかったのですが、日差しは3月後半のまぶしさです。

P1120441

 

もこもこモップが歩いています

P1120442

 

P1120443

 

の;トーチャン早く~

P1120444

 

P1120445

 

P1120446

 

P1120448

 

ぷーちゃんはこの後。。。

P1120450

 

ゴロン。お腹もひなたぼっこ??

P1120451

 

赤い新しい葉っぱが出て来ています。自然は従順にどんどん前進します。

P1120452

 

P1120453

 

P1120454

 

P1120455

 

ニンマリ

P1120456

 

P1120457

 

P1120458

 

P1120459

 

ぷーちゃんはまじめ顔

P1120460

 

P1120461

 

ぼやけてしまいましたが、未だ肌寒くても咲くお花に、励まされました。

P1120462

 

のんちゃんと梅(と塀^^;)

P1120463

 

可憐なピンク

P1120464

 

これこれ、よそのお宅ですよ(汗)ワンコがいるお家のようです。

P1120465

 

きな粉餅とごま団子。何かにお執心。同じカッコ^^

P1120466

 

君たちの幸せが私の幸せです。

P1120467

 

紅梅でしょうか。きれいです。

P1120468

 

さあ、帰ろう。

P1120469

 

ぷーちゃんはホントに帰り道、うれしそう^^;

P1120470

 

この家族がいれば、がんばれるかな。きっと彼らは裏切らないから。

P1120471

歓迎、期待、愛

トーチャンが帰宅したとき

P1120436

 

いつもいつも大歓迎。。。歓迎される場所、幸せです。。。

P1120435

 

荷物を片付けるのにも、わらわら纏わりつきます

P1120434

 

あ、ごめんごめん、とぶつかっちゃうことがあります

P1120433

 

でも、気にしないのんちゃん

P1120432

 

ぷーちゃんは、ノエルが先に挨拶に行くのを妨害しています。

P1120431

 

毎日会っているのに、会えると、毎回、ものすごく喜ぶワンコ。私たちの存在はワンコにだけは喜ばれている。それは慰めで、明日もがんばる力。人間からは拒絶されてるのを感じることがあるから、心が萎える日もある。愛想笑いではなく、ワタシに笑顔をしてくれるワンコ。

P1120430

 

存在を受け入れられ、歓迎され、喜ばれる場所で生きたいし、行きたくなるし、住みたい。疑われ欠点を探され見張られ悪いとジャッジされ決めつけられるのは耐え難い。

ぷーのんは、ママをよく見張ってるか^^;でも、いつも期待の眼差しだよね

P1120429

神様はどうかな。

「たとい、私が人の異言や、御使いの異言で話しても、愛がないなら、やかましいどらや、うるさいシンバルと同じです。

また、たとい私が預言の賜物を持っており、またあらゆる奥義とあらゆる知識とに通じ、また、山を動かすほどの完全な信仰を持っていても、愛がないなら、何の値打ちもありません。

また、たとい私が持っている物の全部を貧しい人たちに分け与え、また私のからだを焼かれるために渡しても、愛がなければ、何の役にも立ちません。

愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。

礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、

不正を喜ばずに真理を喜びます。

すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。

愛は決して絶えることがありません。預言の賜物ならすたれます。異言ならやみます。知識ならすたれます。

というのは、私たちの知っているところは一部分であり、預言することも一部分だからです。

完全なものが現れたら、不完全なものはすたれます。

私が子どもであったときには、子どもとして話し、子どもとして考え、子どもとして論じましたが、おとなになったときには、子どものことをやめました。

今、私たちは鏡にぼんやり映るものを見ていますが、その時には顔を顔とを合わせて見ることになります。今、私は一部分しか知りませんが、その時には、私が完全に知られているのと同じように、私も完全に知ることになります。

こういうわけで、いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。その中で一番すぐれているのは愛です。」(コリント第一の手紙13章)

愛ってただただ優しく悪もなんでもゆるす、というものではなく「不正は喜ばず真理を喜ぶ」もの。でも、忍耐、寛容。こういう愛、どこに。


雨上がりの昼空に

雨上がり散歩隊  隊長 ノエル

P1120413

 

もうだいぶ乾いています

P1120414

 

ぷーちゃんは、汚れるのが苦手~

P1120415

 

ぐずぐず

P1120416

 

P1120417

 

P1120418

 

ノエルを見ていると「ただこの一事に励んでいます。すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み~」という聖書の言葉が浮かびます。

P1120419

 

ぷーちゃんは、もう帰りたい。。。

P1120420

 

ノエルはもっとゆっくりしたいのに

P1120421

 

の;もう道路乾いてるのに~

P1120422

 

前へ前へ

P1120423

 

前のめり

P1120424

 

ぷーのん、いてくれてありがとう。最近とみに思います。

P1120425

 

ぷ;道路まだ濡れてます~

P1120426

 

ぷ;はー帰ってきた~

P1120427

 

ぷ;トーチャン、もう帰るよね??

P1120428

Have mercy on me

心がチクチクするときに、いつも思い出す聖書のことば。

テサロニケ人への手紙第1の5章16から18節。

「いつも喜んでいなさい。

絶えず祈りなさい。

すべての事について感謝しなさい。これが、キリスト?イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」

さらに次の節はこう続きます。

「御霊を消してはなりません。

預言をないがしろにしてはいけません。

すべてのことを見分けて、ほんとうに良いものを堅く守りなさい。」

IMG_0001

消したり、ないがしろにしたりしてはいないか、祈って反省しよう。

そして、、、

 

ぷーのんに慰められます 

IMG_0589 - ハ?ーシ?ョン 2

ぬくぬく。。。^^

ぷーのんを感謝します。トーチャンも!(汗)

ひとつの朝

いま、目の前にひとーつの朝が♪。。。みたいな歌ありましたよね??

朝、外出前に、ちょっとお散歩しました。

IMG_1763

 

ぷーのんも長いお散歩じゃないな、とわかっているかのように、小回りルートをノロノロと。

IMG_1764

 

朝すぐのお散歩はトーチャンとすましています。

IMG_1765

 

ママのおつきあいでお散歩。

IMG_1766

 

光を浴びることは悩みに良いと聞きますので

IMG_1767

 

トーチャンは以前、仕事できついときほど、深夜でも「ワンコと散歩してくる」と出て行きました。わかるような気がします。

IMG_1768

 

3人で黙々と朝の光を浴びて

IMG_1769

 

IMG_1770

 

ぷーのんは、他のワンコの朝のお散歩の残り香クンクンの余念がないごようす^^;

IMG_1771

 

IMG_1772

 

IMG_1774

 

IMG_1775

 

のんちゃんのようにまっすぐ楽しく。。。

IMG_1776

 

さあ帰りましょう。

IMG_1777

 

のんちゃん、こっち見ててくれたのね。。。ありがとう。。。

IMG_1778

 

一輪だけ咲いていました。朝の日差しに白いお花、シェイプがぼやけるくらい輝いています。 

IMG_1762

「ゆりの花のことを考えてみなさい。(ルカ12:27)」ゆりの花よりも雀よりも神様は私たちを心配してくださると。信じよう。

美味しいもの♪

帰れまテン、ついついチェックしてしまう番組です。そして、そこに行ってしまう。。。という良い視聴者をしております(汗)

それで、行ってまいりました。ファーストキッチン!10年は行ってないと思うのですが、最寄りのショップを探させ、行かせるテレビの力のすごいことよ~。。。(ただ誘惑に弱いわたしなだけです。。。)

 

牛ほほ肉のクリームパスタ!ファーストキッチンでパスタを食せるとは、初耳でした(汗)バーガー系じゃないものも選べるってすてき♪^^

IMG_1749

美味しかったです!(トーチャンオーダー品ですが)

 

季節限定、桜えびシリーズ!!「エビ」には目がないワタシ。こちらを食べずにおられようか!いやおられまい!反語で、強調です!

IMG_1750

 

バンズがねええ~なんとサクラ風味なのです♪女の子のハートを鷲掴みですよね~~♪

IMG_1751

 

シャカシャカポテトのふりかけも桜えびを選びますわね~それは~。。。^^

IMG_1752

桜えびの香りを纏って、帰途につきました~♪るん♪

ごちそうさまでしたー!!

 

こちらはケンタの、チキンサンド!!チキンフィレの間にスライスチーズとベーコン!肉食系家族ぷーのん家にぴったり!トーチャンはこれをご飯のおかずにしておりました~^^;

IMG_1753

シンガポールではみんなKFCと呼んでいましたが、日本ではケンタで通じるのかな、まだ。ケンタッキーもひっさしぶりです。

ごちそうさまでしたー!!

 

聖書の使途の働き19:12「パウロの身につけている手ぬぐいや前掛けをはずして病人に当てると、その病気は去り、悪霊は出て行った。」とありますが、恩師のスーツ!!!祈りつつ抱きしめてしまいました。。。(涙)

IMG_1756

 

懐かしい尊敬する皆さんと夕食をともにさせていただきました。(涙)

IMG_1758

ごちそうさまでした。ありがとうございました。「ラザロよ出て来なさい。」の声を待ちます。

 

羽田空港で活躍中のビーグルちゃんたち!エラーイ!!

IMG_1754

あ~る晴~れた~日~♪

アリアを歌いたくなる晴れた日。(蝶々夫人のアリアは悲しげですが。。。)

P1120387

 

多頭飼いらしい画像を~^^;

P1120388

 

トーチャン抜きのお散歩。必然的に写真を撮っていると片手でリード、なので、

P1120389

 

くっついてくれます

P1120390

 

意外な時間にお散歩行くと、うれしそう&けっこう早足(緊張??)

P1120391

 

うれしいよね??

P1120393

 

リード片手に歩きながら撮影、は、気を遣います。まず不審者のようにキョロキョロあたりを見回し、人も車も来ないと確認^^;

P1120394

 

安全第一ですよね~(汗)

P1120395

 

ぷーちゃんは、マーキングの格好はしますが(ムササビではありません^^;)出ません。。。お家のシートで済ましてからお散歩なので。容量が小さいのか要領が悪いのか~(笑)でも、流せるように水のボトルは持っていますよ。

P1120396

 

他のワンコの気配、においに、しっぽがピーン!のぷーちゃん。旗色は鮮明に^^(フラッグテールですので~)

P1120397

 

のんちゃんのカラーについている名札。チョウチョです。(先日早速とれて修理しました。もちろんノエルののみ)

P1120398

 

リードの弛み加減の違いを見よ。。。

P1120400

 

ぷーちゃんの名札は、王冠!ぷーのん家は、ぷーちゃん王国なのです(笑)

P1120403

 

お腹はそろそろグレイなのですが(汗)背中のコートは春の日差しにキラキラ☆

P1120404

 

草地の土手を通って帰ろう!

P1120406

 

Going My Way。。。ママもあやかりたい。。。でも、ノエルの自由さに自分を重ねて、満足してるのかも。。。

P1120405

 

緑が鮮やかになってまいりました。雑草、強い!あやかりたい。。。

P1120401

 

左下、ぷーちゃんに注目!飛んでます^^

P1120402

 

二頭立ての犬ぞり気分。走ります

P1120408

 

ママも走りながらとっております!ゼ~ゼ~。。。

P1120407

 

まだ、春。伸びたとはいえ、日の傾くのは早いです。

P1120409

 

楽しかったね!

P1120410

リラックス~~

プレイズは、後ろ足をこうしてくっつけて寛ぐときがあります。

P1120376

 

肉球は敏感なところなので、そこをつけると安心なのかな。

P1120377

 

この生物は。。。ノエル。。。

P1120372

 

ぶちゃいくですね^^;

P1120373

 

こんなぷーのんに慰められることとします。。。

春らしいお天気

朝のお散歩がすごく短かった日、リビングのドアを開けるたびに、玄関までダッシュして、ドアの前にちょこんと座っているノエルのお散歩への情熱に負けました!

P1120358

 

こんな曇りの日が増えました。春ですね。

P1120359

 

直角三角形ー

P1120360

 

几帳面にクンクンするプレイズ

P1120361

 

桜並木です。まだつぼみは固いようです。この日は1週間以上前。今はもうつぼみも膨らんでいるかもしれません。

P1120362

 

ぷーちゃんもお楽しみいただいてます??

P1120363

 

ノエル、アグレッシブ!

P1120364

 

帰り道。お散歩も好き、おうちも好き、幸せなぷーのんです。よね??

P1120365

肌寒いけれど、春、のちょっと長いお散歩

ご近所の梅。桜もよいですが、梅も美しいですよね

P1120292

 

水仙

P1120297

 

ここのこのお花は元気よかったです!

P1120296

 

雀の水浴びから飛び立ったところ。

P1120295

 

前日は雨でした。

P1120293

 

道路も湿っています。縁石歩きのぷーちゃん^^

P1120298

 

のんちゃんは珍しくはじっこを歩いております

P1120299

 

P1120300

 

P1120301

 

足が濡れるの嫌だなあ。。。と思っていそうなプレイズ

P1120302

 

のんちゃん、時々アイコンタクトを。でもたいてい、トーチャンは気づきません。

P1120303

 

P1120305

 

椿はもう終わりでしょうか

P1120306

 

一羽の雀。

「しかし、そんな雀の一羽でも、あなたがたの父のお許しなしには地に落ちることはありません。

(マタイ10:29)」

P1120307

 

フェンスのあっちが気になるプレイズ。あっちは。。。多摩川なのですが~

P1120308

 

お魚のにおい??

P1120309

 

お水好きだものねえ。もう春だから、入りたい??(汗)

P1120310

 

カモフラのんちゃん。プレイズは夜のお散歩で見えないし、昼間の枯れ草地ではノエルが。派手なお洋服着せるしかない?

P1120311

 

こちらにも水仙。

P1120312

 

のんちゃんと水仙。通りがかった記念に(汗)

P1120313

 

紅梅

P1120314

 

P1120315

 

のんちゃんと紅梅(汗)

P1120317

 

コンデジだと、ピントが合いませんね~(言い訳!)

P1120319

 

土手の上も泥ですね~

P1120320

 

ぷーちゃん走る

P1120321

 

雨の後はにおいます

P1120322

 

ぷー&トーチャンを待つのんちゃん

P1120323

 

まだ、あ~っちの方

P1120324

 

の;行っちゃおかな

P1120325

 

ここも自転車通るのですね

P1120327

 

帰り道とわかると意外に急ぐぷー&トーチャンペア

P1120329

 

プレイズは、時々、こうして、急にストップ。彼は頭蓋骨が’大きいので首輪抜けしないのが幸い。一緒に歩く方がガックンとなります。人間の方が危ないかも^^;

P1120330

 

誘惑のゴミ捨て場

P1120332

 

道路かわいてきましたね

P1120333

 

寒がりのんちゃん、厳寒期は、さっさとお家に帰りたがりました。

P1120334

 

春の日差しに、のんびり

P1120335

 

葉っぱも生き生きしています

P1120336

 

さあ、帰ろう

P1120337

 

P1120338

 

ノエルはまだまだ歩く気満々!自分の体の大きさをかえりみず、頭が入れば、進もうとします。。。くまのぷーさん状態。あなたはのんちゃんですが^^;

P1120341

 

青空にのびのび

P1120342

 

競って咲いています

P1120343

 

春ですね。去年の春は、換気扇も止めて、洗濯物も室内、お散歩も無し、という日がありました。。。このお花にも気づかなかったかもしれません。

P1120344

 

ト&ぷ;のんちゃーん、帰るよー

P1120345

 

のんちゃんだけ、寄り道してました。

の;はーい。テヘペロ

P1120346

 

ぷ;さあ、帰っておやつおやつ。。。

P1120347

 

の;あっちも行きたいなあ~~

P1120348

 

の;帰りたくないなあ~~

P1120350

お外が好きなノエルのおかげで、ぷーちゃんは適正体重維持&健康なのかもしれません。プレイズだけだったら、お散歩カットが多そう。。。ノエルスリムアップには。。。もっと歩くのよねっっ!

White Dayに♪感謝ー!!^^

うわっ!@@可愛く&ゴージャス!^^色合いもデザインもすてきです♪感激しました!ありがとう!!

P1120379

 

トーチャンのお友達であり、弟分であるSくんから、私の大好きなケーキ屋さんの焼き菓子セットをいただきました!このケーキ屋さんはどの季節もセットのラッピングがすてきなのです^^

P1120382

美味しかったですー!!あっと言う間にあともう2個になってしまいました~^^;

ごちそうさまでした!!

 

こちらはホントに義弟Kちゃんから♪インターコンチのチョコです!^^ありがとう!!

P1120383

 

こちらもぺろりとすでに完食しております^^;

P1120384

ごちそうさまでした!!

 

こちらは、本命(だよね^^;)トーチャンから。ありがとう~

P1120386

 

ホワイトデイ限定、サクラのタルト♪

P1120385

トーチャンとふたりでいただいてます。ごちそうさまでした!

 

こちらは、White Dayディナー。。。じゃないですよっ(汗)

最近食した4種め最後の、Big America バーガー。ビバリーヒルズです!

P1120366

 

グリーンのアボカドソース、見えませんが(汗)がビバリーな感じ(どんな感じ??^^;)とにかく、Big Americaは、パティが大きいのが最高です!!肉食ぷーのん家にうってつけ!!

P1120367

今回は、Big America4種、すべて制覇しましたー!個人的には、3種めのブロードウェイが一番好みです^^

でも、どれも美味しかったです!定番メニューにしてほしいなあ。

 

コンビニで見つけて、その日に3つ買いました(汗)

P1120411

美味しかったです!!リピします。限定品なのがそそられますよね~^^

 

この男子たちからは、何もいただけなかったなあ(笑)ぷーのんの存在そのものがママへのギフトです!^^

P1120378

予防接種に

狂犬病予防接種に行きました。ぷーちゃんは慣れない場所では、家族のそばで忍者になれる(存在感を消す^^;)のですが、のんちゃんはウロウロ

P1120351

 

他のワンコさんの気配がすれば、出て行こうとします。でも、さほど興奮せずに過ごせました。動物病院の権威に少し圧倒されたのかな?^^

P1120352

 

ノエルはシンガポールで6種ワクチン接種の際、アナフィラキシーの反応が出ました。狂犬病予防では出たことは無いですが、念のため、接種後10分くらい様子を見る、ということになりました。待合室の具合の悪いワンニャンさんたちが穏やかに過ごせるように、ぷーのんは玄関先で待ちました。

P1120353

 

トーチャンがお会計を済ませているところ、ノエルは気になる気になる

P1120354

 

獣医さんが何人もいる老舗の動物病院。今回は若いお兄さん先生。動物を愛している優しさが眼差しから伝わってくる感じでした。ぷーちゃんは、あの漆原教授のような(笑)K動物病院の先生には、おびえてガタガタ震えていましたが、この優しいお兄さん先生には、スリスリ寄って行ってました^^

背中を触るとビクッとすることがあるので、と、ヘルニアの触診をしていただきましたが、問題無し。プレイズのパパワンは今のプレイズより若い頃から長くヘルニアを患っている、と伝えましたが、ヘルニアは遺伝は無いのだそうです。生活環境、栄養、生育環境、運動量、などから発症するのだそうです。安心しました。今のプレイズの肉付きについても「このコは骨格が大きいのでちょうどよいです。」とのこと。

続けて、段差のあるところの上下をさせない、太らせない、ことに気をつけたいと思います。

P1120355

ノエルは診察台でママにべったりで、体もしっぽを丸めてブルブル。のんちゃんの方が恐がり。のんちゃんの体格のコメントを伺うのを忘れてしまいました。それこそ、存在感なくすような診察台上のノエルでしたので。^^;聞かずもがな。。。ノエルのスリムアップがんばります。ワンコのカーヴィーダンスとか無いかな~(笑)

いつもおどけてる?のんちゃん(天然でしょう。。。)

これ↓昔、車を掃除するときに使ったモップ(ハタキ)に似てますね。。。父が使ってたわ~。

IMG_1726

ただ、このハタキは重いので、振り回せません^^;

 

の;ちょっと、きな粉餅とか、揚げパンとか、車のハタキとか、さあ。。。ヴ~

IMG_1713

 

の;そんなこと言わないでよ~~スリスリ。。。(ママの足を枕のしてます)

IMG_1714

 

の;ぼくはワンジニアなのです!!

IMG_1720

 

の;あー、つかれた。。。トーチャンも会社でこうやってるんだよ~(←冗句です(汗))

IMG_1721

 

の;キーボードをアゴでブラインドタッチです!

IMG_1722

 

の;この男の子、どこかで会いましたよ。。。(SunnyDayのGenちゃんです^^)

IMG_1723

 

の;ワン!ワン!ってごあいさつしたような~

IMG_1724

 

の;またSunnyDayさんでケーキ食べたいよー

IMG_1725

 

最近トーチャンと仲良し(トーチャンに気を遣ってる?^^;)のノエル。トーチャン大喜び!

IMG_1728 - ハ?ーシ?ョン 2

 

いつも夜は、ママの右にプレイズ、左にノエル(時々逆)なので。

IMG_1729 - ハ?ーシ?ョン 2

美味しいもの♪

つけ麺「哲」さんにて。二度目です。あっさりなお味の方を。美味しかったです。

IMG_0576

 

150円で食べ終わったスープにご飯を入れてくれる「雑炊」があります。これはMust eatだと思いました!

IMG_0577

今回はつけ麺よりこの雑炊の方の感動が強かったです(お店の方ごめんなさいね。。。汗)ごちそうさまでした!

 

コンビニスイーツ♪春ですね~^^イチゴと桜♪

P1120287

 

春は、ピンク色ですよね^^

P1120288

 

デニーズのステーキ!ニンニク醤油のソースがまたまたパワフル!がんばるぞー!!

IMG_1712

ごちそうさまでした!

  

ショッピングモールのフードコートの北海道グルメ系の

若鶏のザンギ丼!!これまたパワフル!美味しかったです!

IMG_1718

ごちそうさまでした!!これを遅いランチにいただいて「あーお夕飯食べられないな~。。。」と言ってましたが、がっつり夕食。。。の食欲の春を迎えております(汗)

 

ちょっと、ひとりでカフェに。。。おひとり外食はすっごく苦手なのに。。。コワいもの無しになった??(汗)

ストロベリーラテ♪「本日最終日になっております~」とおすすめされました。フレッシュな苺のダイスがトッピング♪ふーっ...と考え事をしていたので、ソフトでさわやかな苺の風味にいやされました。。。

IMG_1719

ごちそうさまでした!!

 

きな粉の揚げパン

P1120289

 

きな粉餅、かな。ずっしり重いし^^;

P1120290

食べちゃいたいほどかわいいってことで、のんちゃんゆるして~

 

トーチャンが「これ、のんちゃんだよねー!」と食器棚から出してきました。

P1120286

シンガポールのNさんが「この女の子見てakikoさんだーと思った~!」と以前プレゼントしてくれました。元気かな。いつもこんな笑顔でいよう!のんちゃんも座ってる(微妙な)動物(??)のようににっこり大人しくねー。。。飛び降りないでね^^;

いばってる?ぷーちゃん

ノエルがトーチャンに甘えようとしたとき、

プレイズ、大胆にもこんなことを。。。

IMG_0578 - バージョン 2

とあるトレーナーさんに言わせたら「犬にこんなことさせて、なんて飼い主!犬の権勢欲を押さえなさい!すぐやめさせなさいっ!」と連絡が来そうですが(笑)

 

ぷ;えっと。。。居心地悪い。。。

IMG_0579 - バージョン 2

ぷーちゃん、そそくさと降りましたとさ。

 

相変わらずカメラを向けると伏し目がち

IMG_1715

 

大人しいコなんですよ~権勢欲なんてとんでもない(?。。。まあ、ノエルに勝っていれば満足な程度は^^;)

P1120291

 

ノエルが静まると、怖いものなし。(結局ノエルがコワいのか^^;)

IMG_1717

 

内股気味のあんよがチャームポイントです♪^^

IMG_1716

震災から1年

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様のこれからの健康安心安全な日々、心身ともなる癒し、故郷の新しい展望のためにお祈りいたします。

 

あの震災から1年です。思い出すと心が震えます。怖かったです。揺れも、放射線も。

その後も、都会に住みながら物が無いという事態、怖かったです。

具体的には被害が無かったという方々も、あの揺れと原発事故、その後の情報の錯綜、など、心は少なからず、痛んだと思います。自分のことも含めて、あの日、あの震災で、あの震災以降、の心の痛みの癒しをお祈りいたします。

 

紅梅でしょうか。ご近所の中学校の学校菜園。

P1120209

 

まだ寒い日も多いこの頃、この元気なピンクのお花は「もう春なのよっ!」と訴えてきます。

P1120210

そうよね。元気出そう!

 

このお散歩の日は、暖かい日でした。

P1120199

 

春うらら、というには肌寒いですが、ぷーのんは暖かさを察知して、春モードで、のんびり^^

P1120200

 

日光浴日光浴♪

P1120201

 

春はにおいも立つのでしょうね

P1120202

 

枯れ草の中から、緑の新芽も多くなりました

P1120203

 

春の日に輝くノエルのもわもわコート

P1120204

 

にっこりしちゃうお天気だよね^^

P1120205

 

ぷーちゃんも、ウキウキ

P1120206

 

もっとゆっくりのんびり歩きたかったけれど、

P1120207

  

ママは出かけなければなりません。またゆっくりね。。。

P1120208

 

首都圏直下型の震度7の地震がいつか遠くない時にあると盛んに報道されています。家族が愛する人々が、守られますように

P1120211

 

その日が来るなら、家族がそばにいられる時であるように、愛する方々の無事の連絡がすぐとれますように

P1120212

 

復興が遅々として進んでいない地域も、不安定な生活をまだ送られている方々が少なくないことも、報道されています。自分たちが守られていることを感謝するとともに、それだけではなく、日本のためにいろいろな意味でもっと祈って行かないと、と、思いながら、静まりながら、震災1年のこの日を過ごしたいと思います。

P1120213

のんちゃん4歳、まだまだこれからです!

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活のために、これからの故郷の発展のためにお祈りしております。

 

 

ノエルは4歳なのですが、パピーっぽさが抜けません。(え??ママのせい??かも~(汗))

おもちゃ大好き、ぷーちゃんとのガブガブ遊び大好き、吠える声も、甲高くてパピパピ~

P1120214

 

そのおかげで、パピー時代から老けていた(笑)ぷーちゃんが身体を動かすので、よかったですが。。。

P1120215

 

すぐに降参してでも、ぷーちゃんの気を引きたいノエル。健気です。。。

P1120216 - ハ?ーシ?ョン 2

 

証拠写真ですっ!!!初公開!!

のんちゃんの「お手!」

P1120357

 

あれ?見えない??(汗)

P1120356

 

お手、というより、おばけ、という手になってるという噂が。。。

のんちゃんだから、拍手ー!!!(大汗)

美しい日本の芸能!

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の毎日の健康、安心安全な生活のためにお祈りしております。

 

 

シンガポール在住にダックスの女の子グラッセちゃんママが日本に一時帰国して、日本舞踊の発表会に出演、というニュースがありまして。

横浜に見に行きました。

グラッセママ、Kりんのお母上は、花柳流のお師匠さん。Kりんも名取さんです!

公民館祭りの踊り、とは違う、雅な荘厳な舞台。セミプロの舞台です!舞台装置、かつら、衣装などを松竹さんにお借りしたとのこと。歌舞伎の舞踊の部分のパフォーマンス!全員、舞台装置も、バックの絵ももちろん衣装も違いました!おひとり、かなりの額の支出があるそうです。

 

ジャーン!

P1120217

 

Kリん登場!「Kちゃーん!」と叫びたかったです(もちろんトーチャンに止められました)「〇〇屋!」とか言うのがいいのかしら??

DSC_6575

 

Kりんはスリムなので、お衣装がずっしり重いのがわかります

P1120223

 

でも、身軽に!

DSC_6582

 

「幻 お七」という演目です。八百屋お七の物語。。。

DSC_6586

 

きれいな声で、短い台詞もありましたよ

DSC_6588

 

DSC_6589

 

日本人形のよう♪

P1120226

 

一こま一こま、絵のようです

P1120233

 

Kりんは、シンガポールの自宅で練習を積んでいます。お稽古をつけるのはビデオでお師匠さんのお母様

P1120234

 

海を越えてお稽古した、晴れ姿です!

DSC_6594

 

お母様もさぞやお喜びでしょう!お祖母さまも観にいらしてらしたようです。うれしかったでしょうね!

DSC_6597

 

なんと!衣装が変わりました!黒子さんが登場して

DSC_6602

 

情感込めて、舞っていました

P1120237

 

Kりんのご主人のVさまもシンガポールから同行し、うれしそうでした!お稽古のビデオ撮影のお手伝いをがんばったそうです!ご夫婦二人三脚ですね!

DSC_6607

 

夜の場面に赤と白のお衣装、映えますね~!

DSC_6609

 

火事の時に愛しい人に出会い、別れ。。。

DSC_6610

 

恋しや恋しや。。。

DSC_6611

 

思い出を懐かしみ憂いているようすが伝わってきます

DSC_6613

 

舞台の脇に移動して、募る思いを表現

DSC_6614

 

また黒子さんがお手伝いに見えて、ジャーン!赤い襦袢に!

P1120238

 

髪を振り乱し。。。

P1120240

 

火の見櫓に。。。

DSC_6625

 

衣装を着けて櫓に上がるリハーサルはしなかったそうで、ぶっつけ本番!

DSC_6627

 

火事だ火事だ!

DSC_6630

 

愛しいあのお方に会うために。。。

DSC_6631

 

クライマックスです

DSC_6635

 

いつもは静か、でも、芯の強いKりんの情熱がお七さんにぴったり

DSC_6638

 

観ていてぐっと胸に迫る物がありました。近くの席では、涙ぐむお客様も。。。

DSC_6644

 

Kりん、渾身のパフォーマンスでした!!

P1120243

おつかれさまでした。ありがとうございました!感動しました!!

 

こちらはおおとり、Kりんのお母上の演舞。完璧な美しさです。

DSC_6660

 

楽屋にお祝い&ねぎらい&感謝にうかがいました。

DSC_6647

 

最後に受付でもご挨拶。

DSC_6674 - ハ?ーシ?ョン 2

 

日本の美しい文化芸能を、シンガポールに持って行っているKりん。ぜひ、お弟子さんをとって、日本人会あたりで発表会を!!!

ベルくん♪^^

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様に健康、安心安全な生活、故郷のこれからの展望のためにお祈りいたします。

 

 

ずーーっと会いたかった、男の子に会いに行きました!

ビーグルのベルくん!

初めましてー!!! ベルくん、8ヶ月です^^

P1120155

 

ベルくんはいい子で、初めてのワタシがお家に入って来ても、ワンワンしません。すごい!ママの待て、に従ってますね~^^

P1120156

 

ハウスから出してもらって、ウキウキ♪

P1120157

 

べ;だーれ??

P1120158

 

パピーちゃんのはちゃはちゃなところがなんとも可愛い~♪♪

P1120159

 

ハンサムくんです^^

P1120160

 

10キロだそうです。まだ8ヶ月なのに、締まってます。ママさんとよく遊び、よくお散歩し、幸せな生活を送っているベルくんなのです^^

P1120161

 

コリコリ、お耳をかいたりして。。。ベルくん賢いコ。「この人誰だろ?初めてだな~ちょっと緊張する~」ってことろでしょうか^^

P1120162

 

このお目目がパピーちゃん!あどけなくて可愛いです~♪^^

P1120163

 

ねえねえ

P1120164

 

ワタシのそばにぴったりくっついておすわりしましたよ。

P1120165

 

テーブルの上が気になる気になる。。。

P1120167

 

キッチンの入り口にゲートをつけています。食べるの大好きベルくんは、このゲートをつけた当初、すごくフラストレーションがあったそうです。

P1120168

 

ママたちはお茶しますので、ベルくんはハウスで待っててね

P1120169

 

ベルくんママさんの手作り、ピーチタルト♪ ママさんはケーキ作りがプロ的!

P1120171

 

美味しかったです♪ごちそうさまでした!

P1120172

トーチャンにも、とこの美味しいピーチタルトをお土産にいただきました♪

 

ママたちを待っている時間。そっと覗くと。。。お昼寝していました!ベルくんエラーイ!!

P1120170

 

さあ、お散歩に行こう!

P1120174

 

早く出してよ~

P1120175

 

でも、おすわりして

P1120176

 

落ち着いてからね

P1120177

 

ママをいいコに待ってます^^

P1120178

 

広ーいお庭に出たら、早速いつものおもちゃをくわえて

P1120179

 

でも、お外のお散歩に行こう!

P1120181

 

何でも興味津々。。。別のワンコのお散歩姿に注目!

P1120182

 

後ろ足もがっちり、ウエストも締まっていて、ベルくん、かっこいい男の子ですねー!

P1120183

 

くんくん。。。ベルくんのおうちに来て、まだ半年。ご近所の先輩ワンコのにおいチェック。まだ緊張するでしょう。でも、どんどん慣れますよ!

P1120185

 

夕方、ベルくんママとふたりだと、お散歩はショートコースで終わりだそうですが、この日は、張り切って遠くまで歩きました!ベルくんがんばったね^^

P1120186

 

くんくんするのもよいお勉強。脳を使って研究中。

P1120187

 

勉強中のベルくんのお散歩、ママさんもパパさんも、よく気を使っているそうです。

P1120188

 

くんくん。。。あっちから香りますか??

P1120189

 

横断歩道は、しっかりホールド。

P1120190

 

さあ、お家に帰って来たー!

P1120192

 

遊ぼー!!

P1120196

 

動画です↓ これはドッグランではなく、ご自宅のお庭です!@@毎日、何度もこのお庭で走り回るそうですよー!

P1120195

 

運動量十分ですね~!だから、締まってるのですね~^^(ノエル、運動させたいなあ。。。^^;)

P1120197

 

こちらも動画です↓ マイドッグランで毎日ママさんと遊べるベルくん。最も幸せなワンコのひとりです!すばらしい!!

P1120197

 

ベルくん、いつかぷーのんもきみのドッグランで遊ばせてくれますか~??^^ベルくんのおうちが近かったら、毎日通っちゃうのに。。。

ベルくんママさん、パパさん、ベルくんと遊ばせてくださりありがとうございました!また、遊んでくださいね!!!

寒い季節はもう終わり^^

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の日々の健康、安心安全な生活、これからの明るいビジョンのためにお祈りしております。

 

 

梅。。。ですか??お花はうれしいです♪

P1120152

 

トーチャンが朝急いだのでお散歩不十分だったので、昼間にお散歩。

P1120133

 

住んでいるところが変わっても、マンホールの蓋の上でゴロゴロするプレイズ。。。

P1120134

 

においをつけているのかしら。自分の排泄物のお片づけには几帳面なのに。。。

P1120135

 

ふたりのディスタンスはこのくらい^^

P1120136

 

ママと3人だと、ぷーのん両方とも、協力している感じです。ぷーちゃんは気持ち急いで、のんちゃんは気持ちゆっくり。

P1120137

 

そういう意味でも、大人になりました。家族になったとも言えますね^^群れかな

P1120138

 

トーチャン曰く、トーチャンとぷーのんだけだと、マンションの敷地内をウロウロしかしない、そうですが、ママとは、けっこう遠くまで行きます。

P1120139

 

ノエルが振り返るあちらは、わんわんダッシュのお家が

P1120140

 

ぷーちゃんは意外に人間の出す音(バイク、自転車、工事の音)などを気にしてちょっとこわがります。

P1120141

 

あっちにいる、郵便屋さんが気になります

P1120142

 

のんちゃんは、じっと2秒以上見つめられなければ、人間は大丈夫。

P1120143

 

先に柴犬さんが歩いているのが気になります。。。

P1120144

 

きっとお友達になりたい気持ちもあるのでしょうが、近づくとそのワンコの目の前でワンッと言って嫌なやつになるのです;;不器用なオトコです

P1120145

 

慎重なぷーちゃん、危害がなければ、無理しない。ノエルは近づきたーい!

P1120146

 

ノエル、ゼイゼイ言ってます^^;

P1120147

 

ワンコさんのいる方向ではない方向にリードして。。。でも、テンション下がりません

P1120151

 

ぷーちゃんは、自然に横について歩けるのよね

P1120150

 

お散歩ワンコさんたちによく会う日。また、あっちに見えました

P1120149

 

でも、もう帰ろう。

P1120148

昼間のお散歩楽しいな♪

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の日々の健と安心安全な生活のためにお祈りしております。

 

 

ぷーちゃんのお誕生日に遊びにきてくれたママの妹と昼間にゆっくりお散歩。

P1120100

 

晴れたり曇ったりでしたが、この日は、さほど寒くありませんでした^^

P1120101

 

このお方は、まるまるいつも暖かそうで。。。

P1120102

 

めったに歩かないルートを歩いたので、においに興味津々。。。

P1120103

 

ゆっくりたっぷり昼間のお散歩。何よりのプレゼントです^^

P1120104

 

晴れてきました

P1120105

 

P1120106

 

のんちゃん、なんとなく緊張。。。それは

P1120107

 

ワンワンダッシュのお家の前が近づいてきたからです^^;

P1120108

 

抜き足差し足忍び足。。。

P1120109

 

なんとなく、後ろのぷーちゃんを待ってみてます。同じ群れだものね~

P1120110

 

この日は、チワワちゃんorパピヨンちゃんがご不在の模様

P1120111

 

静かに通過できました

P1120112

 

また、晴れてきました

P1120113

 

妹くんはぷーちゃん担当

P1120114

 

チャカチャカのんちゃんだとあっちこっちして心労が、だよね

P1120115

 

川辺は寒いので、カーブして帰途につきましょう

P1120116

 

たくさん歩いてたのしかったね~

P1120117

 

ぷーちゃーーーん。。。遠くても一本道なら見えるから、まったく慌てないプレイズです^^;

P1120118

 

カーペットの上のムートン??

P1120119

 

あ”~のんちゃん、ワルいお顔~;;

P1120120

 

ここを歩く方々のためにどなたかが敷いてくださっているカーペット。新品ではないと思うので、いろいろ香るのかな^^

P1120121

 

ぷーーーちゃーーーー。。。ん

P1120122

 

枯れた土手色のカモフラ~

P1120123

 

いつのまにか、ダッシュで追いついたぷーちゃん

P1120124

 

ぷーちゃんは突然のダッシュと急ブレーキがあるので、意外に同行は疲れるのよ~

P1120125

 

ワンコ専用、道しるべ。

P1120126

 

ぷ;Mさん、一緒に歩いてくれてありがとね

P1120127

 

ママと歩くと、遠慮なくグイグイ引くので、誇り高きマイペース(頑固ワンコ)プレイズはちょっと嫌なのよね~

P1120128

 

おうちも近い

P1120130

 

やっぱり帰り道の方が、歩調が軽いのよね

P1120131

 

のんちゃん、耳毛をなびかせて。。。

P1120132

2月初旬のお散歩

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康安心安全な生活のためにお祈りしております。

 

 

シーズーのリンゴちゃんのママのお車に乗せていただきました~♪ ブリーダーさんでもありトリミングサロンもなさっていたNさん。いつもワンコ話がつきません。ノエルが吠えて。。。と相談しても結論は「いいのよ~。元気なら~。かわいいでしょ~。」と。慰められてます^^

IMG_1679

 

もう3月。。。

IMG_1680

 

これは2月初旬のお散歩風景です。

IMG_1681

 

日差しが強くなり、影が濃くなってます??黒いのはぷーちゃんじゃなくてノエルの影です(笑)

IMG_1682

 

間違えてシャッターを押してしまったのですが、そこにはきれいな空が

IMG_1683

 

トーチャン抜きの昼間のお散歩

IMG_1684

 

最近、協力的なぷーのん。ママがわがままを許さないって??(汗)

IMG_1685

 

春のしるし。以前も書きましたが、小学生の頃、このお花を見ながら登下校する時、緊張したものです。新学期への緊張。

IMG_1688

 

だから、小さくて青くて可憐なのですが、今見ても、心がチクッと痛みます。

IMG_1689

 

春、またまたダイエットしようね~~

IMG_1690

 

ぷーちゃんは、コートもポサポサで痩せ過ぎ??という感じだった秋の始まり頃に比べると、ちょうどよくなりました。

IMG_1691

 

ノエルはフード給与量増やさなくてよかったのね。。。反省。

IMG_1692

 

暖かい昼間のお散歩はのんびりひなたぼっこチック

IMG_1693

 

春のにほひがしますか??

IMG_1694

曇りが多くなりました

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の毎日の健康と安心で安全な生活のためにお祈りしております。

 

 

この画像も2月中。だんだん乾燥した冬晴れの日ばかりでなくなってくるのですね。

P1110962

 

さほど寒くない曇りの日。

P1110963

 

薄日が差してきたり

P1110965

 

のしのし、という感じですね~^^;

P1110966

 

ト「写真はいいから。どっちか持ってよー」あっちこっちのぷーのん

P1110967

 

ワンコの道しるべ??

P1110968

 

おっとり顔のプレイズ

P1110969

 

モサモサのコートのノエル。あったかそうよね??ね??

P1110970

 

お散歩番長ノエル。「あっちにいこうかな~」

P1110971

 

ぷーちゃんはトーチャンにリードを持ってもらうのが好きなのです

P1110972

 

ぷ;だって、ママはグイグイひっぱるんだもーん

P1110973

 

ノエルはママのリードがいいよね~?

P1110974

 

必ずゴミ捨て場で、立ち止まります。。。でもこの近所のマンションやアパートはオーナーさんが近くにお住まいのことが多く、ゴミ捨て場の管理も行き届いています。さすが、日本!

P1110975

 

駆け上ろうとするのんちゃん

P1110976

 

鳩?かな?集合中^^

P1110977

 

なかなか、よいポーズですよ!

P1110978

 

何かを感じています。風の中に何かのにおい?

P1110979

 

くんくん。。。まだ向こうにいるぷーちゃんを待つ都合もあり、ごゆっくり香っててね~

P1110980

 

ぷーちゃんは道端のにおいにご執心。におうと立ち止まるのです。几帳面なのでしょうかねえ。

P1110981

 

トイレシーツの汚れもぷーちゃんの方が気にするし、お水も新鮮じゃないと飲まないし。お顔はノーブルなのんちゃんの方が実はワイルド。(あれ?もう知ってた??)

P1110982

 

ぷーちゃんのしっぽがピョーン!

P1110983

 

この体勢。何かあるのです!

P1110984

 

緊張の場面では、兄弟揃って立ち向かいます。人間もそんなものかな。

P1110985

 

広場のあちらに、イングリッシュセターさんとレトリバーさんご一家が。

P1110986

でも、遠いので、ぷーのんは見てるだけ、でした。^^

 

ノエル、お耳が立って(これでも立ってます)お目めがキョロリ。びっくり顔です@@

P1110987

 

うーん、やっぱ、太いな。。。(汗)

P1110988

 

冬ごもりの熊さんのように脂肪を蓄えてしまったのでしょうか~。。。

P1110989

 

重いコート脱いで~♪。。。もうすぐはーるですねえ♪^^;

P1110990

 

ぷーちゃんもまだしっぽがあがってます。ちょい緊張

P1110991

 

あっちもセターさんご一家が。まだ気になるのんちゃんです

P1110992

 

枯れ草の中から、緑も出てきましたね

P1110993

 

の;トーチャン?何?

P1110994

 

この橋の直線コースを、ぷーちゃんとトーチャンは

P1110995

 

毎回走っているような。。。

P1110996

 

ぷ;はあ、追いついた~

P1110997

 

の;え~~まだお外がいいよ~

P1110998

トーチャンに呼ばれて振り返りはしたものの。。。でも、「おやつ」のひとことで、玄関前に即行のノエルでした。

ぷーちゃんのお誕生日関係。。。まだ引きずります

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の日々の健康安心安全な生活のためにお祈りしております。

 

 

おおー!ぷーちゃんの誕生日を祝って街の看板が!!世界の人気者!(笑)

IMG_0573

↑トーチャンが作りました~

 

バースデイケーキに別にあとひとセット、お名前と年齢のクッキーをつけてくださいました。ぷーのんにはおやつはちょびちょびと与えてますので、まず、数字クッキーを^^

IMG_1698

 

のんちゃん、4歳なんだね。。。^^;

IMG_1699

 

二子玉川ドッグウッドプラザの「結玉」さんにて。京風なのかしら。優しいおうどんです♪明太子と卵あんかけうどん!おつゆまで完食しました~(塩分摂り過ぎ??(汗))

IMG_1695

 

グツグツしたまま運ばれてきた鍋焼きうどん!

IMG_1696

ごちそうさまでした~!

 

雪中散歩。。。

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活と希望のためにお祈りしております。

 

 

昨日のこと。

雪が降っている中のお散歩は、めったに無いこと!降り積もる雪はフワフワで楽しい♪傘もいらないし♪(登校している小学生は傘さしてました。雪でも傘さすよね^^;)

早朝のトーチャンとのお散歩はしたのですが、また行きました!

P1120257

 

積もってました~!真っ白!

P1120258

 

ぷーのんに、この一番暖かいパーカーを着せて。。。

P1120259

 

お洋服のおかげで、帰宅後のウェット具合が違うのです!感謝!

P1120260

 

場所によっては、ぷーのんの短い足が埋まってしまうほどの積雪

P1120261

 

まるで、雪原です^^

P1120262

 

フカフカで楽しいね~♪

P1120263

 

のんちゃんは、しっぽで雪を掃いてもいるようで。。。

P1120264

 

もっとしっぽ上げて~

P1120265

 

のんちゃんは「あっち行こう!ワクワク♪」ぷーちゃんは「早く帰ろう。。。」

P1120266

 

それぞれの思惑は違うようですが、急いでいます^^

P1120267

 

絡まるリード。。。

P1120268

 

体高が低いのノエル。お腹冷たくないのかなあ~

P1120269

 

ピーン、と引いております。。。(汗)

P1120270

 

ぷーちゃんは、ぬれていないところを探して、引いています(汗)

P1120271

 

人間の足下の心配が必要なので、ヨロヨロ

P1120272

 

このころが最も降っていた頃かもしれません。

P1120273

 

さあ、帰り道!。。。実はここら辺でママの失敗が。。。(笑)☆

P1120274

 

この、ダッシュ&絡まるリード&強い降雪&シャーベット状の道、が。。。

P1120275

 

こちら、動画です⇩轍の跡を歩きたがるプレイズ。お腹冷たいの嫌なのよね~

P1120276

 

のんちゃんは、縁石も乗り越え、この後、このフェンスをくぐろうとし。。。

P1120277

 

雪のシチュエーションに無我夢中ののんちゃん

P1120278

 

ぷーちゃんは。。。帰りたい。。。

P1120279

 

さあ、帰りましょう。。。

P1120280

 

これは、動画です⇩ ぷーのんとバタバタ慌てて歩いています。画面が回ったりします。目が回りましたらごめんなさい!

P1120281

 

のんちゃんを見逃したら、雪の中に潜りそう~

P1120282

 

ぷ;もう、帰るんだー!!(普段はあまり引っ張らないぷーちゃんが。。。)

P1120283

 

帰りたいぷーちゃんの希望を聞いてあげて、帰宅。

え???ポケットに、鍵が無い!!!

ありがちなのですが、携帯は家の中。。。

歩いた道を巻き戻して1周歩きましたが、無い。。。

 

ぷーちゃんは「絶対もう歩かないもんっ!!!」と踏ん張っています。で、プレイズを抱っこして、もう1周。

こんな時、のりのりノエルは助かります。雪の中、探し物をしながら、ふたり抱っこは無理です(汗)

ノエルは、「わーい!もっとお散歩お散歩~♪」とウキウキ。ノエル、ありがとね~。「探しなさい。そうすれば見つかります。」と聖書のことばを思いつつ祈りつつ、「前も祈ったら鍵やお財布見つかったし。。。」と自分に言い聞かせたりもして。。。

☆マークの画像のあたりに、ありました!家の鍵!感謝!!!1周目も見たはずなのですが。。。神様がわかりやすく置いてくれたのかな。。。

プーちゃんを抱っこしてノエルを引いて、足下も雪でおぼつかない中、焦って探しまわって、おかげで大汗をかきました。ぷーのんも私も身体が冷えきる前に、鍵が与えられて、お家に入れて、感謝感謝です!

 

お散歩に何は忘れても、携帯は携帯しよう(汗)と思いました。

 

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

