

テスト。

トーチャンは引き継きテストです

P1130735


深夜のトーチャンテスト

真夜中です。

トーチャンです。

皆が寝静まった夜、こっそりブログ改修にがんばっております。
そうなの?とかいいたそうなノエル・・・

IMG 0260

久々、ぷーのんお外画像

雨上がり

P1130731

 

元気な紫陽花にもごあいさつ

P1130732

 

P1130733

 

雨でお散歩カットの後のお外は、ぷーちゃんもごきげん

P1130734

 

おうちもいいけどお外もいいよね^^

P1130735

 

札幌ナンバー!トーチャンの同郷のご家族ですね^^

P1130736

 

待ちに待ったおサンポだから、やる気満々

P1130737

 

どこまで行こうか~

P1130738

 

ボラギ○ールのCMっぽい、とトーチャン

P1130739

 

草食べちゃダメよー、と叱られた後。。。のんちゃんでも緊張します

P1130740

 

テクテク

P1130741

 

のんちゃん、前へ前へ!

P1130742

 

ぷーちゃんは、「え~、あっち行くの~?」と不承不承状態

P1130743

 

やっと来ました

P1130744

P1130745

 

お天気なよいうちに、たくさん歩こうね

P1130746

 

P1130747

 

小さな花壇。すてきです!ガーデニング好きな方々、尊敬します!

P1130748

てっちゃん♪

てっちゃんに久しぶりに会いました!

IMG_2106

 

モデル犬にしたいですー!

IMG_2108

 

まつげが長ーいのです!つけマみたい!切って売ればいいのに~(笑)

IMG_2107

 

ご家族に愛されているてっちゃん。ゆったり満足そう。幸せワンですね!^^

IMG_2110

再会の喜び

ぷーのんが玄関に向かって走り出すと

IMG_2063

 

トーチャンのご帰還タイム到来

IMG_2064

 

ママはほとんど気づかなくても、彼らは気づきます。

IMG_2065

再会の喜びMAX!毎回です。

犬の耳がよいというのもあるでしょうが、心の耳もよいのかも。毎日変わらない期待感。自分の存在が会うたびに何度でも歓迎されると、うれしいものです。

何事も前向きに歓迎していこう、とワンコを見て教えられるのでした。

福建麺♪

Vivo Cityのフードリパブリックにあるホッケンミー屋さん。来星した日、初めての夕食でいただきました。

そのお店で修行してきたと言う、店長さんのホッケンミー屋さんに行きました。裏原宿??にあります。

 

ワクワク♪

IMG_2072

 

そうそう、あちらも、こうやって公開クックでした。本場の手つきで調理中~。店長さん、シンガポーリアンかと思いきや、日本の方でした!

IMG_2105

 

さすが裏原。ポップな女子向けの店内です^^本場ではもっとワイルド(?)な感じでした

IMG_2075

 

丁寧に食し方のカードもありました。親切~^^ 以前、シンガポールにひとりで旅して、何も知らずにチキンライスを食べて、味がなかった。。。と妹が言っていました。チキンライスはチリソース、ジョンジャーソース、ブラックソースをつけてこそ、楽しめるのです。食し方を知らせることって大切です^^

IMG_2099

 

トーチャン、大盛り!

IMG_0740

 

アディショナルに、サンバルチリ♪♪買って帰りたかった。。。

IMG_2078

 

手前はワタシの。海老増しですっ!!^^

IMG_2081

ごちそうさまでしたー!!^^

シンガポールでご一緒した方々と同窓会をしたいほど、あちらのテイストでした!

トーチャンとワタシは、店長さんに、キャロットケーキやライムジュース、ハンドレッドプラスなどなど、もメニューに入れたらいかが??などとリクエストしてしまいました。

ご近所にラクサ屋さん、チキンライス屋さん、バクテー屋さん、バナナリーフ、アイスカチャン屋さんなどなど、できたらいいのに。。。シンガポールホッカーだわ~♪ 。。。と夢想しています^^

ワタシ、ラクサの修行してこようかな(笑)

 

 

日本初出店、というので覗いて見ました。何かもっと特色があるといいなあ、と言う感じがしました。

IMG_2100

フリル

ピンクの紫陽花

P1130727

 

ひとひらひとひらにフリルがついていますね

P1130729

 

我が家のフリル系男子、花!。。。え?だんご??(汗)

P1130730

ヌクヌク?ムクムク!!(汗)

亀さん

P1130716

 

ヤドカリさん??

P1130717

 

羽ばたいている感じなのは。。。ノエルです。。。

P1130722

 

2ヶ月くらい前からぷーのんのフードを変えました。今までのフード、すごく調子がよかったのですが、アメリカ製造のフードでフィッシュ系だからか、日本中の取り扱いショップからしばらく無くなり、次回輸入される時期も不確定とこのとでたいへん困りました。だから、製造元がカナダで新鮮で、輸入元もしっかりしている評判のよいフードに変えたのです。

これがたいへん美味しいらしく、消化吸収もよいらしく、 ぷーのん絶好調。でも、若干ふくよかになったような。。。(汗)

体重を測りましたら。。。なんと、ぷーのんとも7キロ超え。。。(大汗)一時ノエルは6.3キロまで落とせたのに。。。

朝のお散歩時間の短さも原因。長く歩こう。。。栄養たっぷりのフードなので、給与量を減らそう。。。あと、(今までもちょこっとだけど。。。)おやつも減らそう!。。。がんばろう!トーチャンとママ!!ぷーのんのまんまるお目目に負けないぞ~~~!

雨上がりの朝

雨上がりの朝

P1130718

 

汚れ防止にお洋服を着ています。(こういう時ノエルのお腹(胸)部分(だけ)がものすごく汚れます。。。)

P1130719

 

路面乾いてたね~

P1130720

 

ってことで。。。

ゴロゴロ。。。

P1130721

レアちゃんに会いました^^

トーチャンが早く帰宅した日、日が伸びてまだ明るかったので、テクテクお散歩しました。

P1130723

 

すると。。。

レアちゃんに会いました!!ぷーのんが会える機会がレアなレアちゃんです^^

P1130724

 

ぷーのん、再会を喜びました!

P1130725

 

お目目くりくりのレアちゃん♪ スリムでコンパクトで、アイドルドッグですね~!^^

P1130726

また、仲良くしてねー!

hydrangea

梅雨ですが、何日も雨が続く、ということがなく、助かっています

P1130697

 

朝のお散歩を充実させるべき、と、いつもよりちょっと長く歩きました。

P1130698

 

大輪の紫陽花

P1130699

 

P1130700

 

日本は水の国なんですね。こんなにたくさんの紫陽花。去年まで気づきませんでした

P1130701

 

ガクアジサイ

P1130702

 

いろいろな形がありますね

P1130703

 

ワイワイワイワイ咲いてます

P1130704

 

ノエルと紫陽花

P1130705

 

パープルの背景にクリーム色の犬。映えるコントラスト^^

P1130706

 

先を歩くママに向かって突進したいノエル。ぷーちゃんはゆったりお花を愛でている様子

P1130707

hydrangea 紫陽花の英名です。hydro~という言葉は水、液体を表す接頭語。ギリシャ語でしょうか。

  

ゴロン。。。ぷーちゃんが寛いでいるしるしです

P1130708

 

P1130709

 

P1130710

 

タチアオイ。葉っぱが虫食いで少々残念。

P1130711

子どもの頃、この美しさに感激して、この名前を母に聞いて覚えたのを思い出します。スっと背の高い茎に鮮やかなピンクのお花。葵の上もこのように美しかったのかな??タチアオイは洋花だから、源氏物語の時代にはまだ無かった??

 

我が家の光る君、ぷーちゃん

P1130712

 

こちらの方が光ってるかな

P1130713

 

ト;のんちゃん、飛び降りないで~

P1130714

猫の気配があったようで、飛び乗ってしまいました

うれしい季節

これはなんのお花なのでしょう??

IMG_0718

 

何の木かしら??トロピカルな感じです。ちょっとマンゴスチンみたい

P1130696

 

市役所?国交省?の方々が、土手の除草をしてくださった直後のようです

IMG_0719

 

低いぷーのんにも見晴らしがよいです

IMG_0720

 

何か落ちていても見つけやすいし、助かります。行政の方々感謝!

IMG_0721

 

除草後もまた香り立つのでしょうかねえ

IMG_0722

 

クンクンご執心

IMG_0724

 

ゆっくりそぞろ歩きです

IMG_0725

 

「く」

IMG_0726

 

この土手の片側の方々は、駅に行くのにこの土手を越えます

IMG_0729

 

有志の方々が泥よけのカーペットを定期的に敷き変えてくださっています

IMG_0730

 

靴が守られてありがたいですよね。ぷーちゃんも足を汚したくないコなので、カーペット上でウキウキ!

IMG_0731

 

南国チックなお花が開く季節。蒸します。

IMG_0727

 

この時刻のお散歩は難しくなってまいります。。。が、ワタシはこの季節から夏が大好き!

IMG_0728

幼い頃から汗かき、眩しがり、すぐヒリヒリして日焼けも苦手。なのに、この蒸し暑さに元気になります!

梅雨

入梅です。

よく曾祖母が「入梅だからねえ」と話していたことを思いだします。彼女のボキャには「先に(前に)」「はなから(始めから)」「せいせいした(すっきりした)」などもありました。そういう言葉を聞くと、懐かしくなります。なかなか自分の口からは出てこないものですが、使ってみたいなあ。明治大正昭和初期の下町の言葉なのかしら??

 

この画像は、入梅直前

P1130691

 

紫陽花が楽しそうです

P1130692

 

どんどん色づきますね

P1130694

 

雨雨フーレフレ♪と歌っています

P1130693

 

あれ??ノエル、太い。。。(また増量??(汗))

P1130684

 

トーチャン抜きのお散歩なので、仲良しです

P1130685

 

きっとふたりでママを守っているのでしょう~~??

P1130686

 

午前中でも暑い。。。ぷーのんは協力して近道を選びます

P1130688

 

ゴロン

P1130687

 

??何??。。。ノエルです。。。

P1130690

 

梅雨の晴れ間がたくさんあるといいね

P1130695

スゴスゴ

ノエルのお部屋です。トイレシーツからずれたり、何か失敗したりすると、こちらに悄々。。。

P1130679

 

トーチャンにママがその日のノエルの出来事を報告していると、入ったりします。ほめているときは入らないで、失敗を話しているときに入ります。語調でわかるのでしょうかね~

P1130680

 

ぷーちゃんとの追いかけっこで負け気味のときも入ります

P1130681

 

ママ側にいる強気のぷーちゃんと蟄居中ののんちゃん

P1130682

 

プレイズは、失敗しないと自信があるのか、失敗しても認めないプライドがあるのか(基本、誇り高いぷーちゃんなのです)、悄々と反省する姿はあまり見せません。 そういう意味ではノエルの方が謙遜なのかもしれません。

プレイズは無謀なことはしませんし、よほどのこと(体調が悪いとか)が無いと失敗しません。慎重で賢い!(トーチャンとママが甘いので「失敗」としないと言う噂も。。。)

ノエルは反省するのですが、繰り返します。。。学習になってない。。。でも、悄々お部屋に引っ込むノエルを毎回すぐ赦してしまいます!

7度を70倍赦します^^

Let everything that has breath praise the Lord

スカイツリーのイルミネーション「江戸紫」バージョン!

IMG_2046

 

今まで見たのは青いイルミばかりでした

IMG_2047

 

紫、きれい!!

IMG_2052

 

月も一緒でした

IMG_2053

 

江戸の粋を感じますね~

IMG_2054

 

世界広しと言えども、タワー系のパープルのライトアップは珍しいのでは??

IMG_2058

 

丸太のような。。。

P1130676

 

お散歩中に会った気さくなおじちゃんに「あんまり太らせると、だれかに食われちゃうぞ~」と笑われました。

P1130678

 

ノエル、美味しそうですよね。。。猛獣に会ったら、舌なめずりされそう。。。霜降り?(汗)

P1130677

 

 

本日の歌は「Let everything that has breath praise the Lord」詩篇150篇6節に「息のあるものはみな、主をほめたたえよ。ハレルヤ。」とあります。あらゆる生き物が精一杯生きていることは、命をくださった神様への感謝でもあると思います。

 

「Let everything that has breath praise the Lord」 

 

Let everything that, everything that,

Everything that has breath praise the Lord.

Let everything that, everything that,

Everything that has breath praise the Lord.

 

Praise You in the morning,

Praise You in the evening,

Praise You when I'm young and when I'm old.

Praise You when I'm laughing,

Praise You when I'm grieving,

Praise You every season of the soul.

If we could see how much You're worth,

Your power, Your might, Your endless love,

Then surely we would never cease to praise.

 

Praise You in the heavens, joining with the angels,

Praising You forever and a day.

Praise You on the earth now, joining with creation,

Calling all the nations to Your praise.

If they could see how much You're worth,

Your power, your might, your endless love,

Then surely they would never cease to praise.

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

