

眠れない夏

ロンドンオリンピックの日本人選手のがんばり、感動します。幼い頃からのご家族揃っての努力を思うと、涙。。。


区民祭でのミニ花火大会的な花火師による「点火祭」

IMG_2142


川沿いを車で移動中に

IMG_2143


夏、を見た感じ。うれしくなりました♪^^

IMG_2144


右側の機械のケースに入るぷーちゃん

IMG_2140


スーツケース的なものに必ず入ります。ここに入るから連れてってってこと??

IMG_2138


レフティーのエレキが欲しいトーチャン。試奏です。

IMG_2149


夏太り??

先日、動物病院でワクチン接種をしていただきました。。。

ら。。。ノエル7.3キロ、プレイズ7.44キロ。。。ひえぇぇぇぇ~~。。。

IMG_2124

以前(1年半以上前ですが)、ノエル6.3キロ、プレイズ6.7キロ、という美しい数字だったのですが。。。
「年とともに代謝も落ちますからね。。。骨格が大きいコたちなので、7キロでも、まあ。でも、ダックスなので6キロ台がよいです」と優しい獣医さん言。

早朝のお散歩増強しましょうーーー。。。早起きは三文の得!(自分に言い聞かせる)まあ、今朝も7時半現在で30度近かったので、もっと早いのがよいでしょう。。。


ワンコの体重増加は自己責任ではありません。飼い主の責任!がんばろう。ぷーのんの健康のために。

IMG_2125


引っ越しでお部屋も狭くなり、室内のバタバタも縮小したもんね。。。

IMG_2126


もっと落ち着き無く動かしてるのいいのかな。

IMG_2127


ぷーちゃんも、お抱っこじゃなくお散歩がんばろうねぃ。。。

 

P1130858

抵抗しません

のんちゃん仰向けにママの上にゴロン

P1130910


少々強引にこうしました。。。ノエル、文句ありそうですね^^;(ママの靴下が悲しい感じ。足袋じゃないです。風邪気味の時で冷え防止なんです(言い訳!))

P1130907


じっとり、見つけるプレイズ。。。

P1130909


離れたところから。。。コワい。。。

P1130908


トーチャンが正面から撮ってくれました。ら、意外に満足そう^^

P1130911


とろ~ん。。。

P1130912

トーチャンのしあわせ

長ーい風邪(どうも、いわゆる手足口病のようです(汗))でぐったりのトーチャンに、空気を読むノエルは、ぺったりくっついて。。。

P1130905


でも、意外にそそくさとトーチャンの腕から脱出。。。

P1130906

まあ、気持ちは伝わったよ、うん。

望シンガポールの念。。。

とあるファミレスのフェアメニュー「シンガポールカレー」。。。

IMG_2132


チキンライスの国、だから大きなチキン付き、で、シンガポール、なのかな~~???

お味はおいしかったです。が。。。ま、美味しいからいいです。。。

IMG_2133

ごちそうさまでした~。




シンガポールつながりで。。。

シンガポールで立派に働く日本女子をしているYさんが夏休みで日本に帰省中なので、「ラーメン会」復活!^^

恵比寿の「あふり」へ。。。

ゆず塩淡麗真空手揉み麺!! 

IMG_2134


Yさんとトーチャンはゆず塩つけ麺を!

IMG_2135

いつも納得の美味しさのあふりさん!!ごちそうさまでした!!


さすが人気店。夏でもどんどん混んでくるのでゆっくりするのは申し訳なく!(汗)ラーメン後のカフェへっ!

IMG_2136

コーヒーもケーキも美味でした~♪ 幸せなひとときをYちゃんありがとう!^^チェルシーちゃんの結婚式にシンガポールでまたー!!


ぷ&の;お土産は~~??

P1130860

あ、ごめーん。。。お店閉まってて~~^^;

末っ子ノエル

の;最初はさ。。。

P1130897


の;ぼくひとりで乗ってたのに。。。

P1130891


の;黒いのも来たんだよ。。。

P1130890


の;あーあ

P1130893


の;ひとりが気楽でよかったのに。。。

 

P1130898


ぷ:うへへ!高いとこ大好き!

P1130889


ぷ;ママを見下ろしてます^^

P1130894 - バージョン 2


の;あ~~~あ~~~。。。

P1130896

愛犬プレイズ

ご自慢の頭部がチラリ

P1130916


にゅ~

P1130913


ぷーちゃんで~す

P1130915


黒いから強そうに見えるけど、こんな甘~いお顔なのです^^

P1130914


椅子の上が好き。

P1130920


ノエルと違って、静かに座ってます。単に、動くと落ちそうだからかも^^;

P1130919


のんびりくん

P1130918


愛してるよ~

P1130917

ふたの上の犬

ノエルが最近ヴーヴー要求することは

お風呂のふたの上に乗ること

P1130844


溝のお水を舐めるのがノエル’s ブーム

P1130845


残り湯でお洗濯中なので、音がします

P1130846


違うお味がしますか??

P1130847

 

フンッフンッと鼻息をかけながら

P1130848


美味しい??

P1130849


ここに乗せると大人しいので、横から撮れます

 

P1130850


いつか、穴があくかしら??(汗)7キロ。。。

P1130855


バスタブに入れようとすると、ブルブル震えて嫌がるのに。。。

P1130853


この下はバスタブ、ってことはわかってない模様

P1130856


お鼻が曲がりますよ

P1130857


お?ちょっとくびれができた??

P1130851


飛び降りないでくださいねー

P1130852


楽しいらしく、一日に何度も、乗せて~と要求します。なんというか、ノエルはチャレンジャー。その勇気が羨ましい。。。

P1130854

食べれば治る!(ぷーのん家家訓)

風邪の回復期の滋養強壮に。。。ビーフフィレステーキ(at デニーズ)♪

IMG_2122

お肉大好き!!ごちそうさまでしたー!


新タマネギと桜えび唐揚げの冷やしそば!! 

IMG_2128

タマネギが新鮮で甘ーい♪ ごちそうさまでした!!


Nちゃんから、差し入れです!たらこと海老のコラボ!言うことなしです!!^^

P1130861

ありがとう~!!


トーチャンがベビースターの大袋を発見し買ってきてくれました^^

P1130903


麺が長めで、ポリポリ楽しいです!裏には、お惣菜の具としての例が書いてありました。

P1130904


超大型クロワッサン??

P1130883


の;食べないで~~

P1130884

紫陽花も終わりです

縁取りが濃い紫陽花です。大輪です。6月末だから、まだ満開でした

P1130835


この日は曇っていたので昼間のお散歩

P1130832


トーチャンがいないお散歩は、よりせわしく歩きます

P1130833


ぷーちゃんは突然立ち止まり、クンクン。リードがピーン!です

P1130837


のんちゃんは早いので、画面からはみ出します(カメラの腕のせい??^^;)

 

P1130836


早く帰りたがるぷーのん

P1130838


ラストスパートの直線コース

P1130839


何度も書きますが、ひとりで2ワンのリード持って2ワンを撮影は簡単じゃないのです~^^;

P1130840


頭からしっぽまで2ワンしっかり写したいのですが

P1130841


道路が主人公になっちゃいます

P1130842


前に回ってみましたが。。。切れてますね~。。。

P1130843

夏風邪は、誰が引く???(汗)

ここ数週間ワタシ→トーチャンとあまり軽くない風邪が感染しております。→ワタシと戻らないとよいのですが~(汗)

人間の風邪がワンコに移らないのが幸いです。

 

で、妹がお見舞いに来てくれました。ありがとう。。。インフルエンザ以外でこんなに重いのは久しぶりです。。。

夕張メロン!旬ですよね!^^

P1130877

↑食べごろまで2日くらい待ったので、持ったらヘタが取れてしまいました。


ほんとはこうなっていました^^;

P1130878


熟れ熟れ~~♪

P1130879


1回につき、4分の1ずついただきましたー!^^

P1130880


ぷーのんにも味見を

P1130881


今までで一番甘いでしょ~!

P1130882


かなり皮のそばをそいでぷーのんに。でもここも十分甘いです!

P1130885


ワシワシと食しております

P1130886


お皿も食べそうな勢い

P1130887


目がギンギン

P1130888

安らぎ

クレートは大嫌いなぷーちゃん。でも、このハウスでは寛ぎます

IMG_2090

いつも見ててくれてありがとうね。。。

IMG_2094

のんちゃんの3rdハウス。自主的反省部屋でもあるようです。ちょっと失敗するとここにいます。そして、「のんちゃん、大丈夫よ~」と迎えに来られるのを待っている模様。かくれんぼ部屋かな??^^

IMG_2092

パペット、ノエル。ちょっとヘビーなので、長時間立っての腹話術は無理^^;

IMG_0742 - ハ?ーシ?ョン 2

ゴロンゴロン

トーチャンとママが深夜のミーティングを始めると、ぷーのんもやってきます。

そして、円座に。

でも、彼らは眠すぎて。。。

IMG_2095


ぷ&の;ねてませんよ~。。。

IMG_2096


起き上がるほど元気はでない模様です^^

IMG_2098


ママの足裏に何か。。。??(汗)

IMG_2097


このときは、朝かな。トーチャンの脱いだパジャマを下敷きに

P1130822


ご機嫌なのんうさぎ

P1130821

都内の店舗限定^^

てんやさんにて、スカイツリー海老天丼!!!

IMG_2121


うれしくてバタバタtweetしていたら、わたしのツリーが倒れました。。。^^;

IMG_0755

美味しかったです♪ ごちそうさまでした!!!^^


ぷ&の;スカイツリーフード、ください

P1130819


最近、フード控えめなので、待つ視線のねっちり度UP??

P1130820


夏の朝

今年は梅雨の晴れ間が多い、というより、関東は空梅雨のようです

P1130824


おかげで、お散歩に何日も行けな~い。。。なんて悩みがなくて、ありがたい!

P1130825


トーチャンの出勤前のお散歩

P1130826


もっと早朝じゃないと、きつい季節がきますね~

P1130827


まだ日差しは梅雨曇り気味

P1130828


のんちゃん、痩せてきて。。。はないですね。。。

P1130829


楽しかったね

P1130830


晴れた昼間は歩けないから、また朝がんばろ~(ね、ママ。。。)

P1130831


日差しを浴びると健康になりますよね。人間も心身ともに。。。

P1130823

嵐の後

この前の台風の後のお散歩風景です。

さあ、久しぶりにお外へ!

P1130787


紫陽花色(ワタシ的に)の紫陽花たち

P1130789


毬、みたいです

P1130788


ぷーちゃんが見えません

P1130790


ビョーンッ!!

P1130791


トーチャンが追いついた。。。

P1130792


のんちゃんは美味しい草を探しています。。。

P1130793


川を見に行きましょうかね~~??

P1130794


走っています。(スピード感がない画像ですが。。。)

P1130795


のんちゃん、道から外れてますよ。。。

P1130796


平均台チックに

P1130797


ちょっと幅広ですね

P1130798


ぷ;ちょっと止まらないでよー

P1130799


河川敷到着

P1130800


もっと川のそばに行こう

P1130801


うわ。。。増水

P1130802


水面が近いです

P1130803


ぷーのんのクロスオーバー!^^

P1130804


ここまで、川の水が来たのかも。。。

P1130805


川のにおいにご執心

P1130807


鳩;なんかお水多いね~~

P1130808


普段は向こう岸まで、歩いて渡れそうな感じなのですが、この日は、、、確実に流されます。。。(汗)

P1130809


茂みの陰に、、、のんライオン、と黒いしっぽ

P1130810


草の中で、のん羊。。。

P1130811


まだ降りそうな空

P1130812


違う国みたいです

P1130813


ああ~~川の流れのよう~に~♪ (ちょっと曇り過ぎ??)

P1130814


あちらは水上都市。。。浪漫だわ~~

P1130815


トーチャンは絶対に!ぷーのんを水面に近づけません!(ママはぷーのんを呼んでおります^^;)

P1130816


さあ帰ろう

P1130817


ぷ&の;みんなもおサンポしたかな~??

P1130818

美味しい至福のひととき&勉強になりました。。。

かわいいしっぽが見えてるよ♪

IMG_2111


このコとママさんとランチしましたよ!at Cafe Sunny Dayさん!

IMG_2112


ヤマトくんです♪元気そうで、楽しそうでよかったです!

IMG_2115

 

2時間くらいかけて、ワンコバッグに入ってママに抱っこされて来ました!いやあ、いつもママさんのパワーに感心です!我が家はぷーのん2ワン私は持てないし、1ワン残したら、どんなことになっちゃうか。。。なので、彼らはお留守番です。

IMG_2113


鎌倉野菜のグラタン ランチセット♪ お野菜が瑞々しくて甘くて柔らかくて、たっぷりのベジャメルソース&チーズ!!スペシャルなお味でした!

IMG_2116

ごちそうさまでした!!^^


おいしいランチの後は。。。

実は、ワンコのしつけ教室がありました。私は「ヤマトくんの付き添い」で見学させて頂きました!ありがとうございました。

IMG_2118

のんちゃんの課題の吠えも、がんばろう、と励まされました!


そして、なんと、しつけ教室の後は。。。

コーヒータイムです♪ ブレンドと渡内ショコラをチョイス♪

IMG_2119

幸せな昼下がりでした~♪^^ごちそうさまでした!!


ヤマトくんママさん、お誘いくださりありがとうございました!!ママさんのパワフルな機動力、見習いたいです~!^^これからも遠慮なくお声をかけてくださいねー!!

エイ??

この生物は何??

IMG_2089

ぷーちゃんはご機嫌です。

IMG_2088

上から目線大好き??

IMG_2087

のんちゃん、いいやつなのよ。。。

IMG_2086

膝にぷーちゃん、右手でのんちゃんをなでています

IMG_2085

ママにくっついてくれてありがとう

IMG_2084

こんなスタンスがぷーのんには平和なようです

IMG_2083

土手

土手に行きました

P1130749

P1130762

 

ピンクの紫陽花がここにも

P1130761

 

興味津々、好奇心旺盛、勇猛果敢なノエル。落ちないでよ。。。

P1130760

 

また距離が。。。とにかくぷーのんは見えていれば多少遠くても安心なようです。群れにはなってないです。群れの一員としてはどうなのでしょうね^^;

P1130759

 

先頭を行くのんちゃん、遠回りの道を選択

P1130758

 

うへへ

P1130757

 

の;草食べちゃお。。。

P1130756

 

ぷーちゃんは食べるより嗅ぐのがお好き

P1130755

 

ぷーのん得意技、エックス歩き。。。

P1130754

 

ぷーちゃん担当は大抵トーチャンですが、時々ママに交代

P1130753

 

のんちゃんいずこに行かんや。。。

P1130752

 

また離れた~

P1130751

 

くっついたー

P1130750

 

ぷーちゃんは高いところ

P1130763

 

のんちゃんは下

P1130764

 

の;トーチャンとぷーちゃん、そっちにいたの~~??

P1130765

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

