

平和をつくる

日陰

P1140267


日向

P1140266


ぷーちゃんカメラ目線(イヤイヤっぽい。。。)

DSC00644


のんちゃんがこっち向きそうになると、ぷーちゃん俯く

DSC00646


一昨日、トーチャンが帰宅して、トーチャン争い勃発。珍しくノエルがプレイズに文句を言って、けんかになりました。兄貴優先がぷーのん家の方針。ノエルがトーチャンに怒られました。

すると、ノエル、いじけてハウスに。翌朝もいじけた思いを引きずって、トーチャンに寄って行きません。(一晩寝ても思いを引きずるなんて、のんちゃん!頭よくなったー!!大人になったー!!(笑))


黒VS白(黄?)、静VS動、筋肉質VS柔軟、清潔好きVSワイルド。。。、おっとりVSちゃかちゃか、泳ぐの好きVSお水嫌い。。。などなど正反対が限りない(笑)おふたり。

普段は、折り合いつけてお互い忍耐して、時には気分転換して、ぷーのん家の平和に貢献しているのでしょう~。



「平和をつくる者は幸いです。その人は神の子どもと呼ばれるからです。(マタイ5:9)」

少々辛い時、何回も聞いた、ある牧師先生のメッセージで、「平和は「つくる」ものです。人の言いなりになる弱い者ではありません。平和をつくる者はある意味強い者です。平和をつくる者になりましょう。」と。

世界で東西冷戦時代という時代がありましたが、「無視」が平和をつくるものではなく、(無視はれっきとしたいじめであり)、それが「平和」では無いです。祈って愛と知恵と理性をいただいて、平和をつくる者になりたいです。ワンコでも平和をつくるのだから、最も知性の高い生き物の人間はもっとスマートに!



ぷーのんのちょっとしたけんかで、いろいろ考えたのでした。彼らは、彼らなりに知恵(と愛?)を用いて、毎日がんばってるんだなあ~。たまにはけんかしてもよろしいことよ~^^


季節は動いてます

8月最初の頃、楓の小さな紅葉発見↓

P1130966


昨日の朝、その紅葉 ↓ 部分が広がっているのに気づきました。。。でも若干、クッタリしてますか。。。

P1140326

都内、南関東は八月に4日しか雨が降っていません。葉っぱも潤いを失いますよね。。。


朝顔
P1140282


日陰日陰。。。

P1140280



P1140281


同じ時間帯にお散歩しているのでわかりますが、日差しが斜めになってます

P1140283


日陰も広い

P1140284


の;でも朝から蒸しまする~

P1140285

OFFタイム

トーチャンの職場のマネージャーさんMさんご夫妻とタイ料理に行きました!Mさんとトーチャンは近々南アジア方面出張です。壮行会です^^(何度やるのかな~)

IMG_2261


海老や魚のペーストをつけて揚げたトースト!懐かしい~^^

IMG_2262


海老入り春巻き!

IMG_2263

他にもいただいたのですが、撮り忘れました~^^;

本格的タイ家庭料理のレストランでした。辛いものも遠慮無く辛く(汗)美味しかったです!!!ごちそうさまでした~!また、いろいろ食べたいなあ♪^^


トーチャンの会社から撮影だそうです。なぜか、がんばろう、日本、と言いたい気持ちになりました。God bless Japan...

IMG_0799


くつろぎー

IMG_2242


トーチャンと同じ枕で^^;

IMG_2243


ぷーのんにサンドされて、癒されてね。。。

IMG_2244 - バージョン 2


のんちゃんの枕占有率が高い。。。我が家の勢力図です(汗)

IMG_2245


巨大シュークリーム

IMG_2247


の;ム。。。ぼくを食べないで。

IMG_2249


ぷーちゃんも丸まってます

IMG_2248

美味しいもの♪

通っている教会に夏休みなので韓国からミッショントリップの皆さんが来てくださいました。

こちらがそのお土産です!

IMG_2260


美味しかったです!!^^ごちそうさまでした!

DSC00641


教会のリトリートで行った軽井沢のミカドコーヒーさんのコーヒーソフト&コーヒー!!美味しかったです!!

IMG_2162

ごちそうさまでした!!^^


ディズニーシーのアリエルゾーンのカフェのホタテクリームコロッケバーガー!!美味!!

DSC00480

ごちそうさまでした!!^^涼しくなったらまたゆっくり行きたいなあ~~


日曜日のランチ(代わりの。。。(私は昼食後(汗)))に行ったカフェ

IMG_2267 - バージョン 2


フルーツワッフル!!美味でした!!いろいろフルーツにアイスクリームにワッフル。。。天国のような♪

IMG_2264


Mちゃんオーダーの季節限定、ピーチのワッフル!!

IMG_2265

ごちそうさまでした!!^^また行きたいな~~


コンビニスイーツ!秋を求めてマロン。。。でもワタシ的には、まだまだマンゴー味がよいかな^^

DSC00642


実は、ひとりこっそり寛ぐのが好きなノエル

IMG_2270


本気で休むときは、隅っこに行きます。周りにだれかいると気を遣うのでしょうね

IMG_2268


上向きのプレイズを撮りたかったのですが。。。あいかわらずカメラ嫌い。。。

IMG_2269

いつもの夏の朝

朝からあまりの暑さに、倒れた!!(笑)。。。(ご安心を。いつものゴロゴロです~)

IMG_2250


暑いとさすがのノエルも帰り道が嬉しそう

IMG_2252


ぷーちゃんはパピー時代から、帰り道大好き(汗)。。。彼は夏は家を出たがりません。。。

IMG_2253


路地は日陰なので、選んで歩きます

IMG_2254


ノエル、この夏、蝉にご執心。かじります(涙)最近猫に負け気味。対蝉で勝利感を味わってるのかな。シンガポールではヤモリをくわえたなあ~(汗)

IMG_2255

黙ってるとノーブルなノエル。実は「ワイルドだろ~」ワンコです。気が抜けません。。。

兄貴の権威

ぼろぼろのおもちゃです。ぷーちゃんはキープ。ノエルから奪還したのです^^

IMG_2257


このおもちゃもキープ。ノエルよりずっとおもちゃになんか興味ないのに、ノエルには渡したくないそうです

IMG_2258

残暑に負けず

朝からたっぷり汗をかけるお散歩の日々

P1140248 - バージョン 2


のんちゃん、夏やせ、してない。。。

P1140249


でも、朝はまだアスファルトが熱くないので歩けます

P1140250


数日前、お散歩の時、プレイズのしっぽが下がって(通常もそうですがより一層。。。)ノロノロ。少々夏バテ??でも、食欲は落ちず、お腹も壊さず、また元気になりました

P1140251


でも、ワンコは具合の悪さを隠すので、気をつけてやらないと、です。。。コートの黒いぷーちゃんは一番暑いものね

P1140252


側溝の穴に。。。ワイルド。。。

P1140253


松葉牡丹??祖父がよく育てていたものです。懐かしいお花

P1140254


がんばる

P1140255


UP

 

P1140256


しっぽフリフリ

P1140258


ハーハー

P1140259


フワフワコートを着てお散歩。おつかれさま

P1140260


アリクイ並みの舌の長さ??(笑)

P1140261

HOTな朝

眩い!

P1140266


日陰にホッ

P1140267


ぷーちゃん、枕と枕に挟まってます。まさにHOTDOG(真夏だし。。。)

P1140268

黒ごまソース味??(笑)

外は暑い、からこそ、静まろう。。。

暑いからノロノロクンクン

P1140238


そして、ゴロン

P1140239


ちょうど5叉路の角。ワンコの道しるべでもあります

P1140240


暑いですね~~

P1140241


玄関、1段上がってしまってすみません(汗)のんちゃんは探しています。。。

P1140243


門柱から、高みの見物をされていました^^大人しくていい子です

P1140242


日陰はちょっと涼しくてうれしいです

P1140244


一生、日陰の身、はつらいですが(笑)、真夏は日陰道を歩こう!

P1140245


朝から炎天下、薄紫の健気な一輪

P1140246


秋色のお花ですね

P1140247


実家のカレンダー。

IMG_2239

星野富弘さんの詩画集のカレンダーで、毎年母にプレゼントしています。久しぶりにじっと見つめて、涙腺が緩みました。就職して1年目、仕事で行き詰まっていました。その時、偶然、職場の図書室で星野富弘さんの詩画集を見つけ、読んで大泣き。。。星野さんの自伝も含め、著作は全部購入して読みました。星野さんの作品の美術館にも行きました。星野富弘さんを生かし、用いている方である神様に心が向かったきっかけが、あの日の図書室。小さな私にも神様は不思議な方法で励ましてくださいます。それは、今も、これからも、きっと。

夏の思い出のかけらたち

お土産をいただきました♪

from ニューヨーク!!^^ありがとうございます!! 中学生の頃から行きたい街でした。いつかワタシも行けるかな~

P1140192


from ワイハー!!ありがとうございます!!我が家のハネムーン先です。あの頃、「2年ごとに連れてくる」とトーチャン。まだ1度しか行ってないです。まあ、まだ新婚1年目と言う理解で(??)

P1140193


from 軽井沢!!祖父の故郷、信州はちょっとした里帰りな気分です。。。

P1140191


友人一押しの沢屋さんのジャム♪ 

P1140189

一粒一粒!!美味でした~♪^^

P1140200
二子玉でも買えそうなので、今度探してみよう~

 


峠の釜めし♪

P1140179


おぎのやさんです。横川のSAは、釜めしのためにできたのかしら?という感じでした^^

P1140180


具沢山♪^^うれしいです♪

P1140181


久しぶりにペットホテルに2泊させたぷーのん。その後実家に。私たちの使ったバスタオルを敷いたら、その上でコテっと寝てしまいました^^

P1140184


我が家のにおいに安心したようです^^

P1140185


ぷーちゃんもトーチャンにくっついて

P1140186


いろいろ消してありますが^^;母の俳句が雑誌の俳句コーナーに選ばれました。文学少女の(だった?)母、健在です^^

P1140188


高原の朝

IMG_2170


小さな秋の気配

P1140049



P1140053



P1140042


のどや鼻の調子がよくなりました。森林浴~♪

P1140044

真夏のお花♪

のんちゃんに新しいカラー&リードセットを購入しました。Angel Dogさんより。^^金具も縫製もしっかりしていて安心です。いつもありがとうございます!しばらくこれはお出かけ用にします。

P1140201


ゴロン

P1140202


のんちゃんもぷーちゃんのミラーリングなのでしょうか。最近ゴロンします

P1140204


暑い暑い

P1140205


ひまわりはうれしそう

P1140203


大輪のハイビスカス?葵?

P1140225


見事な大きさ

P1140226


ぷーちゃんと記念撮影。大輪でしょう?!

P1140229


ピンクも咲いています

P1140227


こちらはのんちゃんと

P1140228


ぷーちゃん、また

P1140220


ゴロン

P1140221


ゴミ捨て場が大好きなノエル。。。でも、ゴミ捨て場の管理がきちんとされているので、危険がなくて感謝です。

P1140222


この画像のノエルは、いわゆるヤバい太さ(冷汗。。。)

P1140223


でも、このぷーのんはそんな太くないですよね??

P1140224

写りはどうであっても、重さはキテルのは変わりないので、痩せさせましょう。。。

Cafe Sunny Day さんへ♪

トーチャンが夏休みの平日の夕方に、Sunny Dayさんにディナーをいただきに行きました。

まず、ぷーのんを落ち着かせる(疲れさせる)ため少々お散歩。

P1140207


暮れなずむ時。平日と言えどもさすが人気CafeのSunny Dayさん、お客様がいらっしゃいます。のんちゃんでお騒がせしすぎないように。。。

P1140209


美味しい物をいただけると知っているぷーのんは、意外に静かに待てました

P1140211


マスターやママさんに挨拶したい(甘えたい)ぷーちゃん。向こうに行きたがります。

P1140212


ワクワク♪

P1140210


ぷーのん家の人間組は、季節限定パスタシリーズより。。。

ママは、ペスカトーレ!!(大盛りをお願いしました^^)新鮮な湘南の(?)海の幸♪たっぷり!少しピリリとスパイスの利いたトマトソース♪ ゴージャスなパスタです!

P1140213


トーチャンは、鎌倉野菜のボロネーゼ!!(もちろん大盛り!)まさに産地である鎌倉野菜たっぷり!ボロネーゼのお肉もたっぷり!トーチャン系の(笑)パスタで、デザートが入らないくらいお腹いっぱいになったようです^^

P1140214


手作りニューヨークチーズケーキ♪ 濃厚なチーズ感!チーズケーキをいただいたー!というリッチ感!付け合わせのストロベリーソースも手作りで、なんというか、暖かく優しい気持ちが伝わってくるケーキでございました~♪

P1140217

2人でパスタとケーキ1個なのですが、上質なディナーをたっぷりいただいた豊かな気持ちになりました~♪

ごちそうさまでした~♪♪ 次こそ、アボカドチーズバーガーをいただきたい!!(でもきっと次々出現する新メニューに心が揺れてしまうのでしょう^^)


ぷーのんにもワンコディッシュ与えましたよ(また画像撮り忘れました。。。)

P1140219


ノエルは、もっとウロウロ動きたい~~。。。でも、我慢。。。な感じ

IMG_0776


ヴーヴー言わずによく我慢しています、エライ!のんちゃん!

IMG_0778


あれ。。。巨大なチーズケーキ。。。(汗)

P1140218


こんなに小さかったんですよ。ノエル。兄妹で一番小さく産まれたのです

イメージ


お顔も短いでしょ^^

イメージ 3

。。。フフフ。。。でもすでにいたずらっこの目の光^^;

産まれて2週間くらいして、プレイズの時もノエルの時も、ブリーダーさんのお家に見学に伺いました。

プレイズは抱っこすると、ワタシの膝でクークー眠ってしまいました。一方、ノエルは、チャカチャカ動いていました。。。

生来の性格は赤ちゃんの頃から出るものですねえ

麓に!

首都高から毎週見ているスカイツリー。いつも押上駅は通過しますが、まだ麓に立ってはいませんでした。

ついに、スカイツリーを生で見上げました!

IMG_2172


大きくて美しいです♪

IMG_2173


スカイツリーの根元のあたりの骨組み

IMG_2174


634メートルを支えています。

IMG_2175


ショッピングビル「ソラマチ」。一通り見ました。よくショッピングモールに入っている全国展開のショップも多いですが、レアなショップもあって、お土産を買うだけでなく、ソラマチでショッピングもよい感じ。

シューズショップ。実家のお店で売ってたメーカーさんかも。問屋さんが下町だったし、祖父母も幼少期まで母も下町育ちだったのもあり、東京東部は居心地がよいです^^

IMG_2176


触ってはいけません、だそうです。人は入っていませんでした(笑)

IMG_2177 - バージョン 2


ツリーを見上げると、空も見上げることになるので、心も晴れやかになります

IMG_2178


屋外にはミスト装置

IMG_2181


ジャーン!

IMG_2182


この日、当日も並べばツリーの昇れました。が、2時間くらいは待ちそうだったので、断念。

IMG_2183


いつか、晴れた日に展望台からゆっくり関東平野を眺めましょう

IMG_2186


スカイツリー周辺の現代的イラスト絵巻物

IMG_2187


トーチャンの会社のビルが見当たらず、ちょっと心配に(汗)判別しやすいからアーティストさんがあえてカットしたんですよね??

IMG_2188


遅いランチは、噂の回転寿しトリトンさんにて

IMG_0780


混む時間はものすごい行列らしいですが、この時はスルスル席につけました^^

IMG_0781


ソラマチの後は、上野動物園でシンシンを労いに行く予定でしたが

閉園時刻を間違えて、行かれず。。。。

ギター屋さんで、半年以上考えていたトーチャンのレフティーのエレキを試奏に。。。

で、そのショップのお兄さんの熱意と丁寧さに負けて。。。購入~~

IMG_0782

予想していたのもまったく違う形を手に入れたそうです。^^;


でも、トーチャン気に入ったみたいで、毎日、ジャラジャラ練習しております

IMG_0783

トーチャンには「宝の持ち腐れ」というのは無く、長いこと考えて手に入れた物は大切に使います。そこはとても尊敬しています。きっとこのギターも使いこなすでしょう。


お留守番のぷーのん。ちょっと遊んであげましたが、ご不満のご様子。ブルブルしています(カメラの腕??^^;)

P1130969


の;ちろり。。。あっちのドアの向こうに新しい長いのが来たんだよね。。。

P1130970


ぷーちゃんも丸めた紙袋で遊ぶのはすぐ飽きて。。。

P1130972


の;このドアの向こうに~。。。トーチャンとヤツがいるんだ~

P1130971

リンゴちゃん♪ティナちゃん♪Happyな Nail Art♪

会いたかったリンゴちゃんとティナちゃんに会えました!!

IMG_2200


リンゴちゃんはもうすぐ14歳!しばらく心臓の調子が悪くママさんがものすごく心配して神様にたくさんお祈りしていたそうです。そうとは思えないほど、元気にチョコチョコ歩いていました!

IMG_2201


まんまるお目目も白内障になっていなくて見えているそうです!

IMG_2204


ぴょんぴょん!!

IMG_2203


こちらは妹分のティナちゃん!「ワタシも~~!」と近づいてきてくれました^^

IMG_2202

ワンコは飼い主よりも先に年を重ねて追い越して年をとっていきますが、いつまでも可愛いBABYです。時に、友達であり、兄弟姉妹のようであり。。。大切な家族です。いつまでも元気で楽しく安心してご家族と過ごせますように。。。

 
リンゴちゃんティナちゃんママの娘さんのYさんはネイリストさんです。夏のお里帰りに、ジェルネイルを施していただきましたー!!^^

IMG_2212


薄いお花のシールをワタシの爪に会わせて一枚一枚切って貼って。。。とても細かな作業でした。アートですアート!!

IMG_2214


ワンコのお散歩で、手袋をしてないので、手の指が日焼けしているし、爪の形も指の形も美しくはないのですが、ネイルアートの美しさをUPしたかったので。。。

IMG_2209


ストレスがあると、爪を見つめ、噛んでしまうワタシ。このPrettyな指先を見たら、元気になれます!

IMG_2215


P1140265 - バージョン 2


DSC_6811 - バージョン 2


ネイルを見るたびに、ニンマリしてます^^ 

IMG_2211

 

指先がお花のリースで飾られているようで、Happyになります!!

IMG_2207


Yさん、お忙しい中、ありがとうございました!!神様の愛がこのネイルから伝わってきます。。。;;

すでに暑~い夏の朝のお散歩

真夏、普通のワンコご家族は、朝5~6時にお散歩をするようですが、ぷーのん家の早朝は、がんばって7時代(ママが朝弱い。。。^^;)

P1130941


でも、まださすがにアスファルトは熱くなっていないので、歩けます!

P1130942


クンクン。。。お友達ワンコの残り香を確認

P1130943


ノエルくんは、先日、瀕死の蝉をバクッ。。。とどめを差しました(汗)。。。エントランスにこだまする「ぎゃーっ」というママの叫びに、ノエルは口から蝉を放しました。。。気づかなかったら、ムシャムシャだったかな。。。(怖)

P1130944

低いから、見えちゃうよね。。。


涼しいお顔のぷーちゃん。日陰は涼しかったです

P1130945


ぷーちゃんは美食家なので、虫とはヤモリとか(汗)口にしないのです

P1130946


お友達ワンコの集合場所。クンクン確認??

P1130947


鼻の穴に砂が入りませんか~??

P1130948


ゴロン

P1130949


起きて。。。

P1130950


またゴロン

P1130951


ズリズリ

P1130952


流し目のんちゃん

P1130955


蒸し暑くなってきたね

P1130956


とーちゃんとぷーちゃんの会話

P1130957


見返り美ワン(笑)黙ってるといいオトコです^^;

P1130958


ちょっとやせた???

P1130959


ぷーのんを触っては「痩せてきたね~」と告白しています。言葉の力^^

P1130960


待ってあげる、お散歩隊長ノエル

P1130961


律儀に嗅ぎ回るぷーちゃん。だから、遅れるのです

P1130962


さあ、帰りましょう

P1130963



P1130964


うーん、まだ目に見えて痩せてきてはないようです^^;

P1130965


ノエルは、蝉を見つけて以降、この辺りで物色気味。美味しかったのかな(汗)

P1130967


楽しかったね^^

P1130968

目指せ、夏やせ。。。(汗)

美味しい天ぷら屋さんに出会いました!歩いて20分くらいで行けます。食べる前に歩き、食べた後、歩き。。。でちょうどよいかも??^^;

こちらは、天丼!一番手前は半熟卵の天ぷらです。黄身がとろーりとごはんの上に。。。タレとミックスして美味しいミニ卵かけ御飯チックに^^

IMG_0775


こちらは大海老天ぷら定食!大きな海老を普通の海老、計3本に、半熟卵、茄子、春菊、海苔の天ぷら、です。これで890円!

IMG_2150


各テーブルに備えてあるお漬け物(壷付け??)!お漬け物大好きなので、ここもうれしいポイントです!^^

IMG_2152



お留守番していたのんちゃんには。。。

IMG_2154


キュウリでもあげましょう~

IMG_2155

ぷーのんは、真剣に(笑)給与フードを減らし始めました。。。だから、おやつはキュウリ。

暑いですが、ベタベタ

オリンピックのテレビ観戦で夜更かししていると、

もう電気消して寝ようよ~、と訴えているのか、ヴーヴー言うノエル

P1130924


なすがママに仰向けになるノエル。夏なのにフサフサコート、着脱できたらいいのにね^^

P1130925


大きくなりました。。。

P1130926


ご近所のパン屋さんで待っている時、吠えなくなりました^^

P1130927

パン屋さんのご夫妻は、以前はゴールデンとキャバリア、今は保護犬のバーニーズを家族になさっています。お手伝いされている娘さんはチワワちゃんを。ワンコLoverご一家^^緊張しいノエルもワンコへの愛を感じるのかな。

7キロ対応のスリング。はみ出てます。

P1130992


ノエル、うれしそう??

P1130993

大きな葉っぱ

気に入ってしまった場所

P1130977


夜のひまわり

P1130978


大きなお花を咲かせるには、大きな葉っぱが必要なのね

P1130979


夜のお散歩のあとは。。。

P1130924

午睡

昼下がりの

P1130922


油断

P1130923


ぷ;見ーたーな~~

P1130921

 

ひまわり

夜のひまわり

IMG_0772


すっくと立っているひまわりを見上げて、物を思う夜

IMG_0773


我が家の ひまわり娘。。。じゃなく ひまわりワンコ 

P1130931


体高は低いけれど、すっくと生きてるよね

P1130930

ひまわり畑、行こうかな

ホカホカ♪

ご近所の美味しいパン屋さんの焼きたて食パン!!ほんとに焼きたてです!焼き上がるのを待って、熱々で帰宅だったのです♪

P1130937

いつもごちそうさまです!!歩いてすぐのパン屋さん、うれしいです!!


こちらは、ぷーのんに少々あげます^^。。。(右側の足はご勘弁^^;)

P1130938


ロンドン記念!ママのソックス(衛兵さん^^)とタータンチェック!

P1130939


この「お抱っこ」では、スリムにならないですよね(汗)

P1130934


同じ時に作っていただいたリードです。さあ。どちらがノエルのでしょう~~??

P1130940

同じ数だけおサンポして使っているのに~^^;

ちなみに、一度に食したわけではございません(汗)

酷暑を乗り切るために!オリンピック観戦の睡眠不足のパワーUPのために!^^;美味しいもの!!

ラーメン「横綱」さんにて。豚骨醤油で思ったよりオイリーじゃなくて、リピートしそうです。

IMG_0770


熱い鉄板の上でまぜまぜするチャーハン!焼きたて感がよいですね~♪

IMG_0768


好みでいろいろな調味料も入れられます。

IMG_0769

ごちそうさまでしたー!!

 

若鶏のザンギ丼 & 鮭のザンギといくらの親子丼!!

IMG_2145


わさび醤油がまた美味でございます♪

IMG_2146


鮭もいくらも新鮮で柔らかく。。。幸せ~♪^^

IMG_2147

ごちそうさまでしたー!!



デザートはキハチさんのソフトクリーム♪

IMG_2148

まあ、摂取カロリーのことは、今日は忘れて。。。(いつも??^^;)


トーチャン曰く、レアな「ガリガリ君」梨味。(でも最近どこでも見かけます。。。)

P1130928


食感がシャリシャリ!!梨はスイーツでなく果物でいただくのが一番、と思っていましたが、これはすごい!梨、なんです、梨!!

P1130929

この夏、もう何本もいただいております。。。(レアじゃないですね。。。^^;)


パンダ、大好き!買ってしまいました。。。左はあまりの日差しの強さに。。。??

P1130932


上の画像の食べ物すべて、ぷーのんの口には入りませんでした。。。ちゃんちゃん!!

P1130859

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

