

雨が降って来た日

小雨なので行こう、とお散歩に出た日

P1140519


汚れるのが嫌いなぷーちゃんは、やる気が出ません

P1140520


雨粒の密度が高くなって来ました。トーチャンから撤収命令。

P1140521



帰り道は積極的なプレイズ^^;

P1140522


のんちゃんは、お散歩続行の気持ち満々、でしたが。。。強制終了~

P1140523


の;トーチャン、下ろして下ろして!

P1140524


秋らしくなってきた朝

ぷーちゃん待ち。振り返ってます

P1140508


クンクン

P1140510


美しい横顔^^

P1140509


静かにしてると貴公子っぽいのですが

P1140511


クンクン隊長

P1140512


隊長はのんびりくんです^^

P1140513


車の下に。。。ニャンコ発見!

P1140514


紳士のぷーちゃん、静かに通り過ぎます^^

P1140515


あれ??ワンコが写ってない(汗)

P1140516


ここにいた~

P1140517


この小道は大勢のワンコの通り道。クンクンに熱心です

P1140518

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

お散歩前にカラー&リードをつけて、人間たちがグズグズしていたら

IMG_2380


の;もう待ちくたびれた~~

IMG_2379


首輪して、リードの上にゴロリ。。。どこでも寝られるタイプです^^;

IMG_2381


の;何見てんのよ~

IMG_2382


おサンポしていると、近くのゴミ捨て場周辺のカラスがサーッと飛んでくることがあるのですが。。。もしかして。。。ノエル狙い??(汗)だって美味しそう。。。

IMG_2383


ぷーちゃんはいつもニンマリ顔で転がっています^^

IMG_2384

涼しくなりましたね~~

この朝、トーチャンは半袖短パンサンダルで外に出て後悔していました^^;

P1140496


涼しくなったので、ぷーのんの歩みが軽やかになってきました^^

P1140498


時間に余裕があれば、ちょっと遠回りも

P1140499


腰の痛みも引いたぷーちゃん、涼しいし、筋力つけたいものです

P1140500


お魚いるかな

P1140501


ちょっと日差しはまだ眩しいですね

P1140502


まじめな歩みのぷーちゃん^^

P1140497


スポーツの秋!やせるぞ!!ノエル!(汗)

P1140503


ぷーちゃんよりずっと動くの好きなのに、代謝がよくないのかなんなのか、なかなか痩せないのんちゃん。

P1140504

 
帰り道。暑くなってきました

P1140505


ぷーちゃんを見るたびに、健康を祈り、守りを感謝する日々。。。

P1140506


楽しかったね!!

P1140507

ごちそうさま♪

実家に帰ると旬の味をいただけます。(っていうか、自宅でも味わうべきよね。。。)

IMG_2386


叔母の自宅産のブドウ♪この叔母は亡き父の妹。毎年新米もいただきます。ごちそうさまです!美味しいということはもちろんですが、不肖の姪っ子たちへの叔母の優しさを感じます。。。

IMG_2387


実家のお隣の「床屋さん」のイチジク♪ 物心つく前から、ワタシのヘアスタイルは床屋さんのみよちゃん(70代の現在もこう呼ばれています)のデザインでした^^フレッシュなイチジク、もしかしたら、生まれて初めてかも。。。今まで、干しイチジクとか、イチジクのタルトなどはいただいたことありますが。。。

IMG_2385


妹Sちゃんの香港旅行のお土産♪ 

P1140493


パイナップルケーキのようなお菓子♪

P1140494


エビ麺!!!懐かしい!トーチャンが出張でよく買ってきてくれました。美味なんです~♪エビの卵が麺に入っています。

P1140495


母とSちゃんからの軽井沢のお土産♪ 沢屋さんのジャム~!!

IMG_2388

ごちそうさまです!!!

 

ぷーのんには、梨のお裾分けしましたよ

P1140488 - バージョン 2

プレイズ回復!。。。でも、これからも気をつけます

ご心配をおかけしておりました、プレイズの体調ですが

今日、動物病院に診ていただきまして、これからも滑らない床にするなど、腰に気をつけて、普段通りの生活OKと。筋力もつけていくように、と。土の上を歩かせるのがよいそうです。またグルコサミンのサプリを飲ませて行くことに。先生に確認しましたが、ヘルニアとの診断ではなく、腰痛の段階。段差を嫌がる、痛そうかな、という段階で気づいてよかったそうです。これからも気をつけていきます。

皆様、お祈り、アドバイス、ありがとうございました。


ぷ;皆様、ご心配おかけしました。お祈りありがとう。。。(シャイゆえ、カメラ目線かなわず、おゆるしを。。。)

P1140464


サクサクお散歩も楽しめる感じになりました

P1140457


一気に涼しくなったので、楽になったということもあるでしょう^^

P1140459


家族元気なのが何よりです

P1140458


ぷーちゃんがクレートに入るとほめられるので、ノエルもクレートによく入ります

P1140461


このクレートはのんちゃんがパピー時代のお部屋。寛げるよね^^

P1140465


ぷーちゃんの具合を心配していたのか、いないのか。のんちゃんはいつものんちゃん。それがワタシのいやしです^^

P1140463

都上り^^

日比谷公会堂で開かれた、大尊敬する牧師先生方がメインメッセンジャーをなさる集会に行きました!入場券はあったのですが(多くチケットを発券していたらしく^^;)、満員で入れなくて2時間近く待ち、最後のメッセージ前に入れて頂きました(涙)神様の憐れみを感じました。。。感謝します。。。

IMG_2362


遅いランチに銀座に向かいました。有名なニャンコさんらしいです

IMG_2364


銀座の一風堂に。(どこでもラーメンを選ぶのがラーメン会員!^^;)

IMG_2370


最初バリカタ、替え玉はハリガネでいただいたトーチャン。ツウでしょう(笑)

IMG_2371 - バージョン 2


ワタシは季節限定メニュー、肉そば。お肉は力です!!

IMG_2373


Tさんは、黒。

IMG_2369


一旦帰宅し出直して、シンガポールの友人が滞在しているホテルへ

IMG_2375


会員制の超高級ホテルです。いつか会員になりたいな

IMG_2377


お台場の夜景

IMG_2376


ぷーのんは休んで待っていてくれました??ふて寝??

P1140467


いつか銀座をお散歩したいね。。。う~ん(汗)ビジョンを抱くべきか否か。。。(笑)

 

P1140466

家族にはお人好し(お犬良し??)

なすがまま

IMG_2352


のんちゃんはいじりやすいです^^

IMG_2353


トーチャンが「のんでらいおん」と呼びました^^;

IMG_2351

ごちそうさまです^^

SOTの同級生、V!香港からご主人Kさんと休暇で日本旅行に来ました。お寿司屋さんでランチ♪

Vちゃんとは、インターナショナル学生の補講初日にサムエルに紹介されて出会って。。。お互いがんばりました!^^Vちゃんは優秀でやる気満々、授業の後には、必ず講師の先生の下に駆け寄り質問していました。今は、香港の教会で聖書学校の教師をしているとのこと。人気者の先生なのでしょうね^^

IMG_2328 - バージョン 2


特選ランチセット♪美登利寿司銀座店さんにて。

IMG_2326 - バージョン 2

ごちそうさまでした!!!トーチャンといつか香港に行きたいです!


(ちなみに、別の日です^^;)
こちらもSOTの同級生、鹿児島のKくんが大学のイベントで上京したとのことで、Kちゃんと遅いランチ?早いディナー?♪

渋谷ヒカリエの利久さんにて

IMG_2334



IMG_2332



IMG_2333

ごちそうさまでした!!


トーチャンがいないと、食事がいい加減になるワタシ。冷凍食品を買っておきました^^

幻の中に~。。。(笑)

じゃなくて、温めた後の湯気です。。。何が出るかな♪

P1140484


ジャーン!カップヌードルおにぎり!カップヌードルの味でした。

P1140485

ごちそうさまでした!


後ろをチラリ、のノエル。

P1140486 - バージョン 2


ぷーちゃんはトーチャンのお膝で安心。ってことは、ここでもノエルは安心^^

P1140487 - バージョン 2


の;それ下さい

P1140488 - バージョン 2

ノエル、プレイズに周りがぼんやりしているのは、椅子にかけた洗濯物&トーチャンの太ももを幻にしました(汗)


落ちないでね

P1140489


の;落ちないよ

P1140490

おひとりさま満喫^^;

プレイズがクレートレスト中。ノエルは。。。のんきです

P1140427


のんちゃんとママとふたりだけのお散歩。はかなげな表情。。。(単にピントが合ってないだけ(汗))

P1140429



ノエルくん、トーチャンぷーちゃん抜きのお散歩で、勝手に歩き過ぎ。で、抱っこ。

の;下ろしてよ~ヴーヴー

P1140431


の;抱っこも楽で見晴らしいいわ~

P1140433 - バージョン 2


とにかく、前向きなノエル。グズグズ歩かないよりはいいかも。彼は痩せる必要大なので!

P1140435


クンクン

P1140438


お友達ワンコの住んでいるマンションの前

P1140440


誰かに会えるかな~

P1140441


ニコニコ楽しむのんちゃん

P1140442


お耳立ち気味。あっちから誰か。。。??

P1140444


遠くにワンちゃん見えました。でも、行かせませんよ~~

P1140445


さあ、こっちこっち!

P1140447


くるり。気分転換も早いのがのんちゃんのよいところ^^

P1140448


ぷーちゃんが待ってるよ。帰ろう帰ろう

P1140449


の;あっちにニャンコいる??

P1140450


の;まだおサンポしたいよ~

P1140451


この画像は、痛みが出てすぐの頃のぷーちゃん。クレートから出しても静かに横たわっておりました。

P1140456

トーチャン無事帰還!

お祈りありがとうございます。久しぶりの強行軍の出張からトーチャン帰宅しました。お腹を壊して寝込んでいた日もあるらしいですが、日程を無事こなせて、いろいろなフライトも守られました。



そして、ワンコ生活最大のピンチのひとつ(ひとつはノエル階段落ち、もうひとつはぷーちゃん肺炎、あと2ワン検疫所生活時代。。。まあ、ピンチは何度かあるものですね。。。)今回のぷーちゃんの腰痛。

皆さんのお祈りと的確なアドバイスのおかげで、悪化すること無く、痛み止めの注射をしていただいた日から2日くらいで、動きもよくなりました。でも、大事を取っていました。でも、油断するとノエルをガウガウ追いかけるようになりまして。。。でも、クレートレストさせ。。。という日々です。

皆さんありがとうございます!!



お散歩も抱っこして途中下ろして5分くらい歩かせ抱っこで撤収、から始めていました。トーチャンが帰宅した翌日朝、久しぶりにみんなで短いお散歩。ご覧のように。。。すっかり「我が道を行く」になっているぷーのん^^;

P1140469


あっちこっちです。2ワンとも見切れてます(汗)

P1140468


ぷーちゃん、もしかしてあれは精神的な病だったの??と思うくらい、普通に歩いております。。。

P1140471


バッテンパフォーマンス健在

P1140472


ノエルもさあ、寛いじゃって。。。ママとだけのお散歩は、神経質になってて吠えまくってたじゃ~ん

P1140473


ふふふ。。。でもトーチャンと一緒のお散歩はわがままきかないのよ~~

P1140474


動きたくなかった日々が嘘のよう。。。(でも無理しないようにしようね)

P1140475


ボスがいると安心ですね~

P1140476


ぷーちゃんが具合がよくないときは結構協力してくれた(協力させた!)ノエル。ぷーちゃんがよくなってくると容赦しなくなってきて。。。すわ、ノエルの天下か!というところで、トーチャンのご帰還。

P1140479


のんちゃん、3日天下だったね。。。そんなの意に介さない前向きなのんちゃん

P1140480


手前の蝉!!ひー!。。。でも生きてないので、のんちゃんは興味無し。。。ホッ。。。

P1140481


のんちゃんは、トーチャンの留守でものびのび、ぷーちゃんが元気なくてものびのび、みんな元気でものびのび

P1140483


その脳天気さが大好きだよ^^

P1140482

 

 

のんちゃんは元気です^^

ノエルの元気さは慰めです。まあ、ひとりでも歩く歩く。。。

IMG_2317


横目でアイコンタクト

IMG_2318


ぷーちゃん腰痛の知らせに、再度ヘルプに来てくれた妹。ありがたい~;;

IMG_2319


のんちゃんは、彼女を案内しているつもりです。お散歩番長健在^^

IMG_2320


で、お礼に。。。ノクティーで偶然見つけたヴェジタブルバフェのあるレストランへ。サラダだけじゃなくて、お野菜のお料理がたくさん揃っていました。充実~^^

IMG_2311

私はイカスミパスタにしました。画像忘れました^^;

ごちそうさまでした~♪

プレイズのためにお祈りありがとうございます。守られています。

回復中

プレイズ、痛みを訴えたり、動けなくなったりすることなく、守られています。快食快眠快○です^^

お祈りありがとうございます。

 

この画像もぷーちゃんが動けなくなる前です。

IMG_2298


お散歩渋るので、暑いせいだと思い、ぷーちゃんにだけ、水で濡らしたタンクを着せました。

IMG_2297


でも、この頃から、きっと痛かったのです。。。気づいてやれず、ママひとりでお散歩連れてくんだから、協力してね、と半ば強引に歩かせてました;;ごめん

IMG_2301


それを知った今見ると、ぷーちゃんの健気さに涙

IMG_2302


ごめんね

IMG_2304



IMG_2306



IMG_2309


プレイズをクレートレストさせていて、ほめているので

IMG_2314


なぜか、ノエルも率先してクレートに入って休んでます。彼なりにぷーちゃんをいたわってるのかな。まあ、単純に「僕もほめて」ってことでしょう^^;

IMG_2315

まあ、どうであっても、クレートに入る練習になっているわけで、感謝感謝。。。


いつもは「ゼロ」や「ネックス」を飲むのですが、元気出そう!と沖縄黒糖&石垣の塩入りコーラ!

IMG_2313

ほんとにそんな味がしましたよ^^


故郷が熊本の友人から^^♪せんば山にはたぬきがおってさ♪!

IMG_2310

始めから歌ってみると

♪あんたがたどこさ ひごさ ひごどこさ 熊本さ♪

せんば山は熊本にあるんだ~と、なんか感激しました^^

ちなみにこのサブレ、たぬき味ではありません(笑)

Thank you for praying and helping for us...

プレイズの腰痛がはっきりする前。妹が助けに来てくれたので、お散歩チャンス、とばかりに出かけました。

P1140387


トーチャンの「ノエル、こっちだよ。おいで」の声がないので、勝手気まま感増長ののんちゃん。。。

P1140388


トーチャンがいなくたって、そっちは行きませんよ!

P1140389


ぷーちゃん、このころから、ちょっと痛かったのかな。。。;;

P1140390



P1140391


のんちゃんの脳天気ぶりに励まされてます^^;

P1140392


かものはし

P1140393


最近、草を食みません。新芽の季節終了??^^;

P1140394


柘榴。豊作ですね^^

P1140395



P1140396


お花の元が膨らんで。。。

P1140397


前の晩、久しぶりに雨が降ったので、日陰はウェッティーです^^

P1140408


整列!??追突??^^;

P1140409


さあ、帰ろう

P1140410


この日はぷーちゃん、辛くなさそう

P1140411


乾いた洗濯物。トーチャンのTシャツその他もろもろです(汗)

P1140404


ぷ;とーちゃん、おなつかしや。。。

P1140402


で、こちらは。。。

P1140385


妹を仰向けで歓迎しています(服従~^^怒るとコワいの感じてる??)

P1140386

たくさんのお祈り、サポート、励まし、アドバイス、ありがとうございます。

プレイズ、悪化してはいません。痛がるようすもなくて、快食快眠快○です。ノエルをガウガウ追いかけそうになったりもしています(汗)油断禁物。気をつけて行きます。これからも皆様、よろしくお願いいたします。。。

みんなでお散歩なつかしや(笑)

頼りになる(??)背中^^時々、ママはしがみつきます(笑)(でも今はしがみつけません(涙))

P1140357


この日は8月最後の日

P1140358


暑かったです

P1140359


ご近所の小中学校は9月1日を待たずに2学期スタート

P1140360


お散歩で登校中の子どもたちに会います。みんないい子。ぷーのんも平和に行き交います。

P1140362


のんちゃんの大好きな(汗)ゴミ周辺。。。

P1140361


ノエル、なんだか横目。。。

P1140363


仲良くくんくん

P1140365


X作戦^^;

P1140364


暑いけど楽しんでます

P1140367


のんちゃんも

P1140368


ママを追いかけてきます

P1140366

トーチャンはもうすぐ帰ってきます。懐かしいねえ~(たった10日ですが^^;)



の;ここ開けて~~(ぶれてますが、前足でコリコリしてます)

P1140369


ノエルの視線のドアの向こうは、彼の大好きなお風呂場です

P1140370

9月1日のお散歩。暑いけれど、意地で紅葉を探してUP

P1140371


赤くなっていっている葉っぱが増えています

P1140372


道路の真ん中でゴロン(だだをこねているのではありません、たぶん^^)

P1140373


この翌日からトーチャンは出張です。

P1140374


まさか、トーチャン不在中にぷーちゃんが歩けなくなるとは、このときは予想だにしてなくて。。。でも、この頃から、ぷーちゃんは長いお散歩をいやがり、段差に躊躇していました。すでに腰に違和感はあったのでしょう。でも、スパルタママの私は、ぷーちゃん歩かないとやせないよ~、わがまま言わないで~、と思ってました。

P1140376


ぷーちゃん、生真面目ながんばり屋さんなのに。。。(涙)ごめんね。でも、腰の異常は、幸いにも緊急手術を要するほどでなく、1週間お薬を内服して安静、との診断でした。このときの安静が大切、だそうで、痛み止めで、痛がらないから、と言って無理させないように、とのこと。ぷーちゃんを我慢させることを、ママ、がんばります。

P1140377

 
細い水路のそばを

P1140378


何かいる??

P1140379


小さな魚がいた!。。。そうです。写ってないかも(汗)

P1140380


トーチャン曰く「10日間会わないと、ノエル、オレのこと忘れるかも。。。」と(笑)。。笑い事じゃない??

P1140381


絡み合う二人の関係を暗示する(汗)絡み合うリード。。。

P1140382


。。。う。。。この頃はぷーちゃん元気に歩けてた。。。

P1140383


。。。楽しそう。。。

P1140384

ぷーちゃんが安静にして回復するように、決して悪化しないように、お祈りくださいませ。。。

健康安全第一!

トーチャンが長期お留守は久しぶり。と、いうか、ここに引っ越して来て初めてです。

緊張します。油断大敵、家内安全、五体満足、をモットーにがんばります。

お腹は治りましたが。。。

夏バテ気味の、ぷーのん家君主代理(笑)

IMG_2291


ゴロゴロしてばかり。でもそうやって体の調子を整えてるのよね

IMG_2294


流行り目に祟り目、じゃないですが、ぷーちゃんのまぶた虫に刺されました。。。かわいそうに。。。

IMG_2295


このかたも、夏バテ????

IMG_2286


一応、お兄ちゃんの具合を気にかけて普段より静かにしている風ですが。。。

IMG_2292


の;お腹すいた~

IMG_2288


の;ヒマ~~

IMG_2290

きっと槍が降っても歩きそうなノエル。元気を感謝します。

お顔が長く写らないコンデジ発明してください(完全文系&アナログ人の希望)

だるいよー、という感じの日々だったプレイズ。老犬になるとこうなるのかな。え??もう老犬。。。?と心配しましたが、元気になりました。コートが黒いからかなんのか、気候の変化に繊細のようです。気温30度以上、蒸し暑さ、強い日差し、の日々は室内でも、ぐったり。でもそれは自然な姿かもしれません。自ら、だらけて(笑)自分を守っているのかも。さすが、ダックス。自己判断します(?)

整腸のため、フード控えめだったので、痩せたかも^^

P1140352


ぷーちゃん、こっち向いて!ちょんちょんと頭をつっつきました^^

P1140354


ぷ;なにするの~~(少々イヤそう)

P1140353


きれいなお顔をしていると思うので(親○か)ちゃんと撮りたいのですが

P1140355


長くしか撮れません(笑)

P1140356


のんちゃんも美少年(もう美中年??^^;親○かagain)なので、ちゃんと撮りたい

P1140344


うーん、やっぱりお鼻が長い

P1140350


実物はもっとよいので、皆さん会いに来てください、なのですが、写真は大人しく見えるので

P1140348


もうちょっとカメラ向いて~

P1140346


長い。。。

P1140345


の;いい加減におやつください(エアおやつで釣っておりました(汗))

P1140351

ワンコの力

この画像は8月末です。

P1140334


同じ時間なのに、朝日の差し方が低くなってます

P1140335


朝日と西日は眩しいものですが、のんちゃんが光に溶けてます

P1140336


一方、ぷーちゃんはくっきり。ホワイトライト効果^^

P1140338


いつもやる気満々のノエル。励まされてますわ~

P1140340


X。。。相変わらず絡み合う関係??

P1140341


柵の向こうは、我が家のベランダの前の庭。数日前の未明、そこで猫が騒いでおりまして。。。ノエルくん、「ゥワアンっ!!」と(大汗)。。。安眠を妨げてすみません!

P1140342


トーチャンの出張、半分は過ぎました。元気かな。。。

P1140339

先日、NHKのヒストリアは、西郷隆盛と犬、のお話でした。日本のために、人のために生きて、ある意味犠牲となった偉人、西郷隆盛。彼の癒しはワンコ。人に家族に寄り添ってくれるコンパニオンアニマルくんたち、ありがとう。ぷーのん、もね^^

お留守番がんばろ

本日の画像は1週間くらい前のものです。

トーチャンが出張してから、ガクンと元気が無いプレイズ。。。一昨日はお腹を壊していました。暑いとはいえ季節の変わり目。ぷーちゃんは変化に敏感です。あとはやはり、夏バテでしょうか。スカイプでトーチャンとお祈りしたら、お腹のピーは一晩で癒されました。感謝です。気を引き締めて、トーチャンの留守中、祈ってがんばります。


のんちゃんは、タフガイ

P1140322


ぷーちゃんはガラスのハートの持ち主。(ガラスのお腹??)

P1140323


家族揃ってが安心ですね~

P1140324



P1140325


のんちゃん、ゴミ捨て場、大好き。。。お恥ずかしい。。。

 

P1140327


ので、撤収!!のんちゃん、ちょっとむくれています^^

P1140328


ぷーのん家長男、ぷーちゃん、でも、責任負わなくていいのよ(笑)

P1140329


笑ってすごそう

P1140330


のんちゃんは、より協力お願いしますよ

P1140331


日陰日陰。。。

P1140332


というか。。。ニャンコの気配がするようです

P1140333

食欲の秋!(残暑もなんのその(汗))

巨峰♪ タネ無しでした。ぷーのんにはあげたいけどあげられません。

IMG_2276


9月最初の日曜日からトーチャンが10日間の出張です。さびしいな。。。でも、ポジティブに!。。。ってことで、妹とベトナム料理を食べに行きました^^;

ベトナム本国では、屋台料理なのでしょうから、お安いでしょうが、まあ、日本価格。でもフライト料を考えたら、本場のお味を楽しめて感謝です!キッチンもフロアもベトナム人スタッフ。美味しかったです♪

IMG_2280


空芯菜の炒め物♪ 

IMG_2282


手羽先の照り焼き♪ 山盛りいただけそうな美味しさでっす!

IMG_2281


フォー♪ スープ、さっぱりしてるけど深いお味

IMG_2284


濃厚マンゴージュース♪ 

IMG_2283


マンゴープリン♪

IMG_2285

ごちそうさまでした!!また行きたいお店です!

まず、お口から秋を!

お二方をひと画面に入れようとすると、遠景に^^;

P1140315


キンセンカをのんちゃん

P1140316


ぷーちゃんとキンセンカ

P1140317

キンセンカって、あまり見ないですよね??ここら辺は古くからの住宅地だからかな。ノスタルジックで秋らしいですよね^^

ノエルくん、、、マルマル、、、ダイエット効果、薄いようです(汗)

P1140318


プレイズはいい感じにしっぽが揺れております

P1140319


ぷーちゃーん!と探していると、ハウスの入り口から気配が^^

P1140320


なあにー!ピョン!とは、出て来なくなりました^^;でも目線がこっちと言うことでゆるす!

P1140321


のんちゃーん!。。。裏返ってました。。。お顔はどこ?寝違えないかな^^;

IMG_2270


秋浅し。。。

でも、ご近所のおそば屋さんで秋刀魚塩焼き&せいろセット、いただきました!

IMG_2273


高津の秋刀魚!目黒の秋刀魚、じゃなくてね、とトーチャン。彼は久しぶりに10日間東南アジア出張です。日本の秋を早速堪能し、出発しました。

IMG_2274

ごちそうさまでした!!


夏の味覚!8月までに食べらず残念だったので、スーパーで買いました!^^皮付きを剥くの久しぶり(っていいのか。。。汗)トウモロコシのひげ、懐かしい~(。。。)

IMG_2275

低くなってきたけれどまだ強い朝の日差し

プレイズのしっぽが下がっている日があり、心配していました。

でも、食欲も衰えず、胃腸の調子も快調、どこを触っても痛がらず。ただの暑さ負けだったのでしょうか~

この日は、しっぽをフリフリ

P1140306


ちなみにノエルのしっぽは細くて、筋肉がついてなくて^^;いつも下がっていて、箒です。。。

P1140307



P1140308



P1140309



P1140310


ゴロン。暑いのに

P1140311


レアな並列歩行~

P1140312


低いところから、でも、強い日差しが。。。

P1140313


でも、朝のお散歩は貴重です。ワンコに日差しは大切。人間にもね^^

P1140314

暑いけど楽しいよね??

陰が長くなりました

P1140289


でも日差しはまだまだ強く

P1140290


オレンジの小さなお花

P1140291


P1140293

源氏物語の葵の上は美人だったのでしょうねえ


塀の向こうが気になります

P1140292



P1140294


暑いと道も長く感じます

 

P1140295


猫がよく滞在する場所なので、のんちゃん熱心にクンクン

P1140296


の;早くおいでよ~

P1140297


この夏、ぷーちゃんが疲れ気味なせいか、ノエルくんが強気です。権力構造がかわるのかな??

P1140298


うれしそうなぷーちゃん

P1140299


ベロン

P1140300


ベロン

P1140301


車もバイクも来ない路地。お散歩に助かります

P1140302



P1140303


こちらのお家の玄関には1年中きれいなお花のプランター^^感謝です

P1140304


お花と一緒だと優しそうに映ります^^

P1140305

いつもの感じです

雨が降らないので、お散歩無しの日がなかったこの夏。もう9月ですねー

P1140274


ゴロン

P1140273


UP

P1140272


ゴミ置き場が大好きなノエル^^;

P1140271


今日も暑くなりそうです

P1140277


お散歩中、ノロノロクンクン度が高くなります

P1140278


早足は疲れるよね

P1140279


省エネぷーのん

P1140281

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

