

トーチャンがいないので、下克上??

トーチャンが出張中の最終日の画像です。

雨上がり。路面が濡れているのでお洋服を着て出発!

P1140851


まあ、このふたりは基本的にあっちとこっち^^;

P1140852


クンクン。雨上がりは香り立ちます^^

P1140853


帰る前に、と妹がお散歩してくれました。ご近所をモップかけてます(笑)

P1140854


おしりの毛がフサフサしてるから後ろからだとお洋服が見えませんでしたが、服着てた^^;

P1140855


油断すると草を食むので、リードがピーン

P1140856


の;お友達のにおいがします~

P1140857


ぷーちゃんも撮らなくちゃと。。。ぶれました(汗)

P1140858


の;川だ川だ~~!

P1140859


の;楽しいね!楽しいね!!

P1140860


のん隊長は、川に来て、いつも行く方向の反対側にズンズン進みます。。。(トーチャンのいぬ間に~)

P1140861


ぷーちゃんは、慣れない道で、トーチャンもいないので、文句の犬語を言わず(笑)ついて来ます!^^

P1140862


追いついた~

P1140863


新鮮な道、刺激的でしょう??

P1140864 - バージョン 2


ぷーちゃんはヒーヒーひたむきな感じ(汗)

P1140865


ノエルとママは既に土手に上がって、帰る方向なのですが、振り返ると。。。

ぷーちゃんはここに来てエンジョイ。。。

P1140866 - バージョン 2


の;早くおいでよ~

P1140867


さあ、他のワンコ、ニャンコのテリトリー。完全にアウェイなぷーのん

P1140868


のんちゃんは冒険家気質のコ。グングン行きます!

P1140869


ぷーちゃんを振り返る余裕が無いので、緊張してるのよね^^

P1140870


ぷーちゃんもちょい慌て気味^^

P1140871


ぷ;待って待って!!

P1140872


雲行きも怪しくなって来ました。お家に着けるかな~

P1140873


クンクンする余裕も無くなり、ひたすらお家に向かって進みます

P1140874


学校脇のキンモクセイの道。もう安心ね^^

P1140875

お疲れさまでした~~。のん隊長の開拓した新鮮な道を遠出、楽しかったです。^^


天気雨の日

この日は、いわゆる天気雨。降ったり止んだり、日差しがあるのに降ってたり。。。

雨の合間に近くを小回りでお散歩に

P1140837


ぷ;えっと、道濡れてますけど。。。(少々憂鬱そうな^^)

P1140838


このマンションにもワンちゃんがいるのでしょう。クンクン確かめます

P1140839


ぷ;足、ちゅめたいっ

P1140840


ウエスト締まってきたかな(汗)

P1140841


のん隊長今日も邁進!

P1140842


ぷーちゃんは、まだなんか乗り気じゃない??

P1140843


こういう茂み、要注意なのです。低い位置でこっそりパクッといかないように、チェックチェック!

P1140844


おーはなが長いのね、ののんちゃん、画像から切れました~

P1140845


今度は写った^^

P1140846


の;あれ?道路乾いてる。。。

P1140847


汚れるのかお嫌いのプレイズ。乾いた道を歩みます^^

P1140848


緑とのんちゃん

P1140849


晴れてきました。でも、帰りましょう~。

P1140850

この後、ざーっと降りました。

おもちゃ、ありがとう!!^^

ゴロゴロは駐車車両が多い場所で。

P1140891 - バージョン 2


やはり、オイルが好きなのでしょうか。排気ガスのにおいが好き!と言っていた中学時代の友を思い出します^^;

P1140890


のんちゃんのバースデイにプレゼントをいただきました~!!ありがとうございます!!!!!

P1140892


う、かわいい~~~♪♪...ノエルに渡したくないっ。。。(笑)

P1140893


ぷーちゃんとけんかにならないようにとこちらも。。。ご配慮感謝です~^^

P1140894


ロブスターを狙う狩猟犬2頭!(汗)。。。えびちゃんごめんね。。。

P1140895


ぷーちゃんはロープゲット!

P1140896


ノエルの餌食のえびちゃんは。。。

P1140897


この時点ではピコピコ言っていました。。。

P1140898


あ~~。あわれ、えびちゃん

P1140899


数分で鳴かなくなりました。。。取り出されたピーピー笛はすぐ回収!!

P1140900

お散歩隊長のリードの下

トーチャンがいないと、格上げになると思っているフシが感じられるノエル。お散歩隊長ハッスル!普段余り行かない道にさりげなく誘導していきます。トーチャンが一緒だと「ノエルー、そっちは行かないよ。こっちおいで~」とストップがかかるのですが、それが無いのを知っている確信犯です(笑)


ぷ:お散歩楽しいね~。

の;道案内してあげるからついてきてね~

P1140819


昼間は、ゆっくり遠くまで歩ける、と知ってるのよね

P1140810


スタートはぷーのんの距離は近いです

P1140811


でも、ズンズン進むのんちゃん

P1140812


柔らかくなった日差しを浴びて

 

P1140813


あー、またぷーちゃん遅れています

P1140814


ぷ;遅れてないやい。こっちのペースが本物さ

P1140815


それぞれがそれぞれのペースで楽しむのが一番です。それもヘルプがあるからです。ありがとう!(ぷーのんの)おばちゃん!(笑)

P1140816


ワクワク

P1140817


の;カメラ要りませんよ。。。

P1140818


ランタナとノエル

P1140820


やっぱりかわいい♪

P1140821


にっこり^^

P1140822


平均台のぷーちゃん

P1140823


菊とぷーちゃん

P1140824


黒いコートの子には、柔らかい日差しはうれしいでしょう

P1140825


合流

P1140826


午後それほど回っていない時刻のお散歩。でも、影が斜めです

P1140827


秋はどんどん深まっていますね

P1140828


ぷ;カメラは見ないよー

P1140829


ぷ;だ~か~ら~写さないでよ~~

P1140830


センリョウ?マンリョウ?南天ではないですよね??

P1140831


キンモクセイ。香りも良いですが、オレンジ色のお花もかわいらしいです

P1140832


コスモス!好きです♪ 11月の花がコスモスだったらよいのに~

P1140833


華奢なお花ですが、意外に強い、と聞いたことがあります。お庭ができたら、コスモス畑にしてみたいな

P1140834


パープルのかわいらしいお花♪ 

P1140835

お散歩はご近所の樹木、プランターの季節の花々に会える喜びもあります。ガーデニングがお好きな方々、尊敬します!そして感謝しています!


急がなくてよいお散歩、楽しかったよね!運動充実!痩せるかな??ワンコも人も(汗)

P1140836

たっぷりお散歩done

のんちゃんは向こう岸の渡る橋まで行きたそうな勢い。冬に一度だけ二子玉川側に歩いて行きました。が、歩道に歩行者も自転車も多くて、ワンコ連れには少々たいへんな道のりでした。平日の昼間なら大丈夫かな~

P1140788


画像左の階段を下りると川に降りられます

P1140789


ぷーのんは、少年(少女含む)たちが気になる様子。元気の声出してるものね^^

P1140790


先ほどの段を降りて、川とぷーちゃん。あまり川に近づきすぎると、プレイズは飛び込むかも、なので、上の方から

P1140791


のんちゃんは上で待っています。首、苦しくないかい??(汗)

P1140792 - バージョン 2


のんちゃんの番。彼は水が苦手。

P1140793


普段はちゃかちゃかノエルなのですが、水を前に、落ち着いております(笑)

P1140794


の;ママ、ここに落とさないでよね。。。(汗)

P1140795


ぷ;帰り道~♪ルン♪

P1140796


仕事帰りの気分でしょうか

P1140797


バイクの近くが大好き。オイルが大好きなのです。。。

P1140798


のんちゃん、一瞬止まって振り返りましたが、ぷーちゃんがついて来てるとわかると

P1140799


さっさと前進~

P1140800


ランタナ

P1140801


かわいいです~♪

P1140802


何の実??

P1140805


どうも、ランタナの実?種?らしいです

P1140806


菊も咲いていました。11月の花は菊、誕生石はトパーズ、と知って、幼い頃、ちょっとがっかりしました。薔薇とかルビーがいいなあ、と。でも、ブルートパーズは好きです!

P1140803


落ち葉とぷーちゃん(の胴体^^;)

P1140804


道路の向こう側の草。すすき??ではなさそうです。秋は見事な穂になります

P1140807


お家近し

P1140808


このコーナーを曲がって、ゴールです^^

P1140809


「新そば」というポスターに魅かれて、お散歩後の人間の夕ご飯は、いつものおそば屋さんに!

October「R」のつく月、牡蠣の旬です。牡蠣汁せいろ!ぷくぷくした広島産大きな牡蠣にそのふくよかなお出汁に香り豊かなおそば!美味しゅうございました~~!!

IMG_2566


いつも美味しいですが、新そばはまた格別♪スルスルとあっという間にいただいてしまいました!

IMG_2567

ごちそうさまでした!!

甥っ子ぷーのん

紫式部

P1140754


前回、トーチャン不在時にぷーちゃん腰痛発症だったので、心配してくれて、妹がヘルプに来てくれました!感謝~!背後で協力してくれている義弟くんにも感謝しています!

P1140755


昼間のお散歩が心地良い季節。土手~川までのんびりお散歩の土曜日でした。

P1140756


もぐらチック。。。

P1140757


スポーツの秋!沢山歩こう!

P1140758


またまたぷーちゃんが豆粒に。。。

P1140759


走って来ました

P1140760 - バージョン 2


草地をエンジョイしてます

P1140761


にょろにょろ~

P1140762


ぷーちゃんがんばれ

P1140763


足取りは軽いようです^^

P1140764


Dance with wolves!(の末裔^^)的になってます~

P1140765 - バージョン 2


ぷーのんがくっつく場所には何かあります

P1140766


中州に白鷺??この中州この日は水に沈んでますね

P1140767


草を分け入り。。。彼らの目の前はふさがっていてたいへん??

P1140768


この日の多摩川は静かに流れていました

P1140769


川まで来るとお散歩感が増します

P1140770


鳥たちものんびり

P1140771


のんちゃんを抱っこして、秋の多摩川と

P1140772


のんちゃん、哲学しています。。。憂愁の秋???(汗)

P1140773


秋のにおいがしますか??

P1140774


ぷーちゃんと。。。よりによって橋の下で(汗)

P1140775


川も写ってない向きだし(汗)

P1140776


少年野球の練習も遠くて写らず(汗)

P1140777


野球チームに、ポニーテールの女の子がいましたよ(写ってませんが)

P1140778


ぷーちゃんのお口ドアップ。。。

P1140779


さあ、折り返して帰りましょう~

P1140780


いろいろなにおいを嗅ぐことはワンコの頭を使うので、よいそうです。

P1140781


においを嗅ぐことはワンコの本能。

P1140782


ストレス解消にもなると聞いたことがあります

P1140783


ちょっと遠出は良い刺激です

P1140784


バッテンリード

P1140785


野球の練習のジャマにならないように

P1140786


端を歩きました

P1140787 - バージョン 2

未来のイチローやダルビッシュはいるかな^^


このお散歩記事、続きま~す

トーチャン帰還の朝

昨日深夜便に乗り、朝7時台に帰宅したトーチャンと早速お散歩に出ました。

P1140876


スーツケースを玄関に置いてすぐ。ぷーのん、ボス帰宅で、嬉しく安心でしょう

P1140877


のんちゃんは、ちょっと気を遣っている感じです^^お散歩番長、自由にできなくなります(笑)

P1140878


キンモクセイの香り、楽しもう

P1140879


オレンジの道(にしては一面ではないですが)

P1140880


甘くて美味しそうな香りだね~^^

P1140881


お花の香りののんちゃんになるかな^^

P1140882


ぷーちゃんは「トーチャン帰ってくるよ~」と言ったら、すぐ玄関にかけて行きました^^

P1140883


プレイズ、今回のトーチャン不在の日々は快調でした!感謝です!

P1140884


柘榴が落ちていました。自然に落ちたのですから、完熟でしょうね~

P1140885


上を見上げたらたくさんなっておりました

P1140886


涼しいというより、空気が冷たい朝。もっとお散歩したいのですが、トーチャン午後から出勤。ひと寝入りしたいそうで、撤収~

P1140887


さあ帰りましょう

P1140888


のんちゃんもいいこでお留守番できましたよね^^

P1140889

涼しいの大好き。だって原産はドイツだもんね~^^

の;え??

P1140727


の;見ないでよー

P1140728


ぷーちゃんは枯れ葉好き^^

P1140730


パピー頃から、秋はサクサク枯れ葉を踏んで歩いていました。熱帯には落ち葉の道はなかったし、今の住まいのお散歩コースにも見当たりません。土、草、葉っぱ。。。自然の物を踏んで歩きたいよね、きっと。

P1140729


でも、アスファルトの道は、ぷーのんの体が汚れなくて嬉しいです

P1140731


ここは、ニャンコのおトイレっぽいのです。。。

P1140732


さあ、帰りましょう。トーチャンの出勤時刻が迫ってます

P1140733


のんちゃんは、前を行きます。朝日に向かって

P1140734

夜明けが遅くなりました

低血圧なので!!(汗)朝が苦手。。。どんなに酷暑でも暑くて「早起きしちゃったわ~」なんてことは無く、寒くなるとヤマネ状態で半冬眠動物になりかねないママであるワタシ。

ですが、トーチャンが出張に発つ朝は久しぶりに超早起きをしてお散歩しました!6時前のお散歩!!

P1140743


でも、このくらいに会うワンちゃんもいました。毎朝されてるのかしら。すばらしい~~

P1140744


暗いのでピントが合いません。(たぶん暗いからよね??)

P1140745


朝焼けのピンク色の空気感

P1140746


朝ぼらけ~~^^

P1140747


ぼやーん

P1140749


ぷーのんは、このお散歩は夜のお散歩と思っているかも

P1140750


トーチャン留守中も元気にがんばろうね!!(特にママ!!^^;)

P1140752

トーチャン出張中~祈!家内安全!

ノエル5歳の記念写真。見下ろしてうれしそう??

P1140740 - バージョン 2


の;なんで抱っこされなきゃならないの~。。。(少々不服そう)

P1140742 - バージョン 2


実は、先週木曜日からトーチャンが出張です。今回は1週間なのですが、前回、出張中にぷーちゃんが動けなくなったので、ちょっと緊張します。ぷーちゃん無理しないでね。。。でも前回はトーチャン出張前から、段に上りたがらなかったり、お散歩乗り気じゃなかったり、前兆がありました。今回は、快調なので、大丈夫かな。


画像はトーチャンがいるころ(笑)ご機嫌アクションゴロリ

P1140609


たいてい前のめりのノエル

P1140610


首の筋力強そう。。。後ろ足の筋力こそつけたいのですが

P1140611


朝日の影が伸びました

P1140612


ぷーちゃんは、側溝の蓋の穴ひとつずつクンクンする時があります(汗)ノロノロするはずだわ~~

P1140613


トーチャンが朝6時に発つ出張の日、久々に5時台におサンポしたら、暗かったです

P1140614


あっちにワンコさんが見えました。でもがまんがまん

P1140615


お散歩で遠くにでもワンちゃんを見かけることはいいことだと思います。世の中、ぷーのん以外にもワンコがたくさんいることを知らせないと(笑)

P1140616


この積極的な歩みは。。。帰り道です^^;

P1140617

たっぷり歩きました~

の;あーたのしいなあ~!!

P1140667


しかし、舌が長くなってきました。。。暑くなったよね

P1140668


でも、歩みは止まりません

P1140669


ぷーちゃん、疲れて来たかな??

P1140670


ノエルは振り返って待ちます

P1140671


でも、また離れて。。。

P1140672


鳥が翼を広げてじっとしていました

P1140673


風を楽しんでいるの??乾かしているの??それとも、いばってる??@@

P1140675 - バージョン 2


ご機嫌アクション、ゴロン

P1140676


のんちゃん、ニョロニョロ

P1140677


ぷーちゃんはまだ、ゴロゴロしているようです

P1140678


橋の真ん中で^^;

P1140679


ぷ;へへへ!うれしいね!

P1140680


ぷ;ママ~待ってー!!

P1140681


やっと並びました

P1140682


もう暑いのですが、元気なぷーのん

P1140683


暑くても、夏の暑さとは違うのわかるのよね

P1140684


さあ、帰りましょう

P1140685


のんちゃん、たてがみなびかせ^^

P1140686


水のにおい??

P1140688


ぷーのんから川が見えるかな

P1140689


鳥さんが見える??

P1140690


水辺のお散歩は気持ちよいです

P1140691


川縁をずっと行きたいですが、帰り道はこっちです

P1140692



P1140693


ふたりでお顔をつっこんで

P1140694


ここのにおいが気になります

P1140695


お知り合いのにおい??

P1140696



P1140697



P1140699


ぷーちゃんまた離れて

P1140700



P1140701


お花とノエル

P1140702


ぷーちゃんと。。。ちょっと遠かった

P1140703


日差しもすぐ斜めになっていきます

P1140704



P1140706


のんちゃんは歩くスイッチが入ったようで、グングン行きます。ウォーキングハイ??

P1140709


の;もっともっと歩く!!

P1140710


の;あれ??トーチャンとぷーちゃん、どこ??

P1140711


彼らはなんと、道路の向こう側にのんびり

P1140712


やっと合流

P1140713


ぷーちゃん、疲れたみたいなので、抱っこ

P1140714


久しぶりにいっぱい歩いたね

P1140715


大丈夫かな。暑そうね^^;

P1140716


こう見ると、トーチャン、モップ持ってるように見える(笑)

P1140717


さあ、おうちの近く。ぷーちゃんもラストスパート

P1140720


ぷ;おうちだおうちだー

P1140722


たくさん歩いたね~。これからも歩こうね!

P1140723

秋空の下

のんちゃん、お外だ~い好き!羽根が見えそうです^^

P1140645


この歩道はスポーツ自転車乗りの方々がサーッと通ります。はじっこ歩いてます

P1140646


川辺方面に降りましょう

P1140648


久々に来たので、においがアウェイでしょ

P1140649


気持ち良さそう~

P1140650


土曜日なのに空いています

P1140651


にっこり

P1140652


たっぷり歩こうね

P1140653



P1140655


ぷーちゃん、積極的

P1140656


腰痛が心配だった時は、こんなに歩かせられませんでした

P1140657


久しぶりの長いお散歩だけど、大丈夫??

P1140658


足取りも軽く。。。大丈夫ね^^

P1140659


もっとあっちまで行こう~

P1140660


丈の長い草の間を分け入り

P1140661


暑くなってきました。日陰がうれしいね

P1140662


ぷ;あちち、でもがんばる

P1140663


頭に実が。。。種さん、遠くまで行けますね^^

P1140664


サッカーのお兄さんたちの方に向かって行くぷーのん

P1140665


サッカーしたい??

P1140666



。。。続きます

土曜日のお散歩

土曜日の昼間にお散歩ができる季節になりましたー!

さあ、土手に!

P1140618


遠出するんだなあ、とわかっているぷーのん

P1140619


川方面の道に向かっております

P1140620


足腰、間接には土の上のお散歩が一番、と獣医さん。アスファルトの方が汚れないのでつい土を避けてしまいますが、なるべく、大地を踏みしめさせるようにしましょう~

P1140621


毎日、K公園の芝の上だったぷーちゃん。土が好きです

P1140622


エンジョイしてね^^

P1140623


夏の間、ボウボウだったこの辺も、草刈りをしてくださいました

P1140624


これなら、体高が低いダックスたちも見晴らしが良いです^^

P1140625


まっすぐ川縁へ

P1140626


空が秋色

P1140627


天高く馬肥ゆる秋。犬と人は肥えないようにしたいっ!(汗)

P1140628


晴れると、日向は暑いです

P1140629


のんちゃんスマイル^^

P1140630


ウキウキワクワク伝わってきます

P1140631


風の中のライオン的たてがみ??^^

P1140632


ぐんぐん歩きます

P1140633


舌が伸びて来ます

P1140634


ぷーちゃんはの~んびり

P1140635


の;じゃあ、ちょっと道草食っていきましょう。。。(って、ダメ!)

P1140636


なぜか土手を駆け下り。。。

P1140637


ぷーちゃん大好きな平均台(的な)

P1140638


ぷーちゃんの正面顔激写!という思惑が外れました。来るスピード速かった~

P1140639


草を食みそうなので、ママは先に行き、ぷーのんに追いかけさせ、草から遠ざけようと

P1140640


こんな時、のんちゃんの方が真摯に向かってきます。ぷーちゃんはマイペース。

ぷ;ママはあっちにいるの見えてるから慌てなくてもいいじゃん

P1140641


ワンコさんがあっちに。。。

P1140642


黒ラブのたぶん若いコ2ワン、パパに連れられ、ワラワラしつつも静かに去って行きました

P1140643


川のにおいがしますね

P1140644


桜の紅葉

P1140705


ぷーちゃんと柿、を撮りたかったのですが(左に足の毛。。。)

P1140718


まだ青いですね~

P1140719


何の実でしょう??

P1140707


たくさんなりそうです

P1140708


土曜日の久しぶりの川までのお散歩記事は続きます~

すごしやすい季節。お散歩も食欲ものびのび(汗)

シンガからのお土産&美味しいもの♪

P1140589


カヤトーストの人気店、ヤクンのカヤジャム。カヤトーストに半熟卵にコピがシンガの朝食の定番のひとつ^^

P1140590


バクワ♪ ちょっとあぶってご飯といただくのよいですよ~^^

P1140591


オートミール的なドリンク。美味しいです!

P1140594


スーパージャイアントで見つけた、食べるラー油的な、いわば食べるチリソース!これは当たり!また買ってきたいです^^

P1140596


秋のおふくろの味♪ 栗ごはん!!お母さん今年もごちそうさまでした~~!

P1140598


涼しくなって、ぷーちゃんのお散歩の足取りは好調です!

P1140599

動物病院ですすめられた、グルコサミンのサプリも効いて来たのかしら??


ご機嫌な時のゴロリンも頻繁

P1140600


この目線から見えるものは、何かな

P1140604


耳毛をなびかせて

P1140606


ぷーのんは仲良しなのでしょう~

P1140601


たぶん

P1140602

☆ノエル=エヴァンス☆5歳です☆

のんちゃんの正式な名前はノエル=エヴァンス。(そういえば。。。(汗))

10月17日は、のんちゃんのBIRTHDAY!

ノエル=エヴァンス・F○○くん、5歳のお誕生日おめでとう~~!!!!!

P1140608

黙っていると、ヨーロッパの美男子風なワンコなので、ミドルネームをつけました~^^;でも5歳の今でも、ノリノリのんちゃん、雲に。。。乗りそうです^^


それでも、落ち着きました~~。階段や池から落ちた無鉄砲さは薄れ。。。いや、飼い主が油断しないようになったのかも(汗)まあ、どちらにしても、安全なのんちゃんになってきました。感謝です!

P1140607


コンドロイチン配合のダイエット&シニア用フードに替えたので、若干やせた??

P1140603


これからも健康で、よく遊び、よく食べ、よく寝る、ノエル=エヴァンスでありますよう、神様にお祈りします。

P1140593

ここまで、大病も大きな怪我もせず、事故も無く、何回もの引っ越しにも耐えて、(痩せることもなく(汗))守られたこと、感謝します。おっちょこちょいのママに育てられながら、守られているのは、神様の恵みです。。。これからも神様、守ってくださいませ。


のんちゃんの元気は、このおかたのおかげでもあります、きっと。。。ありがとね、ぷーちゃん^^いつもおつかれさま。。。

P1140592



で。。。

(今思うと)のんちゃんのお誕生日前夜祭!

久しぶりにあふりでラーメン♪ Jちゃんと行きました~!^^

エビ塩ラーメン!真空手揉み麺です!載っているのが、ゆでた(蒸した?)鶏肉、桜えび、空芯菜、しめじです。程よいエビ出汁で、美味しかったです!次は油控えめ、と注文してみようかな。

IMG_2545

ごちそうさまでした!!


その後は、千疋やカフェ!!もちろん甘い物は別腹ですわ~~

IMG_2548 - バージョン 2


選べるケーキセット!メロンのババロア&フルーツTeaにいたしました♪ 奥のプレートはJちゃんのケーキとフルーツのセット。こちらも美味しそう!美味しいフルーツたっぷりです♪

IMG_2546


トーチャンはマンゴープリン♪ 

IMG_2549

ごちそうさまでした~~!!

3泊したぷーのんは。。。元気でした!^^

ぷーのんは幸いにも2ワンとも入院はしたことはありません。

宿泊は、渡星して動物検疫所1ヶ月泊(今思うと長かった。。。私たちの渡った翌年からこれはなくなりました)が最長です。でもこの時も、日曜日以外毎日面会に行けました。

今回、トーチャンやママに会わない3日間は初めてのぷーのん。でも、ずっとお世話になっているワンコ預かりもしてくださるサロンでの3泊でしたので、食欲不信も消化不良もなく、リラックスして過ごさせて頂いたようです。ありがとうございました。

プレイズの腰痛が治ったばかりでしたので、できるだけシンガポール滞在が短いプランにしました。幸いに腰痛も出ず、最終日にシャンプーもお願いしていたので、よい香りでフワフワなぷーのんと元気に再会できました!ぷーのんの健康のためにもお祈りしてくださりありがとうございます。


画像は、これからしばらく会えないという日の朝のお散歩

IMG_2430


ゲリラ豪雨的な雨が夜半降ったので、地面はビショビショ

IMG_2432


どこでも行っちゃう開拓者のんちゃんも、さすがにノロノロ。。。

IMG_2434


ぷーちゃんは、足裏が汚れるところは苦手です

 

IMG_2435


撤収~

IMG_2436


それでも雨で流れたいろいろなにおいに魅かれております

IMG_2429


踏ん張るのんちゃん

IMG_2431


この日からしばしの日々お別れでした。

IMG_2433


ある日、テーブルの下から、コリコリ。。。という音が。。。はっ!こういう音はノエルです。。。

ファスナーを閉め忘れて床に置いたママのバッグの内ポケットの奥から、引っ張りだしていました。飲まないでよかったです(汗)

IMG_2428

ノエルはなぜかマスクのワイヤーを噛むのが好き。。。マスクの季節がやってきます。要注意だわ~~

霊魂身体、知情意、超充実の時!神様に感謝!!

City Harvest Churchの礼拝に行きました!2年ぶり!

礼拝前の祈り会から参加しました。パスターボビーにお会いしご挨拶できました!yo-san & akikoと名前を覚えていてくださり、お祈りしていただきました。涙涙でした。

IMG_2489


コンヒー先生のパワフルなメッセージ!感動しました。。。

IMG_2490

幸いにも、前の方の席に座れました!礼拝後、めったにこんなことはないのですが、コンヒー先生がステージの下で2~3人の方と気さくにお話ししているので、思い切ってその方々の後ろに行きました。そして、ご挨拶できました!「SOTの卒業生です。」と申し上げましたら「I remember you!」と言っていただけました!!感激です!!!


CHCの2012年のスローガンのポスター

IMG_2492


証拠写真です^^

IMG_2493 - バージョン 2


ランチは、前日と同じホッケンミーを^^

そして、ミレニアウォークでTちゃんたちとお茶しました!

IMG_2500 - バージョン 2


おしゃれなカフェ。スタッフに聞いてみたら、オーナーは日本人だそうです。日本からの雑貨ショップと併設されていました。

IMG_2501

DSC_7000DSC_7002

DSC_7001


たっぷり満足!なパフェ♪ たくさんのフローズンベリーが!良心的~

ごちそうさまでした!!


同じミレニアウォークの別のフロアに日本の子ども服ショップがあります。そのオーナーさんがCHCのメンバーです!CHC奥様会、があるそうです。ワタシがいた頃はそういうの作りたいね、と言っていた段階だったので、嬉しいです!!成長、前進しているのですね!^^ 

DSC_7007 - バージョン 2


マリーナベイサンズ!今回は車窓から~~^^

DSC_7015


その後、我らは、China Townへ!Orchardじゃないところが我らです(笑)

IMG_2508


中秋の名月の頃、月餅を食べたり、送ったりするMoon Cake Festivalがあります。 

IMG_2509


この提灯は、その名残でしょう

IMG_2511


可愛い♪

DSC_7020



DSC_7024



DSC_7023


上から写真

DSC_7025



IMG_2514


バクワの美味しいショップ。美珍香と人気を2分してるらしいです。店舗数は美珍香の方が多いのですが、ここのファンは多く、この日も行列!

IMG_0912


でも日本語を話すのを控え気味にしました。寂しいことです。平和を祈ります。

IMG_2512


夕ご飯は、Vさまのお家の近くのホッカーで、広東のスープ♪

IMG_0913


化学調味料無添加でじっくり煮込んだスープ。優しいお味で、トーチャン曰く「身体中に細胞の組織にじーんとしみ通る」感じ^^

IMG_2515



IMG_2517 - バージョン 2


おいしいスープの後は、ホッカーの近くの足つぼ~~♪

たっぷり1時間マッサージしていただきました!「足つぼは30分くらいだと効果がない」とVさま。知らなかった~

IMG_2520


未明3時半にはVさまとKちゃんのお家を出て、空港へ。

グラちゃん、またね。。。元気でね。。。

IMG_2522


VさまKりん、お世話になりました。ありがとうございました!!

IMG_2524


朝4時前、なんと!!Yちゃんがお見送りに来てくださっていました!!感激。。。ありがとう。。。

ノーメイク&眼鏡だから、画像UPはNG、とのことですが、証拠写真^^

IMG_2527 - バージョン 2

空港のカフェで、おしゃべりして。。。楽しかったです!

 

このトロピカルフラワーは、全部生花です!

IMG_2525

このお花たちのようなたくさんの元気をいただきました!

ありがとう!シンガポール!I will be back^^


正味2日間の短い滞在。シンガポールの友人たち、皆さんそれぞれ時間を作ってくれました。シンガポールは南国と言えど、大都会。超忙しい土地です。その中で、万難排して私たちと時間を共にしてくれる友人たちがいる、そのことに感慨無量です。ありがとう。。。皆さんと友人でいられることを神様に感謝します。そして、私たちも皆さんのように誠実に優しく生きよう、と教えられます。


KくんCちゃん、人生の最も大事なセレモニーに招待してくださり、ありがとうございました。大切な家族として、これからもお祈りしています。

お待たせしました。ぷーのん登場。。。

お土産をいただきました!^^このかわいい紙袋捨てられませ~ん!

IMG_2425


ぷーのんの足跡!^^Mさんありがとうございます!!いつもこのブログを見ていてくださるそうで、ぷーのんを思い出してお土産に、と。。。嬉しいです!ぷーのんに見つからないようなところにつけますね^^(見つかったらすぐ消える(笑)どこに?お口の中。。。(汗))

IMG_2426


F1を観戦に行ったトーチャンの後輩Yさんより、思い出の味!ごちそうさまです!

IMG_2427


久々にぷーのん登場!。。。でもアラレモナイ格好で失礼します。。。
夜のお散歩のあと、1日最後のフードのあと、脱力~

 

P1140567


ぷ;おっと、撮られてる。。。眠ってませんよ~

P1140564


でも、起き上がりません^^

P1140569


のんちゃんは、半分白目^^;

P1140568


ぷーのんの「開き」でわかるのは、プレイズとノエルの後ろ足の向き。どちらが正しいのかな。ノエルかな??

P1140565

Tea Ceremony ♪

シンガポーリアンのチャイニーズの方々の結婚式に、「サボ」と呼ばれる、ティーセレモニーがあります。親族の固めの杯をお茶振る舞いで、という感じです。新郎新婦が肉親、家族、親戚の年長者にまず、お茶を淹れてもてなします。お茶を飲み終わった後、「アンパオ」と言うご祝儀を新郎新婦に渡します。

IMG_2482


KくんとCちゃんのご厚意で、海外から招待されたお友達と一緒にトーチャンとワタシも、その貴重な「サボ」に参加させていただきました。

DSC_6964


Kくんのお母様のご実家は由緒あるプラナカンのご家系(ペラナカンとも言います)、お嫁に行ったCちゃんもプラナカンの正装です!

DSC_6970


Cちゃんが優しいご家族に包まれ、あたたかいスタートを切りました。。。

DSC_6973


年長のご親族が終わると、年少のご親族から新郎新婦にお茶が振る舞われます。

IMG_2484


ティーセレモニーが終わると、ディナー。

IMG_2486


シンガポールの味、チリクラブ発祥のレストランと言われている、老舗レストラン、ローランドのお料理♪ 美味しかったです!

DSC_6991


デザートは、マンゴーポメロサゴ♪

DSC_6994

ごちそうさまでした!!

仲睦まじいKくんCちゃん^^ 

DSC_6992


ほんわかした誠実なカップル♪ お幸せに^^ 

DSC_6992 - バージョン 3


Kくんのお母様、おば様と。おめでとうございます!Cちゃんをよろしくお願いします。

DSC_6949 - バージョン 2


プラナカンの鮮やかな衣装!美しいー!!(ブログなのでお目目を隠しますがその美貌はFBでご覧下さい!)

DSC_6989 - バージョン 2

でも、お姉ちゃんとしては、「あぁ、お嫁さんに行っちゃったんだな。。。」とまたまた、ジーンときてしまいました。。。

でも、すてきな優しい爽やかな上品なKくんとそのご一族に、安心してCちゃんをお任せします!

おめでとうございます!!

そして、すばらしい結婚式に、そして、貴重なサボのお席参席させていただくことができて、光栄です。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

グラちゃん特集ー!!^^

ShyなPrincess、グラッセちゃん♪

IMG_2451


お姫様のお城^^

IMG_2450


そろーりそろり。。。

DSC_6897


まったく吠えない大人しいお姫様グラちゃん

DSC_6898


どこかのノエルと違って、慣れないと慎重にして近づかない性格

DSC_6900


ぐ;あっちでママが呼んでるけれど~

DSC_6902


ぐ;ママ~

DSC_6903


ちらっ! ぐ;この人たち、見つめすぎ。。。

DSC_6904


ぐ;あっちの部屋にいるのよね

DSC_6910


ぐ;ちょっと見つめないでよ~

DSC_6911


チラチラ。。。

DSC_6914


ぐ;もう~まだ見てる。。。

DSC_6916


ぐ;助けて、ママー

DSC_6919


ぐ;ここは安心だわ~

DSC_6921


ぐ;パパはあっちにいるのよね

DSC_6923


ぺろん

DSC_6924


ぐ;やっぱりこのカメラが気になるのよ

DSC_6925


ぐ;緊張が続くわ~

DSC_6926


ぐ;ふわぁ~~。。。

 

DSC_6929


ぐ;レディのあくびを撮ったわね。。。

DSC_6931


横顔も美しい♪

DSC_6933


つやつやコート、お耳も長くて、美人さん♪

DSC_6934


おすましグラちゃん

DSC_6935


Cool Beauty!

DSC_6936


ぐ;あら、何か御用??

DSC_6938


ぐ;しょうがないわね~目線送るわよ~

DSC_6939


ぐ;きれいに撮ってね~

DSC_6941


UPもOK!^^

DSC_6943


グラッセちゃんは日本のブリーダーさんから保護したワンちゃん。ドライアイだった左のお目目もシンガポールでお世話してグングン良くなって、今では目薬無しに!ママは毎日グラちゃんの目が癒されるよう祈ってお世話していたそうです。

DSC_6946


グラちゃん、短い期間にちょっとずつ近寄ってくれるようになりました。最後の朝はツンツンとお鼻をつけてくれました。歓迎してくれてありがとう!!またね!!

DSC_6947

旧交をあたためて。。。

KくんCちゃんの結婚式の受付。ハンドメイドであったかな感じ^^

DSC_6817


さあ、人生のドライブスタート!ドライバーはKくん、助手席にはCちゃん、ナビゲーターは神様!だから安心です!^^

DSC_6813


セルグループの友人たちと、フードコートへ。。。

IMG_2474


私たちよりずーっと年下なのですが、心が広くあたたかく、大人なErnest&jenny,Ryuben&Ting,Vさま&かおりん各ご夫妻。感謝です。。。

IMG_2473


チャーケイティャオ、キャロットケーキ、ホッケンミー、ジュースはマンゴージュース、ウォーターメロンジュース!!

IMG_2470


お祝いランチの後でしたが、あまりの美味しさにパクパクいただきました!!

DSC_6893


I  LOVE 福建麺!!(この翌日にもいただきました^^;)

IMG_2472


コピ!!^^

IMG_2477

 

KくんCちゃん、おめでとう!!!

お久しぶりです。実は、

正味2日間の弾丸ツアー的に。。。

北ウイング~♪

IMG_2439


ぷーのんをペットホテルにお願いして。。。

飛びました!!!

IMG_2445

今までになく、途中機内が揺れて今までになく緊張したフライトでした。守りを祈りながら。。。

無事着陸!!!シンガポールに!!

IMG_2447

 


グラちゃん♪ 愛くるしい女の子ワンちゃんです。彼女のママさんのお家に泊めて頂きました。KりんVさまありがとうございました!!

IMG_2452


街路樹にマンゴーの木。実もなってます。この下でマンゴー食べて暮らせるなあ。。。(笑)

IMG_2458


今回のシンガポール行きは、KくんCちゃんの結婚式参列です!

講壇の前で花嫁を待つKくん

IMG_2466


緊張してるでしょうが、いつもKeep SmilingなKくん^^

DSC_6822


花嫁入場です!

DSC_6825


Cちゃんのドレス姿を目にした瞬間に涙が。。。

DSC_6826


Cちゃん、おめでとう。。。

DSC_6838


よかったです。。。

IMG_2467


Cちゃんは日本人なので、日本人関係者も多く参列されていました。その配慮でスクリーンにも司会にも日本語の通訳者がいらして、メッセージにも日本語訳のプリントが添えられていました。さわやかな清らかな上品な誠実な雰囲気のすてきなお式でした。

IMG_2468


これから2人、まさに手を携えて、人生を一緒に!

DSC_6870


お式終了後、参列者の間を祝福の拍手の中、歩みます

DSC_6879


教会の中庭で、ランチパーティー!

DSC_6889


ジョシュア♪ Nice to meet you!! アーネストとジェニーの愛息です^^

DSC_6892


E&Jファミリー。この方々と出会わなければ、Cちゃんに会えず、Kくんにも会えませんでした。トーチャンとワタシがお世話になったセルリーダーご夫妻です。私たちよりも10歳以上お若いのに、成熟した人格者です。たくさん祈られ、励まされ、教えられました。今も。。。E、J、ありがとう。。。

IMG_2465


Kくんと出会う前にCちゃんは、誠実で優しい人と結婚したい、真剣に考えていて、ともに祈っていました。神様はその祈りに答えてくださり、すばらしいKくんに出会わせてくださり。。。このWeddingの日がある。。。感慨無量です。。。
Cちゃんの幸せな人生を生きたい、という誠実な求めと、決断、を神様は祝福してくださいました。

おめでとう。。。何度言っても足りません。。。おめでとう!KくんCちゃん!

雨上がりの朝

この日の前夜は雨。夜のお散歩は無しでした。

IMG_2392


ぷーのんふたりとも、ウキウキ♪しっぽブンブン!

IMG_2393


武者震い??

IMG_2394


歩調も速いです

IMG_2395


シャカシャカ

IMG_2396



IMG_2397



IMG_2399



IMG_2400


雨の後、他のワンコたちも張り切ってお散歩したのでしょう

IMG_2401


念入りにクンクン

IMG_2402



IMG_2403



IMG_2405



IMG_2406


お顔UPを狙ってシャッター押したら、もうこうなってました(汗)

IMG_2407


この朝はずーっと、クンクン体勢で歩いていました

IMG_2408


肩凝らないかなあ(笑)あ、ワンコに肩はないかな。。。

IMG_2409

美味しそうなワンコ(汗)と美味しいもの^^

朝の日差しの角度が低くなってきました

P1140525


見返り美ワン??お顔出てないですね。。。

P1140526


クンクンし過ぎてお鼻が伸びちゃった、わけではありません^^

P1140527


海外も日本も飛び回っている永遠の友(笑)里美ちゃんが品川に日帰りの仕事で来る、というので、久々に再会!(写真撮り忘れた~)助けが必要なドイツの友人のところに飛んで行ったり、クロアチアに行ったり、被災地にボランティアに行ったり。。。相変わらず、アクティブ!というか、パワーUPしてました。。。里美ちゃんがワタシの友人でいてくれること、感謝。いつか、一緒に何かしたいな。。。ついてゆきます。。。(笑)

 

名古屋城、じゃなかった、元祖(??)名古屋嬢のさとみん、ですが、赤福をお土産にいただきました~♪

IMG_2419


甘さがなんとも伝統的!これはこれで継承していくべきでしょう。ごちそうさまでした!

IMG_2420


そして、大好き!!坂角のエビせんべい♪♪ごちそうさまでした!!

IMG_2421

IMG_2422

さとみん、今度はゆっくり夜明かしで、食べたり語ったり祈ったりしましょう~~!!


教会近くにある、週3日だけオープンのベーグルショップ。Sさんが連れて行ってくれました。ありがとうございます!

IMG_2416


米粉の入ったベーグル。売り切れ次第クローズのショップです。

IMG_2417

ごちそうさまでした!


我が家のベーグル^^;

IMG_2247

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

