

いつもの朝

最近、こちらのベランダの下部分が気になる様子。。。

P1150255


ニャンコの生活スペースなのでしょうねえ

P1150256


ぷ;ぼくの方が長いよ~~(影がね。。。)

P1150257


寒風を切って進みます

P1150258


ぷーちゃんを撮ろうとしたら、お嬢さんが。。。ごめんね。いってらっしゃい^^

P1150259


ぷーちゃん、ノリノリのようです

P1150260


朝の日光浴^^

P1150261


UP

P1150262


のんちゃんは雨でも雪でも春夏秋冬24時間歩けるワンコ(たぶん)

P1150263


クンクン

P1150264


目が若干ギンギンしてますね(汗)

P1150265


新幹線顔です^^

P1150266


このシミは。。。(踏まないでね^^;)

P1150267


強引にUPで撮りました。でもいつも横顔。。。

P1150268


さあ、いい感じの日差しになって来た頃。トーチャンの出勤時刻、おうちに帰りましょう~

P1150269


お上り^^

最近ののんちゃんのお気に入りの遊び場

P1150245


の;なにかご用??

P1150246


のんちゃん、飛び降りないでよねーー!

P1150247


レンズの汚れが。。。(涙)新しいデジカメ調査中です。ママ的にはFUJIのがお気に入り。でもトーチャン的には予算オーバー。。。

の;ぼくの美貌にふさわしいカメラで撮ってね~(って言ってるよね???)

P1150248


のんちゃんをネコにしたら、こうなる↓(笑)
キ;いらっしゃいませ~

P1150249


友人と新宿で待ち合わせたのですが、「東京駅行ってみたーい」というワタシのわがままで、東京駅見学に。で、はとバス乗っちゃお!と^^

P1150250


東京駅の天井!美術館みたいです

IMG_2678


皆さん、上を見上げて撮影していました^^

IMG_2679


駅隣接のホテルの玄関。クリスマスデコでした。1泊3万円~80万円台だそうです。友人にいつか1泊80万に泊まりたいと言ったら、その金額なら海外旅行行こうよ、と。そうよね~~^^

IMG_2681


ホテルのロビーのカフェ。平日でしたが、満員御礼

IMG_2682


はとバスの車窓より

IMG_2683


1時間のドライブです。途中下車は出来ないコース

IMG_2684


ガイドさんもついて2階席で、この日のこのコースのお客様は10人くらい。

IMG_2686


首都高を使う以外、都内は車で行かないので、こういう建物初めて見ました^^

IMG_2687


以前は最も高かったビルだったそうです

IMG_2688


文部科学省の庁舎。個人的にこちらに最もがんばってほしいです。

IMG_2689


東京タワ~~!思わず「わ~!」と言ってしまいました^^

IMG_2690


きれいなシェイプです。冬期、スペシャルイルミネーションをしているらしいです。

IMG_2695


がんばれ!東京タワー!この日はまだ暮れていなくてイルミが見られず残念

IMG_2696


東京駅に帰ってまいりました~

IMG_2699


美しいです。レトロな感じ^^

IMG_2701


母3姉妹も「姉妹会」で最近東京駅に来たのですが、1万歩歩いたそうです。皇居まで歩いて~近代美術館回って~。。。さすが、あの世代!!

IMG_2704


はとバス乗っちゃった、と母に言えませんでした(汗)

IMG_2705


宝くじ当たったら80万にスイートに。。。じゃなくて、豪華客船のクルーズにしますが、どなたがごちそうならスイート泊もやぶさかではありません(笑)

IMG_2707

日課の朝のお散歩

さあ、お散歩出発!^^

P1150223


おお、美しい平行

P1150224


イケメン、というより、行け行けワン^^;

P1150225


しっぽ力の差があります

P1150226


トイザらスが近くにあります。サンタさんが買いに来るシーズンです^^

P1150227


まだ凍ってはないです

P1150228



P1150229



P1150230


のんちゃんUP。。。顎。。。

P1150231



P1150233


影も長い、ノエルも長い

P1150234


菊とノエル。これもお顔が。。。

P1150235


ぷーちゃんも

P1150236



P1150237


菊と

P1150238


クンクン調査隊長、研究中

P1150239


わー。。。また遠くなっちゃった

P1150240


ぷーちゃんも長い??

P1150241


朝日の中、これから、という時ですが、帰りましょう

P1150243


最初から最後まで、クンクンしているぷーのん

P1150244


冬の香りがしてきましたか?

P1150242

有名でも無名でもごちそうです♪

数年前はすぐにSOLD OUTで幻のお味(ワタシには)でした。見かけたので購入~!家族2人なのに1本いただく気満々ですっ♪^^

P1150252


堂島ロール♪

P1150253


スウィーツにまったくこだわりのないトーチャンがパクパクいただいていました!お味は申し分無く美味しゅうございました~♪(美しく一切れにカットできてなくて申し訳ないです^^;)

P1150254

ごちそうさまでした!!


最近、毛布でMyカマクラを作っているのんちゃん。

P1150220


冬眠準備??ママも~~

P1150221


知る人ぞ知る!本田ラーメン!(知っている方いたら、一緒に食べに行きましょう~。ごちそうします(笑))

IMG_1012


野武士ラーメン!お「野」菜たっぷり&カツオ「ブシ」からのネーミングらしいです。。。県民性が出ているような??(汗)

IMG_1013

上記のラーメンはまったく全国区のラーメンではなく、ホームセンターのフードコーナーのものです(汗)

でも、美味しかったです。ごちそうさまでした!^^


野武士ではなく、修道士(女?)ノエル

P1150222

シャンプー&グルーミングしていただきました^^

ご近所のお家で開いているサロンは好意的な価格さらに多頭飼いには優しい割引も。感謝です!

手作りのバンダナをつけてくださいます。見えるかな??

P1150205


フワフワ♪きれいにしていただきました^^ありがとうございます!

P1150206


おやつ待ち。いいお顔です^^

P1150207


体高が低いし、首回りのコートがあるので、せっかくのバンダナが見えづらいのが残念。。。

P1150210


毎回柄が違うのですが、今回は小花柄です♪

P1150209


ノエルには白地

P1150211


ぷーちゃんには

P1150212


水色の地

P1150214


おぼっちゃまに見えますね^^

P1150213


のんちゃんもノーブルに見えます??

P1150215


毎回色違いのお揃いにしていただいています

P1150216


の;ワイルドじゃないだろ~??

P1150217


特にのんちゃんの胸のコートの白さに感心します。いつもグレイッシュなので~(汗)

P1150208


トーチャンの頼れる広ーい(汗)背中に乗せてみました~

P1150218

可愛い柄です♪こんなお揃いのブラウスほしいな^^シュシュでもいいかも^^

朝寒くなりました

冷え込むようになってきた朝のお散歩

P1150191


なびいております^^

P1150192


裸足なので(笑)足が冷たいかな

P1150193


日向がうれしいね^^

P1150194


影が長~い

P1150195


午後三時頃にはもう夕方のように感じるこのごろ。秋の日はつるべ落とし。。。

P1150196


ぷーちゃん、こっち向いて~

P1150197


こっち向いて~~~

P1150198


登校班の整列みたいです。我が家の近所は登校班ではなく通学しているようです。だから小学生はワイワイ自由におしゃべりして歩いています。時々「可愛い~」と寄ってくる女の子たちもいます。でもしっかりしていて「触ってもいいですか??」と聞いてきます。そして「ごめんね。白い方は吠えるかも。。。」と先に予告し、ノエルをそろそろと遠ざけます。犬に吠えられてキライになってしまったらその子がかわいそうなので。

P1150199


ぷーちゃん、こっち向いて~~~~。またまたまた空振り。。。

P1150200


ぷ;何見てんのよ~~

P1150201


クンクンお勉強中

P1150202

車窓より

首都高にて

IMG_2645


見えますか??

IMG_2649


スカイツリーが冬期バージョン!

IMG_2652


グリーンです!!

IMG_2659


クリスマスをお祝いしているみたいで、うれしくなりました!!^^

IMG_2662


いつもは、江戸の「粋」を表すブルーと、「雅」を表すパープルのライトなのですが、期間限定でグリーンなど他の色が日替わりで光るそうです。

IMG_2663


まさにTree色です!

IMG_2669


高速なので止めては写せず、ぶれてしまいます。。。

IMG_2672


次は何色が見られるかなあ~^^

IMG_2673


ぷ&の;最近ぼくたちは車で遠出してないですが~~

P1150189

朝のお散歩

寒くなってくる前の頃の朝。(しばらく前ですね(汗))

P1150173


ノエルくんフカフカな冬毛になってきましたか??

P1150174


ワンコも食欲の秋、なのでしょうか。お腹空いたよ~とぷーちゃんが未明にトーチャンを起こします。。。

P1150175


でも5時までは待たせるそうです(ママの記憶には無し。。。)5時に朝食。その後一眠り。そしてお散歩、という日々

P1150176


トーチャン、がんばってくれております^^;

P1150177


これ以上寒くなってもお散歩がんばれるかな~(ママの心の声)

P1150178


朝の光は精神的によいそうなので、がんばろう!

P1150179



P1150180



P1150181


こちらのお家にもダックスちゃんがいます。時々、ワンワン!!とノエルと会話しております^^

P1150183


ぷーちゃんにはご機嫌な秋、冬

P1150184


代謝がよいのでしょうかねえ。

P1150185


このコはヌクヌク犬。家ではもっとも温かい場所を選んでます

P1150186


天然コートでがんばろうね^^

P1150187

中華街散策

いつかは、このおふたかたとも歩きたいものですが。。。

P1150190

↑入浴中のトーチャンをドアの外で待って、終了してからクンクンバスルーム探索したぷーのん


評判の焼き小籠包のお店です

P1150032


熱~いスープがはいっております♪

P1150033


裏返すと、こんがりきつね色。ここがカリっとしていてまた美味!

P1150034

ごちそうさまでした!!



お隣のお店では、マンゴーソフトを♪

P1150035 - バージョン 2


このソフトクリームも人気だそうです。(と、お店の前の張り紙がありました~)

P1150036 - バージョン 2

ごちそうさまでした!!



左にうっすら見える線は。。。カメラの不調です(汗)

P1150037


あらら、こちらの線はくっきり。。。

P1150038


トーチャン黄昏れる。。。海の向こうに思いを寄せて。。。??

P1150045


バラ園の薔薇

P1150039


蕾もきれいです

P1150041


オレンジ色の薔薇。ちょうど良い開き具合なので。。。

P1150042


こんな風に撮りました(汗)

IMG_0974


去年は震災後の配慮で、噴水は止まっていました。公園に噴水はやはり似合います

P1150047


みなとみらい線の改札の辺り。ヘボン先生です

P1150049


ヘボン式ローマ字を作った先生ですが、牧師先生でもあります。

P1150050


元町散策

P1150051


途中でコーヒータイム♪ ウエシマコーヒー店にて。チョコシロップのラテ♪ 温まりました~

P1150052

すごく混んでいました。ごちそうさまでした!!



元町を離れる頃はもう、ライトアップの時刻に

P1150053


帰りがけに軽く夕食を、と、寄った中華菓子ショップ併設のカフェにて。

P1150055


肉まんはお肉たっぷり!^^

P1150060


エビニラマンも♪

P1150056


季節限定カボチャマン♪

P1150057


タピオカ&ココナツミルク♪

P1150061

小腹を満たそうとなんとなく入ったカフェでしたが、どれも美味しかったです♪

ごちそうさまでした!!

お散歩の続きです~

この日は野球少年たちがいませんでした

P1150137


川は静かに流れておりました

P1150138


クリケットをしている青年たちがいました。クリケットの国への出張が迫るトーチャン「クリケット習おうかな。仲良くなれるかな。。。」と^^

P1150139


ご機嫌なぷーのん。どこまでも歩きそうです

P1150140


でも、そろそろ帰途につきましょう

P1150141


の;え~~

P1150142


なかなか痩せないなあ。。。

P1150143


まさに命綱のリード。ノエルはうっかりリードを放してしまうと「何??」と止まります。つまり~いつもピーンと張っているってこと??^^;まあ、リードでつながれてお散歩が安心と思っているようで、よかったです。運転のとき、シートベルトをしないと落ち着かない感覚を似てるのかも。

P1150144


ぷーちゃんは長いお散歩の時は、トーチャンにリードを持ってもらいたいのです。のんびり度が一緒??

P1150145


のんちゃんはママとチャカチャカ行こうねっっ??(それをトーチャンとぷーちゃんは心配なようですが(汗))

P1150146


ぷーちゃん!

P1150147


UP~

P1150148


へへへ

P1150149


舌が長い。。。

P1150150


影のぷーちゃん^^;

P1150151


並びました

P1150152


なんと、鳥さんたちが整列しておりました

P1150153


恒例、ぷーちゃんのゴロリン

P1150154


ここを通ると必ず。ルーティンワークがお好みのぷーちゃんです

P1150155


そして、走って追いつく!

P1150156


ノエル、眩しい^^;

P1150157


の;トーチャン&ぷーちゃん組は後から来るでしょ!(待たないノエル)

P1150158


鼻が道についちゃってますが。。。

P1150159


さあ、追いつきました

P1150160


また離れます

P1150161


この用水路を渡る橋、狭いので気を遣います。

P1150162


トー&ぷー組が角を曲がるか確認中

P1150163


角のマーキングは濃厚なようです

P1150164


端っこ歩いております

P1150165


今は、お散歩のベストシーズンのひとつですね。最後までのんびりのぷーちゃん

P1150166


のんちゃん最後までノリノリ

P1150167


こっち向いてたのに~。

P1150168


ぷーちゃん、がんばったね!

P1150169


満足そうです^^

P1150170

毎度の晴れた土曜日

この車進入防止のコンクリートの柱はワンコの道しるべ。マーキング柱^^;きっと、何十頭のワンコのしるしが

P1150110


ふさふさののんちゃん

P1150111


草地はノロノロなので、ママは先にまいります~

P1150112


それに気づくと。。。バタバタやってきます

P1150113


でもママの歩調が緩むとぷーのんもまたノロノロ

P1150114


あれ?いつの間にかぷーちゃんは上段に

P1150115


上から目線が好きなプレイズ^^;

P1150116


草を食む羊、的??

P1150117


あの草の中に何かがあります。要注意。。。

P1150118


打ちっぱなしの看板がリニューアルしていました。ちょっとかわいい~^^コストかかってますよね??儲かってるのかな^^

P1150119


日向が気持ちよい季節。まだ木枯らしも吹いてないし、土手の上でルンルン

P1150120


こっち向いた~。。。でも手の影(汗)

P1150121


ぷーちゃんも歩きやすそう

P1150122


ゴロン。。。

P1150123


ぷーちゃんはフラ~リ横道にそれております

P1150124


まだごろごろ

P1150125


のんちゃんのリアルファー。ノエルが軽くて静かだったら(笑)首に巻いてお出かけしたい^^。。。余談ですが、お洋服の襟、フードなどについていることも多いリアルファー。詳しくは書きませんが残酷な方法でファーにしていることを知ってからは身につけられません。

P1150126


あちらはいつもの川で~す

P1150127


手の影が入らないように、こちらから撮影

P1150128


おすまし

P1150129


ぷーちゃん走る

P1150130


(トーチャンも走る)

P1150131


川渡りたい??わかるわかる、ママも~(笑)

P1150132


川のこっちのワンコでちょうどいいわよね~~

P1150133


けもの道をゆく。。。

P1150134


広々した場所があるのは嬉しいです。これからだんだんここは寒くていたたまれなくなっていきます。。。

P1150135


いろいろな季節がある日本。変化に対応するために忙しいような、でも、そこが楽しいような。。。

P1150136

 

トーチャン撮影

ママは撮影中。。。相当な犬○かぶり。。。(汗)

IMG_0985


のんちゃんペアはズンズン進みます。どんどん距離が離れて行くのは寂しいのだそうです。

IMG_0988


がんばれ!ぷーちゃん(&トーチャン)!

IMG_0989


ぷーちゃん、走る!

IMG_0990


ぴょーん

IMG_0991


ぴょーん

IMG_0992


スタスタ

IMG_0993

爽やかな朝たち

朝のお散歩にちょうど良い季節。だんだん半冬眠的になってしまう前にがんばります!(ママ)

P1150091


影が長い

P1150092


こののんちゃんのお顔はイケてないです。。。^^;でも足が浮いてます^^

P1150093


デジカメの限界が近づいているようで、朝一枚目が真っ白のことがあり、この画像も、曇りが。。。

P1150094


主の栄光の雲!!?^^

P1150095


日向ぼっこによさそうな日差しになってきて、終了タイムが近づきます

P1150096


いつまでもどこまでも行きたい、のんちゃん

P1150097


雨もよく降るような季節なので、路面が濡れている朝も多いです

P1150098


のんちゃん、切れました。。。

P1150099


バッテン

P1150100


バッテン

P1150101



P1150102


こちらは別の朝です

P1150104


毎日、なんとなく違う道を歩きます

P1150105


のん隊長が決めます(汗)

P1150106


ノエルは進むよどこまでも~♪^^;

P1150107

God bless you all !!

このコたちからは、何もないのですが、元気な姿が日々のギフトです^^

P1150113 - バージョン 2


先日はぷーのんママの誕生日。当日は時間がとれないので、前後にずらしてバースデイのお祝い的な感じに。。。

二子玉川に駅そばのイタリアン。平日の夜、大勢お客さんがいたので、美味しい!のでは、と飛び込みで入店

IMG_2616


エビのアヒージョ!ガーリックトーストに残ったオイルをつけて完食!これでかなりお腹いっぱいに。。。

IMG_2618


エビとマッシュルームとガーリックのみじん切りをオリーブオイルで弱火で煮た物です。

IMG_0981


南米風オムレツ!

IMG_0982


トーチャンがすっごくお腹空いていたので(汗)ピザも大きい方をオーダーしちゃいました。ハーフ&ハーフにできました^^

IMG_0983


スタッフの方から、よろしかったらチーズピザに蜂蜜を。。。というアドバイス!これが美味~!!

IMG_2620


イカ&イカスミのリゾットにもチーズがたっぷり!

IMG_2621

デザートもいただきたいのは山々でしたが。。。ものすごくお腹がいっぱいで、リゾットで終了~~^^

500円1ディッシュが充実していて、人気店なのがわかります、スタッフの方々の気配りも笑顔もさわやかでした♪

ごちそうさまでした!!リピしたくなるイタリアンです。女性同士2人連れも多くワイワイ楽しそう。イタリアのホッカー(こうは言わないでしょうが^^;)があったら、こんな感じなのかな。


こちらは別の日。山下公園付近です。時々海が見たくなります。。。

IMG_0978


いただいた、美味しい♪ケーキ屋さんのバウムクーヘン!TさんMちゃんありがとうございます!!^^ごちそうさまでした!!

IMG_2626

年輪をほどくようにいただいて。。。しみじみ。。。いろいろな年月を過ごしたなあ、と。。。


こちらも別の日。誕生日にはイチゴが上に乗ったケーキが食べたい~!!と言う要求にトーチャンが答えてくれました!タカノのケーキです♪^^

P1150171

ごちそうさまでしたー!!


この年まで、心身ともに試練の日々はありましたが、健康で家族も仲良く、近くにも遠くにもすばらしい友人たちが与えられて、幸せに生かされていること、感謝です。神様の前に自分の弱さを認め、イエスキリストに感謝も反省も喜怒哀楽、悲喜こもごも、すべて話して祈りつつ過ごしていることが、幸せの土台だと感じます。神様に感謝しています。
 

そして、弱い所だらけのワタシと受け入れてくださり、仲良くしてくださり、たわいのない記事を読んでくださり、ぷーのんをかわいがってくださり(笑)かげでも日向でも祈り支えてくださり、声をかけてくださり、時に思い出してくださる、皆さんに、感謝をささげます。ありがとうございます!

 

すてきな出会いも、悩むような出会いも(汗)すべて何か意味があって、必ず良い方向に変わっていく、と信じています。出会った方々のことは必ず神様に感謝し、祝福を祈っています。これからもそうします。全世界60億人の中で、出会える方々はほんの一握り。神様が会わせてくださった方だと信じています。皆さんに神様の祝福がありますように。。。

 

聖書の中から、大好きな言葉を皆さんに感謝を込めて^^

 

「確かに、神は、私たちひとりひとりから遠く離れてはおられません。

私たちは、神の中に生き、動き、また存在しているのです。」使徒の働き17章27~28節

though he is not far from each one of us.

For in him we live and move and have our being.



「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、

神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」ローマ8章28節

And we know that in all things God works for the good of those who love him,

who have been called according to his purpose.



「神のなさることは、すべて時にかなって美しい。」伝道者の書3章11節

He has made every thing beautiful in his time:

平和です~~

てくてく

P1150063


牛さんの目。。。^^;

P1150064


スタスタ

P1150065


側溝は気になります

P1150066


狭い道。通勤の車も結構なスピードで通るので、端っこ歩きます。

P1150067


近隣のワンコ、ニャンコ状況の情報を収集してるのよね

P1150068


トーチャンの通勤時刻もあるので、サクサク歩きたいのは山々なのですが

P1150069


クンクンもお散歩の楽しみに重要な要素

P1150070


ノロノロ進みましょう~

P1150071


ぷーちゃんを抱っこして撮りました。どUP!

P1150072


カメラ、睨まれてます。。。

P1150074


自分が低い鼻のせいか、鼻筋の通った人間もワンコも大好きです。憧れ~^^

P1150073


その頃、のんちゃんは、じっと我慢。 

P1150075


背景のマット類の乱れは、この前に激しく追いかけっこをしていたからです(言い訳)

P1150076


の;もっと追いかけっこしたかったのになあ~~~

P1150077


の;ママと遊ぶのでもいいんだけど。。。まだかなあ

P1150078


の;ねえねえ、まだ??

P1150082


の;じーーーっ

P1150083


ぷ;ふーん。。。(知らんぷり)

P1150085

ある夜

斜里産のいくら丼♪ 北海道の物は美味です~!^^

IMG_2608


ザンギ定食!トーチャンが食しました。

IMG_2611


これで普通盛。大盛はザンギが1.5倍か2倍らしいです。。。普通で十分たっぷりです!

IMG_2610

ごちそうさまでした!!


空気が澄んでいるのか、フレームの1本1本までくっきり、きれいでした♪(車窓からなのでこの画像はぶれています(汗))

IMG_2615

この夜は、江戸紫色。^^


お留守番の後、ぷーのんはトーチャンにわらわら寄って来て。。。

P1150088 - バージョン 2


最近、ノエルがぷーちゃんを押しのけ気味でやってきます。強気です

P1150089 - バージョン 2


ぷーちゃんがんばれ(笑)

P1150090

ある朝

事件が無い日々。幸せでございます

IMG_2596


ぷーちゃんの前足の付け根のあたりのおできが消えてしまいました。腰もよくなりました。犬と言えども神様が造られた命なので、造り主の神様によくなるように祈っていました。聖書にあるように、髪の毛1本、ゆりの1輪、雀1羽をも見守る神様は、プレイズも心配してくださいました。感謝です!^^

IMG_2597


ゴミ捨て場付近、大好きです。。。

IMG_2598


朝の日差しが気持ちよいです

IMG_2599


金色に輝くノエル^^

IMG_2600


日陰だと、ますます目立たないぷーちゃん

IMG_2601


伏し目がちだしね~

IMG_2602


の;あっちに渡りたーい

IMG_2603


けれど、帰りましょう~

IMG_2604


眩しいのかな。目が細い

IMG_2606


爽やかなお散歩でしたね~

IMG_2607

 

さあ、ゆっくりお散歩

週に一度のみんなでのゆっくりお散歩

P1140971


長く歩くのをわかっていて、最初はクンクン控えめ

P1140972


サクサク進みます

P1140973


えへへ~

P1140974


草地まで来るとゆっくりゆっくり

P1140975


いろいろ香ります

P1140976


井の中の蛙、にならないように、社会を知りましょう~

P1140977


中学の担任が職員室で巨峰を一粒こっそりくださり「井の中の蛙になるな」と。。。思い出します。大海をもっと知らないと。。。

P1140978


最近デジカメの調子がイマイチで、画面がなぜか暗いです。。。

P1140979


ノエルがお兄ちゃんに見えます。最近ぷーちゃんに強気なのです

P1140980


どっちが上でも下でもなく仲良くね

P1140981


緑の中を走り抜けてく黄色いノエル♪

P1140982


足並み揃ってます^^

P1140985


ウキウキ♪

P1140984


草が主役。。。

P1140983


ノエルいます(汗)左下

P1140986


整列整列

P1140987


また画面が暗くなりました。。。

P1140988


曇りだったのは確かですが、ここまで急に暗くなってはいません。Newデジカメ必要かな

P1140989


川方面へ

P1140990


いそいそ

P1140991


ぷ;やましいことはしていませんよ

P1140992


お知り合い

P1140993


帰り道

P1140994


急いでいる模様

P1140995


また暗くなりました

P1140997


あ、明るくなりました

P1140998


元気に歩きましたね

P1140999

ちょっとHappyなことたち

最近、朝のお散歩で晴れているとHappy♪ (夏はものすごく日差しを嫌がっていたのに。。。)

P1140968


ぷーちゃんが元気なこと!これは、ちょっとではなくSuper Happyなこと!!

P1140969


ぷーちゃんの顎の下は、古靴下のおもちゃ。キープしてます。ぷーちゃんがおもちゃで遊ぶのを見るのちょっとHappy

P1140970


お弁当の割り箸の袋に、楊枝が2本!まあ、使わないけれど、ちょっとHappy^^

P1150010


ついついこじんまりした街やSCに行ってしまうので、ほとんど行かない新宿ですが、改めて、その大きさに圧倒されました。いろいろな意味でなんでもありそう。日本を象徴する街のひとつ。なぜか懐の深さを感じました。好きかも。

IMG_2591


都会は冷たいと言いますが、大きさに、包み込む温かさを感じます。

IMG_2590


噂の(トーチャンとの間だけで^^;)一蘭ラーメン!初めて行きました。お隣の席との間に仕切りがあり、厨房も見えず、ただ黙々とラーメンのみを見て食せるラーメン屋さん。

IMG_2593


さらに、ラーメンが出てくると、すだれが降ります。支払いは食券。シートに書き込んで味の調整をオーダー。ほとんど話すこと無く過ごせます。

IMG_2595

こだわりのラーメン屋さんは、作る方々がお客さんの様子をじーっと観察していることもあるので、見られていない、というのは楽かも。ワタシは作って下さった方に「美味しいー!!」と感動を伝えたいタイプ。ここは。。。感想を書くシートがありました^^


ごちそうさまでした!

IMG_0970


先月終わり頃、渋谷で乗り換える時

IMG_0968


ドナルドが大勢!!^^Happyな気分になりました~

IMG_0969

続きの続き^^

川辺の枯れ草と黒い犬。秋ですね~(笑)というか、ぷーちゃんは秋顔ですよね??(物思う顔^^)

P1140944


このかたは。。。いつも真夏?春爛漫?^^

P1140945


除草して頂いていると、お散歩がしやすいです。放置ウンを踏むことも避けられます。(でもでもワンコのオーナーの皆さん、拾いましょうね!!)

P1140946


道を外れて行くのんちゃん。。。(笑)

P1140947


草に隠れても、ぷーちゃんはカモフラージュ柄ではないのでね~

P1140948


ノエルがこういう場所の固執する時が要注意!

P1140949


今では、ノエルの方が大きい感じです。。。成長したわねえ。。。

P1140950


まだ、進もう

P1140951


柵が無い場所もあります。水深が浅いのかしら??

P1140952


ぷーちゃん、足気持ちよいですか??

P1140953


ぷーちゃんがトーチャンをおサンポさせてる図

P1140954


土手を越えて帰りましょう~

P1140955


ぷーちゃんは、階段ではなくてスロープを上らせます

P1140956


寄り道~

P1140957


交通量が多いので、抱っこで横断します

P1140958


ぷーちゃんは、赤ちゃんの頃から、こういうお顔^^

P1140959


のんちゃんは隙あらば、降りたい!って感じ^^;

P1140961


用水路脇の道。ここも完全アウェイです

P1140962


くぐらないでね~~

P1140964


ぷーちゃんは飛び込まないでね~

P1140966


お魚がいました!どなたかが餌をやってるのかな??人影に集まってきます

P1140967

お散歩、続き

人間が肌寒く感じる季節がぷーちゃんは大好き

P1140921


グイグイ歩きます

P1140923


にんまり

P1140924


えへへ

P1140925


へへへ

P1140926


たんぽぽ♪

P1140927


のんぽぽ。。。

P1140928


ぷーちゃんの首からのノエルが生えた(笑)

P1140930


のんちゃんお鼻がまた伸びちゃうよ

P1140931


のん隊長に導かれ

P1140932


またこっちの方に

P1140933


ぷーちゃんとトーチャン、似ている、とよく言われます^^生真面目なところ?優しいところ?不器用なところ?頑固なところ!!?

P1140934


息子だから似て当然??(笑)

P1140935


馴染みの無い場所、嗅覚がますます冴えますね^^

P1140936


顔を見合わせてるふたり。のんびり、が似てるところかな^^

P1140937


の;おお~。。。い。。。

P1140938


ゴロリ

P1140939


ゴロゴロ

P1140940


ゴロリンリン

P1140941


ト;ママが呼んでるよ~

P1140942


ぷ;待って~~

P1140943

ご機嫌なぷーうさぎ♪

土曜日のシーン

恒例、土曜日のお散歩。

P1140901


背中のコートがフワフワしてきました。冬用に衣替え^^

P1140902


のんちゃんは、いつもフサフサ(え??コート下のお肉が多い??(汗))

P1140904


あー、お鼻が

P1140903


こっちも入らず。。。

P1140905


クンクン

P1140906


あっちからワンコさん登場。のんちゃん、緊張~

P1140907


気を取り直して、お散歩継続

P1140908


少々曇り空

P1140909


でも、お散歩満喫!

P1140911


分かれ道には他のワンコの挨拶の香り

P1140912


草の上は足腰にも優しいです

P1140913


の;ワイルドだろ~

P1140914


この草に執着してます。。。坂にへばりついております(汗)

P1140915


直向き

P1140917


鼻筋が通ってます(笑)

P1140918


風になびく髪、的な耳の毛

P1140919


のんちゃんは、ジグザグに歩きます

P1140920

 
 他のワンコさんのマークの香り~~

P1140922


さあ、川が見えて来ました。あ、低いぷーのんには見えてないです(汗) 

P1140916



旬のお味♪

季節のキハチソフト♪^^洋梨のソルベとカボチャ&バニラ♪^^

IMG_2578

きっと次のお味は、栗かな??^^ワクワク♪


お初です!みかん♪ 小粒の和歌山みかんです。ついついいただいてしまい。。。帰宅したトーチャンが「akiko、顔が黄色いぞ。。。」と(汗)まあ黄色人種ですが、黄味が増した模様~@@

IMG_2579

店頭に並び始めた頃のみかんが一番美味しいと思います。皮も薄いし瑞々しい~♪


おみかんの房の薄皮を向いて、ぷーのんにも与えましたよ。

ぷーちゃんはシトラス系、大好きです。のんちゃんは、何でも食べます。。。(朝ベランダで小さなクモを見つけて、追いかけて、パクッ(汗)ヤモリも蝉もパクッといこうとしました。。。)


ママひとりの朝、出かける前に、お散歩。ママとだけだと、なんだか、ものすごい勢いで歩きます。大勢でのお散歩が楽しいのですね。

IMG_2556


ぷーのん、足並み揃えて協力しています。半ば強引に揃えさせてるとも言えますが。。。そして、ぷーちゃんのリードがノエルのリードに巻き巻き。おーこれは憧れのツインリードっぽいではないですか!@@

IMG_2562

ママひとりでお散歩に連れて行く時はツインリード可能かな??

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

