

☆メリークリスマス☆。。。

3日遅れのたよりを~の~せ~て~~♪。。。という演歌もありますよね???(汗)

皆様、メリークリスマス!!!!!



ぷなかいさん

IMG_1118 - バージョン 2


まだお仕事疲れがとれないようです^^;

IMG_1119 - バージョン 2


のなかいさん

IMG_1114 - バージョン 2


こちらもいつもの元気が見られません!(大汗)

IMG_1111 - バージョン 2

以上トナカイカチューシャの画像を母に送ったら「かわいそうで言葉も出ないわ~。。。」。。。優しい母です^^;(ワタシは不肖の娘。。。)


この日はイヴの朝。

お仕事本番のブッシュドノエル(メロン味)

IMG_1122


ツリーワンピなのですが。。。ロールケーキですよね。。。^^;

IMG_1123 - バージョン 2


ぷーサンタ!ぷーちゃんはいよいよ自信満々で歩いてます(笑)

IMG_1126 - バージョン 2


の;このみどりの、動きづらいよ。。。

IMG_1127


ぷーちゃんは意気揚々。けっこうこのマント気に入ってると思います^^

IMG_1129


公園へ

IMG_1130


トーチャンとママは教会でクリスマスですが、ぷーのんは行けないので、せめてお洋服だけでも^^

IMG_1131


ほとんどママの自己満足の世界ですが、おつきあいください。。。

IMG_1132


黒に赤が映えますね~~

IMG_1133


去年、ぷーちゃんにこちらのツリーワンピを着せてみたら。。。違和感大有りでした。。。

IMG_1134


あ’’~~~~~~

IMG_1135


の;へへへ

IMG_1136


さあ、今夜はぷーサンタさん忙しいですよ(笑)

IMG_1137


王道を歩きます

IMG_1138


ぷーちゃんのお母さんのお祖父さんかお祖母さんがオーストラリアチャンピオン。その風格があります??^^

IMG_1139


気持ちはけして強くはないのですが^^;

IMG_1140


かっこだけ。。。そういうリーダーけっこういるような??

IMG_1142


のんちゃんは本日も前進あるのみ

IMG_1143


枯れ葉好きなぷーちゃん

IMG_1144


気持ちよいですか??^^

IMG_1145


だれですか?大きな青虫、とか言ってるの。。。

IMG_1146


トーチャンは昆虫写真家??(汗)

IMG_1147


埋もれないでよ。。。

IMG_1149


あーー

IMG_1150



IMG_1151



IMG_1152


お洋服も気にならなくなったようです

IMG_1154


すすめすすめ

IMG_1157


しかし、かわいいワンピ。このデザインのこのサイズは最大です。チワワちゃんが小さなサイズで来てたら、ロールケーキではないですよね、きっと^^

IMG_1158


暖かそう

IMG_1159


マントを翻し、テクテク

IMG_1160


国道に出ました

IMG_1161


道行く車のドライバーさんにも、お見せしましょう^^(脇見運転は危ないですね。。。)

IMG_1162


休日の朝なので、人通り車通りが多くなく、残念。でも安全^^

IMG_1163


元気にクリスマスを迎えられて感謝です!!

IMG_1164


ぷーのん、こっち向いて~!

IMG_1165 - バージョン 2


横顔でもお許しを

IMG_1166 - バージョン 2


ぷ&の;皆さん、メリークリスマス!!

IMG_1167 - バージョン 2


and a Happy New Year 2013 !!

IMG_1128


PC環境などなどいろいろ変わったので、しばらくブログを書けませんでした。ヒッサしぶりに今マックを触っております^^

記事UPがしばらくなかったので、ご心配おかけしかと思いますが(心配しましたよね??ちょっとだけでも。。。^^;)、ぷーのん一家は元気です!!

またよろしくお願いします!!!^^


VXXTV

V

IMG_1043

 

X

IMG_1045


X

IMG_1047


T

P1150476


V

P1150474

向きがあっちこっちしてますが(汗)リードでのもじもじくんでした。

揺れました。。。

金曜日の夕方、大きな地震がありました。3.11を思い出しました。。。

今回も、3.11と同じショッピングモールのフードコートにいました。遅いランチor早い夕食が終わって、「そろそろデザートタイム♪。。。」と思っていた頃。

少し様子を見て、トーチャンの命令ですぐ帰途に。ワタシは遠方にいたので退勤後のトーチャンの方が帰宅が早く、ぷーのんはヒンヒン言ってしがみついてきたそうです。。。

コワかったよね。。。

P1150456


ぷーちゃんが腰が痛そうだった、とのこと。すごい揺れで筋肉がこわばったのかしら。。。

P1150457


その後、痛みをひきずることなく、守られています。

P1150458


天災は忘れた頃にやってくる、と言いますが。。。少々油断していました。

P1150459


東日本大震災以前は、このくらいの地震はなんでもなく過ごしていたと思います。街の人々、電車を利用する人々、とても冷静で、なんかかっこよさを感じました。

災いから、日本が守られますように祈りを新たにしようと思います。

P1150460


原発事故後しばらくはワンコのお散歩ができませんでした。

P1150461


日頃のどかに愛犬とお散歩できる生活を感謝します。

P1150462


ね、のんちゃん

P1150463


いつでもアグレッシブなノエル

P1150464


の;ニャンコいるかな

P1150466



P1150467


あらら、またお鼻が見切れました^^;

P1150468


パピーの頃から、目尻がくいっと上がっているノエル。隠しきれない強気^^

P1150469


UP

P1150470


カメラ目線がどーしても苦手

P1150471



P1150473


ここに執着しています。。。あぶないあぶない

P1150477


ここの駐車場はニャンコのテリトリー。におうよね^^

P1150478

外国の友人がFBやラインなどで、すぐ「今日本に大きな地震あったけど大丈夫??」と連絡をくれました。心配してくれてありがとう。お祈りありがとう。

晴れた日の川

まじめにけなげに(見える)歩くぷーちゃん

P1150419


のんちゃんのおかげで、ぷーちゃんもよく歩きます

P1150420


もしプレイズ1ワンだったら、文字通り室内犬になりきってたかも^^;

P1150421


晴れていますが、柔らかな日差しです

P1150422


真っ青な空にとんび??(レンズの汚れが非常に残念(涙))

P1150423


川沿いも枯れ草の縁取りです

P1150424


歩いて水辺まで行けること、嬉しいです。マイナスイオン浴^^

P1150425


レンズの汚れは、レンズと本体の間に入っているので、拭いても取れないのです。。。

P1150426


四季折々の風景、のんちゃん似合います。お外好きだものね~。嬉しさが滲み出るのよね^^

P1150427


いつもハッピー。いつでも楽しめるノエル。我が家の笑いのソースです^^

P1150428


ぷ&の;待ってーー

P1150429


お耳がカールしてますね~^^

P1150430 - バージョン 2


まんまるですね~^^;

P1150430 - バージョン 3


風も穏やかな初冬の多摩川でした

P1150431


珍しくくっついています

P1150432


変な物食べないでね!(汗)

P1150433


さあ帰りましょう

P1150434


なかよくね^^

P1150435


この欄干の影。。。バー○リーチェックっぽいので撮りました(笑)

P1150436


ぷーちゃんに追い越されて、焦るのんちゃん。お耳としっぽに焦りが出ております^^

P1150437


満足しましたか?のんちゃん

P1150438


満足そうね^^

P1150439


晴れたお散歩よかったね!

P1150440


早く帰りたいモード??

P1150441


ぷーちゃんの頭は「おやつおやつ」

P1150442


歩道橋階段の真ん中のスロープを歩かせます。スロープがあること感謝です

P1150443


のんちゃん、大きいなあ。。。^^;

P1150444


きれいに色づいた木と

P1150445


ぷーちゃんも

P1150446


春、こちらの桜も美しく咲きます。

P1150447


落ち葉も美しい^^

P1150448



P1150449


ここでは、ぷーのん揃いました

P1150450


が、グングン進むのんちゃん

P1150451


ゆっくりぷーちゃん

P1150452


ノエルは進むよどこまでも。。。

P1150453


でも、トーチャンに呼ばれて戻ります^^;

P1150454

晴れた日!

最近、スッキリ晴れる日が少ないような感じですが、この土曜日は晴れ!

P1150389


246沿いの歩道が工事完了で、きれいになりました^^

P1150391


こちらの道は年期が入っているようです^^;

P1150392


太陽の光はワンコに大切

P1150393


またまた首が凝りそうなクンクンスタイル

P1150394


だからお鼻が長いのかな。。。(笑)

P1150395


ノエルが引っ張るとき。。。ニャンコの痕跡が。。。要注意

P1150396


ぷーちゃんのリードは大抵たるんでおります

P1150397


ある駐車場の角に、ミニハーブガーデン♪

P1150402


川へ行きましょうかねえ

P1150403


土や草、踏みしめて元気にね^^

P1150404


ぷ;ノエル待てーーー

P1150405


でも、寄り道

P1150406


勉強勉強。。。クンクンすると頭を使うそうです

P1150407


UP~^^

P1150408


またノエルが遠ざかります。。。

P1150409


ぷ;お~っと、油断した。。。待てー

P1150410


ぷ;追いつくぜ

P1150411


追いついた~

P1150415


追い抜いた~

P1150416

ゴロゴロゴロゴロ。。。

ぷーちゃんは、アスファルトの上で転がります

P1150398


背中がかゆいのかしら、と思うこともありますが

P1150399


ご機嫌な感じ。。。(オイル臭くて^^;)

P1150400


静止画像だと、行き倒れに見えてしまいます??(汗)

P1150401


のんのんは、non!non! と言いたい場所でスリスリ。。。

P1150412


どこかのワンコさん方の排泄物の後に転がる傾向が。。。(泣)

P1150413


こらこら、とトーチャン、リードを引っ張ってます。。。ノエル苦しくないの~??

P1150414


やっと起き上がった。。。

P1150417


また転がった。。。

P1150418

冬景色

桜並木の用水路

IMG_2740


冬枯れです

IMG_2741


夕陽の隣に富士山がくっきり(小さすぎますね^^;)

IMG_2743


大好きなスカイツリー^^

IMG_2746


冬限定グリーン^^

IMG_2769


枠組みもくっきり

IMG_2771


教会のツリー

DSC00667


夜はライトアップ^^

DSC00669


NATIVITYのお人形

DSC00671


ライズのグラスのツリー

DSC_7032



DSC_7035



DSC_7036


ぷーのん、毛布にヌクヌク

IMG_2773


寒がりさん

IMG_2778


こちらはもっと寒がり

IMG_2776

雨の下田

雨でも海は好きですっ!

IMG_1021


ちょっとお花摘みのトーチャンを見つめる

P1150334


ぷーのん。知らない土地に置いて行かないでよ~~

P1150335


下田は、たしか、この壁でも有名だったような。

P1150337


道を間違えたら。。。ここに

P1150338


雨でもお散歩っ!

P1150339


お魚のにおい??

P1150340


煙ってますね~~

P1150341


こういう港の景色もなかなか風情があります

P1150343


ペリーさんの来航記念の地に

P1150347 - バージョン 2


ぷーちゃん、ペリーに興味津々??

P1150349 - バージョン 2

 
その当時の下田の皆さん、驚いたでしょうねえ 

P1150350


海!

P1150357


帰り道、道の駅で休憩

P1150365


ヨットハーバー

P1150366


タナメラを思い出します

P1150367


雨が上がり、他のいろいろなワンコたちも足取り軽くおサンポしていました

P1150368



P1150369



P1150370


ノエルはどこでも強気

P1150371


海をのぞくと、青いお魚が!

P1150372


こんな看板がありました。ソラスズメダイさんたちのようです

P1150374


ヨット乗りたいな

P1150375


のんちゃん、緊張&真剣

P1150376


他のワンコを見つけています

P1150377


ぷーちゃんは飛んでいます^^;

P1150378


さあ、帰りましょうかねえ

P1150379


プレイズは1頭の時にいろいろ連れて行ったのもあり、初めての場所も意外に平気なのですが、ノエルは性格もあり、ご近所お散歩ばかりなので、たまのお出かけに緊張するようです

P1150380

 

SA、道の駅などなど、最近かわいらしくなりました 

P1150383


車の場所を覚えているらしく、スタスタと

P1150384


黒が映えますね??

IMG_1025


この日のランチ(ブランチ??)は、お魚系の定食をいただきました。

金目鯛の煮付け!美味~!!フワフワ新鮮でした!!

IMG_1018


お刺身~♪

IMG_1017


手前のお刺身が金目鯛。お刺身でいただいたの初めてかも!甘くて美味しかったです!!

IMG_1020

ごちそうさまでした!!



こちらは、遅いランチ(早い夕食)に。干物もフレッシュでございます!(干物をフレッシュと表現してよいのかな??)

P1150385

ごちそうさまでした!!



伊豆限定のジュース!

P1150386

ジンジャーエールわさびは、ドライブのお供に良いお味です(笑)マスクメロンサイダーは雅な風味でした♪

次回は晴れた伊豆半島をドライブしたいです。ね??トーチャン^^ 


下田のJAのお店で買いました
P1150387


安納芋!ネットで調べて炊飯と一緒にゆでました。中が少々固かったので、レンジも使いました。

P1150388


こちらは焼き芋にしました!

P1150504


ストロベリーグアバ

IMG_2737


初めていただきました。グアバができるなんて、下田は暖かいのですね~~

IMG_2738


切るとこんな感じです。ビタミンCたっぷりのお味でした♪

IMG_2739

ごちそうさまでした!!

初車中泊^^

車に乗ると別の人格(犬格)になるノエル^^

P1150292


大人しい上品なワンコに「見えます」

P1150293



IMG_2708



IMG_2709


トーチャン運転がんばってー!

IMG_2710


朝です

IMG_2729


の;お腹空きましたー

IMG_2730 - バージョン 2


の;ごはんの時間ですよ~~

IMG_2731


ぷーちゃんは家族と一緒ならどこでも安心マイペースでのんびりできます

IMG_2732


長距離ドライブの後。お水お水!

IMG_2733


雨の日です

IMG_2735

深夜家を出発して、午前3時半過ぎに、下田着。朝9時まで車で睡眠。仮眠よりは長く眠りました^^;


すみれの一種かしら?けなげに咲いている薄紫のお花

P1150294


晴れていたら、あちらの方から朝日が射していたはず

P1150295


かなり前、母と妹と泊まったホテル。あの日は朝日を見ました

P1150296


雨でも海は嬉しいです^^

P1150298


ぷーのんも初めての場所にクンクン熱心

P1150299


足湯~♪

P1150300


IMG_2720



IMG_2715



IMG_2716



IMG_2719




坂本龍馬の像がありました

P1150302


海の向こうへの思いは同じ??

P1150303


晴れてたら。。。

P1150304


この日は下田でも寒かったです

P1150308 - バージョン 2



P1150305 - バージョン 2


アロエの花盛り??

P1150309


遊歩道が整備されていて、見晴らしの良い公園でした

P1150310


爪木崎方面に行ったのですが、雨が強くなってしまい、観光は断念。その近くの公園でぷーのんを下ろして気分転換させました

P1150313


しか~し、すごい雨。東屋へ避難

P1150314


3連休の初日だったのですが、この雨に誰もいませんでした。。。

P1150315


カタツムリがいました^^

P1150316


かなりビショビショのぷーのん

P1150317


のんちゃんはどこでも前進あるのみ

P1150318


P1150320


竜宮窟。神秘的。雨なのに、穴の向こうから光が

P1150322


ぷーちゃんはゴロゴロの石に困惑気味

P1150323


のんちゃんは真剣

P1150324


晴れていてもきれいでしょうねえ

P1150325


記念撮影

P1150327 - バージョン 2


記念撮影

P1150330 - バージョン 2


海と

P1150331 - バージョン 2


続きます~

ぷーのんは寒い方がお好き

 中学校の校庭の桜

P1150270


春はピンク、夏は緑、秋は真っ赤な色を纏って、桜は四季を楽しんでいるでしょうか。エネルギーも要りますが変化を楽しめるとよいなあ。。。

P1150271


後ろ姿

P1150272


仲良くクンクンに見えます

P1150273


ぷーちゃんの自慢のしっぽ

P1150274


足並み揃えて3人衆

P1150275


やっぱりバラバラ

P1150276


あっちこっち。朝のお散歩、トーチャンもダウン着用に。ちょっと前まで半袖短パンだったのに^^

P1150277


ぷーちゃん、ふと考える

P1150278


のんちゃんくるり

P1150279


同じ方向を見て

P1150280


この日はぷーのん2頭揃っての画像が多く

P1150283


我が道を行きたいノエル

P1150282


この方も静かなる頑固

P1150281


ハーフチョークにしてから、首輪抜けは一度も無くなりました^^ノエルも落ち着いて来たのかも、ですが

P1150286


優しげな瞳。気弱な瞳^^;

P1150287


シャイ

P1150288


お家大好き。ぷ「さあ帰っておやつだあ。。。」

P1150290


お外大好き。の「遠回りに誘導しよう。。。」

P1150291

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

